嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

皆さんは「BARレモンハート」という漫画はご存じでしょうか?
この漫画を成功させて実際に
「レモンハート」というバーを開業していることは
ウイスキーとかカクテルとかが好きな人達の間では割と有名な話です。
このレモンハートはウェブショップもやっているんですが
そのレモンハートがこんな取り組みを始めているのでご紹介させてください。

BARレモンハート 404 Not Found

ブログ主はお酒を飲みに行く時は居酒屋ではなく1人でバーに行って飲むタイプなので
今回の武漢肺炎によって深刻な影響を受けているバー業界は本当に心配しています。

先日、新橋あたりから銀座をぶらぶら歩いたときは
客待ちタクシーによって路地に渋滞が起きるほどでした。
入ってみても客が他にいなくて貸し切り状態でしたし・・・。

緊急事態宣言を受けた都の自粛要請で本格的に営業中止になると思います。

飲食店はテイクアウトメニューを始めたりして
なんとか手を打っていますが、
バーはテイクアウトはまず考えられませんし、
売り上げの減少が本当に深刻です。

かといってこのご時世にパーティーやりましょう
なんて事ができるはずもなく・・・。

そこで今回のレモンハートさんのアイデアがチケットの販売です。

「落ち着いたら飲みにいくから料金を先払いしておく」

というものです。
また、バーの経営をされている方は
今回のBARレモンハートさんの企画に
掲載依頼されてみてはどうでしょうか?

こうした「前払い券」のようなやり方は
他の飲食店でもいけると思います。
皆さんもこの店は支えたいとおもうようなお店もあると思います。

文句を言っているだけでは前に進みませんので
何でも良いから手を打ってみるべきだとブログ主は考えます。
こういう方法も一考の価値ありではないでしょうか?

さて、政府が第一次補正予算を発表したわけですが、
事業規模108兆円で国債を刷るのは16兆円とのこと、
現金給付には条件を設けまくってかなりケチっていると言えます。

従前から麻生太郎と財務官僚が一律給付に強固に反対してきたわけですが、
その影響がやっぱり出たかなと思います。

第一次補正予算では足りないと、
すでに自民党で減税を要求した人達の働きもあり、
第二次補正予算策定で動き出しているようです。

今回発表された補正予算についても
補正予算が国会で審議される事になりますので
まだまだ
「もっと大規模にやれ、下手な所得制限をかけたらかえって時間がかかるだけだ」
と有権者が意思を伝える時間は残っています。

皆さんも地元の自民党議員には意見を積極的に伝えていってください。

補正予算の審議がはじまるにあたっては
例によってまた立憲民主党、日本共産党、社会民主党、国民民主党が
審議時間のほとんどを寄越せとごねるでしょう。
そして森山国対委員長はいつもどおり譲歩して
野党8対与党2などの比率にして
与党側の質問時間を減らすと予想していいでしょう。

さらに反日4野党がいままでやってきたように
維新の会には質問時間を渡さず、
また自民が自分達の削られまくった持ち時間から融通する
という事になるかもしれません。
与党に投票した有権者の権利の侵害なので
こちらも抗議に十分に値する話だと思います。

立民や共産、民民、社民の反日4野党は
また森友だのと言うのは目に見えていますし、
あとは
「政府の対応が後手後手だー!」
と予定通りの文句を言ってドヤ顔をキメて
テレビ局のMAD映像編集用に使わせるだけでしょう。

このため予算についてまともなツッコミを入れられるのが
与党側にしかいないと見ていいでしょう。

与党側は議席の通りもっと多くの質問時間を割り当てさせるべきですが、
野党側の国対筆頭は
地元の台風災害すら無視して審議拒否をする
サイコパスの安住淳です。

おそらく
「俺たちに時間のほとんどをよこせ!そうでなければ審議拒否だ!」
とゴネて譲らないと思います。

立憲民主党の議員であってもまともな質問をすればいいのですが、
まともな質問ができるような人ならそもそも立民に集まらないでしょう。
ほんっとうに立憲民主党は邪魔にしかなっていません。

武漢肺炎が騒ぎになっていても
「コロナより桜だ!」
と平気で言い張り、
衆参両方で安住淳の要求により
新型コロナ対策の集中審議を開いてみたら、
立憲民主党は桜を見る会だけしか質問せず、
しかも共産党や国民民主党も巻き込んで審議途中退席してほどです。

国政を延々と停滞させてきた立憲民主党と共産党を中心とした
反日4野党については本当に日本にとって害にしかなっていません。

特に露骨に審議拒否や審議をわざと長引かせる
ということを主導してきたのが立憲民主党です。

今回の補正予算だって、
そもそも1月からやっていた本予算の審議を
反日4野党による欠席や審議拒否を使っての時間稼ぎで引き延ばされて、
三月いっぱいまで無駄に使ってしまったために
このタイミングになったわけですから。

今度総選挙があるときには
「立憲民主党から日本国民を守る会」
という政党を作れば何人か当選するんじゃないでしょうか?

さて、というわけで与党側議員に、
きちんと補正予算について追及してもらわないといけないわけですが、
そのネタとして以下。

今回の補正予算は3月31日に
出された与党側の提言を受けてそれをベースに作成されたものです。

そのため予算の方針なども
おおむね提言を土台にしたものになっているのですが、
気になる箇所があります。

以下のリンクが3月31日の与党提言です。

https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/news/policy/200009_1.pdf

で、内閣がまとめた予算案の本文資料が以下。
https://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2020/20200407_taisaku.pdf

与党提言案の中でブログ主が注目するのはここ

—–
リーマンショック時には、経済危機対策以前にも2回、計3回にわたり合計で総事業規模100兆円を超える経済対策を行っている。こうした例も参考に、TOKYOオリンピック・パラリンピックの延期、米国・欧州等の国際経済動向を含めた経済社会状況の変化を適切に踏まえ、必要に応じ更なる経済対策を講じること。
—–

必要となれば更なる経済対策を講じることというはっきりした物言いから
内閣の補正予算では・・・

—–
本経済対策は、「新型コロナウイルス感染症の実体経済への影響に関する集中ヒアリング」で示された現場の方々からの切実な声や与党の提言を踏まえ、さらには政府・与野党連絡協議会における議論も真摯に受け止めて策定したものである。引き続き、内外における事態の収束までの期間と拡がり、経済や国民生活への影響を注意深く見極めるとともに、各方面からの要望を踏まえ、必要に応じて、時機を逸することなく臨機応変かつ果断に対応する。
—–

微妙な言い換えが行われてたりします。
財務官僚やってくれたなという感じなんですよね。
具体的に足りなければ追加措置を講ずる旨のところを
曖昧な言い方で臨機応変になんたらかんたらと
ぼかす言い回しにされてたりします。

ですので与党議員は質問に立つにあたっては

重要な部分が曖昧な言い回しに変えられているじゃないか!
政府は追加の補正予算を打つのか打たないのか?
打たないのなら今の規模ですでに世間では真水が足りないと指摘されている予算を拡大させよ。
大事故にあって失血死しそうな状態の患者に
「血がもったいないから輸血を節約しながら手術しますね」
なんて話は通用しない!規模を拡大して組み直すか、
とりあえずこの予算を成立させてすぐに第二弾の補正予算を打つか
政府は明確に表明すべきだ。
といった角度でも是非とも追求してもらいたいです。

お次はフェイクニュースの朝日新聞グループのお話。昨日のブログ記事のコメント欄に紹介がありましたツイート。

—–
佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話@satonobuaki
羽鳥慎一モーニングショー4月7日放送を今確認しましたが、葬儀社がコロナで亡くなったと確認できてない遺体もコロナと同様の措置をしなければいけないとかってのは完全にデマです。そしてミスリードだらけの越権行為です。肺炎で亡くなったからといってコロナ陽性患者でなければ普通の葬儀をします。

—–

本職の葬儀屋さんが
モーニングショーで流していたデマに反論しています。
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04010364.jpgまた、
「遺体は検査されずに引き渡されている可能性が多い」
などという事も流して不安を煽っていました。
自称葬儀屋の人が顔を出さない形で出ていましたが、
いつもヤラセや嘘の朝日新聞グループですから、
本当にこの出演した方が葬儀屋であるかすら疑っておくべきでしょう。

なんといっても年中「嘘、大げさ、紛らわしい」放送を流している
フェイクニュースの朝日新聞グループですからね。
「ツイッター投稿から」という文言を付けておくことで
番組側は情報の真贋の責任を取らないようにしているあたりも
最初からデマを流して不安を煽るのが目的だからでしょう。

朝日新聞グループは特に嘘つきなわけですが、
それを別にしても
ここのところSNSでは明らかなデマが散見されています。

たとえば肺炎で亡くなった患者について
後からCTで見たらすりガラス様の影があって
間違いなくコロナなのに検査されずに処理されたとほざく自称外科医とか、
コロナの陽性反応が出たのに握りつぶされているとか
・・・そういや上昌広も似たようなツイートしてましたね。

感染症予防法で指定されていて
医師は新型コロナ保菌者については届け出義務があるんですよ。

だから握りつぶしているだのは
違法行為なのでエビデンスとともに通報しましょう。
SNSで真偽不明の噂話をばらまくのではなく通報しましょう。

ちなみに本家朝日新聞も負けていません。
朝日新聞コンテンツ戦略ディレクターの前田直人
という人物が「#東京脱出」なんてハッシュタグを付けて
「東京脱出」というハッシュタグが流行っている事にしようとしています。
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04015244.png朝日新聞が4月7日の朝に
「東京脱出」というハッシュタグが流行っている
という記事をわざわざ見出しに#までつけてきっちりハッシュタグを付ける事で
ツイッターで流行っている事にさせようとしていました。

こちらを見れば、
東京脱出というハッシュタグがツイッター上で数が増えはじめたのが
4月7日の7時以降ということがわかります。
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04022263.jpg
朝日新聞がヤフーに同記事を掲載した時間が7時なのです。

そして記事のタイトルにわざと「#東京脱出」
とハッシュタグを付ける事で
朝日新聞が記事を書くまで全くはやっていなかったハッシュタグを
流行っている事にさせようとしていたことを
そこら中から突っ込まれたため、
朝日新聞は記事のタイトルから「#」を取って
「記事タイトルにハッシュタグを入れて流行を捏造した」
という批判に対して無言でシラを切る体制をとりました。

さらに4月7日の夕方に記事の修正が完了したのに
記事の掲載時間を捏造して
流行をでっち上げたという事実を誤魔化そうとしています。

先に取り上げた前田直人のツイートの時間を見ればわかりますが、
すでに7:00より後であることがわかります。
ブログ主が4月7日15:00過ぎに確認した時点でも
まだ朝日新聞公式ウェブサイトの方は「#」を付けてありました。
(以下、証拠のスクリーンショット)
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04053821.png

ですがその後#を削って記事のタイトルにハッシュタグを入れて
流行っていなかったものを無理矢理流行っている事にしようとした事を
なかったことにするために
記事の掲載時間を7:00ということにしています。
(以下、4月7日16時以降に修正された記事のスクリーンショット)
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04060013.png

捏造記事を書いて流行っていない物を流行っていることにした上に
そのことを指摘されたら証拠捏造を行ったわけです。

朝日新聞としては今回の緊急事態宣言を利用して
「東京を脱出する」
という行為を煽りたいのでしょう。
その方が武漢肺炎が全国に拡散されるリスクがあがりますからね。

朝日新聞グループは明らかな捏造によって
パニックを起こさせようとしているわけです。
しかもこれでパニックが起きれば命に関わるわけで、
このような行為は消して許されてよいものではありません。

みなさま、こうした明らかな反社会的行為については
お暇があるときに
「スポンサーにお問い合わせ」
です。
朝日新聞グループという反社会的団体には
一日でも早く潰れてもらわないとなりません。

嘘つきと言えば嘘つきが集まっている立憲民主党の田島まいことかいう人が
こんなツイートをしていました。
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04080974.png
政府の布マスク配布批判ついでに
「医療用マスクを医療機関に送るべきです」
なんて書いています。
予備費でやってるマスクの件と
補正予算の件をごっちゃにしているのも悪質なやり口です。

医療用マスクを優先的に医療機関に回したいからこそ
布マスクを一般家庭に向けて配布するわけで、
そのことは総理も説明していますが?
おまけに医療機関には配布を1500万枚ずつ行っている事も説明しています。
そういうことを一切無視した批判ですよね。
嘘つきじゃ無くて単に全く勉強していないだけかもしれませんけど。

なにせ
「まったく勉強しない旧社会党の後継政党」
ですからね。・・・税金の無駄ですね。

立憲民主党はトップが平気で嘘を言う人ですし、
嘘つきで不勉強となると本当にどうしようもありません。

ちなみに枝野幸男の嘘ツイートがこちら。
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04110388.png
「私たちは2月から緊急事態宣言を求めてきた」
「緊急事態の制度も含め、その宣言も視野に新型インフルエンザ特措法の適用を求めてきた」

3月5日時点での枝野幸男のツイート。
嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき_d0044584_04111886.jpg
—–
1.現状は、緊急事態宣言の要件を満たす状況ではなく、緊急事態宣言を出さなくてもいいように押さえ込むことが政府の責任である。
2.万が一緊急事態宣言を出す場合には、国会に対し、事前に、その必要性についての科学的根拠や、解除する場合の要件などを報告し、質疑を行う必要がある。

—–

2月から緊急事態宣言を求めてきたとか言いながら
3月の時点で「要件を満たす状況ではない」と
緊急事態宣言を否定しています。

おまけに宣言を出す場合に国会で科学的根拠などの質疑を行えとか、
どうせ質疑を開いても「桜がー」「森友がー」しかせず、
いかにして足を引っ張るかという目的で
「緊急事態宣言も国会質疑を通さないと出させないぞ」
と言っていたのでしょうね。

平気で嘘を言えるようになるのが
立憲民主党への入党条件の一つですかね?

コメント

  1. 『嘘、捏造、証拠改竄、朝日こそ批判されるべき』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/08/%e5%98%98%e3%80%81%e6%8d%8f%e9%80%a0%e3%80%81%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e6%94%b9%e7%ab%84%e3%80%81%e6%9c%9d%e6%97%a5%e3%81%93%e3%81%9d%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

    >まだまだ「もっと大規模にやれ、下手な所得制限をかけたらかえって時間がかかるだけだ」と有権者が意思を伝える時間は残っています。

    主権者たる国民は政権を監視し続けなければならないのですから、国民がやるべきことは財政支出の拡大を要求すると同時に、政府の失政によってもたらされた経済的損失を明確にし、その責任を追及することです。
    ポチ安倍は、COVID-19の感染が流行レベルには至っていないことを認めながらも、スポーツや文化イベントの自粛を要請し、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校の一斉休業を要請しました。
    例えば、例年の季節性インフルエンザの感染者数は推定で約1000万人で、年間の死亡者数は約1万人と推計されています。
    つまり、私たちは今までインフルエンザによる1シーズン1万人の死亡者を容認してきたのですが、今回のCOVID-19に関しては1人の感染者も死亡者も容認できないという異常な思想に取りつかれて政府は過剰な対策を打ち出し、国民経済及び国民生活を破壊してしまったのです。
    もし冷静に判断していれば、学校の休業や各イベントの自粛要請などの過度な対応はしなかった筈で、経済的損失は中国人観光客の減少などによるものに止まっていた可能性が高いのです。

    >新型コロナ対策の集中審議を開いてみたら、立憲民主党は桜を見る会だけしか質問せず、しかも共産党や国民民主党も巻き込んで審議途中退席してほどです。

    嘘はいけませんよ。野党は新型コロナウイルスに関する質問をしていましたし、新型コロナウイルスに関する議論は厚生労働委員会で行っています。
    キミは一部の委員会の話をしているにすぎませんし、その話も嘘ですので作り話をしているだけなのです。
    主権者たる国民には政権を監視する責務がありますが、野党にも政権を監視する責務があるのですから政権に対して厳しい態度で質問をするのは当然です。
    おそらく、キミは野党は何でも反対の立場だと思い込んでいるだろうけど、全てに反対しているわけではないことを学習してくださいね。

    『第201回国会 議案の一覧』
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/menu.htm#09

    >いつもヤラセや嘘の朝日新聞グループですから、

    朝日新聞に限らず、メディアはキミと同様に平気で嘘をつくものですよ。

    『虚偽報道』
    https://www.wikiwand.com/ja/%E8%99%9A%E5%81%BD%E5%A0%B1%E9%81%93

    嘘の上に論を立てはいけないし、無知の上に論を立ててはいけないし、特定の立場に立って初めから結論ありきの論を立ててもいけないわけ。わかりましたか?

    • このブログは典型的な「安倍さんは大局をみてる」「ほんとは安倍さんの考えは違うが財務省たちが邪魔してる、安倍さんは悪くない!」「安倍さんを批判する奴は左翼!」ですからね。もはや小川榮太郎並ですよ。

      • 今朝の虎ノ門ニュースで、上念司氏が集・近・閉と発言しておりました。
        このブログでの、初出の用語かと。
        一平ちゃんも普通に反応して。
        ひょっとして、お二人ともこのブログ読者の常連様かな。
        このブログでの発信がかなり影響力を与えるのではかいか。
        内容が濃いのでね。わかります。
        すると、コメント常連様は有名人が知る有名人ですね。

  2. ブログ主様、早朝からのブログ更新を有難うございます。

    > 従前から麻生太郎と財務官僚が一律給付に強固に反対してきたわけですが、
    > その影響がやっぱり出たかなと思います。

    コロナ対策の財政出動への取り組みは悪名高き「戦力の逐次投入」では?
    多くの尊い命を失って得た「ガダルカナルの教訓」は生かされないのか?

    高橋洋一さんがTwitterやYouTube動画で以下の様なコメントを発してますね。

    > 英国は戦時中は財務大臣が入らない。
    > 非常時の対策には財政を気にしない。

    今の日本は「非常事態」つまりは「戦時」と考えるべきですよね。
    なら日本も英国に倣って「財務省は黙れ!」とやって欲しいです。

  3. 主様、早くからありがとうございます。
    朝日がデジタルで無料なんてありますが
    ネタ探し以外で見る人がいるんでしょうか。
    昨日の総理会見のイタリア人は、責任論出しておかしいと
    思ったら菅直人絡みの人だったんですね。
    危険だなと思うのは、日本の地上波新聞は中国の
    プロパガンダ映像や数字をそのまま流してる事ですね。
    欧米のニュースでは、キャスターが嘲笑や疑問を入れるのですが。
    終息宣言も流してたし。騒動が終わったら新聞地上波のこれまでの
    総括を国民の方で時系列できちんとした方が良いですよね。特定野党も含め。

  4. 野盗と罪務省害務省呆務省問禍省の売国奴とマスゴミを支那に輸出したいです。

  5. 政権を批判したり、チエックするよりも、マスゴミや野党などの反日集団のチエックをいちいちしなければならないということが、本当になげかわしいことだと思います。

     でも、ブログ主様をはじめ、そういう奴らのシッポをつかまえて私たちに知らしめてもらえるからこそ、マスコミが第四権力ではなくなってきたので、いつもありがたく思っております。

     昨日の夜の首相会見を見て、感想は・・・

     (ブログ主の教えのおかげで)、おわりがけに「ちょっと待った!」って言うだろうなと
    思って見ていたら、案の定、しかもイタリア人記者。しかしてその実態は、ちょっと調べただけですぐ解明、菅直人の元顧問とは・・・。

     
     
     政府は、順番に政策や予算を決めていくとはいえ会見では、消費税についても案の定、カケラも触れないというところに、財務省の意思を感じました。
     
     これから、「誰がいくらもらえるんだ!」ということがもちきりになるのがミエミエですが
    「消費税減税」こそが、もっとも公平で、法治国家として法改正さえすれば、すぐに実行できる最強の国民にたいする支援策のはずだと、あらためて思いました。

    • >案の定、しかもイタリア人記者。しかしてその実態は、ちょっと調べただけですぐ解明、菅直人の元顧問とは・・・。
       いましたね、そういう人。どんな経緯でそこにいるんだと思わせる人物でした。
       そういえば、パヨク系の報道コラムや反日運動にもイタリア系が出没していた記憶が。

  6. 死亡者数がはるかに多いくせに、海外メディアが日本の武漢ウイルス対応を批判してますね。
    日本人は一致団結して、この連中を見返してやりましょう。
    あ、日本人だけで結構っすよ。

  7. >ブログ主はお酒を飲みに行く時は居酒屋ではなく1人でバーに行って飲むタイプ
    ↑ オシャレっすね。

    >こうした「前払い券」のようなやり方
    ↑ 今、テレビなんかでよく報じられてますね。
    顔馴染の信頼できるお店ならいいですが、場合によっては、
    後日行ってみたら閉店して、店主夜逃げ…とかにならないよう
    頭の隅で注意して置く必要もあるかも。
    クラウドファンディングなども同様でしょうか。
    毎度の事ですが
    こう言う非常時ほど、人間の屑みたいな輩が浮き彫りになりますから。

    今回の補正予算
    罪務所うを向こうに回して、安倍ちゃんは、よくやってると思います。
    が、予想通りマスゴミパヨク野盗供は難癖や揚げ足取りにしか興味ないのも浮き彫り。
    最初から一発で100点出さなきゃダメらしい。苦笑
    どっちみち、何しても難癖つけるくせに。
    やはり、誰も「もしこの状況に加え、何か事が起きたら…」とは考えないのでしょうね。
    一手、二手先じゃなく三手も四手も…先読みしないでしょうね。
    (今回の安倍ちゃんが「デスラー機雷」の中を進むヤマトに見える)

    テロ朝モーニン愚症
    出演者見合わせだとか。
    で、1人だけ出てたのは「玉川徹」だそうで…大草原
    プロパガンダーだけは外せない、と言う事でしょう。
    学校や職場休みで、朝から洗脳漬けされてる人が心配です。

    不安>不満>対立>分断>混乱>騒乱>崩壊>>>新規支配
    鉄板工作です。

    「東京脱出」
    これは、他局も同調して報じてますから
    メディア談合なのでしょうか。
    あいち名古屋は今回緊急事態都市から外れて、
    脱出して来た人にインタビューとかやってました。
    河村市長は、ワザワザ「指定してちょーだゃあ」と言ってましたけど。

    >嘘つきじゃ無くて単に全く勉強していないだけかもしれませんけど。
    ↑ 頭悪いし(てか「オカシイ」レベル)
    物事を勉強して理解してしまったら難癖つけられませんから。
    「問題を解決したくない」
    「難癖つけるのが仕事」と思ってますからね。

    >平気で嘘を言えるようになるのが
    立憲民主党への入党条件の一つですかね?
    ↑ はい。答え合わせです。

    • >場合によっては、
      後日行ってみたら閉店して、店主夜逃げ…とかにならないよう
      頭の隅で注意して置く必要もあるかも。<

      わたしも、即座に、同じように思いました。
      悪気なくても、そういう事態に陥ることもあるかも、と。

      ところで、トイレットペーパー、
      通販でどっさり売っていますよ。
      楽天を見ただけですが、ヤフーとかアマゾンとかロハコも見てみるといいかも。

  8. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。
    「バー・レモンハート」のように「前払い券」というアイディアは参考にしたいと思いました。また、ブログ主様が「眼鏡さん」のようにジンを飲まれている光景が浮かびました。個人的には「松ちゃん」の師匠「井出さん」が登場する「グッバイ
    ジョニー」のエピソードが好きです。
    手洗い・うがい程度ですが、感染しないように気をつけています。皆様もお身体に気を付けてください。

  9. マスクはまったく届いておりません。
    マスクのことはどうせ省庁エリートさんの嫌がらせ&お恵みなんでありがたくもないんですが、いつたいいつになるんでしょうね。
    なんか毎月送ります的な記事もありましたけど?毎月どころか一回もこない。

    安倍さんが四面楚歌なのがわかるので無理は言えませんが、本当に日本人が追い込まれて変な社会主義維新をしないよう祈るのみです。
    いくら保守の方々ががんばりましょうと言っても、民衆の心が離れてきてますよね。

    金の問題ではない?いいえ金の問題です。
    みんな平等に10万くらいでももらえれば、心に余裕が生まれます。
    10万一般にやれば使うのに出かけるからやってはならないとかバカ官僚が言ってるんじゃないでしょうか?

    しかし、一定の貧困層やら風俗も対象とかのニュースだけみれば、いくら他にいろいろやってると言われても心穏やかにはならないです。

    看護師の友人も販売の知り合いも、休むことなく前線に駆り出され、忙しくて疲弊しても何の報いもなく、日本の明日のためがんばれと言われてますけど、彼らや彼女は恐怖で精神がやられてます。

    少し具合が悪いとコロナではないかと恐慌がきたし、体に支障が起きてるのですけど、仕事が休めないのです。

    そこへ糞マスコミが、東京脱出やら休みの間に帰省、旅行やらする人をみてどうなんでしょうか?
    その上助成金まで貰う人がいると言う、やってられないが本音ですよね。
    だから辞めてひきこもり、コロナ終わってからまた働きたいとか言ってる人もいます。

    日本人の清い心でがんばる?
    この不公平な政策では無理です。
    多分これも国民離反のために仕組まれてるのかもしれませんね。
    これからどうなるのか、次回自民の票がキープできるのか疑問です。
    立憲やら山本などに入れる人が増加しそうで怖いです。

  10. 垢卑新聞

    嘘、大袈裟、汚らわしい

  11. sanaさんがおっしゃるとおり通販でトイレットペーパー、入手できますよ。

    マスゴミが騒いでいると裏を考えるようになりました。
    ニューヨークあげ、ニューヨークは民主党が強かったっけ。パプリカあげ。パクチーあげ、パクチーはコリアンダーなど。単に妄想です。ww
    こうしたブログのお陰です。

  12. >大事故にあって失血死しそうな状態の患者に
    「血がもったいないから輸血を節約しながら手術しますね」

    分かりやすいです。
    4月4日の記事の
    「「家族が深刻な病気になったというのに
    「俺の貯金は一円たりとも使わせない!」
    と財布を握って離さないのが今の財務省の姿勢です。」
    と同じくらい、財務省とその同調者たちの酷さが伝わってきます。
    甘利明が、消費税は「社会の土台」みたいなことを言ってましたが、日本経済にとっての「足枷」になっているとしか思えません。
    麻生太郎、岸田文雄、甘利明などの議員連中や岡本薫明以下財務省の役人どもは、このまま対策を渋って日本経済が沈没してもよいと思っているのでしょうか。
    そんなことになれば、こいつらは
    「日本経済ガ 死ンデモ 消費税増税ヲ 放シマセンデシタ」
    と語り継がれても仕方ないと思います。

    >田島まいこ
    また愛知県か。次々出てきますね。

    いつも更新ありがとうございます。
    では引き続き、集・近・閉(しゅうきんぺい)に気をつけます。

  13. ふと思ったのですが
    「赤い旅団/ば菅直人の特別顧問こと『ピオ・デミリア』」
    これって「ウリ達が武官ウイルス感染拡大してやるニダ」の
    答え合わせじゃないですか。
    (早速玉木んが食い付いたようですがw)
    『根拠のない自信』で
    「自分だけは感染しない」の思考だけでなく
    「自分は感染しても重症化しない/死なない」で
    ワザと感染して、あちらこちらで『テロ行為』に及ぶとか。
    感染は、何十人も必要ありませんからね。1人いれば拡散出来ます。
    誰もが「感染したくないと思ってるに違いない」と考えるのは
    頭の逝かれた人には通じません。
    『テロ』は、アカい連中の十八番です。自爆テロですね。
    名古屋で、またまた「俺、ち●んコロナ」が発生…脱力

    • 度々すいません。
      テロ朝のネタ元って例の
      「武漢の発表死者数に疑念 「疑い例」除外、大量の骨つぼ―中国」
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2020033101092&g=int
      を「日本の〜」に差し替えた偽装工作ですよね。(多少アレンジ?)

    • そうそう、そのデミリアですね。むかし、ネットでやりあってたとき、外国人の人も日本で慰安婦問題に取り組んでくれているんですよ!などというコメント返しがありました。こいつのことだったかも知れません。もちろん、外国人が擁護しても、ウソはウソですね。

  14. お疲れ様です。
    さて武漢肺炎の件ですが四重国籍の村田が本音をほざいてました。

    蓮舫議員「感染拡大のための協力は惜しみません」
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48875761.html

    なるほど、感染拡大したいと・・・
    こいつ国家反逆罪で即射殺したいのですが!

    また何かありましたら書かせていただきます。

  15. >BARレモンハート
    ブログ主の愛だなぁ~…d(`・ω・´)

    反省と謝罪を込めて少しだけ…
    昨日かな?私はあえて水商売という書き方をしました。おそらく語弊を招くしまともな店には猛烈に反感を買うのを覚悟で書きました。標的はK-1みたいなところだったのですが…配慮が足りなかったと…お詫び申し上げます。

    >文句を言っているだけでは前に進みません
    そうですね。
    自分にも当てはまるところばかりなので…すみません。

    >皆さんも地元の自民党議員には意見を積極的に伝えていってください。
    これだ!そして陳情書ってのは大いに活用するべきだと思います。
    それに分からなかったらお問い合わせ!もジャンジャンバリバリやらなきゃいかんでしょう。
    あくまでもお問い合わせ!
    えぇ~♪ しぃ~♪(・∀・)ニヤニヤ
    ん?そういえば今もこれなんかな?TV見ないから分からん!(笑)

    今日は気分を変えて…
    随分前にも同じことを書いた記憶がありますが改めてもう一度!

    このブログって右?それとも左?

    私的にはこのブログはどう考えても左!
    そして立ち位置は日本です。

    ついでに言えば、安倍首相は普通の左!
    そして立ち位置は日本です。

    私は…wアホで足りない!が付く左だと思います。
    だってねぇ~…現状維持なんて無理だもん!俗に日本で言われる左翼的な改革ってのは嫌いだけど、フランス議会由来の意味での左ってのは必要でしょ?変えなきゃ駄目でしょ!という考えです。

    しかし、アッチ系は本当に必死なんですね。日本人が具体的に問題解決に進もうとするのをいたるところで妨害をしているようです。で、似非右翼にというは仲間のふりして問題を固定化させて前に進めさせなというのが多いように感じますね。妄想だぞ!ニヤ…
    ん?つついてないよね?大丈夫だよね???我慢々々!w

    さて…
    このところ牛乳を活用しようと始めたらグラタンぽい?感じのものに結構はまっています。中途半端に余っていたご飯が一気に全部なくなりました。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  16. 【毎日新聞】李さん著『あなたが私を竹槍で突き殺す前に』…日本に嫌韓首相が誕生し、外国人生活保護違法化が現実化したディストピア小説

    http://erakokyu.net/media/mainichi/20200408/74435.html

    記事もどうぞ。

    外国人の生活保護は違法です。
    最高裁判決も出ています。

    済州島から自国政府に殺されそうになって、命からがら日本に逃れてきたくせに、いったいどういう民族なんでしょうか。
    一日も早く特亜三国とは縁を切りたいものです。

    日本政府はおそまきながら現金配布をするようですが、
    手続きにどれほどの時間と労力を要するやら。
    しかも対象がものすごく限られているみたいです。
    充分に貯蓄がある人、会社からの補償のある人などはいいですが、
    生活弱者のかたはすぐに困るんじゃないでしょうか。

    一律にバッと配布しておいて後で調整するとか、
    思い切って消費税ゼロにしてもらいたいものです。

    蓮舫は、少しも日本の国や国民のことなど考えていない、
    という本音が出たんでしょうね、はからずも。

    • >外国人の生活保護は違法です。
      >最高裁判決も出ています。

       そうですね。やってる自治体は憲法違反の無法組織です。
       こんな自治体は、日本国民と住民に謝罪と賠償を!

  17. >国政を延々と停滞させてきた立憲民主党と共産党を中心とした 反日4野党については本当に日本にとって害にしかなっていません。
    . 国や国民のコトなどかえりみないばかりか、混乱させるのみ。なんなんでしょう。

    >「記事タイトルにハッシュタグを入れて流行を捏造した」
    . なんでもアリな この感覚。
    日本を貶めるべきだという価値観は、理解されないと思うのですが。

    >平気で嘘を言えるようになるのが 立憲民主党への入党条件の一つですかね?
    . デタラメな角度からのヒートアップ。喉が温まったら怒鳴ります。なんでしょう。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  18. なんだかなあ。

    ハンギョレ
    [インタビュー]日本、検診受けていない感染者が多ければ緊急事態宣言の効果はない」
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/36268.html

    上氏が、まだガタガタ言っているようですね。検査で稼ぎたいのでしょうか。
    「武漢肺炎に於ける診断確定のためのPCR検査」を「ただの風邪かインフルかその他」の診断に使えば、偽陰性が増えるだけですが。
    簡単に言えば、高校の3択や5択のテストで、小学生がサイコロを振って答えを決めるのと同じかと。
    それにしても、マッチポンプなのか何かは判りませんが、上氏の思惑とは別に、韓国(文在寅政府)の独りよがりな「俺たちサイコー」の後押しになれども「世界が韓国から孤立する(w)」状況に拍車が掛かりますが・・・

    今、中国で問題になっている無症状の感染者=不顕性感染者が把握されていないので、ぶり返しが懸念されています。中共の隠蔽で数字が誤魔化されているとの認識が広まっております(今日8日22時のNHKラジオニュースでも取り上げた!)が、取り敢えず各国が中国をシャットダウンしている状況では、安心しても良いかと。
    厄介なのが、国内での不顕性感染者の問題になりますが、これに関しては、手洗いの励行、これから配られる、あるいは手作りの布製マスクで、実質相手にうつすリスクは低減します。極端な話、マスクが無ければハンカチやバンダナ等で、咳やくしゃみの飛沫を飛ばさなければ良いのですから。

    インフルの例で、武漢肺炎と同列には出来ませんが、参考になるかと。

    インフルエンザの不顕性感染者が感染源となる頻度 (日本医事新報社)
    https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=3578
    (気温や湿度に関しては、武漢肺炎がインドネシアでも感染が拡大しており、インフルの例は参考になりませんので、日本でも抑えられなければ、夏でも広がります)

    断言できないので、武漢肺炎に於いても、可能性は否定できないと言えるかと。
    武漢肺炎に関しては、韓国でも再発者が出ており、ちょっとした騒ぎになっていますが、再罹患かどうかは不明ですが、韓国ですから上氏と同じ検査至上主義故、また、ケンチャナヨ体質も有り、武漢(大邱)肺炎は簡単には収まらないでしょう。
    まあ、韓国もシャットダウン対象なので、こちらへの影響は無いと思われますが。

    武漢肺炎問題関連して、カミュの「ペスト」が異様な売り上げとか。
    それに倣って、一つ推薦を。

    感染症の中国史 飯島渉著 中公新書2034

    2009年の本ですが、緊急再版と。奥付をみれば、刷数無し。出版当時の状況が解ります。
    この本では、中国史が疫病流行と並んで2本柱となっており、イデオロギー抜きに読む事をお薦めします。ちょっと中国寄りな部分も有りますので。ま、日本モデルの疫病対策を倣ったのが主題ですが。
    それ以上に、疫病のパンデミックが、世界史を揺るがす大事件であることは、ペストやインフル(スペイン風邪)等でご存知かと。
    武漢肺炎も、紛れもなく世界史の大事件になっていますから、改訂版が出れば収録されるでしょうね。

    緊急事態宣言が出ましたが、ブログ主様が綴られているように、ほぼ、強制力は有りません。
    まあ、不便になりますが、都市封鎖ではないので、工夫すればそれなりに。
    各種手当等は、マスゴミに頼ることなく、関連省庁のサイトを確認すれば、マスゴミ情報以上に良い事が有ります。

    さて、武漢肺炎に関しては、感染者数ではなく死亡者数を注意すれば良いかと。
    いくら感染しても治癒すれば問題ない訳で、政府も言っていますが、重症者をケアして死者を抑えるのが基本と。
    重篤化させないのも必要ですが、今までに解った武漢肺炎の性質を把握すれば、軽症者の自宅療養や、病院からホテル等への移転も、かなり有効かと。
    マスゴミが、今日も東京で感染者が・・・と喚いていますが、不安を煽る報道は無意味ですね。何しろ死者数はともかく退院者数は殆ど報じませんから。

    布一枚
     うつさぬ気遣い
      和の心

  19. 韓国のコロナ対策で初動からの積極的な検査体制と軽症者の隔離で感染者の増加と
    死亡者を抑えられているみたいですね。
    ここらへんのカラクリを深く記事で解説してもらえれば幸いです。

    • まず、韓国が武漢肺炎を抑えられていますか?
      感染者数は、検査しまくれば増えます。で、死亡者数ですが、検査しまくりの韓国と、診断確定のため検査する日本、どちらが多いのでしょうか?

      カラクリも何も、複数情報の比較検討もしないのであれば、(朝日新聞等の)大本営発表に欣喜雀躍する、メディアに洗脳された帝国臣民と同じですが。

    • 支那も朝鮮もそうなんですけれど、どうも日本のPCR検査をピンポイントで必要な場所に行うを曲解して、都合の良い偽装する方法に使ってる節が見受けられるのですよね。
      日本の場合は重篤になった肺炎症状患者を医療機関が見逃すわけないと思いますよ。必ずCTとったりしてPCR検査に行き着くと思うのですよ、院内感染が怖いから。武漢コロナに直接対峙するのは医療現場の人間ですので。翻って支那朝鮮の方ですが、多分支那の方は、下手すると今はほとんど検査してないんじゃないかなと…共産党員くらいじゃないですかね、病状確定して療養するためにやる感じ。一般の人は寝てれば治るだろ位のつもりだと思いますね。朝鮮の方は宗教関連のメガクラスターが出たので責任擦り付けのために宗教関係の検査は継続するでしょうね。選挙が近いし。ただ一般の人の検査は多分後回しですよ、あそこ。あとどうも武漢コロナ関連の死者は何か基礎疾患があれば死因はそれにして死者数にはカウントしてないんじゃないかなと。新規感染者も下手すると数字弄ってるんじゃないかなと。

    • すでにお二人から疑義反論のコメントが出されていますが、私も韓国が急にコロナ発症とその死亡を抑制に成功しているとは信じがたいです。

      ブログ「猫の遠吠え」さんのこの戦争には絶対勝つ2020-03-31 10:34:11
      で取り上げてられるクルーグマン氏がツイッターで示された各国の推移グラフがありますが、この中に信頼できない国が混じっています。急激な上昇が、急に定規で引いたような直線になるんです。自分を良くみせようとして人為的操作が多くバレバレのウソを垂れ流すOINKというやつですかね。

      やはり、これまで何をしてきたか、何を発言してきたかがポイントですね。
      日頃から虚栄心まみれの嘘、誣告と他者の悪口、被害者ぶって見返りを強く要求する、思いどおりにならないと逆ギレ。そんな人物たちの集団も企業も国家も信頼できません。朝日やK国のことです。自己申告ともなれば尚更じゃないですか。

  20. 良いブログですが、背景色が残念。
    白の背景は黒い文字とのコントラストが強すぎて
    現在の灰色にしたのかもしれませんが、
    もう少し明るい色がよいかも。
    あとスマホで見ると文章が読みづらいのが惜しい。

  21. 大相撲の部屋の力士、行司らに感染の疑いが有る者、複数。
    春場所後に谷町、後援会の連中と宴会したのだから、感染して当然。
    馬鹿ちゃうか、と。

  22.    【お邪魔虫・・・元・民主党の面々・・・】

    菅、岡田、枝野、村田・・・皆々、健忘症なのか・・・?

    最高裁までいって決着したモノを、国会で蒸し返す、元・首相、菅。
    このような行為を恥じないなんて、人としての感覚を欠いている。
    ふとした拍子に、こんなヤツも首相になる。現実の摩訶不思議。

    「悪夢のよう」を「撤回しろ」と請求した、夢ならぬ
    現実を地獄に叩き込んだ、元・外相、岡田。
    この方、生真面目な健忘症では・・・

    ソレをホローすべく言いました、
    「悪夢」ばかりじゃない良いこともあった。
    「自殺者が減った」と。元・官房長官、お喋り枝野。
    ・・・安倍政権下で、更に減り続けていますが・・・

    今は、ナントカ党、党首の枝野さん、
    その安倍政権打倒を唯一の目標としているって、どう言う事。

    打倒して、何をやりたいのか、サッパリ見えない。
    4000円か、6000円か、「党費」さえ決められない「党首」が
    首相に就いて、何ができましょうか・・・

    「緊急事態における国会機能の確保」をテーマに憲法審査会開催を
    自民党が提案した際、村田さん「黙れ、と言いたくなった」とか。
    続けて言う「国会の全ての審査をコロナウイルス対策に特化し、
    国民のために、世界のために出来ることをすべき時でしょ」と。

    つい先だって、参院予算委員会で、豊富な持ち時間のほぼ全てを
    賞味期限のトックに切れた「桜」に費やした自身を、お忘れか。
    他の方の質疑中には、後席の議員と笑いながらお喋り。

    安倍首相が全国の小中高などに休校を求めた際は、「こんな
    めちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と主張。
    そのことも、スッポリと、お忘れでしょう。

    村田さん、自分自身が「めちゃめちゃ」であると、気づくことなく、
    自信満々、他を睥睨しつつ、己の人生を闊歩されましょう。
    ミテクレだけの、その空虚なる、人生を。

    コンナ方に、百万票を与える東京では、今、トイレットペーパーが
    店頭から消えているとか。低価格で嵩張る物故、在庫は極端に減らす。
    通常の二倍を都民が買えば、店頭から消えますって。

    田舎住まいの私たち、昨日、スーパーにトイレットペーパーを買い求め、
    棚に山と積まれた沢山の中から、テキトーに購入しました。

    本日(4月9日)の産経新聞「直球&曲球」欄で、葛城奈美さんが
    「コロナ禍を・・・社会を再構築する奇貨としたい」と述べている。
    村田氏は言うでしょう「黙れ」と。日本が真面な国になることを
    日本人に非ざる村田氏は、脊髄反射的に、嫌悪するでしょうから。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  23. ewkefcやtmのようなパヨが一人でも多く武漢肺炎でとっととあの世に逝きますように…
    と毎日、八百万の神に祈っている今日この頃wwwww

    • ワオ、過激なコメント~
      でも、大賛成!
      右・左関係なく国難をなんとかして乗り切ろうと
      している時に、政府の足を引っぱることしか考えてない
      パヨチンは逝ってよしと思います。

      ぱよぱよち~ん

  24.   【手を携えて、共に地獄へ逝ってしまえ!】                

    散歩の途次神社があると、手を合わせます。
    いつも、日本に生まれたことの仕合せと、世の平安の永続を
    お祈りします。「逝ってしまえ」とのコトバ
    八百万の神々も、チト戸惑うのでは・・・?

    もしかして、日本の神々には、呪いの言葉を受け容れる素地が無い・・・?

    助平前川が「どんなことがあってもアパホテルだけには
          泊まらない。思想感染地帯だから」とツイートしたとかや。

    シナ・ウィルス感染者の受け入れを表明したアパホテルが
    我慢ならない見たい。ホントこいつ、クズだね。

    アパホテルの経営陣の方々、従業員の方々、
    ほんとうに有難う御座います。

    八百万の神々は、あなた方と、共にありましょう。
    重ねて、ほんとうに有難う御座います。

    それに対して、助平前川は、
    「逝ってしまえ」との言葉さえ空しい、ナンの値打ちも無い、
    貧困調査菌に汚染された、ゴミクズだよね。

    コヤツを用いて人生相談みたいな「連載」をなす『週刊朝日』、
    サブタイトルが「学校では教えてくれない生き方の話」だってサ。
    「学校では教えてくれない貧困調査の話」の間違いでは・・・?

    助平前川と『週刊朝日』、超お似合いのコンビかも。

タイトルとURLをコピーしました