欠陥法だと批判されましても

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

武漢肺炎に罹患している英国ジョンソン首相の症状が悪化し、
集中治療室に入ったとのこと、
ジョンソン首相の回復を祈念いたします。

米国CDCも簡易布マスクの作り方などを共有して使用をよびかけているようです。
シンガポールも布マスクの各家庭への配布を決定しています。

布マスク2枚などと相変わらずバカにしている人達がいます。
このブログでもブログに書いてある内容を読まずに
60兆円の景気対策がーとマスク配布と
景気対策を一緒くたにして批判している人達がいます。

上念司氏などの評論家達も
マスクを配るのなら一緒に小切手を配れよなどと批判し、
批判を改めることなく言い続けています。
マスクの配布と経済対策を一緒くたにしか考えられない浅慮を
冷静になって考え直そうとしないのでしょう。

全く別枠で動いてきたものを一緒にしてしか考えられない事は自慢になりません。
現金給付ではないからと
「たかがマスク2枚ぽっち」「無駄だ!」
と言っている人は
誰もいない場所でどうぞ好きなだけ文句を叫んでください。
ストレス発散したあとは
マスクをほしがっている近所の方に渡してください。
不要なんですよね?
是非必要としている方に渡してください。

あと朝日新聞がマスク2枚などと批判したり、
WHOが「いかなる場合でも布マスクはすすめない」
と言ったというフェイクニュースを流し
フェイクニュースを全く訂正していませんが、
布マスク2枚を3300円で
朝日新聞の通販サイトで売っていたからでしょう。
ぼったくり商売が失敗しかねませんからね。
欠陥法だと批判されましても_d0044584_13195255.jpg
でも「布マスクはいかなる場合でもすすめない」
なんて見出しの記事まで出したんですから
朝日新聞の通販サイトの方にも
「使用はおすすめしません」
と書いて売るべきでしょう。

政府のマスク配布を「アベノマスク」とまで言って批判しておいて
自分達は布マスク2枚3300円で売っている事に
批判が殺到してヤバイと思ったのか
朝日新聞は通販サイトを一時的に閉鎖していますけどね。

欧米は日本以上にマスクがありません。
たかがマスクなのですが市場に出れば全て中国人が組織的に買い占めて
中国へ送ってしまってどこの国でもマスクと消毒液が欠乏しています。

挙げ句にマスクの奪い合いが発生し、
他の国へ輸送される途中でマスクを奪う国が出るなどしています。

このブログで世界中のマスクや消毒液などの買い占めについて
中国共産党が組織的に行っている可能性を書いてきました。

こちらの方のツイートでは

中国が
「ファーウェイの5Gを導入した場合のみフランスにマスクを10億枚出荷する」
と、深刻なマスク不足に悩むフランスに対して
ファーウェイの盗聴網を導入させるための道具としてマスクを使っている
事が報じられている事を取り上げています。

日本メーカーも中国工場で作られたマスクは
中国共産党が接収していますし、
やはり中国共産党が世界中に武漢肺炎禍を拡散させつつ
これを利用して世界の覇権を握るという動きに出ていると考えるべきです。

そうそう、マスクの件で
千葉県柏市の市議会議員である日本共産党の渡部和子という人物が
こんなツイートをしていました。
欠陥法だと批判されましても_d0044584_13201237.jpg
アベノマスクお断りなんて貼られていたとのことですが、
この紙をとめているシール、見たことがある人もいると思います。
選挙ポスターなどの貼り付けにつかう「ワッポン」というものです。

一般人がこれをわざわざ使って貼り付けるなんてまず考えられません。
このことを指摘されると渡部和子はあわててツイートを削除しました。

自作自演がバレたので慌てて削除。
さすがデマが党の基本戦術の日本共産党です。

さて、政府が自粛要請をしている接待飲食業などにも
休業補償をすることを決めました。

【休業補償、風俗業も対象に 菅官房長官】
(2020/4/6 時事通信)

が、決めた事についてはマスゴミはろくに報道せず。

批判すること、倒閣することありきで報道しているので
都合の悪い話は無視するか報じても
アリバイ作りのためにこそっと流す。

やはり本邦マスゴミには規制法、処罰法をきちんと設けるべきですし、
NHKは完全民営化か廃止。
別に政府広報用のメディアを作るべきでしょう。

緊急事態宣言と都市閉鎖は違います。

マスゴミがこのあたりをごっちゃにして騒いできたこともあって
案の定東京脱出などというバカな事をやろうとしている人間のクズがいるようです。

親御さん達は実家に戻ってこようとする身内がいたら全力で反対してください。
家族に武漢肺炎が持ち込まれるリスクを避けねばなりません。

あらためて緊急事態宣言が出された場合について
少し整理してみましょう。

・商店などの営業停止はできません。あくまでも「要請」止まりです

・休業した場合についての補償はありません。
 新型インフルエンザ特措法は休業補償の支払い義務がありません。

・人の移動についてもできるのは要請です。

・食料や医薬品の保管、売り渡し要請、場合によっては収用ができます。
(マスクもこれで政府側に対応できる幅が若干増える)

・臨時医療施設として土地建物を使用できます。

・都市閉鎖、移動制限はこの法律には明記されておりません。

というわけでだいたいが「要請」止まりだったりする上に
新インフルエンザ特措法は休業補償について抜けていたりします。
いざ使うとなれば欠陥法だとわかると思いますが、
日本共産党、立憲民主党、国民民主党、社会民主党の
いわゆる反日4野党が強制力を持たせることをに強く反対したため、
3月の改正では武漢肺炎を対象に追加しただけに過ぎません。

マスゴミはというと緊急事態宣言にそなえて
「新型インフルエンザ特措法による緊急事態宣言では休業補償がなくなる」
ということで政府批判を始めたようです。

日本のマスゴミは日本を潰すことが目的ですからね。
とにかく批判するためにはどうすればいいかしか考えていません。

東京新聞の4月3日の記事

【<新型コロナ>緊急事態の業務停止 休業手当の義務、対象外 厚労省見解】

から東京新聞が作った比較画像を引用します。

「休業手当の支払い義務がなくなる可能性」
などを強調している事がわかります。

6日の国会で政府側は風俗業などへも休業補償を拡大していく旨答弁しており、
緊急事態宣言を行って休業補償義務が法律に書いてないから
休業補償はしませんというわけにはいかず、
別立てで補償に予算を付ける事になるだろうと思います。

原口一博も山尾志桜里も森ゆうこも玉木雄一郎も
民主党政権の時に作られた新インフルエンザ特措法は
法改正しなくても適用できる。
これで対応できるみたいなことを強調していましたが、
いざやってみればやっぱり欠陥法なんです。

でもその欠陥を埋める本則部分の改正には
反日4野党が猛反対したからこの状態なのです。

朝日新聞は緊急事態宣言についてこんな記事を出していました。

【マキャベリ、ロックも反対する?安倍政権の緊急事態宣言】
 新型コロナウイルスの感染拡大で、欧米各国で国境の封鎖や集会・外出の禁止といった措置が相次いでいる。日本でも法改正により、「緊急事態宣言」を出せば移動の自由などを制限することが可能になった。権力者による私権の制限はどこまで認められるのか――。政治思想史を振り返ると、イタリアの思想家マキャベリは法治の停止に懸念を示した一方、英国の思想家ジョン・ロックは危機を乗り越えるため一時的に「大権」を発動する必要性を論じたという。ところが、政治社会学者の堀内進之介さんは、新型コロナウイルス対策で安倍政権が「緊急事態宣言」を出せば、「マキャベリもロックも反対するのでは」という。なぜだろうか。
~以下省略~
(2020/3/20 朝日新聞 大内悟史)

堀内進之介とかいう政治社会学者がドヤ顔写真付きで
緊急事態宣言で私権が制限される!アベの独裁がー!
と恥ずかしい話をしていました。

やっぱり社会学というのは
パヨクが学者としての看板を付けるための分野としか思えません。
無駄なので社会学は補助金対象外にしてもらいたいものです。
おっと、個人的思いは横に置いておきまして、
朝日新聞だけでなくマスゴミは緊急事態宣言について
アベガーとひたすら批判してきました。
ところがここのところは
「なぜ緊急事態宣言をしないんだ!政府の対応は遅すぎる!」
というような論調でとにかく安倍批判ありきです。

で、緊急事態宣言が出されそうだとなると
「欠陥法じゃないか!」
という批判です。

批判する事が目的なので理由はなんだっていいんです。

あと、欠陥法って、この法律で万全な対応ができるというような主張をしてきた
原口一博ら元民主党の議員達に失礼じゃないですか?

この法律の本則部分は民主党政権で作られた時のそのままなのですから。
民主党には法律一つもまともに作れない
という事実をそんなに騒がないでください。

とはいいつつも緊急事態宣言を出す事で
ホテル等を収用して軽症者をそこに移動させることで
病院側の病床を空ける事はできると思います。

また、緊急事態宣言を出されたという精神的な引き締めができるかもしれません。

そうそう、緊急事態宣言が出されたとしても
物流は止まりません。

トイレットペーパーや食料については通常通りに供給されますので
買い占めなど全く必要ありません。

・・・でもテレビだけ見ている人達は買い占めしたがるんですよね。
地元の老人達が朝からドラッグストアの前に並んで
トイレットペーパーを買い占めしていきました。

おかげでブログ主もトイレットペーパーが不足して
ティッシュペーパーを使い始めました。

使い切れない数のトイレットペーパーなんて邪魔なだけでしょうに。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 薬局店で朝から爺さん婆さんが並んでいるところを見ました。
    多分、娘や息子からの『買っておいて』要請に基づいて並んでいる方もあるのでしょうけれど、必要以上の買い物はかえって物不足を加速させることをオイルショックの時に学ばなかったのでしょうか。不思議です。
     民主党議員の一部の方はブーメランの名手ですが、一方で紛れもなく認知症なので物忘れ外来を受診されることを希望します。

  2. 山田太郎議員のツイートによると、厚労省担当者曰く「取材は受けたが、休業補償が出ないなんて言っていない」とのことです。
    期間6ヶ月だの、電車5割間引きだの、休業補償出ないだの、みんなデマだったという…
    いよいよオールドメディアは吊るさないとダメですね。

    • 情報ありがとうございます。
      こちらも確認してみたいと思います。

  3. >緊急事態宣言を出されたという精神的な引き締めができるかもしれません。

     ほとんど強制力がないものであっても、上記のように日本国民が、全国ベースで
    移動したり、接触する人の数を 5分の1くらいにおとしてくれれば効果があると
    いうことのようですから、わが国の民度の高さを試されていると思います。

     とにかく野党に投票するような2割の異常者に、8割のまともな人たちはそそのかされない
    ようにあってほしい、そう願います。
    (指定された大都市は、異常者の割合はもっと多いのかも?)

  4. 「マスク」が無ければ「パンティー」でも「目出し帽」でも被れば良いのに・・・。
    By マリー・アントワネット?

    不謹慎ネタ、誠に相済みません・・・。

  5. 我が家のトイレットペーパーの在庫が切れかかっているので買いに行きましたが、殆ど在庫切れしていました。
    初期に買い占めたバカもさすがに気付いたかもしれませんが、そろそろ買えなかった人の在庫が尽きてきたのかな。
    マスコミが『トイレットペーパーの供給不足はデマだ』とはっきり言わないので、情弱者がいまだに家の在庫を積み上げているのかもしれません。

  6. トイレットペーパーではなくティッシュを使うと目が粗いせいかひりひりしますね。かつての日本人はもっと粗いもので頑張ってきたのだ、と考えれば辛抱もできますが‥。下品ですみません。

  7. >おかげでブログ主もトイレットペーパーが不足して
    ティッシュペーパーを使い始めました。
    ↑ え?拭いた紙はどうされてるんですか?
    汚物入れか何か備えられてるのでしょうか。

    先ほど会議を生中継してましたが
    枝野革マルは、相変わらず自分の発言を忘れ、ドヤ顔の捨て台詞で質問終えてました。
    玉木んはキムチ悪いのでテレビ消しましたが。

    >上念司氏などの評論家達も
    マスクを配るのなら一緒に小切手を配れよなどと批判し、
    ↑ 金額からすると「小切手」じゃなく普通の「切手」程度の額なんですが…
    さすが「元共産」だけの事はありますね。
    この系統の方は、極端になりがちなのでしょうか。

    日本共産党の渡部和子
    これ、自分の家なのでしょうか?まさか他人の玄関に勝手に貼ったんじゃ無いでしょうね。

    >案の定東京脱出などというバカな事をやろうとしている人間のクズがいるようです。
    ↑ 意図的なテロも居そうですね。
    行き先は「沖縄」とかだそうで、キチ活動も兼ねてるのでしょうか。
    今朝の犬HKでは、休業してる店などの従業員を、
    中国人留学生が居なくて、人手不足の農家に回す〜ビジネスモデル
    なんてやってましたね。
    キチンと観察期間を置くとか、問題点には触れなかったようですが。

    休業補償
    それに伴う申請は、直接役所へだそうですが
    納税履歴が無い事がバレちゃったりしそうですね。
    前川助平や川内博史が動いたのでしょうか。
    マスゴミ煽りで「皆んなが貰える」と勘違いしてる輩も多そう。
    早急な支援に反して、不正防止も実施するとなると
    相当な労力が必要ですね。

    自粛要請
    一応、悪質と思われるものは、強制力を強めるみたいな…

    緊急事態宣言地域
    東京や大阪は、まぁ納得ですが
    「福岡」が少し意外に感じました。
    例のば韓国感染拡大に貢献した宗教団体支部が
    東京、大阪、福岡にあるそうですね。

    買い占め
    今日の報道見る限りは
    一応前回の煽り報道から、日が経ってない事と批判が相次いだせいか
    店が混雑してない様子を流して、買い占めも戒めてるように感じました。

    話は逸れますが
    今は武漢ウイルス一辺倒ですが
    今年も夏に豪雨災害やら、大地震とか、
    それらが起こる可能性を、頭の隅にでも入れてる人って、どれくらい居ますかね。
    もしかすると、来年の五輪も開催不可能になる場合すらありますし。
    (運動会の中止とはワケが違い、経済的な損失は計り知れません)
    ネガティブな思考は持たないようにする時ですが
    庶民は願う、祈るしか出来ませんけど…国政は、そうはいきませんからね。

  8. ウォッシュレット ‼︎
    痔でお困りの方を筆頭に温水洗浄が一番です。
    洗い流した後は、温風乾燥を十二分に行いましょう。
    電気代がチョイと掛かるけど。

    高額な飲食店クラブ等への助成金には、チョイと腹が立ちますね。
    儲けてやがるのに。

  9. ま、とにかく我々は感染拡大を防ぐべく、淡々と日々過ごすだけですね。

  10. >マスク配布と景気対策を一緒くたにして批判している人達がいます。
    . 落ち着けない大人達。
    脊髄反射で喚くだけ喚いて忘れちゃう。

    >「ファーウェイの5Gを導入した場合のみフランスにマスクを10億枚出荷する」
    . 独裁覇権主義の馬脚をモロ出しにしてきましたね。
    ロクデナシ国家ですが、揺れやすい仏から狙うなんて狡猾だと思います。
    ドナルド・トランプニュースさんより引用します。https://www.trumpnewsjapan.info/2020/04/06/chinese-hoarding-of-ppe/から引用します

    中国がPPE輸出を厳しく取り締まったのと同時期に、インターネットで発表された公式データから、同国は1月24日から2月29日までの間に「疫病防止・抑制用具」を24億6千万個輸入したことが明らかになっている。

    引用終わり。

    >「新型インフルエンザ特措法による緊急事態宣言では休業補償がなくなる」
    . 記事にある通り、そもそもミンス系が作ったザル法に武漢ウイルスを入れたダケの法なんですから足りないのは当たり前。そういうのを変えていこうとすると邪魔しかしない反日メディアと反日野党は害でしかありません。

    >そうそう、緊急事態宣言が出されたとしても
    物流は止まりません。
    . 大切な情報だと思います。
    極端な買い占めには罰則も必要かも知れません。
    敵対国がやっている可能性が強まっているのですから。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. パニクッたり買い溜めに走ると、あさひとかの報道系パヨクがほくそ笑み、見下して達成感を満喫していると想わねばなりません。
    想像もしただけで、赤面してしまうし、腹が立ちますよね。

    シナからの下賜品である武漢肺炎も怖いけど、日本に潜入済みのスリーパーの活動も同じく怖い。昨日の記事で紹介されていたように、一国の首相の私邸に道具を持って侵入しちゃうんですから。こんなご時世に、遠距離移動してきて、すぐに行動に移ったのです。東京見物ではありません。

    この人物とその背景にいるであろう組織は、白昼路上で中指たてなどクズ民度まるだしの言動を繰り返すパヨクどもとは一線を画するものをジワジワと感じさせます。今後も用心してほしいものですね。
    ぱよぱよち〜ん。

  12. >欠陥法だと批判されましても
    うん!悪夢(地獄)の民主党の面々に言ってください!
    おしまい。w

    世間では緊急事態宣言に関して後手だとかほざいているのはいつものメンバーですが、全く間違いだと断言しておきます。

    日本の感染数の推移を色々いじくって分かったことは、スケールを他の国とわせたグラフにすると、感染の増え方のカーブは全く一緒です。しかし、封じ込めが成功しているので日本の人口当たりの感染者数は劇的に抑えられていて、実数で比べると殆ど増えてない様な形になります。結果は国民の生命を最大限護っているということです。

    そして、日本の中の残念な方々の範囲で他国と同様に感染が増えているとう事実です。

    ここへ来て経路が不明の感染が増え始めたという事は、予測不能な不特定多数に感染が広がる恐れが認められる兆候なのも間違いないです。

    そして、感染の増え方も残念ながら全く弱まっていません。強くなる一方です。残念な方々の範囲で更に感染が増えて行くのは疑い様のない事実です。

    実際に1人の感染者が生み出した二次感染者数の平均値は1.7人という報告を見つけました。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000617992.pdf
    とっくに知っている人居ると思うけど…w

    おそらく今後に日本にいる残念な割合で残念な感染が報告されるでしょう。

    それでも、結果的には他国と比べれば劇的に少ない!
    という結果になると思います。

    ここで観測気球を連発して、緊急事態宣言に持って行くこの段取りは絶妙なタイミングと言っておきます。

    ここで問題は人工心肺等が使える緊急用の最大病床数が良く分からないのです。東京都が総数で4000に増やすという報道がされていましたが、重傷者を救える緊急用の病床数が幾つなのかは分かりません。

    アホな私の妄想では全国で2~3万というのが本当の限界なのかな?重症率が2割なので、治療中の感染者10万人が日本の限界点かな?と予想しています。それ以上感染が広がれば崩壊ですね。

    で、繰り返しますが、今現在急激に感染が増えています。毎日100人規模なので千人や二千人なんてあっという間に増えます。終息を始めても結果的に数万は覚悟しておくくらいが妥当ではないでしょうか?

    不測の事態になれば更に状況が悪化する可能性や日本の限界点を考えれば絶妙!なタイミングだと思います。

    と、まあ…アホな私でもこういうのを基本に考えています。
    だからアレなのを見るたびにがっくりするんですよね。
    というアホな私の妄想でした。
    妄想だぞ!(笑)

    しっかし…w
    きょうの記事はデジャブみたいな感覚に捕らわれました。

    ちょっと前に話した相手が、緊急事態宣言がーっ!と言いつつ、安倍は独裁だから権力を渡しちゃいかん!というアレでした。

    まんま記事の中の流れそのもの!(笑)

    そして、悪夢(地獄)の民主党の欠陥法を直すため国会やったのにクソ野党どもの桜だとか森友だとかふざけてるぞ!と指摘したら…「そういうはなしはしない!」と意味不明の拒否モード!(笑)
    (´Д`)ハァ…

    それに…今日も買い占めモード?!なのか知らんけど食品がギリギリな感じでした。それでも何かしらは買うことが出来たので、全く買えなかった前回よりは遥かにましですね。

    トイレットペーパーは…
    まだ1.5ロールはある様に見える?!
    うぅ~~ん…1.35ロールくらいかな?(笑)

    これはお問い合わせが足りない!
    というお告げなのかもしれない?!(なんのこっちゃ!(笑))
    ぱよぱよち~ん!

  13. 今もNHKに安部総理出てますね。
    家内企業でも社長一人でここまで一人でやるケースって
    あまりないのではないでしょうか?
    メディアに出ても出なくても、とにかく批判ネタにされ
    疲労困憊だとはおもいますが、わかっている国民もいます。
    皆で協力して「日本らしさ(特にお年寄りの方)」
    をとり戻し、世界に「日本すげぇ!」が伝わるよう
    頑張って乗り切りましょう!

    そんななか沖縄では恥ずかしい記事が、微塵も恥を
    感じず書かれています。
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/556513
    風俗関係者でキチンと国保加入、納税している者は
    補償の対象者としてよいとはおもいますが、
    いくらなんでもやくざ、破防法対象者まで補償しろってのは。。。

  14. 手続きの番人である最高裁判所も,これでようやく研修所での研修を中止にできます。本来であれば書記官の研修や家裁調査官の研修が和光市の裁判所職員研修所で始まるところでしたが,すべて中止になりました。ギリギリの判断ではありましたが,お隣の税務大学校とは異なり,新たに全国から集合させるのは何とか止められたようです。確か今も研修所には,これまでに集められた研修生が数少ないながらいるはずですが,現庁に帰るわけにもいかないので,どうなるんでしょうねえ。

  15. >アベノマスクお断り<

    普通の神経を持っている人間には、こんなことはできないと思いますよ。
    やはり、共産党は異常な政党で、そこに属している人のメンタルも異常です。人相からして・・・

    なんで、どうして、こんなのが当選して議員になって出てくるのでしょうか。
    誰がわるいんでしょうか。誰がバカなんでしょうか。

    名古屋は、スーパーもドラッグストアも、山ほどとはいいませんが、
    トイレットペーパーやティシュ、あります。
    ないのは、マスクと手指の消毒液、除菌ティッシュなどです。

    先週は、スーパーで極端に品物が少なかったのがお米でした。
    本日は、同じスーパーで、やまほど所狭しとばかりお米が山積みでした。かわりに袋ラーメンが品薄でした。

    うちは常日頃から備蓄に励んでいたので、今回の騒ぎでも何も困っていません。この騒動でかえって、購入するのはひかえて静観していました。今必要としている人におゆずりしたいですからね。
    購入できない親戚にわけてあげて喜ばれましたが、あと少しで正常にもどるような気がします。もう少しの辛抱だと思います。

    夢グループという会社が、10日間限定で紙マスク30枚¥3,600.- で
    売り出しています。

  16. マスクについては首相案件にしてしまった官邸ブレインの失策なので(あんなの厚労省のイチ担当者にでも発表させれば良かった)、いつまでも拘るのは如何なものかね?
    引っ張れば引っ張るほど、パヨクの土俵で戦うことになるよ

  17. デマグループテレビ朝日、モーニングショーでは、またこんなデタラメ放送で関係者を困らせてます。スポンサー、レディースアートネイチャー、オリックス生命、ジャパネットに問い合わせですね。

    https://twitter.com/satonobuaki/status/1247452527169171461?s=19

  18. ティッシュペーパーは、流せると明記されている物以外は水に溶けづらく、排水管を詰まらせる原因となりますので、皆様もご注意願います。

    建築設備業者より

タイトルとURLをコピーしました