一日も早く国難を脱するために

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日二つ目の記事となります。できましたら一つ目もお読みください。

クラスターの発生を回避しなければならないという
重要な時期であるのに
meetupなどというアメリカ人の経営する
SNSみたいなののパーティーが予定されています。
今のところ強行するようです。

—–
4月3日(金)、六本木のSONIDO’S TOKYOで行われる国際交流パーティーに参加しましょう。
毎週たくさんの外国人と英語を勉強したい日本人が集まって、飲み放題を楽しみながら新しい友達を作っています。
日本語が出来る外国人も多いので、英語が話せない日本人も国際交流パーティーを気軽にお楽しみいただけます!!

こちらからの予約で1000円OFF!!
4/3 インターナショナルパーティー 東京 @ SONIDO’S TOKYO 六本木 http://www.tokyoparty.org/party.php?p=tokyo_party –
4/4 NEW 国際交流パーティー 渋谷 @ VANDALISM TOKYO http://www.tokyoparty.org/party.php?p=shibuya_party –
4/10 インターナショナルパーティー 東京 @ JP TOKYO 六本木 http://www.tokyoparty.org/party.php?p=tokyo_friends_party –
4/11 国際交流パーティー 渋谷 @ KITSUNE http://www.tokyoparty.org/party.php?p=internationalfriendsparty –
男性: 1000円
女性: 無料 FREE !!
誕生日プレゼント: 4月が誕生日の方は入場無料になります。

– 毎回たくさんの外国人が、東京インターナショナルパーティーに参加しています!
– ネーティブスピーカーと話して英語をもっと上手になりましょう!!
– 3.5時間の飲み放題 カクテル、ビール、ジュース等
– 国際交流して新しい友達、ランゲージエクスチェンジのパートナーを探そう!
– 飲み放題を楽しみながら、外人の友達を増やしましょう!!
– そして素敵な友達が見つかるかな!!

4月3日 (金) 国際交流パーティー 東京 @ SONIDO’S TOKYO 六本木
20:00~23:30 — 地図: https://goo.gl/maps/BFLqiyAf3Wt
住 所: 東京都港区六本木3-14-8 下条ビルB1F
詳細: http://www.tokyoparty.org/party.php?p=tokyo_party

4月4日 (土) NEW 国際交流パーティー 東京 @ VANDALISM TOKYO 渋谷
20:15~23:15 — 地図: https://goo.gl/maps/bmJF5TfjASx
住 所: 東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビルB1F
詳細: http://www.tokyoparty.org/party.php?p=shibuya_party

4月11日 (土) NEW 国際交流パーティー 東京 @ KITSUNE 渋谷
20:15~23:15 — 地図: https://goo.gl/maps/6oHFPbtDt8C2
住 所: 東京都渋谷区東[masked] シャトレー渋谷B1F
詳細: http://www.tokyoparty.org/party.php?p=internationalfriendsparty

—–

こんなのどう考えてもクラスタを産む事になるでしょう。
まともな神経があるのならこんなもの中止すべきです。

ちなみにmeetupは
https://help.meetup.com/hc/ja/articles/360041040931-Meetup

—–
Meetupイベントポリシーおよびコロナウィルス(COVID-19)対策について
更新日:2020年3月16日

米国疾病予防管理センターの定めたガイドラインおよび世界保健機関の助言を受け、Meetupでは、Meetupコミュニティーの健康と安全を守るため、グループとイベントに関するポリシーを更新しました。これにより、グループがオンラインイベントを主催できるようになります。

今後は、自国政府より対面での集まりが安全だと発表されるまで、すべてのイベントをオンラインで開催することを推奨します。
—–

なんてポリシーを発表しています。
となると渋谷でバカパーティーを強行するというのは
自分達で決めたポリシーに反している事になります。

アメリカと違って処罰されるわけではないので
利益優先で自分達で決めたポリシーだろうが無視してパーティ強行
ということなのでしょうか?

meetupを利用していてこのパーティに参加しようとしている人達の生の声が知りたいですね。

また、国会では福島瑞穂が
緊急事態宣言をされたら反安倍デモができなくなる
などという寝ぼけた批判をしていましたが、
以下、極左の集まりレイバーネットのHPから

【賛同の呼びかけ : 「緊急事態宣言」を許すな! 4月19日 共闘する市民集会】

—–
投稿者 : 花崎哲

「緊急事態宣言」を許すな! 4月19日 共闘する市民集会~憲法、こんなときだからこ
そ~
と き:2020年4月19日(日)13:30~16:40
ところ:文京区民センター(地下鉄春日駅・後楽園駅)
「緊急事態宣言」を許すな! 4月19日 共闘する市民集会~憲法、こんなときだからこそ~
プログラム:
13:30 開会(共闘する市民集会・趣旨説明)
13:40 緊急リレートーク 報告・発言(安倍政権が壊したもの)それぞれの現場から、
闘い続ける市民運動を中心に 安保法制/基地/教育(根津公子)/医療(本田宏)/原
発(神田香織)/兵器・自衛隊/政治/メディア(醍醐聰)/文化(野田邦宏)/芸術(
中垣克久)/司法/労働運動・組合活動(関ナマ労組)/民主主義/三権分立/人権/言
論(鈴木邦男)………、
ほかアピール・スピーカー募集中 3/28現在
各10分~15分のアピールをお願いします。
16:00 全体討議:質疑・フロアからの意見
16:30 行動提起
16:40 終了予定

「緊急事態宣言を許すな!4・19共闘する市民集会」ご賛同のお願い

表現の自由を市民の手に 全国ネットワーク(全国ネット)
 世話人代表  志田陽子 田島泰彦 門奈直樹 武内暁
——

パヨクの連中はこの状況においても
デモを行って反安倍騒ぎをしたいようです。

本当にバカな人というのは
オレは大丈夫という根拠のない過信ができるんです。
彼らは自信だと思うのでしょうが、間違いなく過信です。

なお、世話人代表の1人として名前がある志田陽子氏については
この集団感染を作るかのようなバカ集会の強行について強く反対しています。
ですが主催側がそうした意見を受け付けないとのこと。

この反日極左のバカ連中が勝手に感染して自爆するだけなら
別にブログ主は批判しませんよ。

でもこういう人達が
必ず周りを巻き込んで周りに大きな迷惑をかけるのです。

極端な話、死ぬならおまえ1人で死ねという話ですよ。
でもこういう人達ほど周りに迷惑をかけるだけかけて
ろくに反省しないんですよね。

さて、政府がマスクを配るという件について
マスク2枚というのを批判する報道などに
まんまと釣られて批判している人達が多く見られます。

中国がマスクの輸出を止め、
日本企業が生産した分を接収している事はすでに報じられています。

他の国でも同様の被害を生んでいます。
しかしながら中国共産党はこれを利用して
わざわざマスクを送って世界に貢献する中国共産党
というアピールを行っている最中です。

米国の病院も中国のマスク輸出差し止めによって
マスク不足が深刻になってきているようです。

また米国でも日本とおなじく
中国人によるマスク買い占めが起きているようで、
中国共産党が組織的に行わせている
という可能性も考えた方がよいのではないかと思います。

で、マスク不足に対してトランプ大統領が打った手がこちら。

【ロシア支援物資が米へ出発 医療機器やマスク】
 ロシア国防省は1日、新型コロナウイルスの感染が拡大している米国に向け、医療機器や医療用マスクなどを積んだ軍の輸送機が同日未明(日本時間同日午前)、モスクワ郊外の軍用基地から出発したと明らかにした。

 支援は3月30日の電話会談でプーチン大統領が提案し、トランプ米大統領が受け入れた。(モスクワ共同)
(2020/4/1 産経新聞)

ロシアとしてもオバマ政権の時に経済制裁やられていて
決して台所事情が良いわけではないですから、
このタイミングで米国に恩を売ることができるのは
今後の世界の動きを想定した場合に
けっして小さな話で終わらない可能性も
想定していると思います。

今回の武漢肺炎は世界中で大災害となっています。
経済への悪影響はリーマンショックを大きく上回るものとなるのは確実です。

このためいまの世界の武漢肺炎の混乱が終息すれば
世界の秩序の再構築が否応無しで発生することになるでしょう。

中国共産党は一足先に混乱から抜け出して
おそらく世界の秩序の再構築で主導権を握ろうとそういう狙いがあると考えるべきです。

世界中で中国人がツバを塗ったり吐きかけたりして
感染を拡大させようとしている行動が確認されているのも
中国共産党の狙いの一つなのではないかという事も想定しておくべきです。

今回、ロシアと米国の関係改善にもつながりそうな動きになったわけですが、
武漢肺炎後の世界がやらなければならないことは
あらゆる構造においての脱中国化です。

トヨタのボンボン社長は中国に巨額投資を決めていますが、
センスがないとしか言えません。

中国に生産ラインなどを持っていれば
いざというときは人質にされ、
あっさり接収されるという事が今回はっきりしましたし、
チャイナリスクというものがいかに巨大なものであるかも
あらためてはっきりしたと言っていいでしょう。

だからこそ武漢肺炎のその先も考えて動くべきで
この期に及んでも中国から手を引こうとしない経営者は
よほどの間抜けか、
そうでなければハニートラップや賄賂で
金玉をがっちりホールドされているとみなすべきでしょう。

だからこそ日本は一足先に
武漢肺炎から脱出せねばなりません。
日本を立ち直らせるためにも、
中国共産党のやりたい放題を牽制するためにも、
この国難で日本国民の生命より政局第一のクズ野党やマスゴミを抑えるためにも。

マスク2枚なんて言葉に引っかかって
マスゴミなど反日勢力の煽りにのっかるような
浅慮は避けなければなりません。

非常時であればあるほど、時に深呼吸をして
冷静に状況を見つめて分析して行動しなければなりません。

さて、一方で、安倍総理については心配です。
そもそも日本にはまともなシンクタンクがありません。

さらには今回の対応だって各省庁の官僚、
たとえば法務事務次官は入国制限に猛反対していたそうですし、
公明党がおさえる国交省は医療ツーリズムを辞める気はなさそうです。

そしてなによりも二階も菅官房長官も
長いこと同じ重要ポストにいるためか
どうしても我欲が出てきています。

たとえば河井案里議員の件だって、
二階が広島県選挙区の議席を岸田派から二階派に移し替えようと
現職の溝手顕正から議席を奪うために
やたらと力を入れ、その結果たしかに河井案里が競り勝ちました。

ですが河井案里が失職すれば自分が繰り上がる溝手陣営が
どこの議員もやっているウグイス嬢に数万の報酬
なんて話をたれ込む可能性は想定内とすべきでしょう。

特に二階はたとえば静岡5区の細野豪志を自民党入りさせ二階派に入れました。

静岡5区の自民党側は細野に全く勝てずに落選していますが、
岸田派の吉川赳です。

細野豪志の自民党入りの時にすでに岸田派は反発していました。
二階が自民党幹事長を長く続ける事で
その幹事長という選挙の最高責任者の力を悪用する場面が目立っています。

また、菅官房長官だって無欲なわけではありません。
というか無欲だったら普通は積極的に議員になろうとしないでしょう。

菅官房長官は公明党と内閣の窓口という立場を取ってきて、
また維新とも近いこともあり、
鈴木宗男が利権化に力を入れているアイヌ新法をゴリ押しましたし、
秋元司とカジノの件では二階も菅官房長官も煤けてますし、(このあたりは当ブログの今年の3月4日の記事あたりをご覧ください)
官僚もここにきて安倍政権はもう続かないだろうと考えたのか
文部科学省はあいちトリエンナーレに交付金を出すことを決定したり、
超反日的な教科書検定なんてことも起きています。

安倍総理が1人で何から何までやっているのは異常事態と言えます。

自民党内に任せられる中堅が育っていれば
幹事長や官房長官などのポストも変えられるかもしれません。

今必要なのは安倍総理と党内の意思疎通や
政策判断を総理1人で行わないで済むように助言できる
パイプ役とブレーンであると思います。

特に日本にはまともなシンクタンクがないということもあって
よりマシな助言を行える構造がありません。

なんなら自民党内にシンクタンクを作ってもいいと思いますが、
はいそうですかとすぐできるわけではありません。
いずれにせよ、総理を1人で戦わせるような
今の構図を解消するためにも
自民党の議員達には努力を求めたいですし、
私たち国民も些末なことでいちいちパヨクやマスゴミと同調して批判するような
そんなことで国難に対応している総理の足を引っ張るべきではありません。

どんな物事であっても
政治というのは利害がからむのですから
100点満点というのはまずありません。
だからどうすればよりマシな状態を作れるのかを
各自で少しは考えてみるべきだと思います。

ただでさえ日教組の反日教育で育ったエリートというキャリア官僚、
公という意識を否定し、肥大化させられつづけてきた個人主義、
マスゴミの扇動でゆがめられ続けてきた民主主義。

そうした中でゆがみにゆがませられた
戦後レジームと戦っているのです。

議会制民主主義であるため
大統領制とちがって総理の権限も強くありません。
常に党内のバランスを意識しながら立ち回る必要もあります。

誰がやったとしてもこんな中で100点満点なんてできるはずがないのです。

そして世論の応援という追い風でせめて動きやすい空気を作れないか
私たち国民が考えるべきはそこだろうと思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. お邪魔します。
    厚労省のHPを見ると解るのですが、増え続ける近平ウイルス感染者の詳細ですが
    海外からの帰国組と 一番多いのは外国籍です。
    日本人の感染者の増加は僅かです。
    メデイアは報じませんが 増え続ける感染者が外国籍とは??

    報じると差別や人種差別を助長すると、
    答えが用意されていますね。
    アイスランドの疫学者が抽出したウイルス菌の株に二種類有ると発表しています。

    日本人医師がブログで書いているように意図的に作られたウイルスの様です。
    一つは感染力は強いが毒性は弱い、感染力は弱いが毒性が強い、
    武漢研究所の意図的か?ミス?か走りませんが、
    生物兵器のウイルスに感染した事を知らずに 
    昨年の10月から中国人観光客は世界中に散らばっています。

    • 事実かどうかわかりませんが、
      中国人が自分の唾液などを、エレベーターのボタンとかドアノブとか、
      いろいろな場所になすりつけて歩いているという話がありました。

      それ以前に、今できるだけ不要不急の外出をさけていますが、エスカレーターの手すりやバスの座席、電車の座席つり革なんかも怖いですね。なので、できるだけ車で外出するようにしています。
      美しい年に一度の桜の季節なのになんということか。

      スーパーのカゴなんかも要注意とか。

  2. 左翼の連中が揚げ足取りばかりするのはもう慣れっこですが、
    こと今回のコロナウィルス禍においては、自称保守派までが、物事の全体を見ずに脊髄反応しているのを見て、呆れを通り越して絶望感すらあります。
    また民主党政権交代の轍を踏みたいのかお前らはと。
    そうやって表面的な人気取りで批判することが、左翼の思う壺だとわからないのでしょうかね。

    でも、こうした大多数の「バカ」の支持を得ないと与党でいられないというのも民主主義の悲しい一面ではあります。
    愚かな…というよりむしろ悪意あるオールドメディアに対抗するためにも、政府には「国民映え」を意識した広報を強化してもらう必要があるかもしれません。

    • 安倍首相は疲労困憊のようで、はらはらしていますが、
      あの精神力には脱帽します。

      わたしなら、
      アホらしくてもうやってられんわ。誰のために寝食を削り身を削って
      死ぬほど働いているのか。もうやーめたー。
      もう、おまえら、どーとでもなれや。

      とケツならぬスカートをまくってサイナラとすべて放り出しています。

      ただ、布マスク2枚については、やはり「は? 」と脱力しました。
      郵送料だってバカになりません。
      そのお金、もっと有効に使ってもらってくれたほうが、とは思います。
      ただ、大声あげて非難したりはしません。
      ハンカチ一枚で即座にできるマスクの作り方もネットやテレビでやっていますし。

  3. 総理の健康状態とメンタルは非常に心配です。コロナ終わったら燃え尽きるんと違うやろか…。南朝鮮がデフォルトせんとする今、相当に内部撹乱工作(このタイミングで森友なんてその最たるもの)も行われているでしょうし。

  4. > 中国がマスクの輸出を止め、
    > 日本企業が生産した分を接収している事はすでに報じられています。

    突然、店頭からマスクが消え、何故、店頭在庫が復活しないのか、解りました。
    サプライチェーンをチャイナからひっ剥がすのは安全保障の重要な課題ですね。

  5. 全国一律の外出禁止令となるから慎重になるのは理解できますが、
    ぱよが猛反対するなら安倍政権は国家非常事態宣言を速やかに出すべきです。
    こいつらの平和ボケ脳に冷や水を浴びせてやりましょう。

  6. チューゴク共産党の恐ろしさを、もっと真摯に見極める必要があると思います。ツバ吐き、塗り込め、加えてマスクの買い占め。日本国の閉門間際に大量に送り込まれたと思しき外国勢力。みんな繋がります。人を人とも思わない唯物主義ですよ、こんな連中に人権も差別もヘッタクレもありません。(人でなし)は容赦撒無く叩き潰す。日本国民の命を守るとは、そういうことでしょう。

  7. マスゴミ報道を鵜呑みにする馬鹿
    完全に洗脳されてる信者は、既に手の施しようがありませんが
    一番ダメなのが、中途半端に「見出しだけ」「聞き流しながら」など
    表面的な情報を、自分の脳内で勝手にイメージしてしまう人たちですね。
    本来、キチンと情報を収集、精査、理解していれば
    安易に騙されない、乗せられない、担がれない人たちなのに
    それらをしないが為に、「印象」>>「感情」で、
    思考、発言、行動してしまうのが問題です。
    もっとも、問題の本質を理解する前に
    次から次へと「マスゴミのネタ」も含め、情報が出てくるので
    とても追いつかないのが実情でしょう。
    (マスゴミは、それも狙い)

    元々、団結力には長けた部類の日本国民な筈ですが
    現在は、如何に日本に住んでるのが、
    日本人(国籍、出自問わず)だけではないと言う事が浮き彫りです。
    感染経路不明者とされる連中の「夜の繁華街」等の運営者…
    その筋系に、いくら「要請」した所で従う筈もなく
    強制すれば、後に、いくらでもタカってくるのも火を見るより明らかですからね。
    日本だから、まだこの程度で済んでますが
    欧米とか、頭の逝かれた層も多いからこその現状なのでしょう。
    中共など、ある意味「独裁」ならではの「制圧」ですからね。
    俗に言う「陰謀論」は兎も角
    中共が、この機に乗じて様々な工作を考えるのは
    「非常時にさえ『政局』しか考えない」
    あの連中と同じです。お里が知れる。

    今、飲食業とか仕事が無く、収入ガー、とか言ってますが
    今朝の犬HK
    地方の農産業者が、中国人実習生が居なくて困窮してるそうで
    そこで働かせてもらえば?
    なんて考えてしまいましたよ。
    勿論、武漢ウイルスまで持って行かずに、です。

  8. >政府がマスクを配るという件についてマスク2枚というのを批判する報道などにまんまと釣られて批判している人達が多く見られます。

    首相官邸HPにはこう書いてありますね。
     「1億枚を確保するめどが立ったことから、来週決定する緊急経済対策に、この布マスクの買上げを盛り込むこととし、全国で5,000万余りの世帯全てを対象に、日本郵政の全住所配布のシステムを活用し、一住所あたり2枚ずつ配布することといたします。
     補正予算成立前にあっても、予備費の活用などにより、再来週以降、感染者数が多い都道府県から、順次、配布を開始する予定です。」

     
     今の郵便システムを利用して全住所に配布できる、予備費を使えばすぐできる、というように、法治国家の日本の中で、実現可能なできる一手をおこなうという姿勢に対して

    「マスク2枚かよ!」

    とう人が多いのは、本当に事実を淡々と幅広く知らせるシステムこそが無いとうことなんでしょうね・・・。

  9. いつも貴重な情報、ありがとうございます。他の方のコメントにもありましたが、1日に配信二つは長年拝読しておりますが記憶にありません。ブログ主様におかれましては、くれぐれもご自愛下さいませ。

    さて、私の住む紅い大地、札幌では4月に入りコンビニのレシートにまでアイヌ詐欺施設・ウポポイの宣伝が入る始末。
    賢明な読者の皆様には既知のことかと思いますが、アイヌ民族なんていません。大体からして文字もアイヌには無かった訳で、明治以降は政府が手厚く保護しましたが日本に同化して大正時代には文化的にもほぼ消えています。

    戦後、当のアイヌ系日本人・元北大教授・知里真志保 氏ご当人が『民族としてのアイヌは存在しない』と言っており、現在のアイヌ活動は97%は詐欺・欺瞞です。砂澤仁 氏もアイヌ系日本人が指弾されています。

    ところで、北海道の鈴木直道知事は、アイヌ政策絶賛推進です。武漢ウィルス緊急事態宣言で全国的に高評価らしいですが道民として言わせてもらえば、小泉進次郎に鈴木宗男を足して4で割ったような御仁です。夕張市長時代、ホテル2つとスキー場をchinaの幻大グループに破格で売り渡したりして夕張の人から恨み買ってますしね。菅官房長官の子飼でもあり、頭の中身は公明党。アイヌ政策も全力推進し、反日利権を育てています。

    じゃあ知事に道民は選ぶなよ、と突っ込みたくなるかと思いますが、対抗馬は小沢の下で逮捕され『北海道独立』を叫ぶ石川知裕という前科者でした。よりマシな方を選んで今のコレなんです。

    まさか『北海道独立』して人民元使い始めて、china移民を500万入れて選挙権与えて、最終的に道民はウイグル・チベット扱いなんて考えてませんよね?中共のトウカセンさん、裏で金突っ込んでませんよね?
    アイヌ独立とかchina資本で買った水源地とか北海道行政とか絡めて超限戦かまそうとかしませんよね?まあ、してるんですけど。

    上記の足がかりにウポポイというアイヌ詐欺施設が今月オープンします。かなり紅い大地は深刻です。鈴木直道はその方面において、全く良い知事ではありません。顔と声がちょっとイケメンなだけです。

    全国の読者の皆様、武漢ウィルス騒動が終わったら是非北海道にお越し頂き、アイヌ関連の事物を間違えて目に入れてしまった際には、そっと距離をおき美味しい物でも召し上がって楽しんで下さいませ。

    • 「選択肢」…
      お気持ちお察し致します。
      「あいち犬」民として…
      一般庶民に出来る事は、殆ど無いかのように感じられますが
      「悪玉」に対抗する「善玉菌」として、少しでもマシな方向へ向かうよう
      コツコツ拡散するしかないでしょうね。

  10. 4月2日、本日の記事を拝見しました。マスク2枚が話題になっていますが、私は喜んでいました。ところが、どうやら百田氏や門田氏といった人たちまで憤慨していると知り、あきれました。こういう人たちこそが、本当に国を誤る類の人たちだと思います。それどころか、先の大戦で日本を戦争に追い込んでいった人たちと、同じ精神構造の人たちなのだとさえ思います。ブログ主さんのおっしゃる冷静にかつ合理的に物事を考える態度をもう少し見習ってもらいたいものです。安倍総理に私も100%満足しているわけではありませんが、今は、総理をじっと応援することが、結局、日本のためになると確信しています。
    私も、66歳で持病が人並みにありますから、今回、生き延びることができるかどうか、わかりませんが、私の世代などが日本の諸悪の根源のようでもありますから、いっそこの世代が滅んでしまえば、日本もこれから良くなるかもしれません。
    安倍総理には、首相官邸宛ての公式アドレスに、http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
    応援メールを送信しておきます。
    毎日、拝見するのを楽しみにしています。これからも、どうかよろしくお願いします。

  11. 今朝の虎ノ門ニュースでも、百田尚樹氏、有本香氏が「マスク2枚ガー」とやってましたね。底が浅いわ・・。

  12. >安倍総理が1人で何から何までやっているのは異常事態と言えます。

    東日本大震災時など、菅元総理はさっさとトンずらして当時官房長官だった枝野ばかりが記者会見をしておりました。
    アメリカからも「枝野官房長官が総理大臣かと思った」などと揶揄され、実に情けない限りだったので、今が安倍総理で本当に良かったと思います。
    ただ心配なのは、おそらく不眠不休であろう安倍総理の体調です。
    元々健康とは言えない上に疲労が重なれば、武漢ウイルスに感染する可能性が極めて高くなります。

  13. 当地は幸いに感染者は10人程ですが、スーパーに行くとほとんどの人がマスクをしています。後期高齢者二人暮らしの我が家には数枚のマスクしかなく、洗って使っている現状です。マスクをもとめて買い物に行くたびに 数件の店を回っても マスクは全くありません。ブログから その理由がわかりました。中国共産党の怖さを痛感してます。
    布製のマスク二枚、我が家はありがたいです。おだやかな年であることを願って 新年を迎えましたが コロナで大変な年になりました。一日も早く国難を脱することを祈願するばかりです。

  14. 力作2部目、拝見致しました。
    主様の危機感が伝わる大作でした。
    多くの人にこの2部の大作を読んで頂きたいですね。
    冒頭の外国人との交流会は、田舎者なので良く知らない
    のですが、これは駄目ですよね。都なりは把握してるなら
    止めさせるべきですよね。ふと思うのですが国内の外国人に
    色々と感染予防情報は伝わってるのか心配です。実行してるかどうかも。

    あまり国内だと話題にならないのですが、世界のニュースだと
    ホームレスの方の集団感染を防ぐ為に、各国色々対策してますね。
    数の規模が違うせいもありますが、日本では取り組みやってるんでしょうか。
    最後に、安倍総理への負担が大き過ぎますよね。少なくとも
    この非常時に国民優先で協力出来ない特定野党との無駄な時間くらいは
    無くして、武漢ウィルス対策に取り組む時間にしてほしいです。

  15. 初カキコです。
    >安倍総理が1人で何から何までやっているのは異常事態と言えます。
    厚生大臣も追いつかなくなって、安倍総理も力尽くしていますが、周囲が非協力的なのが目に余ります。
    特に野党。この非常時でも文句しか言わないって、これが前政権だからぞっとします。
    マスコミは野党と一緒だし、デマは流して出鱈目ですし(マスクしない方が安全だとか)。
    どうやっても安倍総理が1人で何から何までやらないといけなくなる現状が恐ろしいです。

  16. そもそもマスクは他人に感染させないために着用するのですから、洗えて何度でも利用出来る2枚 というのは有難いのでは。

    先月でしたが、朝のコンビニからアジアの若者が10人くらいで出てきたのを見かけました。まとまって買い占められると「お一人様一品」とやっても難しいですね。
    何故か世界中でマスク不足が収まらない中、何故か中共ダケは他国へあげる分があると。
    サプライチェーンを乗っ取った中共の独壇場になりました。
    人の命が軽い国に医療を委ねるなんて。
    国民性を考えれば、中共でこそ買い占め騒動が起きそうなのにどーしてだろー(棒)
    中共からの医療品に欠陥品が目立つのはどーしてだろー(鼻汁)

    >「緊急事態宣言を許すな!4・19共闘する市民集会」ご賛同のお願い
    . 六本木のパリピーと同んなじ意識。踊らずに居られないんだ。

    >そして世論の応援という追い風でせめて動きやすい空気を作れないか
    私たち国民が考えるべきはそこだろうと思います。
    . コレだと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  17. 籠池氏の出馬辞退でN国が禁断作戦「対立候補と同姓同名」全国でも投下へ
    https://news.livedoor.com/article/detail/18060737/

    スレチですが、籠池氏の出馬辞退は賢明な判断だと思います。

    • こんな詐欺師を立候補させようと考えるだけで、
      この政党はイロモノで問題外だと思います。

      地方議員で、しっかりとした覚悟のあるひともいますけど。

  18. 本日も更新をありがとうございます。
    連投の力作、有難く思います。当に国難の真っ最中ですね。
    >安倍総理が1人で何から何までやっているのは異常事態と言えます。
    ミサイルが飛んできて炸裂しないと分からない人達と、“左右のアベがー”には困ったものです。マスゴミは論外。

    >meetupなどというアメリカ人の~パーティー
    ↑これ、テロ宣言ではないのでしょうか?公安は?警視庁は?渋谷区は?
    どうするのでしょうか。

    官邸も首都圏も、「封鎖」に関して悩みどころだと思います。
    時限立法的に「夜間外出禁止令」「集会禁止令」を即出すべきかと。
    歌舞伎町での感染者が多かったとか、そういうことでしょうね~。感染者は感染経路に協力してくださ~い。(*´Д`)
    幼児・児童も頑張って自粛に努めているというのに。。。
    感染者や重症者の属性を出すべきです。そこから国民は何を考えて行動するか?

    DP号の#ARIGATO JAPAN には、日本人として気持ちが和みます。
    助けられたことが分かる人は、感謝をするものです。

    備蓄のマスクがなくなるので、手作りマスクとハンカチを折りたたんで30秒で出来るマスクに切り替えていこうと思っていました。
    安倍総理のマスク二枚に、やったね!(^^)、と思った次第です。感謝。
    製品は医療関係者へ。お店は一人一つを徹底して!
    武漢肺炎ウイルスは変異をしていると思いますが、日本には“おばあちゃんの知恵”なども沢山あります。
    封鎖をしてもしなくても、出来ることを大切に。(^^)!

  19. マスク2枚の件に関して、
    正直、枚数には不満がありますが、ありがたく頂戴したいと思います。

    野党、メディアは、いつもの調子ですが、自民党の後藤田までが、天に唾する発言。
    大叔父はカミソリと言われた人物ですが、此奴は、なまくら、ぼんくらの極致。お仲間同様でした。

    さて、マスク不足ですが、中国では大量に生産されています。それを、中国共産党の命令によって、地元警察、武装警察の監視下に置いています。「盗難防止?」、そんなことではありません。マスクを外交戦略の一環として使うためです。
    タイミングを見計らって、マスク不足の国に大量寄贈し、人心を掌握しようとする宣撫工作です。イタリア人は、早速、グラッチェ!。日本の某首長も「感謝」だそうな。
    マスクが、「武器」になっています。

    中国共産党の世界支配の意図は、一貫し、徹底的です。これを脅威と言わずして何と言いましょう。
    さらに加えると、
    中国軍艦ハワイ沖まで遊弋。
    京都大iPS細胞研究所での情報窃取事件。非常勤女性職員の犯行となっていますが、その背景は・・・。

    どこぞの国の感染者が「中国を越えた」という表現をメディアは盛んに使いますが、ここに意図を感じます。そもそも中国発表の数字など信用できるものではありません。

    中共による日本の隅々までの浸透工作。彼らは、パンデミックすら利用する連中です。

    「休業補償しろ!」、その声は、本来は、中共に「賠償しろ!」と向かうべき言葉でしょう。武漢ウイルスとその発生源、ともに世界の敵です。

    (なお、日本ほどの国が、マスクや消毒液の不足に狼狽するのは問題ではあります。)

  20. ちょっとソースを探しきれなかったので、コメント控えてましたが…

    先日ニュースで「中国からマスクを日本へ出荷〜」と流れて
    その映像に映ったのが、段ボール箱の側面に、デカデカと
    『超立体』とロゴ。
    その時、「え?中国から輸出するのに『中国メーカー』じゃないの?」と
    目が点になった事がありました。
    報道では何の説明も無かったと思うのですが
    茶請けさんの記事等を読んで、腑に落ちます。

  21. お忙しい中、二本立ての記事ありがとうございます。

    休校措置が実施されたときもギャースカ言う人達がいましたが、その後各国で行われました。
    マスク配布はどうなるか経過を見たいです。

    こんなときにバイオテロまがいの集近閉イベントを敢行する奴らには何らかのペナルティーが必要だと思います。

    今後も手洗い、マスク、集・近・閉(しゅうきんぺい)回避で感染防止につとめます。

  22. 茶請けさんこんばんは。
    いつも仕事の休憩時間に勉強させて頂いております。

    水間正憲さんのようつべチャンネルにて中国人の組織的買い占めについて取材された放送がありましたので、リンクをお貼りします。
    水間条項TV 37回
    https://youtu.be/ktlDb5NpZd4

    この内容によると中国政府関係の組織を挙げて呼びかけ及び買い占めを行なっていたとのことです。茶請けさんの予想通りかもしれません。

    それではまた暫くROMになると思います。
    それでは皆様、このご時世ですのでどうかお体などくれぐれも崩されぬ様。
    失礼致します。

    • 水間さんのは傍証になりますね。ありがとうございます。

  23. >また米国でも日本とおなじく中国人によるマスク買い占めが起きているようで、
    中国共産党が組織的に行わせているという可能性も考えた方がよいのではないかと思います。

    今日の保守速報さんにはオーストラリアで、支那の不動産会社がマスク粉ミルクなどを買い占めて支那に送っている、と言う記事がありました。
     日本で支那畜が同じことをして狂惨党員が先進国の高品質マスクを独占し、流行地に恩着せがましく自国製の品質の劣るものを送りつけていたとしても驚きませんし、更に開封して感染者の飛沫まみれにしている可能性を考慮(あちこちで舐めテロしている馬鹿もいますよね)して、支那から送られるものは焼却処分するか、そもそも受け取らない方が良いのではないかと思いますが、考えの足りないヘタリアとか、喜んで受け取ってますよね。ヘタリア終わりましたね、赤化するんでしょうか。

  24. 「都内マルハン 土日臨時休業へ」
    本当にやるのかはわかりませんが、とりあえず良い事ですな。
    そのまま・・・・倒産へGO!!

  25. >武漢肺炎後の世界がやらなければならないことは
    >あらゆる構造においての脱中国化です。
    兎にも角にもこれに尽きます!d(`・ω・´)b

    >議会制民主主義であるため
    >大統領制とちがって総理の権限も強くありません。
    これなんですよね!
    これを無視して超法規的措置とやれと言っているのはおパヨさんの事笑えないよね!

    >緊急事態宣言
    ある医者からの話ですが…
    東京都は既に限界ギリギリまで来ているそうで、医療の状況的には緊急事態になる一歩手前というのは事実の様です。志村けん氏の件でもわかる様に完全隔離が要求されるので受け入れられる病床も少ないということが一番の障壁みたいですね。

    そしてイタリアやスペインは感染者が数千人の段階で医療崩壊をしています。
    日本も同様なのはほぼ間違いないですね。

    医療崩壊したらダメージは大きくなると思います。
    この期に及んでパチンコや夜遊びや集会を止めようとしないのですから早めに潰しておく必要があるでしょう。

    マスクとか低次元で騒いでいる場合じゃないよね!

    あ!…
    パチンコって緊急事態宣言でも影響ない!?
    と何かで見ました。
    パチンコ議員はクソだよ!○○!

    >今必要なのは安倍総理と党内の意思疎通や
    >政策判断を総理1人で行わないで済むように助言できる
    >パイプ役とブレーンであると思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    財務省をはじめこの期に一斉攻勢をかけている節が見受けられます。という事は…全く攻撃されない人物というのも要注意ということでもあるでしょう。

    いつにも増して妄想をこじらせて書きますが…
    某麻生太郎は罪務省を守ることによってあの強さを発揮できるという見方もできると思います。そして財務省は消費税減税を阻止できればいいと考えている節があるのではないでしょうか?今回のマスクの件だってマスゴミを焚きつけたのって罪務省じゃないの?とすら思えます。罪務省に抵抗できる勢力ってことごとく攻撃されているよね!護る会とか日本の未来を考える勉強会も目立ちだしたらやられると思います。

    まあ、この二つの会は一番効果を発揮できそうなのに…な・ぜ・か…あいつらは無視して攻撃すらしているよね…

    まあ、保守受けがいいらしい識者も本当に問題が解決されたらおまんま食い上げの戦後レジームというクソなんじゃないの?という妄想!wおしまい。

    えぇ~と…なんだっけ?

    >meetupなどというアメリカ人の経営する
    >SNSみたいなののパーティーが予定
    憶測ですが…アッチ系の集まりの様で真っ黒にしか見えないグレーですね。知れ渡るや否やクレームが入ったみたいで4月いっぱいは中止とかほざいているらしいです。

    >マスク不足に対してトランプ大統領が打った手がこちら。
    状況が悪化すると色々と勢力図の線引きがはっきりしてくるのかな?ニヤ…

    >二階も菅官房長官も
    悪ぃ~奴はとんでもねぇ処に居る!
    ぱよぱよち~ん!

  26. こんばんは。
    今日は特に詳細な記事をありがとうございます。

    マスク2枚、給付金、その額がなかなか決まらない背景がよくわかりました。
    我が家もマスク2枚では数的には足りないのですが、一人が布製に切り替えることでその分ほかの家族に使い捨てが回せるので大変有難いです。
    数日前に近くの店に今治のマスクが売っていたので買おうか迷ったんですが、1枚1,600円で私には高かったのでその時は躊躇しまして、思い直して昨日見に行ったところやはりというか売り切れていました。

    ところで、今日の2つの記事はA4用紙だと合計16枚分でしたね。
    読みやすいようにある程度の文字数で改行して下さっているので、実際はもう少し減るとは思いますが、ブログ主様がどれほど心配されているかが非常に伝わってきました。
    4枚以内になるかとトリミングwしていますが、5枚まできて停滞しています。
    もう少しまとめる能力があればと普段の勉強不足を反省中…。

  27. “軽症者の自宅療養”本格検討 東京都
    https://news.livedoor.com/article/detail/18062188/

    だそうです。
    ホテルも活用するとなれば、医療崩壊は免れられるのではないでしょうか?

    • >ホテルも活用
      それを考慮しての話みたいです。
      現時点で徹底的に潰しても当分は感染者は増え続けるのは目に見えています。それに実際に一日あたり50人以上というのが頻発しています。一日100人規模が10日続いただけで1000人ですから、ホテル一つじゃ足りないくらいです。

      あと、ホテル1つ、2つなら何とかなるかもしれないけど、増え続けたら医療スタッフが足りなくなっていずれは限界が来るとのこと。報じてくれるホテルもそうそう見つからないという現実もあります。

      そして自衛隊にも限界があります。そのような状況になると東京だけじゃなく日本中がひっ迫の状態だと思いますし、大病院規模がいきなり幾つも用意出来ないと考えれば…当然かなと…

      因みに話を聞いた医師は、万が一感染したら家族との連絡すらできなくなるので、パスワードとか色々出来る範囲で身辺整理も済ませていました。話を聞く限りでは医療現場は想像以上にギリギリで今は崖っぷちだと思います。東京や大阪等の大都市はこのまま行けばアウトでしょう。

      なので、不逞な輩どもを今のうちに徹底的に潰しておく必要があると思います。

      • 訂正。
        ×報じてくれるホテル
        〇応じてくれるホテル
        すみませn。

      • >応じてくれるホテルもそうそう見つからないという現実もあります。

        コロナ騒動でガラ空きのホテルが多いらしく、名乗りを挙げているホテルも複数あるようです。
        それに、ホテル側は軽・中症者のみなので、余り抵抗もなさそうですし。

        >東京や大阪等の大都市はこのまま行けばアウトでしょう。

        大阪の事はよく知らないんですが、東京の重症者はまだ18人です。
        なので、酸素マスク不足等の医療崩壊などには程遠く、マスゴミのおどろおどろしい恐怖プロパガンダは驚きを通り越す失笑ものです。

        ■東京で新たに89人感染 新型コロナ770人超える(20/04/03)
        https://www.youtube.com/watch?v=8lWAX8zBuH4

  28. 本当に嫌な想定ですが、中共が日本にウィルスを拡散するよう水面下で動いている可能性も考えた方がいいですよね。もちろんそういう情報は各国首脳には届いているでしょうが。各国とも国難を乗り切って脱中国、日本は国難を乗り切るために安倍総理が動きやすいムード作りですね。官邸と自民党にメール入れておきます。

  29. 是非教科書検定とトリエンナーレの交付金が決定されたという記事もお願いします。

  30. こんな時間にコメント失礼します。
    もうこれは財務省と自民党にバンバン電凸しましょう!みんなで
    特に財務省
    そうしないと、選挙でうんこのなかのよりウンコが当選されて、また国益を失いますよ
    アホの国会議員は国民のアホ代表だから、アホは怖いし質悪いよ
    また悪夢が甦るかも…

  31. 御記事を丹念に拝読致しました。貧相な己が思考回路を奮い立たせてでも読みたくて、時間をかけて熟読しております。

    マスク配布については、在庫がもう無い当方は単純に有難いと考えています。
    100円ショップで買った日本製のターバンと日本製ゴム紐を使い、縫わずに作れる即席マスクをして外出している有り様ですので、自家製純国産品だけれど(笑)粗末な物しか用意出来ていません。
    中国が自国で作っているマスクの画像を見たらゾッとします。
    商品の作り手であるおっさんの足元に散乱するマスクの山は、地べたで埃まみれであり、その後ガサガサと素手で掻き集めて出荷するのでしょう。
    あんなのと比べたら、お手製マスクのほうが数千倍良いと思えてきますよ。

    日本国内における武漢ウイルス感染者の内訳で、他国籍の者がかなり多いとようやく知られてきたようですが、あれから1/3どころか半数弱近くに急速に増えてますね。
    日本の中の浅はかな者などは
    「他国籍の数がどうした?外国人から必ず日本人に感染するわけでもないのに何を騒ぐ必要があるのか」
    などと戯けたことを書いていて、もう無視しましたわ。

  32. 支那人ネット工作員をぶっつぶせ!
    ゆっくりした速度で集団免疫を獲得させるのが、日本の生物兵器対武漢二階公明党コロナ肺炎戦略

    今日本のやろうとしているのは、重症化しにくい世代の若い人に、本人の気が付かない間に生物兵器武漢二階公明党ウイルスを蔓延させて集団免疫を獲得させる事でしょう。社会構成員の6〜8割程度の人が感染して抗体を獲得すれば、生物兵器チャイナコロナウイルスの流行は収まる。
    この時重要なのは、感染が広がる速度を遅くコントロールする事です。重症化しにくい世代であっても、一定程度は生物兵器武漢二階公明党コロナ肺炎を発症して重篤化する。
    よって、感染拡大速度が早ければオーバーシュートして医療機関がバーストしてしまう。それを避けるには、一人あたりの感染再生産数を下げ、感染拡大速度を遅くしてやる必要がある。どうすればそうできるかと言うと、なるべく他人と会う頻度を少なくしてやればよい。生物兵器チャイナコロナウイルスが他人に乗り移る機会を減らせれば、感染再生産数を減らせるからです。そうすれば、感染拡大速度が遅くなるので、オーバーシュートさせないで感染を広げられます。
    そのようにして、若い世代の間に遅い速度で集団免疫を獲得させるのが日本の戦略だと私は見ています。その為に、意図的にグズグズした対策を打っているのです。よって、緊急事態宣言もロックダウンも無いでしょう。その間、高齢の方は家に籠っている必要があります。

  33. 終戦後朝鮮人が暴れた時、山口組(現在は、朝鮮人高山に乗っ取られてしまった)が対抗した。そのため警察はやくざに遠慮したという、もっと云うと恩義があった。今回はそれを我々日本人の手でしないといけない。
    感染者に415人ほどの外国人‼️がいるという。これをなぜマスゴミは発表しないのか?
     これに尽きるが世界は生物兵器武漢チャイナウイルスが収まったとのアメリカとヨーロッパの中国共産党への反撃外交が予測される。その時の我が国外交を今から構想することです。中国共産党はすでにその対策として日本対策をしている、今後、中国共産党の味方をする日本人の抹殺すなわちマンセー立憲民主党チャイニーズ蓮舫、ゼイリブ反日レイシスト大村知事、レバートラップ二階、外国人参政権推進朝鮮カルト公明党、1000万人移民推進小池百合子と大阪市長(バーやクラブを自粛する前にまずパチンコだろ!バカかお前は!どんだけパチンコ業界=朝鮮人達と癒着してるのか、お前たちは!)を考える必要が生じるのではないか?
    シンプルに考えましょう!
    共通項があります。
    正解は、日本人ではない帰化人からです。

  34. 戒厳令、ワクチン、ビッグデータ、人口削減、FEMA
    人口削減

    mag202003-32.jpg

    なぜ北京は、感染者第一号が報告されてから1ヵ月も沈黙を守ったのか。

    なぜ米国政府は、去年10月に中国在住の米国籍の人々に避難勧告を出すことができたのか。

    なぜグーグルは、「プロジェクト・ナイチンゲール」によって中国武漢のチャイナコロナウイルスの動画を広告掲載のガイドライン違反扱いにするのか。⁉️

    なぜジョンズ・ホプキンズ・ヘルス・セキュリティ・センターは、去年10月18日、世界経済フォーラムと悪魔ビル&メリンダ・ゲイツ財団との協力により主催した「イベント201」で、米国のパンデミックに備える実践トレーニング・ビデオを流したのか・・・

    すべては、10年以上前に計画されていたからだ。

    見えない『超国家』・・・「彼ら」は世界経済が崩壊しても、まったく気にしない

    FEMA、ジェイド・ヘルム、そして謎だったFEMA coffins・・・

    全貌が明らかとなった。

    そして、日本は与野党によって、ここに導かれていく。

    世界中のバブルがパンパンはじけて、未曽有の世界経済崩壊へ。

    米国、日本とも、武漢をモデルにして、戒厳令=共産化の準備を着々とととのえている。

    そして、国民の資産没収・・・

    トランプは、3月下旬の「米国でのパンデミック領域突入」を想定して、「国防生産法」に署名。
    医療現場に不可欠なマスクや手袋の増産を指示した。

    いっぽうの政府は、医療現場に十分な医療物資がないにもかかわらず何も対策を打たない。無能すぎて何一つできない。

    それどころか、なんとか緊急事態条項を使って独裁体制を確立し、国民の口にチャックをすることだけを考えている。

    必ず感染拡大の第二波がやってくる。

    このままでは、日本は確実に「医療崩壊」する。

    検査を受けられず、単なる「肺炎」にされて、表面化しない死亡者が続々と出ている。

    五輪崩壊、経団連企業崩壊、年金崩壊、銀行崩壊、農業崩壊、教育崩壊、雇用崩壊、地震・原発対策なし・・・そして、抑え込んできた「大阪・感染爆発」「兵庫、愛知で感染爆発」「新潟・感染爆発」「東京・感染爆発」・・・「全国15ヵ所でクラスター感染」・・・二階公明党小池百合子の国民虐殺計画は着々と進行中。

    子どもたちの歴史の教科書に記されるであろう「世界に冠たる”大量破壊兵器” 二階公明党小池百合子!」の名前。

    これで二階公明党すべての犯罪者たちの有罪は確定したも同然。公明党と二階俊博と小池百合子は死刑以外にはない。

    やがて、世界は原型をとどめないほど破壊される。多くの日本人の命が奪われる。

    とうとうWHO本部職員に2名の感染者が・・・

    すべて、警告してきたとおりだ。

    それでも、今回のパンデミックは本番ではない。

    人々は、完全に家に閉じこもって、宅配で食材を調達する人が増えているが・・・

    つまり、こういうことなのだ。

    分かり切っているのに・・・なぜ国民は、二階公明党を法廷に引きずり出して首に縄をかけようとしないのか。
    私の理解を超えている。

  35. >田本

    妄想楽しいか?www

  36.  >田本

     誇大妄想は隔離病棟でやってくれ。

タイトルとURLをコピーしました