いまはとにかく感染拡大を防ぐ時

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

京都産業大学などバカ学生がやっぱり
自分達は大丈夫と浮かれて周りに迷惑をかけているようですね。
県立広島大学の卒業記念に欧州旅行を強行したバカ学生もそうですが、
彼らはもう大人なのですから
遠慮無く「バカ」と呼ばせてもらいますよ。

きっと自分は大丈夫、自分がよければ大丈夫などと思っているのでしょう。

それによって他の人達にも迷惑をかけるし、
自分が罹患して最悪死んだとしても同情なんてしませんが、
そういうアクティブなバカってのは周りに感染させて迷惑をかけるわけです。

現に感染させてしまってそれが明らかになり、
京都産業大学そのものが今白い目で見られている状態だと言っていいでしょう。

自分達がチフスのメアリになってしまう事の怖さを考えてもらいたいです。

若いから軽症で済むとかいう問題ではなく
誰かに感染させてしまうこと、
クラスタが発生する事による集団・組織への風評被害も生むこと。
そういうことをよくよく考えてもらいたいです。

人間は単独で生活できるなんてことはありません。
家族、組織、社会、国家、そういう単位なのです。
一人のわがままが他の人にも迷惑をかけることになるのです。

あらためて、
政府の言う回避すべき3密とやらについて説明させていただきます。

多くの人が密集(しゅう)
近接での密接した会話(きん)
換気の悪い密閉された空間(ぺい)
です。
みなさん、感染を避けるためにしゅうきんぺいを避けましょう。

昨日は石破茂が安倍の足を引っ張る好機と満を持して会見を行いましたが、
志村けんの訃報と夜に行われた都知事会見で完全に埋没した感があります。

こういう事も含めて石破はやっぱりダメですね。
人として筋を通さず、タイミングが常に悪く・・・。
マスゴミとしても志村けんと石破茂なら間違いなく
志村けんの方がネームバリューがあるから
どちらを取るか明らかですし、
今回の会見のコーディネーターだった神保哲生の人脈がしょぼく
会見で質問をしている記者達の小者っぷりと言ったらもう・・・。
ただでさえ石破が面白い事を何も言わないのに
それに輪をかけてつまらないのですからある意味ですごいです。

昨日の都知事会見で都内の感染者の多くが
東上野の永寿総合病院か夜の商売関連からの感染とみなせる状況です。

感染源不明という事で処理されている人達というのは
「感染に心当たりのある自分の行為を説明しない、できない」
という方々も多く含まれます。

阪神の藤浪や伊藤らが話題になった
「知人宅の会食」
ということにしていた例の件ですが、
13人以上いたという話を今になってから言いだしました。
どうやら知人宅という事になっている場所は北新地らしいですよ。
大阪の人が北新地と言われて何を指すのかわからないはずがないですよね。

人数や内容を偽っていた理由もわかってきました。
藤浪らの謎の会食とやらに参加していたなかに
女子中学生あるいは女子高生と思われる10代の女性も参加していた事
このことがあったからでしょう。
すでに10代女子生徒が陽性と診断されています。
そして会食に参加していた20代女性宅に泊まっていた事など明らかになっています。

この10代女性の知人と説明されており、親族でないところを見ると、
この20代女性が斡旋業だった可能性すら出てきます。

藤浪のは単なるデッドボールどころかクリティカルな事に発展しそうな話で
そりゃ人数をごまかしたりしていたわけですよね。

さて、話を戻しましょう。

日本はまだ指数関数的な感染者数の増加に至る手前で踏みとどまっています。
だからこそ今苦しいのを我慢してみなで協力しなければならないと思います。

ところが感染源を言えない人達の一部は
キャバクラやらガールズバーやらそっち系のところでの接待等々なわけでしょう。
あれで感染しない方がおかしいわけで・・・。

自分は大丈夫。
そんなことは決してありません。
誰でも感染する可能性があるのです。

特に感染を拡大させようと
ベンチに、エレベーターに、ドアノブに
ツバをはいたり塗ったりしている中国人がそこら中で確認されていて
次々にそうした動画がSNSにアップされている状況を考えたらなおさらです。

手洗いの徹底。
手洗いをしないで顔を触ることは避ける。
自分だけは大丈夫などと思わない。

とにかく罹患しないために自分を守る事を徹底してください。

感染爆発という事態になれば医療崩壊し
助かる命も助けられなくなりますし、
経済的損失もさらに拡大することになります。

一人一人の意識がとても重要です。

あと、この期に及んで
まだパチンコ屋の営業停止を呼びかけないのはどうしてなんですかね?
そもそも違法ギャンブルですのでとっとと制限を呼びかけてほしいものです。

お次は文在寅の韓国内焦土戦術により
国内経済が大ピンチの韓国から、

【日本との通貨スワップ締結は望ましい=韓国首相】
[ソウル 27日 ロイター] – 韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は27日、日本との通貨スワップ協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に「日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる」と述べた。
(2020/3/27 ロイター)

まーた言ってきたスワップ。

これに対して麻生財務大臣は国会でも
「誰が頭を下げて金を貸すか」
とはっきり否定しているので麻生の目の黒いうちはスワップ再締結はないでしょう。
韓国が土下座してくることが大前提です。

これは麻生大臣が総理の時からの話なのです。

李明博のときにあわやデフォルトとなった韓国は
李明博が麻生総理(当時)に対して通貨スワップ拡大を要求。

麻生は慰安婦問題などを二度と蒸し返さない事を約束にスワップ拡大に応じました。

しかしながら民主党政権になると
あっさりと李明博は約束を反故にして慰安婦問題を蒸し返し、
天皇は手足を縛って土下座で謝罪しろとか
あげくに竹島への不法上陸で支持率回復狙いのパフォーマンスに走ったわけです。

麻生はこのことを忘れていません。
約束を破った人間に対して、
筋を通さなかった人間に対して麻生は決して容赦しません。

野田佳彦が拡大したスワップの期限が来た際に
麻生大臣が大丈夫かと確認をしたところ、
韓国側は日本がスワップを使って下さいと頭を下げるのなら延長してやると言ったため
麻生大臣はそれなら頭を下げてまで金を貸すつもりはないと
それまで一度も約束を守らなかった、
筋を通さなかった背景もあって交渉を打ち切りました。

日本が韓国を助けるメリットがありません。

特に世界に向けて反日宣伝キャンペーンを続けているどころか
さらに拡大させている現状では
なおさら日本が韓国を助ける理由などありません。

お次は産経新聞の記事から

【護衛艦、中国漁船と衝突 東シナ海、死者不明者なし】
 30日午後8時半ごろ、鹿児島県屋久島の西約650キロの公海上で、海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」が中国籍の漁船と衝突した。海自などによると、漁船には乗員13人がいたが、死者や行方不明者はいない。護衛艦、漁船とも現場海域に停泊しており、海上保安庁や防衛省が詳しい経緯を調べている。

 防衛省によると、しまかぜは29日午前に佐世保基地(長崎県)を出港し、警戒監視の任務中だった。衝突により、左舷側の水面上約5メートルの部分を損傷した。

 防衛省は「海保の捜査に協力する」とする一方、海自護衛艦隊司令部に事故調査委員会を設置し独自に原因究明も進める。漁船が挑発的な行動をしたという情報はない。
(2020/3/31 産経新聞)

中国が「ぶつけて」きました。

菅内閣の時も中国共産党は侵略をさらに進められるか試すためにも
漁船を装った船を領海侵犯の上に船をぶつけてきたわけですが、
前原誠司が逮捕して国内法で処罰すると宣言したものだから
それをやられると逆に尖閣で日本の施政権が及んでいることの証明になってしまい
盛大な自爆になって中国共産党のメンツが丸つぶれになることから、
人質を取ったり、レアアースの輸出を止めたりして脅し、
菅直人と仙谷由人があわてて那覇地検が勝手にやったことにして
チャーター機でVIP待遇で船長を送り返した事がありました。

そういやあのときの尖閣ビデオ、非公開でなかったものを
中国様が悪い事がばれてしまうとあわてて秘密指定して闇に葬ろうとしたんですよね。

東日本大震災のときの文書や議事録の廃棄、議事録を取らせない、
文書隠蔽等々含めて、菅内閣は最悪でした。

・・・今国会で文書改竄がどうだの隠蔽がどうだの騒いでる人達、
菅内閣の時のメンバーでしたっけねー。

北朝鮮がミサイルを飛ばしてきたことについて
茂木外務大臣は世界がコロナ対策にあたらなければならないときに
などと文句を言っていましたが、
世界がコロナに集中していてかまってもらえなくなったから
かまってもらいたくてミサイルを飛ばしてきたと解釈すべきで、
むしろ笑顔で北朝鮮および関連の経済制裁を強化したほうがいいでしょう。
中韓からの入国制限をしているのでちょうどいいですから
中韓からの輸入についても規制を強化して
北朝鮮からの迂回輸出について取り締まればいいでしょう。
「こういうときに」ではなく
特定アジアは「こういうときだから火事場泥棒的に動く」のです。
朝鮮総連に対する締め付けも強化すべきです。

拉致実行犯の朝鮮総連に対しては
特に川崎市や兵庫県や神戸市のような売国自治体もあるのですからね。

むしろこういう時だからこそ外務大臣は
中国の野蛮な行為を世界に向けて批判する逆宣伝に使うべきなんです。
この点、茂木外相は中国に対して前任より弱腰なのが気になります。
特定アジアに対しては「大人の対応」など不要です。

お次は「勝ち負け」が問題ではないのに
なんでもかんでも日本に勝っているという事が大好きなあの半島が絡んだニュース。

【大量検査VSターゲットを絞った検査、新型肺炎の日韓戦は韓国が勝利=ワシントン・ポスト紙】
パンデミック(世界的大流行)で猛威を振るっている新型コロナウイルスに対する韓国と日本の対照的な対応方法をめぐり、米国メディアは韓国を高く評価した。
29日(現地時間)、ワシントン・ポスト紙(WP)によると、東アジアのライバル国である韓国と日本は、新型コロナウイルスに対して異なる方法で戦っている。韓国は「大量検査」で、日本は「ターゲットを絞った検査」である。
人口5000万人の韓国は、新型コロナウイルスの診断に迅速に着手し、世界的な評価を受けた。すでに39万4000人が検診を受け、このうち9583人の感染者を発見した。死者は152人である。
これに対し、人口1億2700万人の日本は約2万8000人を対象に検診を行い、1724人の感染者を発見した。
日韓両国における新型コロナウイルスに対する戦術は、このウイルスに対する最善の抑制策を模索している米国のような他の国にも大きな意味を持つ。
◇日本、すべての人を対象にした検診は資源の無駄…4日以上の症状が続く場合に検診:日本では4日間にわたり熱が続かなければ病院に行けない。これは本当に病気である人だけに限られた資源を効率的に集中するというものである。
東北大学大学院の医学系研究科微生物学分野・押谷仁教授は「それほど具合が悪くなければ、医療機関に行ってはいけない」と述べた。
数字だけ見ると、日本の政策は成功である。韓国や米国、多くのヨーロッパ諸国のように大きな影響を受けていないように見える。
しかし、
医療ガバナンス研究所の上昌広理事長は、検診不足により、政府が新型コロナウイルスの感染状況を適切に把握していないと指摘した。また、虚偽の事実を持って国民を安心させていると指摘した。
彼が主張する内容は、日本国民の行動を見れば明らかである。今月は多くの東京都に住む市民が公園で花見をし、居酒屋やレストランには人が押し寄せた。
政府の甘い抑制のため社会的な距離感が崩壊した。
◇韓国、検診による予防が重要…感染者の放置は非倫理的:韓国では政府が迅速に民間業者が開発した検診キットを承認し、病院の外だけでなく、屋外にもドライブスルー施設を設置して、数百か所の臨時検診所を設けた。
ソウル大学保健大学院ファン・スンシク教授は「適切な診断は、患者に感染のリスクを伝え、それに伴う予防措置を取ることである」と述べた。
韓国では、軽い症状でも認められた患者は、家族に感染させないようにすぐに隔離させる。また、400か所の「新生命治療センター」を設立し、患者の健康状態を確認し、必要に応じて、患者を集中治療室に迅速に移送させている。
ファン教授は「経路、追跡、治療などのアプローチは、医療システムに負担を与えることになるが、患者を暗闇の中に放置することは倫理的に問題があり、医学的にも非効率的である」と強調した。
◇事態が改善される韓国vsこれから影響が拡大する日本:最終的に韓国と日本の両国における新型コロナウイルスの対応方法は、どちらがより効果的であるか決定できる。
韓国では当初、発症者数が急増したが、最近の数週間において、新規感染者の発生速度は著しく遅くなっている。
韓国では29日、新規感染者数が105人に鈍化し、多くの人々が退院して家に帰った。
日本はこれまで新型コロナウイルスをよく制御してきたが、過去数日間は27日115人、28日194人、29日169人の新規感染者が発生し、加速化の兆しを見せている。
ワシントン・ポスト紙(WP)は23日、「日本政府の専門家委員会が、日本国内において新型コロナウイルス感染拡大の可能性を警告した後で、東京の街から人影がなくなり始めた」とし、韓国の対応方法を評価した。
(2020/3/31 Wow!Korea)

もう

>医療ガバガバナンス研究所の上昌広

この時点ではい嘘ですねと切って捨てましょう。

「花見や居酒屋やレストランに人が押し寄せた」
なんて書いていますが、
押し寄せてたなんて話は聞かないんですけど、どこの異世界ですかね?

さすがは嘘つき上昌広って感じですね。

まぁ、医療ガバナンス研究所は上昌広や久住など、
メンバーがそろってデタラメの流布を行って
無駄な検査拡大を煽り続けているという点では
たしかに組織としての統制、ガバナンスはしっかりしているみたいですけどね。

だいたい、韓国や中国が難癖を付けてくる場合は
「自分達がやっているのだから日本もやっていないはずがない」
という根拠に基づいてのものなので
素直に
「ひょっとして韓国は偽装してる?」
と考えた方がいいでしょう。

韓国は総選挙に入っていて売りにできる成果の無い文在寅政権は
コロナについて収束宣言のようなものを二度やっています。

特に日本が中韓からの入国制限を発表してからは
韓国の感染者数増加は落ち着きはじめました。

韓国というのは外国へ行けなくなると国家として死ぬ
ということが今回あらためて明らかになってきていますが、
また、ちょっとでも韓国にとって不都合な事実を指摘すると
誰であっても韓国内では袋だたきにあって社会的に抹殺されますから、
情報統制が極めてやりやすいと言えます。

また、韓国は感染者のプライバシー公開という手を使って
そうした韓国社会特有のリンチ体質を背景にして
ウイルスを押さえ込むのに都合が良いという事情もあるのでしょう。

いずれにしても都合の悪い情報がなかなか出てこない国ですので
日本政府が入国制限の継続を決めたのは正しいと言えます。

むしろ日本は民主党政権の時に決めた医療ツーリズムを廃止すべきでしょう。

今、中国人が他の国経由で日本に入って治療を受けようとしている状態のようです。

先日、フィリピンで航空機が事故を起こしましたが、
日本に向けて移動しようとしていたという話もあります。

入国制限をしていない国から入ろうという魂胆でしょうし、
自慢にならないですが日本の入管はザルですからね、
おまけに日本に入ってきたばかりの中国人への生活保護を
中国領事館が自治体に要請したなんて事もあるのが日本です。

偽造パスポートだって平気で量産する彼の国の問題を考えたら
今は日本は鎖国した方がよいと思います。

それに医療ツーリズムは
「高額治療を日本で受けて保険料を払わず自国へ逃げる」
という中国人を中心とした悪用例が報告されているのですから
見直すべきです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. こんばんは。

    毎日ためになる話題を楽しみながら拝読いたしております。

    3密の「しゅうきんぺい」、笑いが止まりません。

    主様に座布団5枚!

    飲み物を手にしてなくて幸いでした。

  2. まず、全国のプロ野球ファンの皆様、阪神タイガースというアホ球団がご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
    阪神ファンを代表して心よりお詫び申し上げます。

    • いやいや…何もシロリーンさんが謝らなくてもいいと思いますが…
      でも阪神への愛なんだろうなぁ~…(´;ω;`)

  3. 狂徒産業大学バカ大生
    先ほどもニュースでやってましたが
    海外旅行>帰国後宴会>さらに実家へ帰省した学生でさらに拡大。
    富山帰省で感染者0の地域で初感染とか。
    山形も…?
    典型的な鼠算式感染拡大です。
    そもそも海外で危険性が高まる時点で渡航中止出来ないほど自制心皆無。
    これもメディア等が「卒業旅行」などと年中行事のように煽るからでしょうか。

    大阪のライブハウスでクラスター発生の教訓も何も生きてないですね。

    キャバクラ、ナイトクラブ等々『夜のお仕事』
    規制したらしたで、国に不当不正請求するでしょうね。
    そういや、あいちけん蒲郡市のバイオテロが行った先もフィリピンパブでした。

    世の中には、平和や安心安全を願い実行する人だけではありません。
    常に諍い、ワザワザ危険を冒しスリルや刺激を求める精神的に相容れない種族がいます。
    薬物に手を出す傾向のある人もその類。
    自虐、加虐、破滅破壊的思想思考。テロリストですね。
    隣にテロリストを偉人扱いする国がありますけど…お里が知れます。

    ば韓国
    昨日だったかニュースで、現地では買い物?飲食?客が行列つくってるとか
    報じてましたね。
    東京の若者の行動と対比してるのか何が言いたいのかよく分かりませんでしたが。
    「ば韓国は安全ニダ」とかの宣伝?には見えませんでしたw
    何気なく見てると、時折唐突にば韓国ネタブッ込んで来るからキムチ悪いです。

    >「ひょっとして韓国は偽装してる?」
    ↑ 「偽装してない」と考える方が誤りですね。呼吸してるでしょうから。

    今の感染急増は先の連休絡みで感染>発症に至ってるのでしょうから
    例のK1などで、もし感染してたら、暫く拡大が続くかも知れませんね。
    兎に角、日本に様々な形でダメージを与えたい、
    それしか考えてない連中が、国内外に居ますから。

    • >狂徒産業大学バカ大生
      母校の後輩が、全国の皆さんにご迷惑をおかけしてすみませんorz
      ホント、字のごとく”狂徒”ですわ・・・

      ハナシは変わりますが、阪神の藤浪君、球団変わって出直して欲しいです。
      阪神にいる限り、イップスが治らんような気がするので・・・

      駄文、失礼しました。

  4. 今月も毎日の更新ありがとうございました。

    >みなさん、感染を避けるためにしゅうきんぺいを避けましょう。

    「集」「近」「閉」がクラスター発生3条件ですね。
    中共ウイルス感染拡大防止のため、集近閉(しゅうきんぺい)を避けるよう気をつけます。

    >上昌広
    医療バカナンデス研究所の上昌広は、韓国でも好き勝手言っていて本当にロクデナシですね。
    ガバガバ研は、もはやパナウェーブ研究所並みの胡散臭さです。

    今月は次のようなことを感じました。
    ・財務省は国民の敵
    ・EUの理念は嘘っぱち
    ・非常時にも権力闘争や利権漁りに余念のないクズども
    ・財務省は国民の敵
    ・バカは一定数いるので自粛の効果には限界がある
    ・やはり阪神タイガースはアホ球団
    ・財務省は国民の敵

    今月、特に良かった記事は次の通りです。
    国内の問題点がよくわかります。
    ・「また朝日のフェイクですか」3月17日
    ・「国会妨害しかしないのは根っこが同じだから」3月18日
    ・「今こそ財務省解体論」3月25日

    • 追記

      人気ブログランキングが昨日の記事のままになっています。

  5. >パチンコ屋の営業停止を呼びかけないのはどうしてなんですかね?
    ほんとこれ!

    >いまはとにかく感染拡大を防ぐ時
    全く以てその通りですね!
    小池百合子都知事等は実績や振る舞いはクソだけど、感染予防の記者会見は真摯に受け止めるべきです。

    そして外国からの感染者が急激に増えているという事実も深刻です。医療ツーリズムに関しても日本の医療を受けたいのなら10年分の健康保険料に相当する額を先に支払うとかの条件を付けるべきでしょう。それでも欧米よりは安いかもしれんけど…

    兎にも角にも無駄に集まったりしないことが肝要だと思います。

    >感染源不明
    まあ…何というか…
    この状況で夜に水商売を遊び歩くとか自殺行為ですよね。身内に年寄りが居たら殺人行為も同時にくっついてくるわけで…馬鹿としか言いようがないです。法的には処罰されなくても身内に不幸が起きたら人なら精神的におかしくなりそうな程の罪意識に一生苛まれることになります。

    そして、水商売関係で一気に感染が広がる可能性を覚悟する時期に来たと思います。そして無症状や気付かぬふりして動き回る人がとても多そうな業界ですから、絶対に近寄ってはいけない領域です。

    私にも昔行ったことのある店から何度か誘いの連絡が来たりしてますが当然お断りしています。というか…もう5年とか10年とか行っていないのですけどね。行ってた頃も付き合いで連れて行かれただけだし…おそらく片っ端から連絡をしているのでしょう。まあ、飲み歩くのが好きでも多くの人は自粛しているのが良く分かる現象です。

    >日本との通貨スワップ
    そんなものは無い!

    >護衛艦、中国漁船と衝突
    どうするのかな?色々と良ぉ~く観察をするべき案件だと思います。

    >特定アジアは「こういうときだから火事場泥棒的に動く」のです。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン

    >上昌広
    どこかじゃ香山リカが出てきたりしているようですが、上昌広にしてもメディアが意図的にわざと使っているのは明らかです。しかも確実にデマを流布しています。

    メディアが乗っ取られているというのは確かですね。それにマスゴミもクズが圧倒的に支配しているから積極的に反日勢力に加担しているといったところなのでしょう。

    そして本気で報道犯罪を取り締まる法律を作らない限り無くならないでしょうね。

    >多くの人が密集(しゅう)
    >近接での密接した会話(きん)
    >換気の悪い密閉された空間(ぺい)
    素晴らしい!傑作ですな!d(`・ω・´)b
    令和2年度の流行語大賞でしょ!

    ぱよぱよち~ん!

  6. > それに医療ツーリズムは
    > 「高額治療を日本で受けて保険料を払わず自国へ逃げる」
    > という中国人を中心とした悪用例が報告されているのですから
    > 見直すべきです。

    臓器移植ドナーが世界最速で見つかる国から何故日本に治療を受けに来るですかね?(棒読み)

  7. 冒頭の卒業記念に欧州旅行してウィルスキャリアーになった卒業生は県立広島大学で、広島大学とは違うようです。
    ややこしいですが、よく似た名前の大学が二つあるようです。
    公立大学法人 県立広島大学
    国立大学法人 広島大学
    (修正の報告等はどうかお構いなく)

    いつも秀逸な記事で勉強させて頂いております。どうもありがとうございます。

    密集しゅう近接きん密閉ぺい
    いいですね!狙って選んだのかなと言いたくなる位に見事なセンスです。

    下半身タイガースの感染者の10代女子生徒はぞっとします。
    学生ではないということは、高校生か中学生か最悪小学生になってしまいますから。

    パチンコの自粛要請はあちらの怖い人達から損失補償で大騒ぎされるのを避けているのもあるかもしれません。
    もしかしたら本当にあまり感染者が出ていないのかもしれません。パチンコは一度も行った事がありませんが、口を開けてお喋りしたり、何かを食べたりしないとすれば、それがキャバクラ等夜の水商売と大きな違いになります。
    キャバクラ等夜の水商売系は客も店員も感染しています。もしパチンコでクラスターが発生したら、客だけでなく店員も感染するはずです。

    ですが今は、補償よりも、感染拡大阻止、治療に全力を注いで頂きたいと思います。
    今から補償や現金給付を訴えてる人達には違和感を覚えます。融資や猶予制度は既に始まっています。今すぐお金が必要というのは違うと感じてしまいます。
    お金が無ければ、働けば良いんです。布マスクを手作りしてネットで売ったり、農業、物流、スーパーのパート、幾らでも仕事はあります。どうしても駄目だったら生活保護だってあります。

    韓国はグラフで死者数の推移がおかしいとの指摘があります。
    来月の総選挙後位に、諸々明らかになるのではないかと思います。
    https://twitter.com/ZF_phantom/status/1244256531467493376

    • ツッコミありがとうございます。修正しました。

    • 修正ご対応、どうもありがとうございました。
      恥ずかしながら某も、初めてニュースを見た時に県立?広島大学は国立では?と思って確認して初めて県立大学の存在を知りました。

      最前線で必死に頑張っている医療従事者を生かすも殺すも、自分の行動次第と自覚する必要があると思います。
      同時に、必死に頑張っている政府関係者、公務員を追いつめるような行動も、極力慎むべきだと思います。ドイツの政府高官の自殺がありましたが、日本も、チャーター便での武漢からの帰国者対応をしていた政府関係者が自殺しました。そんな悲劇をまた起こしてはならないと思います。

  8. 本日も更新をありがとうございます。
    はい、集・近・閉(しゅうきんぺい)に気をつけます。(座布団5枚、と川柳入賞?)

    阪神は2度と“普通の目”では見ません。ファンの方は電話で意見をしてはいかがですか?
    プロスポーツは希望や勇気を見せ、報酬に見合った振る舞いも必要です。このフジナミとかは、1年間出場停止か選手枠を外してはいかがでしょうか?新型コロナウイルスの拡散と青少年健全育成条例違反でしょ?
    フジナミみたいな意識の若者が全国に感染拡大をさせているのでしょ。呆れます。「ごめんで済んだら警察いらない」です!(怒)

    >とにかく罹患しないために自分を守る事を徹底してください。
    >感染爆発という事態になれば医療崩壊し
    >助かる命も助けられなくなりますし、
    >経済的損失もさらに拡大することになります。
    >一人一人の意識がとても重要です。

    年齢問わず、感染・重症化は同率でします。しかも、無症状でもクラスターになる強烈なウイルスです。
    お互いに注意の声掛けをしていけるといいと思います。現場の医療関係者の皆様に感謝です。

    マスゴミは大切なことを報じないですね。武漢肺炎で命の危険が迫っている時もグダグダ。電波オークションしてほしい。NHK不要。
    >石破はやっぱりダメですね。
    何やってんの、邪魔なだけ。(*´Д`)

    自民党内から消費税減税の意見が強く出てきました。チホウ老人と罪務省の動きを暴露し続けましょう。首都閉鎖の前にやれることはまだあります。

    • Nさんのコメントが、自分の気持ちを上手に表現してくれたようでありがたく思います。
      プロ野球(や一部スポーツで)は裏では酒や女性がすぐ近くで呼吸しているような業界ですが、もし本当に未成年と酒の場にいたなら現役終了でもやむなしかと思います。

      私はスポーツは好きですが、選手達に聖人君子でなければならないとは思っていません。
      ただ、(擁護している訳ではないですが)ファンや世間から求められる像と実像とがかけ離れすぎていると思います。特にプロ野球に関しては、読売や中日が球団を持っている事それ自体が表しているように、マスコミがフィルターを非常にかけやすく、一層虚像が肥大化していっているのだと思います。選手もそんな環境で自我を保つのは大変なところもあるのではと思います。
      後は茶請けさんが書かれていたように思春期からの野球培養で、閉ざされた世界で育っていくのも問題でしょう。

      少ないですが私も競技者を職業としている人と食事した事がありますが、女性好きが多いのかも知れないなという印象を持ちました。
      血気盛んだとそうなりやすいんですかね。大学の運動部・サークルでも時として乱痴気騒ぎが起こったりしますしね。
      (ヤンキースにいたジーターの女性遍歴も凄いようなので、この部分は日本だからという訳でもないかも知れません。)
      やはり茶請けさんも書かれていたようにちゃんとした社会性を学校教育の段階で教えて、アスリートならば競技者ズレをするような人を減らすようにしていくべきでしょう。
      そして高額を頂いている仕事の責任や危険性をしっかり教える必要があると思います。

  9. >いまはとにかく感染拡大を防ぐ時
    . 仰る通りだと思います。
    一人一人が意識を持つことが、和の国への第一歩になるのかもしれません。
    海外からの第2波も来ましたから、当面要注意かと。

    >多くの人が密集(しゅう)
    近接での密接した会話(きん)
    換気の悪い密閉された空間(ぺい)
    です。
    . 覚えました(笑)

    >今、中国人が他の国経由で日本に入って治療を受けようとしている状態のようです。
    . 人海戦術の国ですから。ヒドイ話だと思います。

    こういう非常時に財務商は何の役割も果たさないのですかね。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  10. >韓国が土下座してくることが大前提です。

    ブログ主さん、土下座をして竹島を反して貰ってからが大前提です。
    今が最大のチャンスではないでしょうか?

  11. 京都産業大學は嘗て福田恆存が教授を勤めてゐた大學ですね。
    そこで新型肺炎の感染騒ぎが起きたとは殘念な事です。
    學生諸君には此の病を決して甘く見ずにしつかり自制して欲しいと
    思ひます。

  12. しゅうきんぺい(集まる近づく密閉)3蜜よりもはるかにわかりやすいし
    覚えやすい。バリバリと使っていきます。

  13. このような非常時においても、日本の医療を求めて侵入してくる鼠国。この際、鎖国して国内にいる敵の大掃除が必要でしょう。今すぐ、スパイ防止法など望めなくても、こヤツラの居心地を悪くすることくらいは出来るはずです。

  14. 2020年 茶請けさん主催;川柳大賞に応募しときますよ。

    『武漢感染 移らぬように 集・近・閉』

    パチンコロックダウン
    裏の闇もありますが
    頭から閉鎖すると、依存症の人とかが
    社会に害を及ぼす可能性があるから、というのも理由の一つかもしれませんね。

    • >「武漢感染 移らぬように 集・近・閉」

        集・近・屁  嫌がらせかな  にぎりっ屁 

             
             

  15. 国会で野田国義とかいうのが、「政治家は歴史という法廷で裁かれる」と故中曽根さんの言葉を勘違いして使っていました。
    悪夢党は裁きが選挙で下っているのが支持率にも現れているのに、自覚もないのでは、反日行為に対して罰則が必要なのかもしれません。
    自分達の無能は忘れちゃう人種の様ですから。
    連投失礼しました。

  16. このブログの主旨としてはパチンコ屋は滅ぶべきでしょうし、個人的にも完全に同意なのですが、休業要請をすると保証云々で焼け太りしそうなのがとても嫌なのですよね。
    出来れば、客が来なくなりガラガラになった店舗を維持させながら資金的に出血させ、保証も貰えず枯死させる、そんな上手いやり方の出現に期待したいところです。

  17. しゅうきんぺいのせいで今回の記事が中々頭に入ってきませんw
    ちくしょう、読み直しだ!

  18. 再連投スンマセン。
    武漢ウイルスのパンデミックにより、経済ガーって殊更騒いでいる反日界隈。
    株価や失業者数は悪夢政権の時の方が最悪だったのに、悪夢政権はそんなに補償してくれましたかね。沢山潰れたんですケド。
    どうして元凶の中共に責任を問わないのでしょう。
    政治による亡国なら責任を問われない というのはイカレタお話しだと思います。
    駄文失礼しました。

  19. こんにちは、福岡県の県南地域に住んでいます。
    今回騒動の県立広島大学の女子大学生は、就職で福岡県筑後市(県南)に引越されたんです。
    卒業旅行後の陽性入院までの2週間の間、卒業式の広島、実家の山口県下関、
    そして福岡県筑後市を往復移動・活動しました。
    福岡八女市の耳鼻科診断でどうもおかしいと保健福祉環境事務所へ連絡が行き判明したとの事。
    福岡県庁のHPでは、陽性者1人1人の患者概要が書かれてます、
    耳鼻科のHPでも書面発表し、この女子大学生のせいで急遽休業して対応に追われています。

    ホントに迷惑ですね。
    あれだけTVやネットで自粛と言っているのに。
    体調が悪くなってもまず相談センターに連絡せず、近くの病院に行くというふざけた行動。
    旅行をキャンセルしなかった代償は大きいでしょう。

    ニュース速報で、福岡県南地域に初めて陽性患者が出て、こんな田舎にも広まってきたヤバいと思った矢先に広島大学生と繋がり、地元では大学生の危機管理のなさにかなり怒ってます。

  20. しゅうきんぺいとガバガバナンスには電車の中で吹き出してしまいました。危ない危ない。
    本当に皆が我慢して頑張ってるのに好き勝手して迷惑かける人達、おやすみなんとかならないものでしようか。

タイトルとURLをコピーしました