対策をしないことが対策って…

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは阪神タイガースの武漢肺炎感染問題について。

東スポの2週間前の記事がこちら。

【阪神 コロナ禍も遠征先で外出禁止にしないワケ】
 巨人など複数球団が新型コロナウイルス対策として、遠征先での「外出禁止、自粛令」を出しているが、阪神は「その予定はありません」と今後も出先での外出を制限しないという。

 雨天中止となった10日のDeNA戦(横浜)、11日のヤクルト戦(神宮)とチームは開幕延期決定後、初の遠征だが、自由時間の外出は各自判断でOK。それには感染者が出た場合の集団感染を避ける意図もあるという。

 遠征前の8日にナインに感染防止の注意喚起を行った球団フロントは、その狙いをこう話す。「ウイルスという目に見えないものに対しての対策だけに何が『正解』かは、難しいところだけど、外出禁止にして食事は宿舎会場だけにして、その後、チームの誰かがウイルスに感染となった場合、もうその時点で『集団感染』を覚悟しなくてはいけない状況になるでしょ? チームとして一番怖いのはそれ。外出禁止にして、1か所に集まることがベストかといえば、決してそうではない気がするからね」。あえて「出禁」にしないのも、集団感染を防ぐひとつの手段でもあるのだ。

 もちろん、宿舎内は衛生面の観点では信頼性の高い場所ではある。だが、新型ウイルスには10日前後の潜伏期間があるとされており、仮に「外出禁止令」を出し、食事会場など一堂に会する場所を作った後にチーム内で感染者が出た場合、チーム全員の「濃厚接触」を疑わなくてはいけない事態になる。

 さらにそんな集団感染対策として、今遠征では“フレキシブル”な移動を奨励したという。「基本は球団で1つの便を用意して切符を手配しているが、変更は各自判断でOK」と関東への新幹線移動は「集団」ではなく「各自」に重きを置いた行動を促した。

 コロナ騒動に揺れる球界で、遠征先での「外出問題」は賛否が分かれるところ。猛虎としては、先行きが不透明だからこそ、未来のチームに対してのリスクマネジメントを重視した形だ。
(2020/3/11 東スポ)

阪神だけは他チームと違って
「オープン戦と遠征先での外出禁止はしない」
という最悪な事をやっていたんです。

しかも阪神としては
「あえて外出禁止にしないことでチームの集団感染を阻止」
というメチャクチャな理屈。
阪神って間違いなくバカですね。

江本孟紀はちゃんとコメント出してほしいですね
「フロントがアホやから野球がでけへん」
と。

そして当然のように最悪の結果になりました。

プロ野球界には悪しき習慣がありまして、
ろくに練習せず遊び歩くバカってのが出るわけですよ。

その代表例の1人と言えば清原ですよね。
夜の街を遊び歩いていたことが有名で
むしろ清原だからと当然として報じられるようになっていました。

同じ球団ではキャバ狂いしてたKという投手は
デーブこと大久保博元に大目玉くらったわけですが、
清原などひいきの選手を徹底して甘やかすあの西武らしく、
なぜか大久保だけが悪者になって追い出されました。
ですが、練習より遊び歩く方に夢中になってたKだって
アレが多少なりとも役に立って今があるように思います。
松ヤニがバレてからぱっとしませんけど・・・。

阪神はと言えば今年ロッテに拾われたあの選手が
夜の三冠王なんて言われたこともあります。
なにせ遠征先の宿舎に連日3人女を連れ込んでたのが
写真を撮られてスクープにされたくらいですからね。

さらに横浜ベイスターズにいた18股やってた人なんてのもいます。

野球の強豪校ともなれば野球の練習に専念させるために
寮生活で学業はかなり縮小され
学生生活の間ほぼ練習ばっかりになるところも少なくありません。

そういう中で本来学んでくるべき社会性などを学んでこないで
ちやほやされてプロ入りという形で来てしまうと
どうしてもだらしなくなってしまう人が少なくない
というのがあの業界の事情にあるのでしょう。

ニュースが藤浪がだれそれと会食してたとか書いてますけど、
「本当に単なる食事だけか?」
と問い質したいですね。
しかも藤浪は検査結果が出る当日すら外出予定でしたし。

抜群の才能を持ちながらイップスだなんだと、
いつまでも停滞しているのは
練習嫌いで遊んでばっかだから
というのも大きいじゃないんですか?と。

そりゃ大人なんだから自己責任というのは大きいですが、
明らかにダメなのに放置してやりたい放題させる
という文化は果たしてどうなんだと思います。

藤浪が嗅覚味覚の異常で検査を申し出た事について
よく気づいたなとダルビッシュがツイートしていましたが、
たぶん「心当たりがあった」から検査を申し出たのだろうと思います。

このご時世に阪神という球団は
遊び歩くことを制限せず放置していたのですから、
選手が武漢肺炎をもらってくる確率が高くなるのは当然です。
そしてしっかりともらってきてしまったわけですから、
阪神という球団そのものの責任についても考えるべきじゃないでしょうか?

不可抗力ってのは誰だってあるでしょうけど、
阪神タイガースの場合は「遊び歩くことを放置していた」のですから
おこるべくして起きた事態です。

ちなみに阪神の他の所属選手には藤浪や他の選手の感染判明で
チームの活動自粛が決まると、
練習がしたいので他のチームの練習にまぜてもらおうとしたのもいたようです。
意識高い活動的なバカって迷惑極まりないんですが・・・。

さて、武漢肺炎で最近気になるのは
あちこちの国でエレベータのボタンやスーパーの商品など
そこらじゅうにツバを飛ばしたり塗ったりして
感染を広げようという活動をしている中国人の証拠動画が
SNSなどに次々アップされていることです。

中国共産党はすでに米国を軸に他国を原因国にしようという
情報戦を始めていることはこのブログでたびたび書いてきましたが、
世界中に武漢肺炎を広めて混乱を拡大させ
「一足先に新型ウイルスを克服して世界に貢献する中国」
とか
「中国以外の国の混乱をもって中国共産党の統治の正当性をアピール」
とか
「中国以外の国の混乱を長引かせて生産拠点の脱中国化を妨害して世界の工場を続ける」
とか、
そんなことを考えてるんじゃないだろうなと疑ってしまいます。

いまSNSで拡散されているのは監視カメラに写っている映像で
見つかったものだけですからね。
目に付かない場所でも同様の行為が行われていると見ておくべきだと思います。
陰謀論とか憶測ですからこれらは完璧にブログ主の邪推であるわけですが、
「他の人に感染させてやる」
という行動に走るバカは先日の蒲郡の件でもいましたので

私たちはとにかく手洗いの徹底を心がけるしかありません。

お次は武漢肺炎関連で日本のマスゴミお得意のソースロンダリング。

【米紙「日本人は真剣に受け止めていない」】
新型コロナウイルスをめぐる日本社会の対応について、アメリカの有力紙は26日、「日本人は真剣に受け止めていない」などと批判する記事を掲載した。
有力紙「ニューヨークタイムズ」は26日のウェブ版で新型コロナウイルスの対策をめぐり「日本人は真剣に受け止めていない」と批判した。
「日本では感染者数と死者数が比較的少ないため安心し、混雑した地下鉄に乗り、花見のために公園に集まったりしている」としている。また、検査自体も韓国と比べて15分の1近くしかしていないと指摘している。
一方、韓国のSBSテレビは公園で桜を見ながら飲み会を行っている人がいるなどと東京特派員がリポート。KBSテレビは、花見をする人がいる一方で、生活必需品の買い占めが起き、「日本には“2つの顔”がある」と皮肉まじりに報じている。
(2020/3/27 日テレニュース24)

よく読めばマスゴミがお得意の談合で各社一斉にやっていた
「日本の検査は少ない、韓国を見習え」
というのと基本的には変わらない内容になっています。

そしてその主張を「有力紙」なんて付けてニューヨークタイムスをソースにして行っているわけですが、
元記事と思われる記事が以下。

【Japan’s Virus Success Has Puzzled the World. Is Its Luck Running Out?】
(2020/3/26 NYT)

この記事、記事の頭に

By Motoko Rich and Hisako Ueno

リッチモトコとウエノヒサコ
とありますね、
さらに下まで読むと・・・

—–
Ben Dooley and Makiko Inoue contributed reporting from Tokyo, and Hiroko Masuike from Osaka, Japan.
Motoko Rich is Tokyo bureau chief for The New York Times

ベン・ドゥーリーとイノウエマキコが東京から、マスイケヒロコが大阪からレポートしました。
リッチ素子はニューヨークタイムズ東京支局長です。

—–

みなさまご存じかと思われますがニューヨークタイムズ東京支局は
朝日新聞本社内にあります。

対策をしないことが対策って…_d0044584_12040534.jpg

このためかつては朝日新聞が反日記事を書くときに
ニューヨークタイムズ東京支局を通じて
「ニューヨークタイムズでこんな記事が書かれている」
と、わざわざアメリカで物議を醸しているかのように朝日新聞やテレビ朝日で取り上げる
というソースロンダリングが繰り返され、
そのソースロンダリングを行うNYT東京支局の記者として
オオニシノリミツの名前が有名になった事があります。

最近は朝日新聞グループ以外の社が代わりに記事を引用することで
「また朝日新聞の自作自演か!」
という批判を避けるようにすることが見られるようになってきました。

朝日新聞としては
朝日新聞築地本社の意向→NYT東京支局→朝日新聞が「NYTでー、こんなことがー!」
という構図がばれていると考えているのでしょうね。
そこで最近はNYT東京支局発の記事を他社に引用させ
「他紙でこんな報道がー」
と孫引きする・・・と。

日本のマスゴミお得意の自分達の社内で書かせた記事を他社に報じさせて
それを孫引きすることでソースロンダリングを行うというやり方です。

日本のマスゴミは岡田晴恵や上昌広と言った連中にデマを吹聴させて
検査偏重に陥らせて医療崩壊させようとずっと煽ってきていますが、
今回の記事も結局は「韓国に比べて日本の検査数は少なすぎる!」
というところに主眼があって、
「日本だけ検査が少ないとアメリカの有力新聞でも問題視されてるんだぞ!」
と検査偏重を煽ろうという今までの扇動目的の報道からまったく変わっていません。

そうそう、毎日新聞とかいう中国共産党や創価学会の下請けで商売している
反日新聞社がこんな記事を出しています。

【首相、時計指さし「時間が来てるよ」 予算委の野党発言中に再び不規則発言】
 安倍晋三首相が27日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」関連の公文書改ざん問題を追及した野党議員の発言中に持ち時間が過ぎた際、自身の腕時計を右手指で指しながら「時間が来てるよ」と2度にわたって言葉を挟む一幕があった。2020年2月に「閣僚席からの不規則発言は慎む」と自身のヤジを陳謝した首相だが、またしても悪癖を露呈した。
~以下省略~
(2020/3/27 変態新聞)

国会中継をチェックしている人ならわかると思うのですが、
共産党って質問時間を守らなくて
ほんとに毎回のように持ち時間をオーバーするんですよね。

この日もいつもどおりに時間オーバーしてたのに質問を続けてるから
総理が時間を指摘した形です。

毎日新聞は「総理の悪癖」なんだそうですよ。

これ、もし総理が民主党で自民党が野党だったら
毎日新聞は絶対に自民党は質問時間も守らないと批判しているでしょう。

この記事にあった27日の共産党の質問では
検察人事に介入だのと定年延長にも文句を付けていましたがその点についてもすこし書いておきます。

そもそも霞が関の官僚機構そのものに欠陥があるわけです。

・幹部ポストを一部の官僚で奪い合う構造
・上のポストは定年が引き延ばされる
・ポストの取り合いに負けた方は肩たたきされて追い出されるか定年が来て追い出される。

国家公務員について60歳定年が原則ですが、
たとえば事務次官や外局の長官などは定年が62歳になっています。

そして検事総長は65歳、検事長なら63歳なわけです。
稲田伸夫現検事総長は法務事務次官(62歳定年)から
仙台~東京高検検事長(63歳定年)を経て検事総長になりました。

一方、黒川弘務検事長はというと
稲田伸夫の後任として法務事務次官となり、
またその後に東京高検検事長となって現在に至っています。

ですので次期検事長となれば稲田伸夫の後任として
順繰りの人事と言えます。

ですが、黒川弘務検事長は2月生まれです。
そこで稲田伸夫氏が1月に退任することで引き継がせたかったものの
稲田伸夫検事総長の方は
今年4月に京都で開かれる国連の犯罪防止刑事私法会議を
自分の手で行いたいと退職を拒否していたそうで、
さらに年末にゴーン逃亡という事件があったため、、
1月に退職するとゴーン逃亡の責任を取ったように見えるからいやだと。
そこで出てきたのが
「それだと2月生まれの黒川が定年になって引き継げなくなるから定年延ばそうぜ」
という話なわけです。
朝日新聞などの言う
「安倍総理への捜査をもみ消すのに都合の良い人物、あるいはもみ消したのでその見返りで検事総長にするための定年延長」
なんて話はでたらめもいいところです。

だいたい、モリカケにしても桜を見る会にしても違法性を示す証拠は皆無です。
だからこそマスゴミと反日4野党は
「怪しい!疑惑はますます深まった!疑惑は疑われた方に立証責任がある!」
などというメチャクチャな理屈を4年にわたって使い続けてきたのです。

本当に犯罪を行っている証拠があるのなら
それこそ部落解放同盟や朝鮮総連、民団と仲良しだった
山本真千子特捜部長(当時)が総理を立件していたでしょう。

全く根拠にできる証拠が無いからこそ、
山本真千子はリーク21こと江田憲司がばらしたように
情報を小出しにリークして安倍総理攻撃を続けさせたのでしょう。

コメント

  1. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。

    「無策の策」という作戦は存在しますが、それは相手が「どのような策」を巡らすのかと警戒するから有効な手段なのです。「何もない(対策が無い)」ことが相手にばれてたら意味がないですね。いつも対案がないと言われていることが証拠と思います。

    自分も手洗いをして予防しています。皆様もウイルスに感染しないことを切に願っています。

  2. 20年前かな、退ガースの野手で、鶴千年◎万年の◎何ちゃらが、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し人気を集めたのだけど、どっかの社長に毎晩の様に飲みに連れ回され、女付きで朝、いや昼迄コースの生活に。
    で、成績ダウン、身を持ち崩して・・・、というパターンに。
    選手生命を棒に振ったんだよね。
    たしか、双子だったよね。

    ちなみに、わたしゃ、その連れ回した社長とは長年の付き合いがありやした。
    退ガースは、外国人が多過ぎるわ。
    会社のカラーだろね。
    スカンわ。

    • 阪神はタニマチとの関係を制限しないんですよね。
      スポーツ選手に悪いタニマチがつくとろくな事にならないのに
      それでも阪神って「球団側が責任を取らないために何もしない」体質のように思います。

      広岡のころの西武はタニマチとの接触禁止までやりましたからね。
      そして広岡がやめた後の西武はタニマチとの関係がだらしなくなって清原があの始末・・・と。

  3. ワタシは物心ついたときから阪神ファンですが、間違いなくクソ球団です。
    もしこの事で開幕が伸びたら、全国のプロ野球ファンに申し訳ありません。今年は最下位でいいです。
    あと、ツイッターで見つけたのですが、
    医者「いつから調子が悪いんだ?」
    藤浪「三年くらい前から・・」
    医者「いや、そうじゃなくて・・」

  4. >同じ球団ではキャバ狂いしてたKという投手は
    デーブこと大久保博元に大目玉くらったわけですが、

    なぜか大久保だけが悪者になって追い出されました。

    松ヤニがバレてからぱっとしませんけど・・・。

    そうだったんですか。茶請けさんの書いている事が事実なら。私は今まで全く逆の認識でした。
    大久保がろくでもない人だとばかり…。
    (大久保が現役引退後に解説業をしていて、説明は端的で分かりやすいと思いました。だからコーチとしては優れているのだと思います。)

    藤浪の卒業している大阪桐蔭って何人もの活躍しているプロ野球選手を輩出しているんですよね。
    今までの野球漬け高校とはまた違う形の強豪校らしいですし、テレビで視たシーンですが当人も読書家のようで、曲がりなりにも優勝校のエースでしたから、賢い部分のある人なのかなと思っていましたが…。
    まあ同校卒には中田翔みたいなのもいますけど。

    改めてメディアリテラシーには気を付けないとと思いました。

  5. パワプロがeスポーツを企んでいるから、
    今の金ばかりがかかる球団は全部潰れるな。

    国会ではまた総理夫人虐めが始まりました。
    週刊ポストが合成写真で記事を造り、
    更に杉尾が記事を捏造してイチャモン……と。

    これ、合成だって判明した理由が一緒に
    写っていた手越の髪の色っていうんだからある意味スゲェ。

  6. コロナの陰で、あいちトリエンナーレの件に動きがあったとのこと。

    なんと文化庁が全額不払いだったはずのものを、9割ほど支給するって・・・。

    昨日は、名古屋市の河村市長が、未払い分については第三者委員会の結論も参考にして
    不払いにしたようです。

    社会が混乱しているさなかですが、文科大臣の手腕は?なんでしょうか。

  7. 大阪桐蔭の先輩、中日の平田が発熱とか。
    一般国民が本当に知りたいのは
    『どんな有名人が感染したか』ではなく、
    『どういう経路で感染したか』なのですが
    マスゴミは、そこを追求しようとしない。
    いつもなら土足で他人のプライバシーに上がり込んでは
    無茶苦茶にしても何ら反省する事すら無いくせに。
    何を阿っているのでしょうね。
    報道では、選手以外の知人らも同席〜とも言ってましたが
    果たしてどうなのでしょうね。
    下半身タイガース…前監督からZ日タイガース化が鮮明になってしまって…
    阪神の、この一連の対応を見ると
    まるで感染拡大を暗に意図したかのようにすら感じられます。
    藤浪選手もなんか、踏んだり蹴ったりというか
    奇しくも、甲子園でバッテリー組んでた森選手が西武で大活躍、というのも
    ある意味皮肉ですね。
    本人の自業自得なのか、将又入団するチームを間違えたのか
    球界の『外れ一位』とか、人生の不思議を見るようです。

    昨夕のウジテレビ
    東京都の自粛要請報道から
    県境の飲食店へ取材に行き、そこの従業員らが都外から通勤してるから
    どうするこうする〜などと、さも被害者ポジションのように答えさせ
    本来の『自粛』を曲解して印象操作、世論誘導謀ってましたね。
    犬HKは『不要不急』を説明して、日常の食品購入や、
    通勤、病院が良い等は普通に行って良い胸を報じてる分、
    まだマシかな、程度ですが。

    中国人の不道徳行為
    蒲郡テロでは、フィリピンパブで、接客した女性ではなく
    犯人が座って居た(寝転がった?)待合椅子に座った女性の方が感染したとか。
    椅子に唾液等が付着した可能性を考えると
    現在、満員電車や通常の買い物等、人混みでの感染があまりない?分、空気感染率は低く
    中国人が、敢えて『唾液』をばら撒いている事に合点がいきます。
    欧米の感染拡大が早いのも
    アジア系と違い、日常的にスキンシップの度合いが、より『濃厚』だと考えれば
    一つの根拠となりそうな気がします。

    「感染経路不明」も(実際不可能ですが)もし全防犯カメラをチエックする事が出来れば
    害酷人が唾液を付けてる映像場所を「感染経路不明者」が利用してるかもしれませんね。

  8. >世界中に武漢肺炎を広めて混乱を拡大させ
    >「一足先に新型ウイルスを克服して世界に貢献する中国」

    自分もそれじゃ無いかな、と思って居ました。まさに「死中に活を求む」戦略。
    人の命をなんとも思わない中国人ならです。

    嗅覚に異状を起こすウイルスだから、臭隠蔽ウイルスですね。

  9. >対策をしないことが対策って…
    うぅ~~ん…(;´Д`)…
    頭悪すぎて変な声しか出てこない!(笑)

    >ソースロンダリング
    こういうの犯罪として取り締まらないとダメだよね!

    >首相、時計指さし「時間が来てるよ」
    間違いを注意されたら逆切れとか普通は社会的に相手にもされないし、実害が出たら制裁、反撃を食らうのが普通ですよね。マスゴミや野党は根本が異常で危険だという事だと思います。

    >モリカケにしても桜を見る会にしても違法性を示す証拠は皆無
    これ!今回の遺書の件だって安倍首相全く関係ない!

    >山本真千子
    天罰が下ればいいともう。
    一般的には人の不幸を願うようなことは良くないです。
    が、限度を超えたらそうなるんです。
    ぱよぱよち~ん!

  10. >夜の街を遊び歩いていたことが有名で むしろ清原だからと当然として報じられる
    . 夜の六本木で、黒ティーに黒のブリーフ の写真を思い出します。
    魔法にかかっちゃったんだ
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. >首相、時計指さし「時間が来てるよ」

    共産党だけでなく、立民、民民、社民、は何時も時間内に終わる事はないですね。
    質問をするよりも、演説をしているだけだし、更に田村議員の場合は、通常予算案の可決、
    そして、直ぐにコロナ対策をする為の補正予算審議に入らないとコロナ対策をしなくてはなりません。野党は日本の現状を見えていない、見ようとしていないのが現実だと考えます。

  12. 毎日の更新をありがとうございます。
    このブログの存在は、危機にも大いに役立っていると思います。
    有難く思います。

    プロ野球の裏側、というか、見え見えの醜態。
    そうだったのですね。。。
    虚しいですね。
    欲望の根源の一つの性、それをコントロールできない大人達。つけ込まれて失うことの多いこと。。。
    >阪神という球団そのものの責任について
    感染経路を公表してください。どこでどう感染したのか。球団内の濃厚接触者もいますよね。プロ野球エピデミックになるかも~?
    武漢肺炎の症状の一部を公表することは参考になりますが、実情を知るとシラケます。

    今日は都内と首都圏は随分と静かになっていたようで、良かったですね。
    医療関係者以外で感染が発覚したら、
    「自分さえよければいい自己中のうえに、自暴自棄な自制心の無い人」と確定されます。学生は就職も困難になるのでは? 社会人は管理職等不適合とされますよ。
    今、ウイルス戦禍ですからね。

    • 選手に筋の悪いタニマチとの関係があってもずっと放置し続けてきた球団ですから。
      今回の藤浪についてイメージダウンを避けるためにも
      感染源を「明かさない」ことによる感染源不明で押し切ると思いますよ。

  13. マスゴミは、ソースロンダリングとか改竄インタビューとか意図的な誤訳とかやりたい放題ですね。
    海外マスゴミ自体が、そんなに有難がるようなもんでもないという認識が広がって、「海外ではー」の出羽守的手法が通用しなくなっていけばよいと思います。
    海外マスゴミや出羽守の日本観の根底には、悪意と差別意識があるのでしょうが、それを「人権」とか「ポリコレ」とかでコーティングしていて余計にムカつきます。
    海外の状況の方が悪い事例の場合は、ダンマリか陰謀論に逃げますね。
    手のひら返しするヤツなんかは、まだマシだと思います。

    >阪神タイガース

    ローソクみたいな名字の選手いましたね。一時だけ活躍してました。

  14. ところ構わず、路上にツバを吐きまくる、エレベーターの押しボタンにまで塗りつけてたなんて、まさに(チャン)コロナウイルス!

  15. 日本人に重症化しないのはBCG接種ワクチンが関係しているのではとか
    言われてますね。イラクとかポルトガルなど日本で接種する株と一緒なのではとか。
    どうか進めてほしいです。早くブカンウィルスが収束しますように。

  16. >ニュースが藤浪がだれそれと会食してたとか書いてますけど、
    >「本当に単なる食事だけか?」
    >と問い質したいですね。


    https://twitter.com/paddock_watcher/status/1243895780009631744

  17. >ベン・ドゥーリーとイノウエマキコが東京から、マスイケヒロコが大阪からレポートしました。
    >リッチ素子はニューヨークタイムズ東京支局長です。
    —–

    >みなさまご存じかと思われますがニューヨークタイムズ東京支局は
    >朝日新聞本社内にあります

     現代人の基礎知識ですね。
     一方、韓国のSBSテレビは〜などと「韓国」の視点なんぞを記事に挿入している時点で、不審に
    青い目のコスモポリタンがNYから日本を客観的にみて分析したわけではありませぬ。アカいおつむの反日が日本国内からデマをとばしていた。
     知らなかった人は、カネだして朝日系の記事を頭に入れていた自分の知識はくそ知識なのかもと、怒りとともに情報ソースを見直していただきましょう。

     タニマチと聞けば大相撲を連想しますが、サポーターを巻いたヒジでカチ上げではなく打撃しているヨコヅナファイターを思い出して、冷めてしまいます。
     遊びを芸の肥やしとするジャンルもありますが、野球にそれはないでしょうね。清は門限やぶり常習とか朝が苦手とかでした。単に夜遊びのツケだったのね。これがなければホームラン王を取れたかもしれんのに。

     シナ人は(韓国人もらしいけど)、日常的に唾吐きゴミ捨て不衛生らしいです。礼節の文化とか威張るより、こういう生活習慣を根底から見直せばいいのに。
     もっとも、武漢肺炎ウイルス発信国の中共シナ政府にとっては、自国民を海外に送り出して普通に振る舞えさせれば、動員法を使うまでもなく、世界中を撹乱騒乱のパニックに陥れることができるわけですね。
     ぱよぱよち〜ん。

  18. 真夜中にお邪魔致します。

    以下、某保守系サイト内にコメントしている方が切に要望していました。
    「3月28日の厚労省のサイトより
    感染者は1,499例 日本国籍の者1,012人、単純に480人くらいが外国籍」
    「デマばかり報道放映するテレビやマスコミなんかより、公式発表を見るのが一番だ。
    官公庁公式サイトへのアクセスが増えて欲しいから是非拡散して厚生省のサイトに行く方を増やしてほしい。
    ネット社会だから誰でも省庁のサイトにいけるんだよ!と知ってほしいんで是非お願いします」(原文ママ)
    御ブログにおいでの皆さんは、そういった事を百も承知二百も合点な方々ですが、こういった声をそれぞれの人から広めて頂ければ有難いと思い、書き込みました。

    1/3の感染者が外国籍かぁ、知らない国民は多いかも?
    知らないフリしてる連中は……ドコのヒトなんだろ(笑)

  19. 藤浪、接触した女性とその家族も感染したらしいっすよ。おそらく合コンか何かでしょうね。

  20. 歴史は繰り返す!シンプルに考えよ!
    1918年のスペイン風邪、SARS、H1N1の恐怖と、順繰りに調べていけば、すべてに共通項があることが分かる。

    それは、シティー・オブ・ロンドンで「アングロサクソン・ミッション」の会議を開いていた秘密結社に行きつく。

    そもそも、第一次世界大戦を終わらせたスペイン風邪にしても、スペインが発生源ではなく、北米大陸から感染した兵隊がヨーロッパにやってきたことからパンデミックが起こったのである。

    汚名を着せられたスペインは、最大の被害者でありながら、その後、数十年も悪い印象に苦しめられることになった。

    ナチュラル・ニュースのマイク・アダムスが、新型インフルエンザ(H1N1)がメキシコで発生する2009年4月12日の1ヵ月前に興味深い記事を書いている。
    「これは生物兵器としてのワクチンか? 鳥インフルエンザ・ウイルスが入った製薬企業バクスターのワクチン原料が18ヵ国に配送それた」という記事である。

    イリノイ州ディアフィールドに本拠を置く製薬会社バクスター・インターナショナル社が、”ちょっとした手違いによって”鳥インフルエンザA(H5N1)とインフルエンザ(H3N2亜型)を入れたワクチンの原料を世界18ヵ国の医療販売業者に出荷してしまったというのだ。

    しかし、運よく、カナダの国立微生物学研究所が発見するとともに、中国共産党の傀儡WHO(世界保健機関)が世界中に警告を発し、すんでのところで汚染されたワクチンが人々に接種されてしまうのを食い止めることができたという。

    バクスター社といえば、製薬のほかに医療機器、バイオテクノロジーまでを手掛ける多国籍製薬企業として知られている。
    こんな初歩的なミスが果たして起こりえるのだろうか、とマイク・アダムスが疑っているのである。

    バクスター社は、バイオセーフティ・レベル3(BSL-3)に準拠した施設とワクチン製造のための研究所を備えており、病原性および致死の可能性のある薬剤の取り扱いについては特別なトレーニングを受けている非常に有能な研究者が当たっている。

    バイオセーフティ・レベル3(BSL-3)の環境下では、感染性物質の操作を含むすべての手順が、高度なエンジニアリングおよび設計機能によって病原となるすべての要素の完全なる封じ込めを実現している。

    にも関わらず、”ちょっとした手違いによって”などということは、1%も「ありえないこと」だというのだ。

    世界中で最大5000万人が死亡したと言われている1918年のスペイン風邪の本当の原因は、「武器化」されたインフルエンザの生ワクチンを実際に含んだ「実験段階にある」インフルエンザ・ワクチンの接種を受けた米国の軍人がヨーロッパに派兵され、感染が拡大されたのである。

    興味深いのは、スペイン風邪と呼ばれるインフルエンザの拡大は、同時に世界中の複数の都市で始まったことだ。
    中でも、スペインでの感染拡大がもっとも酷かったので「スペイン風邪」と呼ぶようになった。

    米国内では、カンザスの軍事基地をはじめとして、複数の都市で同時多発的に感染が起こった。
    1918年のスペイン風邪の発生源は1つではなく、複数あったことは事実である。

    これら感染が同時多発的に発生した世界中の都市と米国の軍人との間には、決して譲れない共通点がある。
    彼らは、軍からインフルエンザ予防接種‼️を受けていたということである。

    インフルエンザに感染させられた軍人が米国本土のみならず、ヨーロッパに行って、最終的に1人当たり数十万人もの人間を殺したのである。

    彼ら軍人たちの中には、体調不良のため1発の銃弾を撃つこともなく病床に臥せってしまったのもいた。
    そうした軍人たち自身が「生物兵器」となっていたため、銃など必要がなかったのである。

    つまり、分かっているだけでも、100年前から、インフルエンザが政府の中に潜入している影の勢力や多国籍製薬会社‼️による人口制御のツールとして使用されてきたということなのである。

    第一世界大戦は、このインフルエンザのパンデミックが起こった1918年に突如として終結した。

    そして、1913年に米国に設立されていた世界最大の中央銀行‼️が発行するドルが、世界の基軸通貨になっていったのである。

    つまり、基軸通貨を英ポンドから米ドルへとシフトさせるために、世界経済をいったん、ご破算にしなければならなかったのである。
    そのために「彼ら」は、戦争と生物兵器ウイルス‼️を使ったのだ。

    現在、世界で起こっていることは、これと酷似している。

    しかし、今度の通貨シフトは、紙の紙幣ではなく、グローバルな世界統一デジタル通貨だ。

    こうしたことは、政府の御用学者でなく、真摯な歴史学者と医学者が研究チームを組織して調査に当たれば、たちどころに「真犯人」が浮かび上がってくるはずだ。

    そう、「国際銀行家」・・・つまり、ロスチャイルドに代表されるサタニックなグローバル・エリートたちである。
    彼らにとって、国籍や民族、人種などは取るに足らないものなのだ。

    だから、臓器狩り中国人民解放軍は、これを「超国家」と呼んで真の敵として密かに戦ってきたのである。

    しかし、「彼ら」のステルス性に、今度も、やられてしまったのである。

    なぜ、世界中の誰もが薄々勘づいているというのに、「彼ら」は無罪なのだろうか。

    それは、世界中の中央銀行❗️を牛耳っているからだ。

    彼らは、カーテンの奥で、東京の「オーバーシュート」と「ロックダウン」の成り行きを「お手並み拝見」とばかり、楽しそうに見守っているのである。

    片や、「オーバーシュート」「ロックダウン」・・・「なんでカタカナなの?万人に分かりやすい言葉でやるべきだ」と主張する日本の背乗り帰化人国会議員白痴二世、三世議員ども。

    この幼稚な議員の主張に「24万のいいね」がついたと報じて、いまだにグローバル勢力の走狗である1000万人移民推進小池百合子与野党をこっそり支援している無邪気な日本の新聞。

    サルにワクチンは必要ない。

  21. ハジメ氏、
    長ったらしいねん、文章が。
    途中で読むのをやめてしまうから、努力の結晶も無駄でっせ。

    内容毎に三つか四つに分けなはれや。

タイトルとURLをコピーしました