国会妨害しかしないのは根っこが同じだから

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはパワハラ癖と虚言癖のある原口一博のツイートから。

パワ原口:いつ審議拒否しましたか?事実を教えてください(以下略)

一般人や官僚など自分に対して反撃できない相手に対しては
明らかなウソでも平気でごり押しする
すがすがしいくらいのクズっぷりです。

審議拒否を繰り返してきたのが
立憲民主党、国民民主党、日本共産党、あと社民党の
いわゆる反日野党連合でした。

そして武漢肺炎に対応するための
新型インフルエンザ特措法の改正案を採決するその日も
森まさこ法相の9年前の発言を持ち出して
「法務大臣が(9年前の発言で)検察を貶めた。謝罪や訂正では済まない」
と法務大臣の罷免もしくは法務大臣自らの辞職を要求して
反日野党連合は全面審議拒否を行いました。

【特措法案採決の本会議、予定時刻に始まらず…法相答弁巡り野党が審議拒否】
 野党は12日午前、森法相が「東日本大震災の時に検察官は最初に逃げた」などと国会で答弁したことに反発し、衆参両院の審議を拒否した。このあおりで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための新型インフルエンザ対策特別措置法改正案が採決される衆院本会議は、予定の午後1時になっても開かれなかった。

 立憲民主党の安住淳国会対策委員長は12日午前、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、「森氏は政治責任を取るべきだ。今のままでは質疑はできない」と伝えた。
~以下省略~
(2020/3/12 読売新聞)

それ以外でも今国会では総理の答弁を気に入らないとして
立憲民主党、日本共産党、国民民主党が示し合わせて
審議を退席して審議拒否を行うという事が繰り返されました。

反日野党連合による審議欠席戦術のために、
質問を続けようとするガソリーヌの腕を
大串博志が引っ張って無理矢理退席させる
という場面までありました。

とにかく難癖を付ける事を繰り返しては審議を止め
予算成立を可能な限り遅らせ
あわよくば年度内に成立しないようにさせたい
というのが反日野党連合がこの数年取ってきたやり口です。

あげくに自分達で審議拒否して審議時間を潰しておきながら
審議時間が足りなくなったとゴネて
16日の予算委員会など野党側の質問時間を追加させてもいます。

で、野党が繰り返し審議妨害を行う戦術は2007年の参議院選挙で勝ってから
小沢一郎が民主党議員に仕込んだやり方ですが、
民主党の連中はこれで政権を取ることができたと、
成功体験を都合良く自分達の成果だと思い込んでしまっているので
なおさら審議拒否しかしない状態になりました。

ですが、そもそものこの審議妨害戦術はもっと根の深いものだったりします。

憲法改正を掲げていた中曽根康弘が総理になった時に
まっさきに憲法改正という自身の政策を引っ込めたというのは有名ですが、
これは憲法改正を掲げると国会が全く進まなくなるという事情からでした。

特に当時は自民党内最大派閥の田中派をバックにしての総理就任だったという事情もあります。

田中派は表では対立しながらも社会党と水面下で手を組んでいました。
野中広務が官房機密費を社会党議員達が
何かにつけせびりに来ていたことを自著でも書いていますし、
菅直人が
「ハマコーが野党議員にも10万円ずつ配っていたのを見た」
と調子に乗ってバラしたら
ハマコーが
「馬鹿野郎!俺が損するじゃねーか!あれは小沢からきた(当時幹事長として権力と金を握っていた)金だ!」
と実態をバラしていたこともあります。

あげくに社会党の委員長なども同行した「金丸訪朝団」なんてこともありました。

結局はちょっと時間稼ぎして法案を成立させる牛歩戦術など
社会党は反対するフリで支持者には納得させつつ
自民党田中派と癒着して美味しくやっていたわけです。

だからこそ金丸系の小沢一郎が田中派の後継者争いで負けて
権力を失うとそれに我慢できずに党を割り、
すぐに社会党と手を組むことができたと言えます。

田中派をバックにして少数派閥ながら総理になった中曽根としては
憲法改正となれば今度は社会党は徹底した国会妨害に動くことになる、
社会党の支持者も社会党議員達がそのように行動しないと納得しなくなる。
だからこそ憲法改正について引っ込めたわけです。

以来、自民党の総理は憲法改正を引っ込め続けてきました。

その後、旧田中派の中でも
北朝鮮に阿る金丸系の連中は小沢が自自公連立離脱したことで
小渕以降にようやく北朝鮮による拉致問題が国会で堂々と議論されるようになりました。

また、自民党内の旧田中派つまり経世会は
小泉純一郎との対決の中で切り崩されていき、
自民党内での優位を失っていきました。
それから小泉から禅譲された形で総理になった安倍が
戦後レジームの脱却、憲法改正を主張しました。

脱却すべき戦後レジームそのものであるマスゴミや反日野党が
一斉に安倍攻撃を仕掛けるのは必然だったわけです。

その後、野党自民党が政権奪還が確実になってくると
石原伸晃という傀儡を立てることで
権力を握ろうと企んだ古賀誠や青木幹雄、山崎拓らの谷垣おろしが起きましたが、
石原伸晃のアホっぷりで自爆。
安倍晋三が奇跡的に総裁として復活したのです。

反日野党やマスゴミが偏向報道をさらに悪質化させて安倍を潰そうと動くのは当然です。
なにせ自分達で政治的に殺したはずの人間が復活して
再び戦後レジームとの対決、憲法改正を掲げているのですから。

一方、民主党の党職員は旧社会党からスライドしてきた人達が軸となっています。
それは分裂した今も変わりません。

そして党の国会戦術、政策は彼ら党職員が基本を作っています。

かつて中曽根が国会が全く進まなくなるからと引っ込めて以来、
歴代の自民党の総理達が引っ込め続けてきたのが憲法改正でした。

そして自民党としての出発点に戻ろうと
内容は別にしても憲法改正を改めて掲げなおしたのが谷垣でした。

その谷垣は
「憲法9条は世界遺産」
などと言っている古賀誠にハメられ
総裁から引きずり下ろされました。

谷垣下ろしに動いたのが
青木幹雄、古賀誠、山崎拓ら特亜に阿る連中であったことは
偶然ではあるのでしょうけどね。

こういう流れを考えれば脱却すべき戦後レジームの一つが
政党名という看板を変えているだけの民主党系の連中だと言えます。
そしてマスゴミも脱却すべき戦後レジームの一つです。

ですので安倍総理でなかったとしても憲法改正を掲げれば
徹底的に攻撃されるのは間違いないでしょう。

さらにその憲法改正を掲げているのが安倍晋三なわけです。
自分達が殺したはずの政治家が生き返ってきたようなものですから、
マスゴミや反日勢力が狂ったように叩くのは当然だと言っていいと思います。

そしてその発狂ぶりによって
スポンサーにお問い合わせをする材料がどんどん提供されていますし、
反日野党がいかに審議妨害と審議拒否しかしないか、
いかに無駄な存在であるかがより多くの人にわかるようになってきたと思います。

さて、朝日新聞と毎日新聞グループは特にひどいですが、
マスゴミは武漢肺炎対応で国民がパニックを起こすようにとにかく煽っています。

で、我慢しきれなかったのか
反安倍の政治姿勢で記事を書いてきた女性セブンがフライングしました。

【コロナがもたらした弊害、国民が政府の言葉を信じなくなった】
 世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス。日本国内では、感染症状のない国民にもパニックが広がっている。

 まずマスクの品不足が始まり、続いて「マスクと素材が同じトイレットペーパーは早期に品不足になる」という趣旨のSNS投稿をきっかけに、全国的にトイレットペーパーの買い占めが始まった。

 また「コロナには紅茶がいい」「いや、白湯が効く」といった科学的根拠のない言説が流布して、そのたびに品薄が生じる。

 古くはオイルショックから一部の日本人の精神性はそう変わらず、危機に陥るたびに個々のエゴが表面化するが、昨今はSNSの発達により、疑心暗鬼に付け込んだデマが一層拡散しやすくなった。

 コロナパニックで深刻なのは、多くの人が政府の言葉を信じなくなったことだ。

 その証拠に、3月3日の記者会見で安倍首相が「トイレットペーパーには充分な供給量がある」と語っても、買い占めは一向に収まっていない。

 感染症対処経験のある医療関係者は「政府はもっと国民を安心させることを発信すべき」と指摘する。

「感染症対策は、どうしても自由や人権を制限してしまうので慎重にならざるを得ない面もあることを政府はシンプルに説明すべきです。その一方で、一斉休校やイベント自粛など国民を萎縮させ、怖がらせることばかり言うと、人々は不安になってトイレットペーパーを買いに行きます。

 新型コロナウイルスの毒性や致死率は強くなく、感染しても無症状か軽症の場合が多いこと、そして日本は世界の中で医療資源などが恵まれた国であり、きちんと対策を取ればそれほど恐れることはないともしっかり発信すべき。もっとも、万が一の際に批判されることを恐れて、“大丈夫です”とは発信できないのでしょうね」

 日本には、全体を見渡すことができ、かつパンデミック対処経験のある専門家が少ないのも問題だという。

「新興感染症には、パブリックヘルスという見識が必要なんです。ウイルスや臨床の研究とは異なり、疫学、法学、統計学、社会学、国際関係といった分野の知識を持って、事の全体を中長期的なタームで俯瞰する目が大切になります。日本の中のことだけではなく、真に日本を救うためにも、世界の中で何が起きていて、何をすることが必要なのかということを考えないと、グローバル時代の感染症対策は成功しないんです」(医療関係者)

 コロナがあぶり出した日本の病理を私たちはしっかりと治療しなくてはならない。
(2020/3/17 女性セブン2020年3月26日号)

国民が政府の言葉を信用しなくなったなんて言っていますが、
別に政府がなにをどう説明しようが
オイルショックの頃もトイレットペーパー買い占めが収まるまで
5ヶ月近くもかかっていました。

先日も書きましたが、
今のピーコック、当時の千里ニュータウンの千里大丸プラザが
「紙がなくなる!」(「特売で」という意味だったらしいが)
と煽って販売。
これでトイレットペーパーが売り切れた事を
「あっという間に値段は二倍」
などの見出しを付けて新聞が報道。
そして全国に波及するとテレビもトイレットペーパーが買い占められている事を強調して報道。
これでさらに煽られて全国でトイレットペーパー買い占め騒動になったわけです。

今のワイドショーのやり方は50年前と根本的に変わっていません。

トイレットペーパーが買い占めによって在庫切れしている現場を流しながら
大げさに
「ご覧ください!どこに行ってもトイレットペーパーがありません!」
なんて強調するのがパターン化していると思います。

そしてリポーターが「無い!無い!」というところばかり大げさに強調。
視聴率を取りたいということもあって
なんでもかんでも大げさに騒ぐことがまず先にあるから
このようなおかしなことになるのだろうと思います。

マスゴミはとにかく武漢肺炎を日本国内でパニックに至らせ
それで政権打倒をしようとしていると見た方がよいでしょう。

朝日新聞に至ってはそのために連日の捏造記事や
単に記者どもの主観によるネガティブキャンペーン記事で
「金を出す価値のある情報」
は提供していません。

情報を商品にしているのに不良品でも金が稼げるのですから、
やはり電波独占や新聞の特殊指定などの既得権益は廃止すべきです。

ただ、安倍内閣の情報発信がはっきりいってクソなのは事実なんです。

これは霞ヶ関の官僚達や族議員などに配慮して
記者クラブという間違った制度を維持しているからです。

記者クラブは私たち日本人の敵として
情報を独占して日本人をミスリードする機能し続けてきたわけですが、
情報の独占、世論のミスリードというのは
官僚達やそれを土台にしている族議員にとっても大切な利権を守る土台の一つになっています。

なにせ記者クラブ談合フィルターを通さないと情報が流れないようにすることで
コントロールしやすくなるんですからね。

マスゴミは間違いなく安倍内閣の敵です。
にもかかわらずそのマスゴミと官僚と族議員の既得権益の象徴ともいえる
記者クラブ制度を前提にして情報発信を続けているのです。
だから記者会見を開いても必ず官邸記者クラブ。

そして案の定どれほど低レベルな質問にも答えようが
「これが記者会見と呼べるんですか!」
等々、反日記者達が予定通りの罵声を浴びせて
「安倍は記者会見を打ち切って逃げた」
だの
「国民の疑問に対して真摯に向き合う姿勢が無い」
だの必ず言いたい放題言われるんです。

一つの物事を進めるために他の物事については最大限波風を立てないように配慮する
というのが第二次安倍内閣の基本的なやり方なのでしょうけど
記者クラブという一番の問題をそのまま維持してたってなんの意味もありませんよ。

毎日毎日、東京新聞の看板記者の恐ろしく低レベルな望月衣塑子の
質問になっていない質問を相手にしているのだって
官邸記者クラブが政府側の失言を引き出すための頭の軽い鉄砲玉として
望月衣塑子が使えると思って特別に望月衣塑子を入れているからでしょう。

安倍内閣の大きなマイナスは情報発信を
日本国民の敵である記者クラブに委ねる
という間違いを続けているところにあると思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. 法相のお名前が…

    • ありがとうございます。

      よりによよって森まさこと書くところを森ゆうことは・・・
      とんでもないクズと名前を間違って書いてしまいました。

  2. 晋三ちゃんは、トランプ大統領の一割でも良いから自分で発信すれば、と思う。
    ホンマは、自民党が自前の放送局を手にするのが一番だろうね。

  3. > あげくに自分達で審議拒否して審議時間を潰しておきながら
    > 審議時間が足りなくなったとゴネて
    > 16日の予算委員会など野党側の質問時間を追加させてもいます。

    与党側が「ふざけんな!」と野党に一喝して採決して欲しい位ですね。
    野党の酷さは目に余りますが、与党側も甘やかし過ぎではと思います。

    国体政治で野党にガス抜きの時間を与えるのは国民に対する裏切りではと思います。
    国会に出てこないサボってる奴らは無視して進める新しい慣習を作って欲しいです。

    とは言う物の長年の運営で出来上がったノウハウでもある慣習を変えるって大変ですかね。
    力が有るからこそ刀を抜かない与党を野党がなめ過ぎなんで偶には切り付けて欲しいです。

  4. >【コロナがもたらした弊害、国民が政府の言葉を信じなくなった】

    安倍政権の支持率がグンっと伸びているのに?
    余りにも強引な印象操作丸出しで、いっそ哀れですわw
    それにしても、森まさこ法務大臣までが親中だったのには驚きました。
    安倍総理のシナ人入国禁止措置には、何故か法務省の猛反対があったらしいので、今から思えば成程の納得です。

  5. 「言われたら 同じ言葉で 言い返せ」
    これ、アッチ系の声闘の定番です。
    まさに野盗のヤってるのが、これですね。

    パワ原口一博
    ちょっとググっただけで「野盗、審議拒否」という大手マスゴミ報道見出しばかり
    ヒットしてくるんですけどね〜。
    野盗どもは大手メディアしか見聞しないんじゃないのか?
    どうせいつもの「ウリ達のは審議拒否じゃないニダ」とでも言いたいのでしょ。
    て事は、マスゴミは嘘を報じているのか…w
    精々「野盗の審議拒否は良い審議拒否、自民の審議拒否は悪い審議拒否」とか
    例の「核」と同じ論調なのでしょう。
    (パヨちんが野党時代の自民の話を持ち出して
     「言われたら同じ言葉で」言い返しているようです。分かりやすい行動パターン)
    ホント、こんな馬鹿共相手にしなきゃいかんとは…
    やはり選択肢の無い候補者と選挙制度の不備でしょうか。
    とうとう「安倍内閣は猿軍団」とか言い出したようで
    完全に逝ってしまいました。
    あいち犬共々、佐賀県も、しっかりした候補者の擁立を推してください。

    >国民が政府の言葉を信用しなくなったなんて言っていますが
    ↑ あれ?末期のルーピー鳩山が「国民が耳を貸さなくなった」とか言ってましたがw
    (末期にさえ「耳を貸せニダ」の上から目線がルーピーらしい)
    政府の言葉を信用しなくなったわりに、支持率落ちませんねw
    他の選択肢が糞より糞だと言う事が浮き彫りになるだけでしょう。
    マスゴミのみの情報ではなく、国民自ら情報収集、収拾、証左出来る時代ですから。
    しかも切り貼りでなく、実際の映像、画像付きで、余計な印象操作無く。
    これが一番大きいでしょう。

    記者クラブ
    記者ブラクに改名した方が良さげ。
    (「シャベツニダ!」と喚くかな)

    >日本国民の敵である記者クラブに委ねる
    ↑ 巨大な権力に対抗するには、それなりに世間が変わらないと難しいでしょうね。
    時間や労力はかかると思います。
    連中は何十年もかけて、活動しながら、それを侵略制圧したわけですし。
    今になって、やっと反日パヨクに表立って対抗出来るようになったくらいですから。
    常に時代と共に変化していくのが自然の摂理ですね。
    政府機関としてやるのか、党としてなのか、将又別機関としてなのか。

  6. あのう。ながのけんみんです。
    このところ「信濃毎日新聞」の
    なんというか、となりの於国押しのぱわーがすごいです。
    かのくにの文字がタイトルにおおきくおどり
    せんじちゅうのろうどうしゃのはなしとか
    ここすうじつは、若者文化のかのくににたいする
    ねついとかです。

    以前はこのような論調ではなかったような気がします。
    何があったのでしょうか。

    • 所謂、政治的覚醒されてまもない方?
      信濃毎日新聞 反日
      などでググって見なされ。毎日を濃縮したような新聞なのは昔からです。

  7. >マスゴミはとにかく武漢肺炎を日本国内でパニックに至らせ
    それで政権打倒をしようとしていると見た方がよいでしょう。

    感染率は高いけど致死率は低いようだからね。
    感染させても死者はさほど出ないとでも思ってるんだろうね。
    ほんとクズいわ。

  8. オイルショックのトイレットペーパー買い占めって
    発端大丸ピーコックだったのか…結構近所だったのに知らなかった

  9. 安倍総理に記者会見にいた連中と、東出昌大の記者会見にいた芸能記者を入れ替えても違和感なさそう。

  10. 脊髄反射とオウム返しの反日界隈が、政界で政治の邪魔ばかりしたり、メディアを乗っ取って情報操作してきた戦後が、現在進行形で行われているのは異常ですが、今回のパンデミックで反日野党と反日メディアの異常さが露わになっているのは何かの思し召しかも知れません。
    彼等は非常時に何の能力も活かせないと、世間に沁み渡っていくことが、新たな国民意識をつくる土台を固めてくれそうだと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. ガソリーヌだかパコパコママだかウワキーヌだかの好色占拠法違反(でしたっけw)やらかした女議員、離党したようですね。
    ブロブ主様が先日予言されていたように思いますが、流石です。

  12. この記事はすごいですね。戦後のマスコミと政治の世界をすべて
    物語ってる。
    「日本の解」です。これを知ってるか知らないかで大きく変わると思います。

  13. 毎日更新ありがとうございます。

    ブログの地が変わって画像が見やすくなったと思います。
    鳩山や原口のツイートなどもアホさがより際だっているようです。

    今日の記事は昨日の記事とともに、特に読み応えがありました。
    2月7日の外務省の記事も併せて現状認識のために必読です。
    現政権がマスゴミ受けしない政権でよかったと思います。

    >だからこそ金丸系の小沢一郎が田中派の後継者争いで負けて
    権力を失うとそれに我慢できずに党を割り、
    すぐに社会党と手を組むことができたと言えます。

    >その後、旧田中派の中でも
    北朝鮮に阿る金丸系の連中は小沢が自自公連立離脱したことで
    小渕以降にようやく北朝鮮による拉致問題が国会で堂々と議論されるようになりました。

    今日の記事の二つの文章の間の事情が、貴ブログの昨年の記事にありました。
    少し長くなりますが引用させていただきます。

    「彼は権力と金さえあれば人はついてくるというスタンスで生きてきましたし、
    今まで人を大切にしたことは一度もありません。
    その性格から細川内閣の時に社会党の連中に離反されて
    連立内閣が崩壊したのです。」

    「保守を標榜して自由党を作って自自連立政権として与党に戻ると、
    とにかくワガママ放題で
    すぐに「連立を解消するぞ!いいのか!」とゴネまくるので
    調整役をやっていた野中広務は非常に苦労したそうです。
    しかし、小沢が親しかった公明党を与党に引き入れて
    自自公連立政権となると
    いちいちワガママを言ってごねる小沢一郎が邪魔で仕方ない
    と言う状況がさらに悪化したらしいのですが、
    公明党が与党に入ったことで自由党の小沢が
    ごねまくってどうにもならないならスルー
    (小沢に配慮しなくても政権維持できるし)
    という流れが生まれていきました。
    思い通りにならない状況に
    小沢一郎が我慢できるはずがなく、
    すぐに出て行きました。」
    「遺憾だの抗議だのは無意味」(2019年1月25日)より

    以上です。

    平成前半の政治って小沢vs野中のロクデナシどうしの争いだったようですね。

  14. 追記

    細川のあとに一瞬だけ小沢が担いだ羽田内閣がありましたね。

    小沢一郎って担いだ人と結局決裂することが多いようです。

    「人を大切にしない」お人柄の反映ですね。

  15. >日本国民の敵である記者クラブ
    ほんとそうだと思います!
    そして阿部政権の情報発信がダメだというのは同意しますね!

    代わりの仕組みを考えたり作ろうとする勢力が居ないのでしょう。
    まともな戦略的思考の持ち主が居たらいくら何でも日本なりのやり方を始めていなければいけないと思います。トランプ大統領がツイッターで反撃をして話題になってからもう3年くらいです。敵である記者クラブを通さず事実を直接伝えることの正しさ、重要性は分かり切っているはず?ですが…残念ながら、日本の議員の質が総じて旧態依然としていてダメだというのは動かしがたい事実ではないかと思います。

    >パワハラ癖と虚言癖のある原口一博
    なんだかクズっぷり全開の事を言って話題になっているようですね。

    中国共産党の幹部なんかも似たようなものなのでしょう。
    日本では危険人物扱いだし相手する人も少ないからお笑いで済んでいますが、あんなのが権力を握ったら国民にいう事を聞かせるために恐怖政治をやるのは目に見えています。

    原口一博だけではなく野党全般に言えることだし自民党内部にも居るのですが、いい加減にこんなクズ共を国会に送り込むの阻止しないとまずいなと強く思いますね。それに省庁、官僚でクズがのさばっているの原因の一端でもあると思います。

    まあ…でも薄っぺらい識者みたいに直ぐに倒閣だの言い出すのも愚の骨頂ですよね!
    武漢ウィルス、武漢肺炎では左右とも多くの識者(笑)の根本的な次元は同じだという事が露わになりました。あんな奴らの卓袱台返しになんか付き合っていられません。
    時間が掛かりますが、コツコツ、粛々とやることをやるだけです。

    >反安倍の政治姿勢で記事を書いてきた女性セブンがフライング
    そういえば、女性セブンってとんでもないアジびら状態っぽいですね!(笑)
    皇室関係でクソをまき散らしているアカウントもうんざりするほど見かけますが、この女性セブンネタが多い事にビックリですわ!(笑)

    >ピーコック
    トイレットペーパーはあと2ロールもあるから私は大丈夫!(((( ;´д`)))ワナワナ…
    記事とは全く関係ないですが、この言葉は私の中のイメージではハクキンカイロなんですよねぇ~…
    ぱよぱよち~ん!

    • 当時、不謹慎にも「千載一遇のチャンス」だと本音をほざいた企業がありました。

    • 女性セブン
      ここより更に女性自身はヒドイですよ
      この2誌より若干マイルドでもやっぱり週刊女性もヒドイ
      3大女性誌って言われてますが、美容院行くと必ず置いてあるんです。
      BBAにお花畑が多い原因のひとつかもw
      光文社って出版社の女性向け月刊誌もヒドイですよ、原発関連や憲法関連デマだらけのパヨ主張垂れ流しです。

      • >更に女性自身はヒドイ
        あっ!女性自身だったかも?!女性セブンも女性自身も殆ど見ることが無いので私の中では一緒になっていました。すみません。

    • ピーコック
      イオン系なんですね。はぁ…

      • 関東でもイオン系は多いですね!時たま斥候のつもりで偵察に行くんですが、あの盗まれたイチゴを平気で特売コーナーで売っていたりと、イオン系で買う理由が無いです。(笑)

        そういえば…ブログ主が呟いていたトップバリュのウィスキーを見つけたんですよね…買わないけど!(笑)

  16. 問題の本質は、トヨタや京セラだけが悪いのではない。日本人を大切にせず実質賃金を下げるための移民推進を掲げる日本の経営者達の大半(株主の大半は税金を払わない外資)が悪いのである!外国人が日本企業を安く買い叩けるよう制度を変えたのが売国極悪朝鮮人コンビ小泉純一郎と工作員竹中平蔵だ!マンセー反日帰化人野党は反日支那朝鮮人による支那朝鮮のための政党である!間違いない!トヨタの社長は、日本の雇用を護ると言っているので、中国投資はいただけないがまだ、マシかもしれない。日本の経営者の大半が支那朝鮮に技術や工場を移転してしまった。新日鉄名誉会長は、ポスコに技術を製鉄業は盗み取られて引きづり下ろされてしまった。家電業界はリストラした OBが支那朝鮮企業に技術移転。人を大切にする日本精神を持ったかつて世界最強の日本経済はどこに行ったのでしょうか。経済産業省は、技術立国を捨て去り観光立国を推進!頭悪すぎ!
    医療機関では、正規ルートではマスクや消毒エタノールの納品がいまだに未定。
    パソコンも高級雑貨もスーツもイケアもフランフランもフライングタイガーも100円ショップもタオルも飲食店や家電量販店の店員や留学生もジェネリック医薬品も大半は中国製。中国製の薬飲んで日本人の健康大丈夫でしょうか。中国依存ヒドクないですか!日産は中国からの部品がこなくてクルマがつくれないそうです。バカ経営者ばかりでですね!
    なぜ日本は、中国製ばかりでこんな簡単なこともできなくなったのでしょうか。脱中国依存!
    臓器狩り中国に工場を移転した売国企業は天誅!
    売国日本経団連会長日立バカ中西は、はやく臓器狩り中国共産党やスパイ企業ファーウェイとてをきりなさい!

    • 広州に本国(日本)より高い(高さが)試験設備建てたばかりなんで、損切は出来ないんではないか。

      • 損切りしたくないでしょうし、なによりも「中国へ投資を決めた俺様の判断に間違いは無い」と
        間違いを認めるわけにいかないから絶対に退かない。
        という無能経営者なんだと思いますよ。
        トヨタに限らず、日本って自分が責任を負いたくない無能役員ばっかで固めてるから
        そういうのを損益と将来性から止めるという行動をまったくしないで
        「どうせおれ来年退職だしー」
        なオチでバカ経営者の横暴がまかり通りやすいですし。

  17. 1種間くらい前、スーパーに行ったらトイレットペーパーは結構ありました。
    私は新聞は読まないですが、たしかその前に総理が会見でトイレットペーパーはほとんど国産なので十分に供給力がある、心配しないでと言われていたので余分な買い物はしませんでした。普通に無くなったので買いに行ったらあったわけです。
    やっぱり総理の直接の言葉は威力がありますね。
    もっと頻繁に国民に語ったらいいと思うのですが。
    本当に政府の現行の発信には問題ありですね。

タイトルとURLをコピーしました