あいつらがまだ議員を続けてやがる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

シェンゲン協定って怖いですね。
どうもイタリアは中国からの入国を禁止したものの
それならと中国人が他の欧州の国経由で入ってきて
感染状況などの把握が難しくなった
ということもイタリアの感染拡大の原因の一つ
なんて話があるようです。

それに、欧州人、こまめに手を洗う習慣なんてありませんしね。

で、このシェンゲン協定はEU離脱をした英国は別として、
ドイツでもフランスでもスペインでも
感染拡大の原因の一つになっていると考えた方がよさそうです。

やはり自国の議会よりさらに上の権限をもった無責任集団
というEU議会が人権が天賦のものと勘違いしてみたり、
地に足の付いてない政策を各国に押しつけた事は大きいでしょう。

ちなみに日本政府はというと
【中韓からの入国制限、第三国経由も対象 新型コロナで】
(2020/3/8 日経新聞)

入国制限を決めたら第三国経由もチェックと、動きは早いです。

さて、EUに話を戻します。
EUというのは元々は
日本とアメリカという経済大国に対抗するための枠組みから出発しています。
しかしながらいざEUとしてまとまってみたら
ドイツの工業など、EU域内で強力な武器を持っている国が
他の国の産業を潰すことで
実質的にEUの他の国を経済植民地にして稼ぐという立て付けになっていました。

経済的植民地にしてその状態を維持する制度であるため
EU参加各国に独自の通貨政策を採らせたりすることもありませんし、
国が自国のフラッグキャリアに資金投入しまくって支えたり
なんてことも許されません。

いずれ耐えきれなくなった国から抜けていくわけで、
逆にギリシャみたいに独自の通貨政策が取れなくなり
ユーロになったことで
観光産業というギリシャの強みが失われましたので
「ドイツが金だせよ!」
となってしまうのも
EUというシステムから考えればある意味当然だったりすると思います。

そして今回の武漢肺炎では・・・

【ドイツやフランスがマスクなど輸出制限 EU加盟国から不満も】
EU=ヨーロッパ連合は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、緊急の会議を開き、各国が連携して対応していくことを確認しましたが、ドイツやフランスがマスクなどの輸出制限を決めたことに加盟国からは不満の声も上がっています。

EUでは、加盟27か国のうち24か国で新型コロナウイルスへの感染が確認され、6日には、最も深刻なイタリアで新たに778人増えて、合わせて4636人になったほか、ドイツでも1日で239人増えるなど感染の拡大が続いています。

こうした中、EUは6日、緊急の保健相会議を開き、各国は情報共有や医療用品の確保の面で連携していくことを確認しました。

しかし、域内では今週、ドイツがマスクなどの医療用品の輸出を禁止したほか、フランスも生産と在庫を政府が管理することを決めました。

これについてベルギーのデブロック保健相が「輸出を止めている国があるが、ヨーロッパの連帯の精神に反する」と述べるなど、加盟国からは不満の声も上がっています。
(2020/3/7 NHK)

経済的植民地にして競合する産業が破壊されている国も少なくないのに
そうして生産能力が奪われている国には
やばくなったら輸出規制するってことですよね。

やっぱりEUって制度そのものがダメダメなんだと思います。

いざとなったら助け合うつもりなんざねーよバーカ!
ってことがはっきりわかりましたからね。

さらにドイツでは検査希望者が急増。
結果、検査希望者によって医療機関がパンク状態だそうです。

「軽症者は対応が風邪と変わらないから検査しないで自宅療養してね!」
とやることで医療機関のパンクを回避しようとしてきた日本のやり方が
どうやら欧州の今取っているやり方よりマシだったようです。

アメリカのグランドプリンセス号へのグダグダ対応、
欧州のすでにパニック状態になってきている対応などを見るに、
「日本の方がマシだったんじゃね?」
というオチがほぼ見えてきたように思います。

日本で2月25日に出されていた
厚労省の以下のグラフがわかりやすいのであらためて。

感染をバシッと防ぐという事が実質不可能なので
「いかにして感染爆発を防いで、感染者数のピークの山を低くするか、遅らせるか」
という事が重要であり、それは専門家会議でも
この1~2週間が重要という話になったわけです。

だからこそ安倍総理は休校要請を行ったわけです。
そして今欧州でも休校などを始めています。

感染者数のピークの山を低くすること、遅らせることで
それまでに受け入れられる体制の拡充をして
キャパをオーバーして対応しきれなくなることで起きる
医療崩壊を回避しようというのが日本が取っているやり方です。

すでにイタリア、ドイツ、韓国ではキャパを超える検査でパンク状態。
イタリアでは医療機関のリソースがやばいので
「より生存するであろう方を優先的に集中治療室を使う事を検討すべきだ」
という医師による警告なんて話も出てきているようです。

https://www.news1.news/u/2020/03/coronavirus-intensive-care-doctors-in-lombardy-timely-actions-or-disastrous-health-calamity-the-access-priority-hypothesis-whoever-has-the-most-chance-of-survival-first.html
(2020/3/7 news1)

日本のマスゴミと反日左翼は
「安倍政権の対策はメチャクチャだ」
ということにするために
英語もわからない、算数もできない、医師としての知識も怪しい
そんな上昌広とかをテレビに出させて「デマ」を語らせていますが、
すくなくとも欧米の方が対応が不味かったというのが
数字で出てきてしまっている事についてきちんと謝罪つきでやってほしいですが、
デマを流すのが日本のマスゴミの仕事なので
デマだと認める事すらしないでしょうね。

なにせ厚労省に名指しで誤報を批判されたら逆ギレする有様ですから。

で、朝日新聞と並んで反日捏造新聞の二大巨頭だった毎日新聞が
ここのところひどい低レベルな記事を連発しています。

以下、

【「正念場」っていつなの? 当初の「ここ1、2週間」から「今」に変更 首相は回答避け続け】
 政府は新型コロナウイルス対策の「正念場」について、当初の「ここ1、2週間」から「今」へと説明を変えた。政府の専門家会議が2月24日に「ここ1、2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際」との見解を示してから9日で2週間。いまだ収束の兆しは見えず、「出口」を示せないのが実態だ。一方で、政府要請による小中高校の臨時休校など国民生活への負担は重くなっている。
~以下有料限定記事なので省略~
(2020/3/9 変態新聞)

毎日新聞がここのところ朝日新聞と同じように
「総理の発言がぶれまくっている」
という意味合いの記事を連発しています。

総理は「ここ1,2週間」が正念場だと言っていたのに
3月9日の国会では「今」と言っている。発言を変更した。

というアホなことで記事を書いているようです。

2月24日の専門家会議の「ここ1、2週間が瀬戸際」という提言を受けて
翌日安倍総理は休校要請などに動いたわけです。
そして総理もこれに基づいて「ここ1、2週間が正念場」と言っただけのことです。そこから2週間弱なんですから
「ここ1,2週間」が「今」に変わって何がおかしいんですかね?
毎日新聞の中の人達は隣の半島出身者が多くなりすぎて
日本語能力が絶望的な状態になってしまったということでしょうか?

いま政府がやっているのは
「武漢肺炎への対応態勢を拡充させるまでピークを抑える」
という事であって、そのために専門家会議の人達の提言を元にして発言したわけで、
毎日新聞のこの記事に至ってはもう難癖を通り越えて
「毎日新聞の中の人達は頭がおかしい」
としか言えない内容になっています。

さて、毎日新聞や朝日新聞が軸足を置いているのは
日本ではなくて特定アジアだということは間違いありませんが、
韓国メディアの方が朝日や毎日よりまともな記事を書くんですよね。
「反日」というバイアスがかからなければ・・・ですけど。

【現場から】福島の菅直人、大邱の丁世均…首相が行けば助けになるのか】
「いま私に首相の応対をしろとは…(現場は)どうなるのですか」。

東日本大地震が発生した翌日の2011年3月12日未明。福島第1原子力発電所の吉田昌郎所長(2013年に食道がんで死去)は東京電力本社との映像電話で口調を強めた。菅直人首相の突然の訪問を知らされたのだ。原発内のすべての電源が失われ、原子炉冷却装置が作動しない絶対的な危機状況で、現場責任者の吉田所長に出されたミッションは「首相を迎えろ」だった。

菅首相はこの日午前7時ごろ現場に到着した。枝野幸男官房長官(現立憲民主党代表)さえも「政治的な行動であり100%非難される」と引き止めたが無駄だった。東京工業大学応用物理学科を卒業した理工系出身の首相は「原発は私がよく分かる」と言ってヘリコプターに乗った。菅首相が当初現場を訪れた理由は、原発1号機の爆発防止のための排気作業を促すためだった。しかし菅首相が現地入りした後、原発1号機では水素爆発が発生し、政界では「首相のために1号機の排気作業がさらに遅れた」という批判が出てきた。

実際、菅首相は「バッテリーは縦横何メートルほど必要か」「ヘリコプターで運べるのか」など細かな部分まで問いただして直接関与しようとした。しかしそうするほど現場に混乱を招いた。後に国会原発事故調査委員会の最終報告書は菅首相の視察について「指揮命令系統の混乱を深めた」と酷評した。

「首相がいてもここは何も変わらない。首相が(現場に)自立権を与えろといえばみんな動くだろうが…もどかしくて、現場中央災害安全対策本部が設置された大邱(テグ)市庁の前で1人デモでもしようかと思っている」。

「新型コロナ大邱医療支援団」派遣団長で大邱で死闘中のパン・サンヒョク大韓医師協会常勤副会長が3日、中央日報のインタビューで述べた言葉だ。

大邱に駆けつけた丁世均(チョン・セギュン)首相の姿が福島原発に行った菅首相と妙に重なる。報道によると、先月25日から大邱にいる丁首相の主な業務は官僚との会議だ。そうでなくとも負担になる首相の存在感に報告と会議までが続けば、現場の疲労感はさらに深まるしかない。

さらに丁首相は韓国発旅行客の入国を制限する国に渡航する韓国国民に無感染証明書を発行して入国できるようにしようというとんでもない提案をし、現場に負担ばかり与えている。保健当局は「無症状状態である場合、これを認証する証明書の発行は危険性を内包している」(3日、金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部次官)と難色を示した。ところが外交部は4日、「25-26カ国と協議中」と伝え、部処間の食い違いが表れている。

原発事故だけでも手に負えない状況で、よく理解していない首相官邸とも見えない戦いをしなければならなかった吉田所長の悲劇が大邱で起こらないことを願う。むしろ彼のような最高の専門家に新型コロナの指令塔を譲るのが指導者がやるべきことだ。。大邱の死闘で政治が荷物になってはいけない。
(2020/3/5 中央日報)

fukushima50を見た人ならばこの
中央日報の記事がまともなことを書いている事について
同意をいただけるのではないかと思います。

韓国でも首相が現地入りパフォーマンスを行っていたようです。

日本のマスゴミの方は菅直人のヘリ視察という致命的行為を批判するどころか
民主党政権を守るために菅直人や福山哲郎のデマに基づいて
菅直人を英雄のように持ち上げるドラマを日テレが真っ先に作るなど、
「なんとしても民主党政権を守るぞ!責任は東電に押しつけるぞ!」
という姿勢で徹底した偏向報道を続けていただけでした。

逆に安倍総理に対しては
現地に行かなければ「冷たい」等々批判し、
現地に行けば行ったでパフォーマンスだと批判する
ということが今の日本の反日マスゴミの行動パターンになっているので
テレビを見る価値は全くなくなりました。

やる前から誹謗中傷を行うのが目的で、しかもそのパターンもほぼ確定している。反日議員ならやる前からかならずヨイショすることもわかりきっている。
こんな最悪・・・というかもはや狂っているレベルなのに
国民の財産である電波を独占して偉ぶっているんですから
やはり電波は国民のためにも自由化すべきでしょう。

ちなみに菅直人は避難所視察パフォーマンスもやっていたのですが、
仕込みの人とだけ会話をしてその映像をマスゴミに撮らせて
それで目的が終了したので
他の避難者達を無視して帰ろうとしたら怒られた。
なんてこともありました。

菅直人のやった悪行は一つや二つではありません。
書き上げていけばそれだけで記事がいくつも書けるほどです。

ですがこの一つだけでも菅直人の罪の重さがわかると思います。

以下、2011年3月12日のロイターの記事です。

【在日米軍、地震被害の原発への冷却剤輸送は実施せず=米政府高官】
 [ワシントン 11日 ロイター] 米政府高官は11日、東北地方太平洋沖地震で被害を受けた原子力発電所への在日米軍による冷却剤輸送は実施しなかったことを明らかにした。これより先、ヒラリー・クリントン米国務長官は、同原発に冷却剤を輸送したと述べていた。

 これについて同高官は、冷却材の供給について日本側から要請があり、米軍も同意し輸送を開始すると国務長官は聞かされていたもようだと説明した。その後、日本側から冷却材は不要との連絡があったものの、国務長官の耳に入っていなかったとしている。

 別の米政府当局者は、「結局、日本は自国で状況に対応できたとわれわれは理解している」と述べた。
(2011/3/12 ロイター)

東日本大震災で発生した大津波によって浸水。
非常用発電機が壊れてしまいました。

吉田昌郎所長は直ちに緊急事態を伝えています。
原子炉を冷却さえ出来れば問題は起きません。
ですので経産省の官僚達も大慌てで対応していた中で
米軍から冷却材提供の申し出があったのですが、
菅内閣はこれを拒否してしまいました。

日本人だけでなく日本という国が危機だというのに
菅内閣はちんけなメンツを優先させたのでしょう。

日本航空123便が御巣鷹山に墜落した時。中曽根政権は米軍の協力申し出を断りました。
これも断らなければ助けられる命もあったかもしれません。
命より体裁を重視する判断は批判されなければならないと思います。

菅内閣は冷却のために原子炉建屋の上から水をかけると考えて
はじめのうちは警察の放水車に放水を行わせていますが、
これも菅内閣の思いつきでした。

学生運動からプロ市民となって成り上がってきた菅直人や
その他にも学生運動上がりのいる菅内閣だっただけに
学生の時に警察の放水車に水をぶっかけられた時の記憶があったのかもしれません。

ですが高さが全く足りないために原子炉建屋の上から水をかける
という目的は全く果たせませんでした。

最終的に巨大なポンプ車で放水するわけですが、
それが可能なポンプ車を三重県のとある建設会社が所有していました。
そしてこの建設会社は提供を申し出てすでに現地に向かわせていました。

ところが、民主党政権がこのポンプ車に仕事をさせませんでした。
当時のことを時系列で並べます。

—–
3月17日
 三重県のC社が巨大ポンプ車の提供を申し出る。

3月19日 
 政府はC社への回答を放置し、たまたま横浜港にあったベトナム企業所有のC社所有のものと同型のポンプ車を借りる。
 同日、政府は東京電力に「中国外交部」に対して同型のポンプ車を要請させる。
 (東電に要請させる形で政府の責任回避、ここらへんが菅内閣の基本)

3月20日
 政府からC社への回答が無く待機をさせられていたポンプ車が福島へ。

3月22日
 ポンプ車から放水開始(ただしC社のポンプ車は使われず)

3月23日 
 中国からのポンプ車の寄贈式が東京で行われた(チャイナネットが報じている)

3月27日
 中国からのポンプ車が福島へ到着

3月31日
 中国から寄贈されたポンプ車による放水開始
—–

三重県のC社はちょうど2011年3月24日に告示、
同4月11日投開票となっていた
三重県知事選で自民系の鈴木英敬を応援していた企業でした。

そして岡田克也の地元となっている四日市の企業でした。

このブログで書いてきたように民主党は権力の乱用に躊躇がありませんし、
岡田克也に至ってはその器の小ささではかなりのものです。

自民系を応援していたという事以外に
このC社に目立ったところはありません。

ですが、いち早くポンプ車による冷却が行えたはずなのに
わざわざ同型のものを探し出したり、
中国外交部に要請させたりして
無駄な時間をかけてまでこのC社のポンプ車には仕事をさせずに帰しています。

ブログ主は当時このC社に取材をしたのですが、
余計な事を言って報復されるのを恐れてなのか
とにかくどこからの取材も絶対に受けないという姿勢になっていました。

民主党政権が日本国民の命よりも自分達の都合やメンツ、
そして特亜に媚びるという姿勢の方が重要だと考えていた事がわかると思います。

これから考えれば
「新型コロナウイルスより桜を見る会だ!」by石垣のりこ
「時間が余ればコロナもやります」by福山哲郎
など、日本国民の安全に興味が無い立憲民主党の姿勢は
民主党政権のころから変わっていないということがわかると思います。

そうそう、東京消防庁のハイパーレスキュー隊に対しての
海江田万里の暴言とその後の東京新聞での嘘なんかも1人でも多くの人が知ってほしい悪事です。

2011年9月16日の石原都知事の会見録に残っています。(長いので面倒な方はすぐ後のまとめへどうぞ)
https://www.metro.tokyo.lg.jp/GOVERNOR/ARC/20121031/KAIKEN/TEXT/2011/110916.htm
—–
東京新聞の海江田(万里)前経済産業大臣のインタビューの記事だけど、この中であの野郎、とんでもないこと言っているんだ。記事読むと、「東京消防庁のハイパーレスキュー隊員に、『速やかにやらなければ処分するぞ』と言ったのは事実か?」「内輪の連絡員がいて、その中でそういう話があったのかもしれない。消防庁は何度も行って、途中で戻ってきたりした、もっと頑張ってもらいたかったという思いはある」。何だこりゃ、一体。とんでもない話だ。消防庁の名誉のためにも言いますが、こんな嘘つきがよく大臣していられたと思う。そもそものいきさつは、ある夜、あの(福島第一原発の)爆発が起こってから、阿久津(幸彦 前内閣府大臣政務官)というのは前、私の秘書もしていた、今、民主党に行って、国会議員になって、当時は菅(直人)総理の側近中の側近だったそうだ。その男から電話かかってきて、「警察の放水車をぜひ、福島の原発に送ってもらいたい、お願いします。そのことで5分後に総理から電話かかりますから受けていただけますか」と言うから、「天下の総理大臣閣下からかかってきた電話受けないわけはないだろうに。しかし、テレビにも出ていたけれど、警察の放水車なんか持っていったって役に立たない、仰角が低くて。あんなのは、デモを追い払うためのようなもので、ハイパーレスキュー持って行かなければしようがないんじゃないか」と言ったら、よく分からない。ここら辺が事に対する知識が足りない一つの証左。まあ、これは下っ端だ。5分後、待っていたら、菅から電話かかってきました。「依頼してもなかなか、ハイパーレスキュー隊が行ってくれないんで、事が事なだけに、危険もあるだろうけれども、躊躇(ちゅうちょ)しないで、ぜひ行ってもらいたい」と言うから、それはけしからん話だなと、東京消防庁の総監を呼びましたら、「とんでもございません」と、「今朝、内閣の筋から依頼があって、早朝出かけました」と。「約束した場で3時間、4時間待ったけれど、迎えが来ない、どこにいていいか分からない。現場は混乱していて、3時間以上待っていたけれども、どこへ連絡しても分からないというんで、仕方ないから戻ってきました」と言う。ばかな話よ、これ。また、菅から電話かかってきたんで、事情はこうだったんで、「あなた、それ知っているの」と言ったら、「いや、全くわかりません、そうですか、ぜひ、お願いします」と言うから、次の日にきちんと連絡させて、迎えの所に行って、今度は迎えが来たらしい。それで行って、5時から放水を始めようとしたら、なかなか、現場が混乱して、すぐに放水できないんです。そしたら、「早くしろ、早くしろ」と電話が官邸からかかってきた。現場へ行ってみなければ分からないだろうから、「いや、あまり慌てるな」と、「行った限りちゃんとやるんだから、みんな水杯で出かけていっているんだ」と言って、7時頃から放水が始まった。みんな、水杯で交わして行きました。先発隊の隊長が戻って、聞いたら、「事が事なだけに、私は、隊員たちの奥さんと子供たちにも申しわけないと思って出かけました」と。本当に水杯交わして行った。それで第二次隊が行った。第二次隊も、隊長に聞きましたら、やっている最中に、5時間か4時間放水すると、機械が焼けてきて出来ない。一旦、給水をやめたら、「ぐずぐずせずに続けてやれ」と。「それは機械の都合でできないんです」と言ったら、「言うことを聞かなかったら処分するぞ」と言われたんで、仕方なしに続けまして、機械が壊れて、1台パーになりましたと。私はそれを聞いて、激怒したんだ。それで官邸に電話して、「君に直接会いたいから」と菅に言ったら、「いや、5時から大事な会議が始まります」と。「それまでに十分間に合うから、立ち話でいいから俺の話を聞け」と。「俺は、君がそれをしないんだったら、あまりそういうことはしたくないけれど、官邸で俺は自分勝手な記者会見をするぞ」と言ったら、菅、会ったよ。5時の会議の前に。それで、「これこれしかじかで、命がけで出かけている人間たちに、言うことを聞かなかったら、機械の都合もある、それを無視して、処分するとは何だ」と、「これ君が言ったのか、誰が言ったんだ」と言ったら、「私は知りません」と。「調べてはっきりさせろ」と言ったら、次の日に、海江田が記者会見して、にやにや笑いながら、「どうも、私が言ったことで誤解を招いて申しわけございません」と、そのとき言ったんだろ、彼。それが今になって何だよ、これは一体。「消防はぐずぐずして、何とかしないけれど、もっと頑張ってもらいたいとそういう思いで言った」と、「俺が言ったんじゃない、誰かが言った」という、今頃になって、何か知らないけれど、本当に嘘つきというか、安っぽいやつだなと思いました。
—–

菅直人の側近の1人、阿久津幸彦から東京消防庁ハイパーレスキュー隊と放水車の出動要請
  ↓
東京消防庁がすぐ出動しようと担当者が指定された場所へ行くも、菅内閣の中で連絡がまともに行われてないらしくすっぽかされる
  ↓
石原都知事が菅直人に直接文句を言ってあらためて出動させる。
  ↓
現場で放水作業を行いポンプが過熱で壊れないようにいったん給水をやめたら海江田万里が
「ぐずぐずせずに続けてやれ」
「言うことを聞かなかったら処分するぞ」
とハイパーレスキュー隊の隊員達に命令してポンプ車を無理矢理連続稼働させる
  ↓
ポンプが焼き付いて壊れポンプ車の一台が使用不能となる。
  ↓
半年後、東京新聞のインタビュー記事で海江田万里が
「内輪の連絡員がいて、その中でそういう話があったのかもしれない。消防庁は何度も行って、途中で戻ってきたりした、もっと頑張ってもらいたかったという思いはある」
などと明らかな嘘を書かせて自分の暴言を無かったことにする
  ↓
事情を知っている石原都知事が記者会見で暴露

海江田万里も相当にクズだというのがよくわかると思います。

そして、当時石原都知事が
作戦を遂行して無事に戻ってきたハイパーレスキュー隊の隊員達に
泣きながら「本当にありがとうございました」と伝えていた理由もわかったと思います。

隊員達が本当に水杯を交わして出動した事を石原都知事は知っていたし、
日本を守るためだからと
死ぬかもしれない場所へ都知事として自分が送り込んだ
というものも背負っていたのでしょう。

こういう背景があるからこそ
ハイパーレスキュー隊に無茶な命令をしたのみならず、
隊員達の名誉を再び踏みにじった海江田万里に対して
石原都知事が許さないと発言したのもわかります。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 政治犯収容所があれば今頃は当時の民主党政権
    にいたのとか収容されてて、現在の特定野党も
    そんなに国会に居なかったのにねえ。
    3.11が近付き民放はほぼ検証番組はやらないの
    ですが、NHKでやっても津波と原発。
    今年もだが、当時の民主党政権の緊急対応検証は無い。
    震災後にちょっとどっかでやったかなくらいかなあ。
    現在コロナので緊急対応が話題になるなか
    本来の健全なマスコミがあれば当然やるのにねえ。
    この9年何度も繰り返し徹底検証するのが当然だと思うが。

  2. 石原慎太郎
    色々言われますが、こう言う姿勢だから支持が高かったでしょうね。
    息子も良い所だけ引き継げば良かったのに…そうはいかないのが二世の宿命か。

    ば菅直人政権
    この時期になると、どうしても振り返りが多くなり
    思い出すだけで腹立たしいのに、改めて文字起こしされると余計に血圧が上昇します。
    にも関わらず、相変わらずマスゴミは
    汚仲間だからか、ば菅内閣の愚行から今に生かそうとか、
    そう言う思考が全く無いかのように
    テレビなどでは、只管「未だ復興出来ていない被災者の方々〜」などと
    不満煽り一辺倒のような報道に始終してます。
    中には当時も安倍内閣だったかのような印象操作してるのもあるくらい
    現政権への批判に繋げようと必死な感じすら受けます。

    ば菅直人の行動が、何故か岩田健太郎と被るのは気のせい?

    それにしても
    トップの画像が…これ作ったの誰?w
    被災者からの話を聞くのに、腰に手を当て、嫌そうに聞いてた汚姿も忘れられません。
    こんなば菅政権が今の立件であり、
    もし今、こいつらが政権だったら…の想像に難く無いのは当然な筈なのですが
    福島の有権者の見識が…

    経済的植民地
    まさに893の高利貸しそのまんまですね。
    893は日本の専売特許ではなく、世界各地にマフィアが居ますし
    薬物や人身売買とか、政財界にも、そう言う公職じゃなく『好色』人種が居ますから
    今は「国枠」に限らず「支配層」の台頭も頭に入れておく必要がありますね。
    イタリアなんかモロじゃないですか。

    >「日本の方がマシだったんじゃね?」
    ↑ よく「反体制」とか煽って「革命」を錦の御旗に実行して
    いざ実権を握ったら、庶民から「前の方がマシだったんじゃね?」なんて言われるのは
    歴史の常みたいなもんですね。
    そう言う革命煽りの連中は「国や国民の為」じゃなく
    本心が「覇権主義」なだけですから。

    反日野盗やパヨクマスゴミが煽る「全員検査」って
    少しでも感染者数を増やして「安倍ガー」やりたいだけでしょう。

    日本語能力が絶望的な状態な反日新聞
    これは言葉、言語の問題ではなさそうです。
    連中の特色に「絶望的な時系列認識」もありますね。
    他にも「地理的認識」「名称認識」「規則法律認識」「科学的認識」等々
    御都合主義で、主観に憶測と妄想のチュチェ思想には無用なものばかりですから。

    >韓国メディアの方が朝日や毎日よりまともな記事を書くんですよね。
    「反日」というバイアスがかからなければ
    ↑ 日本のマスゴミも「反日」と言うバイアスがかからなければ
    マトモな記事が書けるのでしょうか?
    書けなさそうな気しかしない悲しさがこみ上げます。

  3. 本当に検証は重要だという事が分かりました。感謝しています。

  4. 今日の記事は『併せて読みたい「Fukushima 50」サイドストーリ』の感が有りました。

  5. 石原都知事の、レスキュー隊への文字通り号泣しながらの謝辞には涙を禁じ得ません。
    ここまで国家や民族のために浅薄な私欲を捨てた考え方の政治家がどれだけいるのかと。

    安倍総理は数少ないそうした政治家だと信じています。
    確かに多少感情的になりやすく、また周りの意見を聞きすぎるお人好しの気もある。
    それでも、芯にある「日本のため」という思いに賭けたいと思うのです。

  6. 本日のブログで、またまた民主党への怒りが沸沸と・・。

  7. トップの写真で大笑いして吹いたミルクティーの謝罪と賠償を(ry

    隅から隅までバカとカスとゴミとクズの集団でしたね、ゴミンス政権、現立件の奴ら。
    悪行は風化させてはなりません。思い出させる記事に感謝を。
    日本国民の敵には鉄槌を。

  8. はっきり言って日本がうまくいってるのは国民性のたまもので安倍のおかげではない、と私は思うのですがどうでしょう
    311は確かに福島原発は悪夢ですが、ほかの部分はかなり頑張って復興した。民主でも、です。それは規律を重んずるまじめさと忍耐強さが現場にあったから
    今回も単にそうなのではないですか
    近所の病院はどこも普段より人が少なめです
    煽られて医療崩壊、は安倍応援団の作りごとに思えます

    • >近所の病院はどこも普段より人が少なめです<

      私事ですがわたしは眼科にかかりたいと思っていました。
      今年が免許証の更新で、その前にきちんと検査をし処方箋をもらって眼鏡屋さんに行きたいと心づもりをしていました。
      しかし、かかりつけの眼科はとても人気があり、いつ行っても立錐の余地がないほど患者で混みあっています。
      武漢新型肺炎感染の危険のあるこの時期、おそろしくて病院には行けません。内科などでしたらもっとでしょう。
      病院で病気をもらってくる可能性を考えたら、できるだけ病院にはいきたくないと考えているのではないでしょうか。

  9. >欧州のすでにパニック状態になってきている対応などを見るに、
    >「日本の方がマシだったんじゃね?」
    >というオチがほぼ見えてきたように思います。

    まだ完全に結果が出たというわけではありませんが、
    最近、甘利明のツイートで「各国から相談がきている」なんてチラっと書いてあったので、
    彼らも失敗を認識しはじめたというところでしょうか?

    https://twitter.com/Akira_Amari/status/1236543446174683136

    日本も軽症者を自宅待機にとどめたのが正解だったのか、
    ピークが実際きた時くらいにわかるのではないでしょうかね?

    まあ、上医師に「ホラ、俺の主張が正しかった」とデカイ顔されるのはシャクなんで、
    粛々と手洗い・うがいは続けようと思いますよ。

    感染者が出歩いてる可能性は他国より高いわけですしね。

    • >感染者が出歩いている可能性は他国より高いわけですしね。

       そうです。淋病、カンジタ、クラミジア等危険です。
       しばらくは、濃厚接触は控えたほうがよさそうです。

  10. EUという枠組みは、記事にある通り、人の往来は自由になりましたが、加盟国の自由は無くなり、加盟国は一部を除いて更に疲弊しました。
    EU議会はEUという権威が大切なのであって、加盟国はEUの材料くらいにしかとらえていない印象です。
    米では媚中共なクリントンさん、増税オバマさんがおられましたね。

    >国が自国のフラッグキャリアに資金投入しまくって支えたり
    なんてことも許されません。
    .しかし経済活動による中共マネーの投入は当然許されていて、疲弊した国々はそれに頼り、まさに経済植民地化を可能にしました。
    コスモポリタンとかグローバルとか、世界を統一したいヤカラが常に居て、独裁を形作った中共とウマが合ったのでしょう。
    カネのためならルールや環境なんか気にしない辺りも。
    グローバリズムが極端な貧富の差を作り出し、一部の人達のみが豊かになったのは誰もが知る事になりましたが、どんな人達がグローバルとか言っていたのか が明白になったと思います。
    昨今のナショナリズムの台頭は嫌でしょうね。
    計らずも武漢肺炎で更に顕著になっとりますが。

    >専門家会議でも この1~2週間が重要という話になったわけです。
    .記事にある様に、これは対ウイルスで 国内の体制づくりのための期間。
    武漢肺炎(テドロス肺炎)が各国に蔓延しているのですから、各国の対応が一息つくまで緊張は続くでしょうし、市場もリーマン以来の下落幅らしいですから経済も緩やかにならざるを得ないかと。減税しますかね?
    最近コメ欄にもありましたが、キチンとしていたら” 脅威 ”とは呼べないカモ知れないウイルスの蔓延によるパニックは中共を中心としたサプライチェーンには深刻な影響を与えるでしょうが、政治が安定している国々(扇動メディアに踊らされない国々)の骨格を脅かすほどのモノでは無いのだろうと思うようになりました。
    まぁ、グローバリストメディアは不安定にしたがるのでしょうケド。嘘つきCNNはトランプさんに訴訟を起こされた模様。

    中共について小言を言えば、例えば中共はマスクを日本に贈ってくれたそうですが、それは日本が贈った後。原因は中共にあるにも拘わらず。
    そしてマスク云々やりながら尖閣で挑発を止めないのですから、そういう国です中共は。

    >デマを流すのが日本のマスゴミの仕事
    .メンタルが特亜のそれでしかありませんからね。
    何にも解決しない。
    国語と算数も出来ないヤカラが煽るダケ。

    >民主党は権力の乱用に躊躇がありません
    .メンタルが特亜のそれでしかありませんからね。
    何にも解決しない。
    ウイルス問題で水虫専門家に頼ったトカ。
    医療ガバナンス研究所ってなんの研究所ですか。
    駄長文失礼しました。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11.  【お前なんか、何処の国へでも、逝っちまえ!】

      「あいつらがまだ議員を続けてやがる」

    私は、他人を「バカ」と呼ぶ資格も無く、呼びたくもない。
    土台、「バカ」と呼びたくなる様な御仁とは、
    無関係でありたい。・・・・魅力的な人は、一杯いる。

    だが、原口イッパクは、別だ。コヤツ群を抜く、バカだ。

    総務大臣の時、嬉しそうにSPを引き連れて、
    「そこまで言って委員会」に出演した。
    その様子を見ていれば判る、イッパクは、
    為したいことがあって、政治家になったのではない、
    SPを引き連れ、権力に酔うために政治家になった、蔑むべき奴。

    たしか、その場であったろう、イッパクを
    金美齢さんが、激しく嫌っていたが、金さんの感覚に同意する。

    イッパクは、日本を「バカの国」と言う。国民の負託を背に代議士となった
    お前さんの、吐くべき言葉か!・・・そんな基本も弁え得ないのか!

    イッパクはツイートする「自民党、安倍内閣を倒さないと、
    日本が倒れる」と。倒して「今すぐやるべきこと」の第一番が、
    「自宅待機方針の即時撤回。そして、早期発見、早期治療、早期隔離」だとさ。

    然く為したなら、確実に、日本が倒れるヨ。お隣に、格好の「お手本」が
    あるではないか。それなのに「今すぐやるべきこと」だなんて・・・
    イッパク、お前、何を見ているのか!

    なんで、自ら好んで自身のアホぶりをさらけ出すのか・・・・

    イッパクさん、早期発見して、具体的に、どう治療するのですか?

    「自宅待機」の中で、快食・快便・快眠、日本人らしく、
    清潔に日々を送ることが、最良の「治療」だろう。
    それらは、即座に実行可能だ。・・・民度の高い、日本民族には。

    感染の蔓延の度は、民度の高低のあからさまな指標。

    原口はツイートする「生きる場、行き場のない、バカな国日本」と。

    何という、罰当たり。
    八百万の神々のおわします、瑞穂の国、我が日本を
    「バカの国」と言う原口よ、「リコウの国」を目指して、
    我が日本を、出ていけ!

    • 出ていくのはお前じゃ!反日はお前じゃ!頭悪いなあ!

  12. 今日もこの福島に関する記事は素晴らしい!
    d(`・ω・´)b

    >菅直人
    政府が記録を残すと言い出しましたね。
    これも菅直人や悪夢(地獄)の民主党がやった負の遺産の後始末だと思います。

    菅直人の原発事故に関する記録がすっぽり抜けているということは、どう考えても真っ黒だから消したんでしょうね。かかわった役人も居るはずだけど、表に出てこないし、そのままのうのうと省庁でやっていた、やっていると思います。許せん!

    菅直人は推定有罪!
    これは間違いないと思います。

    >fukushima50を見た人ならばこの
    >中央日報の記事がまともなことを書いている
    確かに…全くその通りです。
    でも、なんだか複雑な感情があるのは何だろう?(笑)
    あいつら何でもかんでも日本に絡めて来るのが何とも…○○○!

    >上昌広
    既にイタリアの件でこいつの出鱈目が散々拡散されていますが、それでもこいつを引っ張り出してくるとか狂っています。いや、確信犯ですね!
    上昌広をつかうのはどう考えても社会の混乱、日本の足を引っ張るためだとしか考えられません。

    >シェンゲン協定
    なんだか結果的にはWHOみたいなもんで被害を拡大しているだけですね。何でもかんでも同調させようとする行き過ぎた詭弁には要注意という事なんだと思います。

    >EUというのは元々は
    >日本とアメリカという経済大国に対抗するための枠組み
    >ドイツやフランスがマスクなど輸出制限
    これは忘れてはいけない視点ですね!
    要注意というところは外してはいけないと思います。

    まあ…手前味噌で申し訳ないのですが、自動車雑誌なんてのも日本車下げは酷かったですからね!今もそうなんかな???

    昔にホンダの工場にいた時に丁度NSXの開発をやっていましたが、アルミボディの試作したものとか色々見かけましたね。フェラーリのテスタロッサの実物を徹底的にテストして、最後は衝突試験までしていました。発売が近づくとプロトタイプが工場の中を走っていたりもしましたね。

    こういった状況になると色々な話が末端にもどんどん漏れてきて、なんだか色々凄い!というのは分かっていました。

    で、いざ発売になると雑誌によっては散々にこき下ろしていたものがありましたが、知っている身からすると「なに出鱈目書いてんだ?!」としらけていた記憶があります。

    一番目についたのがアルミボディだから剛性が足りないというやつでしたが、全くの嘘で、当時のポルシェやフェラーリの2倍とかありましたからね!

    まあ、嘘つきマスゴミは絶対潰すマンに変身してしまったのも、こういう経験が関係していると思います。(笑)

    えっと…なんだっけ?(笑)
    で、本田宗一郎は国が自動車産業の統廃合をたくらんだ時に猛烈に反発して車を作り今に至ります。EUに限らずその場の素人金儲け都合で同調を強制するようなものには碌なものが無いだろうなと思いますね。

    >やっぱりEUって制度そのものがダメダメ
    >いざとなったら助け合うつもりなんざねーよバーカ!
    欧米人の考え方では上手く行く理由が思い当たらないですね。
    日本みたいに手を差し伸べた相手が成功したらよかったと喜ぶような民度じゃないですから。乱暴な言い方をすればソ連の西側版みたいなものだと思います。

    さて…
    菅直人にも二階と一緒に○○○○○○○になってくれないかな?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 嘗ての「HONDAファン」としは嬉しいコメントですね。
      ターボ全盛の時代にあって、HONDA Naマシンは最高のフィーリングでした。

      • >HONDA Naマシンは最高
        好きな人にはたまらないですよね!
        そして…
        実はホンダはターボも凄い!という事実。
        ご存じの方も多いと思いますが、アイルトンセナ全盛のホンダF1ターボは完全な理想空燃比を実現して、1500cc最大1500馬力!(1ccで1馬力)という現在の技術で見ても凄いと思われるころまで到達していました。
        そしてF1で勝ちすぎて…
        「やり過ぎだ!」と本田宗一郎を怒らせてしまう程!(笑)

        でも市販車ではなんだか…あれ?という感じで…
        でもホンダ シティターボはほんと面白くて良い車でした。
        レジェンドのウィングターボ(作ってました!w)とか知らない人ばかりじゃないかと…

        何というか時代の寵児とでもいえばいいのかな?
        創設者の独特な感じといい日本の中では色々と逸話や話題が多い会社でファンも多いですよね!d(`・ω・´)

  13. 本日の記事は、永久保存しておきたいですね。

    いや、いつもすばらしいですが、本日は特に。

  14. 当時の震災後の石原慎太郎の東京消防庁隊員への激励や感謝のエールは涙ものだった。私もテレビで見ていて号泣した。
    本当に魂がこもっていたし、愛国者とは、公務で生命を賭ける人々にこれほどまで全身全霊で感謝を捧げるものだというのを絵に描いたような場面だった。
    東京都民になって十数年になるが、とにかく石原慎太郎はすごかった。
    もちろん施策の中には失敗もあるし、ときどき意味不明なパフォーマンス(たとえば「東日本震災は天罰だ」みたいな訳わからんもの)があったが、素晴らしいカリスマ性があった。
    できれば国政に色気をださずに、最後まで都政に専念し、後継者を育ててほしかった。
    特徴としては、人をひきつける演説が群を抜いていた。演説は内容が具体的で面白く、見識が感じられた。そのため、毎週土曜日の深夜になるとTOKYO MXで石原慎太郎の記者会見をほぼ毎週のように見ていた。内容に人生観がよくにじみでていて、さらに内容が充実しているので視聴率は高かっただろう。石原に対して、現在の小池都知事にはそれほどのカリスマ性が感じられない。記者会見も凡庸だ。これは人生経験の差もあるだろう。

  15. 長い!簡潔に書けや!ボケ!
    お前のブログこそ今すぐ潰れろや!

    • 長いのに読めたのは感心感心。

      ただ、告ぐ! と言いながら何かを要求するのは国語のやり直し。

  16. 都庁、小池の緑の狸を二階が推しているというのは
    いわゆるグローバル派。
    他に自民党は国内回帰人を推せないのか。人手不足というより
    勝敗が分かるからか。

    左翼共産親中親韓でなきゃ、いいよと一般のネット民は考えるだろう。
    ハードル低い。立候補する保守はいないのか。

     石原は都民銀行のぐだぐだがあり、尖閣諸島の固有を
    進めたが、竹島のことには触れなかった。
    子弟を行政に押し込もうとしても、できが悪かった。
    芥川賞ってあちら界隈の意向が入れられているのか。
    世間に売り出す舞踏会デビューのような。

    なので石原氏の全行動を絶賛はできないが、中国が日本をとろうとして
    いるということに気づかせたのはありがたい。

  17. たまコメさん、ホンダの社員でしたか?
    平 八郎さん、ホンダファンでしたか?

    へえ〜、嬉しいなあ。
    NSX四台所有者としてホンダファンとして嬉しいわぁ〜 ‼︎
    たまコメさん、NSX開発責任者のU繁さんが上司でしたか?
    私との付き合いは内緒にして欲しい、と言われていましたが、もう、退職されて10年ほどだから時効だと思いますが、Uさんにゴルフを勧めたのは私で、一緒にゴルフしましたよ。
    初コースと、奥様とご一緒の時と二度。

    あ、私が誰かバレちゃうね。
    脱線コメント、失礼しました。

    • >NSX四台所有者
      凄い!生粋のファンですね!(・∀・)

      >NSX開発責任者のU繁さん
      いえいえ(ヾノ・∀・`)とんでもない!お会いしことありません。
      ぺぇぺぇというか借金返すために期間工やっていた本当の末端です。
      某埼玉県の某狭山市にある某ホンダの工場です。(笑)
      でも、皆さん分け隔てなく仲良くしていただいて、色々と勉強もさせていただいたりして、本当に感謝しかありません。

      で、くず鉄なんかを置いてあるところが有ったんですが、そこには明らかにNSX用に型抜きしたものとかが詰め込んでありました。おそらく、狭山ではアルミボディ量産の技術開発を主にやっていたのだと思います。

      エンジンはたぶん和光の工場かな?
      F1エンジンも和光でしたから。

      大きな工場なのでイベントとかもあって、誰か忘れたけど芸能人とか呼んでコンサートもやっていましたね。そのうちの一つに工場内で駅伝みたいなマラソン大会があって、その先導車がNSXのプロトタイプでした。

      そして管理職クラスには秘密の情報というのは沢山有った様で、発売が近くなるとテストの生産に参加する人から問題のない範囲で色々と情報が洩れてきていました。

      で、優秀で腕のいい工員は栃木のNSXの工場へ集められて行きましたね。私が居た班からも抜擢されていた人が居ました。自動車工場の実態を知っている方ならNSXにつぎ込まれた質の高さを知るだけでも欲しいと思わせるんじゃないかな?というくらい飛び抜けていたのを覚えています。

      当時は泣きそうだったけど…
      今となっては良い思い出ですねぇ~…(遠い目)
      ホンダさんには感謝です。

  18. fukushima50を観ました。

    長い間、福島原発の事故は菅直人の余計な介入のせいで、被害が拡大したと思っていましたが、実際は現場の頑張りでリカバー出来ていたと感じました。

    結局、電源を喪失した時点で炉心溶解は避けられず、誰の政権だろうと遅かれ早かれ同規模の事故になっていたのだと思いました。

    ただ、菅直人の「死ぬ気でやれ!おれも後から死ぬ!」という発言はヒドイですね。

    機体故障で帰ってきてしまった特攻隊員に、激しく叱責した司令官達と同じものを感じました。

    • いえ、映画ではそのあたりをちょっとぼかし気味にしていますが、
      米軍は3月11日の夕方の時点で冷却剤提供を申し出ています。
      福島第一原発がGE製でしたし原潜なんかも運用しているので
      米軍はノウハウ含めて霞ヶ関よりも優れたデータを持っていました。
      なので最も早い段階から廃炉大前提で冷却剤の提供、原発冷却対応を申し出ていました。

      これを菅内閣はプライド最優先で拒否したわけです。
      受け入れていれば冷却が間に合わないということは起きず
      福一は廃炉確定でしたが爆発は防げたはずです。

      また、清水社長を乗せていた自衛隊機も、
      吉田所長が東電本店を通して必要だからと伝えて経産省が手配したものでした。

      ですが22時過ぎに来たSPEEDIの情報を見て
      「翌朝6時以降2時間程度は福一の西側を飛行するのなら被爆しない」
      とわかって翌朝のヘリ視察を思いついて官邸は記者クラブに伝えています。

      そしてヘリ視察のために現場に清水社長がいたら邪魔だと思ったのでしょう。
      北沢防衛大臣がこの自衛隊機に急遽Uターン命令を出して離陸直後に小牧基地に戻るように命令しています。

      間に合っていたはずの冷却を菅内閣が支持率回復を狙ったパフォーマンスを最優先して邪魔したんです。

  19. […] パチンコ屋の倒産を応援するブログ […]

タイトルとURLをコピーしました