デマを指摘されて逆ギレする奴ら

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは昨日取り上げた韓国のネタの続きになります。

【「これは共産主義の供出制度」…韓国マスクメーカーから怒りの声】
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、あるマスクメーカーを訪れて「支援」と「補償」を約束したが、業界からは不信と怒りの声が強く上がっている。

 メーカー各社の最大の心配は、「従来の取引先を失うこと」だった。5日にマスク生産中断を宣言した歯科用品メーカー「イーデント」も、声明文で「韓国政府が、医療機関に販売することすら違法だという指針を下した」という点を挙げた。A社の代表理事は「韓国政府は『カネを出すから、おむつ用の不織布生産ラインをマスク用に変えろ』と簡単に言うが、そうやってこの『マスク大乱』が終わったら、われわれにどうしろというのか」と語った。

 B社の役員は「食品医薬品安全処(食薬処)の職員らが工場に陣取っていて、生産量が期待に満たないとうちの従業員をいじめる。われわれは罪人なのか」として、「これは民主主義、資本主義ではなく共産主義の供出制度」だと語った。C社の社長は「フィルタ-の在庫が全部なくなったけれど調達には行かない」として、「以前なら全国を回って高くついてもフィルターを買ってきただろうけれど、政府の買い入れ価格が一定なのにそんなことをしたら赤字」と語った。
(2020/3/7 朝鮮日報)

原価以下で買い取るから10倍生産して納品しろ!
「俺たちは1+1で200だ!10倍だぞ!10倍!」
・・・あれ、なんか違うような。

では改めて。

・原価以下での納品
・既存納品先ではなく政府へ優先的に納品せよ
・生産量も無理して増やせ

社会主義者らしい文在寅政権のムチャクチャなやり方が
一社だけに行われているはずもなく、

・生産ラインをマスク用に変えろ
・医療機関へ販売するな!政府へ納品しろ!
・工場に政府の役人が陣取っていて監視し、生産量が政府の期待に満たないとイジメ。

今回の武漢肺炎は世界中でパニックを起こしていますが、
中国が原因であり、今も発表している数字はあてになりません。
そして韓国、イタリア、イランが爆発的感染を起こしており、
フランス、ドイツが猛追を始めているような状態だと言っていいでしょう。

日本のマスゴミとニューヨークタイムスだけは
日本の感染者数1100ほどとして
ダイヤモンドプリンセス号の700名を常に日本の感染者数に加えていて
反日のスタンスがこれでもかと出ています。

ですが、ダイヤモンドプリンセス号と同じプリンセスクルーズの
グランドプリンセス号の感染者数は米国内の感染者数に入れないようです。

グランドプリンセス号はダイヤモンドプリンセス号と同じく
船内で感染を拡大させていたようですが、

カリフォルニアに2500人を下ろす
 ↓
60人は乗船継続、新たに2300人ほどの乗客を乗せる
 ↓
クルーズ中に、カリフォルニアで下船した中から死者が出て、
先にカリフォルニアに下船させた人達に感染が確認される。
 ↓
さらに船内でも武漢肺炎発症者が出る
 ↓
クルーズをはしごした60人だけを船内隔離、
あとは自由にビュッフェ、娯楽施設等々サービス継続
 ↓
感染が騒ぎになっているのでビュッフェはやめたらしいが手遅れ。
 ↓
米高官、全員を下船させての隔離は無理と発表
 ↓
サンフランシスコ「全員の陰性が確認されるまで入港拒否する!」

ダイヤモンドプリンセス号で日本が隔離を行ったことについて
ニューヨークタイムスは特にひどい批判をしていたのですが、
同じようなことをやっているこちらのケースはどうするつもりでしょうか?

また、日本のテレビで知ったかぶりを披露していた人達は
日本の対応へ批判一色でしたが、
この件についてきっちりコメントをすべきでしょう。

さぁ、お手並み拝見。

ただ、先にカリフォルニアに下ろした2500人はもう感染を広げているわけで
米国もこれから感染者数が伸びていくことになるのでしょう。

日本のマスゴミはこの状況でも政権を倒すことが第一なので
みだりに不安を煽り、不満を高めるために
なにをやっても批判だけで、
テレビ朝日のように朝日新聞グループ全体を挙げて
デマの流布にさらに力を入れている状態で、
我慢の限界を超えたので厚労省からテレビ朝日の番組を名指しで批判される現状です。

挙げ句にテレビ朝日はというと
明らかなデマの流布を名指しで批判された事について
謝罪や訂正をするどころか番組として開き直って厚生労働省側を批判しました。

そして玉川徹は
—–
「間違えはあります、誰でも。我々の番組でも間違いがあれば訂正するわけ。100%正してって事はできない。僕が疑問なのは、なぜうちの番組が名指しでこの時期にツイッターを出したかなんですよ」
「我々が間違った事をすれば『間違ってますよ』と厚労省が言うのもいいことだし、我々が気付いてない間違いを指摘してほしいし、間違いがあれば我々は間違いは訂正するし、謝罪する必要があれば謝罪するんだけども、なんで!この時期に!ちゃんと!事実確認もしないで、正しくない日本語を使って、厚生労働省が、名指しでやったんだろうと、いうふうなところにも僕は回答がほしいんですよね!」

—–

泥棒が家宅侵入してまさに盗みを働いている現場を押さえられて
「なんでオレなんだ!なんでおまえらはオレを捕まえるんだ!」
と言っているようなレベルです。

さすがは心の底まで腐らないとやっていけない朝日新聞グループ
と言ったところでしょうか。

あと、玉川徹は自分が謝罪コメントを読むのがいやで
若手の社員に謝罪コメントを読み上げさせてきましたので
謝罪もまともにしてませんけどね。

今のマスゴミに国難なのだからみんなで協力してこのピンチを乗り切ろうと
そういう事を言う社が一社でもありましたか?
マスゴミには一社もありませんよ。

総理が疲れているようだから今トドメをさそうと
さらに捏造まで加速させて難癖を付けている状態です。

で、総理が何をしようと100%難癖を付ける事しか考えていないので
休校要請についても批判一色でしたが、
いま各国がまさに日本が行った対応を後追いで取り始めています。

こういうことについてマスゴミはまともなコメントをしません。
余計なコメントを言ってやぶ蛇になるのを避けるためでしょう。

要するに自分達のコメントがそもそもまともでは無い事を理解している
ということなんだろうと思います。

つまり意図的に国民を扇動することが目的なのだと白状していると言っていいと思います。

ですが日本だけはマスゴミを処罰する法律が全くありません。
よく放送法なんて言われますが実質的な罰則規定がありません。

なのでマスゴミに中立性を求めるという
建前だけのために存在するゴミクズ法と言っていいでしょう。

その上でNHKと民放各社と新聞社で作った組織がBPOです。

きちんと法的に第三者機関を作られては困るので
BPOというダミー団体をマスゴミが作ったのです。

このためマスゴミの政治的な捏造についてはスルーを通して
どうでもいいことにだけたまにかみついて
「BPOはちゃんと仕事をしているんですよ」
というフリをします。

誤報について訂正放送の命令や課徴金制度なし
(米英仏独はある)
放送免許の停止、取り消しは日本は事実上不可能
(そもそも総務省となれあいで電波を独占させているので)
刑事罰なし
(米仏独はあり)

総務省もまた天下り先として談合テレビ局側と馴れ合っているので
こうした異常な体制が維持され続けています。

今回、厚労省が名指しで批判したのは
明らかなデマの流布を繰り返していて我慢の限界を超えたからでしょう。

デマを流すことは表現の自由ではありませんし、
絶対に表現の自由で守ってはいけない行為です。

かつてデジタルへの移行のときに
「デジタル多チャンネル時代」
なんて言われていましたが、
蓋を開けてみたら独占状態を維持させ、
ちっとも国民の利益にならないどころか
不利益になる事ばかりやってきています。

きちんと「デジタル多チャンネル」にさせるべきで
電波自由化が必要です。

今のテレビ局に自浄能力なんて100%ないのですから。

ちなみに今回あからさまなデマを厚労省に指摘された
テレビ朝日のモーニングショーですが、
公式ツイッターはどうやらハングルがとても得意なようです。

デマを指摘されて逆ギレする奴ら_d0044584_13350267.jpg
デマを指摘されて逆ギレする奴ら_d0044584_13345972.jpg

さて、新聞記者という完全なフィクションに基づいた映画が
日本アカデミー賞でなんか賞を取ったらしいですね。

実際に見た映画好きの人に「懲役113分」とまで言わせるほどの内容。

取材をしない事が自慢の東京新聞の看板記者である望月衣塑子は
内調、内閣情報調査室を陰謀を巡らす本体のように扱っています。

昭和30年代から民間に調査委託してたり、
スタッフの多くを各省からの出向でまかなってたりと
予算も人員も足りなくてヒーヒー言っているような内調が
陰謀を巡らす悪の本部みたいな扱いになってる時点で
やっぱり望月衣塑子は取材しないんだなと思います。

興行収入が全てではありませんが、

2015年 永遠のゼロ 87.6億
2016年 海街diary 16.8億
2017年 シン・ゴジラ 82.5億
2018年 三度目の殺人 14.6億
2019年 万引き家族 45.5億
2020年 新聞記者 4.8億

興業収支もフィクションに基づいた映画、新聞記者がダントツですね!!!

ちなみにブログ主は6日の公開初日に
Fukushima50を見てきました。

菅直人の長年の友人である「中川右介」とかいう人が
公開初日にこんな記事を出しています。

【映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか?】
(2020/3/6 現代ビジネス)

まっっったく読む価値がないので記事の引用はしません。

ブログ主としてはFukushima50はかなり事実をなぞっている部分があり、
このあたりは福一で働いていた人達に細かく取材した門田隆将氏の原作によるところ大だと思います。

門田隆将氏曰く、朝日の記者は当時の作業員の誰にも取材していないとのこと。朝日新聞ご自慢のプロメテウスの罠とやらが現場の人達への取材ゼロで書かれていることを補強しています。

ここからはネタバレを含むことになりますので
ネタバレが嫌という人はまずは映画を見てから改めてお読みください。

映画では菅直人の悪行をこれでもマイルドにしてあります。
炉心溶融、格納容器の破壊を防ぐために
今まさにベントをしようとしているところに
菅直人が視察に来るから受け入れるように命令があり、
本当に重要なところでベントが遅れて致命的な事態になった。
この部分は映画でもわかるようになっています。

また、吉田昌郎所長に対して
官邸側が海水注入を中止しろ等の命令をしたことも映画で触れられています。

映画ではふんわりとしか触れられていなかったのですが、
震災発生当日に米軍は原子炉を冷やすための冷却剤の提供をすぐに申し出ていました。
しかしながら官邸はこれを拒否しました。

また、映画では触れられていませんが、
震災発生当日の22:00頃にSPEEDIによる翌朝の福一周辺の予報が官邸に届き、
翌朝6:00頃ならば真西の風で福一の西側を飛べば
影響を受けないだろう事がわかる内容となっていました。
このSPEEDIの情報が官邸に入る前の21:40前に
経済産業省から東電の清水社長の輸送の打診があり、
清水社長と電源などを載せた自衛隊の輸送機が
23:30頃に小牧基地を出発。

ところが23:46に自衛隊機に対して引き返すように命令が出されました。
命令をしたのは防衛大臣だったことは後に枝野幸男が認めており、
「防衛大臣の指示は妥当であった」
と説明しています。

こうして自衛隊機を急遽Uターンさせている頃に
枝野幸男官房長官は翌朝の菅直人によるヘリ視察を発表しました。

菅内閣はSPEEDIの情報を一ヶ月以上も隠し続けましたが、
このSPEEDI情報と一致するように
菅直人のヘリ視察は福一の西側だけを飛んでいました。
こうした部分は映画では語られていません。

また、映画では触れられていない部分として
東電に菅直人が怒鳴り込みに行った時に
2時間も怒鳴り散らした事件があります。
後に国会事故調が調査しようとした際に
東電の監視カメラからこの菅直人が大暴れしていた2時間の部分だけ
映像も音声もまるっと消されてしまっていました。
菅内閣の圧力があったことはまず間違いないでしょう。

fukushima50はあれでも相当に菅内閣の悪行をマイルドにしています。

菅直人が東電本店に乗り込んで怒鳴り散らした日から
福山哲郎ら菅直人の子分達を毎日東電に張り付かせて
監視させていた事も映画では全く触れられていません。

菅直人の命令により福山哲郎らが交代で東電本店に張り付いて監視していて、
東電側も彼らにわかるように
わざわざ説明用の文書を作成する必要が発生するなど
これもまた現場の作業の障害になっていました。

数え上げていけばキリがないですのでこれで止めておきますが、菅直人の悪行をごまかすために
嘘を書いて亡くなった吉田所長を悪者に仕立てたプロメテウスの罠や
福山哲郎らの証言(虚言?)を元に作った太陽の蓋なんて映画も否定する内容となっています。

菅直人は海水注入の件について安倍総理がデマを流したと訴えましたが逆に完全敗訴しました。
さらには菅直人と福山哲郎ら側近が嘘を流布していたことまで認定されています。

菅直人らの悪行によって福一にトドメがさされたりした事実の部分を
ある程度なぞらえる事ができる内容になっている点でも
Fukushima50は見る価値のある映画だと言えます。

毎日新聞がここのところ必死に菅内閣の頃のひどかった過去を塗り替えようという記事を出しています。そして菅直人はそれをリツイートするなどして必死に自分の過去を書き換えようとしています。
そういう連中にとってはFukushima50程度の内容であっても全く許せないのでしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 緊急事態に、おでん文字語で喚き、管を菅と間違える頭脳、日本転覆の為に帰化した悪人、此奴らを江戸時代にならって市中引き回しの上、獄門晒し首に処する法は無いものか?

    もう、日本の国を自衛する為に、エエ加減で帰化の永遠停止をやって欲しいわね。

  2. Fukushima50を昨日観てきました。時節柄か映画館はガラガラでした。
    いちばん気になっていた、当時の官邸の悪行がよく描かれていると思えて
    安堵とともに怒りを新たにしていたのですが・・・まだまだ足りなかったのですね(-_-;)

    ツイッターでは本作へのネガキャンがかまびすしくなっていて、あろうことか
    「菅直人でなければ日本は滅んでいた」「菅直人は英雄だ」などという書き込みも
    ありました。「ウソの百回言えば・・・」の人たちなのでしょうね。

    • >「菅直人は英雄だ」
      ↑ テロリストを「英雄」扱いする民度ですから。

  3. この映画、大ヒットして欲しいですね。

  4. 菅直人は感染が拡大して、人が映画館に足を運ばなくなることを願っているのでしょう。
    「いや、感染拡大を願うなんて。そんなことはない。」と反論する人もいるかもしれませんが、そんなことを平気でするのが菅直人です。

    あんなのが総理大臣だったとは・・・。
    かくも民主主義は、脆弱なシステムとつくづく思います。

  5. その映画観てきました。観終わってますます菅直人と民主党への怒りが沸沸と・・。

  6. >【映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか?】
    >(2020/3/6 現代ビジネス)

    >まっっったく読む価値がないので記事の引用はしません。

    怖いもの見たさで読んでしまいました。
    なぜこんな「事実の加工」をしたのか?
    というタイトルは、そっくりそのままこの記事に当てはまりますね。

  7. トップ画像の記事
    「日本語でもフランス語でもないような言葉」って…
    ハングルだったのでしょうか。

    ば韓国マスクメーカー
    記事読んでると、後記の福島原発と被りますね。
    ば韓国は、そもそも本来意味する民主主義じゃないし
    現場に強制したり、自分らがやたら主導したがったり、役員が張り付くとか。
    火病る所なんか…
    やはりば菅直人ら野盗は…お里が知れる。

    >・・・あれ、なんか違うような。
    ↑ 「薄利多売」を何か勘違い?意味の曲解?…やはりマトモな感覚では読み解けません。

    クルーズ船
    なんか、物凄く怪しいモノに思えて来ますね。
    「平和暴徒」がすぐ頭に浮かびますし
    船に乗せて、ワザと拡散してるような…
    しかも「船」という、時間をかけ、その時間差をも悪用した…
    乗客とか…各々個人は何も知らずに、まんまと利用される特殊詐欺犯罪みたいな
    客層がそもそも、ある筋には敵視対象みたいな人たちですし。
    もはや「国家」の枠組み以外の「勢力」が…とか
    疑惑が深まります。マスゴミ並みの主観に憶測と妄想ですけど。

    >日本のテレビで知ったかぶりを披露していた人達
    ↑ 中国、ば韓国の対応マンセーしてたコメンテーターの姿は今何処?

    >泥棒が家宅侵入してまさに盗みを働いている現場を押さえられて
    「なんでオレなんだ!なんでおまえらはオレを捕まえるんだ!」
    と言っているようなレベルです。
    ↑ ヤク中逮捕現場みたいですね。
    玉川徹はシャブヤ系か。(てか本当にやってそうな気さえ…)

    >我慢の限界を超えたので厚労省からテレビ朝日の番組を名指しで批判される現状です。
    ↑ 我慢の限界を超えたからじゃないと思います。
    それなら今までも言い返してたでしょうから、
    やはり確実に「マスゴミに安易に騙されない」世論が後押しになってると思います。

    >内調、内閣情報調査室を陰謀を巡らす本体のように扱っています。
    ↑ 「自分らが犯ル事は、相手もやってるに違いない」発想です。
    「悪夢のミンス政権」
    またまた答え合わせをw

    >2020年 新聞記者 4.8億
    ↑ それでも4億もあるんですねぇ。「あんな人たち」が見に行ったのでしょうか。
    そんな人たちが少なからず存在する事が浮き彫りに…ガクッ
    (ツルツル、結構凄いな…)

    Fukushima50
    犬HKまでニュース番組内で佐藤浩市インタビューとか流すくらいで
    どうなのか?と思いましたが…
    佐藤浩市曰く「出演依頼が来た時、右も左もプロパガンダに使われるかも〜」みたいな事を
    言ってましたが。

    改めて言いたいですね。
    『立民は、ば菅直人内閣と同じ顔ぶれ』

  8. 民主党の悪行を後世まで語り継いでほしいですね。
    菅直人の自宅近くに住んでいた朝日新聞の石川真澄は、自宅が菅の選挙区の近くだったこともあり、裏方の手伝いをした。(当選後も自宅に菅が来ることがあった。
    些細な雑談の折に、石川記者は「甘いマスクで上手に隠しているが、頭のいい勉強家」であると感じている)「wikipediaより」
    石川真澄は、あの山口二郎の友人。
    おかしい左翼の連中のホープだった菅直人。だからこそ、クソマスコミは菅直人に甘かった。対して、安倍晋三には死に物狂いのリンチを仕掛けてきた。森友加計の騒動も無茶苦茶で、訳のわからない東京新聞の女性記者は森友加計騒動を異様なフィクションにつくりかえて映画化した。
    これも「パラノイア新聞記者」と題名を変えたほうがいいんじゃないかというレベルであった。何かにとりつかれたパラノイアである。それは何かといえば、「絶対に日本国の権力者は悪いことをするだろうから、我々が監視しなければならない」というような妄想であり、執念である。
    この映画のなかでは、加計学園の獣医学部新設をネタにしていることがすぐわかるが、ストーリーでは、この獣医学部は生物兵器をつくる殺人集団に変えられ、それを狂った政治家が陰で支援するという、完全にトチ狂ったストーリーであった。
    地元で鳥インフルエンザが発生し、大騒動にになった出来事から獣医学部が重要と考え、民主党の時代から学部新設を強く要請し陳情したことや、日本の獣医学部が30年も新設されず、世界の進歩から取り残されている日本の獣医学部(世界順位は韓国よりも劣るレベルとなってしまった)を何とかしようと努力する政官民の人々。
    これらの人々が、反日パラノイアの脳内では、独裁者に忖度する悪者や邪悪な日本を象徴する殺人企画集団のようなものに置き換わる。

    まともな報道では世論を洗脳できないので、グロテスクな映画で世界の無知な外国人を洗脳し、日本の評判をおとしめようとしているとしか思えない。

  9. 中野晃一がNYTで「Japan Can’t Handle the Coronavirus. Can It Host the Olympics?」というタイトルでまた安倍総理を貶めてますね。┐(´д`)┌
    グーグル翻訳先生でも充分でした。

  10. 追記

    『Fukushima 50』を批判してるパヨクって
    おそらく映画を見ずに、映画を見て好評価(特にば菅直人のくだり)してるのを見て
    批判してるのでしょうね。
    分かり易い、毎度のパターンです。

  11. モーニングショー監視人として書き込みます。

    玉川が言っている我々も間違っていれば訂正しますよというのは、
    厚生労働省のツイートが間違っているという玉川の指摘です。

    で、厚生労働省のツイッターのどこが間違っているのかというと
    「マスクの供給を行った」というのが、まだ一部の医療機関にしか
    マスクが届いてないので「マスクの供給を開始した」とすべきだ
    ということなんです。

    この誤差みたな間違いに難癖付けるのが、テレ朝モーニングショー
    玉川なんです。自分たちは散々180度間違った放送をしているのに。

    これはスポンサーのハウス食品、アートネイチャー、エネオス、
    富士通ゼネラルあたりに問い合わせでしょう。

    https://www.j-cast.com/tv/2020/03/06381514.html

  12. >モーニングショー

    デマ屋だと名指しされた「デマゴーグショー」は酷すぎますね。医療崩壊やパニックを煽ってるのかと思うくらいです。
    「間違いがあれば指摘してほしい」みたいなことを言ってますが、逆ギレするところに批判を許さない特権意識がホンネの部分ではあるんだろうなと感じさせます。
    玉川のデマがバレても、謝罪するのはアナウンサーいうところも感じ悪いです。

    >文在寅

    「外交の天災」は内政も天災でしたね。
    そのうち、菅直人みたいに歴史改変に取り組むのでしょうか。
    その前に収監されてるかな。

    >新聞記者

    多くの人が忘れているような、こんな作品が受賞してしまうのはポリコレしぐさか何かでしょうか。
    そんなしょーもないとこまでパチもんやらなくていいのに。
    本家アカデミー賞も近年の作品賞受賞作はつまらなさそうな映画ばっかりですね。
    パチもん作品賞受賞の「シン・ゴジラ」の方が面白いと思います。
    この「新聞記者」は見てませんが、トンデモ映画みたいですね。
    ホルムズをホムルズと間違えたりする狐月ウソ子記者(仮名)の奇行と珍騒動を描いたドタバタコメディとかにした方がまだマシだったのでは。

  13. 先週の参議院予算委員会で小野田議員が総務省に、NHKをはじめとしたマスコミがダイプリの感染者数も合わせた人数を日本の感染者数として放送していることに憤っていると、どのような対応をとるのか質問(要望)してました。総務省の答えはのらりくらいの官僚答弁でしたが、一応議事録には残ります。惜しむらくはTV放送されなかったこと。

    • 与党議員がここまでマスコミを敵に回すような発言を国会でするようになったのかと思います。また、中央省庁も番組名名指しで反論するようになりました。
      それだけ、マスコミの力が弱くなったということでしょう。

      なので、あと少しです。偏向報道はスポンサーに問い合わせです。

      https://togetter.com/li/1477410

  14. ば韓国マスクメーカーの件
    かつて毛沢東がやらかした「大躍進運動」を思い出してしまいました。毛沢東のアレは大躍進どころか大失敗に終わった訳ですが、ムンジェインも多分大失敗に終わることでしょう。

  15. 菅の「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」のコメントが恐ろしいと思った。TOPが生半可な知識を振りかざして現場に介入したらろくなことにならん。
    実際そのあと、海水注入に「再臨界の可能性はないのか」とか言って止めさせようとしてたから。現場の英断で海水注入が行われたが、これだけでも現場を混乱させてたのは明白。

  16. >社会主義者らしい文在寅政権のムチャクチャなやり方
    日本の歴史上でこんな馬鹿な事ってあったかな?
    荘園制度くらいに遡ってもここまで酷くないよね?
    まあ、あったとしても悪党の庄屋の話とかくらいじゃないでしょうか?

    だって原価、原資より安くとかどう考えても奴隷以下の扱いだよね!
    必ず干からびて完全終了しちゃうんだから…
    クズ過ぎてお話にならないと思います。

    >グランドプリンセス号
    日本に対応の問い合わせが来たらしいけど…どうするのかな?ニューヨークじゃ早々と緊急事態宣言らしいし、イタリアじゃはっきり言って目も当てられない状況みたいだし、イランじゃ要人にお迎えきちゃうし…日本は感染者数競争でどんどん抜かれてブービー賞になるかもしれません。

    それに単純に同じとは言い切れないものの、あのABCD包囲網がどうやって作られていったかというのがマスゴミの中である程度は再現されている様にも思います。

    今回は日本を舐めた事をしていた奴らは沈黙するしかないでしょうね。
    まあ、私の中にいる醜い部分は引きずり出して○○○○○!と囁いているようですが、今はそんなことより遣るべきことに全力を出す時なので後回しです。

    また戦後や大震災の復興等、日本人の民度、矜持がバカ騒ぎするアホ共をしり目に粛々とやることをやって復活をしてきました。今回の武漢肺炎@コロナウィルスでも同様なことになるのではないかと思います。

    >玉川徹
    まさにクズ野郎!
    報道犯罪をリアルタイムで見せつけていますね。

    >日本アカデミー賞
    >菅直人
    記事中にある通り事実改ざんに必死ですが、そんなことをさせないようにしなければいけません。(`・ω・´)

    そういえば、ダイヤモンドプリンセスの件で出鱈目を言っていたその手では極左で有名なイタリア人記者ってのが居ましたが、菅直人とくっついて福島の件でも嘘をばら撒いていましたね。それに明らかにテロリストの様だしなんで入国させてんだよ!

    このテロリストイタリア人記者は菅直人を嘘と出鱈目で英雄に仕立て上げたドキュメンタリーを動画サイトでばら撒いたりしても居ました。記事中のとは違う映画だったと思いますが…くだらな過ぎて記録もしていなかった…メモくらいしておけばよかったな。(笑)

    >「懲役113分」
    米軍で暇つぶしに火垂るの墓を見せられることがあって、似たような事を言われていたようなものを見た記憶がありますが…ほんとかな?
    どうでもいいけど…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  17. 私もFukushima50を初日に観てきました。
    ドラマとして脚色している部分はあるにせよ当時の緊迫した状況がその場にいなかった人達にもわかるような描写が数多く見受けられました。
    この時期で映画館に行く人が少ないのが非常に残念であり、イデオロギー関係なく一人でも多くの人に観てもらいたと切に願ってます。
    映画が全て終わったら学校教材にしてもいいレベルの映画でした。
    しかし、あの事故以降の菅さんの言い訳本当に見苦しい。あれだったら全責任を背負うからみんな頑張れのほうがよっぽど評価が上がったのに。
    今すぐに議員を辞職して二度と国政に関わってほしくないです。

    • 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、
      先日の産経新聞の記事だったと思います。

      阪神淡路大震災のときの首相、村山富市。
      「ワシが全責任を引き受けるから、できることは何でもやってくれ」

      東日本大震災のときの首相、菅直人。
      「俺のところに何かいってくるな ! 」

      細部まで正確ではありませんが、こんな感じだったと。

  18. >ニューヨークタイムス
    .リベラルと極左を混同するなんて深刻だと思います。AOC大好きに違いない。

    >心の底まで腐らないとやっていけない朝日新聞グループ
    .ゴミ情報に価値がついちゃっている価値観が、この国を自立させないのだと思います。

    >震災発生当日に米軍は原子炉を冷やすための冷却剤の提供をすぐに申し出ていました。
    しかしながら官邸はこれを拒否
    .空きカン だと思っていたのですが、どうやらシンナー缶の自己中毒。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  19. 刑法233条は、「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」と規定しています。
    厚労省は今こそ偽計業務妨害罪でマスゴミを締め上げる千載一遇の機会なのに手ぬるい事この上ないです。

    あと文化人類学視点からの考察として玉川は宮城県出身とされていますが、常軌を逸した媚朝鮮言動から恐らく朝鮮征伐において伊達政宗が釜山周辺部制圧の折に山岡志摩(家老格)のとりなしで釜山の王女と共に保護した朝鮮人難民集団の末裔の一人だと思いますがどうでしょうかね。

  20. >フランス、ドイツが猛追を始めているような状態だと言っていいでしょう。

     澄みませんが、一昨日既に抜かれています。
     昨日はスペインにも抜かれました。
     来週のはじめにはアメリカにも抜かれるでしょう。
     それどころかスイスにも負けそうです。

     https://www.worldometers.info/coronavirus/

     スウェーデンやノルウェーなど高福祉先進国は人口が少ないので、感染者の絶対数では日本より少ないのですが、感染率では完全に日本の惨敗です。

     ノルウェーなんて人口500万で北海道と同じなのに、北海道の5割増しの感染者をだしています。

     こういうの見ると「感染者の増加を遅らせて医療崩壊を阻止する」と言う日本の戦術が成功しつつあるのがわかります。

  21. 拾い物。「正しい歴史認識・・・」さんブログのコメント欄より。

    くつざわ亮治テレビ改革党豊島区議会議員
    @mk00350 12時間

    とあるサーバー管理者さんからご連絡
    安倍やめろ ツイデモ発信は東京一極だったが細かく追跡した結果、そのほとんどが次の3つのIPアドレスからだった

    ・西早稲田 在日韓国人問題研究所
    ・代々木 韓国旅券法の改正を求める会
    ・高円寺 日韓トンネル推進全国協議会
    2ちゃんやヤフコメの工作コメもこれら

    https://twitter.com/mk00350/status/1236276902861537280

    2020/03/08(日) 10:16:42 | URL | un #aIcUnOeo [ 編集 ]

    ヤフコメは、あきらかに世論操作と思われる、極端に偏ったコメントが膨大に湧いてくることが多々見受けられます。
    特に、安倍首相叩き。詐欺師籠池擁護など。

  22. ご無沙汰しております。コロナに罹らず何とか生きております(自虐笑)

    今回は、記事に内容に対する箇条書きではなく、私見をダラダラと。

    コロナの一件で一時、愚生は打倒安倍政権へと思考的に先鋭化しましたが、とりあえず遅ればせながら支那全土からの入国禁止へと道筋が付きつつあるので、思い直してデジタル極左頭を切り替え、今は打倒戦後ニフォン体制へと軸足がずれました。しかしながら、安倍政権が初動で超法規的措置を採ってでも、支那全土からの入国を禁止しなかったのには、今でも強い怒りを禁じ得ません。支那に12万人も居ると言われる邦人企業駐在員らの存在を考慮したとしても、です。この点では、巷間言われる、創価朝鮮らが牛耳る酷交宦官府や放務宦官府の抵抗が有ったのではないかと推測されます。

    そして、何と言っても、の、我が国の腐った戦後宦官制の酷さを再認識させられた一件でした。これでは現在の我が国には戦争遂行能力も無い、と言っても良いでしょう。国民に非常時体制を『強制』出来ないのですから、国民の混乱を国家が収束出来ずに、敵の侵略や攻撃を易々と許してしまうのが目に見えているからです。

    また、コロナ一件終息後の我が国経済はどうなるでしょうか。単純に考えれば、消費税減税、理想を言えば廃止が出来れば、景気も間違い無く回復基調となるでしょう。加えて、特に製造業の工場を国内に戻すこと+日本国民の雇用でその労働力をまかなうこと、が大事です。日本国民が所得を得、それを国内で流通させることにより、内需拡大し、我が国は半鎖国状態でも一つの大きな経済圏として十分国民が食っていける国になるでしょう(必要な資源と穀物の輸入は止むを得ませんが)。今後はそこに期待しています。

    おまけ:自民党は、従特亜勢力の創価朝鮮を切りなさい!さもなくば我が国の特亜浸食は続くでしょう。これだけはノストラダムスの百億分の一の凡才・スパルタクス素浪人でも予測可能な我が国の未来です。

  23.  いつも啓蒙してくださり、ありがとうございます。私が自虐史観から目覚めたのは、二十年前小林よしのり先生の『戦争論』を読んでからでした。生活するのに忙しいと、本当に視野がひろがりません。十代、二十代の人達に、この様なブログを読んでもらいたいと思います。どうすればいいのでしょう。私は日本が大東亜戦争に勝っていれば、世界は本当に平和になっていたと思います。

  24.  >デマを指摘されて逆切れ

     ここと「猫の遠ぼえ」に時折湧いてくる三角何とかと言うコピペストーカーもその類ですね。
     未だ懲りずに「一度社会で~」に湧いてますが。

  25. 根拠条文についてコメントさせて頂いた者です。
    最後に、新型インフル特措法第2条第1項の改正になるのではとコメントさせて頂きました。
    報道でも新型インフル特措法の改正と言う情報だったのでこのようなコメントになりましたが、その後「停留」について強制力がなく任意である点が問題視されてきたと思います。
    このため、ひょっとしたら、新型コロナの追加は新型インフル特措法ではなく、検疫法又は感染症法の改正になるかもしれません。

    停留を定めているのは検疫法ですが、その対象は同法第2条第1号又は第2号に掲げる感染症のみです(検疫法第14条第1号及び第2号)
    具体的には「1類感染症」と「新型インフルエンザ等感染症」のみです(検疫法第2条第1号、同条第2号)。
    このため、現場では停留を強制することが出来ません。

    停留に強制力をもたせるには、検疫法で直接新型コロナを停留の対象とするか、感染症法で新型コロナを「1類感染症」又は「新型インフルエンザ等感染症」に指定する必要があります。

    停留と自粛要請の両方に法的根拠を与えるのであれば、単純に感染症法第6条第7項を改正(第3号として新型コロナを追加)して、新型コロナも「新型インフルエンザ等感染症」にしてしまうのが一番効率的です。
    なお、新型コロナは致死率がそこまで高くないので1類感染症への指定は難しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました