今回の武漢肺炎の件では百○氏のお友達の有○香氏が
生物兵器説に飛びついたようで・・・。
門○隆将さんも岩田健太郎の動画に飛びついてましたし。
慌てるときはその人の本質的なところが出てしまうように思います。
そしてこういうのが2009年に民主党政権を作った原因だと言っていいでしょう。
「100点でなければ0点」
これこそが民主党政権を生んだマスゴミの論調であって
これに乗っかるのと同じく、
自分の思い通りでないから、100点でないからだめだと否定する。
そういうのが「よりマシな政治」にしていく
という事の邪魔をしていると言っていいでしょう。
今回の肺炎で完璧に対応ができてる国なんてありませんよ。
たしかに厚生労働省の人達に
「いやそれはダメだろ」
というミスが散見されますけどね。
では今回の武漢肺炎での
山本太郎の不謹慎ツイートから。
自民党議員だったら議員辞職までマスゴミが叩いたでしょうね。
山本太郎という反日活動家だからマスゴミはスルーしてますけどね。
公安調査庁の報告によれば彼が基盤にしている中核派は福島県で
菅直人による福島第一原発爆破事故の風評被害を拡大する活動を続けていて、
福島県に分断を作って中核派の信者拡大を狙っています。
放射能デマを吹聴して不安と不満を煽る事で
自分達の信者を得ようとしているわけです。
そして山本太郎も放射能デマをばらまいている1人です。
こういう人間がなんの責任も取らずにやっていられるのですから、
いかに日本が甘い国かわかると思います。
今回の武漢肺炎を政権への不満、批判につなげて政権転覆をと
マスゴミと反日勢力が一体となって
過剰にネガティブな情報を流し続けているのは明らかです。
ですのでこういうときは時事通信なり共同通信なりが
いつもの嘘記事をさらっと書いてきます。
以下、時事通信より。
【進まぬマスク供給 政府対策に疑問の声―新型肺炎】
新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄になっているマスクの供給が、政府の掛け声にもかかわらず進んでいない。花粉症シーズンの本格到来を前に、インターネット上では対策を疑問視する声が出ており、政府は対応を急ぐ考えだ。
「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」。菅義偉官房長官は20日、経済産業省の担当者を呼び、マスクの品薄状態が解消されない現状について説明を求めた。
1月以降の中国での感染拡大を受けて、厚生労働、経産両省は業界団体にマスク増産を要請。13日に発表した政府の緊急対応策では、増産のための設備投資支援に5億円を確保した。
政府関係者によると、1月最終週には週1億枚超を供給できるようになったが、それでも週9億枚に急増した需要に追い付いていないという。
ネットでは「いまだにどこにも売っていない」「花粉症がきつくて頭が痛い」と訴える声や、「そのうちマスク不足で内閣が倒れるぞ」と政府の対応を批判する書き込みが相次いでいる。
高額転売を目的に大量購入する人もいるとみられ、政府高官は「増産しても買い占めがあるから、なかなか行き渡らないようだ」と頭を抱える。
1973年に起きた第1次オイルショックでは、社会問題化したトイレットペーパー不足に対処するため、生活関連物資緊急措置法を活用して、買い占めや売り惜しみを取り締まった。
しかし、政府は今回のケースに同法を適用することに慎重だ。浜田聡参院議員(NHKから国民を守る党)の質問主意書に対し、21日の閣議で「現段階ではマスクを(対象に)指定する状況ではない」とする答弁書を決定した。
(2020/2/22 時事通信)
赤文字部分、時事通信が嘘を流すときによく使う手です。
「誰に聞いたのか」
すら書かないのが特徴です。
さも隣で見ていたかのような書き方をするのです。
時事通信はちょくちょくこうした時事通信の記者による
創作小話をニュースだとして流します。
「マスク不足で内閣が倒れるぞ」
という一文があるとおり、
マスク不足を過度に煽ってパニックを起こさせて政権批判にさせたいわけです。
相変わらずマスクを買い占めて転売しているクズどもがいるので
むしろそれを処罰してしまえばいいと思いますが、
高額転売や転売に対して異常に高い手数料を取るなどの行為について
処罰する法律がありません。
戦後にさらにGHQによって押しつけられた日本国憲法という欠陥品と
それを土台にした各法律それぞれ緊急時に対する備えがありません。
かといって緊急事態に対処するための法律を作ろうとすると
反日野党と日弁連が全力で潰しに来るので全く整備できません。
今回のような事態にたいして
中国からの入国を禁止にできるとすれば
WHOが
「中国から入れちゃダメ!ゼッタイ!」
と宣言してくれたらそれを根拠に実行できたかもしれませんが、
WHOが中国共産党のメンツを重視して、
いまだに各国に対して中国からの入国禁止はやめろと
世界に拡散される原因を作り続けています。
そして米国大統領のような権限をもっているわけではない
議院内閣制の首相ですので
党内で二階を筆頭に媚中派が入国禁止に反対。
なによりも公明党が全力で妨害している状況で、
おまけに特定アジアに依拠している立民、共産、民民の
いわゆる反日野党連合は中国共産党には絶対に逆らわないのは明らかです。
この状態で強権的に行政を動かせる法律がない以上、
総理が極端なカードを切ることができません。
ちなみに自民党内では
党の所属議員達が身分、役職に関係なく意見を言える
いわゆる平場の議論というのがあるのですが、
その中では中国からの入国を規制すべき
という側の意見がようやく盛り返し始めています。
自民党内を見れば
第三派閥の竹下派は当然の親中派。
第四派閥の岸田派はご存じの通り親中スタンス。
第五派閥の二階派は確認するまでもなく媚中派。
こんな状態ですからね。
それでもようやく中国からの移動を規制すべき
という声が党内で押し返しを始めるようになったのは
それだけ今回の武漢肺炎で媚中派達の立場が悪くなっているという事なのでしょう。
私たち国民は公明党と二階批判を強めるべきだろうと思います。
こいつらは「そんなことより中国様に媚びるぞ」という状態ですからね。
みだりにマスゴミや岩田健太郎のようなアジテーターの言に乗らないようにしながら
ではどこを批判すべきか、ということだと思います。
で、こんな状況ですが、
【習近平氏、訪日にこだわり 全人代は新型コロナで延期も】
3月5日に開幕予定だった中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)が、新型肺炎の拡大で延期される見通しとなった。政治日程の再調整は避けられず、4月上旬を予定する習近平(シーチンピン)国家主席の国賓訪日にも影響する可能性が出てきた。
17日に開いた全人代幹部会議で、延期の是非を24日に議論することを決定。3月開催が定着していた全人代の延期は異例の事態で、習指導部にとって大きな打撃となりそうだ。
全人代常務委員会法制工作委員会の報道官は17日、国営新華社通信の取材に「新型肺炎の拡大を阻止する重要な時期であり全人代の代表も最前線で戦わねばならない。人民の生命と健康を最優先とし、全人代の開催を適切に延期する必要があると考えた」と述べ、事実上延期の方針が固まったことを強く示唆した。
共産党序列3位で全人代トップの栗戦書(リーチャンシュー)・常務委員長は同日、委員長会議を招集。24日に常務委員会議を開き、延期議案を審議することを決めた。延期幅を議論するとみられ、複数の党関係者によると、3月下旬の開催案が検討されているという。ただし、新型肺炎の状況次第でさらに遅れる可能性も指摘されている。
(2020/2/20 朝日新聞)
国賓来日は実現したいというこだわりがあるようです。
日本では公明党が国民の健康を差し置いて
習近平国賓来日を実現させるぞということを昨年から繰り返してきました。
このブログの2月11日の記事でも取り上げてますが、
自民党内から習近平国賓来日について反対論が出ると
公明党は自民に対して習近平国賓来日に向け準備を進めろと要請を出しました。
武漢肺炎が騒ぎになっている2月5日の時点でも
公明党と二階が習近平国賓来日を優先していたことははっきりしています。
こうなってくると習近平国賓という事をどうしてもやりたい
という理由があるのではと考えるのが普通だと思います。
米中対立によって新たな冷戦構造がはっきりしたわけですが、
その米国の重要な同盟相手でもある日本に対して大きなくさびを打ち込むこと、
特に日米は一枚岩ではないと世界に向けてアピールさせることも狙っているのでしょうし、
日中友好ムードを無理矢理マスゴミに騒がせて
さらに日本の経団連の媚中行為を正当化させるのも狙いでしょう。
そしてなによりも国賓としてきてもらったので
米国の対中国包囲網を再び打破するために
再び「天皇訪中」カードを使わせる布石としても考えているのではないかと
ブログ主は警戒しています。
そうでなければ全人代を3月後半、あるいはそれ以降に遅らせるであろう現状で
なおも北京を留守にしてまで国賓来日を重視する理由にはならないでしょう。
武漢肺炎で重要な時期に北京を留守にするなんて
習近平が引きずり下ろされかねないリスクをまだ選択肢に残している事を考えれば
単に来ておしまいという話ではないでしょう。
先日、安倍総理がWHOに台湾も参加させるべきと主張したことについて
中国共産党はいつものように反日暴動を起こさせたり、
発言を撤回するように抗議するということをせずにスルーしました。
結果として台湾はWHOの会議にオンラインという形ですが特例で参加できました。
下手に反日的な事をやれば国賓来日の話が潰れるところだったと思います。
それほど習近平サイドは国賓来日を重視しているのでしょう。
で、安倍総理の方はというと
トランプ大統領を東京五輪に招待するという話を持っていって
トランプ大統領が安倍総理から招待されていると明らかにしました。
これで習近平が同時期に来る選択肢はほぼ消えたとみていいでしょう。
メンツが最重要の彼の国にとっては
習近平が米国大統領と同じ席に仲良く並ぶわけにはいかないですからね。
日本のマスゴミがまともに記事にしないだけで
総理と与党内ではいろいろ駆け引きが行われていると言っていいでしょう。
自民党内の「日本の尊厳と国益を護る会」による
習近平国賓来日反対決議や
先の二階の一律5000円を給料から天引きして中国へ送る案への反対など
総理にとってはプラスだったろうと思います。
そして私たちはこうした行為について
冷静に是々非々で評価していくべきだろうと思います。
そうそう、TBSが熊本県の場所を間違えて地図を出していました。
まともな日本人ならこんな間違いしないですよね。
コメント
巷で言われている様に、天皇の妻として正式な手続きを経ていない嫁が学会員だから、何が何でも国賓として天皇に会いたいのでしょうか?
親支那派や紅明党は我が世の春をうたいたいでしょうなあ。
現代では独身の天皇が結婚される時のみ立后会議が招集されますが、既に皇太子(皇嗣)妃で居られた方には不要です。
貞明皇后も香淳皇后も立后会議を経ずに皇后になられています。
皇太子妃になる時の話じゃないでしょうか?
マスゴミは暖冬で雪が降らなきゃ降らないで「冬の感じがしない」と文句言い
寒気が入って雪がちらつけば「寒い寒い」とまた文句。
大きな事件事故が無くても常に不満を煽ってるのが浮き彫りです。
所詮煽って耳目を集めたいだけの輩です。
(それで飯食ってる訳ですから)
>時事通信が嘘を流すときによく使う手
↑ 話し口調と「頭を抱えた」だとか、
いかにも見たかのような様子を過剰な表現で伝える技法は
野盗の質問になっていない質問でも、盛んに罵詈雑言のような形容詞に表れてますね。
岩田健太郎
数年前にお花畑から脱却して保守系になった知人からメール来たのですが
「岩田の言ってる事は正しくないか?」と聞いて来たので
一応背景を伝えておきましたが、
表向きの言動だけ切り取ってしまうと事実誤認する典型的ケースかな、と感じましたね。
「言ってる事よりやってる(やった)事が大事」という
いつもの茶請けさんの言葉が浮かびましたね。
改めて書きますが
もし今、あの『悪夢の政権』なら、現状は一体どれほど悲惨な事になっていたか
想像に難くありません。
現在のば韓国が参照になるでしょう。
ば菅直人がクルーズ船には乗り込まず厚労省など担当を呼び出し顔を真っ赤に恫喝する姿と
枝野革マル幸男のフルアーマー姿が目に浮かびます。
そしてマスゴミや自称知識人、パヨク市民等々の勝手な言い草に阿って
あれもこれも無茶苦茶やらかして、さらに感染拡大と、責任の擦り付け合い
オマケに担当大臣以外は、ここぞとばかり外遊と称し、本当に遊びに行ってたでしょう。
批判や問題点の指摘は、大いに結構ですが
的外れな批判と、自分自身の身勝手な思想信条の押し付けほど
事態悪化の元凶にしかなりませんからね。
ましてや政局利用なんぞもっての外です。
「歴史に学べ」
インペーちゃんの国賓来日
保守系も政府批判するわりに、2階キミアキ批判しているのをあまり見かけませんね。
裏がよほどの闇という事でしょうか。
>TBSが熊本県の場所を間違えて地図を出していました。
↑ 以前ウジも埼玉?だかを間違えてましたが、やはり…なのでしょうね。
疑惑が益々深まります。
てか、今や現場中継記者とか、露骨に名前が…ですから。
どこの国の放送局なのでしょう。
(発生地区が…反日よりみたいに感じるのは自分だけ?)
山本テロ〜
あいち犬で、現在落選中の「政党渡鳥候補」を擁立するそうで…
一応最近の世論調査でミンミン党と大差ない支持率で草。
社によっては逆に高かったり。玉木んダメダメじゃん。
↑あまりなコメントなのでカウンターを。
既に皇太子(皇嗣)妃だった方に立后会議は不要です。
貞明皇后も香淳皇后も立后会議無しで皇后に成られました。
今回のウイルス騒動、全て中共が発端ですが、その内中共は謎の収束宣言(他国・小国は気にしない)をやらかしそうな。勝利宣言したら勝ちみたいな幼稚さから成長しなくては、何時迄も中共発の謎なウイルス騒ぎが定期的に起こるのかもしれません。
原因を突き止めようとしないのですから。
>放射能デマを吹聴して不安と不満を煽る
. エネルギー安全保障の敵であり、国益の面からも阻害しているとしか。
原発については「やってはいけない原発ゼロ」澤田哲生著が大変勉強になりました。読むと分かりますが、現状の改善ぶり(意識含む)はナカナカのモノかと。
>戦後にさらにGHQによって押しつけられた日本国憲法という欠陥品と それを土台にした各法律それぞれ緊急時に対する備えがありません。
. これからの時代、見ないフリは出来なくなってゆく一面だと思います。
そして日本人の覚悟が問われる状況になってしまう前に、日本人は覚悟を決めるべきではないかと感じるのですが。
>>3月開催が定着していた全人代の延期は異例の事態で、習指導部にとって大きな打撃となりそうだ。
. 面子ばかりな中共の民族性からの疑心暗鬼が、彼方の議会で極まりつつある結果ですね。これもチカラ技(対ウイルス勝利宣言と習さんの国賓来日)で解決でしょうか。
と言っても、中共は忘恩の国、アチラについても食い潰されるのみ。
米英はこれからに備えて金融面での連携を強める模様トカ。
毎日の深掘りに感謝ばかりです。
いわゆる保守論客が「安倍政権はもうダメ」的なことを言っていますが、しかし立民の連中に政権を渡そうとは考えてはないでしょう。たぶん。
WHOトップの親中、従中ぶりが非難されていますが、今朝の読売新聞は国連機関のトップが中国出身者によって多数占められつつある現状を記事にしていました。
中国人がトップを占めている国連専門機関は、
FAO(国連食糧農業機関)、ICAO(国際民間航空機関)、ITU(国際電気通信連合)、UNIDO(国連工業開発機関)、そしてWIPO(世界知的所有権機関)は3月に選挙とのこと。
なぜ、ここまで・・・。
実に簡単なことで、金の力です。
新興国の首脳の頬を札びらでなで回し、経済成長への資金を惜しげもなく提供する。新興国をこれで意のままにする。その結果です。
どこぞの国の憲法には、「・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した・・・」そうですが、現実はこれです。
一方、中共と比して雀の涙にもならない日本のODAに対しては、「税金を無駄にばらまくな!」と諸国民を信頼する勢力からの猛反対を受けています。
こういう勢力にも工作活動は浸透しています。
世界制覇を目指す、独裁国家の野望を認めるのか否か。
日本がアメリカに与するのは当然でありましょう。
「北京の中共指導部」にどのような対抗シフトをとるか。
外交戦の最大かつ緊急の課題です。
緊急事態法は、感染症や自然災害とともに外交面でも緊急に整備する必要があります。
PS
PSとくれば、ビートルズの「PS I Love You」がロマンティックですが、ここでは情報漏洩のお話。
写真にスティービワンダーが写り込んでいます。ひょんなことから、個人の興味関心などの情報が漏洩する恐れありですぞ。
ご用心なさいませ。
数年前に何かで読んだ記憶では、前任の事務局長がアフリカの国だと後任は中共になる傾向がある トカなんとか。
国連もじっくり茹でられていた印象です。
連投失礼しました。
便所前男の暗殺計画実現のため「国賓」来日強行ですか? と疑いたくなります。そうであれば地球人にとって何よりですが。
加藤勝信厚労大臣にエールを送ります。
今回の武漢ウイルス事件の対応で厚労省は何をやっているのか?加藤厚労大臣は何をしているのだ?と彼のリーダーシップに疑問符をつけてきました。
今日の最新ニュース速報に小川和久氏が出演しておられ加藤勝信大臣を肝っ玉をすえてよく頑張っておられると高く評価されていました。
彼の実行力について、小川氏は「サリン事件以後現在に至るまで25年間対策が放置されてきた。化学防護服を着て対処するだけではだめで①自動注射器を導入し、②解毒剤を打つことが肝心なのだ。厚労省の医官により25年間ないがしろにされてきた案件を加藤大臣に直談判したが即座に聞きいれてもらい対策が明確にされた。」
安倍総理の側近に対してはマスゴミは悪いことしか報じません。それも切り取りで良いことでも悪く報じます。憲法改正の前にフェイクニュースを流したマスゴミへの対策が先決だと思っています。
ながらく安倍総理を支持してきましたが消費税増税(済み)と今回の習近平国賓招待が決定したら自民党員を返上するつもりです。
神谷宗幣氏が4/11に新しい政党を立ち上げるようなので移ろうかな???
今回の新型コロナウイルスの件は報道が出た1月半ば時点でチャイナからの入国に
制限をかけて、尚且つ武漢人等に接した人の移動と生産活動を制限するくらいの事を
しないと武漢肺炎の流行を抑えるのは無理だっただろうなと、1月28日だかの武漢
からの入国制限が閣議決定されたニュースを見た時思ったものです。
今の制度上無理ですし、野党も公明党も陰に日向にと反対するでしょうし
ウイルスの感染力と増殖能力が言われているよりも強い場合、
ワクチン完成まで患者数を抑えるように時間を稼ぐしかないのでしょうね。
日本を愛する日本人より一言。 さん
もどかしいお気持ちからちょっと言われただけかもしれませんが…
消費税増税は元々決まっていましたし、あれ以上引き延ばすのは難しかったでしょう。
安倍総理支持と自民党員を返上される前に、せめて習主席の来日反対を支持するメールなりを現時点で特に反対表明していない議員にできるだけ送られてみては?
神谷氏の新党がどんなに素晴らしくても、すぐに国政に関わってどうこう良くなるわけではありませんし、それなら現政府、与党の各議員を動かしていくほうが早くて簡単だと思います。
>加藤大臣を肝っ玉据えてよく頑張っておられる
クルーズ船の対応で厚労省や政府への批判煽りが酷くてうんざりしますね。
自分の周りには、話題が出た時はそうじゃないよと説明はしていますが、それも限りがあるので、惑わされる人が出来るだけいないよう、国民の判断が確かなことを祈るばかりです。
ダイヤモンドプリンセス社長(〇・〇ュワルツ)の言動が頭に来てます。
「乗客に払い戻しをし、次回ツワーに使えるクレジットをプレゼント」迄はわかります。
でも、人道的支援をした日本に対して
「損害賠償請求云々(日刊スポーツ2020年2月10日11時42分)村〇幸将記者」
と、言っているようです。
10日に日本に来ていても、感謝もお礼もナシです(私の知る範囲においてですが)。
日本政府も費用請求(自衛隊派遣費も医療費も含む)し、
日本人は全員下船して
お船は 原因発生元の大陸か、運用会社がある米国のグアムに
お引き取りして もらえないものでしょうかね。
まず今日は…
天皇陛下万歳!ヽ(^。^)ノ
>緊急事態法の整備を
全く以てそう思います!(`・ω・´)
>今回の武漢肺炎の件では百○氏のお友達の有○香氏が
>生物兵器説に飛びついたようで・・・。
>門○隆将さんも岩田健太郎の動画に飛びついてましたし。
なんだかなぁ~…という感じですよね。
今日の記事中にある重要なことに関しては意図的に無視しているのがあからさまでドン引きなんですよね!
まあ、今日もダーッ!と書きたいところだけど…はおとなしくします。(笑)
>なによりも公明党が全力で妨害している状況
これもですよね!
そういえば…言論人たちはこれにも触れないよねぇ~?!
>トランプ大統領を東京五輪に招待する
良いですねぇ~!
そういえばトランプ大統領はインドへ外遊しますよね!
ついでに台湾でトランプ大統領と安倍首相と蔡英文総統でお食事会なんてしたらダメ押しなんだけどなぁ~…まあ、流石に無理だよなぁ~(笑笑笑)
>日本のマスゴミがまともに記事にしないだけで
>総理と与党内ではいろいろ駆け引きが行われていると言っていいでしょう。
今日も安倍首相が追加の対策を発信していましたが、
ブラックなんて目じゃないくらい働いているのは想像に難くないですね。
>そうそう、TBSが熊本県の場所を間違えて地図を出していました。
>まともな日本人ならこんな間違いしないですよね。
ですよね!
さて…
グーグルトレンドでは1月末からコロナウィルス関連の検索が猛烈に続いています…
それに、このブログの様に重要なことも少しづつ拡散されてきました。意外と浸透していると思います。なので、非科学的で戦後レジーム的な扇動はドン引きされてると思うんですよねぇ~…
ぱよぱよち~ん!
>そういえば…言論人たちはこれにも触れないよねぇ~?!
触れないですよね。中身は野党そのものなのに。
特に百田は元々テレビで仕事していた人ですし、尚の事芸能部もある公明党の事には触れないのでは。
ハゲと愉快な仲間達の言動が反日クソ野郎どもと変わらない事にマジで失望した。
この代償は高く付くぞ。憶えとけハゲ。
TBSには日本人以外の人がいますね。
有○さん、百○さん、門○さんの強い意見には心では同意していたが、いいねもリツイートもしてはいなかった。安倍さん以外誰がいるのと思ってのことでしたが、安倍さんの政権基盤が問題だったんですね。現状を見据えていかないと相手を間違えかねない。
残念ながら、今回のウィルス対応ばかりは長く安倍政権を支持してきた私ですら擁護の余地がありません。
内閣総理大臣として各省庁の長、政府の役職を任命する権限を持っていながら、政権内の増税派に屈服し、親中派に屈服し、1万歩譲って擁護したとしても彼らが強すぎましたを繰り返すのも消費期限切れでしょう。
消費税増税と、今後さらに続くであろうアメリカはじめ先進各国からの渡航制限の合わせ技による日本への経済的打撃は、中国からのインバウンドを守りたかった程度のモノの比ではありません。
日本への風評被害がといったところで、日本自身が中国人をガバガバ入れ続けたことは事実であり自業自得以外の何物でもありませんし、抗弁の余地がありません。
日本が救われる道があるとしたら、中国が日本に入国拒否を行わないように要求し、日本がそれに屈服し入国制限をしなかったことで中国が日本にウィルス汚染客をガバガバ入れて「中国も日本も汚染国だからもう入国制限しても意味がないよね」となっているように、
日本が世界各国にウィルス汚染客を差し込んで「世界中みんなウィルス汚染されているから同じだよね」という地獄の道くらいでしょう。
残念です。
それ以外に言葉が見つかりません。
酷使様ってどうしてこうも単細胞なんでしょうね。
普段批判しているマスゴミの印象操作を鵜呑みにしてフレンドリーファイヤーをするんですから。
https://twitter.com/necoodi3
今の日本には最低でも「緊急事態法」「スパイ防止法」「闕所法」の整備が必要ですね。
それと厚労省に致命的なミスが出やすいのは「人事はババ抜き」「不祥事は天災」という観念からくるインモラルな組織風土があるからだと思います。
ここ20年間何も改善していないのが現状で、その要因の一つに地方は同和系・本省は帰化系が幅を利かせている事があると存じます。
当方はクルーズ船動画事件の当事者二人は帰化系だったのだろうなと思料しています。
完璧な対応ではなくとも、防疫の為に全力さえ尽くしてくれさえすれば良かったが。
対応はずさん、見通しは甘い、責任感なし、ミス多発。
何処に擁護する要因があるのかわからない。
真剣にならなくても適当な指示さえすれば現場が完璧に対処して、思い通りの結末になるだろうというアホみたいな考えでやっているのが今の政府。
もう完全に見限った。
経済は民主党時代より悪い、疫病対策は赤松より酷い、外交は民主党より良かったが、この疾病対策失敗で日本は感染リスク国となった。
もう無理。
毎度出てくる
「〇〇はダメ」という言葉。
聞きたいのは「じゃあ誰なら良いの?」です。
それを明確に示していただければ
有権者としても考える余地が出来ますからね。
そもそも投票権のある地域でさえ
「選択肢」が無いのですから。
まぁ…
外野スタンドで「川藤使わんかい!」と
野次ってるざこば師匠と同じかもしれませんけど。
使ったら使ったで
「本当に出す奴がおるかい!」と
また野次るんでしょうか。
トップの映像写真。テレビの報道画面でしょうか。宮崎県と熊本県の区別がつかないとはね。正確な統計グラフを作れないのも頷けます。日頃から日本と日本人のことなど、どうでもいいのかも知れませんね。
日本の敵は、日本の利害に無頓着で無責任な、こういう心根にあるのかも知れません。
日本でコントロール困難な災害が起きることを想定して、事前に適切な準備をしない、させない、起きつつあっても対応を促さない。それが即ち敵の味方です。
そして、日本国民も、パニックに心を乱し、判断停止に陥り、的確冷静な判断ができなくなるのも、やられているのですね。こころしておきたいものです。
記事中、いいこと書かれていると思います。
>慌てるときはその人の本質的なところが出てしまうように思います。
>「100点でなければ0点」これこそが民主党政権を生んだマスゴミの論調であって
これに乗っかるのと同じく、
自分の思い通りでないから、100点でないからだめだと否定する。そういうのが「よりマシな政治」にしていくという事の邪魔をしていると言っていいでしょう。
福一のあとも、マスゴミぱよく言論はゼロリスク基準で、国民に冷静な判断をさせませんでした。自分も一緒になって被害者ぶって自己満足的に寄り添ったり、権力を指弾することを目的とするお調子者が跋扈したり、せいぜい過去の政策批判をするくらいのもの。
ざっくり後出しジャンケンのオンパレードだったと記憶しています。現在、将来に活かしたい経験です。
私は確信していますが、今回も安倍政権でなければ、もっと酷いことになっていました。安倍首相が独裁的な権限があれば、もっとマシにできたと思います。他の人なら適切に対処できたという根拠がありません。
ぱよく連中が辞めろと言うから安倍さんが辞めたら「無責任にだ」」と追い討ちをかけるだけです。ぱよく政権は無能で無責任なのは明らかですから、適切な対応ができなくても、安倍政権の負の遺産が大き過ぎたにだ!と責任転嫁するのが目に見えています。
安倍首相を批判するのはいいですが、閣僚官僚、地方自治体の行政の無為無策も批判されるべきですし、我々国民も自己批判しなければなりませんね。
どなたかもコメントされていましたが、国民有権者の精神力、思考力、技量以上の政治・行政は無理でしょう。
被害がでないと対策法案が出されないのも法治には違いないのですが、不測の緊急事態に柔軟な対応ができないといけません。タイトルに例示されたような法令に結実させるべきです。
ぱよぱよち〜ん。
ランキングやらヤフーニュース等で「日本はもうおしまい」などと
広告を出している輩がいる。
はあ?おたくら何人?とまず考える。日本人ならそんなことは
思わないし、言わないから。
オーシャンゴリームの乗客の追及はいいのでしょうかね。
もし旧民主やら野党が政府だったら、クルーズ船が来た場合、
他国の顔を伺い、すぐ下船させ、感染が拡大。うろうろ、やばーとなり、
リーダーシップを図るべき権力者は他国に妻子を逃がす。
「ただちに影響はない」
他国から船で侵略を受けても、なにも手を下さない、のではと
妄想が広がります。ww
いまこそ法整備を進めましょう。現政府で。今できることを官邸メールしましょう。
久々にコメントします。
最近めっきり世間ではコロナの話題だけになっていますが、
香港デモはどうなってるのか気になります。
この騒ぎに隠れてひどいことになってないと良いんですけど・・・。
>「100点でなければ0点」
DV経済評論家M橋「アベ首相は俺の提案する経済政策をしないから0点」
こうですね、わかります。
【 ウィルスブロック! (1/4) 】
『 戦後にさらにGHQによって押しつけられた日本国憲法という欠陥品とそれを土台にした各法律それぞれ緊急時に対する備えがありません。
かといって緊急事態に対処するための法律を作ろうとすると反日野党と日弁連が全力で潰しに来るので全く整備できません。 』
当たり前です!
【 日本国憲法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
○2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
○3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 】
どんな法律を作ろうが、以上の憲法に抵触する虞が在ります!
緊急事態法制を、憲法の規定なしに、法律だけで実現しようとする考えはセコイです!
【 大日本帝国憲法
第14条 天皇ハ戒厳ヲ宣告ス
2 戒厳ノ要件及効力ハ法律ヲ以テ之ヲ定ム
第14条 天皇は非常事態の時、戒厳(臣民の権利を制限する)を宣言する。
戒厳の要件や効力は法律で定める。
(高田直樹ドットコム<葉巻のけむり>の親サイト 投稿日: 2018年1月4日
投稿者: 高田直樹 大日本帝国憲法の現代語訳)
http://takadanaoki.jp/wp/2018/01/04/%e5%a4%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%b8%9d%e5%9b%bd%e6%86%b2%e6%b3%95%e3%81%ae%e7%8f%be%e4%bb%a3%e8%aa%9e%e8%a8%b3/ 】 (2/4)へ続く
【 ウィルスブロック! (2/4) 】
第二次世界大戦以前の大日本帝国憲法には戒厳が規定されていました。
戒厳が宣告されると、臣民(国民)の権利が制限されました。
明治時代でさえ、臣民(国民)の権利を制限するのに、憲法に依っている。
令和において、国民の権利を制限するのに、法律に依ろうとするのは、江戸時代に逆戻りです。
先ず、憲法に緊急事態条項を規定するのが常道だ!
『 今回のような事態にたいして中国からの入国を禁止にできるとすればWHOが「中国から入れちゃダメ!ゼッタイ!」と宣言してくれたらそれを根拠に実行できたかもしれませんが、WHOが中国共産党のメンツを重視して、いまだに各国に対して中国からの入国禁止はやめろと世界に拡散される原因を作り続けています。
そして米国大統領のような権限をもっているわけではない議院内閣制の首相ですので党内で二階を筆頭に媚中派が入国禁止に反対。
なによりも公明党が全力で妨害している状況で、おまけに特定アジアに依拠している立民、共産、民民のいわゆる反日野党連合は中国共産党には絶対に逆らわないのは明らかです。
この状態で強権的に行政を動かせる法律がない以上、総理が極端なカードを切ることができません。 』
【 出入国管理及び難民認定法 (昭和二十六年政令第三百十九号)
施行日: 平成三十一年四月一日 最終更新: 令和元年十二月四日公布 (令和元年法律第六十三号)改正
(上陸の拒否)
第5条 次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない。
一 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成十年法律第百十四号)に定める一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(同法第七条の規定に基づき、政令で定めるところにより、同法第十九条又は第二十条の規定を準用するものに限る。)の患者(同法第八条(同法第七条において準用する場合を含む。)の規定により一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症又は指定感染症の患者とみなされる者を含む。)又は新感染症の所見がある者(以下省略) 】
(3/4)へ続く
【 ウィルスブロック! (3/4) 】
【 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律
(平成十年法律第百十四号)
施行日: 平成二十八年四月一日
最終更新: 平成二十六年十一月二十一日公布(平成二十六年法律第百十五号)改正
(定義等)
第6条 この法律において「感染症」とは、一類感染症、二類感染症、三類感染症、四類感染症、五類感染症、新型インフルエンザ等感染症、指定感染症及び新感染症をいう。
2 この法律において「一類感染症」とは、次に掲げる感染性の疾病をいう。
(中略)
3 この法律において「二類感染症」とは、次に掲げる感染性の疾病をいう。
(中略)
四 重症急性呼吸器症候群(病原体がベータコロナウイルス属SARSコロナウイルスであるものに限る。)
五 中東呼吸器症候群(病原体がベータコロナウイルス属MERSコロナウイルスであるものに限る。)
六 鳥インフルエンザ(病原体がインフルエンザウイルスA属インフルエンザAウイルスであってその血清亜型が新型インフルエンザ等感染症の病原体に変異するおそれが高いものの血清亜型として政令で定めるものであるものに限る。第五項第七号において「特定鳥インフルエンザ」という。)
(中略)
7 この法律において「新型インフルエンザ等感染症」とは、次に掲げる感染性の疾病をいう。
一 新型インフルエンザ(新たに人から人に伝染する能力を有することとなったウイルスを病原体とするインフルエンザであって、一般に国民が当該感染症に対する免疫を獲得していないことから、当該感染症の全国的かつ急速なまん延により国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあると認められるものをいう。)
二 再興型インフルエンザ(かつて世界的規模で流行したインフルエンザであってその後流行することなく長期間が経過しているものとして厚生労働大臣が定めるものが再興したものであって、一般に現在の国民の大部分が当該感染症に対する免疫を獲得していないことから、当該感染症の全国的かつ急速なまん延により国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあると認められるものをいう。) (4/4)へ続く
【 ウィルスブロック! (4/4) 】
8 この法律において「指定感染症」とは、既に知られている感染性の疾病(一類感染症、二類感染症、三類感染症及び新型インフルエンザ等感染症を除く。)であって、第三章から第七章までの規定の全部又は一部を準用しなければ、当該疾病のまん延により国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあるものとして政令で定めるものをいう。
9 この法律において「新感染症」とは、人から人に伝染すると認められる疾病であって、既に知られている感染性の疾病とその病状又は治療の結果が明らかに異なるもので、当該疾病にかかった場合の病状の程度が重篤であり、かつ、当該疾病のまん延により国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあると認められるものをいう。
10 この法律において「疑似症患者」とは、感染症の疑似症を呈している者をいう。
11 この法律において「無症状病原体保有者」とは、感染症の病原体を保有している者であって当該感染症の症状を呈していないものをいう(以下省略)。 】
出入国管理及び難民認定法、いわゆる入管法では、上陸拒否事由として、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成十年法律第百十四号)に定める一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(同法第七条の規定に基づき、政令で定めるところにより、同法第十九条又は第二十条の規定を準用するものに限る。)の患者」を拒否出来るとしています。
しかし、入国審査官に入国しようとする者が、患者だと分かる筈もない。
従って、患者だけではなく、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律第6条10項の「疑似症患者」と11項の「無症状病原体保有者」フリーパスで入国させないで、2週間留め置くべきである。
移民政策の為に、入管法をいじったが、国民の為には成らなかった。
是非、国民の為に成る様に入管法を改正して、危険なウィルスをブックして貰いたい!
【 逃げ口上は、聞きとうない! 】
『 そして米国大統領のような権限をもっているわけではない議院内閣制の首相ですので党内で二階を筆頭に媚中派が入国禁止に反対。
なによりも公明党が全力で妨害している状況で、おまけに特定アジアに依拠している立民、共産、民民のいわゆる反日野党連合は中国共産党には絶対に逆らわないのは明らかです。
この状態で強権的に行政を動かせる法律がない以上、総理が極端なカードを切ることができません。 』
以上は、現状の政治分析ですか?
それとも、安倍総理の失政が明らかになった時に、総理を免責する為の予防線を張っているのですか?
二階と公明が邪魔をするんで、安倍総理には一切責任が無いと言うのでしょうか?
そうで無ければ、安倍総理の事情は分かりますけど、総理の座に在る以上、仮に、コロナウィルスが日本でパンデミックを引き起こしたら安倍総理は責任を取って辞めなければ成りません!
一つ質問ですが、安倍総理の掲げる観光立国政策も、5年で35万人の移民政策も、二階と公明党の政策なのでしょうか?
そうではなく、安倍総理の肝煎りの政策であれば、これらの政策がコロナウィルス水際阻止を邪魔した可能性が在ります。
従って、仮に、そうだとすれば、責任は、二階、公明、安倍総理に平等に在る訳なのです!
もしそうなら、二階、公明だけ悪い様に言うのは、贔屓の引き倒しに成るのでは無いでしょうか?
>そうで無ければ、安倍総理の事情は分かりますけど、総理の座に在る以上、仮に、コロナウィルスが日本でパンデミックを引き起こしたら安倍総理は責任を取って辞めなければ成りません!
安倍総理にしか適用しない屁理屈ですね。お見事。
これに照らせば、さしずめ中共シナの習近平なんかは、凌ち刑のうえ八つ裂きにして犬に喰わせる公開処刑なんだろね。
また自分から晒し者になるために延々と迷惑極まりないコピペを繰り返す寄生虫が湧いてますね。
こういうのを「甘ったれ」と言うのでしょう。
>>慌てるときはその人の本質的なところが出てしまうように思います。
>>そしてこういうのが2009年に民主党政権を作った原因だと言っていいでしょう。
虎ノ門のガンに火の玉直球。偽装保守維新サポーターズの生皮引っぺがす冷徹な解説がしびれる。根拠を見出す観察眼こそが強力な武器。保守入門のブランドイメージがあるせいか、精査せず虎ノ門ニュースの情報を丸のみする人を多々見かける現状にやきもきしていました。一素人がソースを示し、注意喚起を促してもなかなか浸透しませんでしたが、影響力のあるブログに取り上げてもらえるのはとてもありがたい。それと同時にもっとここでの手法を学び取り、説得力のある発言を磨いていきたいです。