メディアは安住淳に言論弾圧だと抗議しましょう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

先日、安倍総理が「台湾もWHOに参加させるべき」と主張したことについて
中国共産党が実質的にスルーして
日本に国賓として行く事を最優先としています。

本来なら中国内で反日暴動くらい起こさせるのですけどね。
そういうこともなくスルー。
余裕がないのでしょう。
これで安倍総理が台湾を実質国扱いした発言を
中国共産党が実質容認した事実が残ったことになります。
こういうのはのちのち強調できるようにしたいですね。

中国としてはただでさえ米国から締め上げられて厳しくなっている中で
中国の経済を支えている工場関係が今回の新型肺炎で実質停止状態。
経済が目に見えて倒れれば
終身主席に踏み出し始めた習近平でも失脚の可能性が出てきます。

ですので習近平としては日本を利用して経済を保たせたい。
というところにかなり力を入れることでしょう。

なによりも5Gという中国の盗聴網について
日本の経団連は目先の銭さえ儲かればOKというスタンスを取っているので
ダメ押しをしたいところもあるのだろうと思います。

ま、私たち国民は
「いかにして習近平に対して国民の強い反感を見せつけるか」
をあの手この手で考えた方がよいとおもいます。

きっとNHKは日中友好とか特番組んだりして
友好ムードを煽ろうとするのでしょうけどね。

それに尖閣諸島への中国公船の挑発行為も続いています。
そんなんで日本と中国で仲良くやりましょうなんて話はお断りです。
しかも中国は明確に
「いずれ日本を植民地化する」
というロードマップを持っていて、
すでに沖縄は中国領土であるという法律まで作ってるんですから。

日本を乗っ取る準備が完了するまでは
日本を徹底的に利用しようというのが中国共産党の基本路線です。

日中友好なんて日本にとってろくなことにならないのは
中国共産党に媚びまくった民主党政権でよくわかると思います。

民主党政権は中国共産党が日中での協定破りを行っても
岡田克也は大臣として外務省にこのことを国会議員にすら情報公開するなと
箝口令を通達し、一切抗議しないということを徹底しました。

その結果が、菅直人になってからのあの
中国漁船を装った船を尖閣に領海侵犯させた事件へとつながりました。

ところが朝鮮半島への強烈なシンパシーはあるものの
(というか同胞意識?)
中国があまり好きではないという立場の前原誠司は
大臣として領海侵犯してきた漁船を拿捕させました。

中国共産党としては
何をやっても一切抗議しないどころか
日本国内に情報公開すらしないようにしている民主党政権を見て
「もっといける!もっといける!」
と踏み込んできて
「それなら堂々と領海侵犯したらどうか」
と漁船を装った船を侵入させたのでしょう。

ところが前原誠司は他の民主党議員と立ち位置が違って
中国に対する忠誠心はありません。
そこで逮捕させて日本の法律で処罰すると宣言しました。

これに慌てたのが中国共産党です。
領海へ出入りして海保の船も脅せば引っ込むだろうと、
そして日本の実効支配は疑問であるという論拠に利用しようとしたのでしょうが、
全く逆で日本による実効支配の証拠として
日本の法律で裁かれるというはっきりとした事実を残されてしまうという
大失態になりかけました。

途端に中国共産党は日本に圧力をかけ
フジタの社員を緊急逮捕して人質外交を行い、
日本へのレアアース輸出を停止するなどしました。

これでびびった菅直人と仙谷由人が
前原誠司に圧力をかけ、
また、那覇地検が勝手に釈放を判断したという形にして
自分達の責任逃れを確保しつつ
政府チャーター機でVIP待遇で船長を送り返したのでした。

ブログ主は今でもあの船長についてはただの漁民だと思っていません。
そういった事の真偽を明らかにする前に
菅直人と仙谷由人とで慌てて釈放させたので真相は闇の中ですが。

さらに中国共産党に媚びようという民主党政権は
中国のレアアース輸出停止に対して危機感を強めた日本の研究機関が
急いで代替技術の研究を進めましたが、
大畠章宏(茨城5区、日立労組組織内議員)が大臣として
レアアース代替技術や環境技術を中国に提供すべく
勝手に共同研究の話を付けてくるなどしました。
環境技術って日立も飯の種にしてたように思うのですけどね。

ちなみに大畠章宏は引退にあたって同じく日立労組の浅野哲を後継指名し、
反日の日立労組は浅野哲を無条件に支持しているようです。

東日本大震災の時はベニヤ板が国内で不足しているという嘘の発表をして
中国と韓国から仮設住宅を輸入する事を発表し、
震災復旧よりも仮設住宅という特需を特亜に回す事を優先し、
国内の業界団体から「不足なんてしてない!」と抗議されたのが大畠章宏です。
特亜に媚びる事が第一という救いようのない売国政治家でした。

特定アジアに媚びる事ができれば
どれほど売国しようとかまわないし、嘘も平気でついていい
という立ち位置を取っていた大畠章宏のやらかしはもう少し知られて良いと思います。
そんなのをせっせと支え続けたのが日立労組です。

ま、労組を支持基盤にしていながら
国内産業の空洞化だけを進めた民主党政権を
意地でも支持し続けているバカ労組がいっぱいありますからね。

さて、だいぶん脱線しました。

中国共産党に媚びても日本のメリットはありません。

民主党政権が韓国に対してひたすら媚びて
その結果、韓国が調子に乗って大統領自ら竹島へ不法上陸し記念碑を設置する
という暴挙まで行うなどされました。

特定アジアはこちらが譲歩すれば譲歩するだけ
「もっとよこせ!もっと譲歩しろ!もっとだ!」
と調子に乗るだけです。
ですので日本にとって得るものがない譲歩など全く意味がないどころか
日本が損をするだけなのです。

そのことは長い間日本が韓国から何かにつけ金をむしられ、
教科書に介入され、
慰安婦でデマを流され、
旭日旗で世界中にデマを流されるだけでなく
世界中で旭日旗狩りが行われている現状を見れば、
彼の国に対しての譲歩は一切プラスにならない事は明らかです。

中国もまた似たようなものですが規模がでかくさらに性格が悪いのです。

むしろいずれ日本を植民地化しようという意思をはっきり持っているので
二階などの媚中派のように
目先の利権で中国共産党を利する事を繰り返せばいずれ日本は乗っ取られます。

ですので習近平国賓などという暴挙に対しては抗議を続けるべきです。

チベットやウイグルで
現在進行形で虐殺、民族浄化を行っている悪しき独裁者を
陛下に接待させるなんてどうかしています。

さて、あらためて立憲民主党ら反日野党とマスゴミがしつこい
桜を見る会関連について論点を整理していきます。

・桜を見る会に5000万円も使われている!買収がー!
(もともと共産党が仕掛けた論点の始まりはここ)
→むしろ新宿御苑借り切って警備も入れてと考えたら激安ですが?
→おまけに参加者は交通費宿泊費自腹ですが?お金を持ち出させる買収ってなんですか?

・暴力団員が参加していた!
→「元」ね。今は地方議員として立派に仕事をしています。
 足を洗って20年。法的にも一般人です。
 →むしろ現在進行形で関西生コンと関係をもってる立憲民主党の方が問題でしょう。

・ジャパンライフ元会長が参加していた!反社がー!
 →消費者庁から行政処分される前の話ですね。
  消費者庁から行政処分された後も広告を載せていた読売、毎日、東京、朝日新聞などの方がよっぽど問題でしょう。
 →さらにジャパンライフの広告塔になっていたのは
  二階俊博幹事長
  毎日新聞社特別編集委員 岸井成格
  時事通信社解説委員 田崎史郎
  NHK解説副委員長 島田敏男
  元共同通信編集局長 後藤謙次
  毎日新聞社論説室 専門編集委員 倉重篤郎
  元読売新聞東京本社編集局長 浅海保
  元朝日新聞文化財団常務理事  橘優
  日本経済新聞社論説主幹 芹川洋一

  です。
  朝日新聞はこちらの部分をトリミングして無かったことにしました。
  そちらの方がよっぽど悪質では?

・前夜祭の会費が安すぎる!買収だ!
 →むしろ常識の範囲内でしょ。久兵衛の寿司とかデマまいてた人もいましたけど。
  安住淳は都内のホテルで一人当たり1739円でパーティーやっていたようですがこちらの方がずっとずっと安いですね。

・安倍事務所に領収書がないのはおかしい!
 →すでにホテルと参加者で直接会計をした領収書が報じられています。
  安倍事務所に領収書があったら領収書を二重に切ったことになるんですけど?

・辻元清美「安倍総理は脱法行為をしている」
 →領収書などがないのはむしろ当たり前ですが?
  記載したりしたら架空収入になりますが?
  →むしろ外国人からの献金を「後援会費」ということにして誤魔化す脱法行為をやってる辻元清美先生の事でしょう。

立憲民主党や朝日新聞や毎日新聞の主張どおり
「安倍総理事務所に領収書がない」
「安倍総理事務所の収支報告書に記載が無い」
ということが違法だというのはメチャクチャな理論です。

たとえば
 Aが請求 → Bが支払い
という商流でに対してBの支払いに対してAが領収書を発行したとします。

朝日新聞や毎日新聞は昨年11月にこの商流を裏付ける
ニューオータニが参加者個人に出した領収書を写真付き記事で報じています。

ところがその後に朝日も毎日もこのままでは騒ぎ続ける事ができないために
自分達が報じた内容も知らなかったことにして主張を変更し、
「安倍事務所側に領収書がないのはおかしい」
「安倍事務所が収支報告書に書かないのはおかしい」
と主張しているわけです。

たとえば飲み会をやったとして、
飲み会の幹事がお店の支払金額を計算して
各自からお金を集めて支払ったとして
領収書が必要な人にはお店に領収書を書いてもらって各自に渡します。
このときに領収書を二重発行させますか?
という話なんですよね。

安倍事務所に領収書がないのはおかしいという主張がおかしいのです。

収支報告書に記載しなければならないという主張も
朝日新聞や毎日新聞、立憲民主党や
共産党系の学者の上脇博之などが主張していますが、
こちらも同じでデマです。

朝日や毎日新聞、立憲民主党の理屈というのは
飲み会の幹事が支払いのためにみんなから集めたお金を
自分の個人収入および個人支出として
申告しなければならないという理屈なんですからね。

ところが毎日新聞取締役の小川一は

—–
小川一@pinpinkiri
会費を集めた時点で収入が発生し集金したお金をホテル側に手渡した時点で支出が発生する。これは政治資金収支報告書云々以前の簿記会計の基本です。「これが許されるのなら政治家は何千人の親睦会を開いてもすべて報告書に書かなくていいことになる」。首相には痛い指摘です。

—–

明らかなウソを書いています。
ってか「これは簿記会計の基本です」とか断言までしちゃってます。

さすがは2000年代のネットデマ記事のチャンピオン。
waiwai変態毎日新聞と言ったところでしょうか。
(知らない人はwaiwai変態記事事件でお調べください)

お次は時事通信の記事から。

【立憲が各紙記事「評定」 花丸印や「くず」、国会内掲示】
 立憲民主党は4日、衆院予算委員会の3日の質疑などを報じた新聞6社の記事のコピーを、国会内の控室ドアに「評定」を付けて貼り出した。野党の追及を詳述した記事に花丸印を付ける一方、与党質問に焦点を当てたものには「くず」「×」「出入り禁止」「論外」と書き込んだ。

 コピーは1時間程度で取り外され、貼り出しを指示した安住淳国対委員長は記者団に「ちょっと調子に乗った。反省している」と語った。出入り禁止と記した記事について「自民党の岸田文雄政調会長だけを書いて、われわれはほとんど無視された」と指摘し、編集権への介入や取材規制の意図は否定した。
 安住氏は、枝野幸男代表から「理性的に対応してください」と注意を受けたと明かした。同党の福山哲郎幹事長は記者団に「圧力だとは思わない。国会の状況を伝えてほしいという思いがあったのではないか」と安住氏を擁護した。
 報道への政治圧力をめぐっては、2015年の自民党勉強会で「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番」との声が出て、当時の枝野民主党幹事長が報道の自由を尊重する立場から「大変恥ずかしい、情けない事態」と批判したことがある。
 貼り出しについて、自民党の森山裕国対委員長は記者会見で「報道を真摯(しんし)に受け止めることが基本だ」と強調。公明党幹部は「言論弾圧だ」と非難した。
(2020/2/4 時事通信)

メディアは安住淳に言論弾圧だと抗議しましょう_d0044584_09142847.png

さすがは安住淳。

性格の悪さがこれでもかと出ています。

こういうことを堂々とやって
枝野にすら「理性的に対応してください」と怒られて
慌てて貼り出したのを剥がしたとか
いい歳をしても人間として小さいイジメ体質は変わらないのでしょう。

ちなみに産経だけやたら下に貼り出されているあたりも
民主党にとって都合の悪い事もしょっちゅう記事にしている事に対しての
安住淳としての扱いなのでしょうね。

写真では見えにくいですが、安住淳の蛍光ペンでの採点は。

東京新聞 花丸「100点」「すばらしい!」
朝日新聞 花丸
毎日新聞 花丸
読売新聞 ギリギリセーフ
日本経済新聞 「くず」「0点」「×」「出入り禁止」
産経新聞 「論外」

日経の記事をクズとしたのは自民の議員の質疑を記事にしているからです。

安住淳は今回の件について
「私どもで毎日政治面を見ながら論評を加えてたんですけども、ちょっと調子にのりまして(笑)、不快な思いをしたんなら反省しております(笑)」
と、まったく悪びれる様子もなく説明しているだけで、これは謝罪とは言いません。
というかこういうことを毎日やってるって・・・。

で、時事通信は大事な事を記事にしていません。

【新聞記事コピーに「論外」安住氏が陳謝】
(2020/2/4 NNN)

日テレの方の記事では

—–
安住氏は、予算委員会の審議について伝えた新聞記事のコピーに「出入り禁止」や「論外」などと書き込み、国会内の部屋に張り出した。さらに一部の社に対し、今後、取材を受けない旨、通告をしたという。
—–

要するに
「俺たちを持ち上げる記事を書かない社は今後は取材を受けない。これがその見本だ」
として貼り出したわけです。

で、これはさすがにヤバイと気付いた枝野に怒られて
ニヤニヤしながら言い訳をしたという事です。

マスゴミも
「表現の自由に対する圧力だ!」
といつも自民党に文句を付けているのですから、
このあからさまな安住淳のやり口について
安住淳を徹底的に叩いたらどうでしょうか?

自分達が肩入れしている立憲民主党だからと忖度して
アリバイ作りの報道だけで終わらせたらまた同じ事しますよ?
さぁ、マスゴミさん。表現の自由を守るために戦ってるんでしょ?
編集権の侵害だとかいつもみたいに徹底抗議しましょうよ(棒読み)

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >環境技術って日立も飯の種にしてたようい思うのですけどね。

    素晴らしい記事を今日もありがとうございます。

    上記の少し ように、にですか?

    茶請け様の、そのまま官邸メールしてやりたいです。米の民主みたく日の旧民主のひとも
    撲滅するといいなぁ。チャイナはおことわりぃ~。ぱよぱよちーん。(すみません、まねっこさせていただきました。)

    • ご指摘ありがとうございます。
      「ように」ですね。修正いたしました。

  2. ついこの間ポチだのカエルだの言ってたEDNに「理性的に」とか諭されるってなかなかですね

  3. “5Gという中国の盗聴網”
    というパワーワード。

    日立労組は自浄能力ないのかな?

    桜の領収書の件で自分たちの書いた記事を無かった事にする、天に吐いたつばをゴクゴク呑み干せて恥じる事がない、さすがはheitai誣告新聞ですね。
    時系列で情報源が書かれた解説を無料で読めるのに誰が妄想誣告プロパガンダに軽減税率だからと金を払ってまで読むのでしょう?役所は自分の金じゃないから税金から支払われているからお役人様は気にしない。が、国会図書館はこの誣告、売国の記録を後世の日本人への教訓の為に永遠に保管して欲しい。

  4. 20200205
    朝鮮日報・東亜日報創刊100年記念
    民主労総等市民団体:朝鮮・東亜日報「親日・反民主」言論とし退出運動開始
    ❶取材拒否❷購入しない・購読中止等で「朝鮮東亜清浄地域」広げると

  5. >本来なら中国内で反日暴動くらい起こさせるのですけどね。
    ↑ で、今は日本狂惨党から文句言われているんですかね。

    >終身主席に踏み出し始めた習近平
    ↑ 「菌拡散 終身近づく 終近平」

    >「いかにして習近平に対して国民の強い反感を見せつけるか」
    ↑ 自衛隊中東派遣行事やってる横で反日団体がデモやってましたね。

    >きっとNHKは日中友好とか特番組んだりして
    ↑ 今もやってます。中国へマスク等送って支援とか。
     日本で品切れなのに?現地で人民に行き渡らず、横流しで儲けてたり
     尖閣付近へ今だに毎日のようにチョッカイ出しに来てるのに?

    >「もっとよこせ!もっと譲歩しろ!もっとだ!」
    ↑ 893です。

    >ブログ主は今でもあの船長についてはただの漁民だと思っていません。
    ↑ いいとこ日本の関西生コンみたいなモンでしょね。

    >むしろ外国人からの献金を「後援会費」ということにして誤魔化す脱法行為をやってる辻元清美先生の事でしょう。
    ↑ 何故野盗、パヨク連中は自ら答え合わせしてくれるんでしょうね。

    >いい歳をしても人間として小さいイジメ体質は変わらないのでしょう。
    ↑ 「ちびっこギャング」とか言われてましたね。
     本人の中で犬HKは、どう評価してるんでしょうね。

    >「俺たちを持ち上げる記事を書かない社は今後は取材を受けない。これがその見本だ」
    ↑ 「これを書いたらその社は潰すからな」by;松本龍
    自分らの都合の良い記事ばかり読んでホルホルしてるから
    世間の潮流が全く読めないんでしょうね。
    1位;東京新聞・・・最下位;産経 って事は、この逆がマトモな方という事でしょう。

    余談ですが
    何故か「ホルホル」と入力すると変換候補文字に「ラピュタ 」と出るんですが…アセ。。

  6. もし万万万が一、民主党政権になったら「イジメ問題」は解決しませんね。永遠に。

  7. 主様
    いつも更新お疲れさまです。
    東日本震災の時、ベニヤや資材を中国から仕入れる話で思い出した事があります。
    私の知人で電通の人間がおりますが、震災当時電通が仮設住宅を作るという事で現地へ視察に行ったというのを聞きました。
    まぁ、そういう事なんだよなと苦笑いをしてしまいましたね。

  8. >日本の経団連は目先の銭さえ儲かればOKというスタンス
    .上が日雇いの意識では経済がまわるハズも無く。経営者が徳のある経営を出来ていれば、そもそも労組なんて無用なのに。

    >沖縄は中国領土であるという法律まで作ってるんですから。
    >チベットやウイグルで
    現在進行形で虐殺、民族浄化を行っている悪しき独裁者
    . 国賓で呼ぶと、国際社会的には「日本は沖縄を中共領土と許容」又は「日本は民族浄化を許容」していると受け取られかねないのでは。

    >各自からお金を集めて支払ったとして
    領収書が必要な人にはお店に領収書を書いてもらって各自に渡します。このときに領収書を二重発行させますか?
    . 領収書の二重発行がデフォな方々には日常なんだと分かりました。

    >というかこういうことを毎日やってるって・・・。
    . 劇団幼稚園ですから。

    ところで、個人的に中共を連想してしまった一文があったので、昨日紹介した「私たちが、地球に住めなくなる前に」から引用します。

    パンデミックは絶えず存在する自然の脅威だが、それではバイオ事故やバイオテロから生じる人為的なリスクについて懸念の声を上げるのは、ただ世間を騒がすだけのデマ飛ばし行為なのだろうか?残念ながら私はそうは思わない。専門知識があるからといってバランスのとれた合理性を持ち合わせているとは限らない、というのは誰もがいやというほど知っている。どの村にも馬鹿者がいるように、この地球村にも馬鹿者がいることだろう。そして地球村の馬鹿者がやることは、地球全体に影響が及ぶのである。人為的に放出される病原菌の広まりは、予測もできなければ制御もできない。

    引用終わり。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  9. ★新聞なんかより、ヌシさんが毎日書いてくださるブログ記事のほうが百倍信頼できて役に立ち勉強になります。本来新聞はいらないのですが、新聞紙はゴミや猫の糞尿を包んで捨てるのに必要ですなので購読していますが。ただ、産経だけは読む価値のある記事はあります。

    本日のゴミウリ4ページに
    ――首相立腹「人間としてどうか」――というタイトルの記事の最後に、――黒岩氏は「そのすし屋が提供したとは一言も断言していない」と気色ばんだ。――と結んでいます。ネットでは「断言した」証拠があがっているんですけどね。これは嘘は書いていないといえるのでしょうが、必要な事実の情報はわざと伏せて書いておらず読者を欺くものですね。

    ★尖閣への挑発
    一色正春さんが義憤にかられて公開してくださった尖閣ビデオを思い出します。夜遅くでしたが突然YAHOOのとっぷニュースに出て驚きましたね。彼は英雄ですね。

    ★黒岩宇洋
    家族写真をご覧ください。チマチョゴリの女性がうつっている・・あ、そういうことか。
    http://www.nikaidou.com/archives/122423

    • タレコミありがとうございます。
      黒岩宇洋の正体があまりにもよくわかる写真ですね・・・。
      そりゃ北朝鮮関係団体の市民の党とつながってたり、立民の中でリーダー役が回ってくるわけですよね・・・。

  10. >経団連は目先の銭さえ儲かればOKというスタンス
    いつまでも経団連の言うことを聞いていたら日本は沈没するというのは間違いないと思います。こういう奴らの組織票が選挙に対して大きな力を持っているってのが一番いけないと思うんですよね!

    みんなぁ~!
    選挙へ行って投票しようよ!(╹◡╹)

    まあ、兎にも角にも消費税増税の猛烈なダメージがじわじわとやってくるのは間違いないと思います。

    >安住淳
    この野郎も危険人物です!
    自衛隊の件で「民間人等の基地部外者の基地内での政治的発言は許可しない」
    という弾圧をやりました。

    こいつは筋金入りのアカです。
    そして元は社会部NHKの記者ですからね!

    そして馬鹿!
    ガソプーの元ネタであるガソリンをプールに溜めてとか言っちゃう猛烈な馬鹿です。
    馬鹿で祖業が悪い!
    要するにチンピラヤクザ並みですよ!

    で、実際やっていることはヤクザまがいの圧力ですから!
    この新聞の切り抜きの件が証明しています。

    >「いかにして習近平に対して国民の強い反感を見せつけるか」
    ∠(`・ω・´)ロジャロジャー!!
    ブログ主の主張に大賛成ですね!

    先週末から色々とアホな私の頭で妄想していたんですが…
    喫緊の課題として日本がやるべき事の一つとして、
    習近平の国賓待遇をやめさせる!
    という思いに至りました!(`・ω・´)

    戦略的互恵関係とか盛んに言っていた時期がありましたよね!
    でも今はどうですか???

    昨日もっちょこっとコメしましたけど、
    天安門事件の後日本が助けてあげたのに、中国はクズっぷり全開でいいことなんてなかったでしょ?!

    長い歴史上の事実を確認しても中華思想圏とお付き合いしてよかったなんて事実あります?
    まあ、色々な文明の影響とか無くも無いかもしれんけど…
    でもねぇ~…
    あいつらは常に日本を支配しようとするスタンスでしかないですよね?

    歴史に学べって本当だおもいますよ!
    私はアホだから経験にばかり学んでいるけど…w

    習近平の来日を利用して中国が新しく変われば良いみたいな事を云う人も結構いるみたいだけど…
    そんなわきゃねぇ~だろ!?
    と…あいつらが改心する可能性は一ミリも見当たらない!
    としか思えません!

    私は!
    「習近平の国賓としての来日には絶対反対!」
    「習近平を天皇陛下へ拝謁させることは絶対に反対!」
    という結論です。

    ぱよぱよち~ん!

  11. >安住淳
    与党議員がこれをやったら、新型コロナとかそっちのけで大騒ぎだったでしょうね。

    >桜を見る会
    安倍方式とか名付けて、記録の残らない脱法の政治家のパーティが
    開き放題とか言っていましたが、仮にこのやり方でパーティを開いても
    単に会場側に金がプールされるだけで、その金を政党や政治家に移す
    必要がありますし、その時点で記録は残ると思うのですが、
    印象さえ悪くすればそれで良しということなんでしょうね。

  12. 領収書問題

    野党追及チームが証言捏造か?ホテルニューオータニに取材→「領収書は手書きのみ」今井・辻元議員の追及根拠崩れる
    全文コピー禁止(1/3程度まで)掲示板やまとめは「続きは・・・」等の誘導必須 https://ksl-live.com/blog29640

    以前から、野盗に証拠付きの反論をしてきたと。
    パヨクメディアの自爆を補強。

    あちこちで、野盗のブーメランがネット上に。フェイクと切り分ける必要は有りますが、検証すれば良いかと。
    そう、大手新聞社の記事と同じです。他社(そのの情報)記事と比較、で一次判断。
    次報、その他の情報で、次の判断。
    以下、どの陣営に与しようとも、情報の取捨選択は、陣営有利な報に飛びつくと。

    情報リテラシーが、左右どちらにも必要ですね。

    ついでですが、選挙の無投票や白票は、意思表示としては認められますが、結果として、好む好まざるに関わらず、本人の期待とは違う結果になります。
    ブログ主様が昔から言っていますが、選挙は、クズでもなんでも「よりマシの議員を選ぶ」のが事実です。
    まあ、なあなあにしたい日本人気質が、今の現状でもあるのかな?
    ただ、中韓の影響は排除したいですね。

    習近平氏

    異論多数ですが、私はそのままで良いかと。ただ、しれっと臺灣主権とか、主張すれば済むこと。
    陛下謁見を危惧する人たちは居ますが、逆に見ると中共トップ(実質皇帝らしい)が天皇陛下に首を垂れると、陛下が「天子」となり、日本が中華のトップになるのですがw
    前回の、小沢一郎氏のゴリ押し謁見でも、首を垂れていたかと。
    まあ、習氏がどう思おうと、世界的には日本天皇≧ローマ法王らしいですが。

    まあ、ちょっと頭を傾げた、ぐらいはやるかも。無意味だけど。
    中国「面子」、韓国「体面」、日本でも多少は有るけど、あっちの感覚は日本以上なんですよね。

  13. 安住の壁新聞、黒岩の久兵衛、
    それに、大西健介のホテル三日月に対する「弱みにつけこんで受け入れさせた」発言。
    真実をねじ曲げ、企業の営業活動を妨害し、人間の崇高な精神を侮辱する。
    その一方で、R4は、自分のコネで息子をテレビ出演させる。
    所詮民主党の連中の卑怯さよ。

    そう言えば、菅直人は愚息(愚息は、謙遜として使う言葉だが、あの息子は客観的に見て、愚息そのものだった)を衆院候補に擁立。その際の弁解が、「優秀な候補者を探していったら息子だった」と。こいつが、総理大臣だったことは日本史の悪夢である。

    こういう輩を国会から排除することが、日本国民の解決すべき大きな課題の一つである。

  14. 安住。根底に「俺たちの都合の悪い事実を書いたら、そのメディアは終わりだから。」というキケンな価値基準を持っていることがうかがえますね。権限を与えると、もっと一方的で暴力的な表現になって、撤回もしないことでしょう。
    日本人の良心的・性善説的な忖度配慮が通じない生物が巣食っています。
    ぱよぱよち〜ん。

  15. >あいつらは常に日本を支配しようとするスタンスでしかないですよね?
    ↑ 違うと思います。
    日本支配→アジア制圧→欧米支配→世界征服→宇宙進出→全宇宙支配
    「我こそが全宇宙の支配者であり法であり秩序アルよ」です。

  16. 先日の国会中継をみて 安倍総理も大変だと思った。桜の件での野党議員の質問の態度。まるで犯人を問い詰めてるかのようだった。胃が痛くなるのではないか。総理も夫人も耐えている。北朝鮮、中国だったら許されないどころではない。自由な日本だからこそ 野党もメディアも言いたい放題。拉致された人たちはかえらず、自衛隊は違憲との主張もそのままで ほんとうに国会で議論してほしいことから 逃げているのではないか。  通りすがりのコメント 失礼しました。ブログの記事で桜の問題、頭の整理ができ 感謝です。

  17. 最近でもオーストラリア政権が中国に乗っ取られる緊急警告が発せられましたね。
    https://www.afpbb.com/articles/-/3256136

    日本の中国人移民も恐ろしいくらい増加しています。
    ですがあまり中国移民の危険性を警告していません。
    中国や中国人資本家のチャイナマネーに漬かり、親中の一部の政治家や議員(もしかすると帰化人かもしれません)が圧力をかけているのかと勘繰りたくなります。
    http://hinekuremono883.blog11.fc2.com/blog-entry-32973.html
    本当に危険だと思います。

  18. 個人的に接点のあるシナ人に、差し障りない話のながれから、環境汚染、放射能、南シナ海の武力侵攻、シナの少数民族の統治、扱い、チベット等に話題を移していくのですが、ほぼお決まりのテンプレ回答は、「あれは、中国政府がやっていることで、私は関係ありませんから。」で、それをしゃあしゃあと言ってのけるのです。

    民主主義がないせいでもありますが、政治参加の意識は皆無で、自分の国の政治責任は他人事と見えました。帰属意識も希薄だと感じました。
    シナで頻発しているデモ暴動は、政治参加ではなく、要求行動であって、責任をともなう政治参加とは違うことは、言うまでもありません。

    そんな人たちなので、3・11などでは何も告げずに帰国するし、あたりまえのように戻ってきて給料をもらおうとします。

    祖国を健全に良くしたいという志が無さそうです。個人の物欲と金儲けしか興味なさそうで、こういうシナ人が、ぞろぞろ積極的にやってきます。しかも、そんな人たちが日本国籍を取得するのを見ました。日本国と日本人に寄与貢献したいという志があるとは、とうてい思えません。

    • >シナで頻発しているデモ暴動は、政治参加ではなく、要求行動であって、責任をともなう政治参加とは違うことは、言うまでもありません。

      簡潔にして見事に言い切っておられます。
      この眼力、分析力に敬服しております。

タイトルとURLをコピーしました