出来損ないの法律を万能薬のようにアピール

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の中国発の新型肺炎について
ほとんど質問せず桜を見る会ばかり質問していて評判が悪かったのか
立憲民主党は政府の対応が遅いだの対応がぬるいだの批判しています。
挙げ句にオーストラリアがクリスマス島へ隔離したことに触れて
総理はもっと指導力を発揮しろと言ってます。

・・・ということは安倍総理が従前より求めてきた
緊急事態条項による私権制限に賛成するってことですよねー。

議院内閣制において総理の権限はかなり制約を受けます。

ところがマスゴミと反日野党の連中は
独裁だなんだと批判し続けています。

党の規約にも役員は選挙で決めるとあるのに
20年間ただの一度も選挙をせずに党の委員長をやっている志位和夫とか、
役員選任について党に規定が存在しない立憲民主党の方が
よっぽど独裁などの批判をされるべきでしょう。

総理を独裁者だと批判する割に
総理を批判する事が目的となっているので
総理に現行法でやれる以上のことをやっていない事を批判し、
手ぬるいだのと批判する反日野党。

反日野党の連中は言っている事が一貫して矛盾しているのですが、
支持する人達はよくこういう程度のを支持できますね。

そうそう、安倍総理が台湾のWHO入りを主張した件について
反日野党から一言も反応がないのはどういうことなんでしょうか?(棒読み)

立憲民主党や国民民主党、日本共産党などの
反日野党の皆さんはなんでこの件で誰1人何も言わないのでしょうか?(棒読み)

日本のマスゴミも共同通信が報じたくらいで
テレビも完全にスルーしているようなのですが?どうしてでしょうか?(棒読み)

そういえば今のWHOのトップの人は
一帯一路でがっつり中国共産党に食い込まれている
エチオピアで外務大臣をやっていた人なんですよねー。

人命よりも中共を重視する異常な中国共産党への忖度も
こういうお金の流れで逆らうわけにいかないという意識があるのでしょうね。
・・・もしかしたらずっぽりハニトラされてたりして。

日本のマスゴミや反日野党が台湾の件でだんまりなのはどうしてですかねー?

中国共産党が台湾イジメを行っていて
台湾人が武漢に取り残されて脱出できなくされている事について
マスゴミは野党議員に質問したらいかがですか?

人命より台湾イジメを優先するなんて
中国がいかに人権を軽視しているかという大問題ですよ。

日頃やたら人権を強調してきた反日野党やマスゴミの皆さんが
こういう時だけ全く見なかったことにして無視するなんて筋が通りませんよねー。

新型肺炎の件ではパワハラで有名な原口一博、森ゆうこらが
民主党政権の時に作った「インフルエンザ特措法」を使わないからと
安倍総理を批判し、
さらにインフルエンザ特措法がどれだけ優れた法律であるか
みたいなアピールまでツイッターで行っています。

元々民主党はまともに仕事ができない人の集まりです。

民主党の鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦
それぞれまともな社会人経験はありません。

鳩山由紀夫が専修大学で教鞭を執っていたようですが、
これは鳩山一族が大学創設メンバーであった事によるものでしょう。

野田佳彦が総理の時に内閣が
国会と選挙制度の変更を一方的に閣議決定したことがありました。
野田佳彦としては選挙制度を変更して
自分達の方が得票が少なくても議席がなるべく減らないようにする事が狙いでした。

選挙制度だの国会改革は国会で決める話であるのに
野田佳彦としては
「閣議決定したから国会は追認するように!」
という話で持っていこうと考えたようです。

これに自民党など野党側が国会に対しての越権行為だと激怒、
結局、野田佳彦の謝罪で手を打つ事になりました。

が、謝罪文を民主党側が誰も書けず、
石破茂が謝罪用の文を書いて、
野田佳彦がふてくされながらこれを読んで謝罪とする
という事がありました。

まともに法律すら書けない民主党でしたからこの程度なのかもしれませんが・・・。

そしてそういう民主党が作った新インフルエンザ特措法ですが、
先日ブログ主が実効性がほとんど期待できないと説明を書きました。

改めて専門家の集まりである感染症学会からの批判をどうぞ。

【感染症学会、新型インフルエンザ特措法の問題点を議論】
(2012/10/13 日経メディカル)

民主党政権の作った新インフルエンザ特措法に対しての
研究者達の批判などの一部が以下。

—–
・この法律は“新型”インフルエンザが対象か?
・そもそも“新型”インフルエンザとは何か? H5N1亜型なのか?
・季節性インフルエンザ以下なら発動しないとあるが、発生後直ちに見極められるのか? また、その基準はどのようなものなのか?
・“新型”であれ、死亡が64万人などということは起こり得るのか?
・臨時の医療施設の開設(同法48、49条)とは「発熱外来」のことか?
・インフルエンザで、電気やガス、水道が使えなくなるのか(同52条)?

「プレパンデミックワクチン接種が既成事実化しているのは倫理的にも問題」
「新感染症とインフルエンザへの対応がごちゃごちゃになっていて、きちっと整理されていないことが最も大きな問題」
「感染症の専門家から見て、看過できない問題点が明らかになった」

—–

そして日経メディカルの記事は以下のようにまとめています。

—–
感染症専門家の目から見てこれだけ多くの問題のある法律が、なぜ成立したのかと疑問視する声がほとんどだった。
—–

新型インフルエンザが対象という立て付けだが定義がはっきりせず、
おまけにとんでもない被害を想定していながら
季節性インフルエンザ以下ならこの法律は発動できない立て付け。
(初動でそんなこと断言できるんかいな?)
そもそも法律が示す言葉の定義が曖昧なものだらけ。

発動条件にあてはめれば現在の死亡者数と感染者数の割合から
今回の新型肺炎は発動条件に当てはまらないことになります。
・・・というか「新型インフルエンザ」がどこまでの範囲かすらわからない法律です。

出来損ないの法律を万能薬のようにアピール_d0044584_04560727.jpg

原口一博や森ゆうこは
民主党政権がいい仕事をしていたことにしたいという思いもあってか
この新インフルエンザ特措法をアピールしているのですが、
(特に森ゆうこに至ってはこの法律があらゆる感染症へ可能な包括的な内容であると主張中、実質デマですね。)
感染症の専門家達からは
「なぜ問題だらけのこの法律が成立したのか?」
と言われるほどひどい内容なわけです。

発動条件に達してないのに発動すれば
間違いなく事後に安倍総理を引きずり下ろす材料として
野党とマスゴミが攻撃してくるでしょうし、
法律としてもかなりメチャクチャな内容で実効性が不明。

そんな法律を使って混乱が起きたりした時の方がよっぽど問題です。
使い物にならない法律なのですから相手にしないのは当然でしょう。

では次はカルロス・ゴーンの逃亡の件のニュースから。

【ゴーン容疑者“逃亡関与”面会一部記載せず】
不法出国の疑いで逮捕状が出ている日産の前会長カルロス・ゴーン容疑者が、保釈の条件となっていた面会記録に、逃亡を手助けしたとみられる男との面会を一部記載していなかったことがわかった。

東京地検によると、ゴーン容疑者は去年7月以降、6回にわたり、犯人隠避の疑いなどで逮捕状が出ているピーター・テイラー容疑者と面会していたという。

ゴーン容疑者は保釈の条件として、面会した人や日時や場所などを自ら記録し裁判所に提出していたが、関係者によると、ピーター容疑者との面会記録は出国前日を含む去年12月の2回分、記載していなかったという。

また、ピーター容疑者とは弘中惇一郎弁護士の事務所でも4回面会していたが、弘中弁護士は、「事務所で逃亡の謀議が行われたということはない」などとコメントしている。
(2020/1/31 NNN)

東京地検は当然ながらある程度チェックを続けていたのでしょうね。
弘中の方はそれをバレていないと思って過少申告していた・・・と。

ゴーン逃亡の件は情報が明らかになるほどに
「弘中はいくらもらってゴーンを逃がしたのかね?」
という思いが強くなります。

ゴーンは日産を私物化して
自身へ多額の資金環流を行っていた容疑だったわけですが、
ゴーンが行った様々な個人的なパーティーや不動産購入、
資金運用での失敗など、
あらゆる部分で日産のお金を使っていました。

ですのでゴーンの資産は相当な金額になっているでしょうが、
日本側はICPOに対して国際指名手配の手続きを取りました。

うまく逃げる事に成功したので自己正当化もかねて
日本に対して悪口を散々言いふらすことで調子に乗っていたゴーンでしたが、
このICPOへ国際指名手配を行った事で事情が変わりました。

【国際手配取り消し請求へ ICPOにゴーン被告】
【サンパウロ=共同】中東レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告は30日付のブラジル経済紙バロルに掲載されたインタビューで「政治的な事件であり、人権が尊重されなかった」として、国際刑事警察機構(ICPO)に国際逮捕手配書の取り消しを求める準備を弁護士と進めていることを明らかにした。

また「日本の司法制度を知っていたら(日産の)工場を閉鎖したり、企業を刷新したりはしなかっただろう。日本では簡単に告発されるし、司法制度に引っ掛かると抜け出せない」と強調。日本の検察は「常にうそをついている」と批判した。

国際手配の取り消しに期待を示し、出身国ブラジルや「日本以外の」世界各国を訪れたいと述べた。

同紙はベイルートに滞在する被告と、ビデオ電話を通じてインタビューした。ゴーン被告はブラジルのほか、レバノンとフランスの国籍も持つ。
(2020/1/31 日経新聞)

国際指名手配となったことによりレバノンから出れば逮捕されます。

また、表のお金もほとんど動かせなくなりました。
裏金としてゴーンがどれだけ現金をレバノンに持ち込めたか次第でしょう。

金が増えないゴーンをかくまっておく理由もありませんから
レバノン政府だっていつまでもゴーンを守りつづけはしないでしょう。

要するに国際手配を解除できなければ
ゴーンはこのままレバノンで金をせびられつづけ
いずれ煮られる事になるのだろうと思います。

なのでゴーンはICPOの国際手配を解除させて
ブラジルなどへ逃亡できる態勢を作らなければなりません。

ゴーンは恨むのならゴーン逃亡を実質的に手助けした
東京地方裁判所の島田一裁判官と弘中惇一郞を恨んだ方がいいでしょう。

ま、逃げようなんて思わなきゃ良かったねというだけの話なのですけどね。

逃げた上に検察どころか散々悪口を言って日本の司法全体を貶めた結果、
日本の検察に見事に反撃されましたという感じでしょう。

日本のマスゴミは日本を貶める事ができればなんでもOKとばかりに
ゴーン側に立った報道しかしませんが、
さすがにテレビばっかり見ているような人でも
ゴーンへの日本のマスゴミの立ち位置には違和感を感じるのではないかと思います。

さて、本日は京都市長選挙の投票日です。
京都市のみなさんは投票に行ってください。

京都市長選挙の前回の投票率はなんと35.68%

住民がこれだけ選挙に関心がないからこそ
京都は組織票の反日野党が有利になるのでしょう。

選挙は理想の候補を選ぶものではありませんよ。
「よりマシなのを選ぶ」ことで
「こいつだけは落としたい」人になるべく退場してもらうものだと思います。

投票率の低さもあり、
今回の選挙は勝てそうだと
共産党とれいわ新選組が福山和人候補を応援。

福山和人が勝てば京都市に「ヘイトスピーチ規制条例」を作ると
福山和人自身が選挙公約だと言っています。

要するに福山和人候補が勝てば日本人を差別すると言っているわけです。

それでも無関心な層が多いので福山和人が勝てる見込みが出ており、
福山和人陣営は票を釣るために

・国民保険料33,000円免除します
・高齢者の医療負担を2割から1割に戻します。
・市役所からの仕事は最低時給1500円にします。
・全ての中学生にあったかい給食を出します。
・子供の医療費を中学卒業まで無料にします。
・子供の医療費の自己負担が0円になります。
・地下鉄定期券の市の学割負担率を48%から60%にします。
・返さなくてもいい市独自の奨学金を作ります。
・奨学金を借りた人も返済の利息は市が負担します。

要するに
「お金あげるから投票してね」
という民主党が政権を取るときに行った
作戦と同じ手に出ています。

自分達が約束を守る気がないから
無責任にこういうことが言えるのでしょう。
選挙に行かないことで投票率を下げて実質的に組織票を応援するのか、投票に行って意思を示すのか。
京都市の人達はとにかく投票に行くべきだと思います。投票率30%台は恥ずかしい数字です。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 京都市住民です。
    期日前投票で投票済みです。
    投票率が異常に低くて驚きました。
    これでは組織票を持つ団体が圧倒的に有利ですね。
    氷河期世代の人間は政治に関心を持って投票に行ってほしいですね。
    政治への関心のなさが氷河期時代を作ったのですから。
    投票しない国民に政治家が政策を出す理由がないですからね。
    今日の選挙結果が一番気になります。

  2. 「政府の対応は後手に回っている」
    野党をはじめ、メディアも盛んに言っております。昨日のTBS「報道特集」では金平が何の文脈もないところで、同様の発言。いつもながら異常でした。

    茶請け様ご指摘のとおり、改めて、皆で問いを発しようではありませんか。
    「どこが後手なのですか。具体的に説明してください」と。

    後手を指摘する野党、メディア、一部自称保守評論家は正確には答えるべきです。
    先日の予算委員会での野党の言い分は、「後手に回っている。8万円は何故、徴収するのか。隔離先の相部屋はけしからん」の繰り返しでした。
    何も具体的な指摘や提案はありません。

    「後手に回っている」というだけの印象操作が横行しています。また、それに簡単に飲み込まれることも問題です。具体的な指摘、提案こそが生産的です。

    「無罪請負人」は「逃亡請負人」だった。
    「カミソリ」は「なまくら」だった。
    もうすぐ、そう明らかになるような気がしています。
    そもそも、「無罪請負人」などおかしな話ですね。弁護士によって判決が変わるというのでは、法の下の平等が担保されてないということです。
    さて、あの尊大なお方、如何なりますことやら。

    • さいですな、某弁護士様どうなりますかね~、司法汚鮮の炙りだしは進んでいるようなので
      こいつもお仲間なんでしょうな・・・・・外患が待っているのではないですかね。

  3. 京都市長選。現職もアレですけど、福山和人だけは当然させたくないですね。京都市の有権者の皆様、何卒よろしくお願いします。

  4. >・・・ということは安倍総理が従前より求めてきた
    緊急事態条項による私権制限に賛成するってことですよねー。
    . こ、これは・・・

    今回のコロナ騒動、中共人民のダイナミックさが発揮されていると思います。
    先ず、面子と虚栄ばかりの民族性が、何時ものように問題を無かったコトに。
    フタを開けると原因不明の病原体・感染者・発病者の確認からのパニック(この辺り” 一言 ” で革命が起きる国民性からブレません)。
    情報が遅れた→過去からの中共への不信感から各国が厳しい対応へ。
    海外の対策に呼応して中共内部が更にパニックに。ついでに海外の中共人民もパニックに。
    中共経済への大打撃が予想されることから、各国国民がザワザワ始める。
    潜伏期間から各国、今月以降を注視中で、経済への影響が確定しつつある状況。←イマココ
    隠して撒き散らしたのがイケナかったんですがね。

    日本では背景にワロエナイ勢力もあり、例えば
    軽談連・内需は金持ち外国から呼べばイイじゃん。
    軽談連・生産性は奴隷労働者呼べばイイじゃん。
    罪務商・国民の生活なんて向上させません。

    この流れだと、桜の散る頃に、本邦反日活動家達は、国民から支持率の三行半をいただけそうだと感じます。

    京都の皆さん、今日は世直しの機会です。投票してみましょう。
    駄長文失礼しました。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  5. 投票率30%というのも情けないが、香港や台湾の選挙の必死さを目にしながら、日本の民主制度のありがたさをわかろうとしない連中は、もうどうしようもないでしょう。
    投票する気がない人は「有権者」のカウント外にしてしまいましょう。猶予期間含め
    地方・国政選挙通算して「3回続けて棄権したら、選挙権はく奪」 これで行きましょう。

  6. >よりましなものを選ぶ

    茶請けさんのいうことはその他にも通用する。
    最近気づいた。

    配偶者を選ぶのも、理想を追っていたら、結婚までたどり着けない。

     倒閣運動、ありきの人は、あるものを破壊して新しいのを作る精神、
    革命とかすきだよねえ。大陸半島精神と一緒なのはなぜ?
    フランス革命だって、まぁよっぽどの不満がたまっていたんだろうけど、
    いまある観光資源は貴族の習慣だの遺物だよ!?フランス料理や宮殿や
    音楽、みんなかつての貴族の名残だよね。
    日本はすべて破壊せず、取ってあるからいま観光資源はじめ歴史の解明まで
    つながっている。現存してあるのを使ってうまく生活が回っていた。

    理想を追って(旧民主、共産は口当たりのいいことばかりいって
    やらない詐欺野郎ですが)破壊するんじゃなく、こつこつと、よりましなものを
    選ぶようにいた方がいいんだな。

    京都市民の皆様、選挙お願いします。

  7. 度々京都の事を取り上げて頂きありがとうございます。
    京都人の政治への無関心さは我が毎ながら毎度あきれています。
    選挙当日なので、公選法の絡みもあってこれ以上は控えますが、政治への無関心さが民主政権を生み出してしまった反省を生かして頂きたいです。

  8. 主様こんにちは。

    毎日の更新を楽しみに勉強させて頂いております。
    自分が覚醒するまでは、いわゆるマスゴミ脳で「政治なんて誰がやっても変わらない」に
    洗脳されておりました。
    ワイドショーが流すネタをそのまま鵜呑みにして、世の中を分かった気になって居た事が
    恥ずかしいです。
    人前で政治と宗教の話はするな、も変えて行かないと行けないと。。。私は都民ですので、
    京都の事がとても気になります。東京は特に人気投票の趣が強いので、山本太郎を断固阻止
    出来る、誰もが好感を持つ国家感のある人材を早急に立てないといけません。
    私は個人的に「舞の海秀平」さんが立ってくれたら嬉しいです。

    主様、皆さまはどんなお考えをお持ちでしょうか?
    何かのついでにお聞かせ頂ければ幸いです。

  9. 上のコメ様の、選挙いかないなら、選挙権いらないね停止します、母数にカウントしません、という制度運用に賛成です。必要なら、再登録できる道を残せばいい。
    選挙いかないのを、あたかも知的武勇談のように語る奴をみると、心からそう思いますよ。「オレは大丈夫、撃退してみせる」などと強がります。巨大台風の直撃が予想されても「大丈夫」、インフル流行ってても「自分は罹らない」という鈍感さに通じます。

    そうやって、反日の日本毀損弱体化・日本人ヘイトの組織票の躍進を側面支援していることになるのだから、なにをか言わんやです。おまえばかだね、と言えばいいのかな。

    一般論としても、甘い約束は守られない。当初だけ守られたとしても後がこわい。組織票へのマニフェスト裏の企みは、確実に永続的に実行されます。それが、パワ原口が役員になれたり、放射線汚染がひどい日本に居座る民主系や時代錯誤な革命思想でしか考えられない共産系の目論見です。
    あいつらは、党名ロンダリングをやり、所属を隠して、有権者を騙します。

    京都の良識ある日本の古都を守りたい良識ある京都の皆さんの賢明なるご判断と行動を信じます。

    国際機関
    これはボランティア団体ではありません。けっこう役に立ちません。ポリコレ棒を隠し持って、綺麗ごとをならべます。
    組織的にも、3権分立の機能はあるのかな。官僚機構がポツンと存在している感じがしています。組織腐敗の構造上の欠陥があると思います。つけ込まれる下地はあるでしょうね。
    中共シナに、チベットウイグル民族浄化の禁止を命令しない限り、環境対策の徹底、世界に向けての人民バラマキの懸念を表明しない限り、国連関係には期待できないし、全幅の信頼もできません。
    ぱよぱよち〜ん。

  10. 米、台湾排除のICAOを批判 新型肺炎対策で
    https://news.livedoor.com/article/detail/17755315/

    トランプ政権が頑張ってくれているようです。

    【ブレグジット】そもそもなぜ英国はEUを離脱したのか?【及川幸久−BREAKING−】
    https://www.youtube.com/watch?v=q_OM5hKLQag

    この動画は必見です!
    日本はEUの小さい版。
    アメリカは大統領制ですが、日本はEUとよく似た官僚制。
    なので法律も官僚が作り、国会はその法律に変更の必要がある場合のみ議会で決議するくらいしか権限がありません。

  11. >総理はもっと指導力を発揮しろと言ってます。
    ↑ あれ?「官邸(政府)主導」とか言って、大震災を大人災にしたのは
    何処の何奴でしたっけ?
    爆破韓直人のくせに。まさか…爆破を指導したのか…

    >反日野党の連中は言っている事が一貫して矛盾しているのですが、
    支持する人達はよくこういう程度のを支持できますね。
    ↑ 「自分らの事を相手の事のように言いふらす」ですから矛盾するのは当たり前ですね。
    支持する人たちも、支持理由が矛盾してるのかもしれませんね。
    心が病んでそう。
    一生懸命受験勉強ばかりして来て大学入ると、
    珍妙な宗教勧誘に引っかかったり、ナンチャラサークルとか誘惑いっぱいで
    オカシナ方向へ…という流れでしょうか。

    >日本のマスゴミも共同通信が報じたくらいで
    テレビも完全にスルーしているようなのですが?どうしてでしょうか?(棒読み)
    ↑ 変ですねー。狂同痛信報道は横並びで報じる筈ですけどねー。(棒)

    先ほどお昼の犬HKで、長妻が、総理の対応が遅いと批判しながら
    「中国へ配慮しているのかもしれませんが」などと言ってましたね。
    また自分らの事をすり替えてました。
    (実際は総理ではなく、2階と学会なんですけどね)

    >出来損ないの法律を万能薬のようにアピール
    >民主党政権の時に作った「インフルエンザ特措法」
    ↑ なんか既視感が…と思ったら、つい先日…
    『テレ朝が玉川徹氏の発言で謝罪…大阪・箕面市長から抗議文「軽率な報道姿勢は断じて容認できない」』
    という記事。
    過去に反論され事実無根が証明されたのに、喉元過ぎたら、唐突に言いだすという
    よく似た手口です。
    これも背後に狂惨党が居たそうで。

    >「なぜ問題だらけのこの法律が成立したのか?」
    ↑ 経緯と立案者が知りたいです。
    長妻の強引な指示で厚労省担当が適当に嫌々仕事して出したのを、
    まさか採用しちゃった…とか。

    >金が増えないゴーン
    ↑ いえいえ、利息だけでも桁違いでしょう。w
    地検の家宅捜査に日便連が火病ってるそうですね。
    ドアを叩き壊して入ったとか…多分盛って言ってる気がしますが。
    「痛い所を突かれて火病る」…その筋の特徴ですね。

    >「よりマシなのを選ぶ」
    ↑ 「糞より糞を選ばせない」
    もうすっかり全国から白い目で見られる愛知県民の苦悩、心情を
    僅かでもご理解(同情憐れみ)頂けたら幸いです。
    最近ネットのパヨクメディアが「わいわ朝鮮組」関連報道に忙しいようで
    野盗を見限った若年層が、変な潮流に流されないか心配です。
    YouTuberのK氏みたいな人も居ますからね。

    • >支持する人たちも、支持理由が矛盾してるのかもしれませんね。
      心が病んでそう。<

      脳みそが病んでいて、あるいはお脳の働きが悪くて
      心のほうまで腐ってきた・・・
      漢語では、単細胞を「頭脳簡単」といいますけど。
      トーナオジェンダン と発音します。

      でもこれ、若いころの嘗ての私でもあります。
      それでもたびたび「なんかヘンだ」という疑問は感じていました。
      当たり前の発言をした大臣が更迭されたり・・・
      新聞記事でも「これ、チガウダロ」と思ったり・・・
      ただ、中年になったころ完全に覚醒しました。
      それに比較すれば、今ネットの発達で大勢の若者はバカ者から脱却しています。希望を持ちましょう。

      新型肺炎ですが、
      武漢の生物兵器研究所から実験中のサル4匹が逃亡して、まだ捕獲されていない、という情報があるようです。
      中国のマスク工場では素手で作業しているとか。
      出処は二階堂ブログです。

      本日も読みごたえのある記事でした。

      • >今ネットの発達で大勢の若者はバカ者から脱却しています。希望を持ちましょう。
        ↑ 二十歳前後?までは騙せないと感じているパヨク、マスゴミ界隈は
        今現在、せっせとさらに若年層の小学生、下手すると幼稚園児から『狂育』しようと
        盛んに工作に余念がないですからね。
        油断大敵です。

        中国のマスク工場
        何処の工場に限らずですが、
        マスゴミも製造、販売に関しては
        「追いつかない」「品切れ」等報じますが
        『使用済みマスク』の行方に関する報道は、ほぼ見ません。
        ウイルスの付着したマスクを、そこらへポイ捨てしてるのか心配です。
        (中国ウイルスに限らず『マスクの正しい捨て方』参照)
        「拾って再販売」なんて論外中の論外ですけど。

        • 以前、中国では、使用ずみ生理ナプキンを集めて、食事のときの手拭きナプキンを製造していました。地溝油といい・・・

          で、中国へ行くときは、ウェットティシューと大量のペットボトルのお茶をもって行っていましたが、年々水物の検査が厳しくなって。ポケットウエットティシュー、空港の検査で全部没収されたこともありました。
          ま、テロ予防の関係でしょうが。わからないこともないです。

          もう何年も前から中国へは行かなくなりました。
          見たい行きたいところはたくさんあるんですけど。
          何があるかわかりませんから。

  12. いつもお疲れ様です。
    連日ニュースになっている新型コロナウィルスですが
    二階堂ブログにてこんな情報が上がっていました。

    【ウイルス】安全保障関係の医療従事者さんより
    http://www.nikaidou.com/archives/122354

    まだ真偽は不明ですがこれが本当だとしたら武漢から流出したのではなく
    意図的に発生させたのではと勘ぐってしまいます。
    そしてその情報を意図的に挙げていない連中は・・・

    また何かありましたら書かせていただきます。

  13. 新型肺炎情報

    「コロナウイルスからHIVが検出」デリー大学が発見、しかし「未査読」

    https://niconews55.com/colona

  14. 毎日の更新をありがとうございます。今日も適切なご指摘だと思います。
    緊急時には本性が現れますね。人も民族も。
    これだけ中国人がうろうろしている日本で、この程度で済んでいる衛生環境を有難いと思います。今後は更に要注意です。
    知人で外出が難しい人達に、マスク・除菌スプレー・除菌ジェル・除菌シート・のど飴などを届けながら、「安倍総理の対応は遅くないのですよ。云々・・。」と説明。
    ネット批判のマスゴミの内容に対して、Twitterなどの画面を見せて「これが現実。マスコミってネット批判してるのにネットの引用ばかりでしょ、嘘つきだね、気をつけて。」
    ドラッグストアで爆買いしていくのは中国人関係ですよね?国内で転売の人もいるでしょうが、一人で買える個数は制限すべきですよね。
    日本国内感染者人数に日本国籍の日本人って何人いますか?「日本国内感染者〇人(そのうち中国人〇人)」とすべきでは?こうしても差別を助長しないですよ。感染状況を正確に知りたいです。日本人であからさまに避ける人は殆どいません。中国人同士か南北朝鮮人ではないの?それより、国内の中国人住居地域の衛生環境に注意を払うべきでしょう。日本的な衛生環境に改善してもらう機会では?
    緊急時に、どうでもいい言葉だけのポリコレは被害者を増加させます。予防につながりません。

    >元々民主党はまともに仕事ができない人の集まりです。
    民主党政権がしでかしたことは、本人達は忘却しても国民は忘れませんよ。

    >「弘中はいくらもらってゴーンを逃がしたのかね?」
    これですよね。事務所で逃亡を手配した人達と会っていること自体が驚愕の事実ですよ。w
    言い訳ができないでしょ、これは。弁護士の名を汚しまくり。資格剥奪ですよ。

    京都市長選、結果が気になりますね。投票率40%は越えてほしいです。

    あ、そういえば駅前などの署名、誰が使ったかわからないペンと、誰が触ったか、飛沫が付いたか分からない紙に触れるのって危険ですよ。感染病は高齢者は重篤になりやすいですしね。

    武漢の肺炎コロナウイルスは感染を繰り返すようですし、湖南省では鳥インフルエンザが発生。アメリカではインフルエンザが猛威を奮っています。
    日本人の慣習、手洗い・うがい・拡散予防のマスクは大切ですね。今は除菌ジェルも携帯した方がいいですね。
    お互いに悲観的にならずに、乗り越えていければと思います。

  15. 本日、JOCX系列で20:00~池上特番があるようです。
    どんな迷言出ますかね・・・・り地区特集のようです。
    (一応録画予約は入れましたが)

  16. 京都市外在住の住民です。
    市内の親戚や友人は全員が投票に行ってくれました。全員が共産嫌いです。
    投稿で気づいた事を
     
    >全ての中学生にあったかい給食を出します。
     
    京都市では既に中学校給食が実施されていますが、事前選択制です。
    ご存じのように給食代支払いをごねて払わない人がいるので、2月から事前予約支払い方式になります。
     
    福山和人候補が言う「全員給食制度」は選択制ではなく、一律で給食の配食を実施する制度になれば、給食代支払いをごねて払わない人がいても給食が配色されるわけでごねて払わなくていいようにできると感じました。
     
    「共産党市長にNO!」の広告は痛いところを突かれたようで、当日も騒いでいます。

  17. 記事とは関係無いですが、ニュースを一つ。
    アフリカで蝗害(こうがい)発生。約1200万人が飢餓の恐れ、だそうです。
    ようつべ にも上がってます。
    記事も2〜3出ているので、気になる方は検索してみてください。
    連投失礼しました。

  18. こんばんは。

    取り急ぎご報告。
    京都市長選は現時点で前回より5%上がったそうです。
    まだ開票始まっていないためなんともわかりませんが、出口調査ではれいわが応援していることでやはり福山も結構票を取っているということです。

  19. >本日は京都市長選挙の投票日
    「京都市長選 現職の門川氏 新人2人を上回る NHK出口調査」
    とのことですが…
    最悪の事態は避けられそうな気がします。

    >安倍総理が台湾のWHO入りを主張
    この際は蔡英文総統を国賓で呼びましょう!(・∀・)ニヤニヤ

    >原口一博、森ゆうこらが
    この二人の極めてムカつく態度はツイッターの呟きでもそのままですね。
    しかもアホな私から見ても低レベルなんで(・∀・)ニヤニヤが止まりません!(笑)
    でもこんなのが国の最高機関で高給取りとかマジで笑えない!
    ほんと何とかしたい!
    みんなぁ~!目覚めてくれぇ~!

    >緊急事態条項
    一斉に反日勢力が反応してトレンドにもなっていましたね。そして偶然一番先に目に留まったのが蓮池透の呟きでした。知っている人はわかると思いますが、裏切り者に感じるあの感覚でしたね。

    兎にも角にも緊急事態条項は必要です。
    記事中にもある通り今回の件で明らかです。

    >東京地方裁判所の島田一裁判官と弘中惇一郞
    このやうな者共に人権など語ってほしくないですね。
    間違いなく社会を滅ぼす悪だと思います。

    >カルロス・ゴーン
    >日本側はICPOに対して国際指名手配
    ゴーンの奴はICPOに国際指名手配の解除を申し出たとか何かで見ましたね!(笑)
    そんな力があったとしたら…レバノンだけじゃないよね?
    支那も?と妄想しちゃうのは普通だよね?妄想だからね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  20. 京都市長選の速報です。
    門川氏の当選確実が出ましたね。
    とりあえず良かったです。

  21. 町民市議選挙に行ったことがあるか
    市長選もそう
    自治体は選挙に行かない住民で狂産と韓国起源のそーかだらけ

  22. 京都のななし様、速報、ありがとうございました。どうなるか、気を揉んでいました。当地にて”共産党はいらない!”と旗揚げしての勝利は大きいと思います。

タイトルとURLをコピーしました