反省しないと同じ失敗をするんだよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政府のチャーター機利用者に8万円請求という件で
安倍批判一辺倒になってしまったとある人が批判をしていました。

—–
三橋貴明 @TK_Mitsuhashi
ということは、カネがない人は帰国できないのでしょうか。もはや「頭がおかしい政府」といった過激な表現しか思いつきません、日本政府。

【チャーター機利用者に8万円請求 政府】
—–

別に今回だけ徴収しているわけでもないですし、
きっと税金で全額補填したら
「買収だ!」
とマスゴミとか反日野党連合とか反アベな人達が一斉に騒ぐでしょう。

仕事で武漢に行っていたような人なら会社が負担するところでしょう。
遊びで行っていたのなら8万円くらい出したら?
その金額で閉じ込められた武漢から脱出できたんだから安いくらいでは?
と、ブログ主は考えてしまいます。

チャーターしたり等々の全体の費用の大部分を政府が負担しているんですから
このくらいでギャーギャー言うのはちょっとどうなのよと思います。

結果、ゴネ得で8万円のところも国負担になるようですが・・・。
なんでもかんでもタダじゃないと気が済まない連中は
自分が受けているサービスを当然とおもっていて
そこにどれだけの人の手とお金がかかっているかは考えないんですよね。

そういやプロ人質として生活してきた安田純平氏は
2004年の解放時も日本政府に感謝の一言もないどころか
帰国費用支払い拒否をしていたんですよね。
その後も繰り返しプロ人質として捕まるたびに
日本政府は対応に動き、ヨルダン政府など協力を仰ぎ、税金を使わせられてきました。

で、直近のものでも政府に助けて輸送までしてもらったのに
「身代金を払うなと暗号を送っていた」
だの政府批判全開。

プロ人質だけあって安田純平が日本政府に迷惑をかけたのは
一度や二度ではないのですし、本人は反省するどころか
さらに日本政府批判を展開して訴訟まで起こす始末です。

むしろ永遠に旅券発給拒否か
あるいは次に海外へ出たら日本への入国を拒否して
戻ってこられないようにしてもらいたいです。
たしか韓国籍なんですよね?(棒読み)

武漢からの脱出用チャーター機関連の話題で以下。

【武漢へのチャーター機運航時間が変更 今晩出発か=韓国】
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・湖北省武漢市に滞在する韓国人を帰国させるために韓国政府が派遣するチャーター機の出発がややずれ込み、30日夜になる見通しだ。また、予定していた2機ではなく、1機に減る可能性もある。

 政府は30、31の両日にチャーター機2機ずつを武漢に派遣し、約700人の韓国人を退避させる計画だった。

 これに関し韓国外交部当局者は30日、日程に変更が生じたと明らかにしながら、「変更後のスケジュール通りに国民ができるだけ早期に帰国できるよう、中国政府と協議している」と説明した。午前10時と正午に韓国の仁川空港から各1機のチャーター機を派遣予定だったが、この当局者は「今晩出発する可能性が高い」と述べた。

 また、政府はチャーター機を2機ではなく、1機に減らす方向で計画を見直しているようだ。座席の間隔を取らずに詰めて座れば、1機で問題ないと判断したとされる。
(2020/1/30 聯合ニュース)

2機で輸送するところを「詰めて座れば一機で足りると判断した」と思われる。

・・・なんで韓国の航空会社がしょっちゅう事故ってるか少しわかった気がします。

一方、台湾の方はというと。

【台湾のチャーター機派遣、中国から回答なし 蔡総統、働きかけ継続を表明】
(台北中央社)新型コロナウイルスへの感染が広がっている中国湖北省武漢市から台湾人を帰国させるチャーター機の派遣について、台湾は中国当局からいまだに回答を得られていない。蔡英文総統は30日午後に発表した談話で「国民を迎えに行きたい」と述べ、現地に残る台湾人の帰国に向けて中国側への働きかけを継続していく方針を示した。

ウイルスの感染拡大で移動手段が厳しく制限され、事実上の「封鎖」となった武漢には100人以上の台湾人が取り残されているとみられる。台湾は27日、中国の対台湾窓口機関、海峡両岸関係協会に台湾人を帰国させるためのチャーター機の派遣に関する書簡を送っていた。

蔡総統は、現地に滞在している台湾人が適切な援助を得られることを願うと言及。台湾の対中窓口機関、海峡交流基金会を通じて台湾企業の組織と連絡を取り続けていると説明し、生活や医療上のサポートも提供しているとした。現地の台湾人を帰国させるため、あらゆるルートを通じて中国側と引き続き意思疎通を図っていく方針で、感染防止を優先に帰国者の受け入れ態勢を万全に整える姿勢も示した。

中国がチャーター機受け入れの許可を台湾に出していないことについて、米共和党のマルコ・ルビオ上院議員は29日、ツイッターで関連の報道を引用し、「言語道断だ」と批判した。
(2020/1/30 フォーカス台湾)

中国共産党の台湾イジメはやはり行われていて
台湾のチャーター機については一切無視が続いているようです。

中国共産党って「一つの中国」とか言って台湾を自国の一つだと言い張るわりに
こうやってあらゆる場面で台湾イジメを行うんですよね。

こうした器の小ささが中国共産党です。

中国共産党は一つの国とか言っている割に
「自国民を守る気はない」
ってことですよねー。

こういう中共に目先のはした金などで国を売るアホ議員、
アホ評論家、アホテレビ局や朝日新聞、共同通信なんてのが跋扈しているのが日本です。

お次は国会で予算委員長に対する暴言が止まらない立憲民主党のニュース。

【野党 衆院予算委 棚橋委員長の公平運営を要請】
衆議院予算委員会の棚橋委員長について、野党側は議事進行が与党寄りで公正さを欠いているとして、自民党に対し公平な運営を働きかけるよう要請しました。

衆議院予算委員会の運営をめぐり、野党側は、安倍総理大臣に野党議員が答弁を求めた質問で、自民党の棚橋委員長がほかの閣僚に答えさせるなど、議事進行が与党寄りで公正さを欠いているとして改善を求めています。

立憲民主党の安住国会対策委員長は29日、自民党の森山国会対策委員長と会談し、自民党として棚橋委員長に公平な運営を働きかけるよう要請し、森山氏は「棚橋委員長に伝えたい」と述べました。

会談の後、安住氏は記者団に対し「そもそもなぜ、このような人を委員長にしているのか。国会の質疑をぶち壊すような態度だ。野党も充実した質疑を望んでいるので、こそくで悪質な委員会運営はやめてほしい」と述べました。

一方、森山氏は「予算委員会の審議をどうスムーズに進めるかは極めて大事な課題だと思っており、与党としても努力したい。棚橋委員長は厳正・中立で真摯(しんし)に委員会を運営していると思うが、よく話をしてみたい」と述べました。

棚橋委員長 枝野代表の発言に「強い憤り」
衆議院予算委員会の棚橋委員長は、野党側が議事進行の改善を求めていることを受けて、今後も公平な運営に努める考えを示す一方、立憲民主党の枝野代表が「安倍総理大臣のポチなのか」などと批判したことについては「強い憤りを覚える」と述べました。

衆議院予算委員会の自民党の棚橋委員長は記者団に対し、野党側が議事進行が与党寄りだとして改善を求めていることについて「指摘をきちんと受け止め、これからも公平・公正にやっていきたい」と述べ、今後も公平な運営に努める考えを示しました。

一方で、立憲民主党の枝野代表が「安倍総理大臣のポチなのか」などと批判したことについては「人を人として扱わない発言で、大変強い憤りを覚えている」と述べました。

これに先立って開かれた衆議院予算委員会の理事懇談会で与党側は、枝野代表の発言について「不適切なことばだ。撤回して謝罪すべきだ」と求めました。

これに対し、野党側は「党の会合での発言であり、枝野代表に直接言ってもらいたい」などと述べました。
(2020/1/29 NHK)

まずブログ主として国家機密を明らかにしたいと思います。

・立憲民主党議員はバカである。

・・・え?知ってた?そうですかー。

立憲民主党の議員は民主党の頃から無能だったわけですが、
国民民主党との分裂、つまり希望の党への合流のときに内ゲバで分裂した件で
旧社会党からスライドしていただけの民主党の党職員も股割きになったわけです。

元々学生運動世代、活動家どもが党職員の中心だったわけですが、
それが分裂によってさらに能力低下。
おまけに自分達より優秀な後輩がいたら排除するのはアカのいつもの伝統。

それがためにただでさえ頭が悪い革命活動家どもなのに
それが分裂でブレーンストーミングもできなくなったのが
立憲民主党のブレーンだと言っていいでしょう。

民主党が社会党の頃から引き継いだ伝統に「勉強しない」というものがあります。

ただでさえ勉強しない所属議員。
そんな連中のブレーンとなっていた党職員の分断による能力低下。

要するに、バカがよりバカになり続けているという極めて深刻な問題があるわけです。

また、テレビのことしか考えていないので
テレビを意識してなんでもかんでも総理にしか質問しないのです。

どの省庁の所管する業務であるか・・・その重箱の隅をつつくような質問なら
なおさら総理より担当している大臣や担当官僚に答弁させるのは当たり前でしょう。

ところが立憲民主党の所属議員は「総理」以外の言葉を知らないらしく
なんでもかんでもどんな質問でも片っ端から総理に答弁しろと求めます。

他の担当者の答えるべき質問を
片っ端から総理を指名して答えさせようとし続け、
委員長が担当者が来ているから担当者に答弁をさせたら
「不公平だ!」
と立憲民主党の議員達がごねているわけです。

立憲民主党の議員達というのはさっき書いたように
民主党時代のブレーンとなっていた党職員が股割きになり、
能力が低下してしまい、元々政策議論ができなかったものが
さらに全くできなくなっています。

なのでテレビを意識して
「総理が答えられない質問を総理にぶつけてドヤ顔をする」
という彼らが20年以上やってきた原点に戻って
総理ではなく専任の担当官が答えるべき質問などを
繰り返し繰り返し総理に質問してはテレビカメラを意識してドヤ顔をするのです。

だから総理以外が答弁するのが適切な質問であっても
総理以外を指名する途端に立憲民主党の連中はゴネて
しょっちゅう審議が止まるのです。

挙げ句に枝野幸男とかいう革マル派の手下は
棚橋委員長を総理の犬だとして「ポチ」などと露骨に侮辱しています。

自民党の議員だったら「失言」でマスゴミが袋叩きにしているところですが、
枝野幸男のこうした暴言はそのまま見逃されています

この失言に対して自民党側が抗議したら

—–
【枝野代表、また棚橋委員長を挑発「カエルなら良かったのか」】
 立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、棚橋泰文衆院予算委員長(自民党)の議事運営の姿勢を重ねて批判した。28日に「首相のポチ」と揶揄(やゆ)したのに続き、今度は「カエルなら良かったのか」と挑発した。棚橋氏が過去に旧民主党を両生類に例えて批判したことを意識し、「意趣返し」したとみられる。

 枝野氏は28日の党会合で、棚橋氏の衆院予算委の議事進行を「与党寄りの運営」と指摘した上で、「また入閣したいということで、安倍晋三首相に尻尾を振っているポチなのか」と語り、委員会運営の姿勢を改めるよう求めていた。

 「ポチ」発言に対し、棚橋氏は「人を人とも思わぬ侮辱に憤りを感じる」と猛反発。自民も立民に対し、撤回と謝罪を求めていた。
(2020/1/31 産経新聞)

—–

産経も「挑発した」って言葉で済ませてますが、
自分の失言を謝罪も訂正もしたくないので逆ギレして
「カエルならよかったのか」
とさらに失言を重ねています。

自分達が悪い事がわかっていても絶対に謝らないのは
かつての学生運動やってたバカ連中と同じで
地頭の悪い人達の集まりなので「オレの方が上位だ」
ということを異常に重視するんです。

ところが地頭が悪いものだから
自分の方が上位であるという事を揺るがせないために
決して謝らない、決してミスを認めない、大声で怒鳴りつけるなどして相手がひるめばオレの勝ち。
みたいなのでヒエラルキーが決まるんですよ。

何度か繰り返し取り上げていますが、
東大全共闘がまさにそれで
自分達の方が上であると見せたい、虚勢が大事なので
彼らの言うディベートとやらが
「単に相手が言いよどめばオレの勝ち」
という極めて程度の低いものだったわけです。

一度でも自分の方が間違っていたと認めたら
ヒエラルキーの下位になってしまうんです。

・・・お隣の半島の文化と極めて近いものがあります。

だから民主党系の連中は決して謝りません。

枝野だけではありません。

黒岩宇洋が久兵衛の寿司だと断言してデマを流布しておきながら
すぐに間違っていたことが明らかになっても訂正謝罪せず、
それどころか1月27日の予算委員会で総理にデマだった事実を指摘されたら
—–
「私は断言していない!文字起こしをしてもらってかまわない!そんなことは一言も言っていない。ニューオータニはニューオータニで出す寿司は全て久兵衛だと認めています。総理の疑惑という大きな問題を議論する。臨時国会でも一ヶ月この話題だった。骨太な話をしているというのにね、総理、小さな事にムキになってねぇ、総理、(以下略」
—–
と、さらに嘘を重ねた上で自分のデマの流布を小さなどうでもいい事だと誤魔化しています。

昨年11月12日の黒岩宇洋の野党合同ヒアリングでの発言。
—–
「様々な証言から、前日には後援会の方達が都内の一流ホテルに集まり、そして会費5000円で、それ以上のですね、写真で見るからには、寿司屋の久兵衛のですね、お寿司が出たりとか、とても5000円では賄い切れない、もう、一皿で5000円の世界ですからね、こういった事が行われている…」
—–

というわけで短くまとめます。

令和元年11月11日野党合同ヒアリング
黒岩宇洋「写真で見るからには久兵衛のお寿司が出た」

令和2年1月27日予算委員会
黒岩宇洋「私は断言してどこどこのが出たとは一言も言ってません。文字起こししてもらってかまわない!」

さて、先日(1月27日)の当ブログの記事で
国民民主党の議員総会で立憲民主党への合流を求める決議案が出た件で
裏にいるのは小沢一郎でこの玉木引きずり下ろしにつながる
立憲民主党への合流強行への動きについて書きました。

小沢一郎に党を乗っ取られたくない旧同盟系労組側の反撃で失敗。
ついでに原口一博はいつもの手のひら返しで裏切ったんですよという話ですが、
新潮がこんな記事を出してきました。

—–
【“玉木雄一郎引きずり下ろし計画” 合流話の裏で謀略を企てたのは小沢一郎か】
離婚した夫婦が元のサヤに戻るだけの話なのに――。

 さる国民民主党幹部は、立憲民主党との合流が進まない現状をそう憂えたというが、別れた二人の復縁が難しいのは世の習い。

 通常国会が開会した今月20日、国民は両院議員総会を開催。早期合流について決を採ったものの、慎重派が推進派を上回り“立国”の復縁はまた遠のいた。

 立民サイドは合流協議を一旦打ち切る構えというが、

「国民の中の推進賛成派は年明け以降、党内の慎重派の事務所を個別に訪ね、推進派に寝返らせようとしてきたんです。ところが、終盤に参院を中心とする慎重派が巻き返し、20日の両院総会では、早期合流の賛成が19に対し、反対は28だった」(野党担当記者)

合流話の裏では、こんな血なまぐさいシナリオも。

「実は、20日の総会で、玉木雄一郎さんを代表の座から引きずり下ろすという計画もあった」(国民関係者)

 謀略を企てたのは、

「昨年初めに国民に合流した小沢一郎さんですよ。小沢さんは、立民の安住淳国対委員長と水面下で通じ、20日の議員総会で推進派が大勢を占めれば、合流に背を向ける玉木さんを代表から引きずり下ろして、後任に原口一博・元総務相を据える算段を講じていた」

 結果的にクーデターは未遂に終わったが、

「合流話が進まないのは、玉木さんが慎重派の保守系議員にまで気を使い“みんなで合流”にこだわりすぎるから。小沢さんは保守系議員なんてさっさと切ればいいと考えていて、新年会でも、小沢邸の一室を記者立入禁止にして、近しい議員たちと謀議していた。一方の立民もいよいよ懐事情が苦しく、国民の財布が欲しい。その辺りで小沢・安住両氏の利害が一致して、玉木降ろしが企てられたのでしょう」

 無益な駆け引きはまだまだ続く。

「週刊新潮」2020年1月30日号 掲載
—–

うん、知ってた。

小沢一郎は細川内閣以降、基本的に失敗ばかりなんです。

それは何かと言えば「神輿は担ぎ手の能力以上のものは担げない」のに
常に裏にこそこそと隠れて批判されるのは他の人間という形を取ろうとするからです。

だから自分が動かせる駒はレベルの低いのしか残らないし、
原口一博に3度も裏切られるんですよ。

一度目は2010年に菅直人から実権を奪い返そうとしたとき
二度目は2011年に菅直人不信任決議案で実権を奪い返そうとしたとき
三度目は今回。決議案に署名したのが21人でなぜか決議案に賛成したのが19人。
・・・あれ、もう1人裏切ってんじゃん。

津村啓介がわざわざSNSで決議案を出して
党内政局にすることをあらかじめアピールしていたのですから
小沢一郎や立憲民主党と距離を取りたがっている一部の旧同盟系労組が
巻き返しに動かないはずがないんです。

かつて加藤の乱というのがありました。

森内閣を倒閣して権力を握ろうと
小沢一郎、加藤紘一、山崎拓らがおこしたものです。

内閣不信任を成立させて再び権力を牛耳ろうと
自由党党首だった小沢一郎は当時の民主党代表だった鳩山由紀夫に
金曜に不信任案を提出するように要求。

ところが鳩山由紀夫はこれを渋り、週明けの月曜に内閣不信任決議案を提出。

結果、土日に加藤派の多くが野中広務らに切り崩されてしまい
自由党と民主党、そして自民党内の加藤派、山崎派によって
不信任案を成立させて権力を奪取するという作戦が失敗に終わりました。

そこで加藤紘一は責任を取って自分1人だけで本会議場へ行って
不信任への賛成を投じて党からの処分を受けようとした所を
谷垣禎一が袖を掴んで引き留めて
「加藤先生は大将なんだから! 独りで突撃なんてダメですよ! 加藤先生が動く時は俺たちだってついていくんだから!」
という有名な台詞が出たわけです。

その後、民主党政権で鳩山由紀夫の突然の辞任で巻き込まれて幹事長を下ろされた小沢一郎は
2010年の参議院選挙の直後に菅直人を引きずり下ろして
再び権力を奪還しようと党内政局を仕掛けたわけです。
小沢一郎を嫌っている一部の労組系議員達が菅直人側についてしまい、
小沢一郎の計画は失敗しました。

2011年に野党だった自民党に
提出されたら俺たちも賛成するから成立するからと
内閣不信任決議案の提出を呼びかけ、
自民党に内閣不信任決議案を提出させるも、
岡田克也と菅直人が考えた猿芝居にまんまと鳩山由紀夫が騙され、
民主党議員の多くがこれで切り崩されてしまい
内閣不信任決議案の否決が確実になって小沢の権力奪還計画はまたも失敗。
挙げ句に小沢一郎は本会議を欠席して逃げました。

2012年には消費税増税反対を名目として
再び党内政局を仕掛けますが、
地震の時に雲隠れしていた事がバレるなど評判ががた落ちしていた小沢一郎に賛同者が少なく、
やはり失敗に終わり、「国民の生活が第一(政党名)」として分裂。

こうした小沢一郎の過去の行動を見てくれば
今回の国民民主党での仕掛けも別になんの不思議もありませんし、
小沢一郎らしいなとしか言えません。

あまり反省しない小沢一郎は鳩山由紀夫を頼りにして繰り返し失敗し、
今回も黙っている事ができない津村啓介らを焚き付け、
黙っていられない津村啓介は週明けの国民民主党議員総会で
合流のために仲間達21人と決議案出しますと
前週の後半にわざわざSNSでアピール。
そして見事に対策を打たれた形です。

今回の国民民主党議員総会での動きは
仮に小沢一郎が自分が表に出てもいいからと
自分が決議案をとりまとめるなどして動いていたら
うまくいっていたかもしれません。

でも小沢一郎は自分が責任を負う選択だけはしないので
やっぱり失敗に終わりました・・・と。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  今回の武漢肺炎の各国の動きの比較掲載、面白かったです。
     ところで、ブログ主さんは、アメリカの「渡航禁止」「入国禁止」措置をどのようにお考えでしょうか? 私は、「このタイミングを利用して、中国に何らかの痛手を与える動き」とうっすら感じています。表向き、ウイルス対策ですが(もちろん、これが一番重要ですけど)、何らかの裏の意図があるんじゃないかと。

     考えすぎですかね?

  2. 毎日の更新お疲れ様です。
    枝野の暴言の件ですが、民主政権下で当時参院予算委員長だった石井ピンはどうだったのかと。
    素人大臣たちに助け舟を出すこと数知れず。自公政権ではなかなか見られない光景でした。マスコミは一切報じませんでしたが。

  3. >結果、ゴネ得で8万円のところも国負担になるようですが・・・。
    >なんでもかんでもタダじゃないと気が済まない連中は
    >自分が受けているサービスを当然とおもっていて
    >そこにどれだけの人の手とお金がかかっているかは考えないんですよね。

    昔、パスポート作った時に職場の人と「ずいぶん高いね」なんて話してて
    たしか国外で何かあった時のための費用みたいな説明をされた記憶が…
    ま、それでも危険地帯からの脱出費用が8万円なら安い安いって普通の人なら考えるとは思いますけどね。

    >それが分裂でブレーンストーンミングもできなくなったのが

    頭が石化してるって話に持っていくのかと思ったw

    • >ブレーンストーンミング

      ミスタイプが多いのは自覚していますが、
      このツッコミはおもしろいです。
      そしてありがとうございます。
      修正しました(汗

  4. 安倍総理も答弁されてましたが、黒岩宇洋の久兵衛の寿司発言は、そのままマスゴミが放送してるんですよね。
    テレビ局も訂正放送すべきだと思うんですけど、そんな話はないですよね。
    なので、スポンサーに問い合わせしましょう。

  5. アメリカで「パンデミックじみた」インフルエンザの過去最悪級の流行が進行中。今シーズンすでに最大2万人が死亡しており、患者数は最大2100万人に
    https://earthreview.net/2020-on-track-to-be-worst-us-flu-season/

    これは武漢肺炎を上回る勢いです。

    日本を最重視する英首相!!ある表明に現地大騒ぎ!!その理由とは!?【海外の反応】
    https://www.youtube.com/watch?v=yK2FjaxIedU

    KYかもですが、安倍外交は素晴らしいと思います。

  6. 「うん、知ってた」
    全然秘密になってないですが
    「我々が新たに入手した情報」として
    何度でも記事にしたいですねw

    汚沢イチロウセンセーに関わると…
    「Oの法則発動」でしょうか。
    昔の自民党の印象を早く拭い去りたいですね。
    高齢者ほど、昔の印象のままなのでしょうか。

    「ポチ」
    www 枝野革マルパシリ幸男、自分がポチだからって…
    これも「自分の事を相手の事のように掏り替える」
    いつもの手口…というか、もうDNAレベルの精神性なんですね。
    「事実を指摘されると火病る」のも同じです。

    黒岩宇洋
    「ハイ、文字起こし一丁あがり!」
    反応が知りたい。

    パワ原口、三度も裏切り
    左の石破かw
    パワハラ、セクハラに次ぐ「モラハラ」ですか。
    まさに『ハラスメン党』。

    >「単に相手が言いよどめばオレの勝ち」
    ↑ ヤンキーとか族の先輩から後輩に、喧嘩の仕方伝授する時使ってますw
    なんでかなー(棒)
    そういや村田R4の、国会中、抗議に議長席に向かう姿が…スケバン風味が漂ってますw

    >立憲民主党議員はバカである。
    >かつての学生運動やってたバカ連中
    ↑ でも結構高ランク大学卒だったりするんですよねw
    テストで良い点盗るのと聡明なのは別、って証明ですかね。
    或いは…不正か裏口…その種の「工作」は得意なのか
    勉強しないくせに、万引き手口だけは、店側も驚くような、
    あの手この手を日々考える、アホな中高生みたいです。

    8万円の政府負担
    ↑ この表記も「政府」が自腹切る訳じゃないんですよね。元々が税金からです。
    しかも、それをゴリ押ししたのが、案の定
    2階と学会ですからね。

  7. もう立民の連中だけはどうしようもないっすね。いくら自民党にガタがきても負けるわけがない。

  8. >安倍批判一辺倒になってしまったとある人
    こういうの結構沢山いそうですよね。
    こんなのが大勢いて幅を利かせているうちは、そりゃ福祉関連や色々おかしくなってくるよね!

    ちなみにアメリカだって12万円とかつぶやいている人いましたね。
    おそらく本当でしょう。

    というかね…
    この現状でそんなことを騒いで火付けしいるのは頓珍漢過ぎてお話にならないでしょう。
    ○○○○ばいい!

    それに外国人の治療費は国で負担とかになるらしいけど、これは法整備がされていないからでしょうね。基本的には外国人が個人で払えない場合はその国へ請求という決まりを直ぐに作るべきです。

    それに、特に青山繁晴議員の発信は政府内情を推測するのにとても役立つと思います。官僚側から「法律上それは出来ない」というのがあって、そこから侃侃諤諤やっているのが現状でしょう。

    要するに法の整備不良が大問題なわけです。
    官僚も省益拡大が目的で散々政治の邪魔してきてこの体たらくだからね!

    クソ野党を生き長らえさせている組織票だって公務員の労組のせいもあるし、そんなクソ野党に呼び出されて毎日残業で霞が関に住んでるわけだから。勉強できるくせに馬鹿としか言いようがないよね。

    >安田純平
    わぁ~たしの記憶が確かなら(鹿賀丈史風にw)彼の国籍は韓国!
    日本ではピョルとかいうものを千羽鶴なんて言いませんから!
    なのでまだいたの?!という感じ。おしまい。

    >【台湾のチャーター機派遣、中国から回答なし 蔡総統、働きかけ継続を表明】
    もうね、これだけで一つの中国なんて大ウソ!という事実だよね。
    そして中国は台湾を侵略しようとしている!というのが事実です。
    台湾加油!
    中国減油!(笑)
    減油って絶対間違ているんだけどなぜか使っちゃうんだよね!(笑笑笑)

    >枝野代表の発言
    おめぇ~がどっかのポチじゃねぇ~か!(笑)

    >・立憲民主党議員はバカである。
    >・・・え?知ってた?そうですかー。
    (ヾノ・∀・`)知らない知らない!
    馬にも鹿にも失礼なくらい○○の集まりだと思っていました。

    >黒岩宇洋
    やっぱり○○だよね?(笑)

    >小沢一郎
    やっぱり○○だ!(笑)
    こんなんでも結局は大金を手に入れているわけで、特に失われた20年の人たちが事実に気付いて目覚めたら発狂するでしょうね。

    まあ、政治関連は煙たがられるから敬遠する人沢山いるけど早く気付いてほしよ!
    それだけでもクソ野党は半分になるだろうし、公明とか共産にも大打撃を与えられるのに!といつも思います。
    まあ、コツコツとやるしかないですね。

    それから…
    >インフルエンザ
    >最大2万人が死亡
    それフェイクニュースだと思います。
    元ネタはCDCですが、
    https://www.cdc.gov/flu/weekly/index.htm
    感染1900万人、入院18万人、死亡1万人
    そしてすべて推定です。
    また、流行の目安の値を下回っているとも出ています。
    死亡の内訳はこの辺りにでています。
    https://www.cdc.gov/flu/weekly/#S6
    (91.5%が何かしらの疾患を持っている)
    インフルエンザはいつもの対応でよいと思います。

    さて…
    喉のアルコール消毒を始めようかと…
    ぱよぱよち~ん!

  9. >カネがない人は帰国できないのでしょうか。
    . 海外に行くお金がある人達にカネがナイとはバカですな。
    関係無いですが、場所によっては外国の方が駅前で「家族が貧乏だから寄付して」と写真見せてくることがあります。たまに私が言うのが「私はあなたの国に行くチケット代も持ち合わせていないし、時間も無い、あなたは日本に来れるお金持ちですね」です。稀にですが、同情してくれますよ(笑)

    >詰めて座れば一機で足りると判断した
    . これはお祭りの予感しか・・・

    ポチが駄目ならカエル・・・
    繋がらないんですが(小声)

    >こういう中共に目先のはした金などで国を売るアホ議員、
    アホ評論家、アホテレビ局や朝日新聞、共同通信なんてのが跋扈しているのが日本です。
    . 米では30年以上ハーバード大学に在籍していた化学・生物学の権威が月に5万ドル他、沢山の援助を中共から得て、大学に内緒で中共と契約していたトカ、問題になってきているそうです。
    本邦の教授達はナイショどころか、大学が認めていたりするのでしょう。
    これからの時代、売国商売を正当化出来る理屈は通らない様にしか見えないんですがね。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  10. >安住氏は記者団に対し「そもそもなぜ、このような人を委員長にしているのか。国会の質疑をぶち壊すような態度だ。

    >立憲民主党の枝野代表が「安倍総理大臣のポチなのか」などと批判

      やはり、民主系は人品下劣。批判と悪態の区別ができないんですね。
      しかも、悪態ついているほうが上位者で、正義に見えると思っている様子。
      どんな感性してんだろ。
      その訳は、解説どおりだと思います。
      あんな日本人もどき、いないほうがいいよね。
      ぱよぱよち〜ん。

  11. すいません、コメント最後の部分のソースです。

    https://www.newshonyaku.com/19511/

    失礼しました。

  12. これだけ失敗続きの小沢一郎にまだ「剛腕」のイメージをもって期待する人たちがいることへの不思議。
    Drナイフとかいうtwitterおパヨさんが言及してきたときはさすがに吹きましたよ。

  13. 今月もブログ楽しみにしております。

    >一度でも自分の方が間違っていたと認めたら
    ヒエラルキーの下位になってしまうんです。

    パヨ曰く、過てば則ち改むること勿かれ

    しょーもない文化ですね。それだと結局は独裁者と信者さんだけになってしまいそうです。しかし、その前に内ゲバ・分派が起こるんですね。そして離合集散を繰り返す。

    >小沢一郎
    結局、嘉田由紀子とも山本太郎とも分裂。
    その人望のない、反省もしない小沢が仕掛けたタマキン党のクーデター騒ぎ、まるで李朝末期のドタバタ劇を見てる様です。

タイトルとURLをコピーしました