どんどんチャイナ批判の声を挙げよう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

英国王室からヘンリー王子夫妻が離脱となったようです。

日本のメディアだとやっぱり断片的な報じ方をされているようで

・ヘンリー王子夫妻、嫁がサセックスロイヤルを商標登録するなど英国王室の看板を利用して荒稼ぎ。

・嫁のメーガンに引っ張られてかヘンリー王子が王族としての立場を保証されながら王族としての義務はしないでいい立場になりたいと言い出す。

・女王陛下激おこ

以上で王室から出ていけとなった次第です。
ブログ主としては女王陛下が怒るのは当然じゃね?としか言えません。

東京福祉大学の私学助成金カットの件、コメントにいただきました。
萩生田大臣になってから粛々と事を進めるようになったと思います。

【東京福祉大に私学助成金不交付 外国人留学生1600人超が不明】
多くの外国人留学生が行方不明となるなどの問題が明らかになった東京福祉大学に対し、国は管理運営が不適切だとして今年度の助成金を交付しないことを決めました。

東京福祉大学はベトナム人やネパール人などの外国人留学生が行方不明となり、国の調査で、昨年度までの3年間にその数が1600人を超えることなどが明らかになりました。

この東京福祉大学について、文部科学省の外郭団体で私立大学への助成金を決定する「日本私立学校振興・共済事業団」が審査した結果、留学生の受け入れ態勢に問題があるなど大学の管理運営が不適切だとして、今年度の助成金を交付しないことを決めました。

また、土地取り引きをめぐる業務上横領の罪で元理事長が起訴された大阪府の学校法人「明浄学院」についても、今年度の助成金を交付しないことを決めました。

私学助成金はほぼすべての私立大学に学生数の規模などに応じて国が交付していて、大学にとっては貴重な運営費となっています。
(2020/1/21 NHK)

東京福祉大学なんざ潰してしまえと思うわけですが、
文部科学省がクズ学校を生き残らせるために
「留学生30万人」なんて政策を出しているので
これを撤回させなければ根本的な解決にはならないでしょう。

そもそも外国人の方が圧倒的に多い学校がおかしいのであって
そうまでしなければ維持できないようなら潰すべきです。

なので
「外国人留学生の数は全校生徒のうちの10%までにする」
など規制を設ける事で
文部科学省の天下り先確保を潰すべきです。

それで生徒が確保できなくなって大学が潰れるのならそれでいいでしょう。
ただでさえ大学余りしているのですから。

日本の大学がおかしいのは
「大学の独立性」「大学の自治」
なんてものをやたら強調しているくせに
私学までが補助金をあてにしているところです。

また国公立大学でも
「軍事研究はさせない!」
なんてどっかの学長が宣言までしましたが、
「でも北朝鮮の核技術者を育成したりするのは俺たちの自由!国はちゃんと予算よこせ!」
という状況です。

甘えすぎてませんかね?

国からお金をもらって生活をしておきながら
「俺たちは国の道具じゃない!国の好き勝手は許さない!」
どこのニートですか?

日本の大学は
「日本の軍事研究は許さない!」
などと宣言しておきながら
中国共産党が侵略のために民間企業のフリをさせているスパイ企業である
ファーウェイから喜んでお金をもらっている上に
国立大学でありながら資金提供を受けていることがバレているのに
非公開ということにして白を切る有様ですよ。

【東大とファーウェイが「微妙な関係」にある理由 オックスフォードに続き資金支援見直し検討】
東京大学は3月7日までに、通信機器の世界最大手・中国ファーウェイ(華為技術)からの資金支援について、今後は受け入れを見直す可能性があることを明らかにした。ファーウェイは世界の大学と研究者に対し、幅広く資金・物品面の支援を行ってきた。英米の大学の一部ではファーウェイからの支援を見直す動きがあったが、日本国内の大学が方針を示したのはこれが初めて。東洋経済の取材に対して回答した。

~中略~

この取材に対し東京大学は、ファーウェイから研究費や寄付などの名目で資金提供を受けたことがあると回答。対象となる研究内容や提供された金額は明らかにしなかった。さらに英米の大学と同様に、ファーウェイからの支援受け入れを今後見直すかについては、「政府からファーウェイに関連する施策・情報の提供や要請があった場合などは、連携について見直す可能性がある」(大学本部広報)と答えた。

~中略~

また7大学(北海道大学、東北大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、慶應義塾大学、早稲田大学)は、個別企業に関する情報開示は控えると回答。「提供元の利益を損なうおそれがある」(京都大学)、「委託者や寄付者の保護の観点」(早稲田大学)などを理由に挙げている。

ただこのうち東京工業大学や慶應義塾大学など複数の大学については、過去の公開資料の中で、ファーウェイとの共同研究や研究に必要な物品の提供などの支援があったことが判明している。

以下の11大学・機関は、ファーウェイから資金を提供されたことはないと回答した。筑波大学、東京医科歯科大学、名古屋大学、豊橋技術科学大学、神戸大学、広島大学、九州大学、熊本大学、奈良先端科学技術大学院大学、自然科学研究機構、高エネルギー加速器研究機構。
~以下省略~
(2019/3/8 東洋経済)

私学は営利企業ですから
中国共産党から金をもらってホイホイと孔子学院を作る
救いがたい愚かな経営者が跋扈するのはある程度諦めています。
そういう大学は「金で魂を売る程度の役員達」だということですから。

ですが国立大学で主に国のお金でやっているのに
日本を侵略する意図を全く隠さない覇権国家、
しかも虐殺、民族浄化を現在進行形でやっている野蛮な国の
スパイ機関だとバレている企業からお金をもらってホイホイと技術を流しながら
その情報を非公開にするのは筋が通らないと思います。

大学の独立性?
それなら独立採算でやれよと言いたいです。

ハーバードは独立採算でやってるんですよ。基金を作って運用して資金を作ってます。
だから好きなことをやれるんです。

これが日本の国立大学の老害学長が偉そうに言っている言葉ですよ。
「国は金をよこせ、でも国の口出しは許さない」

また、日本では研究者、院生の扱いが極めて悪いという実態もあります。

奨学金についても公平だのという名目にして
返済免除職を廃止してみたり。

研究が日本の将来を支えるというのなら
研究職などについて奨学金返済免除にすべきでしょう。

むしろ現状ではそうした補助をどんどん削る方向で文部科学省は動いています。
そうしないと天下り先としてクズ学校を生き残らせるための補助金を増やせませんからね。

D進が修羅の道とか言われてしまうような状態でどうして研究者が育つのか。

背後に中国共産党などがいて資金を支えている中国人ばかりが
大学で研究に残ったりすることになるのは
自分たちの利権しか考えない文部科学省の官僚どもの成果と言って良いでしょう。

毎日援交の前川喜平が事務次官になってしまうような省ですからね。
文部科学省なんて霞ヶ関の三流官庁は解体して科学技術省として残して
旧文部省系、つまり教育関連は内閣直轄にした方が良いでしょう。

さて、昨日は安倍総理の施政方針演説があったわけですが、
その中で

以下、施政方針演説から

—–
 二〇二〇年の聖火が走り出す、そのスタート地点は、福島のJヴィレッジです。かつて原発事故対応の拠点となったその場所は、今、我が国最大のサッカーの聖地に生まれ変わり、子どもたちの笑顔であふれています。
 常磐自動車道に続き、本年三月、JR常磐線が全線開通します。これに合わせ、双葉町、大熊町、富岡町の帰還困難区域における避難指示の一部解除に向け、準備を進めます。
 浪江町では、世界最大級の、再生エネルギーによる水素製造施設が、本格稼働します。オリンピックでは、このクリーンな水素を燃料とする自動車が、大会関係者の足となります。そして、大会期間中、聖火を灯し続けます。リチウムイオン電池、AIロボット。未来を拓く産業が、今、福島から次々と生まれようとしています。
 津波で大きな被害を受けた、宮城県を訪れる外国人観光客は、震災前の二倍を超えました。岩手県では三倍となっています。昨年九月に陸前高田市で開業したばかりの道の駅では、僅か一か月で十万人の観光客が訪れ、賑(にぎ)わいを見せています。
 来年度で復興・創生期間は終了いたしますが、次のステージに向け、復興庁を司令塔に、政治の責任とリーダーシップの下で、福島の本格的な復興・再生、東北復興の総仕上げに、全力で取り組んでまいります。
 九年前、ファーディーさんは、ラグビーチームの一員として、釜石で、東日本大震災を経験しました。
 「ここで帰ったら後悔する」
 オーストラリア大使館から避難勧告を受け、家族から帰国を勧められても、ファーディーさんは、釜石に残り、救援物資の運搬、お年寄りや病人の搬送。困難に直面する被災者への支援を続けました。
 その感謝の気持ちと共に、本年、釜石は、オリンピック・パラリンピックに際し、オーストラリアのホストタウンとなります。岩手県野田村は
台湾、福島県二本松市はクウェートなど、二十九の被災自治体が、支援を寄せてくれた人々との交流を深めます。
 心温まる支援のおかげで力強く復興しつつある被災地の姿を、その目で見て、そして、実感していただきたい。まさに「復興五輪」であります。
 東日本大震災では、百六十三の国と地域から支援が寄せられました。我々が困難の時にあって、温かい支援の手を差し伸べてくれた世界の方々に、改めて、今、この場から、皆さんと共に、感謝の気持ちを表したいと思います。

—–

国名を列挙していく中にはっきりと「台湾」と入っています。
画期的な事だと思います。

中共が抗議してくるでしょうが、
そもそも中国共産党が台湾を統治したことは一度もありません。
台湾は先の大戦で日本と切り離されて以降、
ただの一度も中国共産党の統治を受けたことはありません。

台湾は台湾です。

また、総理が「台湾」と言った瞬間に議場からは拍手が沸き起こったことも
台湾を国として扱ったことについての意義に
少なくない国会議員が賛同したと言っていいでしょう。

蔡英文総統もツイッターで


蔡英文 Tsai Ing-wen @iingwen
「台湾」という言葉が日本の国会で大きな拍手を浴びたのは実に嬉しいことです!
(05:27~06:00)
20以上の自治体が台湾選手のホストタウンを希望していたと聞いています。我々も日本にてトレーニングし、競技に参加できるのを楽しみにしています!頑張ろう!東京オリパラ!

と、この件について触れています。

習近平は自身が国賓として日本に行くにあたって
日本が国賓を迎えるのにふさわしい世論を作れ
といったことを日本に要求しています。

これに対して河野防衛大臣は

【河野防衛相、中国が努力しなければ習主席の国賓訪問に支障も】
 河野防衛大臣は14日、ワシントンで講演し、尖閣諸島周辺への中国の公船の侵入などを踏まえ、「中国が状況を改善する努力をしなければ、4月に予定している習近平国家主席の国賓としての日本訪問に支障を来す可能性がある」という認識を示しました。

 「この春、私たちは、中国の習近平国家主席を国賓として迎えることを計画しています。習国家主席の訪問を心から歓迎します。中国は、この状況を改善するためにもっと努力する必要があります。そうでなければ、訪問のための環境に困難を見いだすかもしれません」(河野太郎防衛相)

 河野防衛大臣は14日、ワシントン市内のシンクタンクで行った講演でこのように述べたほか、中国が南シナ海でも一方的な現状変更を既成事実化しようとする姿勢を変えていないと指摘し、「見過ごすことはできない」と訴えました。さらに、河野氏は、4月に東京で、太平洋諸国の国防相らを招いた国際会議を開くと明らかにしました。

 河野氏がワシントンを訪れるのは、外務大臣だった去年4月以来で、講演ではこんな発言もして次の総理大臣に意欲を示しました。

 「前回ここに来たときは私は外務大臣でした。今回、防衛大臣として帰ってきました。来年は恐らく総理大臣として・・・」(河野太郎防衛相)
(2020/1/15 TBS)

中国が状況を改善するために努力しろと語っています。

一方的に言わせっぱなしにしない、日本だけが譲歩する形は取らない。
こういうのが本来我が国の外交に求められていたことだと思います。

民主党政権になって中国共産党が日中での協定を破ってガス田開発を再開したら、
岡田克也は外務大臣としてその情報を公開させないように箝口令をだしました。
さらには韓国による竹島への施設建設についても一切抗議せず、
このことを外務省から国会議員などに開示しないようにやはり隠蔽しました。
自衛隊の偵察機が定期監視を行っているのに
その情報を国会議員にすら非公開にさせました。
とにかく特定アジアに媚びるために徹底的に隠蔽したのが民主党政権でした。

結局、定期監視する自衛隊の偵察機に便乗させてもらうという方法で
新藤義孝議員が自ら中国の協定破りの写真を入手し、
これを国会に持ち込んで岡田克也らの虚偽答弁を追及。
さらに中韓に全く抗議しない事についても問い質したわけですが、
岡田克也は繰り返し抗議していると虚偽答弁を行い、
部下の武正にも同様の虚偽答弁をするように指示を出しました。

この時の岡田克也のあまりの態度の悪さにキレた鈴木宗男が質問主意書を提出。
この質問への回答により岡田克也と武正公一が
虚偽答弁を繰り返していた事が正式に裏付けられました。

いつもどおり話がそれました。

特定アジアに無条件に媚びて日本側が言うべきを全く言わない。

そういう外交を何十年と見せつけられてきました。

中韓に限らず、日本の外交というのは
「機嫌を損ねなければそれでいい」
「俺たちの特亜売国利権を守りたい」
そんな極めて低レベルな目的から
日本の国益を毀損する選択が繰り返されてきました。

そういう反動もあるのだと思いますが、
河野太郎は外相、防衛相としてきちんと言うべきを言ってくれていると思います。

というわけで
「国賓で来たいというのならおまえらが努力しろよ」
という環境作りなら私たち国民でも出来ると思います。

どんどん、中共への抗議、主張するべきを主張していきましょう。

習近平が
「俺たちを迎えるにふさわしい世論を作れ」
なんて日本側に要求していたのですから
「国賓で来たいのならもっともっと中国共産党の努力が必要な世論を作る」
事が私たちのやるべきことでしょう。

どんどん反対の声を挙げ中国共産党の蛮行を指摘していきましょう。

河野大臣と比較するのは申し訳ないですが、
岩屋毅前大臣は一応防衛が専門分野の議員でした。

対して河野太郎大臣はけっしてそうではありません。
ですが、「岩屋って何やってたの?」というくらい
自衛隊の名誉を守らず、たいした仕事もせず・・・で終わりました。

(政党を)出たり入ったりする議員。
パチンカス議員。

という二つのマイナス評価要素通りだったと思います。

河野防衛大臣は

【河野防衛相 護衛艦に防弾ガラスなど常設を検討へ】
中東地域への自衛隊派遣をめぐり、河野防衛大臣は、アフリカのソマリア沖で海賊対策にあたっている護衛艦で、派遣のたびに防弾ガラスなどを付け替えていることから、海外派遣に必要な装備を取り付けたままにするか、検討する考えを示しました。

中東地域への自衛隊派遣に向けて、防衛省は来月、派遣する護衛艦に、防弾ガラスや、警告に使う拡声機、それに機関銃を据える台座を取り付けるなどの準備を進めています。

防衛省によりますと、同様の準備を行っているアフリカのソマリア沖で海賊対策にあたる護衛艦では、派遣のたびに装備を付け替え、費用が毎回、およそ2000万円かかっているということです。

これについて、河野防衛大臣は記者会見で「コストや必要性について検討していきたい。常設するもの、設計に入れるべきものを、きっちりと見ていく」と述べ、海外派遣に必要な装備を取り付けたままにするか、検討する考えを示しました。
(2020/1/17 NHK)

【災害派遣で陸自訓練減「生活支援 自治体と分担明確に」防衛相】
河野防衛大臣は記者会見で、去年の台風19号などに伴う災害派遣に対応するため、この期間に予定していた陸上自衛隊の訓練のおよそ1割が、中止や縮小になったとして「効率的な取り組みを考えなければならない」と述べ、今後、自治体などとの役割分担を検討する考えを示しました。

この中で河野防衛大臣は、去年の台風15号や19号などに伴う災害派遣に対応するため、陸上自衛隊でこの期間に予定していた訓練のおよそ1割に当たる300件近くが、中止や縮小になったことを明らかにしました。

そのうえで、河野大臣は「大規模かつ長期間の災害派遣活動が、最近著しく増えている。練度の維持・向上に必要な訓練なので、効率的に災害派遣活動が実施できるような取り組みを考えていかなければならない」と述べました。

そして河野大臣は「災害が起きた当初は、最大の態勢で対応できる状況は維持していきたいが、その後の生活支援などについては、自治体や関係省庁と協力しながら、役割分担を明確にしていきたい」と述べ、給水や入浴支援などを念頭に、今後自治体などとの役割分担を検討する考えを示しました。
(2020/1/17 NHK)

しっかり問題箇所を見つけてすぐに改善に取り組んでいます。

与えられたポストでしっかり仕事をしています。

与えられたポストで全く仕事をしないどころか、
幹事長としては重要な選挙で勝手な持論を言うだけで候補者調整をろくにせず、
地方創生担当大臣として獣医師会との利権を守るために石破4条件なんてものを作った穀潰しもいましたが、
そういうのと違ってまともに仕事をしてくれる大臣というのは評価すべきだと思います。

マスゴミは「次の総理にふさわしい人No.1」として
石破をおだてて上げ続けてますけどね。

おだてられてホイホイと木に登るような人に
まっとうな仕事ができるとは思えません。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 英国ヘンリー王子の王室離脱問題。パヨクは拍手喝采なんでしょうね。田嶋陽子あたりが大喜びしそうです。

    蔡英文総統のツイッター、涙が出ました。日本人は台湾の味方です。

    キンペーの国賓での招待、皆んなでどんどん反対の意思を示していきましょう。

    • バカ王子としか言いようがない。

       2020/01/21 15:01

      ヘンリー王子さんの要望
      ・給料は下さい
      ・称号は維持させてください
      ・公務はこっちで選びます
      ・王室行事は出席させてください
      ・紋章を自分のブランドに使わせてください

      エリザベス女王の回答
      ・給料は払わない
      ・称号は使わせない
      ・公務はさせない
      ・王室じゃないので出席する権利もない
      ・紋章は使わせない

      http://www.nikaidou.com/archives/121906

      簡潔にまとめてあります。

      日本のほうはどうでしょうか。
      いくらなんでも高貴なかたが、モンナシと結婚はできませんよね。
      結婚披露宴の経費だって出すアテがないでしょうから。

  2. 最近はチャネル桜までもが「反・安倍政権」になってしまっているようですが、私はマスゴミや左右からもボコボコに叩かれながら粛々と頑張る安倍政権を強く支持します!
    安倍総理、ホントに凄く頑張ってくれていますものね、分かる人には分かるから支持率も下がらない。
    水島社長にはちょっとガッカリです。
    愛国まっしぐらの水島社長には理解できないでしょうけれど。

  3. 蔡英文のツイートが嬉しいですね!
    日本の心がしっかりと伝わったかのようです。
    東京五輪は残念ながら「チャイニーズ・台北」として出場のようですが、応援では「台湾」を連呼しましょう!!

  4. 防衛大臣て、何故か必ず媚中みたいなのが持ち回りか順番なのか、就くんですよねぇ。
    総理の施政演説で「桜に触れないのはおかしい」とか言ってる石馬鹿が居ますね。
    何処の野盗かと思いましたよ。
    こいつも防衛大臣だったのですから脱力です。

    河野太郎が、今の姿勢のままなら、総理も有り得るかもしれませんが…
    「何を言っているか」が「何を言ってたか」で考えてしまうと、一抹の不安は否めませんね。
    他に適材が居なければ…とか様々ですが。

    防弾ガラス
    自衛官自身の話で、米軍装備と自衛隊の圧倒的差は「防護/防弾」だとか。
    装甲の厚みが全く違って、米軍車両を見ると、凄く安心感があるのだそう。
    それに比べ…
    戦時中から日本軍の兵に対する防御の粗末さは色々言われてましたからね。
    その分零戦の軽量化で類のない高性能戦闘機も出来たという相反する皮肉もありますが。

    キンペーチャン国賓
    政府与党内に手引きしてる輩が居ますからね。タチが悪い。
    国民の民意として断然抗議の意思を伝えるべきです。
    批判しかしない野盗が、アリバイ工作か、小声で何か言ってるようですけどw

    岡田克也
    まさしく「悪夢の政権」の権化
    事実を言われて火病る所なんか、分かりやすいです。

    少子化で学生が減って経営不能になりそうなら、さっさと業種変更すればいいのに
    「補助金ゴロ」の寄生とタカリ精神な連中は…
    >「中国に乗っ取られた日本の高校。日本人1割、中国国家斉唱の衝撃」
    なんて特集を反日プロデューサーでお馴染み「犬HK おはよう日本」内で垂れ流す始末…

    東京福祉大
    秋元司も絡んでたので、野盗やマスゴミはそこも含め追求ネタかと思うのですが
    そこはあまりツッコミしないんですかねー(棒)

    「国会で対決姿勢」「厳しく追及」とか言う割に
    「批判」だけで、自分らのヤル事は「政局」のみで嗤えます。
    それを何の疑問も感じずなのか、平然と垂れ流すますゴミ報道姿勢のクズっぷりも浮き彫りです。

    ヘンリー王子
    昔から、お騒がせ傾向の人ではありましたが…
    嫁もそういう傾向と知ってか否か、唆されたか、元々なのか疑惑が深まります。

  5. 3連投になってしまいますが、もう一つだけすみません。
    「蔡英文も国賓で日本に招待せよ!」というコメントを見かけますが、成程、これがもしも実現したら世界中がアッと驚いて、習近平の国賓が霞むのではないでしょうか?。
    習近平にとっては最悪の悪夢になると思いますし、怒りが爆発している愛国者も安倍総理に拍手喝采を送るかもです。

  6. 中共はまたまたデフォルト発生。やんちゃっすね。
    情報が出ないダケでウイグル・チベットの蛮行も当然続行中でしょう。

    >ブログ主としては女王陛下が怒るのは当然じゃね?としか言えません。
    . 身内からも避難されているメーガンさん。王室の私物化が出来ると考えちゃうのは幼すぎると思います。王子は開けっぴろげな幼稚さに惹かれたのかもしれません。

    >それで生徒が確保できなくなって大学が潰れるのならそれでいいでしょう。
    . 職探しも出来ないオジサン達のために、国の経済・治安が犠牲にされる時代は終わらせるべきかと。

    >「でも北朝鮮の核技術者を育成したりするのは俺たちの自由!国はちゃんと予算よこせ!」
    という状況です。
    . 外患なんチャラ、妄想ではなくなる様な世界の動き。
    そのままハシャイで踊れ と言わざるをえない。

    >旧文部省系、つまり教育関連は内閣直轄にした方が良いでしょう。
    . 何度か出てますが、トテモ良いアイデアだと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかり。

  7. >施政方針演説
    >台湾
    良いね!(・∀・)イイネ!!
    麗しの島と仲よくしよう!d(`・ω・´)b
    しっかし…台湾のB級グルメって言うのかな?
    美味そうだよねぇ~…

    >習近平は自身が国賓として日本に行くにあたって
    >日本が国賓を迎えるのにふさわしい世論を作れ
    >といったことを日本に要求しています。
    安倍首相は直ぐに靖国神社参拝して蔡英文総統に会いに行くってのが良いと思いますね!
    そしたらチベットやウイグルで虐殺しているクズ野郎共をお祓いできると思います。
    どうよ安倍さん?良いと思うよ?!(笑)

    >英国王室からヘンリー王子夫妻が離脱
    これを見ていると旧宮家の復活が必要だと思いますね!
    今のままだと本当に危ういと思います。

    >東京福祉大学
    天下り先Fランは全部取り潰しましょう!
    そして日本の子供たちの学費を元の様に戻しましょう!(`・ω・´)

    それに…
    科学技術が発達した現在は高校までを義務教育とする必要性があるかもしれません。

    が…しかし…お維新の様な怪しい利権づくりには加担したくは無いですね。
    まあ、お維新の事は置いておいて…

    高校以上は飛び級も認め目るべきだと思いますね。
    そして、必要な学力に満たない奴は卒業させないというのも必要だと思います。
    不良が心を入れ替えて二十歳で卒業だってかまわないと思いますね。

    >日本の大学は
    >「日本の軍事研究は許さない!」
    潰しましょう!補助金停止!(笑)
    こんなこと言っている奴等の中から北朝鮮のミサイル開発に協力しているクズが居るらしいじゃないですか!

    というか、ちゃんと研究をやりたい教授は沢山いるわけですよ。
    そういうのを学生毎まとめてまともな大学へ移籍させる制度作っても良いと思いますよ!
    まあ、こんなこと言うと発狂しそうなのが沢山いるだろうけど。(笑)

    >私学は営利企業ですから
    >大学の独立性?
    >それなら独立採算でやれよと言いたいです。
    ほんと!
    私学に税金を投入とかおかしいと思うんですけど???
    やって行けないというのなら潰れるしかないでしょう。

    >(政党を)出たり入ったりする議員。
    >パチンカス議員。
    ほんとだよねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ぱよぱよち~ん!

  8. 臺灣
    蔡総統も再選し、今後も良い関係を築ける環境で、安倍首相が「国会」で言及したことは、日臺関係の更なる後押しになるでしょう。
    それにしても、旧日本領の朝鮮半島と臺灣、民族的背景がここまで差異を齎すとは、歴史も含めて、興味が尽きません。
    (※私は臺灣を尊重し、繁体字・旧漢字表記にしています)
    (余談:臺灣では、「之」を「の」と書くことが多いです。特にネットではw)

    河野太郎大臣、入閣以前は割と軽い発言が多かったと。
    でも、外相、防衛相と、重責が氏を磨いたのかも。
    入閣前-トンビがトンビを生んだ。入閣後-トンビが鷹を生んだ。
    そんな印象を受けます。

    このエントリーとは別に……w
    立件とミンミンの合流がご破算に。
    ええ、ヒダーリンは面子・体面という特亜的思考が蔓延してますからw

  9. >・女王陛下激おこ
    >以上で王室から出ていけとなった次第です。

     こういう毅然とした態度は大切ですね。王侯貴族以上の階級は、カネに汚いことをやったら威厳権威は暴落、正当性さえも損ねます。
     日本の皇室(および補佐する官僚機構)も、他山の石としてほしいと思います。
     大丈夫でしょうけどね・・・。

    >これが日本の国立大学の老害学長が偉そうに言っている言葉ですよ。
    >「国は金をよこせ、でも国の口出しは許さない」
     そうですね。どっかの独裁国家の主体思想についての権威とかがいたり、核技術等を流したりの噂のあるグループがあるやに仄聞します。
     私学でもやってはいけない、まして国立では。

    >大学の独立性?
    >それなら独立採算でやれよと言いたいです。
     
     自治体の独立性? それなら独立採算でやれよ。
     と付け加えさせていただきます。
    ついでに書きますと、税制や柔軟な支援体制を構築できるようにしないと、地方再生なんかとうてい無理だと思います。

     中共シナをひとくくりに中国と呼びならわす慣習も変えていくべきだと思います。あそこは、独裁国家です。
     台湾は、ひと昔前は、中華タイペイとか称されてましたね。この親日国を、日本はどれだけ支援したでしょうか。韓国はもちろん、北朝鮮にも便宜を図ってやりながら、台湾国にはあまりなかったのは、恥ずべきことです。

    • >北朝鮮にも便宜を図ってやりながら、

      すみません、国交を断絶している北朝鮮に日本が便宜を図ったとは初耳なんですが、どんな便宜なのかちょっと教えて頂けないでしょうか

      • 京都大学でしたか・・・

        国家機密に属するような、敵に教えれば自国が危うくなるようなことを、中国人や朝鮮人に嬉々として教育しているということではないでしょうか。
        そのくせ、戦争に応用されるような研究はしない(キリッ!)と、日本の国益は何も考えない、そういうやつが日本の大学のトップにいるということです。

  10. ご存知でしょ?五箇条の御誓文、朝鮮総連、朝鮮学校、万景峰号(マンギョンボンごう)、在日特権は北朝鮮の人たちにもあります。ニセ札、麻薬など調べてみてください。
    台湾を相対的に冷遇状態に置いたことも納得いかないですか?

  11. 真の戦争犯罪人はユダヤを自称するハザール人
    以上「次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた」より抜粋引用

    ロスチャイルド家を始めとする国際金融資本は、まずFRBを握ってアメリカという国家をほぼ手中にいれた。上記のように当初は、外国への謀略⁉️も自ら実行していた。
    外国の敵対勢力を自ら育て‼️、出資しアメリカと対立・戦争させ‼️、膨大な戦争需要をもとに莫大な利益を得ていた。自作自演

    このように見てくると、アメリカ闇の勢力の中核は、FRBに巣くった自称ユダヤ即ちハザール系国際金融資本であることが見えてくる。FRBを中核にCIAや軍産複合体が形成されていく過程。(以下)
    ・FRBを設立して国家の心臓部に寄生、バブルも恐慌も意のまま。‼️
    ・次いで戦争の国家需要に群がる軍産複合体を形成して、次第にアメリカ政府と一体化していった。
    ・さらに第二次大戦を経て国家を隠れ蓑に、専門分化した謀略機関を設立
    (OSS→CIA)

    では残る疑問、自称ユダヤ即ちハザール系国際資本がなぜアメリカを支配し得たのか?WASP系は?彼らはFRBを核としてまとまったのだろうか?

    ○1913年 FRB創立
    ○1913年 連邦所得税法制定
      ※政府がFRBから借金をしなければなくなり、その借金
       返済のために制定された。アメリカ国民から金が掠め
       とられるようになった。
      ※所得税の裏には謀略があった。金持ちは、“免税の財団”
       に金をつぎ込んでまんまと課税を逃れ、それ以外の人々は
       “累進課税制度”に操られる。

    ○1914年 第一次世界大戦
      ※第一次世界大戦は、アメリカ政府を国際紛争に巻き込み、
       巨額の融資を銀行団から受けさせるために目論まれた。
       そのために、客船ルシタニア号が、1915年にドイツ潜水艦
       に撃沈されるのを(初めから計画して)故意に見過ごした。
       この時128名のアメリカ人が死亡して、アメリカ国民に衝撃
       を与え、確実に戦争に引き込まれるように仕向けた。

    ○1917年 ウォール街の金融関係者15人とFRBの総裁一行が
       「赤十字」の活動を装い、医師団と看護師を伴ってロシア
       革命の中枢機関に出向いた。当然ながら、医療活動する訳
       がなく、真の目的はボルシェビキ“運動”支援のため。
       J.Pモルガンは、「派遣団宛に100万ドル送った。」
       革命後、唯一モルガン銀行だけがロシア政府に国有化され
       なかった。
        
    ○1930年代 ナチスに資金提供。
       ※ナチスに資金提供したのは具体的にはどんな組織か?
       サットンの答えはこうだ。①ニューヨーク連邦準備銀行
       (FRB)②イングランド銀行 ③ライヒスバンク
       ④フランス銀行

    ○1929年 株式市場の大暴落→世界大恐慌
       ※これは偶然の出来事ではない。1923年から1929年にかけて、
       FRBは通貨供給量を何と62%も増やしたのである。

  12. 北海道が中国32番目の省になるのを目指しているようです。
    反日中国人や反日朝鮮人のプロ市民に政治的特権を与える自治基本条例というものが制定されたそうです。
    今や北海道の土地の8分の1が反日中国人に買収されています。結局、北海道は移住者が開発した地域ですから、北海道に移住して人たちの多くが外から来た人たちをごく自然に受け入れる風潮があるのでしょう。だからと言って反日中国人を大量に受け入れる準備をしているとするなら。。。あまりにも平和ボケしすぎています。北海道はリベラルバカ派が多いのも確か。バパヨク左翼の議員が多く当選しています。バパヨク左翼色に染まった北海道に反日中国人が移住するのは容易いことでしょう。そのうち、大量の反日中国人が北海道に移住し実質的に反日中国自治区となる恐れがあります。やはり日本列島の多くが反日中国に乗っ取られる運命なのでしょうか。
    今はとてもきれいな北海道ですが、反日中国人だらけになれば悪臭漂う汚い暗黒の地と化すでしょう。同時に北海道は反日暗黒中国共産党の支配下になりますから欺瞞共産主義に染まった真っ赤な地となります。。
    東京や他の地域でも反日中国人や他の外国人が集団で暮らしているところはどこも汚くなっています。それでも政府や国会は見て見ぬふり。。。何もやろうとしません。
    これまでは、NWO・イルミナティ・ユダヤ人を装ったタルムードハザール人は反日朝鮮人を利用して日本を支配してきましたが、これからは反日中国人を利用して日本を乗っ取ろうとしているのでしょう。日本が反日中国人に乗っ取られたなら、エドガーケーシーの通り、反日中国による「日本沈没」が現実に起こるような気がします。日本沈没は本当に海に沈むのではなく、日本の国家主権が奪われ、亡国の運命をたどるということなのではないでしょうか。なぜなら、日本の国会議員も地方議員も政府も官僚も日本の国土が侵略されていることを問題視せずNWOの指示通りに動いているからです。

  13. >朝鮮総連、朝鮮学校、万景峰号(マンギョンボンごう)

    それは確かに便宜ですよね…
    なんか普通に日本にあるから便宜という感覚ではなくなっていました。

    >台湾を相対的に冷遇状態に置いたことも納得いかないですか?

    台湾は中国に配慮しての事だと思うので、ある意味仕方がなかったのではないでしょうか?

  14. 「中国に配慮しての事」中共に限らず、何々に配慮する 必要がありますかねえ。

  15. >何々に配慮する 必要がありますかねえ。

    敗戦後の日本の主権はアメリカ様が持っているので、残念ながら靖国参拝も含め、何事もアメリカ様の御意向次第です。
    そんな不自由な立ち位置の日本なんですが、安倍総理の外交努力が功を奏して現在の国際的地位に上り、昔のような「日本は金だけ出して黙ってろ」の扱いではなくなりましたが、今でもアメリカ様が中心である事に変わりはありません。
     

  16. 2010年尖閣諸島中国漁船衝突事件の時、海保の巡視船が中国籍の不審船を見つけ退去を
    命じても無視し、違法操業を続行、逃走時巡視船2隻に衝突し破損。海保が船長を逮捕。
    この時、中国政府は「尖閣諸島は中国固有の領土」という主張をした。

    「知りたくないではすまされない」(江崎道朗)

    というくだりを読んだとき、えー!チャイナってこんなこと言ってたんだ。しかもそれを
    マスコミってきっちり報道していない。で船長船員の即時釈放を呑んだ菅直人民主党政権。

    知らせない、とするのは国を売ることですよね。

  17. キンペーの国賓招待反対の意見を
    官邸HP(https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html)に
    どしどし送り付けましょうw

  18. ピンポンさん ごめんなさい。
    私達の日常でも同じ事が言えると思うのですが、配慮して貰ったり慮って貰った事を理解しようとしない隣人に対しては ズバリ 言葉を飾る必要はないと思うのです。
    個人の意見を腐す意図は無かったのですが、不快にさせてしまって申し訳無いです。

  19. >不快にさせてしまって申し訳無いです。

    いえいえ、不快ではありません。
    寧ろ当然の疑問だと思います。

    >配慮して貰ったり慮って貰った事を理解しようとしない隣人に対しては ズバリ 言葉を飾る必要はないと思うのです。

    安倍政権以前はシナに配慮していたようですが、安倍総理の対中対韓姿勢はかなり強気だと思います。
    河野防衛相と共にズバズバと・・・(笑)
    ただ、安倍総理は平和外交が基本なので、場合によっては言葉を飾る必要もあるかな?とは思いますが。

  20. 癌はこの団体かなー。弁護士会と同じで上層部が好き勝手やってる。

    平素より大変お世話になっております。日本学術会議事務局です。
    1月10日にご案内差し上げましたアンケート調査につきまして、回答期限が1月28日(火)となっておりますので、リマインドさせていただきます。ご多用の折、お手数をおかけして恐縮ですが、引き続きご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

     内閣府共通意見等登録システムURL:https://form.cao.go.jp/scj/opinion-0104.html
     回答は2020年1月28日午後5時までにお願い致します.

    ※「軍事的安全保障研究に関する声明」全文は以下のHPに掲載されております
     http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-23-s243.pdf

    日本学術会議 科学者委員会
    軍事的安全保障研究声明に関するフォローアップ分科会

  21.  習主席を国賓待遇として迎える一方で、安倍政権の閣僚はちゃんと習主席と中国に対して注文を付けてるんですね。
     そう言う事すら考慮せずに脊髄反射で安倍首相にフレンドリーファイヤーする酷使様はパヨクと同類ですな。

タイトルとURLをコピーしました