グーグルアース原口先生のブーメラン教室

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは一貫して一貫性のない典型的民主党系議員である
グーグルアース原口一博のツイートから

推定無罪の原則がどうたらこうたら森法務大臣の会見について偉そうに言っています。
森まさこ法相の会見は褒められたものではありませんが、
少なくともモリカケや桜を見る会で
「俺たちがなんの証拠もなしに疑いをかけてるんだぞ!総理が自ら無実を証明しろ!」
ということをマスゴミとともに3年も続けて
国会を潰してきたこいつらに言う資格がありますか?

グーグルアース原口先生のブーメラン教室_d0044584_14300327.jpg

ただ日本側のゴーンへの反論もはっきり言ってぬるいと言えます。
法務省の官僚達の無能さが目立っていると言っていいでしょう。

このブログで書いたように
「彼は『日産のお金は横領はしていない無実だ』と日産のお金で買った日産名義のレバノンの豪邸からアピールしている。彼は自分が罪を重ねてきたことを確信しているから逃亡したに過ぎない。」
くらいは言うべきだと思います。

官僚組織という狭い限られた社会は
外部からの人材登用も全く無いのです。

日本の役人の悪癖の一つだと思うのですが、
そういう狭い世界で生きてきた人達なので狭い世界での理論展開しか考えなくなります。
このため「外国がどう受け止めるか」という事を全く考えずに
内輪の論理だけを主張するのです。

しかも「徹底して刺激的な表現を避けようとする」という、
自分たちの狭い世界でしか通用しない
「仲間同士だからきつい表現は避けよう」
みたいなのが無意識で働くのでしょう。

基本的に白人の有色人種蔑視思想は相変わらずあるんですよ。
ストレートに言ってしまえば
日本と日本人を劣った連中だと見下すのがとても楽しいのです。
これが中国相手だと報復されるから尚更、日本を狙うのがいいんです。

ゴーンは日本の司法を貶めることで自身の汚職を、黒を白にしたい。
100%悪意を持って宣伝を行っているのです。

それに対して日本は綺麗に収めよう、無難な言葉で納めよう
俺たちならばこれで納得できる十分な説明だ。
という程度の身内にしか通用しない宣伝にしかなっていません。

激しい言葉を使うとかそういうのではなく
海外から見てどう見えるかが今回の反論の肝なんです。

ですが狭い社会しか考えられない日本の官僚では
なにをやるにしても内向きな理論、
無難に角が立たないように済ませる一辺倒なんですよね。
何かあったら責任が発生しますから、
責任を回避するためにもあえて無難な説明を選び続けるのでしょうけどね。

それにしても原口さん。

>それをゴーン氏に潔白を証明してみろとはとんでもない野蛮国である

なんて、自分たちのことは無条件に棚に上げて物を言うから
ブーメランになるんですよね。

モリカケで散々総理に悪魔の証明を要求し続けたのですが、
マスゴミとグルになってかばい合っているので
思考停止してぼけーっとテレビを見てるだけの情弱層には
こういう実態は伝わらないからやりたい放題なんですよね。

さらにグーグルアース原口はマスゴミがゴーンを擁護しているからと
どうやらゴーン持ち上げに入ったようでこんな事を言っています。

ゴーンは単なるコストカッターでした。

そして日産に独裁体制を構築すると
日産のお金を自身へ横流ししまくって
リーマンショックの時にはゴーン個人の投資の損失の穴埋めまでやっていたというのが現実です。

マスゴミが持ち上げるからと便乗しようとしただけ、
でもそもそもの見識が浅いのでボロが出たと言ったところでしょう。

というか国民民主党も基盤は労組なはずですよね?
ゴーンのリストラ、下請け切り捨て大作戦で
どれだけの人達が泣いたと思ってるんでしょうか?

ま、パナソニックやトヨタ労組に支えられておきながら
超円高誘導を行って国内の雇用を潰していったのが民主党政権でしたので当然かもしれません。
神輿は担ぎ手の力量以上のものは担げません。
メチャクチャな政策であろうと現場からの苦情も無視して民主党支持を呼びかけ続けた労組幹部は間違いなくホームラン級の馬鹿でした。
そしてホームラン級の馬鹿である労組幹部が支持しているのだから
その力量以下の議員しか民主党にはいなかった。当然の結果でしょう。

お次は立憲民主党の堀越けいにんとかいう議員のツイートから。

グーグルアース原口先生のブーメラン教室_d0044584_14361796.jpg

理由も説明せず「クレクレ」です。
議員って文書通信交通費100万円毎月入るんですよ?

で、理由も語らずに物乞いを始めたことについて苦情殺到。
そこで出てきたツイートがこちら。
—–
https://twitter.com/horikoshikeinin/status/1215423297325682688
堀越けいにん 衆議院議員 立憲民主党@horikoshikeinin
ツイートの意図が伝わらないというご指摘を頂きました。選挙には多くのお金がかかります。もちろん責任者として候補者のケアは最優先で行いますが、お金がなくてもいろんな形で応援できる。選挙に気軽に参加しよう!という意図でした。お陰様で多くの皆さんから物品提供いただき目標を達成致しました!

—–

支持者がお金がなくても気軽に参加できるように呼びかけるのが目的だったそうで・・・。
コピー用紙はお金がかからないタダだと思ってるんですかね?この人。
こんなのに協力してしまった人達もかなり頭が弱いですよ。

立憲民主党はこんなどうしようもないのを
比例単独4位指名で当選させたんですよ。

で、堀越けいにんはそもそも議員になるまえにこういうことをやっていた人です。

グーグルアース原口先生のブーメラン教室_d0044584_14370416.jpg
グーグルアース原口先生のブーメラン教室_d0044584_14370694.jpg

放射性物質検出限界以下だから安全という給食の牛乳にケチをつけて
牛乳代を値引けとゴネていました。

議員になってからこの過去ツイの件について
「現在は見識を改めております」
なんて説明しているのですが、
立憲民主党がこんなのをスカウトした理由は
こういう性格を評価してのことなんでしょうね。
・・・というかコピー用紙すら物乞いするような金銭管理のヤツに
政治家をやらせたらだめでしょ。

お次は・・・デフレの正体を人口減少などというトンデモ説で名を売った藻谷浩介氏が
時事通信でパヨお得意のレッテル貼りをやっていたので取り上げます。

【ネットで横行する「人格攻撃」という依存症【コメントライナー】】
◆日本総合研究所主席研究員・藻谷 浩介◆

 現代人は、いろんな「依存症」に陥る危険がある中を生きている。タバコやゲーム、ギャンブル、SNS。

 加えて、「人格攻撃依存症」も要警戒だ。自分だけの価値基準をふりかざして、他者を誹(そし)り、あるいは嘲(あざけ)り、その存在や人格までを貶(おとし)める。多くの人には無縁のストレス解消法だが、罹患(りかん)者は相当数、存在する。

 ◇匿名で自由に

 攻撃衝動を身内や知り合いに直接に向ければ、パワハラ、虐待、あるいは、いじめといった犯罪行為になる。たまたま公道上で行き合った他の車のドライバーを攻撃するバージョンが、最近話題のあおり運転だ。

 だが、それらは例外で、同じ「人格攻撃依存症」を患っていても、大多数は、本人に聞こえない場で、悪口を言い募る程度で済ませてきた。

 しかし、ネット空間に匿名で自由にコメントを書き込める時代となり、同じ相手への人格攻撃コメントを大勢で同時に書くことが、はやり始めた。

 あたかも、仲間と一緒に行動しているような高揚感が得られ、しかも、自分が誰なのかは知られない。そうなると、群集心理で、攻撃行動はますますエスカレートしていく。

~中略~

 日韓関係についてのネット上の論評に寄せられるコメントの数は、桁違いだ。しかも、「さっさと日韓断交しましょう」というような極論が目立つ。

 そんな空気に水を差そうものなら、「反日だ」「韓国に帰れ」という罵詈(ばり)雑言が殺到する。筆者は日本のネット空間しか知らないが、韓国側でも大同小異の現象が起きているのではないか。

 言葉の壁から、日韓の直接応酬は難しいので、それぞれの国内で自分たちに同調しない勢力、つまり「人格攻撃依存症ではなく、それゆえに冷静に事態を見て行動しようとする勢力」の方に、攻撃が向くわけだ。

 年間2兆円近い経常収支黒字を韓国から稼いでいる日本にとって、韓国との関係悪化で得るものは何もない。

 逆に、中国や北朝鮮、ロシアにとっては、日韓の足並みが乱れ、米国が引き気味になることこそ、願ったりかなったりである。

 ◇指摘するだけで

 ホワイト国の認定取り消しなどの安倍政権の一連の施策は、嫌韓依存症の面々の大喝采を得たが、日本の国益を多面的に損ねてしまった。

 さらには、同じく韓国内で反日依存症の面々をあおっている文大統領の、落ち始めていた支持率までを、反転増加させてしまっている。

 というような事実を、公の場で指摘するだけで、勤務先にまで人格攻撃が殺到しかねない時代だ。

 「主張の内容を問わず、人格否定を伴う物言いは許さないし、取り合わない」という社会的な風潮を確立しないと、日本の自由主義体制の根幹が崩れていってしまいかねないのではないか。
~以下省略~
(2019/12/25 時事通信)

ちなみに藻谷浩介氏は自身の著書である「デフレの正体」の記述に
「経済学的に見て間違いがある」とブログで指摘した人物に対して
—–
「三面等価なんて、資産が腐る世界では意味がない、そのことをわかって使っていますか」「あたまでっかち」「自慢できるのは理論だけ」「死んで子供に財産でも残せ」
—–
などの人格攻撃を展開し、名誉毀損で逆に訴えられて敗訴した過去があります。どうやら藻谷浩介氏本人が人格攻撃依存症のようです。


それにネット空間で特に問題になっているのって
パヨクによる「BAN祭り」に代表されるアカウントを潰すまで嫌がらせする
という攻撃だと思うんですけどね。

だいたい、韓国をホワイト国から除外したことについて
「日本の国益を多面的に損ねてしまった」
なんて書いている時点で藻谷浩介氏の政治に対しての分析力の無さが現れています。

ホワイト国から除外しなかったら日本が規制対象に巻き込まれかねないんですが?
たかだか2兆円弱のためにその100倍になるかもしれない市場から排除されていいなんて話はありませんよ。

特に藻谷浩介氏の
「日韓の足並みが乱れたら北朝鮮とか中国とかロシアがー」
という主張を見るに
藻谷浩介氏の情報ソースはテレビの報道番組と新聞がほぼ全てなのでしょう。

であればこの現実がまるで理解できていない
的外れな分析もある意味で当然の結果であると思います。

最近、読者離れが加速してじり貧の新聞業界は
子供や中高生に新聞を、学校教育に新聞をと
小さい内から新聞を大前提として刷り込むことで商売と洗脳の両方を続けたい
と考えているようです。

たとえば読売新聞だとこんな広告を出しているのですが、

グーグルアース原口先生のブーメラン教室_d0044584_14420262.jpg

「新聞を読んだ時間は裏切らない」
うん、記載内容が嘘でなかったら・・・の話ね。

問題なのはこのブログで繰り返し取り上げているように
一面的な極めて偏った情報の書き方をすることで
全体が把握できないような情報の流し方を使っていることです。

日本のマスゴミだとトリミングどころか
情報のパッチワークされた記事なんてあたりまえですからね。

たとえば琉球新報の以下の記事。

【殺処分前に餌かなわず… 養豚場管理者 規制線で中に入れず、お別れもできず】
 【うるま】豚コレラ感染が確認された養豚場の管理者男性(59)=うるま市=は「最後に餌をあげようと思った」として発生現場に早朝から駆け付けた。だが既に規制線が張られ中に入れず、「養豚人生35年」で手塩に掛けて育てた豚を、殺処分前に一目見ることはかなわなかった。

 管理者の知人男性(78)=同市=によると、管理者の父が沖縄戦後、ハワイから送られた豚を借り受けて養豚業を始めたという。父から事業を引き継いだ管理者は、地元の小学生を養豚場に招いて見学させたり、自治会の運動会に豚汁を提供したりしていた。

 感染確認を受け管理者は、関係機関との調整や電話の問い合わせに追われた。「これ以上拡大しないでほしい」と願いつつ、今後のことは「どうなるか分からない」と語った。知人男性は「熱心に養豚業をやっていたのに、こんな結果になって残念だ」と声を落とした。
(2020/1/9 琉球新報)

そもそもこの養豚業者は12月20日あたりから1月6日までの間に
豚コレラと思われる症状で50頭ほどの豚が死んでおり、
しかもその死亡数が増加していたという状況だったのです。
ところがこの業者はこの事実を隠しながら出荷を行っていました。
慌てて問答無用で殺処分するのは当然です。

しかしながら、琉球新報としては
権力は敵、権力は悪い奴という
日本のマスゴミが長年行ってきた国民への刷り込みの流れのための
記事の一つとしてまるで呼吸でもするかのように
それこそ「いつものように」こういう記事に仕立ててきたわけです。

誰だって時間は有限で各自いろいろ抱えてますから
情報収集だって個人では限度があります。

そういう中において
「新聞を読んだら読んだ時間だけ騙され裏切られていた」
なんていう実績がこれまで積み重ねられてきたからこそ、
新聞離れが加速しているのだとブログ主は考えます。

特に日本では記者クラブ談合によって情報を隠蔽するのも朝飯前ですからね。

そうそう、訪日中の日韓議連の韓国側会長の姜昌一がこんなことを言っていたようです。

【韓日議員連盟会長「韓日関係改善すれば日本企業の資産現金化も延期に」】
(2020/1/10 中央日報)

何十年物あいだこうやって日本が譲歩すれば解決するかのように言っては、
必ず裏切ってきたのが韓国です。

今の日本人の多くは「もう騙されんぞ」と考えていると思います。

ネットの普及によってテレビや新聞というマスゴミの
極めて偏った情報から解放された人がそれだけ多くなりましたからね。

特に若い世代ではテレビを見ない人が増えているので
テレビ局は若い世代に振り向いてもらうために
必死になって優れたコンテンツを作るべきなのですけどね。

ところが、安く、楽に稼ぐというコンセプトから
タレントがひな壇で内輪ネタに花を咲かせるだけの番組ばかり作り、
しかもその番組の制作すら制作費からピンハネして下請けに丸投げが常態化、
優れたコンテンツを作る制作能力すら潰しているのですから間抜けとしか言えません。

おかげさまでマスゴミが「輸出規制だ!」とか
「輸出管理強化で日本は国益を失っている」とか
せっせとデマを流して世論を誘導しようとしているのに

「対韓政策、支持7割に 「日本の譲歩不要」67%
輸出管理強化、賛成9ポイント増 世論調査」(2019/9/2日経新聞朝刊)

と、7割が韓国に譲歩なんていらない派になっています。
パヨク的に言わせれば国民の7割がネトウヨという事ですね。

SNSなんかでみなさんが日頃つぶやいている何気ないつぶやきでも
着実に効果が出ているという事でもあると思います。

あとは文在寅のがんばりのおかげですね。
文在寅頑張れ!ロウソクデモ~逮捕のコンボで失脚するその日まで!

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >あとは文在寅のがんばりのおかげですね。
    >文在寅頑張れ!ロウソクデモ~逮捕のコンボで失脚するその日まで!

    こういうこと言う人、多いですよね。
    そのうち、日本での支持率が韓国のそれを上まわるんじゃないでしょうか?w

  2.  イランが旅客飛行機狙撃を、軍が間違えて撃っちゃいました~、と認めたようですね。

    手打ちになるかどうかはわかりませんが、安倍首相が、しっかり中東へ行くことも含めて、

    先日こちらで展開されていた「米とイランのプロレスだ」ということに、信ぴょう性が

    でてきたのかもしれません。

     陰謀論や、深読みすぎはどうかと思いますが、事実を積み上げたうえでの憶測は、時間や知識

    がない私たちの場合聞きたいところですよね。

  3.  >基本的に白人の有色人種蔑視思想は相変わらずあるんですよ

     シロケダモノのレイシズムは遺伝子レベル、と言っても過言ではないでしょう。

  4. 原口一博ってえのは本当バカですね。

  5. パワ原口一博
    見事なまでのブーメラン技ですが…
    これで全く何の意識も無いなら
    「技」というより精神的にちょっと問題があ…

    堀越けいにん
    立件より山本テロー辺りと組む方がお似合いな感じですね。
    一緒のクラスや会社の同僚、ご近所さんなら、近づきたく無い類です。
    パヨク系は得てしてそうなんですがね。

    藻谷浩介
    インテリパヨクの典型みたいな感じですね。

    豚コレラ(CSF)
    沖縄だからか、あまり大きく報じてないような…
    他に大きなニュースがあるからか…
    沖縄の報道機関でさえ中国、モンゴル、中部東海エリアから
    人の流れ等で感染か、なんて言ってますね。
    ソッチ系から来る人が多い地域って事ですかね。
    臭いルートは元から断たなきゃダメなんですが…
    そのうち肺炎とか流行りそうですね。

  6. 数万円の出費についても、もの乞いするような“ヤツ”は、ろくでなし。

  7. >>それをゴーン氏に潔白を証明してみろとはとんでもない野蛮国である
    . 何処かで ” 野蛮 ” という言葉を見て新鮮だったのでしょう。
    覚えたてのコトバを使いたがるお子ちゃまッぷりは、劇団員としてどうか。
    もっと、心に響く演じ方があるのではないか。

    >どうやら藻谷浩介氏本人が人格攻撃依存症のようです。
    . ” 野蛮 ” ですなぁ(笑)
    グーグルアースさんは相手を間違えた模様。

    >豚コレラ(CSF)
    . 発症した豚は特亜でさえ安売りするのに、普通に出荷していたなんて。
    沖縄は中共の団体客が大好きでしたから、人から というのも可能性はあると思います。
    中共と言えば地方でパンデミックになっていそうだトカなんとか。新型肺炎でしたっけ。
    この辺りの経済への影響を藻谷さんに聞いてみたいです。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  8. >グーグルアース原口一博
    こいつは…
    官僚を恫喝して無実を証明しろとか言ってくるくせにほんとムカつくわ!
    こういうのを見るとガチで追い込み掛けたい…いやマジで…

    >日本側のゴーンへの反論もはっきり言ってぬるいと言えます。
    全く以って同感です。
    ゴーンを利用して日本の敵勢力が日本への攻撃に転嫁してくるのは目に見えているし、ゴーンの言い分をほったらかしにすれば、次に同じことが起きたら間違いなく日本が損害を被ります。

    >堀越けいにん
    なんか…もう…
    こういうのを探して来るのは事務方だと思うんですよね…
    出自や色々と疑いたくなりますよね。

    >藻谷浩介
    特定アジア三国の立場で物事をとらえる勢力に共通している振る舞いですね。
    うんざりだよ!w

    >新聞を読んだ時間は裏切らない
    嘘つくな!(笑)

    >琉球新報
    都合が悪ければお涙頂戴とか…
    どこかの韓国がわめいて被害者ぶるのにひているよね。

    しかし豚コレラは止まりませんな。
    中国って衛生観念がよほど異次元なのでしょう。

    そして今度はコロナ系ウィルスがまた始まったみたいですが…
    SARSの悪夢がまた?と…こればかりはマジで心配です。

    まあ、もしかすると香港のデモを止めさせるためにやらかしたのかもしれませんけどね?…という妄想!
    ぱよぱよち~ん!

  9. 公の立場にあって騙す奴らに、相応の報いをうけさせねばいけませんね。
    人の信頼をこっそり裏切りながら、それで高収入を得ている無責任な人でなし(日本人でなしを含む)に鉄槌を。

    韓国要人の厚かましさ、現状認識の足りなさに、韓国の限界を感じます。昔からなんですけどね。日韓議員連盟なんかヘドが出そう。
    日本の若者はだまされなくなってて頼もしいですね。

    原口一博。衆議院議員、佐賀1区。こいつが再選されていることに脱力しています。マシなの選んでこれかい。
    佐賀県の皆さん、御一考願います。
    ぱよぱよち〜ん。

  10. 明日のネタにでもどうぞ。 ( ゚д゚)ポカーン

    社説 東京五輪の年に 旗を振る、って何だろう
    https://www.asahi.com/articles/DA3S14322936.html

  11. 原口一博

    このまえの選挙で、最後の最後まで結果が判明せず、ようやくすべりこみ当選となったときに泣いていませんでしたか。
    ちっとも反省していませんね。

  12. >新聞を読んだ時間は、裏切らない。

      手に汚れ  新聞読むと  真っ黒け

    (潔癖症の私はそれで新聞読むのを止めました)

  13. いつも最新状況まとめと分析記事の掲載、ありがとうございます。

    >官僚組織という狭い限られた社会は外部からの人材登用も全く無いのです。

    民間からキャリア採用で官僚になっても、ほぼほぼ有能な奴隷にされるので、それは置いておくとして……。

    他には一応、審議会配下のワーキンググループ(以下、WG)に民間から有識者を招くとかしていますね。ただ、ほとんど無償ボランティアみたいなもので、「民間を参加させてやる」的な上から目線ですけど。

    しかも参加しても、WG内の天下り官僚や官僚OB、学者先生、といった現場を知らない方の声が大きかったりするのでマトモに議論するのも至難の技。
    更に、がんばってマトモに議論し、マトモな案を取り纏めても、閣議前までに官僚に潰されるか、骨抜きにされるという……。

    (単にアリバイ作りで民間呼ばれる案件は除外して)本当に民間の力を借りたいのなら、もっと官僚の皆さまには謙虚になっていただきたいものです。

    >韓国をホワイト国から除外

    きちんとパブコメやったのは、うまかったですね。
    マスゴミや反日野党が何と言おうが、除外決定はそのマスゴミや反日野党連中が大好きな「国民の声」がバックで味方していますから。

    安倍内閣はその辺りうまい……
    のだが、麻生さん、マジで財務省と中の人を何とかしてください。何なら解体してください。国民に寄り添う財務省にしたら国の英雄ですよ!

    >いつものアレな人たちの言動

    もう、ため息しかでない。……ため息すらでないかも。

    ポジティブに考えれば、敵の中に無能が多いのは、それはそれで良いことかも?

    中共、金氏朝鮮、文氏朝鮮、あたりが崩壊すれば、自民党内の売国連中が淘汰されて、少しはマトモな野党もでてきて、愛国与党vs愛国野党、日本国益や日本人の利益優先で議論する議会!みたいになるのだろうか……。
    という、本来は当たり前のことが、すごく遠くに感じるくらいに異常な現状。

    長文失礼しました。

  14. いつも更新ありがとうございます。

    >さらにグーグルアース原口はマスゴミがゴーンを擁護しているからと
    どうやらゴーン持ち上げに入ったようでこんな事を言っています。

    日本の司法制度を批判したいからといってマネロン疑惑の不法出国者ゴーンを持ち上げるのは筋が悪いと思いますが、グーグルアース先生はマスゴミにハシゴを外されないようにしないとね。

    パヨチン達は、トランプ大統領を批判するのにテロを仕切ってたスレイマニを持ち上げたりもするし、何でもありですね。

  15. 書き忘れです。

    >基本的に白人の有色人種蔑視思想は相変わらずあるんですよ。
    . 根拠は沢山あると思いますが、例えば「断絶の時代」ピーター・ドラッカー著 の4頁から引用します。

    日本のような非西洋の国でさえ可能とされていた経済発展が

    引用終わり。
    ドラッカーさんに教わる事は多いのですが、
    非西洋圏に対する意識がまるで、非文明圏に対するそれの様な見方に感じてしまいます。
    見た目が重視された西洋の価値観だから、カタチばかりのツレナイ時代が流れているのかもしれません。
    連投失礼しました。

  16. 白人の有色人差別はありますからね
    アメリカの大統領フランクリン・ルーズベルトは
    日本人に対して強い差別意識持っていて
    それが大東亜戦争につながりました。

    20世紀に行われた人身売買は
    有色人の差別があったからこそやれました。
    キリスト教の教えにも問題があるですよね。
    キリスト教以外のすべてのものを支配して良いと教えていますから

    • >キリスト教
      イスラム教と本質的には大差ないですからね。
      結局のところ、「俺こそ正義、他は悪。異論は認めない。」みたいな考え方って全然平和的じゃない。

      日本の八百万の神様、みたいなの好きです。

  17. 人権って言えばなんとかなるという志向はいかがなものか
    役割を果たして社会と共存するということこそが
    人権を得るものじゃないかと
    なんでも巣食いましょう!がユニセフやらは
    子供を宣伝に使うのが手っ取り早い
    なんでコンドームを配らないのか不思議なのはもう昔からね
    たくさん産ませて奴隷みたいに使うのは時代遅れなのに
    まだまだそういう国もある
    テロ組織は戦闘者として子供を拉致したり
    ユニセフはそこ突っ込まないのでおかしい

  18. 公明党に近い議員が排除されつつある
    公明党も所詮はそーかちょうせじんの為
    国土交通省だけの大臣枠でしたのに
    中身は何もないものでした
    赤羽 一嘉は公明のお飾りかと
    税金逃れのカルト宗教と繋がりがある
    これちょーせん人と繋がりがると言ってもいい
    二階はもうシナちょうせんはあきらめたほうがいい
    小沢と組んでも負け確定なのにね

    • 横から失礼します。
      地方に住んでいるななかみんと申しますが
      創価の衰退は思った以上に速いです。
      それに加え最近自分の勤める会社では創価の信者が行政(市町村だけで無く県にまで)の忠告を無視して
      会社の社長になり行政にいきなりケンカを売る行為を行ってました。
      結果従業員や役員の造反によりこの創価の信者は会社から居なくなりましたが
      お金が無いのかそれとも犬作からの命令なのか・・・
      いずれにしても下がこんなぶっ飛んだ行動(それも根回しすらしない)を
      表立ってやるのは末期状態なんでしょうね。
      そういや創価の幹部になってしまった幼なじみは
      今何処に居るんだろうな・・・

  19. 主様の毎日のブログ更新、有難うございます。

    >豚コレラ、肺炎、、、過去の色々な災い、、、
    ダブルC国の汚染度は、日本人には信じられない程
    早く、ビザ無し渡航を無くし、
    ビザ発給を厳しくして欲しい

  20. 夫人死去・大病患っても生死感って変わらない?

  21. いつも愛読させていただいています。

    確かに新聞は総じて酷い有り様ですが、読売のこども新聞と中高生新聞は、正統的な保守の視点を維持している良い新聞ですよ。
    おかげで、うちの子ども達もしっかりと愛国心をもって育ってくれています。
    複雑な政治問題、国際問題を年齢に合わせて平易に(かつ池上氏のように恣意的でなく)報道していて、あの質を維持するためには赤字覚悟なんじゃないかと心配するレベルです。

タイトルとURLをコピーしました