嘘を書いても責任取らないのは楽でいいですね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の議員達がイランとイラクの区別ができなくて間違いまくっています。
特に塩村文夏は政治については素人未満なので
スレイマニを勝手に少尉にしてみたりとなんかもうメチャクチャです。

知らないなら知っているフリをしようとSNSで投稿などせず、
黙っていた方が何倍も賢いです。

知っているフリをしようとしてまったくの的外れな球を投げていて
笑いものになっていることに気付かないのは間抜けとしか言えません。
今後も民主党系の議員さんたちによる
「知ってるフリ」
という恥ずかしいツイートが見られる事でしょう。

韓国石油公社が北海油田の権益を売却したようです。
韓国は文在寅が自分の失策を認めようとしないどころか
ごまかし続けてこのまま突き進む方針を採っているようですから、
こうやって切り売りをしてしのいでいくのでしょうね。
こういうのってじり貧っていうのだと思います。

昨日は韓国議員団が訪日していましたが、
散々反日をやっておいて困ったらすり寄ってくるいつもの韓国は健在です。

文在寅が調子に乗って反日をやりすぎているので
日本国民が今までのように騙されなくなるどころか
嫌韓がマジョリティとなってきており、
パヨク基準で言えば日本国民はほとんどネトウヨになっています。
おかげで売国議員どもが身動きが取りにくくなっている事だけは確かです。

最悪な状況で最悪な選択をする。

この傾向は韓直人・・・
じゃなかった菅直人にも言えるわけですが、
文在寅もまた同じです。

日本人が目を覚ますために文在寅頑張れ。

文在寅はその独裁を確保し、自身の退任後の訴追も逃れるためでしょう。
(なにせ北のスパイだとバレたら死刑まであるわけですから)
とうとう韓国検察の検事総長側近らを一斉に交代させました。

【検事総長側近らを一斉に交代 韓国政府が電撃人事断行】
【ソウル聯合ニュース】韓国法務部は8日、チョ国(チョ・グク)前法務部長官の親族に関するスキャンダルや青瓦台(大統領府)による市長選介入疑惑などの捜査を指揮していた大検察庁(最高検)の幹部ら32人を13日付で交代する人事を発表した。これにより、尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長の側近の多くが大検察庁を離れることになる。文在寅(ムン・ジェイン)政権の検察改革に対する意思を示す人事と言えるが、政権にとって都合が悪い捜査の妨害との批判も出そうだ。

 チョ氏の親族に関する疑惑の捜査と、同氏が青瓦台民情首席秘書官だった2017年に文在寅大統領の盟友である故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の秘書などを務めた柳在洙(ユ・ジェス)前釜山市副市長の不正をもみ消したとされる疑惑の捜査を指揮している大検察庁反腐敗・強力部の韓東勲(ハン・ドンフン)部長は釜山高検の次席検事に、青瓦台の蔚山市長選介入疑惑を捜査していた大検察庁公共捜査部の朴チャン浩(パク・チャンホ)部長検事は済州地裁の検事正に異動する。

 このほかに大検察庁の刑事部長や企画調整部長、科学捜査部長ら幹部が一斉に異動になり、一線から退く。法務部は「特定の部署を中心とするこれまでの人事から抜け出し、これまで正当に評価されていなかった一線の優秀な検事たちを積極的に重用した人事」と説明する。

 今回の人事について、政治に影響を与えるほど強大な権限を持つ検察の改革を後押ししてきた与党「共に民主党」は「適切な人事」と歓迎する一方、最大野党の「自由韓国党」は政権の保身のための強権発動だと激しく反発している。
(2020/1/8 聯合ニュース)

大法院の判事も自分の息のかかった人間に入れ替え、
一部は見せしめ逮捕訴追を行ってすぐに有罪にするなどしていますので
これで文在寅が三権を掌握した形となります。

ですので今後ますます文在寅の暴走は強まるでしょう。
国会でも選挙のルールを変更するなどして
共に民主党が永遠に政権を握り続ける制度にしようとしてきました。
韓国メディアは繰り返し文在寅の恫喝を受けて
こうした行為について批判的に報じなくなっていますのでいよいよ独裁完成
と言ったところでしょうか。

基本的に約束を守らない国・韓国ですが、
そこに絶対に約束を守らない文在寅による独裁となるのですから、
今後は文在寅やそのお仲間がいかなる事を言おうとも
絶対に約束が守られない体制が確保されたとも言えます。

では、毎日新聞の記事から。

【安倍首相、ゴーン被告逃亡に「日産内で片付けてもらいたかった」】
 安倍晋三首相は8日夜、キヤノンの御手洗冨士夫会長らと東京・銀座の日本料理店で会食した。金融商品取引法違反の罪などで起訴され、レバノンに逃亡した日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告についても話題になった。

 同席した自民党の河村建夫・元官房長官によると、ゴーン被告の記者会見も話題になり、首相は「本来、日産のなかで片付けてもらいたかった」と語ったという。【竹地広憲】
(2020/1/8 毎日新聞)

日産の役員は自分たちでまともな行動が取れない無能しかいないと言っていいでしょう。
だから経営に行き詰まってルノー傘下に落ちてゴーンが来て大リストラをやったのです。

基本的にはコストカットしかできないゴーンでも結果が出せたのが日産です。

日産はかつての会長と塩路一郎の関係などで内部的に高コスト体質が作られたり、
マーケティングもろくにできないのにトヨタに対する対抗意識ばかりで無駄を拡大したり、
あの手この手でとにかく無駄にコストがかかる体質を悪化させていきました。

どこかでこの無駄コスト体質にメスを入れなければならないのに
日産の役員達はどいつもこいつも自分が嫌われる仕事をしたくないので
誰1人日産の無駄コスト体質にメスを入れないまま先送りを続け、
時間切れになるまでこの状態を続けたからです。

だからこそルノー本体の経営を立て直すこともできていない
ただのコスタカッターのカルロス・ゴーンでも成功できたと考えています。

そういう日産の役員達の給料泥棒体質は全く改善されず、
日産の中でゴーンの問題を片付ける事ができなかったために
今に至っているわけですから至極まっとうな指摘だと思います。

が、この記事を取り上げたのはどちらかというと
同じ山口県だからとこそこそと出てくる河村建夫の口の軽さです。

日韓議連の1人として韓国に媚びる事を優先し、
日本企業に賠償金を払わせようと動き回っている
ロクデナシ議員として何度か触れていますが、
さすがはロクデナシ議員と言ったところでしょうかね。
ホイホイとマスゴミに会食の内容を伝える口の軽さ。

ただでさえ日韓議連として韓国を利する立場で動いてきたうえに
さらっと余計な事をメディアに語る口の軽さ。
こういうのは信用ならないわけですが、
安倍総理もそういうのがいることを前提に
当たり障りのない発言だけに終始していたのでしょう。
だからせいぜい「日産の中で片付けてもらいたかった」
という程度しか記事に出来るコメントが取れなかったのだろうと思います。

さて、お次は某社のフェイクニュースの記事、

【安倍首相が中東歴訪を中止へ、政府はNSC開催=報道】
[東京 8日 ロイター] – テレビ朝日によると、安倍晋三首相が今週末からの中東3カ国の歴訪を中止する。

また共同通信は、国家安全保障会議(NSC)会合が8日官邸で開かれたと伝えた。イランによる米軍駐留基地への攻撃を巡り協議しているとみられるという。
(2020/1/8 newsweek)

テレ朝や朝日新聞の方は記事を削除していて無かったことにしているのですが、
イランと米国の緊張が高まったことによって
安倍総理が中東訪問を中止したと最初に報じたのは
やはり安定のフェイクニュースメディア朝日新聞グループでした。

で、負けじと産経も

【首相の中東訪問見送り イラン報復攻撃受け】
 政府は8日、イランによるイラク国内の米軍駐留基地への攻撃を受け、今月中旬に予定していた安倍晋三首相の中東訪問を見送る方針を固めた。首相は11~15日の日程でサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、オマーンを訪問する方向で調整していた。
(2020/1/8 産経新聞)

「情報元が全くわからないように書いている記事」
はだいたい取材していないで書いてますよと
このブログで何度か書いてきましたが、
まさしくそのとおりの内容となっています。

産経は朝日のように嘘がばれた途端に記事を無かったことにする
ということが無いだけまだマシでしょうかね。

よく共同通信も使う
「方針を固めた」「意向を固めた」
というどこが情報ソースであるかすらわからない書き方の記事は
記者達が取材しないで書いている事を誤魔化すための言い回しだと考えておきましょう。

安倍総理の中東訪問が見送られたと
日本のマスゴミは悪い意味で安定の記者クラブ談合体制によって
朝日新聞が書いたからと一斉にそれに続いた形で報道しました。

しかしながら、中東訪問見送りなどはどこも発表していないというのが実際です。

嘘を書いても責任取らないのは楽でいいですね_d0044584_09163296.jpg

そして自分たちのフェイクニュースの責任を取らないようにしつつ
安倍総理批判の材料に仕立て、
安倍総理の優柔不断なイメージを作るために

【安倍首相の中東3か国歴訪、一転予定通り実施か】
安倍首相は9日午前、イランによる在イラク米軍基地攻撃に関するトランプ米大統領の演説を受け、首相官邸で記者団に「自制的な対応を評価する。今後も地域の情勢の緩和、安定化のために外交努力を尽くしていく」と語った。

 菅官房長官は同日午前の記者会見で、11~15日に予定している首相のサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、オマーン歴訪について、「現地の情勢を見極めた上で判断していきたい」と述べた。政府内では一時、安全確保の懸念などから訪問延期が検討されたが、トランプ氏がイランへの軍事攻撃に否定的な考えを示したことを踏まえ、予定通りに訪問できるとの見方が強まっている。
(2020/1/9 読売新聞)

「一転予定通り実施か」
なんて記事を書いています。

官房長官からも内閣府からも
総理が中東訪問を中止するという発表はありませんでした。

そしてマスゴミの流した当初の記事を見れば
どこが情報ソースかすら書かない、
典型的な「取材しないで書いている」パターンの文面となっています。

これがたとえば「政府高官によると」となれば
各省の三役以上などと絞り込みができるわけです。

「意向を固めた」「方針を固めた」みたいに
まったく誰が言ったのかすらわからないようにしているのは
ろくに取材をしないで書いている記事だと見なす記号だと思って良いと思います。

適当に記事をでっちあげてそれが否定されたら
「総理がブレた!ブレブレだ!」
という形で批判に悪用するというのは
麻生内閣のあたりから特にマスゴミがやってきたパターンでした。

こういうことを何度繰り返そうと一切処分を受けなくて済むのですから
いかに日本のマスゴミが独占という特権に甘えた楽な商売かわかります。

こういうことをやっているような連中に広告を出しているなんて
嘘つきに金を払っているなんておかしいですよね。

というわけで、このブログでよくコメントを頂いております
「スポンサーに問い合わせ」
というのが私たちが取れる対抗手段となるかと思います。

報道として明らかな嘘を流してその嘘がばれても
まともに訂正もしない、だれも責任を取らない。
そんな連中にお金を出すなんて企業の社会的責任をどのように考えているのか。
御社の広告出稿の理由をお教え頂きたいと思います。

みたいなのでいいですね。
抗議ではなく「お問い合わせ」という点がとても重要です。

それにしても昨日のコメント欄の「茨城県民」さんからいただいたコメントがズバリでしたが、安倍総理が中東訪問予定を全く変更していなかった事とあわせて考えればイラン内でやたらと勢力拡大していた革命防衛隊のスレイマニについてわざわざロウハニ大統領らと安倍総理が会談した理由は日米のホットラインを使うことで米国とイランでやりあっている形をとってスレイマニを排除する算段の仲介をしていたという事だったのかもしれません。

そうでなかったら危なくて中東訪問はさすがに見直しだったはずでしょうからね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 犬HK報道なので真偽は不明ですが
    イランがミサイル攻撃後に日本へ「報復はこれでお終い」との書簡んを送ってたそうで。
    一応、犯島系指導者みたいなの以外は、其々少なからず「歴史から学」んでいるでしょうから。
    「歴史を真似て」何度も愚行を繰り返す某ミンジュクの異質さが別角度から浮き彫りです。

    マスゴミは相変わらずスレイマニの蛮行は一切報じてないみたいですね。

    問い合わせ
    >こういうことをやっているような連中に広告を出しているなんて
    嘘つきに金を払っているなんておかしいですよね。
    回答
    ↑ 企業の問題等が発生した場合、最低限のバッシングで収めるのと擁護をお願いする為です。
    広告出稿しなければ、どうなるか分かるな。ん?
    某幾つも冠番組を持つキャスターとスポンサー社長との会話
    社長;「お前の番組、オモロうないから、スポンサー降りるわ」
    キャスター;「そんな事してみろ!お前のとこの商品、テレビでメチャメチャ言うたるさかい!」
    社長:「分かった分かった、冗談やがな冗談…」
    ・・・これ、某キャスターが番組内で語った実話だそうです。
    今もかどうか知りませんが、以前「日韓親善大使」なんて肩書き持ってました。
    やってる事がまるっきり893と一緒。
    マスゴミ、ゲェ脳、野盗、パヨク、犯島…性格は893と一緒です。

    >「一転予定通り実施か」
    ↑ 自分も見出しだけ見て流れ的には不思議は無いように思えましたが違和感アリアリでした。
    某日のニュースサイトなんて、注目記事の見出しが、大抵10個くらい並びますが
    その6割くらいが「〇〇か」とタイトルされててお茶吹きましたよ。
    思わず「タカトシか!」とツッコミましたがw

    ブン大統領
    強権…なんかトランプをパクってるようなw
    中身がまるで異なりますけど。上辺だけで「力強い支配者」アピールしてるつもりかな。
    もっと香港デモ並みに騒いで良い事案だと思うのですが。
    今は他国の話題が大きすぎて、完全に消えてますね。
    南も二つに割れて、犯島の3/4が北の勢力になりそうな予感。

    • 八郎様、話の内容が抽象過ぎてさっぱり伝わってきません。
      主様ぐらいに具体的な中身でお願いします。

      • ご指摘ありがとうございます。
        敢えてというか意識してコメントしてますので…汗。。
        どうしても書き出すと長くなって纏まりません…大汗。。。
        「知る人ぞ知る」的部分と「興味関心持たれたら調べて」的な部分も
        意識してますので…ご容赦いただければ幸いです。

  2. 2月だろうか?
    半島が大勢をけっするのは?

    イラン問題は、ミサイルで屠られた二人で今月中に落ち着けば、次は北の黒電話。

    地下の穴蔵を逃げ惑う黒電話が、先祖の生まれた2月に、全てを半島の大地に還ることとなるのか、本人の心ひとつでしょうね。

    フッ酸が無いから核実験は出来ないし、新しいミサイルの燃焼試験を行えば、有無を言わせず米国は大陸弾道弾だ、と宣言し一斉に攻撃するでしょう。
    そう、脅しを掛けていると思います。

  3. 「首相が中東訪問を中止する」の二次ニュースだけが世間に残ったままで、最初にフェイクを飛ばした朝日の記事が消滅すれば、情報ソースロンダリング完成ですな。

  4. >基本的に約束を守らない国・韓国ですが、
    >そこに絶対に約束を守らない文在寅による独裁となるのですから、
    >今後は文在寅やそのお仲間がいかなる事を言おうとも
    >絶対に約束が守られない体制が確保されたとも言えます。

    小坪しんや氏がブログで書いてましたが、
    三権を文が律するので「三権文律」とネットで言われているとか。

    経済オンチ、外交の天災なくせに、権力の維持は抜群にうまいようでw

  5. 塩村あやかたん。音喜多にしてもそうですが、議員定数の多い選挙区はどうしてもこんなんが誕生しますねえ。
    何とかならんか?

  6. 中央電子台はNHK内に支局がある。
    中共が故意、または未必の故意にてNHKより地図データなど手に入れ、日本国が攻撃されたとき、NHKは外患誘致罪に問われるか?
    もし問われる場合は、NHKに活動資金を提供した国民は有罪か?
    NHKに問うてみたい。

    • 犬H自体は、余命翁の言われているように「設備残して殲滅」確定ですが、視聴料強制収用
      されている方は罪無しでしょうね。

  7. ブログ主様、皆様、こんばんは。

    主様の記事によりますと、
    私もパヨク基準で言うところの
    完全なるネトウヨでございます。

    今日も日々のニュースをわかりやすく解説して頂きありがとうございます。

  8. マスゴミやらかし情報のまとめと分析、ありがとうございます。

    個人的には、執筆者(オーサー)の記載がない記事はスルーすることにしています。
    文責者がいない無責任な記事など誰が読むかと。記事のバイアスや信憑性も検証しにくくなりますし。

    ところで、Googleニュースを開くと、アカヒや変態の記事が出てきますが、情報収集中は殆どノイズでしかない(苦笑)
    Googleニュース記事一覧で、記事発行元毎に選択的に表示と非表示を切り替える簡単な方法をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。

  9. コメントを取り上げていただきありがとうございました。
    それにしても昨日のコメ欄は紛糾していました。
    日本の国益につながる、或いはライバル国の不利益につながるような話題をテーマにすると、本題とは直接関係ない(しかし、保守派の感情を刺激するような)コメントが投下されて議論となりコメ欄が賑やかになる…というのは政治ブログでまれによくある光景ですね。
    日々の冷静な分析に感謝申し上げます。

  10. >立憲民主党の議員達がイランとイラクの区別ができなく
    (´Д`)ハァ…
    そういえば…立件民主党と国民民主党は性格の不一致らしいですね!プギャ!www
    ブログ主の予想通りになってしまいました。
    素晴らしい!(笑)

    >散々反日をやっておいて困ったらすり寄ってくるいつもの韓国
    これもブログ主が事あるごとに書いている中華思想のねじ曲がった儒教からくる上から目線の行動ですよね。悪質ないじめっ子の行動原理と同じです。

    日本は今まで通り約束を守れ!やることを先にやれ!と言ってやればいいだけですね。まあ、私だったらアホなんで全力ワンパン食らわすところですけど…天はアホにはアホにふさわしい立ち位置を用意してくれいるのでほっとしています。(笑笑笑)

    >日本人が目を覚ますために文在寅頑張れ
    >韓国検察の検事総長側近らを一斉に交代
    ヤバいですねぇ~!
    独裁そのものだし、嘘つきが悪いことをやっている行動原理がもろに出ていると思います。何かあったらやられるのは自分だと、悪いことをやっているのは自分だと白状をしているようなものです。安倍首相をヒトラー呼ばわりしていたアホ面共は何か言ったらどうだ?あん?

    兎にも角にも、
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!モードが強化されるのはステキング!
    (・∀・)ニヤニヤ

    >某社のフェイクニュース
    反吐が出る!今回のは安倍首相の中東での活躍がよっぽど気に入らない中華思想の合同原理なんですかね?こっちもコツコツとカウンターしないといけませんね。

    >産経は朝日のように嘘がばれた途端に記事を無かったことにする
    >ということが無いだけまだマシでしょうかね。
    そうですねぇ~…

    >「スポンサーに問い合わせ」
    >というのが私たちが取れる対抗手段となるかと思います。
    ∠(`・ω・´)ロジャロジャー!!

    >「茨城県民」さんからいただいたコメントがズバリ
    素晴らしい!d(`・ω・´)bイイネ!!

    >ゴーン
    記事とは関係ないんですが、ゴーンをレバノンへ脱出させるオンラインゲームが早くも登場するとか…商魂たくましいですな!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • シナ資金で「沈黙の逃亡 謎の楽器箱を追え」なんて出来そうですね。

      • www
        そうだ!
        コニタンを亡命させろ! とか…
        コニタンの天ぷら落とせ! とか…
        村田蓮舫の二重国籍の国を突き止めろ! とか…
        福山哲郎の本名を暴け! とか…
        そんなゲーム…売れないだろうな!(^∀^)ゲラゲラ

        • イベント進めるたびにイライラしそうなゲームですね……。
          ゲーム画面にコニタンや村田R4の顔写真が表示される仕様だと完璧ですね!(不快ゲーとして)

  11. 本当にやりたい放題でいいですよね。
    ジャパンライフから金をもらって宣伝しておきながら、桜を見る会の招待状で安倍批判ですよ。

    「企業の社会的責任をどのように考えているのか。」と抽象的に聞くのも良いですが、余裕があれば、スポンサー企業のCSR報告書などを見てみましょう。素晴らしいことが沢山書かれています。例えば、テレビ朝日によく広告を出している小林製薬様の場合。

    企業理念
    「人と社会に『快』を提供する」
    →放送法4条の政治的に公平であることに違反している放送局に広告を出すことは「人と社会に『快』を提供する」ことにつながるのか?

    小林製薬のCSR重要課題(マテリアリティ)https://www.kobayashi.co.jp/contribution/index.html
    「調達先のCSR評価」
    →御社が広告を出しているテレビ朝日や朝日新聞のCSRについて、どのように評価したのか?

    調達基本方針
    https://www.kobayashi.co.jp/contribution/report/pdf/e_2019_7.pdf
    「3.社会貢献 私たちは購買活動を通じて社会に貢献します。」
    →御社はコンプライアンスに問題のあるテレビ朝日や朝日新聞から、広告サービスを購入しているが、それはどのように社会に貢献しているのか。

    こんな感じで具体的に問うと相手は答えづらいようです。
    株主総会で聞くとさらに効果的でしょう。

  12. >日本人が目を覚ますために文在寅頑張れ。

    どうせなら1期5年の決まりも変えて、ずーっとムンムンでいいよ〜w
    資産の現金化も頑張って、早うやってくれ!

  13. 小林製薬、ねえ。
    わたしはもうどのくらいになりますか、10年20年はかるくこの会社のサプリを数種類定期購入し、あいまに化粧品、シャンプー等も購入していました。
    対応も非常に感じのいい会社で不満も何の問題もなかったのですが、
    あるとき、通常三袋ずつ来るサプリの「ブルーベリーとめぐすりの木」というサプリのみが、二袋しかありませんでした。
    言おうかどうしようか少し迷いましたが、言っておくべきことだと判断しメールで連絡しました。
    ところが、箱に納入する際すべてビデオで撮影してある、のいってんばりで、まるでこちらが嘘を言っている候の対応でした。
    現在悪質なクレーマーの例も多々あることではあるしと冷静に、話し合っていたのですが、最後驚くことに担当者は、
    「配送の会社が途中で抜いたんだろう」とメールをよこしたのです。箱はきれいに包装されそんなことはありえないことです。つまり双方の言い分を立て折り合いをつけるために何の瑕疵もない配送業者のせいにしようとしたのです。
    これではもうお互いに信頼関係はなくなったし、購入を続けて万一再度こういうトラブルがあったときに、「またあの人だよ」と言われてはかなわないので、製品に不満はありませんでしたが購入をやめました。
    この間のやりとりのメールはすべて保存してあります。使えることもあるかと思いまして。

    また購入したpcが半年もしないうちに壊れて修理に出したら、windows10が壊れたのが原因で、機械がわるかったわけではないので修理代¥16,500.-支払うよう要求されていて今揉めています。いったいどうなっているのでしょうね。
    たとえば新車をA社から買って半年たたないうちに壊れた、するとA社が、うちはクルマを売っただけで機械はB社が作ったのだからA社に責任はなく修理台を払え、ということが通用するでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました