まずは昨年暮れの琉球新報の記事から。
【首里城再建寄付金の使い道をアンケートへ 沖縄県が方針、意見踏まえて条例化】
沖縄県は30日までに、首里城再建へ向けて県に寄せられた寄付金の使い道について、県民の意見を踏まえた条例を制定することを決めた。アンケートで広く一般県民から意見を集めるほか、関係団体や寄付者らからの意見も聴き、広い範囲で使い道を検討した上で条例化する。アンケートのためのホームページ設置も検討している。那覇市は、同市に届けられた寄付金を県に託す方針。27日までに県と那覇市には県内外や国外から計約12億4千万円の寄付金が集まっている。
~以下省略~
(2019/12/31 琉球新報)
首里城を再建するからと首里城の火災後にすぐに玉城デニーがやったことが
沖縄県政をほったらかしにして
「首里城再建に寄付を!」
という金集めの呼びかけの旅でした。
で12億を超える寄付が集まっているこの状況で
「なんに使うか考えよう(棒読み)」
だそうです。
これが玉城デニーです。
(実態はバックで操っている中核派+共産党の「オール沖縄」ですけど)
ろくに仕事をしないくせに金がほしい、金がほしい、金がほしい。
オール沖縄は翁長知事の時代も
全く米政府側とのアポを取らずに
辺野古移設反対を訴えにいくだのなんだの理由をつけて
知事を出汁にして税金で米国に遊びに行くような人達ですからね。
米政府側に全くアポを取らないで繰り返し訪米しては
ご一行様で歌って踊ってしてる写真が撮られたりしてる始末ですからね。
お次はパヨクさんが「小説家になろう」でヘイトスピーチをかましていたのでご報告。
正月休みで削除されないのを狙ったんですかね?
あとブログ主の勘ですが、
これは犯人は20~30代、あるいは40~50代の犯行かもしれません。(ドヤ顔)
中曽根康弘が亡くなった事を知らないっぽいあたりも間抜けでいいですね。
お次はフェイクニュースの共同通信の記事から。
【五輪開会式、アニメで休戦の訴え 「共生」の理念をテーマに】
2020年7月24日に国立競技場で行われる東京五輪の開会式の象徴的な演出として、日本のアニメを活用した「休戦」のメッセージを打ち出す計画があることが31日、複数の関係者への取材で分かった。国際情勢の先行きが不透明な中、世界中の多様な人々が歩み寄る「共生」の理念を式典の中心テーマに据え、五輪がスポーツを通じて目指す平和の精神を、分かりやすくアピールする狙いがある。
開会式の演出は極秘事項。日本のアニメは海外でも広く知られており、普段は敵対するキャラクターが手を取り合うといった演出で、大会中の武力紛争を控えるよう呼び掛けることが検討されている。
(2019/1/1 共同通信)
秋に韓国の聯合ニュースと提携を発表して以降は
特に即バレするフェイクニュース連発の共同通信ですが、
今度は「極秘事項」ということにしてなんか適当にニュースを記事にしてきたようです。
そしてお得意の「複数の関係者への取材でわかった」ですね。
共同通信って「関係者への取材でわかった」と書いて
フェイクニュースだとすぐバレる内容の記事を繰り返しているので
これも同じと見て眉につばを付けておいた方がよいでしょう。
共同通信さんは
「関係者への取材でわかった」
と記事をでっち上げる習慣があるようなので
必ず記者の実名を付ける記名記事にすべきでしょう。
お次は小沢一郎の記事から。
【小沢一郎氏「チューチューねずみ年は政変の年だ」】
国民民主党の小沢一郎衆院議員は1日、東京都内の私邸で開いた元旦恒例の新年会であいさつし、「今年は、チューチューねずみの年だが、(過去の)ほとんどのねずみ年に政変が起きている。今日の安倍内閣の現状や国民の心理からいって、今年も例外なく、ねずみ年の政変になるのではないか」と指摘した。
その上で、年越しの懸案となっている野党結集について、早期の合意が必要と強調。国会召集が1月20日予定であることから「6日の週には(立憲民主党と国民の)党首同士の合意を経て、手続きすることにしないといけない」と述べ、来週の早い段階で両党首間で合意することが必要との認識を示した。
「国民の願いは、安倍政権や自民党に代わる受け皿の政党がほしいということだ。良識ある自民党支持者もそういう思いでいると思うし、ほとんどの国民が望んでいることだ」とも指摘。「きたるべき総選挙にも必ず勝利し、野党政権を樹立することはできる。野党がまとまって、今のおかしな政権を倒さないといけない」と述べ、野党結集を前提にした上で、今年は打倒安倍政権へ、勝負の年になると意気込みを示した。
「政権を目指さない政党は政党ではなく、政権を目指さない国会議員は国会議員である必要はない」と、政権奪取に向けた心構えも、出席した国会議員らに説いた。
安倍政権について「論評にも値しない。いろんな疑惑が吹き出ており、安倍さん自身の疑惑が批判の的になっている」と、「桜を見る会」などの問題を念頭に、酷評した。
(2019/1/1 日刊スポーツ)
単に亥年に参議院選挙と統一地方選挙が重なるからです。
これで参議院がねじれたりするので
粘っても翌年には政権が倒れるからでしょう。
では昨年はどうでしたか?
統一地方選挙でも自民は議席を減らさず、
参議院選挙でも与党過半数を維持。
だいたい、立憲民主党と国民民主党と増税民主党(代表・野田佳彦)
を一つにまとめたとして、
全方位で無能だった民主党が復活するだけの話です。
ただでさえ現状では審議拒否と審議妨害しかせず、
支持率は下がり続けていてニッチ政党になっています。
マスゴミによる全面的な擁護がなかったら
とっくの昔に消滅していてもおかしくない集団ですよ。
反日マスゴミの世論調査をして
立民、民民の合流には「期待していない」が
過半数になっているのが現実なのですから。
今の立憲民主党の役員の人選。
ほぼ「菅内閣が席替えをしただけ」ですからね。
菅内閣が席替えをしただけですが支持しますか?
って質問したらまともな人は支持するなんて言えませんよ。
昨日取り上げたゴーンの件で
欧州のメディアも日本の反日メディアも
日本を批判することが出来ることが楽しいので
日本の司法が「必ず有罪になる」だの「99%有罪」だのと
また騒いでいてパヨクもこれに乗っかっているようですが、
起訴便宜主義と起訴法定主義の違いですからね。
日本は起訴便宜主義、検察が起訴するか否か判断するので
これは有罪に出来るとほぼ確信できたものしか起訴しないというだけです。
ドイツなどで採用されている起訴法定主義は
「公訴提起の要件を満たす限り必ず起訴しなければならない」
なんですよ。
ですので必然的に起訴便宜主義に比べて有罪になる確率が下がります。
小沢一郎の政治資金不正問題の一つである陸山会事件のときに
マスゴミやパヨクが検察に圧力を掛ける中で
検察を猛烈に批判するための一つの切り口として
日本は欧州に比べて有罪確率が高すぎるとかいうのを使っていた事がありますが、
そらあたりまえですよ、制度が違うんですから。というだけの話です。
お次は年末にデマをツイートしているパヨクアカウントがあったので
そちらをピックアップします。
「タイで犯罪を犯して刑務所にぶち込まれてる外国人のトップが日本人」
というデマなのですが、
ソースがきちんとしたソースを提示していない個人ブログx2。
2019年12月16日のタイのニュースサイトの記事を
グーグル翻訳にかけると・・・。
https://www.komchadluek.net/news/regional/404831
—–
2019年12月16日、外国人受刑者を助けるために修正が加速されました。 ゴールドカードの基準を満たしていない9,000人以上の囚人の治療費を支払うために、3,400万の薬物基金を要求する 年間1,000人以上が刑務所で死亡しています。
警察補佐官副長官プラウートウォンシニル中佐 人権の原則に従って刑務所で罰せられた後、病気の外国人受刑者を助けるアプローチについて述べた 現在、刑務所は全国にあり、15,000人の外国人受刑者が約9,600人の麻薬犯罪者に分割されています。
しかし、拘留された後、ほとんどの外国人囚人は ラオス、カンボジア、ミャンマーなどの近隣諸国からは、流行が他の刑務所に広がるのを防ぐために治療する必要がある風土病に苦しんでいます。 どの外国人受刑者 国家健康安全保障局(NHSO)から医療を受けるための基準に含まれていないため、面倒を見るのは矯正局の負担です
—–
きちんとしたソースを提示できてない個人ブログをソースにしてデマをばらまく。
日本の悪口を言いたいパヨクさん達がそれに群がって
やっぱ日本人は腐ってるだのなんだの
「おめーもその腐ってる日本人の1人だろ」
とツッコミを入れたくなるわけですが、
パヨクのみなさんは日本をディスるときに
自分たちを無条件に別枠にしてしまうのですよね。
日本の悪口を言って
「俺はそんな下劣な日本人どもとは違う」
という意識を持ちたいという程度なのだろうと思いますが、
本当に情けない話です。
ただ、建設的意見は絶対に出ない彼らだからこそ
立憲民主党などのパヨパヨした政党を支持してしまうのだろうと思います。
立憲民主党なども人の悪口だけで建設的な意見は絶対にできませんからね。
お次は朝日新聞の別働隊、ハフィントンポスト日本の記事から。
【そもそもアートは誰かの心を傷つける。宮台真司さん 「生半可な覚悟で見に行けば不快になって当然です」】
(2019/12/30 ハフィントンポスト)
>あいちトリエンナーレの「表現の不自由展・その後」をふりかえる。
記事から宮台真司の説明部分をいくつか抜粋します。
—–
「そもそもアートは心に傷を付ける。心を回復させる娯楽とは違う」
「こうした基本的なことでさえ、行政、政治家、そして市民までもが分かっていないことに驚きました」
河村市長は分かっていませんが、ロマン派に始まる近代アートは「人の心に傷をつける」ことが目的です。比べると、娯楽は、文字通りレクリエーション(回復)です。疲れた人が作品に触れ、笑ったり泣いたりしてカタルシスを得て(心がスッキリして)「頑張ろう」と思う。週末に浴びる風呂みたいなもの。
一方、アートはそうではない。「社会の中」に閉じ込められている人々に「社会の外」を突きつける営みです。
世界は、人々が思っているようなものではないことを突き付けるのです。だから娯楽と違って、アートに触れた以上、元の姿では社会に戻れないようにします。要は心に回復しない傷をつけるのです。
—–
アートは見たものの心に回復しない傷を付ける事が目的なんだそうですよ。
初めて聞きましたよ。
まぁ、宮台が無理矢理あいちトリエンナーレの反日展示を擁護するために
でっちあげたエクストリーム擁護論だから当然ですけどね。
反日の自称ジャーナリストの神保哲生とつるむことの多いどパヨクの宮台真司。
ハフィントンポストとしては
「有名な学者」による解説記事ということにして
無理矢理説得力を持たせたいのでしょう。
宮台真司の言葉を借りると、
彼ら反日パヨクの考えるアートは
「生半可な覚悟で見に行ってはいけないもの」
「見た人間の心に回復しない傷をつけるのが目的」
なのだそうですよ。
というわけで「XXトリエンナーレ」と付くもの、
多摩美の建畠晢、NHK、朝日新聞などの反日の人達が関わっている
この手の芸術祭イベントは見に行ってはいけないというのが
ハフィントンポストと宮台真司さんのアドバイスですね。
現代アートに求められるのは
「知的刺激性」
だとブログ主は考えています。
そこに日常では気がつかなかった
「驚き」「面白さ」「美しさ」
を感じる。
そういうものが現代アートに求められるものだろうと思います。
露骨な反日プロパガンダや
侮日展示を現代アートと言い張るのは無理があります。
あと中国からのお土産のお菓子と入っていた袋を展示しただけでアートと言い張るのも無理。
ちなみにこの中国のお菓子の解説のところもすごいですよね。
国立新美術館から「食品は腐る可能性があるので」と展示拒否られたのを
アライ=ヒロユキとかいう人が
「民族問題の主題の拒否が根底にあると憶測」
という理由をくっつけて芸術作品として展示させたんですから。
あちらの反日な人達の人脈に参加できれば
なんでも「現代アートです」って言って芸術家扱いしてもらえるって楽でいいですよね。
締めには橋下徹のツイートを取り上げたいと思います。
昨日はゴーン逃亡を自分の政治的主張に悪用した
郷原信郎のツイートを取り上げたわけですが、
橋下はもっとすごいひねりを加えていました。
部落解放同盟や在日韓国・朝鮮人団体と近い橋下徹は
維新の会に戸籍制度廃止を主張させるなど
戸籍制度廃止をライフワークの一つとしているようです。
そもそもゴーンの場合は弘中弁護士がパスポートを取り上げていたのに
出国できてしまったという問題なので全く別の次元の話です。
どのような方法で脱出したのかの解明がまだできていませんし、
その穴を今後どのように塞ぐのかという話です。
戸籍制度とはまっっったく関係の無い話です。
特にゴーンのは出入国管理記録に残ってないという「組織的密出国」の話なので
その点からも橋下のこのツイートは的外れもいいところです。
あと、むしろブログ主は帰化一世は政治家になれないようにすることなど
戸籍制度と連動させて拡張させていく方向で動くべきだと思います。
ただでさえ中国共産党が帰化人やチャイナマネーを使って
各国の政界工作をやっているのが明らかになってきていて
オーストラリアでは慌てて対策を取り始めているような状況なのですし、
村田REN4のように多重国籍を自分でわかっていながら
その違法状態のまま活動を続けていた議員なんてのもいたのですから。
コメント
さすがパヨク系社会学者の宮台。偉そうに小理屈ならべてますね。こやつのロジックに従えば、トリエンナーレ展示物は、他の正当なロマン派に始まる各種美術展に展示しても遜色ないことになります。
内外の批評家や鑑賞者の眉をひそませることもないらしいです。やってもらいましょう。朝日にカネを出させればいいよ。世界に堂々と発信すればいい。
朝日が海外向けにフェイク日本毀損の英語報道をしているように。
反日資本に雇われている宮台には、展示対象が日本の戦争関係者と日本擁護の人物ケントさんに限られていることと、入場者制限を設けたり、コソコソ終了したことと併せて、小理屈・言い訳を並べてもらわんと筋が一貫しませんね。
こいつ、やっぱりばかやん。
橋下のツイートによって、私の心に一生癒えない傷がついた。ポジティブには受け止められません。どう落とし前をつけてくれるのか(笑)
外国人にも戸籍登録させれば早いのではないのか。出身国住所と両親の氏名と帰化の有無などなど、きっちり記録すればいい。まず、政治家と官僚、経済界有力者から始めればいいよ。
別のシステムを構築して一から入力作業し直すコストと時間を考えてないな。こいつもばかだね。
ぱよぱよち~ん。
なんというか…
もうおパヨさんが都合悪くてイライラしてそうな顔が思い浮かぶ妄想が楽しい記事で、
まっことステキング!(・∀・)イイネ!!
>橋下徹のツイート
はっきり言って橋下徹を見ていると背筋が寒くなるような恐ろしさを感じますね。
日本は遅れている的な物言いで根拠は無しの論法の持ち主は基本的にバカです。
目立ちたがり屋や受け狙いだけの次元です。
橋下徹の場合はそいうのを知っていて、本当の企みを隠してこのやうな言い回しをしているわけで、悪党だというのは確実ですね。
歴史上も「どこのたれべえ」というのをしっかりさせたがゆえに、信用が生まれて取引が成り立ち社会が発展してきたんです。これは日本に限らずです。
日本の戸籍管理に相当するものがいい加減な国ほど不安定で発展も遅れているのを見れば明らかでしょう。
国としてもしっかり管理するのが当たり前なのです。
共産党の操り人形独裁者の志位某などは身内にソ連のスパイがいたわけですが、
「この人物はおかしい!」といった時にそれを調べる手段と、根拠とするものを国が保証できなければ、証拠不十分で悪党がやりたい放題になってしまうのです。
それをお気楽にごまかせるように持って行こうとするのは、その社会の信用を貶めること以外の何物でもありません。そして、そういうのを求める者共は根本が無責任な根無し草だというのは間違いないでしょう。
少し話が逸れますが…
若いうちは誰でもかなり馬鹿です。
でも、それなりに痛いことを経験して知らずにわがままを自由と勘違いしていたことに気づくわけです。
そして日本はとてもとても平和です。
私みたいなアホくらいな外れた人生じゃないと名前を偽って人に迷惑をかけるような輩と関わるなんてないと思います。
でもね、「どこのたれべえ」が分からないという事は極めて恐ろしいことです。
経歴詐称しても調べようがないんですから!
私は自分で調べてその恐ろしさを知っています。
と…
話を戻して、戸籍というのは現状でも抜け穴があるのに、それをさらに軽いものにしようなんて馬鹿の極み!という事は確かです。
ぱよぱよち~ん!
なるほど、維新の足立氏も戸籍に関して同じような主張をしてますね。納得。
個人的には帰化3世くらいまで政治家になれないようにしてほしいです。
そして、戸籍の公開の義務付けとか。
昔、現代美術館で、隅の方にゴミのように置いてある作品(?)があったのですが、
アレも、そういうカラクリだったのかと思いました。
>(2019/1/1 日刊スポーツ)
2020の間違いですか?
腐敗の怖れありとして懸念されたが一年経っても腐敗せず…
中国の食品食べないから は多様な社会での個人の意見として尊重されるべきでは?
また今年もパヨクが跋扈するのですね・・。
>日本は起訴便宜主義、検察が起訴するか否か判断するので
これは有罪に出来るとほぼ確信できたものしか起訴しないというだけです。
. 反日メディアの詭弁を読み解く情報をありがとうございます。 ゴーンは真っ黒。
>アートは見たものの心に回復しない傷を付ける事が目的なんだそうですよ
. 多摩美の建畠晢、NHK、朝日新聞は、そういう、ヒトにトラウマを残すモノをバックアップしているのだと分かりました。彼等の言う現代アートって暴力なんですね。
ところで、五輪後くらいから、メディア再編成の話しが出始めそうだと「世界と日本経済大予測2020」渡邉哲也著に出てました。
毎日の深掘りに感謝ばかり。
一年経過しても原型をとどめ腐敗しない中国食品。
これはこれで恐怖です。
どれほどの防腐剤、保存料が天下してあるのか・・・。
食品はしかるべきときには腐るものが安心なんです。
こんなものがアートであるわけがありません。
屁理屈つければ何でもアートですか、そうですか。
新年明けましておめでとうございます。
親類縁者の間で血筋の確認が出来ていない現代に於いては、戸籍を遡る事でしか出自を知る方法はありません。敗戦利得者が幅を利かせている現在だからこそ、日本の骨格を維持して来た先達を敬う為にも戸籍を正確に残しておかなければならないと思います。橋ゲの、言われている血筋を隠したいのなら静かに暮らせばいいのです。先達やその子孫は普通に 静かに暮らしています。
矛盾を抱えている者程、屁理屈を捏ね繰り回して饒舌になりますね。
明けましておめでとう御座います。
本年度も宜しくお願いします。
さて、年明け早々にというよりは大晦日から馬鹿丸出しの日本の司法機関ですが
どうも東京地裁がパスポート携帯を許可していたという記事が出ています。
ゴーン被告が仏パスポート携帯 保釈中の住居捜索、無断出国解明へ―東京地検
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020010200172
事実とすれば最早日本の司法は犯罪組織と言っても過言ではないかもしれません。
ひょっとすると今年は幕末みたいな時勢になるかもしれません。
ではまた何かありましたら連絡します。
追記
私事ですが勤め先の創価の社長を追放することが出来ました。
行政まで巻き込んだ大事に成りかねなかっただけに一先ず安心していますが
やはり創価も最近なりふり構っていられなくなってるようです。気をつけてください。
>「チューチユーねずみ年は政変の年だ」
ねずみ算 パヨク退治の 船出かな
(羅針盤)
>捜査のプロが分析
>20代~30代 もしくは40代~50代の犯行
初夢や 一夜で生える 夢を見た
(コンド~です)
(もしかしてゴ~ンも、そうして撹乱したか)
こんばんは。更新ありがとうございます。
>一方、アートはそうではない。「社会の中」に閉じ込められている人々に「社会の外」を突きつける営みです。
宮台がほざいている上記の戯言ですが、彼らのやってることは、反日パフォーマーの活動に反日学者がお墨付きを与えて反日メディアが報道する形通りの反日ロンダリングで、むしろ予定調和だと思います。
あー、またやってるという感じです。
反日ワールドに閉じこもっていますね。まだお客さんがいるから仕方ないのしょうか。
また、偉そうに「人の心を傷つけるのがアート」みたいなことを言ってますが、もし傷つけるのが外国人の心だったら「ヘイト」とか言うのでしょう。(アメリカ人は別かな)
ご都合主義の屁理屈としか思えないです。
ゴーン逃亡事件、日本政府はきっちりレバノンを詰めてほしいです。しょーもない桜騒動より、この事件の対応が政権の行末を左右しそうに思います。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
>あとブログ主の勘ですが、
>これは犯人は20~30代、あるいは40~50代の犯行かもしれません。(ドヤ顔)
wwwワロタ(もともとなんの事件のことだったんですかね?)
年末年始まで安倍ちゃんのことで頭がいっぱいって、めっさ大ファンですやんw
ところで、こういうのに接するたびに小泉政権の時に当時官房長官(だったかな?)の安倍さんがメディアで「主婦に人気…」など、クローズアップされて持ち上げられてたことが信じられませんね。
もっと扱いやすい人物だと思っていたのか、なんでだったんだろうと?今さらながら不思議です。
>あと、むしろブログ主は帰化一世は政治家になれないようにすることなど
>個人的には帰化3世くらいまで政治家になれないようにしてほしいです。
スポンサーに問い合わせ様
在日をみると4世でも性質は変わらないので、3世でも場合によっては怖いですよ。
外国にルーツを持っている場合は、先祖が日本に来て100年以上経過しているプラス他の条件も追加してもらいたいです。(祖父母世代から納税を怠っていない、違反歴がない、政治的活動歴がない、など)
ブログ主様、皆様。
明けましておめでとうございます。
「現代アート」と称するゴミを展示するのは、
「生半可な覚悟で見に行ってはいけないもの」
「見た人間の心に回復しない傷をつけるのが目的」なのですか、、、
ゴミを見たところで傷などつきはしませんが、
ただただ見苦しく、そしてどこやらの国の、我が国の国旗を引き裂いたり燃やすという低次元な行為と同じ臭いがします。
公金を使われて良い物ではないと思います。
今日もパヨクの酷さが浮き彫りですね。
否、いつにも増して、かな。
「日本人を貶す(自称)日本人」って
在日本人じゃないんですかね。
「アートニダ」って主張してる割りに
随分偏向した「(自称)アート」作品が多いように感じますけどね。
特定の国や国民を傷つけるような…
なんかパヨクの正体って「死ね死ね団」なのでしょうか。
>共同通信さんは
「関係者への取材でわかった」
と記事をでっち上げる習慣があるようなので
↑ …で、読者は「共同通信さんのフェイクニュースだとわかった」
首里城再建寄付金
ピンハネする気満々やん。