川柳なんていかがでしょうか

19号通過後の八ッ場ダム 政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは韓国の話題から。

【親北団体、あす米大使館の前で「ハリス大使斬首コンテスト」予告】
親北派進歩団体である国民主権連帯と青年党が駐韓米国大使館の前で「ハリー・ハリス駐韓米国大使斬首コンテスト」を開くと明らかにして論議を呼んでいる。

今月11日、警察などによると、国民主権連帯は9日フェイスブックにハリス大使の顔とともに13日午後4時ソウル鍾路区(チョンノグ)米国大使館の前でこの行事を行うという内容のポスターを掲載した。「内政干渉総督の振る舞い」「文在寅(ムン・ジェイン)従北左派発言」「在韓米軍支援金5倍引き上げ強要」などの文字も書いた。彼らは警察に該当行事に対する集会・デモ申告書も提出した。

彼らは「ハリス斬首考え公募展」もともに開催すると明らかにした後、ハリス大使の首に「ネックスライス」(首を切断する)動作を挿絵で描いたポスターを公開した。コメントにアイディアを公募すると明らかにして「いいね」が最も多く押されたコメントはコンテストで試演すると公示した。彼らは「ハリスの鼻毛を一本ずつ抜く」「木製箸でハリスの口をねじる」などを例にあげた。

だが、論議を呼ぶと彼らはフェイスブックで公募展ポスターを削除した。ただし、フェイスブックにハリス大使に対する批判を詳細に書き込んできた文章はそのまま掲示した。国民主権連帯はハリス大使が与野党の国会議員に会った席で「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が従北左派に囲まれているという報道があるが、どう思うか」と質問した事実を批判して「外交官が主宰国大統領の理念傾向に難癖をつける状況は正常ではない」と主張した。

警察は集会を制限するという立場だ。鍾路警察署関係者は「今月12日、国民主権連帯などに集会の『制限』、または『禁止』を通知する計画」と明らかにした。外交公館保護義務を定めた「ウィーン条約」により集会内容の変更を求めるか、あるいは最初から禁止できるというのが警察の説明だ。

国民主権連帯は米国大使官邸に侵入した韓国大学生進歩連合と行動をともにする団体だ。
(2019/12/12 中央日報)

ハリス大使斬首コンテストとかそりゃもう最悪ですよね。
ウィーン条約に触れている話ですし、
なによりも同盟国の大使相手に行う行為ではありません。

で、これに対して韓国政府はというと・・・。

【韓国外交部「駐韓外交使節への脅迫を憂慮…自制を要求」】
韓国の市民団体が最近「駐韓米国大使斬首大会」を開くと発表したことに対し、韓国外交部は12日、「駐韓外交使節に対する脅迫が公開的に行われていることについて憂慮を表明し、自制を求める」と明らかにした。

外交部のイ・ジェウン副報道官はこの日の定例記者会見で「政府はすべての駐韓外交使節に敬意を持って待遇している」とし「政府は駐韓外交使節の身辺の安全および外交公館の保護強化のために万全を期していて、そのために関連機関と緊密に協力している」と述べた。

韓国の国民主権連帯と青年党は13日に在韓米国大使館の前でハリー・ハリス駐韓米国大使を狙った「斬首競演大会」を開くと発表し、物議をかもした。これに対し警察はこの日、過激なパフォーマンス行為や不安感を与える行為の自制を求め、集会制限措置を通告した。

また外交部は、光州(クァンジュ)地域の市民団体が香港市民活動家を招請して全南大で懇談会を開こうとしたが中国総領事館側の圧力で中止になったという疑惑について、「政府としては国内で香港問題に関連する動向に留意している」とし「こうした意思表明や意思疎通が大韓民国の法律と規範に基づいて行われることを期待する。韓中間では必要な事案について意思疎通が緊密に行われている」と伝えた。
(2019/12/12 中央日報)

「憂慮する。自制してほしい」
というコメントを出しただけ。

先日は韓国警察が親北団体の学生どもが
米大使館の壁に脚立を立てて大量に不法侵入するのを
一部始終見守っていただけで排除しなかった。

という事を行いました。

親北団体は文在寅にとってはお仲間であるので
これを止めて批判されたくないというのもあるのでしょう。

かつて民主党政権のときに経済産業省の土地の一部を不法占拠し、
勝手にテントを張って居座っていた連中がいました。

経産省前テント村などと称して居座り続け、
時に経産省の門前の電源まで勝手に使っていたり、
ボヤ騒ぎを起こしたりと問題だらけでしたが、
この経産省前テント村の代表二人は学生運動上がりの活動家と
9条改憲阻止の会と非常にわかりやすいメンツでした。

他の参加したメンバーも中心は全共闘運動をやっていた連中でした。

国有地を不法占拠しておきながら
「国有地は国民の物ではないのか!」
などとほざいているレイバーネットの記事を載せておきます。

「たじろがず粛々とテントを守る」〜脱原発テント前で記者会見
経産省前「脱原発テント」の立ち退き訴訟で、国側勝訴の最高裁決定が出たのを受け、8月2日午後、テント前で記者会見が行われた。

民主党にとっては党の中心支持層となっていることもあり、
経産省前テント村について手を出さないようにしたため、
テント村が充実してしまったりボヤ騒ぎを起こしたりすることになりました。

その後安倍政権になってから、
不法占拠に対して土地の使用料をカウントして
日々積み上がり続ける土地使用料を請求し続ける方法に切り替えて
立ち退かせることに成功しました。

文在寅を見ているとほんっとうに
日本の民主党と行動がかぶるんですよね。
民主党の連中のメンタリティがどこの国に一番近いのか
ということでもあるのですが・・・。

そして本当に北朝鮮と密に連絡を取るような優秀なスパイなら
こういうことはないわけでして・・・。

北朝鮮にとってはパシリとしか考えていないので
重要な情報は渡さないし信頼などするはずもない。

日本の民主党も文在寅も
「ご主人様の機嫌を損ねないように立ち回る」
ということが第一なんだろうと思います。

で、結局文在寅政権は親北団体による反米イベントを全く止めないので

【在韓米大使館付近で「ハリス斬首大会」…ひげ抜き、顔つぶしパフォーマンス】
(2019/12/14 中央日報)

いつも日本相手にやっているのと同じ、
写真や等身大パネルを使った侮辱行為を実施。

本当に情けない話ですが、これが彼らの実態です。

さて、今年も残すところあと半月となってきました。
忙しい中寒さも厳しくなってきて風邪をもらいやすい時期でもあります。

こういう時期はあえて余裕を持つ心構えが必要ではないかと思います。

そこで、川柳なんていかがでしょうか?

災害だ まずエリ立て 確認だ

d0044584_12351728.jpg

災害だ 作業服着て 記念写真

d0044584_12352749.jpg

電池無い? それならまずは 党の分
(民主党政権は被災地向けに送られた190万個の電池を被災地に供給せずため込んでました)

間に合った 仕分け逃れた 八ッ場ダム
(画像は台風19号通過後のもの wikipediaより。本当に奇跡でした)

d0044584_12354071.jpg

マニフェスト 選挙過ぎれば 忘れ去る
(民主党は政権を取った最初の国会でいきなり消費税増税に言及するなどしました。)

今一度 国政復帰と 鳩が鳴き
(左の翼しかなくてぐるぐる回ってるだけですね)

無所属の 仮面かぶった 共産党
統一候補 一枚めくれば 共産党

(共産党が選挙のために共産党隠しをするほど支持者減少で台所が厳しいのでしょう)

応援に 有田芳生だ 落選だ
ちょっと待て 山口二郎も 貧乏神

(この二人が応援する候補は基本的に票が減る)

へこたれへん! 仲間捕まる 前科者
(辻元清美は詐欺の有罪が確定したすぐあとに「へこたれへん」という本を出してます)

d0044584_12362420.jpg

今日もまた デマを配信 共同通信
(聯合ニュースと提携してからは「今日のフェイクニュース」状態でウソ記事連発)

国会を さぼって見学 シュレッダー
税金で 下関まで 旅行する

(税金で行く一泊二日の下関ツアーとかもうね・・・)

税金で 海外旅行がしたいだけ
(ガソリーヌらは憲法改正についてとか言って海外視察に9度も出ていてまだ視察を続けないといけないなどと主張)

視察だと 海外行こうよ 倉持くん
(パコパコママも海外なら文春がいないので安心)

会見で 反社許すな 叫ぶ志位
(反社である共産党が反社がどうこう批判するってブーメランで自分を殴ってますよね)

募金箱 集めた金は 党のもの
党員の ただ働きが 資金源

(共産党って金に汚いですよね。生活保護を斡旋して赤旗購読をセットにしたり)

委員長 選挙をせずに 20年
(宮本顕治19年 不破哲三22年 志位和夫も20年目に突入予定)

憲法は 志位的運用 共産党
(皇室を否定しておきながら「憲法守れ!」だそうで)

アカですか? いえブラックです 共産党
(赤旗の配達を党員にロハでやらせたりバイトをやとっても時給換算で300円くらいだったり)

名簿出せ! 俺らにゃ法律関係ない!
(個人情報保護を無視して名簿出せって国会でもマジで主張してます)

気に食わない それなら住所を 拡散だ
(森ゆうこは懲罰が相当。馴れ合いの国対政治を続けるために一切不問にしようという自民にも問題大あり)

パワハラの 被害にあったと パワハラす
(恐怖に震えたとか言いながら官僚を呼びつけてヤクザ顔負けに怒鳴り散らすあの姿を見ればどちらがパワハラしているかは明らか)

自民党 党に侵入 二階から
(本来なら自民党に入れないような議員まであそこから入ってきてます)

今日もまた 地方で絶叫 ぶっ壊す!
(地方にN国党議員を作るためにひたすら地方選挙を行脚してます)

戻るとき なぜか加速か ブーメラン(マスゴミによって守られてなかったらとっくの昔に消えてた人達ばっかりですよ)

d0044584_12372611.jpg

とりあえず適当に書いてみました。

この際、川柳を募集してみたいと思います。
12月22日いっぱいまで、
どちらのブログの方でもかまいませんので
この記事のコメントのところにお願いします。

是非ともご応募お待ちしております。
よろしくお願いします。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  名探偵 大麻議員は 何故かスルー

  2. 詐欺企業 知っていながら 広告だ (ジャパンライフの広告をテレビも新聞もやってました)

  3. 久兵衛の 営業妨害 関係ねぇ

  4. さすがはブログ主さん。思わず唸ってしまうものばかりです。感心するやら、また民主党(もちろん立民、民民、共産も)に対する怒りが込み上げてくるやら。

  5. 来年は
    桜見れるか
    野党さん

  6. 森を駆け 桜並木に ブーメラン

  7. 桜見て
    シュレッダ眺め
    票が散る

  8. ゼロとゼロ
    足してマイナス
    野党ども

  9. ムン軍団
    皆に嫌われ
    今ヒサン

    お粗末

  10. 閑古鳥 蕎麦も打たねど 花見かな

  11. 秀逸過ぎて感心した!(考えついたら投稿します)

  12. チュチェ思想
    正体見たり
    プロ市民

  13. パチ倒の ブログ読む時ゃ お茶飲むな
    (思わず吹いちゃいますからw)

    ミンス系 事実列挙で 血がのぼる
    (愚行悪行の事実を書き綴っただけなのに…)

    ば韓国 兄弟なのか パヨちんと
    (する事なす事が全て同じ…精神性以上の結びつきが…)

    「ヘイトニダ」 喚くやつらが ヘイトする
    (民族云々以前に、完全に個人攻撃、脅迫です)

    コンクリート 厚さで負けぬ 面の皮
    (辻元セメントいてには敵いません)

    「偏向」と「しない」事が 自由な報道 
    (自分らの 御都合主義で どうにでも)
    「受信料廃止」絶対報じぬ 犬HK
    (英国選挙は報じるのにジョンソン首相の発言は意地でも報じません)

    徳永有美 後藤健二は 謝罪せず
    (捏ステの 謝罪は謝罪と 呼べぬもの)
    パシリかよ 富川アナだけ 謝罪する
    (今や徳永がメインキャスターだそうで、富川アナ降格なんですか)
    「説明責任」 喚くやつほど 無責任
    (後藤健二 何食わぬ顔で 復帰する)

    自らの 愚行悪事は 擦りつけ
    声高に 喚けば罪は 相手に伝染る
    (パヨク、ミンス系、マスゴミ、ば韓国etc…手口の一つです。
     チュチェ思想の為せる技か)

    ポピュリズム 子供を使って 工作中
    (女子供は騙しやすい上に社会的弱者として被害者ポジションに付け易い)

  14. 追記
    >国有地を不法占拠しておきながら
    「国有地は国民の物ではないのか!」

    国有地 お前のものでも ありません

  15. 仕事せず 議員報酬 とても美味

  16. 桜 サクラ さ暗

  17. 消費税 下げろと言う奴 レイシスト

  18. テレビ局 吉本 新聞 皆反社

  19. 柚木さん 次はいよいよ 歌手デビュー

    今日もまた 反日放送 NHK

    飽きもせず 今日もアベがー トランプがー

    グレタみて 目がきついねと 母が言う

  20. 俺無罪 あいつ有罪 パヨ基準

  21. 経団連 馬鹿で無能な 恥知らず

  22. コンビニの 棚に残った 辛ラーメン

  23. NHK 何故かいつでも 特亜推し

    一日も早いスクランブル化か整理縮小を希望します。

    • パプリカの歌と踊りをEテレで放映するのも、子供を対象とした韓国推し工作と勘ぐってしまいます。

  24. 優先度 日本防衛 他は次

    (保守論客さえ経済停滞でアベガーしている現状を憂慮。保守の団結を妨害するつもりか?経済は重要だが、日本国が敵性国に攻め落とされれば経済停滞どころではない。国を愛する大和民族は今、護国で団結し行動すべき時ではないか。)

  25. マサハルを 許さないぞと 悪夢言う

    争へと 煽る仮面に 平和文字

    毎日の深掘りに感謝です。

  26. 恩知らず やってることは 恥知らず

    韓国に言わせれば、戦前戦中は、彼らは日本や日本人にひどい目にあわされてたそうですね。

    私個人は、そんな主張は眉唾だと思っていますが、仮に彼らの視点に立った場合、
    悪しき日本を打ち倒し、韓国人たちに自由と独立を与えたアメリカは、足を向けて寝られないぐらいの大恩人であるはず。

    その恩人に対して、この仕打ち…
    半島に恩や情けをかけることは、百害あって一利なしだということを、アメリカもようやくわかってきたのではないでしょうか。

    恩をあだで返して、平気でいられる韓国の気質を思ってよみました。

  27. 皆様お見事!
    アホな私には出る幕はないのぉ~…(ノД`)シクシク

    せいぜい…
    ぱよぱよち~ん! ああぱよぱよち~ん! ぱよぱよち~ん!
    くらいしかないので…(笑)

    悔しいから坂本龍馬の名言でも書いておこうかな…
    ・日本を今一度せんたくいたし申候
    ・万事、見にゃわからん。
    ・時勢は利によって動くものだ。議論によっては動かぬ。
    ・事をなさんとすれば、智と勇と仁を蓄えねばならぬ。

    (´Д`)ハァ…
    勉強しておけばよかった!
    ぱよぱよち~ん!

    • 寝る前になったら思い浮かんだので…

      レーダーで 胡麻化すつもりが 瀬取りばれ

      金が無い フッ化水素で お買い物

      黒色が 白い色だと 嘘をつく

      ジーソミア やめる詐欺で 大失敗

      天安門 黒い歴史は 繰り返す

      ファーウェイは ファーラウェイ となりにけり

      天山の 麓で起こる 悲劇かな 見て見ぬふりは 出来ませぬ

      おそ松。

  28. 韓国はリッパード斬り付け事件を繰り返すつもりですね。普通なら、あらゆる手段を総動員して煽動者を特定して逮捕拘束さえするところでしょう。
    無法・反社国家に未来なしだな。これを批判しない日本の言論人は工作員にさも似たり。

    >志位さん 20年目に突入。不破ごえ間近、もうすぐ王様だ(失笑)
     選挙をしない共産党は、全体主義の体質が強くて、権威主義で教条主義です。末端党員は使い捨ての奴隷みたい。

    アカ旗が 売れず白旗 駅の前

    不買して ヘイトしながら 訪日し
      買い物どうすんの?韓国朝鮮の人たちの言動不一致は理解不能。

    パチ倒か ぱよ闘なのか 気にもせず
      ぱよ倒も応援するコメントです。ご苦労さまです。

  29. 助成金 欲しさに群がる 師走かな

    「ニュース見よ!」 間違い探しの お題でしょ?

    デマ重ね 論破も気にせず 「疑惑は深まった・・・」(字余り)

  30. >視察だと 海外行こうよ 倉持くん

      倉持くん  ヒゲが自慢の  手管かな
       
           (ヒゲづいき)

    >募金箱 集めた金は 党のもの

      党のもの  ニホンコクさへ  党のもの

    (人の上に党を作り、党の下に人を作る。クニの上に君臨する共産党)

    >親睦団体は文在寅にとってはお仲間であるので

      馬韓国  金氏のものと  なりにける

     (金氏朝鮮って。 先祖返りというか、形状記憶合金かよ。)  

      

  31. 男でも 心は女 トイレ許可

  32. 襟立てて
    青筋立てる
    腹立つ蓮舫

  33. 叩いても 差別にならぬ 日本人
    議事堂の 椅子恋しさに また野合
    助成金 持って政界 渡り鳥
    …こんなんでました~

  34. 毎日の更新をありがとうございます。
    師走は何かと所用が増えますね。
    今週はおさらいとおまとめで、口コミ拡散に丁度よい記事ばかりでした。

    今日は川柳! 素晴らしい!
    皆様の作品も、面白く楽しく拝見いたしました。流石です。

    >「自民党 党に侵入 二階から」
    ↑これ、くれぐれも注意が必要だと思います。泥棒感が…。(まとめが上手過ぎ。)

    >「募金箱 集めた金は 党のもの」
    ↑これも、共産系だけでなく、沖縄系、人権系も。騙されてアッチに加担していることを知らされないって酷い…。

    >恩知らず やってることは 恥知らず
    ↑ズバリですね。お見事。

    桜も、森も、困ったものです。。。
    政治から去ってほしい人達が多すぎます。枯れ木も山の賑わいで、とっさに思い付いたもの??

    減税と 出来ない公約 ピンク太郎
    (空論と絵に描いた餅の政策を振りかざす山本太郎)

    あぜ道で ゲルゲル鳴くも 草シゲル
    (人の通る横から小言だけ言って党では相手にされない石破茂)

    放火して 消せなくなった 森炎上
    (自分で騒いで事態の収拾がつかなくなった森ゆうこ。森友でも通じるかな。)

  35. とりあえず思いついたのを…。
    ●年末だ 小遣い稼ぎに 新党だ!
    ●ツイッター つっこみウザいわ ブロックじゃ!
    ●大災害 被災地視察で はいチーズ
    ●カメラ居る? なんだ居ないの はい解散!

  36. 楽しい企画、ありがとうございます!以下、◯が表題でその下が関連川柳です。

    ◯グレた氏について

    グレた子を、叱らず晒す、アカとバカ

    開発を、止めに発する、アカ信号

    グレ太では、ドラえもんでも、救えまい

    志位るずも、霞んで見える、アカ信号

    ◯特定新聞
    読者さん、オレ聞いたんだと、特殊詐欺

    書き逃げを、仲間引き継ぐ、特殊詐欺

    ◯池上彰など偏向報道のレポーターや、芸能人のツイーター

    カネとツツ、持たせて、セリフ覚えさせ

    カネとツツ、持たされましたと、透けて見え

    ◯特定野党について
    特野とは、アカとバカとの、見本市

    支持率は、アカとバカとの、合計値

    ※特定新聞なら
    購読者、アカとバカとの合計値

    ※特定反日番組なら
    視聴率、アカとバカとの合計値

    ◯桜の会問題と特野

    サクラでも、モリ上がりには、カケました

    ゴミだけで、サクラすらない、演説会
    ※ゴミはマスゴミです。

    ◯後ろから前川元次官

    性に合う、貧困調査と、反面教師
    ※性は「しょう」と「せい」をかけています。

    目指すのは、反面教師の、トップです

    ◯貴ブログについて

    パはパヨク、チはチミモウリョウも、倒しましょう!

  37.  サクラガー?次に火病るはどんなネタ?

  38. 南鮮よ 汚物長砂 日本海

    南鮮の 海苔についてた 糞ペーパー

  39. 追記

    ボリス勝つ トランプ再選 安倍4選

    激務を承知の上で安倍総理に、もう一回、お願いいたします。
    m(_ _)m

  40. イヤホンの
    指示に従う
    コメント屋
    ※後藤

    生番組
    台本間違え
    怒られる
    ※八代弁護士

    復旧は
    力一杯
    予防無し
    ※水害対策してほしいですね…

    ぶっ壊す
    テレビで読まされ
    アナ壊れ
    ※N国当選を伝えるアナ

  41. 特亜のため、公費で悪知恵絞ります

    物言えば、唇寒し、ヘイト条令

  42. 馬 鹿がでしゃばって一句
    復興の 鎚音かき消す かんなおと

    ワシントン・ポストから誉められました
    ゴルフなら ポスト誉めたよ 鳩がパー

    大掃除、ごみは焼却だー
    銭目当て 嫌々集まる 各種ゴミ

    カク実にマルく収まらない
    先細る 枝の梢に 待っ総括

    究極を目指す
    日の本の 為にならぬは 支那のため

  43. グレタ・トゥーンベリ編
    中共を 無批判なのは ダブスタじゃん
    それならば まずは対案 出してみて
    まず先に 文明生活 止めたらどう?

    小泉進次郎編
    進次郎 親父と同属 パフォーマー
    政策で 語れないのは 痛すぎる
    甘言で 国益護れりゃ 世話ないわ
    石破との 違いはもはや 見た目だけ?

    石破茂編
    後ろから 味方を撃つ奴 もう要らねー (自民党員の本音?)

    大村秀章(愛知県知事)編
    トリエンの ダブスタ見苦し ウナギイヌ

    玉城デニー(沖縄県知事)編
    沖縄の 噓つき知事だ デマニーだ
    首里城の 焼失責任 まず取れよ

    日本共産党編
    党員を 搾取してこそ 共産党 (ここは世界共通です。)
    あわれだな 投票権なし 平(ひら)党員

    その他の反日野党編
    被災地で 邪魔をするのが 仕事です (カスゴミにもいえます。) 
    追及の ネタ元いつも 週刊誌
    サボっても 不労収入 ウン千万 
    審議拒否 だったらなんで 議員なの?
    泥船から 逃げ出す足なら 韋駄天級
    党名を 変えれば過去は 全てチャラ

    反日電波芸人(青木理、玉川徹、室井佑月、ラサール石井 他)編
    クズ野党と 中共責めぬは 何故だろう?
    ブーメラン 気にする常識 ある訳なし

    反日老朽メディア(カスゴミ)編
    欧米を 見習え連呼は 口先だけ
    (クロスオーナーシップ廃止と電波オークション導入を主張しないからです。)
    報道は したい記事だけ する勝手
    不祥事は スクラム組んで 隠蔽だ
    世界とは 特亜のみを 指すんだよ
    気をつけろ その捏造も カスゴミだ!

  44. N国に少しは期待してたのに…

    N国に期待してたんだけど駄目みたい…

  45. 国益を 完全スルー 野党ども

  46. 中共の 主張とかぶる グレた人
    韓国の チキンレースは 横無人
    国会の 議論のネタは 週刊誌

  47. マスゴミの 裏が透けてる 今日の記事

  48. ブログ主様、皆様、こんばんは。
    今頃ですが、参加させて下さい。

    ◇あいちトリエンナーレに一言

    よくもまあ 芸術だとか 言いやがる

    どう見ても ただのゴミです 見苦しい

    のつもりが連作(笑

  49. 参加させていただきます。

    受話器豚 今日も火遊び どんぱっぱ

    受話器豚 自分の技量  顧みず

    ムンちゃんが 愛しています 受話器豚

    ムンちゃんを 応援します アカヒかな

    馬鹿が書き 馬鹿が買って 馬鹿が読む

    わかりません イオンモールの アナウンス

    どこへ行く 電車の案内 読めません

    毎日の わいわい記事の 変態さ 

    変態の 毎日新聞  謝罪せず

  50. >中共の 主張とかぶる グレた人

     グレた人  神輿の軽さ  気にかかり

      (黒幕の力量はオザーさん並か)

  51. マスゴミ一般

    捏造と
    プロバガンダは
    もう要らね

    野盗ぱよちん

    年末の
    分裂野合
    金目かな

    犯島

    南賤
    (滅亡への)
    カウントダウン
    始まるよ

  52. いつも読ませていただいております。
    参加させてください。

    テーマはマスゴミです。
    ア行からサ行
    相手見て 態度が変わる マスメディア
    いつまでも あると思うな 報道特権
    裏取らず 報道記事を でっちあげ
    偉そうな コメンテーター 専門外
    「欧米」と いう国はない 比較記事

    外圧の 発生源は 日本記者
    切り取って 問題発言 作り出し
    軍部にも GHQにも 媚を売り
    結論に あわせて編集 ニュース映像
    「国連」の 方から来たと 騒ぎ立て

    差別語と 勝手に決めて 言葉狩り
    下請けを 泣かせて稼ぐ テレビ局
    スポンサーには 手心加えて 報道し
    戦争で 販路拡げる 新聞社
    騒動が 無ければ作り 煽り立て

  53. タ行からハ行
    高みから 説教垂れる 大新聞
    ちり紙にも ならぬ新聞 役立たず
    強ければ 媚びてへつらう マスメディア
    テレビロケ 何度も映る 「一般人」
    匿名で 報道される 同業者

    内容の 無い作文も 記事になり
    ニュース画像 無償で使用 ネットから
    ぬるま湯の 幹部社員は 高待遇
    捏造で 対立煽る 赤新聞
    野放しの 捏造報道 歯止めなし

    流行りもの メディアの仕掛け 自作自演
    被災地で わがもの顔の 報道陣
    不都合なら 報道せずに やり過ごす
    偏見で 事実歪める 特派員
    ホンネでは 視聴者見下す テレビ局

  54. マ行からワ行
    的外れ ニュース解説 言い放し
    水増しの 参加人数 主催者発表
    昔なら 羽織ゴロとか 呼ぶ仕事
    目立たずに お詫びと訂正 大誤報
    モノ借りて 返す気なしの テレビ局

    ヤラセでも 演出ですと 言い訳し
    有識者を 傀儡にして 意見させ
    弱ければ 死ぬまで叩く マスメディア

    乱暴な ヤクザまがいの 取材記者
    両論で アリバイ作り 言い逃れ
    類似する 報道各社 横並び
    連日の 報道しても すぐ忘れ
    論説で 世論誘導 自己満足

    悪いのは コイツと決めて 吊し上げ

  55. 追加です。
    押し紙が バレて慌てる 広告屋
    お前だよ サンゴ汚した KYは
    不動産屋が 片手間に刷る アジ新聞
    特定の 企業名は連呼 公共放送
    戦争番組の 体裁取った プロパガンダ
    反戦と 言いつつ戦勝国を 正当化
    外国で 爆破やらかす カメラマン

    以上です。

  56. また、投稿させていただきます。

    文化人と活動家がテーマのものと時事川柳がいくつか
    長くなってしまいます。すみません。

    文化人・活動家川柳 アからワまで

    アジテーター 馬鹿を煽って 使い捨て
    インチキな 思想広める 教祖たち
    嘘バレて 対処もしない デマゴーグ
    選ばれし 「知の巨人」とか 勘違い
    お仲間で 批判ごっこの 論壇人
    学問の 皮を被った テロ思想
    行政に タカって生きる 活動家
    軍拡にも 特定国は 批判せず
    現実に 合わぬ思想に しがみつき
    小難しい 評論読めば 中身なし
    雑駁な 知識で解説 何もかも
    自覚せず 差別しながら 反差別
    好きなだけ 電気を使い エコを説く
    宣伝の 道具と化した 人文学
    粗大ゴミが 「アート」に変わる 錬金術
    ダブスタが 怖くてできるか 文化人
    知識など なくても話題に いっちょかみ
    都合よく 擁護と批判 使い分け
    デマ記事に すぐ食いついて 恥さらす
    取り巻きの ヨイショで鈍る 思考力
    仲間にも 踏絵をさせる カルト思考
    人間より 獣が優先 偏食家
    抜けている 現状認識 判断力
    根っこには 妬み僻みが ある思想
    能書きを 垂れても実践 人任せ
    媒体の 傾向通りの 意見出し
    美食して 清貧を説く 偽善ぶり
    文化人 駄文化け物 人でなし
    平和とか 言って暴れる 活動家
    本当の 問題解決 興味なし
    まやかしの 理論でつくる 世界観
    見た目ほど 頭が良くない 知識人
    無理のある 解決案を 押しつける
    面倒な 現実見ずに 理念説く
    妄想で 語る時評に 価値は無し
    役に立つ バカを使って 外患誘致
    許さない 異論を言えば 吊し上げ
    横文字で 半端な知識 ひけらかし
    乱雑な 思考あらわす 悪文家
    理論より 罵倒にたよる 論争家
    流転する 世相に応じ 意見変え
    レッテルを 貼って封殺 対立者
    論争で 勝てなくなると 人格攻撃
    悪者も 陣営変われば 人格者

    時事川柳

    グレた子が 喚き散らして バカ煽る
    グレタさん どいつのせいで バレタさん
    発情期 ついタクシーで しでかした
    はけ口と 包まずに言う 仕方なさ
    今日もまた 堂々嘘つく 通信社
    虚偽報道 もはや通じず 信用ゼロ
    要らんこと 言うなと焦る ブラック国
    天災的 全面ふさがる 外交術
    管理する 市民の言論 審問官
    市民 反ヘイトは 義務です

    以上です。長々とすみません。

  57. ダブスタが
    マスコミ・野党の
    スタンダード

  58. 石破茂編
    閣外で 他人事(ひとごと)決め込む 評論屋

    カスゴミ編
    金づるは いかなる時も 人の不幸
    嘘垂れて 高給貰える クズ業界
    売り物に 責任負わず シカト決め
    記者なんて 中味は今も 羽織ゴロ
    カスゴミと 呼ばれる訳を 理解せず

    有害性獣うましか(初鹿明博)編
    遅いけど 無送検より 余程マシ
    役立たず 性欲だけの うましか君
    自民なら 辞職だったぞ てめえはよ
    うましかを 駆除出来るのは 有権者
    落選で とどめを刺そう うましかに

  59. 初めまして、毎日、貴ブログで勉強させていただいています。

    小生も駄作を少々。

    本日も またデタラメを ほざいとら

    文さんが 死して残すは 面の皮

    キムチには 白菜よりも キャベツかな

    チンクシャと 昔は言われた ウナギイヌ

    表現の 自由で助かる ご面相

    焚き火用 朝日の社旗を 輸出する

    ビジョンなし イリュージョンだけの ピジョンかな

    ルーピーでも ルーパーでもあり クルクルパー

    基地の外 病身舞の 基地の外

    鑑定の 結果無罪に なるケース

    剛腕で デッドボールの 山築き

    イチローを 見倣いなさい 一郎は

    もうこれで 打ち止めにしろ 最終党

    渇しても 誰も飲まない 山の井戸

    無茶と無理 言いっ放しの 森ゆうこ

    タマキンの ◯◯握る 獣医会

    手首切る ブスのシンパか TBS

    N国を 必死でスルーの 経営陣

    イヌあっち行け こっちを見んなと YouTube

    宮本で 武蔵を想う 日本人

    顕治より 賢治を愛する 常識人

    志位と聞き 競馬の騎手と 呆けてみる

    不破を聞き 付和雷同が 歓喜する

    赤旗が 白旗挙げる 高齢化

    押し紙の 朝日が褒める グレタかな

    インキさえ 付いていなけりゃ 上質紙

    保存用 生田さんには 大好評

    便所用 ネコちゃんポチッと 高評価

    梱包用 シュレッドすれば 省資源

    ニーチェまね 紙は死んだと 言ってみる

    待ち遠し 朝日が沈む 夜明けかな

  60. 続編です。

    SOS 発した瓦礫で SNS

    コイツらにゃ ヒトの不幸は メシの種

    グーグルで 今日も確認 波静か

    柚子の木は 年中満開 ボケの花

    税金で カメラ見る会 MeTooの味

    ファシズムと 気付かずわめく ナルシズム

    小振りでも 松茸振る舞う フェミニスト

    アリガトウ かなり減るだろ 女性票

    罪は無い DNAの 為せる業

    お家芸 ◯丸無恥の ミンチュ党

    叫んでよ 鹿の性事を 許さない

    叫ばねば 区別主義者と 呼んでやる

    顔面の 不自由展の お歴々

    東大に 外車で通う フェミニズム

    勅語あり 有害無益 舶来品

    ハニトラに 却下証拠の 受験脳

    動機なし 証明できぬ 悪魔かな

    松茸を 食らって手渡す 請求書

    カントクの 依頼を受けて スターダム

    スギモトも ミズホも叫ぶな MeTooと

    黒一点 羨ましいなぁ ユノキ君 (棒)

    馬鹿しか 見れんだろう 憂き世かな!

  61. 訂正します。

    スギモトでなく、ツジモトでした。

    すいません。

タイトルとURLをコピーしました