テレビカメラと一緒に下関に旅行に行く会

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

最近の共同通信メモ。

徴用工めぐる共同通信の日韓経済基金報道、双方の政府が否定 「そのような事実はない」=ロイター

共同通信「仲介案を米国が提示したとの報道がある」
 →デマでした。菅長官「ご指摘のような事実はありません」
        米国務次官補「仲介の予定はない」
   (米国が再三仲介の予定はないと言っていた中でデマを敢行する共同)

共同通信「安倍首相、国連演説を断られる」
 →デマでした。菅長官「そのような事実は全くない」 

共同通信「野党、主張が通ったとして審議復帰を表明」
 →デマでした。首相枠だったか否か回答がないまま審議復帰

ウソやろくに取材しないで書いている事がばれるのがいやなのか
とにかく訂正記事は配信しません。

お金を払って共同通信の記事の配信を受けている各新聞社は
デマばっかり流す共同に対して賠償請求をしたらいかがでしょうか?
売り上げの補填にもなりますよ。

ジャパンライフの会長に招待状が出されたのが2015年で、
ジャパンライフに業務停止命令が出たのは2016年12月以降であるという時系列を無視しておきながら
2017年にもジャパンライフの広告をばんばん載せていた
東京新聞、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞は一切問題にせず広告を掲載し続けました。

特に朝日新聞はなんとしてもモリカケと同じようにしようと
ジャパンライフネタで安倍批判を展開していますが、
それならジャパンライフが業務停止命令を受けた後も
広告を掲載し続けた朝日新聞の罪はどうなるのでしょうか?

朝日新聞自らがきっちり責任を取るべきお話だと思います。
偉そうに物を言うのはそれからの話でしょう。

桜を見る会で大騒ぎして審議妨害をしているだけの
最近の立憲民主党についての説明について考えたのですが、
以下のような内容でいいのではないかと思います。

環境がーとか言って原発どころか火力にすら反対しておきながら、
わざわざシュレッダーに新品のコピー用紙を大量に突っ込んでいたり
(カタログ見ればスペックわかるだろうに)
「ジャパンライフ」を悪徳企業と殊更に騒いで
「悪徳企業であるジャパンライフの会長に招待状を出していたから安倍がー」
とやっておきながら、
ジャパンライフから献金を受けていて長年の関係を持っている柿沢未途を
自分たちの会派から追放しないどころか全く問題にしないのが立憲民主党。

そんな立憲民主党を中心とした反日馬鹿議員達は
今度は税金の無駄使いをして下関に行ってこんなことをやっていました。

【野党側 首相の地元で「桜を見る会」調査】
「桜を見る会」に安倍首相の後援者が数多く招かれていた実態などを調べるため、野党の追及本部のメンバーが安倍首相の地元・山口県下関市を訪れ、野党系の地方議員らから聞き取り調査を行った。

追及本部の聞き取りに対し、野党系の地方議員らは「安倍首相の地元事務所が桜を見る会に誘うことで、後援会にも入るよう、誘っていたのではないか」と指摘したという。

立憲民主党・杉尾議員「(安倍首相の)後援会拡大のツールに使われていたのではないかという認識を(地方議員らは)話していた」

ただ、具体的な証拠などは入手できていないという。

2日は桜を見る会のツアーを企画した旅行会社などを訪れる予定だという。
(2019/12/1 日テレnews24)

d0044584_09210738.jpg

わざわざ総理の地元の下関にまで行って
自分たちの反日野党の地方議員どもに
安倍総理を腐すための根拠の無い憶測をしゃべらせて
その憶測をもとに
「安倍が悪用したのではないかと地元では認識されている」
って、これのどこが調査なんですかね?

これだったら電話で「安倍を腐したいから適当に噂話作って教えて」
って伝えてそのとおり噂話を聞いたで良いと思うんですよね。
わざわざ大量のテレビカメラを引き連れて
税金を使って集団で下関に行くなんて無駄以外の何物でもありません。

ですがマスゴミも反日野党も
「安倍が悪さをしているという印象操作がしたい」
という目的なのでこういうことをするのでしょう。
よく見ればメンバーは黒岩宇洋に山井和則に柚木道義に杉尾秀哉など
いつものメンバーですね。

それにしても
「具体的な証拠などは入手できず」
ってあたりまえでしょうに・・・。
最初から何の根拠も無く安倍総理を誹謗中傷するための噂話を
自分たちの仲間の地方議員にでっち上げさせるために開いた集会なんですから。

お次は政府が馬毛島買収で合意したというニュースについて
元外務官僚の天木直人とかいう人がアホなブログ記事を書いていたのでとりあげます。

【「馬毛島買収で大筋合意」というニュースの深刻さ】
(2019/11/30 天木直人)

記事から一部抜粋します。

—–
報じられる購入額である約160億円という金額が、防衛省の評価額約45億円の10倍以上であることだ。
 評価額約45億円ですら十分に高いのに、その十倍の額が税金から支払われるのだ。

—–

45億の10倍は450億だと思うのですが・・・。

「1+1は200だ!10倍だぞ!10倍!」(画像省略)
な天山と小島を彷彿とさせます。

プライムニュースなんかによく元外務官僚を集めた回があったりするのですが
それを見ていると元外務官僚とやらの説明がアホか
単に機嫌を取ればいいと考えているかの低レベルっぷりがよくわかります。

天木直人さんのを見ると外務省は算数もできないみたいです。
外交で政府の足を引っ張り続けるのも納得です。

お次は琉球新報から。

【電気系有力も「特定困難」 消防、年内にも調査書公表 首里城火災から1カ月・沖縄】
 那覇市の首里城で正殿などが焼失した火災から、11月30日で約1カ月。

 消防当局は電気系統のトラブルが原因との見方を強めているが、現場はほぼ全てが燃え尽きており、「特定までは困難」(消防関係者)との声も出ている。市消防局は年内にも出火原因などをまとめた「火災調査書」を公表する方針だが、原因を特定しないまま発表される可能性もある。

 火災は10月31日未明に発生。警報を受け現場に駆け付けた警備員は、正殿北側のシャッターを開けた後、煙が充満しているのを発見。応援を呼んで戻った際には消火できない状態になっており、正殿など計7棟が焼損した。

 沖縄県警や消防局の実況見分では、正殿北側の分電盤から室内の照明器具につなげた延長コードに焼け溶けた跡が見つかり、コードは30カ所以上に分散していた。正殿外から分電盤に電気を引き込む配線1カ所にも溶けた跡があった。

 ただ、同局によると分電盤は内部まで焼け焦げており、焼け溶けた跡も、ショート痕か外部の火による二次的な損傷か特定できていないという。県警は資料の解析を進めているものの、炭化が激しく、幹部は「顕微鏡も使って鑑定している」と明かす。

 首里城を管理する一般財団法人「沖縄美ら島財団」は、同30日午後9時半には正殿内のブレーカーは自動的に落ちていたと説明。ただ消防局によると、消防設備の電源や延長コードなどには通電していた痕跡があったという。不審者の形跡もないことから、同局は電気系統のトラブルが有力との見方を強めている。

 消防局は焼損した7棟について、火災調査規定に基づく調査書を年内にも公表する方針だ。ただ出火原因について、消防関係者は「証言や目撃情報、火元となるようなものなどもなく、断定できない。『原因は不明』となるのではないか」と話している。 
(2019/12/1 琉球新報)

首里城が燃えた件で
どうやら沖縄県は責任を誤魔化すために
出火原因の特定困難ということにして逃げる事にしたようです。

すでにこのブログの11月11日の記事でも取りあげたように
常設照明なのに家庭用の延長コードを雑に伸ばしていただけ
ということがわかっていますし、
さらに国が管理していた時は正殿前にイベントステージなど設置できなかったものを
イベントステージを設置した場所がもろに放水銃を遮っており、
消火活動に使えなくなっていたこともわかっています。

d0044584_09211797.jpg
d0044584_09211682.jpg

どう考えても沖縄県と美ら島財団に管理責任があります。

責任を曖昧にして逃げようという魂胆なのが見え透いていますが、
「明らかに原因と思われる箇所がありますが、原因特定は無理ってことでお願いします」
って言ったら普通は保険下りませんよ。

これで国が国の金で復元して沖縄に移管しろと
沖縄タイムスや琉球新報、そして沖縄県まで主張してるんですからふざけた話です。

原因を曖昧にしたまま、再発防止についても何も決まっていないまま。

そんな状態で「また国の金でよろしくおねがいします」だとか
虫の良すぎる話ですよ。

そうそう、首里城関連で沖縄県や那覇市などが募金集めをしていますが、玉城デニー知事が首里城の復元は国の予算でやるからと別のところで使う予定な上にまだ使い道も決めていない事を明らかにしています。
どんなことに使われるかわからないので間違っても募金されないようにお願いします。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 首里城募金は既に10億超だそうですね。
    一般人以外にマネロン目的で投入されてるような疑惑が深まります。
    おまけにマスゴミが「アイゴー煽り」するので
    情に絆されやすい情弱お花層が、年金ホイホイするのかもしれません。
    首里城再建に関し、異論や反対意見もあるのに、それは報じず
    この件を見ても、マスゴミの偏向報道っぷりが、改めて浮き彫りです。
    琉球王朝首里城は沖縄の屈辱の歴史な筈なんですがね。

    狂デマ痛信
    「アカが書いてバカが読む」と言われるアカ日新聞ですが
    「デマを報じてネットで暴かれる」のが共同通信と、定番語句になりそうですね。
    他のテレビ局や新聞機関などは、
    「報じたのはウリじゃないニダ。だからウリに罪はないニダ」的精神でしょう。
    国民から受信料ボッタクリ犬HKすら、自ら取材せず
    「一部週刊誌(時には『文春』など個人企業名を公共電波で流す)で報じられた所によると〜」
    等と、何食わぬ顔で、のうのうと垂れ流す位ですからね。

    パンツ柚木が、ここでも目立ちたい意識が、画面から見て取れますw
    自ら「馬鹿を晒す」とは、なかなか見上げた精神ですねw
    「笑われるより、笑わすのが芸」とお笑い芸人の先人は言いましたが
    完全に「嗤われ嗤わせ」てます。

    >約160億円という金額が、防衛省の評価額約45億円の10倍以上
    ↑ 既にブログ削除?されてるみたいでw
    どうやって計算したのか…ウォン建て?
    時系列や計算に弱いパヨク…鳥越の時から広く知れ渡って
    その上、英語のスペルも満足に表記出来ないとか…
    それでいて、何故か高学歴だったりとか…不思議な生体です。
    全てに於いて「感情優先」だと、こうなるのでしょうか。
    お里が知れます。

    • >↑ 既にブログ削除?されてるみたいでw

      元の投稿が残っていますよ。

      http://kenpo9.com/archives/6387

  2. 下関に慰安旅行ですか♪
    昔、北九州に住んでいたのですが、今、一番いい季節ですよ。
    何しろ、の季節です。虎河豚に限らず、玄界灘の魚介類が一番美味しい季節ではないでしょうか。一寸早めの忘年会を兼ねてといったところでしょうかね?

    特定野盗版、「さくら」ならぬ「ふぐ刺しを見る会」ですね。
    日帰りなのかな、泊付きなのかな?何処のふく料理専門高級料亭をお使いになったのでしょうかね~。
    うらやましい限りです。

    声を限りに叫びたいですね…
    「ぜ!い!き!ん!ど!ろ!ぼ!ー!!!」

    小学校算数の話題が出ていたので、検索してみました。

    >2005年、倒閣を公約として第44回衆議院議員総選挙に小泉の選挙区である神奈川11区から無所属で立候補した。しかし、神奈川11区での得票は7,475票で落選した。一方当選した小泉の得票数は197,037票であった。(ウィキペディア)

    26倍強ということが分かります。天才バカボン直人さんには、難し過ぎる小学校算数でしょうかww
    「10倍なのだ、レレレノレ♡」
    洛星高校→京都大学法学部、大学在学中に外交官試験合格。上級職として外務省に入省。
    ひょっとしたら、学歴詐称にコネ入省?
    東工大卒の「チョクト」さんもいましたね~。

    官僚の地位保全、強すぎますね。違法行為遣り捲りでもクビに出来ないんですね。

  3. >何しろ、〇〇の季節です。??????

    済みません。絵文字が表記されないようです。
    前後の文脈からもご推察の通り、
    「ふぐ、ふく、フグ、河豚」です。

    有田の大絵皿に盛り付けられたふく刺しは、桜より美しいかも…。
    何しろ食べられます♪

  4. 柚木道義もフグを食べたんですかね。ワタシも食べたいな。Me too!

  5. コメント読んで便乗させてもらいたくなったのでw

    パンツ柚木、フグ食べて支んだ方が節税に。

    >学歴詐称にコネ入省?
    汚沢センセーは「利権」コレクター
    学歴詐称は「コネ」クター

    お後がよろしいようで…

  6. >45億の10倍は450億だと思うのですが・・・。

    >「1+1は200だ!10倍だぞ!10倍!」(画像省略)
    >な天山と小島を彷彿とさせます。

    天木って人…絶対、元の記事をろくに読んでませんよね。。。

    https://www.asahi.com/articles/ASMCV733QMCVUTIL054.html

    ようするに
    防衛省の算定額45億円と「タストン・エアポート」の主張する金額が10倍以上はなれていた。
    途中、色々経緯があったけど、最終的に160億円で決着したということのようですが、、、
    計算能力も読解力もなさそうです。

    あと、ブログで
    「各紙が小さく報じた。」
    「報道ではこうも書かれている。」
    って書きつつ、リンクなり引用がない等、文章力も残念な人じゃないかという気がします。

  7. 共同通信といえば社説の元ネタも配信していて、地方の新聞社だと
    それをベースに(場合によってはそのまま)社説を載せていたことが
    多々あったそうですけど、今でもやっているところはあるのでしょうかね?

    新聞が世論形成に影響力があった時代は、多くの地方紙の論調が
    共同の論調に影響されていたわけで、これも結構怖い話ですよね。

  8. コイツらは、山の上‼︎の最高級価格の料理屋に行ったのかな?

    30年前に十年間ほど毎年下関に仲間たちと大勢で、てっちりを食いに旅行していました。
    当初は商店街にある二番手か三番手の店に行っていましたが、女将が商売っ気をバリバリに出し始めて値段が高くなり、六七年後から港のそばの店に変更。

    予約した人数分の、てっさが美味しいと仲間たちの初参加の娘らが追加注文。
    ありゃりゃ、と不安視したら、出てきた、てっさがやはり不味い。
    養殖モノか寝かしていない肉なのか、それとも職人の包丁だったのか、落差大でした。
    夏でも、てっちりを食っている仲間たちには食えない代物でした。
    下関でも、お店の格⁉︎により予約以上は天然モノ、エエ養殖モノは仕入れないのかな、と思いました。
    獲れたふぐは一に大阪、二に東京に出荷されるからしゃあないけどね。
    最近はどうなのかな。

  9. 上で書かれてますが、地方紙にニュースを流す共同がウソ塗れでは、地方のニュースもフェイクだらけに。地方のネットを知らない層は、永遠にメルヘン畑でパラレルワールドを彷徨うのでしょうから、そんな人達を創り出す共同は悪の道を選んだ模様。今年の人事で更に芳ばしくなったみたいですし。

    バカな人達が山口旅行したのは、山口と言えば南が拠点を作りたい場所ですから下見なのかも知れません。反日メディアも土地の情報を何処かに流せますし。本当に日本のために働かないですね。

    沖縄、寄付金12億になっているらしいです。
    情弱の善意に集る共産党。
    毎日の深掘りに感謝です。

  10. 首里城の出火原因の特定ということについて

    ブログ主は丁寧に(aとbは引用者付記)2つに分けて書いておられますが、この点は重要だと思います。
    >(a)常設照明なのに家庭用の延長コードを雑に伸ばしていただけということがわかっていますし、さらに(b)国が管理していた時は正殿前にイベントステージなど設置できなかったものをイベントステージを設置した場所がもろに放水銃を遮っており、消火活動に使えなくなっていた

    (a)については、出火原因として極めて有力ではあるものの、残念ながら真面目に調査しても断定までには至らないということもあろうかと思います。
    その場合に直ちに「玉木知事の陰謀だ!」と叫ぶことは控えるべきで、調査が「真面目」なものであったのか否かということを論点にすべきでしょう。

    ところで、左右を問わずマスゴミの悪弊なのですが、原因即結果という公式を振りかざすことが多いような気がします。今回の場合では、「出火原因特定できず」をそのまま「首里城の主要部分の焼失」としてしまい、あたかも「焼失損害の全て」を「原因不明の、いわば天災に近いもの」として報道することが予想されます。

    そこで上記(b)が重要なんですね。
    放水銃を遮るような構造物(ステージ)を設けていたことはほぼ間違いないわけで、それがなければ出火しても被害を限定できた可能性が高いわけです。
    この辺りの区別を曖昧にしたまま首里城火災の「全損害」を国庫に依存したり、寄付金に頼るような「詐欺的自治体運営」に騙されないよう、友人知人の範囲には呼び掛けていきたいと思います。

  11. なんとまあ、汚い人相の四人組。
    やはり、品格は顔にあらわれるものですね。
    いやーな感じ。
    こんなの、当選させるなよ、と。

  12. >首里城が燃えた件で
    どうやら沖縄県は責任を誤魔化すために
    出火原因の特定困難ということにして逃げる事にしたようです

    これって消防に圧力をかけて黙らせたということでしょうか

    • 那覇市消防局は那覇市の一部門です。
      そして那覇市は翁長が後継者として媚中派の人間を据えました。
      那覇市長は知事を操っている「オール沖縄(実質共産党と中核派のコラボ組織)」を基盤にしている一人です。

      • ありがとうございます。
        現場の人達はやりきれないでしょうね。
        しかし腐ってますね

  13. https://hosyusokuhou.jp/archives/48865929.html

    これ、国会議員の仕事じゃないでしょ。
    何やってんだか。
    あいつらのマヌケづらをとくとごろうじろ。
    日本国民は、あんなやつらに、歳費2,500万と文書通信費1,200万を
    支払っているんですよ。
    アホーマンスで食ったフクはうまかったか ! 怒 !

  14. >共同通信
    酷い!酷すぎる!
    どういえば河野太郎議員が防衛大臣になった時に、醜態をさらしていたのも共同通信でしたよねぇ~…
    これからの中国のように徐々に干からびてくれればいいと思います。

    >報じられる購入額である約160億円という金額が、
    >防衛省の評価額約45億円の10倍以上であることだ。
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!

    >首里城
    もう10億も集まっているんですか?!!!
    ひょえぇぇぇ~~!

    首里城再建以外に使われたら募金した人は怒るでしょうけど、そうはさせないためにアカ野郎とマスゴミが結託してグデグデやるんでしょなぁ~~
    ( ー`дー´)最悪だ!
    ぱよぱよち~ん!

  15.  >元の投稿が残っていますよ

     ミラーマンのブログを何の検証も無しに転載している当該ブログですけど、反安倍を拗らせると小学生レベルの計算も出来ないって事なのでしょうか。
     尤もパヨクの場合は遺伝子レベルで脳味噌と精神がイカレてますけど(冷笑)。

タイトルとURLをコピーしました