現実逃避の分析記事

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

すでにご存じの方も多いと思いますが、
東洋経済というパヨク雑誌があります。

ムーギー・キムが連載を持っていて
「なぜに私のコラムはこんなに面白いのか」
なんて自画自賛コラムまで載せたりしていました。

基本姿勢がかなりパヨパヨしいのですが、
あらためて的外れなパヨパヨしい分析記事を出してきました。

【安倍内閣の支持率はなぜ下がらないのか 不祥事続発でも「支持率安定」の摩訶不思議】
(2019/11/23 東洋経済オンライン 薬師寺克行東洋大学教授)

一部抜粋します。

—–
1つは政権を取り巻く政治的環境の変化を上げることができるだろう。自民党内に安倍首相に代わる有力な政治家がいない。自民党にとって代わりうるような野党も存在しない。民主党政権の混乱と崩壊の記憶が鮮明であり、政治の混乱より安定を歓迎する空気が強い。第2次安倍内閣では経済も外交も、大きな改革や進展はないものの安定している。だから、「何となく今のままがいいから、支持する」という空気が広がっているのだろう。

朝日新聞の11月の世論調査結果を見ると、「安倍政権が長い間、続いている理由」についての質問に、82%が「ほかに期待できる人や政党がない」という回答を選択している。安倍首相以外に選択肢がなければ、現状維持を選ぶしかない。安倍内閣の支持率は明らかに消極的選択である。

一方で、かつてであれば当然、内閣支持率の低下につながったであろう首相や閣僚の不祥事、政策の問題などが相次いでいる。にもかかわらず世論調査の数字に反映されない最大の理由は、新聞やテレビなどの伝統的なメディアと国民の間に以前はなかったような乖離が起きているためだろう。

新聞やNHKニュースは、多少の濃淡はあっても、安倍首相が絡む不祥事や閣僚の辞任、政策の大きな失敗などを詳細かつ批判的に報じている。こうした姿勢に大きな変化はない。ところがこうした「硬派メディア」のメッセージが、今の時代、国民にどれだけ伝わっているのであろうか。

若者を中心に情報源の中心はスマホを使ったSNSなどに移っている。電車の中など移動中に、ツイッターなどを使って断片的な情報を片手間に得ている。仕事を終えてじっくりと新聞を読んだり、テレビのストレートニュースを注視することなどほとんどないだろう。

となると、政治家の倫理観の欠如などの問題を、硬派メディアがいくら力を入れて説いたところで、多くの国民には届きようがない。そもそも基本的な事実関係さえ十分に伝わっていない可能性がある。その結果、多くの国民にとって、永田町や霞が関は、何も見えない別世界になっているのではないだろうか。

そういう人たちを対象に行うマスコミの世論調査の結果はいかなる意味を持つのだろうか。少なくとも内閣支持率に実態が伴っていないことは間違いないだろう。

国民が政治について正確で十分な情報を手に入れ、主体的に判断することなくして民主主義は機能しない。そういう意味では、不祥事を起こした首相や閣僚らがきちんと説明しないことが最大の問題である。さらに、情報をきちんと伝えるべきマスコミが社会の変化に十分対応できていないことにも問題があるのではないだろうか。そして、スマホでの断片的情報に満足している国民にも問題がある。

その結果、変動の少ない内閣支持率が安倍内閣に正統性を与え、政権の長期化に寄与しているのだ。
—–

まず東洋大教授などという肩書きにしていますが、
これを書いた薬師寺克行氏は元朝日新聞記者です。

そもそも政権に何が何でも批判的に報道する事は
つまりは朝日新聞の基本である「報道に角度を付ける」というヤツです。

この東洋経済の記事で内閣は必ず支持率が右肩下がりになってきたと書いていますが、

民主党政権は無能すぎて国民にそっぽを向かれた政権と言っていいでしょう。
民主党政権についてはなんとしてもこれを守ろうと
マスゴミが全力で擁護していました。

それでも隠しきれないほどの不祥事、無能さによって自滅しました。

しかし自民党政権の時はどうだったでしょうか?

第一次安倍内閣はマスゴミと自治労による年金自爆テロによる
徹底的なネガティブキャンペーン攻撃で潰されました。

媚中派として有名な福田康夫が首相になると
マスゴミはこれを褒めるようなことをしたり、
朝鮮総連からの迂回献金が発覚(同時期に民主党の複数の幹部や石破茂にも発覚)したものの
マスゴミはその後の麻生叩きや今おこなっている安倍叩きのような事は
全くやらずにスルーしました。

しかしながら渡辺喜美が大臣として勝手に日本の外貨資産で
米国のサブプライムローン処理に充てる事を言って媚びを売っていました。

これに気づいた福田康夫は直ちに内閣改造で渡辺喜美を更迭するも
一度美味しい話をちらつかされた米国が諦めるはずがなく・・・。

福田康夫は辞任をして米国からの交渉窓口を全て閉じ
総裁選を1ヶ月かけて行わせることで回避しました。

一方でこれを利用して韓国は自国のデフォルト回避に使おうと
リーマンを韓国が引き受けると手を挙げました。

米国がこれを受けて韓国の返済に融通を利かせてやると
韓国はデフォルトが回避できたということで
リーマンブラザーズを受け入れる話を「やっぱやめるわ」と発表しました。

これであのリーマンショックに至ったわけです。

いつもどおり話がそれかけたところで話を戻します。

内閣支持率が必ず右肩下がりになってきたのは
マスゴミが自民党政権を潰すことを目的にしてきたことが最も大きいと思います。

保守政権を潰して反日革命を行うための反日政権を作る。
マスゴミは長年ここに力を入れてきたと言っていいでしょう。
政権交代を煽ったのはこのための道具の一つでした。
民主党という実際には自民党よりはるかに不祥事の多かった政党が
そうした不祥事が「報道しない自由」によって隠され続け、
期待値ばかりを上げ続けて、ついには民主党政権を作る事に成功しました。

ですが、元々政治腐敗の絶頂期の自民党金丸派(小沢一郎など自民党離党組)と
その金丸派と北朝鮮利権などで手を組んできた旧社会党が集まった政党です。

むしろ民主党こそ政治腐敗の権化みたいな集団だったのです。

このためマスゴミが全力で擁護し続けたにもかかわらず
民主党政権は自滅して崩壊しました。

マスゴミは本当に長い間、
自民党=悪というイメージを国民に刷り込み続けてきました。

そして逆に旧社会党などの北朝鮮など特定アジアに依拠する
反日政治家を無理矢理持ち上げ続けて来ました。

考えてみてください。
菅直人や枝野幸男、原口一博らが「論客」扱いなんですよ?

政治家になって長い間ろくに勉強していないから政策議論ができない。
これが旧社会党系議員の基本で、今でもこの基本を民主党系の議員が引き継いでいます。

無能すぎる旧社会党系と金権腐敗政治の頂点だった小沢一郎とそのお仲間。

特に小沢一郎なんてマスゴミが散々刷り込んできた
悪徳利権政治屋の代表の一人だと言っても過言ではないでしょう。

マスゴミはそうした事実をすべてねじ曲げて新聞、ラジオ、テレビ。
要するに自社の媒体全てで
「自民党は悪だ、なぜなら自民党だからだ」
というイメージをむしろ絶対的な定理であるかのように刷り込んできました。

米国ではテレビ、新聞などの媒体を同じ企業グループが持つことを禁じています。
情報独占されたらどのような嘘でもまかり通ってしまいかねませんからね。

戦後、GHQはラジオ、テレビ、新聞を同一グループで持ち、
かつ限られた大手新聞社で電波まで独占する構造を維持させました。
GHQとしては情報操作が極めてやりやすくなりますからね。

そうして守られた情報支配構造の巨大な既得権で
戦後ずっとマスゴミが荒稼ぎしてきたわけですし、
自分達の意にそぐわない人物をメディアスクラムによって社会的に抹殺し続けてきたのです。

2001年2月10日にえひめ丸事故が起きました。
この時、休暇中で平塚でゴルフを楽しんでいた森喜朗総理は
事故の一報をうけるとすぐさまクラブハウスへ移動し連絡待ちの態勢を取りました。

しかしながら自民党政権を潰そうと考えている反日マスゴミは
森喜朗がゴルフのプレーを続けて楽しんでいたかのように見せかけるために
半袖でゴルフに興じる森喜朗の映像で一斉に森喜朗バッシングを行い、
ついには森喜朗辞任にまで至らせました。

冷静に考えれば誰でも気がついたはずなんです。
2月のやたら寒い時期の平塚で半袖でゴルフなんてできるのか?
気象庁の当時のデータを見ると2001年2月10日の横浜の最低気温は1度、最高気温10度です。
平塚のゴルフ場だけ半袖で問題ない気温だったなんてことはありえません。

森喜朗がまったく別の時にゴルフをプレーしていた時の映像を使って
えひめ丸が事故にあって死傷者まで出ているのに
のうのうとプレーを続けていたというイメージを作っていたわけです。

マスゴミが情報支配を悪用しつづける中、
2002年ワールドカップサッカーが行われました。

このときの日本のマスゴミの異常な報道、
韓国の明らかな審判買収による反則行為の数々などがあまりにも露骨で
それまで報道に疑問を持っていなかった人達の一部に
日本の報道に疑問を持たせる十分なきっかけになったと思います。

少しずつ日本のマスゴミに疑念を持つ人が増えてきた中で
マスゴミが一斉に韓流ごり押しを始めました。

韓流特集が各局で組まれ、韓流ドラマなどもごり押し、
とにかく徹底したごり押しが行われました。
マスゴミと電通がひたすら大流行していると言っているのに
韓流大特集なんて番組をやると同時間帯枠でほぼ必ずワースト視聴率。
という数字がブームの捏造を物語っていました。

そんな中でフジテレビはキムヨナをひたすら持ち上げ、
浅田真央をひたすら下げるという方針を徹底。

おまけにスケートの大会の中継では韓国国家は全てノーカットで流すのに
荒川静香選手が優勝した際の国歌斉唱や日の丸をまとってのウイニングランは中継しない、
反日原爆Tシャツなどなど
2002年のワールドカップサッカーで目を覚まし始めた人達には
フジテレビの徹底した反日ぶりが問題となっていました。

東日本大震災によって東京で行われるはずだった2011年の世界フィギュアスケートがロシアで開催されると、
東日本大震災への世界の連帯を示すために
大会開始時にリンクに大きな日の丸が投影され、
参加各国がこれに黙祷をするというセレモニーが行われました。

ところがフジテレビは
このセレモニーの一切を「キムヨナ特集」を流すことで放送しませんでした。

あまりに露骨な反日行為の数々にフジテレビ抗議デモが行われるに至りました。
ちなみに、現在パヨクに媚びまくって飯を食っている古谷経衡氏は
このフジテレビ抗議デモで名前を売って論壇誌デビューに至っています。

話がいつもどおりまた寄り道したところでちょっと戻ります。

民主党政権では
「全員が信じられないレベルの無能」
という異常事態で外交、安全保障、経済、その他あらゆる面で
それまでの自民党政権の比べものにならないカスっぷりを晒しました。

その結果、マスゴミの全力擁護をもってしても支持率の急落となりました。

これでマスゴミの報道と実態のあまりの乖離に気がつく人が増え
多くの人が目を覚ますようになりました。

さらにSNSやスマートフォンの普及により、
マスゴミが今までと同じ手口でデマを流しても
すぐにSNSの情報共有によって
デマであることが裏付けとともに拡散される事が繰り返されるようになりました。
マスゴミの情報の信頼性が急落していったわけです。

さらには事件や事故がおきるとSNSですぐに写真や動画まで流れるようになりました。
速報性でもマスゴミは負けるようになりました。

SNSで誰もが情報発信できるようになり、
誰もがジャーナリストになる時代になっているのです。

そんな中で記者クラブでの談合で「どう角度を付けるか」を相談してから
映像や音声を編集して流す既存マスゴミが相手にされなくなるのは当然です。

速報性でも信頼性でもおとり、
しかも日本のマスゴミは誤報を流しても知らんぷりで全く責任を取りません。

おまけに今やSNSで速報をアップロードしたユーザーに
マスゴミのSNS担当が群がって映像や音声をタダでくれと言う
極めて恥ずかしいやりとりが繰り返されています。

そんな状況で若者が既存のメディア、マスゴミを信用しますか?

速報性でも信頼性でも劣っているという事実が
若者達の間の共通認識となってきているというのに
マスゴミの記者の方が物を知らないで知ったかぶりだったり、
まるでデタラメを書いたりして分析能力の無さも露呈してきました。

東洋経済の記事では既存のゴミメディア、いわゆるマスゴミを
「硬派メディア」
などと言っていますが、
速報性も弱く、信頼性がなく、さらに分析能力も無い
そんなものに価値がありますか?

戦後の情報支配構造の中で
さらには広告も電通がほぼ独占することで
特定のバイアスのかかった情報以外は出てこられないようにしてきたのです。

立憲民主党や共産党などは相変わらず反日マスゴミと連携して
難癖を付けて国会を妨害するだけで
有益なことは何もしない税金泥棒をつづけています。

彼らの行為はマスゴミによる情報支配下において政権交代を実現してきた時のモデルのままです。

そしてマスゴミがやってきたのは
「自民がだめだから一度変えてみよう」
でした。

それでダメだった民主党系の議員達が
かつての無能すぎて話にならなかった
民主党政権の頃のイメージを払拭できるようなことをしているかと言えば逆です。

小沢一郎の指揮の下で民主党は2007年の参議院選挙で勝って以降は
徹底的に国会審議の妨害を続けました。

ほぼ毎日国会をサボっていました。
ですが反日政権を作る事を目的にしていたマスゴミは
民主党のサボり戦術を批判することはありませんでした。

そうしてひたすら国会の妨害を続けていただけだったのに政権交代にまで至りました。

民主党系議員の多くはマスゴミの全面的な擁護、
世論誘導があったからこそ
民主党という超無能集団が政権を取れたとは考えていません。
自分達が実力で実現したと思い込んでいます。

このため、今でも民主党系議員は
いかに政権に嫌がらせをして精神的に潰すか、
いかに邪魔をするか、いかに与党を腐すか、
旧社会党の頃からの伝統である「ろくに勉強しない」という事からくる
まともな政策議論ができないという彼らの能力的問題もあり、
なおさら嫌がらせや審議妨害しかできないのです。

だからこそ2016年に民主党が党所属議員の総会をやったときに
同党所属の中川正春が
「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう!」
と音頭を取って一斉にオーと盛り上がれたんです。

そして今は「桜を見る会」をネタにデマや難癖だというのがバレるたびに
話をすり替えて嫌がらせを続けるということを
立憲民主党、国民民主党、日本共産党とマスゴミが共闘して行っています。

都合が悪くなるとゴールポストを動かして永遠にゴールポストを動かし続ける
韓国式の屁理屈攻撃と言っていいでしょう。

政策ではなくデマや印象操作でしか政治を語れない。
そんな既存マスゴミがSNSで情報共有している若者をだませると思いますか?

自民の政策を批判し、デマや印象操作だけで具体的なまともな政策も出せない。
そんな反日野党を若者が支持すると思いますか?

若者がマスゴミに騙されなくなってきたからこそ
マスゴミによる世論誘導が効かなくなってきたのです。

安倍政権にいろいろ問題があろうとも
まともな政策の一つも出せない無能な野党は支持するに値しないと判断されているだけです。

若者が賢くなっていて元朝日新聞記者の薬師寺克行の言うところの
「硬派メディア」とやらの方がレベルが低いから相手にされていないのでしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ブログ主様、
    スポーツの大会では、バ監獄国家・・、流す…。

    バ監獄…国歌、ですね。

    ん?
    バ監獄に国歌なんて有ったの??
    知らなんだわ〜。

    増すゴミ、
    ホントにねえ〜。

    国の内戦時には、双方ともに国会を掌握する前に、放送局を占拠しますもんね。
    で、負けていても我が方の勝利だ、と放送し相手の戦意を削ぐ、と。
    放送、報道に簡単に騙されるよね。

    日本、日本人も善人からの発想だけでは、悪意の人間モドキ共にウソの報道で、そこらのアホな一般大衆と見下されて操られてしまうんですよね。
    シッカリ裏のウラを読み取らにゃあ、アキマヘン。
    今では、すぐに情報を得ることが出来る便利な道具がありますから、ゆめゆめ昔の様に騙されるないでね。

  2. えひめ丸の事故の時、森喜朗はすぐにクラブハウスを臨時の対策本部にしました。

    この話をなんと「週刊プロレス」の馳浩のインタビューで知って、唖然としたのを覚えています。

    脱線しますが、森喜朗って世間的なイメージと逆で、すごい面白い人なんですよね。電波少年で「大臣の椅子に座りたい」とかいうアポなし企画で対応したのが、たしか森喜朗じゃなかったですかね?

  3. >荒川静香選手が優勝した際
    ↑ 浅田選手の間違いでは?
    あの頃は本当に酷かったですから。
    採点競技で、素人に分かりづらいのをいいことに散々やらかす始末。
    書き出すとキリがありませんが…
    好成績を収めた日本の選手を短時間で適当コメントで済ませ
    八百長選手を延々扱うという、
    今だに他の競技で、どんな好成績の外国人選手だろうと
    同じ競技に出た日本選手以上に時間を割いて報じるのを見た事ありません。
    八百長女王サマが出場しない試合ですら
    ウジテレビは番組中煽りに「何かが足りない、キムチの要素」なんて
    垂れ流してましたからね。

    >硬派メディア
    ↑ 今、気になって検索かけたらトレンドワードになってるんですね。
    一般的に「硬派」と言うと「右」の印象なんですがねぇw
    「左」どころか「極左」「反日」「売国」が「ウリは『硬派』ニダ」って
    どう言う洒落感覚なんでしょう。
    寧ろ、古い考え、常識、慣習に囚われた、だたの「頭の硬化した奴」でしょうか。
    クルックル左急旋回パヨク脳に、進歩や発展が無い、との意味でしょうか。
    右も左も、極端になると同じ、と言う理屈かな。

    政治には、良くも悪くも「裏(根回し、戦術戦略、交渉etc)」があり
    マスゴミのみならず、情報、報道の一報で判断をつけるのは難しいうえ
    思想信条も絡み、時間をかけて情報精査しなければいけませんが
    芸能、エンタメやスポーツは、見れば分かりますからね。
    如何にマスゴミが大々的に巨大広告で事大主義よろしく煽ろうとも
    宣伝文句と実態の乖離が浮き彫りなのは、直ぐに分かります。
    自分も、まだ覚醒前に、捏造犯流ブームの頃、
    散々テレビで煽るので、取り敢えず興味本位で視聴してみて実際痛感しました。
    それでも個人の趣味嗜好は様々なので
    宣伝に便乗して「売れるものならどんなものでも売る」的発想で商売してたのも
    居るでしょう。
    情報を精査出来なかった人は、仕入れ過多不良在コで大変だったでしょうけどねw

    そんな中
    お昼の東海犬HKローカル、
    愛知県内に住む外国人が、各国チームを組んで、フットサル大会〜
    で、各国の言葉で各チームを応援する企画(ラグビーwcのパクリか)とか
    子供らにやらせて
    「ば韓国対インドネシアの試合を犯グルで応援〜」
    などと流してましたが、相手のインドネシアは無かったのか、
    あったが報道しなかったのか不明ですが
    完全に『差別報道』やらかしてましたよ。
    さすが「あいち」の差別マスゴミ報道は違うな〜(棒)と
    痛感した次第です。

  4. 甘利が、
    女系天皇を容認…、
    とか報道されてますね。

    最終的には、とか何とか頭に言ってる様ですが、切り貼り、言葉足らず、比喩的、話の前後関係が何であろうと、色々あろうとも、増すゴミに利用される様な発言は絶対にしちゃならん、て事を身をもって知っているはずなのに、軽い奴っちゃなあ。

    甘利に愚か、ってか。。

    • >甘利が、
      >女系天皇を容認…、
      >とか報道されてますね。

      そのようですが、私は女性天皇の言い間違いだったのではと思いたいです。
      愛子様は男系ですから、旧皇族のどなたかと御結婚されれば女性天皇も有りかなと思うので・・。

  5. 朝日新聞から大学の教壇に立った人間をサーチしました。その時間、わずか5分。

    現職、元職ともに記載すると、
    植村隆(北海学園)、早野透(桜美林)、萩谷順(法政)、薬師寺克行(東洋)、加藤千洋(同志社)、臼井数男(中央)・・・。
    まだまだいるのでしょうが、5分間、朝日だけでこれです。
    これに他の新聞社、テレビを加えると更に増え、文科省からの大量天下りと合わせると、その数は想像以上でしょう。
    その他、客員教授、特任教授などの肩書きを持つ売れないタレントも数知れず。
    研究業績など全く無関係。

    また、以前、膨大な数の個人情報漏洩事件を引き起こした受験業者が、新しい入試制度に食い込んで、巨額の利益をあげそうです。この会社、大量のアルバイトで採点するとのことですが、問題漏洩は必至です。外国人アルバイトも多いことでしょう。

    大学や教育を食い物にし、私欲を求め、あまつさえ偏向した思想を注入さえする。
    この問題こそ、世論を喚起し、国会で論議すべきことだと思います。

    「桜を見る会」の陰に隠して、敢えて隠蔽しているのでしょうか。

  6. 東洋経済のコラムというが愚痴「既存メディアの言う事を聞け、ネットは信じるな」みたいな何番煎じかわからんようなものをよく書くなぁ。
    ところで、古谷経衡氏は壊れ方や「ネトウヨ」を毛嫌いする感じが、小林よしのりと妙に一致してて、シンパかもしれませんね。

  7. 一国の総理を睡眠障害にしよう、などと公言しちゃう政治家が存在するレベルの国になりますた。メルヘンも過ぎるとホラーに。

    >立憲民主党、国民民主党、日本共産党とマスゴミが共闘
    .特亜+露への憧れが強過ぎますからね。国益の反対ばかり。
    主様の仰るように、彼等が反日扇動を、止めようと止めなかろうと、あんまり相手にされなくなってきたコトは全て自業自得なんだろうと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかり。

  8. 流石、ちょうにち新聞日本支局、ブレませんなー・・・・
    甘利氏発言も、お得意の切貼りでやったのでしょうな。
    早いとこ、全世界に(追軍売春婦)の謝罪全面広告を出した後、会社解散してくれ!!

  9. × 硬派メディア
    ◯ コリア派メディア

    何というパヨパヨしい文章かと呆れましたが馬鹿日の元記者ですか。筋金入りですね。馬鹿は死んでも治らない。

    フジデモのきっかけは2011年7月、俳優の高岡蒼甫がフジテレビの番組編成が韓国に傾斜していると批判してその後、高岡が所属事務所を退職に追い込まれたことをきっかけとして、2ちゃんの大規模off板でお散歩募集からのデモ申請だったと記憶しておりますが。

  10. 薬師寺克行
    「どういうわけか、安倍内閣の支持率は不気味なくらい安定しているのである。」

    どういわけか、捏造新聞の朝日新聞は不気味なくらいつぶれないのである。
    どういうわけか、口先だけの元朝日新聞記者でも、不気味なくらい採用する大学がある。
    どういうわけか、東洋経済は、経済ニュースではなくパヨクのたわ言ばかり流している。
    どういうわけか、訳わからなかった民主党政権の反省会を口惜しそうに開いていた薬師寺克行。
    (もう「次」はないのに)

    「どういうわけか」は便利だな。

  11. 初めてコメントします。
    いつも時事関係の情報ツールとして見させて頂いています。
    ありがとうございます。

    もし、よろしければ、見解をお聞きしたことがあります。
    若い人は気づいている・・・はずですが、選挙には行かないのは
    なぜでしょうか?
    若い人は無駄だと考えているから行かないのでしょうか?
    ブログ主様の「よりマシな候補者への1票が大事」に非常に
    感銘を受け、少しでもマシな候補者への投票を若い人にも
    促しているつもりですが、全く、効果がないようにかんじます。
    ことの他、沖縄ではひどい(辺野古の移転や基地反対すれば当選するんですよ
    誰でも。本当に「大丈夫か、沖縄!!」という思いでいっぱいです)。
    最近では、首里城復旧への寄付。
    「寄付なんかやらね」なんて、言えない空気が漂ってていやです
    (この調子だとまた燃やしそうなので、原因究明、責任の所在、今後の対策
    が明瞭になるまでは寄付はしたくないけど、大きな声でそのようなことは
    言えない雰囲気超蔓延)。

    とは言え、民意を示すためには先ず選挙。
    どのように浸透していけばよいかご教示頂ければとおもいます。
    微力ながらよりよい日本の未来に向けた取り組みをしたい。
    そのためには何より「選挙で示す」だとおもっています。

  12. 最近、自治会・町内会活動に参加する方が減少しており、その結果、自治会がカルト団体、反日シナ朝鮮三国人、共産党、営利集団など何らかの意図を持った集団に乗っ取られるという例が増えていると聞きます。
    これらに対する有効な対処法をご教唆願えましたら幸いです。

    町内会は反日朝鮮人に乗っ取られてた・・・
    https://blog.goo.ne.jp/yamameboat/e/dfd7b3bf103c22a6000d14405d20d1b9

    集団ストーカー朝鮮カルト創価学会が“住民組織握れ”
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-02-05/14_01.html

    加入戦術
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%85%A5%E6%88%A6%E8%A1%93

    自治会業務の外部委託
    https://ameblo.jp/kobantou/entry-12259349942.html

    町内会が消える? ~どうする 地域のつながり~
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3727/index.html

  13. >東洋経済オンライン 薬師寺克行
    >硬派メディア
    やっぱりここは笑うところですよねぇ~(笑)

    状況によっては「硬派」という考え方、物のとらえ方、
    というのはありなんだけど…

    例えば暴走族が「硬派」なんてほざいていたりするのは大間違いで、
    このおパヨさん雑誌も暴走族っぽいのと共通する臭さを感じます。(笑)
    おパヨさん恐るべし!だよな…

    しかし…
    リーマンの件でもそうですが、日本もギリギリ崖っぷちなんだとつくづく思います。何かが一つ間違っていたら日本がリーマンの引き金を引いた可能性は高かったわけです。

    悪い奴はとんでもねぇ~処に居る!

    まあ、しかし…
    マスゴミがネットやスマホはダメみたいなキャンペーンを盛んにやっていますが、多くの人は明らかに嘘つきマスゴミだよな!と気づいていると思います。(笑)
    年金組以外は殆どが利用しているんですから…(笑)

    マスゴミ自体がカルト宗教の勧誘みたいなことをやっているんです。

    でも、川崎でもとんでもない日本人差別条例が成立しそうな気配です。
    現段階ではマスゴミを処理しないと二進も三進も行かないというのは事実なんですよね。時間がたてば自然淘汰されるでしょうけど、日本国自体が持ちこたえられるかという問題もあります。

    ネットによって情報も自由化が進みました。
    そして心ある発信が少しづつ良い方向へ効いてきたというのも事実です。
    焦らずできることをやって行くしかないのでしょうね。

    という事で、
    NHKの利権拡大を目論んでいるパブコメ募集をしていますから、
    まだの方は「そんなバカなことは許さんよ!」
    と、思いのたけを書き込んでください。
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=0
    ぱよぱよち~ん!

  14. 民主党が政権をとったとき、犬猫でも当選しそうな勢いでしたね。
    それほど、よくいえば純情素直、悪く言えば愚民が多かったわけです。
    これが民主主義の弊害で、効率の良い政治は良心的な独裁政治しかないんですが、【良心的な】というところが問題なわけで。

    当時、民主党の職員が
    「こんなのまで当選しちゃったよ」
    みたいに困惑していて、それほど酷かったんですよ。
    誰が悪かったんでしょうね。

  15. >もし、よろしければ、見解をお聞きしたいことがありまる。
     若い人は気づいている・・・はずですが、選挙には行かないのは
     なぜでしょうか?

     今現在に満足している。 不満なら選挙に行くだろう。
     サイレントマジョリティー

  16. まこちゃんについてアナ「村上佳菜子や宇野昌磨の後輩の中京大中京に通う16歳」。
    荒川さんが解説時だと真央ちゃんの名前をNHK杯で出すのはNGなのか?露骨な浅田真央外し。荒川さん、そう見られても仕方がないね。ほほーう、カナダとNHKだけは日本人(在日)ジャッジが3人も。
    その恵まれた試合にだけ出場する日本(在日)の選手がいらっしゃるようで。
    その幸運は偶然かしら?wスケ連は在日に乗っ取られてまして、真央ちゃんで稼いだお金は羽生結弦へのジャッジ買収で消えている。

  17. 色々考えていくと、儒教朱子学に染まった近隣半島との、思考・思想的類似性をパヨクマスゴミに見出すのです。
    二元思考・上下差別(上から目線とか)。
    産経や読売も、程度の差は有れど、まだ毒されています。

    ネットで普通の人達が議論し、日本や世界各社の記事を突き合わせ、政府や関係機関の一次ソースも持ち出し、侃侃諤諤の議論ををやっているのが、5ちゃん等の掲示板サイトですね。
    +まとめサイトも。
    ここのコメント欄もその一部。

    記事の学者がどう言おうと、マイナー紙なので、5ちゃんや各ブログで話題にならないと、ネットでしか広まらないし、ネットで広まれば、矛盾をや嘘を突っ込むピラニアが、世の中に溢れていますしね。

    • はい。ご指摘まさにそのとおりかと、私も朱子学的な思考に染まっていると思います。
      上下関係と二元思考があまりに露骨で権威主義が強いです。
      そのくせ平等だのなんだの言うのですから笑わせてくれます。
      ネットでは不特定多数によるブレーンストーミングが行われますが、マスゴミの場合はマスゴミの中の人達の上意下達によってしか記事がかかれないので必然的にレベルも低くなりますし、
      朝日新聞みたいに先輩記者が自分の考えたとおりの記事を書こうとしなかったというだけで後輩記者をリンチで半殺しにした事件もありました。
      極端な上下関係を相手に強要するのでレベルがさらに下がっていくのですからネットでのソース付きの議論に鍛えられてきた人達には太刀打ちできないと思います。

  18. 儒教朱子学云々はよくわかりませんが日本の野党・パヨク・マスゴミは皆、半島人ですから日本人とは民族も思想も感性も全く異なります。いくら日本人になりすましても彼等は日本人が最も嫌う気質を持ちあわせていますから日本人と合い入れないのは当然です。
    しかし彼等はナリスマシ日本人として日本を支配しつつ中華秩序の下、日本を中共や半島の奴隷にしようと画策してきたと言う事を今では一般人さえ普通に知るようになって来ました。

    スポーツでも国旗が掲げられる国際大会には必ず日本の国旗が韓国旗の隣か至近距離に掲げられます。会場で日本のTVは日本国旗の撮影を装いながら、できるだけ日本国旗を小さく撮影しつつ韓国旗が必ず画面中心に来る様さり気なさを装いながら何度でも何度でも韓国旗を撮影して日本のTVで放送しています。

    日本のTVはあの国の人間に乗っ取られているからこう言うサブミリナルとか洗脳工作を日本国民に対し当然の様に行う反日工作機関なのだと思います。日本を変える為に日本国民は日本の異常な放送業界を必ずや解体しなくてはなりません。とりあえず目下の癌は日本メディア・マスゴミなのです。

  19. NHKは4回金の真央ちゃんがNHKに貢献してきたレジェンドだという事を言いたくない?
    テレビもスケ連も浅田真央選手のことを歴史から消し去ろうとしてますね。羽生結弦まーたスピンしてる選手に突っ込んでいったのか?わざとらしく「危ない!」って顔したり自分だけが被害者のように振舞うからタチが悪い。その昔、どこかの女王様も、そんなことずっとやってましたっけ公式練習、みんな凄く気遣ってたよ。彼の曲かけ始まったら皆コーチの所にはけて、ジャンプ終わるまでリンク広く使ってもらってたよ。ジャンプ終わってステップ流してたから、みんな再開したんだってば(怒りがフツフツと)

    それにトリプルアクセルって前向きに跳ぶのに後ろ向きなんだよね。アクセルって言うけど3回転じゃないですか?
    誤魔化しジャンプ教えてる人っても モラハラ コーチさんだって。こうやってこうやってフィギュアスケートを壊して行く。

  20. 残念ながら紀平さんは加点をもらえなかったジャンプにインタビューで「もっと誤魔化す練習しないと」と答えちゃう選手なんですよ…普段から濱田コーチが仰っているのでしょうね。確かに濱田コーチ門下生の低いし回転不足を誤魔化すようなジャンプしか跳べませんから。もうこの際、横領事件から遡って、フィギュア界の闇、どんどん暴けば良いんじゃないかな。だってあのレジェンドみどりさんが連盟に入って無いって、普通ならありえないから。そこからすでに闇。こと羽生に関してマスコミは「気遣いできるいい人」みたいなイメージを世間にアピールしたいんでしょうか(笑)あと、どう甘い採点されようが、人気は本物が出ますからね。素人が見てもおかしいと思うのに、ジャッジには見えない様ですが、いつまでこんな茶番が続くのかね。どんなにネガキャンしようが人気が出るフィギュア選手は人気が出る、という簡単な事実が、まだ真央ちゃんで納得出来ないのか、あの界隈は
    つくづくこちらと感覚違うんだなと。

  21. テン君の時と一緒じゃん。
    テン君はスピン中に羽生に突っ込まれてマスコミに「妨害された故意だと思う」と言い触らされ一方的に悪者扱いされた。
    何回同じ事繰り返すの?城田濱田韓国界隈の特徴。同じパターン繰り返す。
    ふざけんな。あ、羽生がジャンプ失敗したけど、実はノーミスって方が珍しいよ。何回転ジャンプでも。バンクーバー前辺りからの、陰謀論でもなんでも無くなったな…と。ここまであからさまなんだから。もう、スケート連盟とかって監視強めた方が良いですよね。

  22. メディアの皆様、選手たちにいちいち羽生のこと聞かないでちゃんとその人自身のこと聞いてくださいね!選手たちは羽生のために滑っているのではなく、みんな純粋に自分のスケートを高めようとしているので、そういったところに着目してくださいね!!!!
    選手は羽生を語る道具ではありませんよ!!

タイトルとURLをコピーしました