現実より妄想を重視する

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは割とシャレにならないニュースから。

【北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も】
【11月14日 AFP】中国・北京市の病院で、患者2人が肺ペストと診断された。病院のある区の当局が12日、ウェブサイトで明らかにした。肺ペストは発生こそまれなものの感染力が強く、治療を怠れば死に至る。

 当局によれば、患者らは同国北部の内モンゴル(Inner Mongolia)自治区の出身で、現在は北京市内の病院で治療を受けている。当局はまた、すでに「予防・管理措置が取られている」と説明した。

北京市の人口は2100万人を超える。AFPは市当局にコメントを求めたが、回答はなかった。ただし世界保健機関(WHO)は、中国の当局から肺ペスト発生の報告があったことを確認している。

 肺ペストは一般的な腺ペストよりも危険性が高い。WHOによると、「ペストの中で最も悪性の形態」で、患者は24~72時間で死に至る可能性がある。また、極めて感染力が強く、「人から人へ飛沫(ひまつ)感染し、深刻な流行を引き起こす可能性がある」という。症状としては、発熱、悪寒、嘔吐(おうと)、吐き気などが見られる。
(2019/11/14 AFP)

肺ペストはとにかく症状の進行が早くそれだけ死亡率の高い危険な病気です。

かつて中世ヨーロッパで猛威を振るったのは線ペストですが、
これはノミを媒介にして感染していきました。
肺ペストの場合は飛沫感染します。
飛沫感染だけに感染力が高いので一度流行すると大惨事になりかねません。

特に中国共産党はかつてSARSの感染拡大を隠していて
世界中で問題を引き起こした過去もあります。

正確な発生源情報を出して感染防止に努める責任が中国共産党にはあります。

なんでもかんでも情報を隠したがる癖がありますからあまり期待はできません。

各自が自衛手段を考えるべきではないかと思います。

お次は大塚家具のニュースなんて取り上げてみましょうか。

【大塚家具 コスト削減で総利益率は改善も5期連続減収、6期連続の赤字と不振続く】
 経営不振が長期化している(株)大塚家具(TSR企業コード:291542085、江東区、大塚久美子社長、JASDAQ)が11月14日、2019年1~9月期決算を発表した。
 売上高は210億300万円(前年同期比23.2%減)、営業利益は29億1800万円の赤字(同48億6300万円の赤字)だった。売上は2015年同期から5年連続の減収、営業利益は2014年同期から6年連続の赤字。

 消費増税前の9月、駆け込み需要で昨年11月以来、10カ月ぶりに既存店売上が前年より14.1%増となった。しかし、今年5月の仙台ショールーム閉鎖など直営店3店舗、提携店1店舗を閉店し、店舗再編を進めたことが響き、売上高は210億300万円(前年同期比23.2%減)と大幅減収だった。
 損益は、前期(2018年12月期)実施した商品評価基準の見直しによる評価替えの効果が表れ、総利益率は改善した。業務提携している(株)ヤマダ電機(TSR企業コード:270114270、群馬県、三嶋恒夫社長、東証1部)に社員を出向させ、ECサイト強化で利益率の改善を目指したほか、賃借料などの削減で販管費を圧縮し、営業利益率の改善も進めた。

 しかし、大幅減収や構造改革の負担が重しとなり、営業利益は29億1800万円の赤字(同48億6300万円の赤字)、経常利益は30億1700万円の赤字(同49億6900万円の赤字)、純利益は30億6200万円の赤字(同30億5300万円の赤字)だった。
 現預金残高は21億9000万円で、前期末(2018年12月末)から10億400万円減少。期中の資産流動化により長期借入金は8億円となった。増資で38億円を調達予定だったが、26億円にとどまったことも背景にある。

 通期(2020年4月期、決算期変更)の業績予想は据え置いた。
 足元の売上は再び厳しさを増している。10月の既存店売上は前年と比べて23.5%減少。消費増税や前年の在庫一掃セールの反動が出ている。
(2019/11/14 東京商工リサーチ)

大塚家具の規模でイケアやニトリのような路線を狙って予定通りに大失敗。

資金繰りに困り始め、支援先を探す物の
支援に名乗りを上げた企業はほぼ必ず
「まずは久美子社長が経営から身を退くこと」
を要求。
しかし久美子社長はそれだけは絶対に認めないと
せっかく支援に名乗りを挙げてくれた相手を半ば追い返すような事をする始末です。

少なくとも赤字、売り上げ減少が隠しきれない問題となってからも
根本的な改善策もなくそこからさらに2年以上赤字、売り上げ減少のじり貧状態を続けてきました。

100億を超えていた現預金も21億まで減った事が報じられてからの
この赤字拡大なので枯渇寸前まで行っている可能性があります。
ここから何か一つきっかけ、たとえば銀行側が見切りを付けるとか
そうなれば確実に大塚家具は潰れることでしょう。

少なくとも私たち一般人の目からは
久美子社長が経営者としての自身の汚名返上のために意地になって
ろくな改善策もないまま大塚家具の残り時間を浪費し続けて来ただけと言っていいと思います。

「まだ戦える」
そう考えていられる間こそ戦いをやめる決断をしなければならない間なんです。
具体的な挽回策もないのに「まだ戦える」というのはもう負けているのです。

もう戦えないという状態になったら選択肢はなくなっているんです。

まだ戦えるということはわずかかもしれないですが選択ができるのです。
余力が、希望があるかもしれない状態なのです。

ですから状況をきちっと受け止め、冷静に判断し、
まだ戦えるうちに決断をしなければなりません。

まだ選べるうちに選ばずに最悪の結果に向かっていった事例など
歴史上にいくらでもある話です。

経営者という社員達の生活も背負っているはずの立場の人間が
そのことを考えようとせず、つまらないことに固執し
最悪のオチへに向かっているのがこの大塚家具の件でしょう。

幸運にも選択ができると考えられるか
まだ大丈夫だと考えるのか。

本当は責任が大きくなるほどに
その責任に乗っている物の重さを考えて謙虚になるべきなのですが、
いつの時代でも失敗するパターンというのは
残念ながら同じ喜劇が繰り返されるのですよね。

お次は産経新聞の記事から。

【米軍制服組トップ「韓国にガツンと言ってくる」 茂木外相との会談で】
 茂木敏充外相は14日の自民党竹下派(平成研究会)の会合で、米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長と12日に会談した際、韓国が破棄を通告し、23日に失効する日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に極めて強い懸念を示したことを明らかにした。

 茂木氏は会合で「ミリー氏は物事をはっきりと言う人だ。『相当、ガツンと言ってくる』と話していた」と述べた。
(2019/11/14 産経新聞)

「韓国にガツンと言ってくる」
・・・そしてその結果はといいますと。

【韓国与党、米軍制服組トップの発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難】
2019年11月13日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国与党・共に民主党が米国のマーク・ミリー統合参謀本部議長の発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難した。

記事によると、ミリー議長は訪日中の12日、「在韓米軍と在日米軍はなぜそこにいるのか、費用はいくらなのか、裕福な国がなぜ自分で防御できないか。これが一般の米国人の疑問だ」との趣旨の発言をした。

これを受け、共に民主党のイ・ヘシク報道官は13日に論評を出し、「ミリー米統合参謀本部議長が米韓同盟と関連し、誤解を与えかねない発言をした」と批判。また「米軍最高首脳部が費用問題を挙げて在韓米軍駐留の必要性に疑問を提起するような発言をするのは不穏当である」「経済の論理だけで米軍首脳部までが圧迫一辺倒の交渉態度を示すことは、同盟に対する礼儀がない」「米国の北東アジア安保同盟に否定的な影響を及ぼすだろう」などとも述べたという。

また、イ報道官は、米国が韓国に対し「在韓米軍の人件費、家族支援費用、朝鮮半島循環配備費用など50億ドル(約5448億円)の防衛費負担を要求している」とし、これは「今年の負担金の5倍以上になる」と説明。「韓国国防予算の総額を超える額の要求に、深い憂慮を表する」と述べたという。
(2019/11/14 レコードチャイナ)

でました「礼儀がない」
自分たちが反論する余地がないときに韓国がよく使うのが
「外交欠礼」だの「礼儀がない」だのという表現です。

そもそも米国のメンツを潰して
GSOMIAの件ではこれで日米を慌てさせて有利な条件を引き出せると思っていたら
むしろ米国に怒られたわけですが、
それで文在寅政権が最初に行ったのは
米国への屁理屈による反論と開き直りでした。
米韓同盟より優先とか言われたんですから
米国かれ見れば馬鹿にされたとしか受け取れないでしょう。

そして未だに文在寅はGSOMIA破棄で
米国と日本が慌てていると考えているわけです。
いまだに強硬姿勢に見えているが
日米にとって韓国は見捨てる事ができない重要な国だから
必ず韓国側の勝つ。必ず日米が譲歩して終わるはずだと。

まさに手首を切るブスという表現がふさわしい行為です。

トランプ政権は韓国切り捨ても選択肢に入れた動きを取っていると見るべきです。

文在寅はその無能さゆえに
日米中露北すべてに対して関係が悪化。
四面楚歌なんですが、まだ自分の立場が理解できていません。

現実よりも妄想を優先する李氏朝鮮の頃からの歴史と伝統ゆえか、
文在寅に限らず韓国という国を実力以上に過大評価し、
現実をきちんと見ないということが基本なのですが、
文在寅は特にそれが激しいように思います。

その妄想の最たる物が
「北朝鮮との統一で一大経済強国に急発展する」
というものでしょう。

ドイツだっていまだに東ドイツとの統合の余波が収まりきっていないのです。

現実的に考えれば韓国が北朝鮮と統一したら
北朝鮮の物理的・経済的な負債を支えきれず破綻するだけでしょう。

さて、そんな状況でお金を扱うところは正直です。

【韓経:ダイナースカード、35年ぶりに韓国での事業終了】
世界初のクレジットカードでありプレミアムカードで知られるダイナースクラブが35年ぶりに韓国事業をたたむ。

12日のクレジットカード業界によると、現代カードは米ダイナースクラブインターナショナルと結んだ提携契約を今年末で終了すると最近会員向けに公示した。既に発行されたカードの有効期間が満了する2024年には韓国でダイナースクラブカードを見つけるのは難しくなる見通しだ。

1984年に支社を設立して韓国に進出したダイナースカードは、1993年に旧大宇グループに編入され、2001年に現代自動車グループに買収されて現代カードの母体となった。現代カードはダイナースクラブと提携関係に転換し、ダイナースマイレージ、ダイナースMポイントなどのカードで命脈を受け継いできた。

クレジットカード業界ではカード会社間の競争が激化して提携効果が減り、加入者が減り損失幅が拡大したことが事業を中断する原因だと分析した。業界関係者は「ダイナースクラブが韓国の他のカード会社と提携を結んで事業を続ける可能性は希薄だ」と説明した。
(2019/11/13 韓国経済新聞社/中央日報日本語版)

ダイナースカードが韓国から撤退するようです。

韓国ではサムスンだけでGDPの約2割を占めています。

そのサムスンが日本がフッ化水素など3品目。
金額にすればせいぜい150億円ほどの輸出管理を強化した途端に
崩壊の危機を迎えているのです。

せいぜい150億円のものを仕入れる事ができなくなっただけで
10兆円以上のショックが起きるのです。

韓国経済の脆弱性が見事に示された形だと言っていいでしょう。

国策ダンピングによってシェアを取ってきたものの
サムスンが得意とする分野はすでに隣の中国でも同様の状態で
中国共産党から見れば韓国は助ける価値がありません。

むしろ潰れてシェアが空いてくれた方が
さらに自分たちがシェアを取れる可能性が出るのです。

ましてや同じく国策ダンピングで他国の同業種を追い込んで
シェアを拡大してきた中国共産党にとっては
同じ手口を使っている韓国系企業が消えるのなら万々歳でしょう。

そして日米との関係も急速に、文在寅が自爆的に悪化させています。

韓国が生き残るためにはどうやっても米国に土下座してでも
米国に見捨てないでくれと泣きつく以外にないのです。

ですが文在寅はそういう現実を見ようとせず妄想に逃げ込んでいます。
文在寅のまま突っ走れば韓国経済が崩壊するのは避けられないでしょう。

経営者として考えれば韓国事業を清算して
さっさと損切り程度で片付けておいた方が良いという判断をしたのだろうと思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 《桜を見る会報道の茶番》
    民主党政権時代、議員推薦枠があったと“玉木雄一郎”自体が明かしています。
    【桜を見る会 民主党政権でも議員「推薦枠」 国民・玉木代表明かす】
    https://news.livedoor.com/article/detail/17374818/
    >「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」と語り、自身も支援者を招待したことを明かした。

    【『桜を見る会』野党が追及へ → 関係者「鳩山元総理の時には地元の後援会幹部らを30~50人ほど招いていた」】
    https://snjpn.net/archives/166644

    中津川ひろさと氏のツイッター(有本香氏に向けて)
    https://twitter.com/h_nakatsugawa/status/1194751949700096000

    有本さん、民主党時代はもっと派手にやってましたよ。みんな後援会活動に役立つと喜んでいた(笑)そもそも「桜を見る会」長年政府の宣伝という趣旨、それを百も承知で騒いでいる安住君を見ていると、他に責めるものがないんだなぁと、気の毒で情け無く思います。

    【長尾たかし議員が暴露!「民主政権の桜を見る会、後援会固めに使うよう党本部から指示があり招待者リストを出した」】
    https://ksl-live.com/blog27284
    【スクープ!民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待、元民主議員(現・立民)はブログを削除→共産党が意図的に国会追及から除外か?】
    https://ksl-live.com/blog27166

    野党は合同調査チームを結成したとのことだから、過去に自分たちのやったことを調査・公表するべき!

  2. 「北朝鮮との統一で、一大経済強国に急発展する」ジム・ロジャースかよww
    とっとと滅びろ。

    • でも文在寅は本気で韓国内ではそのように演説しておりまして・・・。

  3. 女が、スケコマシ同様しかも外資の野郎らにおだてられて、親父の経営は古い時代遅れだ、と会社を乗っ取り、取り巻き野郎ドモに株価でシコタマ儲けられ、サッサとハシゴを外され倒産どころか破産へまっしぐら。
    オンナ社長の定石ですな。

    バ監獄、
    今月末の支払いは、6000億円でしたっけ?
    来月もあるんだよね。
    ウォン高、株価の上昇に必死になっているけど、年金とかいつまで持つのかな?
    バ監獄が、来月中に阿鼻叫喚の地獄を見る状態になれば、我が日本の新年お正月が清々しく迎えられますなあ〜‼︎

  4. 連投失礼します。

    櫻井翔のオヤジ、
    来年春に便通の持株会社設立にあたり、その副社長就任だそうで。
    総務次官だもんね、取り込まれましたなああ。
    役員報酬は、200000000円かな?
    300000000円かな?
    電波反日連合、したたかやなあ。

    日本人の矜持はいずこに。。
    あ、日本人じゃなく日本国籍人ってか !?
    失礼しました。

    • そもそも明治に作られたこの官僚という制度がもう時代に合わないのがはっきりしていると思います。
      学校では日教組の影響で「公」という概念を教育せずに「私」「権利」ばかりを極端に強調する教育を行っているのですから。
      官僚が純粋に日本のために公のために働いて将来のために日本を少しでも良いものにして残していくという妄想的理念のもと
      絶対的性善説に基づいて官僚を処罰する、恣意的な権力の利用を制限するという仕組みを付けない設計なのですから
      悪意を持って悪用する人間が現れはじめたら止められなくなる制度設計なのですから腐敗していくのは当然なんだと思います。

  5. それにつけても、
    マスゴミ横並びの「桜を見る会」関連報道、
    朝から晩まで、各局垂れ流していても
    何がどう問題なのか、右左関係無く、冷静に見てても
    ここまで大問題かの様に報じる姿が
    さっぱり解りません。
    極左パヨク系はおいといて、同調して批判してる人は、
    その辺理解出来てるのかな?(出来てるなら凄いw)

    支那で伝染病が発生するのは、日本にとって脅威です。
    特に中国人訪日数一番ですからね。
    アフリカ豚コレラですら、まだ国内発症事例は報告されてませんけど
    いよいよ人体へ影響のある感染病ですか…
    「5th wave」の第三波ですね。

    大塚家具
    興味が無いせいか、マスゴミが挙って一家具店企業を取り上げるのが不思議。
    単に「栄枯盛衰」の一つにしか感じないのですが…
    情弱って、社会全般に対し、こんな感じなのでしょうね。

    >自分たちが反論する余地がないときに韓国がよく使うのが
    「外交欠礼」だの「礼儀がない」だのという表現です。
    ↑ その枕詞は「自分らの事はおいといて〜」です。
    他の事例でも使えそうですね。
    北朝鮮からも金剛山施設に関して「最後通告」だそうで…w
    「日本は孤立化するニダ」と言ってた人たちは何処へ?w

    ただのクレジットカードなら、ゴマンと有りますが
    「ダイナースクラブ」って、要はセレブ御用達なんですよね。
    ば韓国に、成金は居ても、本当の意味でのセレブは居ない…答えが出てしまった。

    >経営者として考えれば韓国事業を精算して
    さっさと損切り程度で片付けておいた方が良いという判断
    ↑ 損切りさえ、苦境に立たされてる感のある「キム・ロジャース」w

  6. >【韓国与党、米軍制服組トップの発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難】

    こちらの記事、米政府関係者がかなり強烈な表現で怒りをあらわにしてますが、この対応を受けてのものでしょうか?

    【米「GSOMIA終了なら想像できないほどの波紋」】
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/14/2019111480005.html

    米政府関係者となっているので、本当にこんな言い方したのかな…?
    という疑問は残りますが、今の状況なら言っても不思議ではない気はしますね。

    最後の方にちらっと書いてありますが、これに対してムン・ジェインは、外相をアメリカへ送るとのこと。

    さて、相手にされますかね?

  7. 本日も更新をありがとうございます。
    いつもながら、さらりと大切なことを書いてくださる。
    〉豚ペスト
    発生した場所が微妙ですね。チャイナ占領地区で、感染ウイルス…。近隣諸国への細菌テロの練習でなければよいのですが。日本の空・海の両窓口、もっと厳重な審査にしてもらいたいです。予算は外国人留学生へのバラマキから持ってこれば?

    〉経営者という社員達の生活も背負っているはずの立場の人間
    全てではないでしょうが、経営者2世、3世の視野の狭さや不勉強はかわいそうとしか言いようがありません。もっと沢山の事例はありますが、彼女のようにマスゴミ受けが良さそうだと報道が集まりますね。
    昭和の頃も外資系が入り込む時は創業者一族に「株」の魔法で莫大な金額を見せつけて働かなくてもよい程の資産を持たせる手口で上陸。今の外資系大手の多くがそうでは…。

    そういう手口で世界に宣伝詐欺をし尽くした「キム・ロジャース」も、使えなくなったら、あの通りの惨めなパペットです。「SBの賭博師」も必死ですねー。日本の資材やインフラ使いまくって、倒産しても税金払いたくない様子に呆れます。

    「さくらの会」、報道されない場面で、被災者の支援者同士がお互いに励まし合ったり、自衛隊員との交流もあるようです。1年に一回の出会い、一期一会は日本人にしか分からない感覚でしょうか…。
    アホ野党は無視で適切な方向へ整えてください。

    韓国について知る➡️驚愕・怒り➡️呆れ・軽蔑➡️疲労・忌避感➡️断捨離、ということでしょうか。
    パブコメの放送局、日本製品の不買運動してる国のアイドルを年末に出演させるとか?やはり処分は必要です。

  8. 昨日は赤飯をいただきました。

    >日米にとって韓国は見捨てる事ができない重要な国だから
    . 万一南が北にやられたら、南は日本の山口に拠点を置くコトを考えているトカ。
    日本に居る在日を守るために、南が日本に治安部隊を送るのは国際法上グレーゾーンらしいです。「言ってはいけない!?国家論」渡部悦和・江崎道朗著に出てました。
    自衛隊を追い返す国の治安部隊って、敵同然ですが、日本は受け入れるんでしょうか。
    因みに上記の書籍は、コミンテルンから続く、中共の工作員を使った侵略(戦争)について詳しいです。

    >現実よりも妄想を優先する李氏朝鮮
    . 反日メディアの原点が分かりました、伝統を受け継ぐのがゴシップではネタにしかなりませんが。
    毎日の深掘りに感謝です。

  9. Twitterアカウント、一時凍結になってしまったんですね、、
    復帰を、お待ちしています。
    パヨには、許せないです。

    • Twitterアカウントにつきましては
      新しアカウントへ引っ越しました。
      当ブログのプロフィールのところのツイッターリンクも修正しました。
      旧アカウントの方は普通の単語ですら「差別・暴言」として片っ端から集団通報されてましたからね。
      なので毎日ロックされてました。

  10. >まずは割とシャレにならないニュースから。
    これは洒落にならないでしょう!
    どこかでは川が豚の血で真っ赤に血染めにされたりしていますが、
    中華思想圏は基本的に信用できません。

    そういえば、ペストの正体を暴いたのは日本人です!
    香港で北里柴三郎という偉人が突き止めたそうです。
    明治の話ですからね!

    台湾や緒戦半島での日本統治時代には、
    ペストや結核など伝染病が大幅に減少して平均寿命も大幅に上がっていたりします。
    朝鮮半島なんて平均寿命が24歳から56歳まで伸びてるんですからね!

    ・・・・まあ、いいや!(笑)

    >大塚家具
    何というか…しくじり企業!ってやつですね!
    印象は違うけど、根本はミートホープみたいなもんじゃないかと思います。(笑)

    >「韓国にガツンと言ってくる」
    で・・・
    >「同盟に対する礼儀がない」と非難】
    アホだ!ヤクザがオトシマエがどうのこうの口上をたれるのと同じだ!

    近代において法の下に事を進めるにあたって、やってはいけないことを平気でやっているんだからお話にならない!しかもアメリカ相手とか…w

    >ドイツだっていまだに東ドイツとの統合の余波が収まりきっていないのです。
    記事とは全く関係ないけど…
    何故かネーナという歌手を思い出した…
    朝鮮半島で思い出すものは…無理無理無理無理!w

    >お金を扱うところは正直です。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    それに…Brexitとかも影響大きいので…
    朝鮮半島や香港は選択の優先順位から言えば下になるよね!
    しかもかなり下の方!w

    >せいぜい150億円のものを仕入れる事ができなくなっただけで
    >10兆円以上のショックが起きるのです。
    もう日本は敵勢力に与するようなスパイをとっとと排除しないといけませんね!
    関わっていなければこんなくだらない無駄に付き合う必要もないんですから!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!が一番!

    それに、日本だって将来への投資を怠れば二の舞です!
    あれだけ有名なisp細胞でも山中伸弥教授が資金難を訴えるほどです。
    ボルマブ(オプジーボ)の本庶佑ニ教授も同様です。

    なんちゃらトリエンナーレとか、くだらないサヨク研究なんかにムダ金使ってる場合じゃないよな!

    人罪どもを薙ぎ払いたい気分だよ!
    いやマジで!
    ぱよぱよち~ん!

  11. 数十年に一度!天照大御神から伝わる『大嘗祭』は日本で一番大切なお祭りです!|竹田恒泰チャンネル2
    https://www.youtube.com/watch?v=ftTGtthRVmg

    【大嘗祭を知らない人は見て!】2000年続く伝統の儀式 大嘗祭について4分で解説‼
    https://www.youtube.com/watch?v=L9XXhRf61sk

    記事とは無関係で恐縮なんですが、『大嘗祭』がそんな大切なお祭りだったとは・・・恥ずかしながら知りませんでした。
    天照大御神の御加護の元、新天皇陛下の即位儀式全てが滞りなく行われ、本当に有難く嬉しい限りです。

    「大嘗宮の儀」未明まで 大嘗祭の中心的儀式
    https://www.youtube.com/watch?v=TsDneghO66c

  12. ブログ主様、皆様、こんばんは。

    いつも情報ありがとうございます。
    昨日パブコメに思いの丈を書き綴りました。NHKは本当に何とかしたいです。

  13.  >中国で肺ペスト発生

     どっかの新聞記者はまたコラムで「なあに、かえって免疫力が付く」と間抜けな文章を書くのでしょうか。
     キンペーの来日が不可避(まあ外交上あり得ませんが)となった場合でも、イノセントドーム並みの殺菌滅菌処理をしてから上陸させるべき。

タイトルとURLをコピーしました