制度の悪用を見逃す自民にも責任がある

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

カズマックスが合成麻薬使用疑惑で逮捕された件で
報道各社が「金融トレーダー」とかいう説明をしているのですが、
情報商材で荒稼ぎしているのをトレーダーと言って誤魔化すのはどうなんですかね?

確かに、情報商材の販促もマスコミはいくらか広告収入にしているのでしょうけど、
反社的な何かという扱いでいいと思います。

あの程度の物で騙されるのもどうかとは思うところもありますが・・・。

では、まずは有田芳生の11月11日のツイート。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1193768770587652097

d0044584_09332755.jpg

これが質問通告要旨だそうですよ・・・。

確かに、森ゆうこが質問通告を締め切りまでに出さなかったのを誤魔化すために
原口一博とともに他の反日野党にも共闘させて
犯人を見つけて個人情報晒してつるし上げるまでは
簡素な質問通告にするとは言っていましたが、
簡素の意味が違うんですよね、こいつらのは簡素じゃなくてただの手抜き、嫌がらせ。

本来の簡素というのは無駄をなくしたもののことを言うので
むしろ無駄なくきちんと質問として具体性を伴ったもののはずです。

官僚に嫌がらせをするという方法で
自分たちが質問通告を締め切りまでに間に合わせなかった事への批判の報復を行う。

これが立件民主党や国民民主党の国会戦術です。

私は大臣にこう答弁しろと言いたいです。
「具体的な質問通告を受けておりませんので調査ができずお答えできかねます」
この答弁を最初から最後まで繰り返していいでしょう。

立件民主党や国民民主党がどれだけ国会で無駄な時間、
無駄な人件費等々を使っているかわかると思います。

まともに仕事ができないのならとっとと辞めて出て行くべきです。

関連して新潟県の有権者が国会に送り込んでいるモンスタークレーマー。
森ゆうこの件。

【今度は民間人の住所を公開…!? 森ゆうこ議員の呆れた「人権感覚」】

森ゆうこは原英史氏の住所などの個人情報が入った資料を自身のサイトにアップロードし、
それをわざわざツイートして拡散させました。

このため不審者が周辺に出没し原氏が警察署に相談に行く事態にまで発展しています。

このことについて原氏が森ゆうこ側に抗議をしていますが、
森ゆうこ側は相変わらず全く謝罪せず無視し続けています。

森ゆうこは国会での発言なら何を言っても憲法で守られるということを逆手に取って
国会でデマを流し、個人を誹謗中傷するという行為を繰り返しています。

それどころか今井雅人や柚木道義らもこれに参加し、
国会で高橋洋一氏のツイートの時間を偽装して
これを根拠にお得意の野党合同ヒアリングでの官僚への恫喝にも悪用しています。

そしてツイート時間の偽装の件についてのヒアリングに
今井雅人 柚木道義 森ゆうこ 原口一博の4議員全員が無言で欠席。

自分たちがデマを流している事を理解しているので
自分たちの無責任な発言が守られる場でないので逃げ出した形です。

なおヒアリングについての動画は以下。

元々は大型台風が接近している中で質問通告を時間内に出さず、
多くの省庁の官僚達に泊まり込みの残業を強いている事を指摘され、
森ゆうこの所属する国民民主党の代表の玉木雄一郎が
質問通告が遅れた事を認めて陳謝したにもかかわらず、
森ゆうこと原口一博はこれを認めようとせず逆ギレして暴れ始めた。

というのが発端です。

話をすり替えて自分たちが相手に謝罪を要求する立場になる。
ということを目的に他の野党も巻き込んで森ゆうこらは
「情報漏洩だ!」
という話にして大騒ぎを始めました。

その課程で高橋洋一氏のツイート時間の偽装なども行われてきました。

森ゆうこは毎日新聞のデマ記事に基づいて
原英史氏や高橋洋一氏への誹謗中傷を国会で行いました。

高橋洋一氏のツイート時間偽装も含めて
森ゆうこらにとっては原英史も高橋洋一も敵、潰す対象という認識なのでしょう。

そうした中で国会の質問資料公開という事にして
わざわざ原英史氏の個人情報をまるっとSNSで拡散した形です。

国会議員としての品位を著しく毀損しているのですから、
自民党は森ゆうこについて懲罰の対象とすべきでしょう。

自民党は常に、あらゆる場面において前例主義、なれ合い主義の老人が多いです。
確かに慣例を守ることは大切なことでしょうが、
慣例でお互いなあなあで済ませようとやってきたというのを優先して
民主党系議員のように自分たちから積極的にマナーを破って制度を悪用する事を繰り返すようなのを許すべきではありません。

国会議員という立場を悪用して人権侵害を繰り返し、
そのことを謝罪しないどころか認めようともしない森ゆうこに対する懲罰を求める署名が行われています。
もう6万人を越えています。

【国会議員による不当な人権侵害を許さず、 森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討を求めます。】

森ゆうこの悪行への懲罰を求める署名が集められている事について
国会で柚木道義が署名が集まっている事を指摘して問題視する発言を行っています。

事実に基づいた国民の請願行為について国会の場を使って妨害をしようとしたのです。
こちらの方が問題でしょう。

お次は自民党内で浮いている石破茂の件。

【自民石破氏&立民福山氏 政治の多様性めぐり議論 首相批判も一致?】
 自民党の石破茂元幹事長は8日、都内で開かれたトークイベントで立憲民主党の福山哲郎幹事長と共演し、「マイノリティーが政治を変える」をテーマに議論した。石破氏は「LGBT(性的少数者)や障害を持つ人が同じように社会参画できる世の中を作ることが政治の役割だ」と訴え、福山氏も次期国政選挙で障害者や女性の候補者の擁立に力を入れる考えを示した。
 石破氏は「選挙で勝ったからといって『こんな人たち』みたいなことを言ったらいけないし『他よりマシだろう』みたいなことを言っても、いいやり方だと思わない」とも述べた。
 安倍晋三首相が平成29年の都議選で演説を妨害する一部の聴衆に対し「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言し、今年3月の党大会で民主党政権時代を「悪夢」と表現したことを念頭にしたとみられ、福山氏も深くうなずいていた。
(2019/11/8 産経新聞)

どちらも朝鮮総連とは仲がよさそうですから福山哲郎とは馬が合いそうです。
いまだ総理を諦めていない「総理になること」が目的の石破茂は
安倍総理を腐す事が自分の浮上につながると考えて
一貫して安倍総理の悪口を言うこと、足を引っ張ることに重点を置いて活動しています。

相手を貶めても自分の評価が上がる事にはつながらないのですけどね。

民主党政権の鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦らは
総理になることが目的でしたので
総理になったあとにろくなことができませんでした。

特に菅直人と野田佳彦は財務官僚べったりの姿勢を隠すこともありませんでした。

財務官僚に媚びておけばマスコミ対策もすべてやってくれるから安泰。
そう思ってか消費税増税の必要性を繰り返すばかりでした。

消費税増税を実現するために「増税すれば景気も良くなる」
というむちゃくちゃな理論を主張しだしたのはさすがにあきれました。
特に大阪大学の小野善康氏は菅直人の経済政策ブレーンとして
「増税で景気回復する」
とあちこちのメディアに出て宣伝してまわっていました。

小野善康氏は民放でリチャード・クーに
消費税増税分の可処分所得減少を除外して計算している
そのインチキな計算を見破られても
気付かないふりをして同じ理屈を強調するなど
財務省に何か弱みでも握られているのかというほどでした。

話を戻しましょう。

石破茂は総理になってなにをやりたいという話はしてきませんでした。
「総理になりたい」ということだけです。

総理になるのは手段であって目的ではありません。

民主党が散々繰り返した「政権交代」もまた手段でしかありません。
政権交代をスローガンにマスゴミの全面的な応援でもって
政権を取った民主党が政権を取った途端に崩壊を始めたように、
手段と目的を違えていれば確実に失敗に至るのです。

石破茂もまたやる前から失敗が目に見えています。
ましてや今までも責任から逃げ回ってきた男に
もっと大きな責任を受け止められるはずがありません。

続けて産経の記事を取り上げます。

【石破氏、広がらない党内支持…政権を批判 改憲では持論に固執】
 「ポスト安倍」に意欲を示す自民党の石破茂元幹事長の党内での支持が広がらない。挙党態勢で取り組む憲法改正をめぐり、党の改憲案に異論を唱えるなど批判的な姿勢を強めているためだ。最近は立憲民主党の山尾志桜里衆院議員らと憲法討論会で議論するなど野党議員との「共演」も目立つ。知名度が高く学園祭では人気の石破氏だが、「野党化」が進めば党内でのさらなる孤立が深まる。

 「われわれは内閣と自民党を支えるが、それはわれわれのためではない。国家や次の時代のため、全身全霊を尽くす」。石破氏は11日夜、東京都内のホテルで開いた自身のパーティーでこう述べた。

 安倍晋三首相に比べ、若年層の支持が劣るとされる石破氏は次期総裁選を見据えた対策に余念がない。先月20日の母校・慶大を皮切りに秋の学園祭シーズンに合わせて早大、日大など計4大学で講演。合間には学生らとの記念撮影に応じ、自身をアピールした。

 一方、「反安倍」を意識してか、党内では批判的な姿勢が目立つ。

「4項目の『たたき台』と、平成24年に党議決定している党草案はどういう関係に立つのか」。10月11日に党本部で開かれた憲法改正推進本部会合で石破氏は本部長の細田博之元幹事長に詰め寄った。

 自民党は平成30年に憲法9条への自衛隊明記など4項目の党改憲案を「たたき台素案」としてまとめ、党大会でも報告した。だが、石破氏は自民党が野党時代の24年に策定した憲法改正草案にこだわる。

 草案は、9条2項を削除して「国防軍」を創設するなど従来の自民党の主張を色濃く反映したものだ。党幹部は「草案を実現するに越したことはないが、野党や公明党の理解は得られない」と本音を明かす。
(2019/11/11 産経新聞)

石破派の人達がどう考えているかはわかりませんが、、
少なくとも今の自民党内で石破への支持は全く広がっていません。

そもそも派閥のボスだというのに派閥の子分に仕事を取ってこない
取ってこようという動きすらせずに
自分がメディアに積極的に出て目立つ事だけに力を入れています。
それどころか自分の派閥の所属議員が何か発言をしたとしても
石破茂自身がメディアで評論家気取りで発言することを優先するあまりに
平然と批判する側に回る事もしばしばです。

今回の安倍内閣の改造人事で石破派だけポストを得られませんでしたが、
派閥のボスである石破茂が
ポストをもらってこようという動きを全くしなかったのですから
当然のオチであると言えます。

こういうのを見ている他の派閥の所属議員達が
石破を支持したいとは考えないでしょう。

石破茂に残った選択は自民党内で飼い殺し状態になるか、
馬が合いそうな民主党にでも行く事でしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 毎日更新ありがとうございます。呼吸器にお気をつけください。

    さて狗HK絡みのパブコメがまたひっそりと行われております。
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=0

    主様の過去記事の狗HKパートを使わせてもらいました。ありがとうございました。
    り地域ホワイト国外しの時より集まると良いな!
    締め切りは12月8日です。

  2. 原氏がウェブ論座に投稿した記事を見てたら関連記事の中にハッピー米山の記事が。
    タイトル見たら
    「ハッピー米山の格好悪さと不気味さ」
    と思いっきり空目しました。

  3. 野盗

    主様指摘の通り、手段の目的化で「その後」が全く提示されていませんね。
    批判(非難)だけなら、我々一般人にも出来る事。
    むしろ、5ちゃんねる等の方が「まっとう」な議論が出来ている、とも言えます。
    (但し、パヨク系は異論拒否なので除外)

    民主党政権で表れたパヨクの本音は、王様になって好き勝手したい、だと思います。
    なので、やりたい方針が合わないと内ゲバになると。
    野党の離合集散が、如実に証明しているでしょう。

    石破氏
    党内野党は良いのですが、只管文句を言って反対、今後のビジョン無しでは、いい加減離党しろよ、と陰で言われているかも。
    民主党政権時代の国会動画、賞賛された物も有りましたが、野党で追い詰める側だったから、力を発揮できたのかも。
    受けて立つ力量が無いから、与党になったらそのアラばかりが目立つことに。
    出戻りなのですから、また離党すれば良いのにw

    主様

    背景色・文字色、エキサイトの方と同じにすると、読みやすくなると思います。
    御一考の程、お願いします。

    • そもそも自民って出戻りは歓迎されないんですよね。
      それが理由で河野洋平は自民党総裁でありながら総理どころかその後の要職の機会があまり無かったですから。
      特に石破は自民を離党するときに割と酷い事を言っていたり、
      筋を通さない人なんで古株からは人気ないんですよね。
      だから石破の離党のときを知らない人しか派閥にいないわけですし。

      あと、ご提案ありがとうございます。
      出先なのでとりあえず文字を太くしてみましたがこれで少しは変わりますでしょうか?

      • 早速の反応、有り難う御座います。
        文字を太くするだけでも、かなり変わりますね。
        以外と読みやすくなっています。

        石破氏の離党歴、確か本人のサイトとかからは削除されていましたね。
        総裁選の頃、石破氏の悪行履歴をまとめた画像が出回っていました。

  4. それぞれの選挙事情があり、なかなか落選させられない無能議員が沢山いますが(ヨシフは比例区でしか出馬しないし、比例名簿が常に上位)、森ゆうこの場合は自民党新潟県連がしっかりとした選挙対策を練られれば落選させられると思います。何としても落選して欲しいです。

  5. >森ゆうこ
    . 国会を、ふれあい広場か何かと勘違い。
    権力者が一般人をイジメるなんて。
    以前、三原じゅん子議員に吐いた暴言は忘れません。

    >手段と目的を違えていれば確実に失敗に至るのです。
    . 現行ケンポーも、手段と目的 間違っちゃってますから、国がこんななんでしょう。
    毎日の深掘りに感謝ばかり。

  6. >【今度は民間人の住所を公開…!? 森ゆうこ議員の呆れた「人権感覚」】
    マスゴミは、こんな悪党がもっと強い権力を握ったら、てめーらもとんでもない弾圧を受けるとか考えもしないんでしょうね。

    まあ、実際に反日活動をしている勢力は本気で日本の歴史、伝統を悪だと思い込んでいますから、森ゆうこの様なロクデナシにシンパシーを感じるだけなんだと思います。

    私は碌なもんじゃないけど、こんな私でも分相応の分別は持っているつもりだし、そんなのから見てもマスゴミなど反日勢力に同調する輩共の浅はかさにはあきれてしまいます。

    で、偉そうなことを言っても自分に出来る些細なことをやるだけです。
    悪党の実態の拡散だとか、選挙でましな選択とか…
    NHKに関するパブコメなんてのもそうです。
    (・∀・)ニヤニヤ

    >石破茂
    いったいどんな層にアピールしているつもりなのでしょうかね?
    状況からは、どう考えてもあっち側だからやっているとしか思えませんが…
    もしかして…稀に見る馬鹿?!なだけ?…
    ぱよぱよち~ん!

  7. テレビを主な情報源にしているオヤジに、森ゆうこ議員の話題を振ってみましたが
    全く知りませんでした。マスゴミはスルーなんですね。
    石破さんはどうかと聞いたら、石破さんも最近は出てこないとの事でした。
    千葉県知事の森田氏を叩くのが流行っているそうです。

    超久しぶりにコメントしました。
    なんかテレますね。

    ぱよぱよち~ん

  8. 流石有田ヨシフスターリンは、物の考え方が違いますね。
    日本人離れして朝鮮人にそっくりです。
    (一昨日のプレミア12ば韓vs米でもリプレイ検証されても文句つけたり)
    ガキというか、中坊くらいの頭の悪い不良が、頭使って意趣返しするみたいな。

    議員でも一般は警備とか付かないのでしょうか。
    これでは国会に関与した人全部警備付けないと危険。
    おそらく、森ゆうこは、暗にテロリストへ情報を、ワザと流してるのでは?
    との疑惑が深まります。
    こう言う手合いは、敢えて「指図」せずとも、素材/材料さえ提供すれは
    自ら勝手に「行動」してくれますからね。
    支那朝鮮などで、よく見かける手口です。
    日頃の「人権ガー」は何処へ行ったのでしょう?

    原英史
    人脈みると、何故か「古賀茂明」「竹中平蔵」なんて名前が出てきますね。

    石破か
    民主主義の否定ですか。
    世の中に「安倍派」と「反安倍派」しかいないなら、
    「反安倍派」を全部取り込めば、総理になれると言う
    どう言う計算式なのか理解不能…三島由紀夫の気分になります。
    当人は、必死に泳いでいるつもりなのに
    側から見ると、溺れてるようにしか見えない…の図。

  9. 桜を見る会の件は、首相辞任で済む話ではなく、首相電撃辞任で株価代暴落だそうです。怖いですね。同じようなこと、国や地方限らず、議員先生ならいくらでもやってるのに。

タイトルとURLをコピーしました