沖縄タイムスは責任逃れのために必死だったようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の天皇皇后両陛下のパレードは
素晴らしい晴れの日となりました。
NHKが明らかに女系天皇容認のために
余計な解説を並べて視聴者を洗脳しようとしていたこと以外は良かったと思います。

やはりNHKは完全民営化で自力でやってもらうか、廃止のいずれかしかないと思いました。
もう自浄は絶対に不可能ですから。

さて、首里城の火災の件ですが管理が沖縄県に移管されてから
順路が変更され、現在の順路の動画がyoutubeにありましたので
その動画からのキャプチャ画像を撮りましたので以下ご覧ください。

もろ家庭用の延長コードです。
おまけに子供が足を引っかけかねないような
非常にだらしない形で設置されています。

通年で利用するお客様用の順路にこの始末です。
素人以下のひどい管理であきれるばかりです。

以下の動画の7分50秒あたりからになります。

d0044584_08235406.jpg
d0044584_08240055.jpg

一昨日の当ブログのコメント欄で教えていただいたのですが、
こちらのかたのツイートによりますと

d0044584_08223859.jpg

この写真の左側の藍色の壁の手前側に放水銃があります。

d0044584_08224576.jpg

イベントのステージのために高さ約4メートルほどの壁を設置
10月30日の時点でこの壁が放水銃と首里城の間に立ちはだかっており、
当日は消火に使えなかったことがわかります。

沖縄県や沖縄タイムスなどが
「放水銃は加熱で近寄れなかった」
なんて言っていますが、
そうではなく防火計画もずさんなままイベントを行った事で
放水銃を使えなくしてしまったようです。

一昨日の記事で書いたとおりに
沖縄県が首里城を観光に使う事を優先したのか、
国からの指導に対して
「現有設備だけで対応する」
としてなんら対策を打たないままでいた上に
常設照明用の電源を家庭用延長コードでだらしなく引っ張っていたわけです。

これで「きちんと管理していた」なんて言えるはずがありません。

首里城の今回の火災の件でやたらと沖縄タイムスが
「県と美ら島財団に責任はない、責任は全部国にある」
という世論誘導を書ける記事を書いてきているのですが、
その必死さの理由と思われるのがこちら。

d0044584_08230253.jpg

共催・沖縄タイムス

自動放水銃の前を壁で塞いでて消火できなくしていたので
どう考えてもイベントを企画運営していた沖縄県、美ら島財団、沖縄タイムスに責任がいきますからね。

責任を回避するために必死だったわけです。

お次は今年6月の産経の記事から。

【参院歳費返納法が成立 定数6増で経費削減】
 参院定数6増に伴う経費を削減するため、参院議員歳費の自主返納を可能にする改正法は18日の衆院本会議で、自民、公明、国民民主3党などの賛成多数により可決、成立した。夏の参院選後から3年間に限って、歳費の国庫返納を公選法が禁止する寄付の例外に位置付けた。返納額は改正法付則に1人当たり月7万7千円が目安と明記し、増加した経費の相殺を狙う。
(2019/6/18 産経新聞)

2019年11月8日 日本維新の会・東徹議員の質疑より

東徹「事務総長にお伺いしたいのですけども、この7万7千円の自主返納。全員が行っているのかお教えください」

参議院事務総長「議院運営委員会の決定がないので控えさせていただきます」

東徹「そんな話は聞いていない。総額を教えることは可能だと事前に聞いたが?」

事務総長「個人情報でもあるので議運の許可が出てないから教えられない」

東徹「法案作るときに総額は教えられるって言ってたじゃないか」

事務総長(かなりイラついた様子で)「どこまで情報を明らかにできるかは議運で協議しようと6月の時点で話がありましたがその後の協議が行われてませんので今の段階での答弁は差し控えさせていただきます。」

東徹「これ日本維新の会全員やってますけど自民党さんやってるんですか?」

自民党「やってますよ」

東徹「立憲民主党さんやってるんですか?国民民主党さんやってるんですか?法案賛成したでしょ」

―立民・社民・民民はだんまり―

公明党「公明党はやってるよ」

東徹「だからこんな中途半端でやったらだめだって言ったんですよ」

というわけで、立憲民主党と国民民主党は法案に賛成しておきながら
「自主返納」だからと誰1人返納していませんでした。

参議院事務総長が答弁拒否をしたのは
おそらく立憲民主党と国民民主党の議員達はまったく返納していない
という事実が明らかになることを回避するために
議院運営委員会で立憲民主党と国民民主党が答弁を認めなかったからでしょう。

賛成したけど自分たちはやりませんと実にいいご身分のようです。

お次は11月8日の外務大臣会見から。

茂木外務大臣会見記録

文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長の提案
【聯合ニュース イ・セウォン記者】徴用の問題に関してお伺いしたいのですが,先日,文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が日本を訪問したとき,日韓両国企業による自発的な寄付金と両国国民からの募金で,徴用された方々のための基金を作る方法を解決策として提案しました。この提案に対し,日本政府はどういうふうに評価しているか教えてください。

【茂木外務大臣】ご質問は,旧朝鮮半島出身労働者問題についてということでよろしいですか。

【聯合ニュース イ・セウォン記者】日本でそういう表現をされている問題ですね。

【茂木外務大臣】そのご質問でよろしいですか,それとも違いますか。

【聯合ニュース イ・セウォン記者】そうです。

【茂木外務大臣】ご指摘の件につきましては,韓国の国会において模索されているものであると承知をしておりまして,他国の立法府における議論について,日本政府としてコメントすることは差し控えたいと思います。日本政府としては,韓国政府に対して国際法違反の状態の是正を強く求める立場に変わりありません。まさに,ボールは韓国側,そして韓国政府にあると思っております。

【聯合ニュース イ・セウォン記者】もし韓国政府から,そういうような解決策を提案いただいた場合は,日本政府としてそれが検討の対象になる可能性はあるんですか。

【茂木外務大臣】「その」というのは何でしょうか。

【聯合ニュース イ・セウォン記者】文議長が提案した,そういうような提案です。

【茂木外務大臣】文議長の提案につきましては先ほどお答えしたとおりであります。韓国政府が国際法違反の状態を是正する,こういう案をお示しいただきましたら,当然日本として,それについては拝聴したいと思っております。

~中略~

【NHK 高野記者】日韓関係に戻るんですけれども,文議長の提案についての言及は直接できないということで,韓国政府が同様の提案をしたら,という質問が先ほどあったかと思うんですが,この点について,慰謝料の支払いを自主的に日韓両国の企業と個人から募ると,これは先ほど言われた,韓国政府が国際法違反の状態を是正するということと整合的なんでしょうか。自主的であれば,日本側がお金を出すということは国際法違反の状態とは整合的なのか,そうでないのか,その点についてお伺いします。

【茂木外務大臣】仮定の質問にはなかなかお答えしにくい部分がありまして,具体的な提案が出てきた段階で,それについては判断をさせていただくということですが,いずれにしても,国際法違反の状態を是正するような提案,これがありましたら,十分耳は傾けたいと思っております。

茂木外相の説明は総理と全く同じで
「韓国がまず約束を守ることから始めろ、ボールは韓国にある」
というものです。

ですがNHKとしてはそうではなく国がかかわらない(という騙しが入っている案)のだから
日本と韓国で自主的に慰謝料を払う事については検討してもいいんじゃないかと
そういう文脈としてこの質問をしています。

そもそも文喜相の提案は韓国国会で承認を得ておらず、
おまけに当事者である朝鮮人応募工の人達からも反対され、
慰謝料を共同支出する予定の韓国企業にも全く根回しをしていない代物です。

この点、河野外務大臣のときに文政権が繰り返し河野大臣に持ってきた案も
韓国国会での承認も韓国側企業にも全く確認を取っていない案でしたから
そもそも日本が検討する以前の問題で終わっている話でした。

日本を騙して日本側にお金を出させて、
「日本が賠償金を出した!日韓請求権協定で最終的かつ完全に決着しているという主張を日本が自ら破った!日韓請求権協定を日本が無効にした!あらためて賠償のおかわりを要求する!」
とやることが文在寅の目的であることは
このブログで繰り返し書いてきました。

なんでもいいから日本を騙して日本に条約を反故にさせたことにして
これを国際的に宣伝すること
というのが目的なので次から次へと思いつきを言っているわけです。

普通の企業で
「御社もこの画期的なアイデアに参加してください!こんないい話ないですよ!」
と言って持ってきた契約書が
社内で稟議を通してなくて、それどころか関係者への根回しすらできていない。
そんなんだったら追い返されますよ。

お次は神戸新聞の記事から。

【神戸で空き巣容疑 韓国籍の男、再来日のタイミングで逮捕】
 住宅街を狙って空き巣をしたとして、兵庫県警捜査3課と神戸西署は7日までに、住居侵入と窃盗の疑いで韓国籍の住所、職業不詳の男(47)を逮捕、送検した。
 逮捕容疑は8月23日、神戸市西区の民家2階の窓を割って侵入し、台所などから現金2万7千円や貴金属など(約87万円相当)を盗んだ疑い。調べに「日本国内で盗みをしたが、この件はやったかどうか覚えていない」と話しているという。
 同課によると、男は8月末~9月中旬にかけて関西圏に滞在。県警は防犯カメラの映像などから男を特定し、再来日したタイミングで逮捕した。
(2019/11/7 神戸新聞)

観光名目でやってきて住宅街を狙って空き巣をして韓国へ戻り、
再び観光名目で日本に来て空き巣を行う。

靖国放火犯を韓国政府が中国に逃がしたように、
韓国側は日本との犯罪者引き渡し協定を無視して犯人を守る
ということをやってきました。

国と国で結んだ約束を当たり前のように破る韓国らしいやり口だとは思いますが、
韓国からはこうして日本に来てカジュアルに犯罪を行って帰って行くというパターンが目立ちます。

こうして記事になるのも一度や二度ではありません。

やはりビザ無し渡航は廃止すべきです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 首里城の件、
    どうも今の沖縄県を牛耳る輩供は、
    やっている事が安全に関して何も
    考えず、前後の見境もなく事が起き
    た後の予想もせず、その一瞬に栄光
    の将来を夢見る、まさに半島人間モ
    ドキ供の行動にソックリです。

    あ、野盗ドモの一度懐に入れたゼニ
    は二度と離さない、ニッチな分野で
    も錦の御旗をかざしゼニにしよう、
    てな行動も半島人間モドキの輩のな
    せる技ソックリですな。

    お里が知れますな。

  2. NHKはホントに韓国が好きなんですね。昨日もBSで韓国のアーチェリー選手の特集をやってました。
    もっと詳しく知りたい日本人が沢山いるのに、何でわざわざ誰も知らない韓国人選手の特集をやるのか。日本の放送局なのに・・。違うのかな?

  3. ツイートへのリンクが切れてるような…?

    HTMLのソースが表示されちゃってるのは自分だけですか?

    • すいません。エキサイトと両対応で打ち分けてるうちにごっちゃになったようです。修正しました。

  4. 沖縄タイムスは自分達の杜撰さを誤魔化して、国や国民にお金を出させようと企んでいるのだと分かりました。
    流石は共産党が仕切っている土地柄、反省無しは鉄板ですね。

    >賛成したけど自分たちはやりませんと実にいいご身分のようです。
    . 反日政治屋さん達は、やっぱり口バカリだと理解出来ます。口バカリで行動がともなわない習慣は特亜のソレですが、日本の反日界隈はアチラに憧れている模様。なりきってますから。

    >そもそも文喜相の提案は韓国国会で承認を得ておらず
    . 仰る通り、アチラの政府からハシゴを外された個人の言い分ですからね。” 個 ” に偏重した文化だと、こうしたメチャクチャが通ってしまいのかもしれません。
    毎日の深掘りに感謝です。

  5.  いつもながらの、反日組織グループ・・・マスゴミ・沖縄県・野党・韓国などのクズっぷりに
    唖然としますが、こちらのブログを読み込んでいるおかげで最近は 奴らの手口が少し理解できるようになってきた気がします。
     
     自分たちに不都合なことは、知らぬふりをする(野党)、他人に転嫁しようとわめきたてる(沖縄タイムス)、話をすりかえて嵌めようとする(韓国)などなど。

     ブログ主様も努めて、そのパターンの方程式を示していただいているので勉強になります。
    しかも良いことは、反日組織は、手口が共通しているので、どれにも応用できるのが良いな、ともこの頃は思っております。

     

  6. 李氏朝鮮の歴史の真実

    ※李氏朝鮮時代、荷物はほとんど奴隷の人間が担いだのです。男は250キロ、女は150キロの荷物を担いだのです。国民の大部分が奴隷の白丁だったのです。

     李氏朝鮮は完全にシナの属国だったのです。

    李氏朝鮮の町中はウンコだらけです。下水と水道の区別もつかず、お風呂は絶対に入らず、着るものは白い着物一枚です。文化もなければ何も無かったのです。李氏朝鮮人はお裁縫で使う針すらできなかったのです。
     車輪もありません。車という概念がありません。日本は当時、大八車もあったのです。李氏朝鮮人には車という概念がありません。車はありません。馬はいたのですが、もの凄い荷物を乗せるので、馬はフラフラになって荷物を運んだのです。荷物はほとんど奴隷の人間が担いだのです。男は250キロ、女は150キロの荷物を担いだのです。国民の大部分が奴隷の白丁です。

  7. パヨク、マスゴミ、野盗、ゲェ脳会、893、ば韓国は、性格が一緒。
    従って、手口も一緒。
    見事に証明されました。
    交通事故で、ちょっと接触して、擦ったくらいだから
    修理代2、3万で警察に届けず、当事者同士で収めよう、
    と、相手に持ちかけられても、絶対合意してはいけません。
    後から後から、次々治療費やらなんやら、訳の分らぬものまで
    延々請求されます。
    保身に走らず「法と秩序に則って」対処しましょう。

    首里城
    「琉球王朝屈辱の冊封儀式」
    マンセー沖縄タイムス。
    あれだけの火災で、負傷者が出なかっただけが唯一の救い。
    身近の安心安全を蔑ろにしておいて
    やたら反米軍煽りで喚き散らすのも、
    その筋界隈の行動パターンと一緒ですね。
    目的の為なら、事の本質の良し悪しなどケンチャナヨ。
    最近すっかりこの件に触れなくなった感のマスゴミ。
    ネットで報道されない事実が拡散され始めて
    情弱層への隠蔽〜余計な情報を与えない工作に出るのも、毎度のパターン。
    家庭用の延長コード、
    まさかこれ使って、経費上は配線工事代として請求したりしてませんよね?
    数百円が数十万に変わって、ピンハネしてそうな疑惑が深まります。
    結局、支那の属国願望の勢力も、
    弾圧された純粋な沖縄島民にとっても、
    首里城なんて、ただのテーマパークの書割か?
    沖縄保守系の方からも、
    こんなのに復興予算つけるより、大雨被災地への復興優先させて欲しいとの言葉もありましたね。
    政府としては、観光立国推進政策上、本音と建前があるのでしょうけど。

    今朝の犬HK
    「日韓友好にフリーハグ」のば韓国女性〜とか。
    おはよう日本ディレクター重田
    もうなんというか…根本的問題が、発想自体問題。
    「ば韓国 苦しくなったら 感情論」
    渋谷で相手にされず、大阪に行ったら200人くらいハグしてくれたとかw
    渋谷じゃなく新大久保でやれば良かったのにね。w

    そういえば
    今回のパレードでは、テロ未遂とか騒動が無かった?とか。
    上皇陛下ご成婚パレード以来、今上陛下ご成婚パレードでも
    何処かで火をつけた輩が居た記憶があるのですが
    昨今の空気から、連中も控えたのか、
    それだけ警備が厳重だったのか。
    安心は出来ませんけど。

    • フリーハグのあの女性の方、いかにも韓国人メンタリティ丸出しなんですよね。
      そもそも韓国が国と国との約束も反故にして反日やってて日本人が怒ってるわけですよね。
      それをなぜか自分たちが嫌韓の被害者であるかのようにアピールする。
      「なぜ仲良くできないんですか、私は仲良くしたいのに!」
      それならまずお前らが反日やめろよって話なんですよね。
      結局最近日本人がマジギレしてて都合が悪くなってきたから
      いつもの「被害者ポジションをアピールする」という目的しかない。
      こんなものを採り上げる価値なんてありません。
      わざわざ採り上げるのはそもそもこのフリーハグがNHKのディレクター層と繋がった運動である可能性だってありますからねー。
      本当にNHKの腐敗ぶりはもうどうしようもない次元かと。

  8. 「私たちを、もっと知って欲しい」
    って言うから、よく調べれべて
    知れば知るほど嫌いになるんですけどね、
    彼の国は。
    反対に、日本嫌いな外国人が訪日すると
    「印象が違った。日本が好きになった」
    と言う言葉をよく聞きますけどねぇ…w

  9. 首里城の件は責任を負うべき者がクソをまき散らしています。
    この20~30年の間に馬鹿メディアがもてはやしたコストカッターたちにも似ていると思いますね。害虫の様に目の前のものを食い荒らして終わり!

    首里城もロクデナシに小銭稼ぎと反日活動に利用された挙句に燃やされてしまったという事でしょう。

    首里城を国が援助するなら、玉城デニーをはじめクソどもを完全排除して、元の様に神社として復活させるべきでしょう。復活の暁には是非とも天皇陛下をお招きしてしっかりと祭事を執り行っていただけたらと思います。

    そして、一般の方が重大な事実を発信したという事はとても良かったと思います。物事は思うように直ぐには変わらないけど、こうやって良い方向へ変わりつつある流れは大事にしたいなと思います。

    >沖縄タイムス
    犯罪者が「そんなつもりはなかった!」
    と、言って嘘をついて胡麻化そうとするのと同様ですね。

    >自主返納
    返納しているか、していない!という事実も大事だと思いすが、、、
    全体的に結果としては意味がなかったという事なんですよね。

    国会で時間と金を無駄に使って何もなしえず!
    という事です。

    >文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長の提案
    これじゃ提案とは言わないよね!
    詐欺師が適当にでっち上げているのと同じ!

    やっぱりね…
    嘘つきは泥棒の始まり!
    という事でしょう。
    >やはりビザ無し渡航は廃止すべきです。
    これですよね!
    ぱよぱよち~ん!

  10. >「ば韓国 苦しくなったら 感情論」

     感情論  火病持ちです  ば韓国

  11. なんくるないさー = ケンチャナヨ = 馬馬虎虎

    過日、どこかのブログのコメント欄に、
    原因を追究しろ、責任者をあきらかにせよ、
    それがハッキリするまで国はカネを一銭たりとも出すな !!!

    という趣旨の怒りの投稿をしたんですよね。
    国の予算は、打ち出の小づちじゃないんです。
    反日反内地のくせに、カネだせゼニだせオアシだせ・・・って
    安倍さんは、はやばやとカネ出します、ってダメでしょ。

  12. 「知って欲しい ウリの病気は『火病持ち』」
    「DNAの 為せる技かよ 接触芸」
    「フリーハグ 後で謝罪と賠償 請求す」
    「抑えられない感情は 持って生まれた色欲か」
    「『仲良くしたい』 中指立てか 股間勃てさせ」

  13. 繰り返しの指摘をありがとうございます。
    〉ビザ無し渡航は廃止すべき
    本当に、心底からそう思います。
    〉日本人がマジギレして
    反日やめられないから、友好関係はもう無理でしょう。自民党内の日韓議連は軽蔑の対象ですね。

    首里城の再建は不明になってきた感じですか。東大教授達がネットで写真を集めて「アカい首里城」復活!を企んでいるようです…。もし、国がお金を出すなら日本の歴史に基づいた再建にすべきでしょう。
    原因も責任も沖縄県内の話ですよ。何やら、寄付金の用途は沖縄県の裁量で決めるとか?

    NHKは解体か民営化にしないといけないレベル。利権と国益妨害の巣窟。
    Eテレも無くなって困りません。ネットや他のBS等への移行で十分補完できます。場合によっては総務省がEテレだけ直接管轄(制作)してもいい。
    スクランブル放送なんて、もう甘いわってレベルです。

  14. 首里城火災

    沖縄の象徴で心の拠り所、のような話が出ていましたが、テーゲーな沖縄、建前でしょうね。
    箱物は立派ですが、民生や離島対策は正にテーゲー(ケンチャナヨ)ですから。

    別の話ですが、日ハムが名護でキャンプをしていたものの、球場がアレなんでお金も渡して何とかしてと。グダグダやって進まないので、アリゾナに移転。何だかんだで球場を改修。
    来年のキャンプから、日ハムは名護に戻ると公式発表していますが、それは良いとして、あちこちでやらかしていたら……パヨク応援ですからねえorz

    野盗

    そもそもが、歳費ウマーで議員になっている人たちだらけですからね。
    次のネタとして総理主催「桜を見る会」でどうのと。
    民主党政権での鳩山氏とか、ブーメランになりそうですね。鳥頭な方々ですから、ネタ提供になっているのも気が付いていないかも。

    韓国

    何を言われようと、「約束を守れ」と言って放置、これが正解です。
    韓国では日本と異なり、「『約束を守れ』と言って放置」という対応が、無視されたと表現されるようです。で、それがかなりダメージになると。
    基本的に、韓国は華夷秩序+小中華思想に支配されています。加えて宗教としての「儒教」にも。
    儒教は日本も受け入れましたが、「学問」として解釈したので、韓国との違いが明らかに。
    講談社学術文庫「儒教」を見ると、韓国の行動の淵源が理解できると思います。

    ビザ復活、主様に賛同いたします。
    ただ、不買運動で訪日観光客が減り、韓国の航空会社や旅行代理店がセルフ経済制裁で瀕死の状態ですから、もう少しして、止めでやるのも有りかと。

  15. さっき、ハグとか、身体の接触は日本人の感性に合わない的な趣旨の投稿をしたんですが、UPされていません。

    どこかで検閲をしているのかなー、
    なんで、だめなのかなー、
    べつに何も問題になるようなこと書いてなかったと思うんだけどね。

    言論の自由はどーした、
    表現の自由はどーした。

    • マジですか?
      一応こちらにきたコメントは基本的に全部承認してるんですが。
      あと最近はセキュリティソフトとかでクッキーをブロックしている人が多いのですが、
      クッキー許可しといていただけますとこちらが一度承認したコメント主さんについては自動承認になります。

タイトルとURLをコピーしました