心まで完全にキムチ、それが朝日新聞

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは週刊朝日が国会議員に行ったアンケート。

自民の山田宏議員がばらしてくれました。

念のため設問内容をちょっと書き出してみましょう。

—–
問1 愛子内親王が天皇陛下に即位できるように皇室典範の改正をするべきと思いますか。

問2 愛子天皇が実現しない理由は何だと思いますか(複数回答可)
 □男系男子による皇位継承を維持するため
 □国民の支持が足りないため
 □保守派の政治家・知識人の反対が強いため
 □典範改正に向けた議論が進まないため
 □愛子内親王自身の資質
 □その他( )

問3 女系天皇を認めることに賛成ですか、反対ですか。

問4 旧皇族の復帰、女性宮家の創設についてどういう意見ですか
 □旧皇族の復帰・女性宮家の創設に賛成
 □旧皇族の復帰には賛成
 □女性宮家の創設には賛成
 □どちらにも反対

問4-2 (前問で女性宮家に賛成と答えた方にみ)残るべき、復帰するべきと考える方はいますか。
 ~省略~

問5 小室圭氏について、今後どう対応したら良いと思いますか
 □早急に結婚を認めてあげるべき
 □婚約の解消を含め、仕切り直すべき
 □小室氏は借金問題を清算し、国民に説明すべき
 □その他( )
——–

d0044584_12103987.jpg

皇室への敬意をかけらも感じられないところが
いかにも朝日新聞グループらしいと言えます。

朝日新聞グループはこうしたアンケートを行っては
恣意的な数字になるように回答の一部を間引いたりというのがよく指摘されてきました。
今回も朝日新聞グループの目的がよくわかる質問のやり方になっています。

どうせなら「朝日新聞は嘘つきだと思いますか?」という設問でも入れておけばいいのに。
・・・あ、質問する前から答えが決まってる質問しても意味ないですね。

お次は朝日新聞鑑定クラブ公式ツイッターのツイートから。

https://twitter.com/asahi_kantei/status/1177023616346574848
朝日新聞官邸クラブ @asahi_kantei
●少女像の展示は日本人に対する一種のヘイトスピーチであり不適切では。
→そもそも、日本人に対するヘイトスピーチは日本の法律では違法ではない。また、ヘイトスピーチの一般的な捉え方に照らしても、少女像がそれに当たるとは言えない。

d0044584_12110593.jpg

朝日新聞と言えば頭のおかしい反日記者しかいないというイメージでしたが
イメージではなく事実でした。

日本人に対するヘイトスピーチは違法ではないから問題ではないようで・・・。
追軍売春婦像はヘイトスピーチというよりはデマではありますけどね。
そして昭和天皇の御真影を焼きその灰をさらに土足で踏みにじるというのは
日本に対してのヘイトでしょう。

法律で日本と日本人へはどんな罵詈雑言をやってもヘイトスピーチにならないから
なんでもOKという朝日新聞の中の連中の考え方がよくわかります。

これが西田昌司が有田芳生と対談して自慢していたヘイトスピーチ規制の正体ですよ。
つまり在日どもはいくらでも日本と日本人をおとしめて良いが、
在日にとって都合の悪い事実の指摘等々はヘイトスピーチとして言論を弾圧するのが目的。

だからと言ってこんなのを公式に垂れ流してしまう朝日新聞の中の連中。
もう完全に終わっています。
日本人の感覚ではありませんし、倫理観などもかけらもありません。
なにせ日本をおとしめる行為については違法にならないから問題がないとそういう考え方なんですから。

この期に及んでまだ朝日新聞を購読している人達は
こういう反日日本人の共犯者であるという事実をきちんと認識したほうがいいでしょう。

朝日新聞つながりでこちらの記事も取りあげます。

—–
【科学振りかざすだけではなく…増え続けるタンクを考える】
 敷地にたまり続けるタンクの水をどうするか。東京電力福島第一原発で汚染水を浄化処理した後の水の扱いが、にわかに注目を集めている。

 原田義昭・前環境相が退任直前の会見で「思い切って放出して、希釈するほかにあまり選択肢がないな」と海への放出を切り出し、「安全性、科学性からすれば大丈夫」との見方に言及した。大阪湾への放出を言い出す首長も現れた。

 いくら浄化しても、水の形で存在する放射性物質トリチウム(三重水素)を分離するのは難しい。トリチウム自体は、世界各地の原発や再処理工場からも、濃度を管理して海に放出されている。科学的に問題ないなら出せばいい、との声も上がる。

 しかし、これまでの経緯を振り…
~会員専用のため以下省略~
(2019/9/26 朝日新聞)

—–

なんとしても風評被害を広げたい、日本をおとしめる事が社是の朝日新聞さん。

ついに目的のために科学的根拠を否定しはじめました。

なんの根拠も示さずイメージで押し切ろうとする朝日新聞の主張と
科学的根拠を示した上での反論。

どちらがまともであるかは議論する必要すらありません。

「証拠は捏造する物」 ←モリカケなど
「証拠がなければ証言をでっち上げる」 ←吉田証言など
「そもそも完全なでっち上げ」 ←伊藤律架空記者会見事件

そして今度は

科学的根拠を示されて自分たちの主張が崩れたら『科学振りかざすな』

いやもうほんっとに、こんな人達が書いている朝日新聞を購読している人って
それだけで超恥ずかしい話ですよね。

お次は日本のマスゴミがちょくちょくやらかす
記者クラブ談合による失敗の例。

9月27日、各社一斉に以下のように記事を出しました。

【韓国向けフッ化水素の輸出ゼロに 8月分、貿易統計】
(朝日新聞)

【8月の対韓輸出、フッ化水素ゼロ…ビールは92%減】
(読売新聞)

【フッ化水素の韓国輸出ゼロ】
(産経新聞)

【韓国向けフッ化水素、輸出ゼロ 8月貿易統計】
(日経新聞)

で、同日の経済産業省のニュースリリース。
—–
【8月の大韓民国向けフッ化水素輸出量について】
日財務省から発表された貿易統計に関連して、8月の大韓民国向けフッ化水素輸出がゼロになったとの一部報道がありますが、許可の対象となるフッ化水素は8月中も大韓民国に輸出されていることを経済産業省として確認しています。

日本から輸出されるフッ化水素については、貿易統計上、国内における加工・製造の工程等によって、「フッ化水素(HS2811.11-000)」以外にも「再輸出品(HS0000.00-190)」として計上される場合もあり得ます。

経済産業省としては、7月4日以降、大韓民国向け輸出について個別許可を求めることとしている、フッ化ポリイミド・レジスト・フッ化水素の3品目について申請があった場合には、他の案件と同様、厳正な審査の上正当な民間取引であると確認した輸出については許可する方針です。
—–

経済産業省のこのニュースリリースによると
財務省の27日に貿易統計の速報が発表されたことを受けての各社の
「フッ化水素0」という報道ですが
8月中も出荷されていることを確認しているぞと経済産業省があっさり否定しています。

で、マスゴミがこうした記事を書いたソースと思わせている
財務省統計の速報というのがこちら。

【令和元年 8月分貿易統計(輸出確報;輸入速報(9桁))】
見ればわかりますがフッ化水素なんて個別の品目で独立してはいません。
化合物だの一般機械だのという分類になっていることがわかります。

フッ化水素の輸出について裏を取ってすらいないから
記者クラブ談合で記者達が「これでいこう」と安心してしまったのだろうと思います。
きっと0に違いないということで記者クラブ談合で内容のすりあわせをして一斉発表。

結果は思惑が外れて大失敗。と言ったところでしょうか。

記者クラブは会見などの後に記者達で内容のすりあわせを行う
ということを当たり前のように行っているので
こういう事故が起きますし、しばしばみんなが間違うという事になります。

もっとも、各官庁から直で情報発信を行うようになる前は
こうやって談合してしまえば、
たとえ内容が間違っていても
間違っているという指摘そのものを流さないで押し切っていられましたから
その頃からの悪癖が残ってしまっているのかもしれません。

お次は共同通信の記事から。

—–
【韓国「軍事協定必要なのは日本」 破棄決定の撤回に含み】
 【ソウル共同】韓国政府高官は28日までにソウルで海外メディアと会見し、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は、北朝鮮のミサイル発射探知のため韓国以上に日本が必要としていると強調した。日本政府の対応次第では韓国側が破棄決定を撤回することに含みを持たせた。

 協定を巡っては、日本による輸出規制強化を背景に、韓国政府が8月下旬に破棄を決定し日本側に通告。11月22日の期限までに韓国側がこれを撤回しなければ失効する。

 高官は、海で隔てられた日本と比べ韓国は地理的に北朝鮮に近く、発射段階での探知は韓国軍が圧倒的に有利だと強調した。
(2019/9/28 共同通信)

—–

共同通信は相変わらず韓国のためのスピーカーという立ち位置を崩しませんね。

>11月22日の期限までに韓国側がこれを撤回しなければ失効する

などと書いていますが、延長手続きをせず破棄を宣言したんです。
3ヶ月前までに延長手続きを行うというルールに従って
「破棄」を宣言した以上はもう11月22日に失効する事が大前提です。

11月22日までをまるでロスタイムであるかのように
そこまでは韓国側が日本を揺さぶるための時間であるかのように主張しているのは
韓国政府と韓国のメディア、
そして韓国に軸足を置いている日本の反日メディアです。

契約やルールの遵守という概念がまともにない韓国は
手続きをきちんと理解せず、
その都度自分に都合良く勝手な解釈をします。

彼の国とはまともな契約が成り立たないのは
今の文政権を見れば明らかです。

韓国文政権は景気対策なしにひたすら最低賃金を大幅に引き上げる
というやり方を続けて韓国内の景気後退を加速させてきましたが、
朝鮮日報ではこんな記事が出てきました。
—–
【国内投資は減少、海外直接投資は過去最高】
製造業で脱韓国が加速化

 韓国企業・金融機関の国内投資不振や海外進出拡大などで、韓国人の海外直接投資(FDI)が2四半期連続で過去最高を記録した。企画財政部が27日に発表した「今年4-6月期の海外直接投資(FDI)動向」によると、4-6月期のFDI額は1年前に比べ13.3%増の150億1000万ドル(約1兆6200億円)と集計された。これは四半期ごとの統計を開始した1981年以降で最高額だ。今年1-3月期のFDIも141億1000万ドル(約1兆5228億円)で、これまでの1-3月期では過去最高を記録した。

 4-6月期のFDI額は製造業が57億5000万ドル(約6205億円、全体の38.3%)で最も多く、前年と比べた増加率は金融・保険業が35.2%(52億2000万ドル=約5633億円)が最も高かった。企画財政部関係者は「小規模開放経済である韓国経済の特性上、現地市場進出や先進技術の導入などのためのFDIは避けられない面がある。国内年金基金の海外ファンド投資割合が拡大したことも影響を与えた」と話した。

 しかし問題なのは、海外に出て行く資金は多いが、国内に入ってくる資金は減り続けているということだ。統計庁によると、企業の国内設備投資は昨年11月(-10.4%)から今年7月(-4.7%)まで9カ月連続でマイナス(前年同期比)を記録したという。また、今年4-6月期に外国人投資家が韓国に直接投資した金額は67億ドル(約7230億円)で、前年比で38.1%も減少した。ソウル市立大学のユン・チャンヒョン教授は「幾重もの規制と高い税率、過度に高い人件費などを考えると、企業としては国内投資がはばかられる点が多い。国内企業はもちろん海外企業にとっても韓国に喜んで投資できる環境を作ってやらなければ雇用低迷から脱するのは難しい」と語った。
(2019/9/28 朝鮮日報)

—–

日本で民主党政権がやろうとしていた事を実際にやったのが
今の韓国の文政権です。

そして製造業の韓国脱出が加速。
韓国内の空洞化が加速しそうです。

文政権が煽っている日本への不買運動は日本側には大きな打撃にはならず、
逆に韓国には大打撃となっています。

これも韓国内の景気悪化につながるでしょう。

果たして文大統領はロウソクデモを回避して任期を全うできるのか。

ただ、大統領が交代したところでまともになることはないでしょう。
度の過ぎた反日のために反日教育も加速させてきた事で
もはや韓国の国民の多くが現実を見る事よりも
反日に浸っている事を選ぶような状態ですから。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. フェイクニュース専門紙(立民党機関紙)アカヒはいつも通りの「平壌」運転www

タイトルとURLをコピーしました