まずは選挙妨害で有名な暴力集団しばき隊のポストから。

>言論の自由は民主主義の根幹。バカは黙れ。
一行でブーメランで自分をぶん殴るあたりはさすがです。
お次は中革連の記事。
【中道・斉藤共同代表「健全な中道の塊が日本政治にとって大切」 産経新聞の取材に強調】
中道改革連合の斉藤鉄夫共同代表は25日、東京都内で産経新聞の単独インタビューに応じ、立憲民主党と公明党による中道結成の意義について「健全な中道の塊があることが、日本の政治にとって大切だ」と強調した。平成6年に非自民の勢力が結集した新進党に触れ、「第二新進党を作るつもりはない」と説明。今後の政界の状況次第では「中道の塊が政権を担うかもしれないし、自民と連立を組むこともあるかもしれない」と語った。
また、斉藤氏は高市早苗首相(自民党総裁)が非核三原則の堅持を明言せず、自民と日本維新の会との連立合意書に憲法9条改正に向けた条文起草協議会の設置が盛り込まれたことに触れ、「これまでの平和国家としての歩みを大きく変えかねない」と危惧した。
一方で、憲法改正を巡る中道の方針については「自衛隊を憲法の中で位置づけることは、大いに議論し続けるべきだ」としつつ、「自衛隊をどう位置付けるかは別にして、9条の1項、2項はそのままという考え方だ」と説明した。
26年続いた自民との協力関係が終わりを迎えたことには「大きな覚悟をもって61年続いた公明から、まずは衆院議員から中道の塊に入る決断をした」と前を向いた。その上で、新党結成のために離党した公明には「戻ることはない」と断言した。
また、衆院選でかつての公明支持層が自民候補者を応援する可能性については「(参院議員や地方議員らが残っている)公明は中道を全面的に支援するという方針を固め、決定した」と説明。公明支持層は原則、中道支援に回るとの認識を示した。一方で、「中道の候補者が出ていないところでどうするかは、公明の判断だ」と述べるにとどめた。
悪化する日中関係については「意思疎通のパイプを持っておくことが大事だ」と説明。「中国やロシアによる『日本が軍国主義を復活させようとしている』と世界中にレッテル張りしている」と指摘し、「軍国主義の復活などありえないと世界に発信する努力を政府がしてほしい。その努力が見えない」と語った。(大島悠亮、水内茂幸)
(2026/1/25 産経新聞)
赤文字の所……。
自民との連立に戻るオプションを持ち続けているようです。
選挙後に立民か自民かどちらかを軸にして
連立政権を作るとなったときには
どっちか有利な方に付くってことを想定してのものと思われますが、
こういうところがコウモリなんですよね。
全く信用出来ない人達だと思います。
さて、信用出来ないと言えば、
選挙で高市支持層を騙して票を奪おうとしたり、
独裁者の言うことがコロコロ変わりすぎて
全くお話にならない新興宗教団体みたいなのがあります。
このとおり雑誌でも選挙直前に

高市支持に見せかけて高市支持層から票を盗もうという動きを取っていたことがはっきりしています。
というわけでここまでの動きまとめを更新。
参政神谷「選挙で自民が勝ったら中から高市が引き摺り下ろされる。だから参政党へ投票すべき」
↓
参政「高市支持なら参政党へ」
↓
参政神谷「(参政党の)議席が増えれば高市さんを助けられる」
↓
参政「自民のリベラル狩りだ!」
(※実際は高市支持系の議員のところの方がよほど対立候補を立てられている)
↓
高市総理「高市を応援するなら他党なんて、なんでやねん!私が総理大臣でなくなります」
↓
~高市総理の高い支持率を悪用して有権者を騙して票を手に入れようとする作戦が嘘だとバレる~
↓
参政党神谷
「高市に騙されて自民に投票したら後悔するぞ!」
(※本当は高市潰しに動いていた事を開き直る)
↓
~高市支持層の票を盗もうとした一連の虚言が拡散される~
↓
参政神谷「党員が勝手にやった」「厳重注意した」とお得意の責任転嫁で誤魔化す
↓
参政神谷「参政党を政権の一角に入れていこう」
(※再び高市内閣の高い支持率に便乗して高市支持層から票を盗もうとする作戦)
https://www.sankei.com/article/20260127-JVLCTXAGCRISFI7XOZPUB5NGMU
↓
参政神谷、首班指名で高市首相に投票「可能性として十分ある」
(※再び高市支持層にすり寄り)
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20260127-GYT1T00486
↓
参政神谷「第三極目指す」
(※再度反自民を明らかに)
https://www.sankei.com/article/20260128-GTCPRABM55NZFLFSAT6GUXMAGA
その場その場で思いつきの嘘で誤魔化すだけの人にしか見えません。
お前の舌は何枚あるんだ?
そう言いたいですね。
これであまりにも言うことが変わることが拡散されて
一気にメッキが剥げてきた神谷宗幣と参政党を助けようと
選挙ドットコムが動いてきたようです。
【【参政党・神谷宗幣代表インタビュー】「参政党の飛躍が高市政権を支える」発言の真意とは?】
(2026/1/29 選挙ドットコム)
この記事の内容をざっくりまとめると
一連の神谷の発言のブレブレっぷりについて
「挑発だったんだよ」
で誤魔化すようです。
2chで完全に論破された人が
「釣りだよ!」
などと後から言って勝利宣言するようなものですかね?
こんな話でこれまでのブレブレっぷりを上書きして誤魔化せると考えたようです。
そんな小細工をしたところで
発言が分単位で変わってたような状態だった事実は変わりません。
高市人気に便乗して票を盗もうとして嘘を垂れ流していたり、
嘘だとバレたら開き直ったりというのを繰り返した事実も変わりません。
ちなみに選挙ドットコムはというと、
代表取締役が神谷のファミリー企業の講師をやっていて利益を得ている方なので

選挙ドットコムで参政党を持ち上げたり、
参政党を守ったりというような動きを取るのは
そういう関係性からの動きと見ておいた方がよさそうです。


コメント
参政党、オウム真理教と重なって見えてきました
茶請け様
本日もブログの執筆、お疲れ様です。
僭越ながら、中革連記事の引用部分にて、赤字になっている箇所がございません。
おそらく”今後の政界の状況次第では「中道の塊が政権を担うかもしれないし、自民と連立を組むこともあるかもしれない」と語った。”の部分ではないかと思うのですが…。
ツッコミありがとうございます。修正しておきました。
耳たぶは、有るけれど・・・・・・
ダメだコリア・・・・
証左は無いけれど、指令・資金源はそっちかい(もう、外貨無いとの噂だけれど)
斉藤代表の言っていることが、私には「?」です。公明党に戻ることはないというのはどういう意味なんだろう。参院も全国の地方議会でも公明党は現存している。現存しているのに戻らないって何? その辺の訳の分からなさが、結局のところ「お前らの頭の中だけで成立している屁理屈でしょ?」とすんごく白ける。
連立に戻る? 日中のパイプ? 「政権与党の中に中国の走狗として入り込んで、様々な邪魔をしたい」という意思表示とみていいのかしら? 仮に連立を組むとして、自+公なのか、自+中核なのか、いずれにせよ、自民支持者って左翼が嫌いだから自民に入れているわけで、自民も左翼の票を嫌うことで存在しているんだから、なんでそんな「嫌っている手合」と組むわけないじゃん。
だから、結局のところ、「ぼく、こんなことしたいんだよね」という夢想を語っているってことかな?
つまりこの程度なんですよね。立憲公明党って。だっせえ。
でさー、一番私がムカッと来ているのは、立憲と公明って、消失したように見せかけて、実はまだ現存しているんですよね? 政党助成金とかどういう扱いなの? 政治と金は決着ついていないとかガタガタ批判は言ってるけど、お前らどうなってんの?
トピ違いですいません。自民HPの演説日程を眺めると面白いんですよ。あの鳥取の政治評論家の方の日程が見当たらないんですよね。普通、元首相だったら、演説に走り回るはずなのに、ない。これこそが、あの「評論家」の「程度」を照らし出していますね。
https://www.jimin.jp/election/sen_shu51/speech/
勝利が確定するまで、弛まないのが肝要でしょうね。参政党の化けの皮が十分に剥がれたなら、「やっぱり高市自民が一番まとも」と思ってもらうフェーズになるのでしょうか。
いつもありがとうございます。
そういえば、久しぶりに実家でテレビを見る機会がありましたが、相変わらず自民党の議員にだけ裏金議員と注釈をつけていましたね。
しかも、演説を聞いていた支持者に対して裏金議員なんですよ、と言う徹底ぶり。
支持者からは、見事にまだそんなことを言ってるのか、もう終わった話だと言われていましたが。
同じことをした他党の議員についてはノータッチという部分も含めて、やはりマスコミは話にならないことを再確認した次第です。
>まずは選挙妨害で有名な暴力集団しばき隊のポストから。
おいらはかなりアホだけど…
そんなアホから見てもヤベェ頭の悪さには痺れるるっすよ!(笑)
(^Д^)ギャハハハ!!!
>赤文字の所……。
>自民との連立に戻るオプションを持ち続けているようです。
全身全霊全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!します。
そして、自民内部やアッチ系が画策しても高市体制政権が勝つことでぶっ潰せるのではないかと思います。
>全くお話にならない新興宗教団体みたいなのがあります。
惨凄党ですね!
ブログ主の指摘通りです。
それに…えぇ~っとですね…この嘘つき党首の政党の候補者のヤバいポスターがTLに流れてきたんですがね…
それに「愛と勇気で減税を!」って書かれているんですよ!
財源が「愛と勇気」???…控え目に言って馬鹿だろ!
これマジな話ですよ!
例えば仕事にもそれぞれですけど…
稟議書だの提案だの予算や収益のはなしだの「愛と勇気」で話が通用しますか?(笑)
惨凄党のヤバさは立憲共産党と変わらないと云うのが結論ですね。イヤマジデ!
>選挙ドットコムで参政党を持ち上げたり
これって…
もしかしてこれが拡散されたらクリティカルヒットかもしれませんよ?
ネットでバレて直球で怒ストライク喰らわす勢力にバレずに集票する最期の砦かもしれませんよ?
珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!