真に恐れるべき敵は無能な味方

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

玉木雄一郎に不倫がー!というような報道が出て来ています。

陰謀論と言われようと書きますが、
財務省とマスゴミの癒着は露骨です。
減税を妨害するためにキーマンをスキャンダルで叩きに来たと言ったところではないでしょうか?

マスゴミが民主党を守るために菅直人の不倫お泊まりをすぐにフェードアウトさせた時点で
いつもどおりの
「自分達に邪魔なヤツはスキャンダルで攻撃する」
そのためのツールでしかないことがはっきりしているのですから、
不倫なんざ尚更どうでもいいです。

いやまぁ調子に乗って民主党時代のノリで不倫ぶっこいてるアホもダメなんですけどね。

情報というのは無から取材することはまずありません。

何らかのタレコミがあるからこそ、
そこに経費をかけて取材するんです。

7月から取材していたってことは
やっぱり各党の党首のスキャンダルをマスゴミと霞ヶ関は抑えていて
都合が悪い存在だと認識したらスキャンダルを使って叩く準備をしている
ということでもあるのだろうと思います。

基礎控除拡大で103万円を178万円に引き上げ、
財務省が国民から取り過ぎてきた分を国民に還元させる事が重要政策です。
タマキンのタマキンがハッスルした話とは比較になりません。

お次は先の選挙の敗因をまったくまともに分析できていない岸破執行部の観測気球と思われる記事。

【自民、不記載額返還求め寄付検討 裏金議員に「けじめ」要求】
 自民党は政治資金パーティー裏金事件を巡る「けじめ」として、政治資金収支報告書への不記載があった「裏金議員」に対し不記載額の返金を求め、党が国庫などに不記載相当額を寄付する検討に入った。複数の政権幹部が10日明らかにした。
~印象操作目的の駄文のため中略~

関係者によると、党執行部は岸田政権下でも同様の案を検討したが、一部議員の反発で見送られた。9月の総裁選では加藤勝信財務相が、党として不記載額相当額を国庫に返納する案を主張していた。

~以下省略~
(2024/11/10 毎日新聞)


先の総選挙直前の非公認の話にしても
岸破政権になってから観測気球を毎日新聞で打ち上げているように見えます。
ですのでブログ主はこれもその手のものだろうと考えます。

そしてこれが事実だとすれば岸破執行部は深刻なレベルのバカ揃いで
先の衆院選大敗の原因をしっかり分析して受け止めるということをしていないと言えます。

そもそも不記載の件は検察の捜査を受けて訂正を行って嫌疑無しとなった話です。
横領などが確認された不届きな輩は起訴されているし辞職もさせているんですよ。

ですからここで返金なんてことになれば
検察の決定すら覆して否定することになるので
まず検察のメンツを潰すことになります。

なにより、検察が捜査を行って訂正して嫌疑無しとなった話ですので
法的根拠のない「私刑」でしかありません。

収支報告書に不記載になっていただけで、
お金は違法に得たのもでもありませんし、
その使途についても秘書の給与などに適正に使用されたと検察が確認しているわけで、
そのお金を返金などというのは法律的根拠が全くありません。
岸破執行部は法治国家に相応しくないクズと言うしかありません。

岸田総理の時に処分を実施し、
マスゴミが求めるままに選挙に際しても
追加処分となる「非公認」などを行いました。
この法的根拠のない二重処罰だけでも
石破茂と森山裕のコンビは法治国家に相応しくないカスだと批判されるべき話なのです。

岸破執行部は法的根拠のない不必要な追加処罰という私刑を行ったことで
(ただし総裁選で高市票を減らすための恫喝や嘘で騙す活動をしていた仲間は公認している)
マスゴミは調子に乗って
「ほらみろ!やっぱり自民党は悪い事をやっていたんだ!汚職をしていたんだ!政治と金がー!」
と、マスゴミの狙い通りに不記載問題を選挙の争点にしてしまったのです。

これが選挙の最大の敗因です。

法的根拠も無いのに私刑による二重処罰を行った事も含めて、
岸破執行部はその愚かさを反省しなければならない話です。

ここで党内派閥抗争を優先して清和会にトドメを刺すべく
返金させるなどという三次追加処罰を行えば、
マスゴミが次の参議院選挙までこのことを利用して
「処分が足りない!処分が足りない!犯罪者を許すな!」
と先の総選挙の時と全く同じ手口で争点にさせようとするでしょう。
(岸破執行部が何度でも同じ手にひっかかる救いがたいバカだと確信できるわけですしね)

そして参院選でも自民党は惨敗、いよいよ立憲共産党政権が現実の物となるでしょう。
下手をすれば自民党も崩壊、分裂しかねません。

岸田文雄と石破茂の権力欲だけの無能コンビは
自分達の派閥抗争優先、私怨優先の振る舞いこそがいまの苦境を作った
という自分達に極めて都合の悪い事実を受け入れる気がないということでしょう。

適正に使用していたことが確認されたお金を
「返金させる」
ってどういうことでしょうか?
つまりはどこかから別に返金用のお金を用意させることになるでしょう。

不記載が発覚したものの適正に処理していた議員達に
「お金は適正に処理していました。横領はしていませんが、横領をやっていた事にします」
と宣言させようというのを岸破執行部が
「参議院選挙対策」
として考えているのかもしれないと思うと呆れるしかありません。

岸破執行部がオールドメディア依存が過ぎて頭が悪すぎるのか、
この期に及んでもマスゴミの扇動、ミスリードを悪用して
清和会への粛清を続けることで党内での多数派再形成を狙っているのか?

どちらかはわかりませんが、
いずれにしても岸破執行部は救いがたい愚か者の集まりというほかありません。

自分の目先の事しか考えない輩ってのは本当に迷惑です。

そういうのはたいてい自爆することになるんですが、
自爆にあたって周りを巻き込む形で動いているところが
岸田文雄と岸田派、石破茂らの無能さでしょう。

真に恐れるべきは優秀な敵兵ではなく無能な味方であるのです。

そうそう、石破茂のトランプとの5分だけ電話会談について
小野寺五典が苦しいフォローをしていますが、
小野寺五典個人は優秀であっても
総裁選で石破に投票させようと騙して回ったり、
派閥として動いて、他派閥を解体するための偽装派閥解散だった事を見せつけた
あの嘘つき岸田派の議員ですからね。

岸破政権を守らなければというポジショントークですよ。

かつて古賀誠が2012年の総裁選で
自派閥の谷垣禎一総裁を騙し討ちにして総裁選に出られないようにし、
石原伸晃を神輿にキングメーカーになろうとしたことがありました。

ところが石原伸晃から頭の悪い発言が次々出てきて石原に集まるはずだった票は四散。

また、古賀誠らの筋の通らないやり方に対して、
安倍晋三支持の議員達が声を挙げ派閥横断での安倍支持の流れが生まれました。

これにより安倍晋三の総裁選での奇跡的勝利に繋がりました。

谷垣を陥れた事から谷垣派が古賀派から分裂し、
谷垣、麻生や安倍ら多数を敵に回した古賀誠は政界引退を余儀なくされました。

その古賀派を継いだのが岸田文雄です。

古賀誠の失敗を見ておきながらそこから学ばず、
「俺様はもっとうまくやれる」
とでも思っていたのでしょう。
安倍晋三が暗殺されて道が開けたとも思ったのかもしれません。

無能な人ほど自信に満ちているものです。
でもそれは多くの場合は自分の能力を過大に評価することによる
根拠の無い過信でしかないのですが。

ちなみに目先の事しか考えない無能はこういうネタみたいなことにもなったりします。

【北朝鮮当局が国営企業に米ドル札のシリアルナンバーの確認を指示 かつて製造した偽札「スーパーノート」が北朝鮮国内に還流】
 北朝鮮当局が国営企業に対して、商取引などでアメリカドルを使う際、100ドル札と50ドル札について、そのシリアルナンバーを必ず報告するよう指示していたことが明らかになった。

 最近、中国遼寧省瀋陽市の北朝鮮国営企業の支店が北朝鮮総領事館経由で平壌の本社に送ってきた100ドル札のなかに、かつて北朝鮮が製造したとみられる偽札が発見されたためだ。米政府系報道機関「ラヂオ・フリー・アジア(RFA)」が報じた。

 北朝鮮は米国と敵対しているものの、米ドルが基軸通貨として世界各国で流通していることから、海外の国営企業にはドルで送金することを指示しているが、今回、送られてきた100ドル札のシリアルナンバーを確認したところ、そのうちの2枚が北朝鮮が1970年代から1990年代にかけて、外貨不足を補うために製造した、精巧な偽100ドル札であることが判明したという。

 この偽ドル札は当時、東南アジアを中心に大量に出回っていたことが確認され、「スーパーノート」や「スーパーK」などと呼ばれていたものだ。

 米当局はこれらの偽ドル札対策として、2000年代から2010年代にかけて紙幣のデザインを刷新しており、その後、新たな偽札が見つかったという報告はなかった。

 ところが、いまになって、北朝鮮当局は瀋陽市の総領事館から送られた100ドル札のなかに、かつてのスーパーノートを2枚発見したというのだが、その経緯は明らかになっていない。

 可能性として考えられるのは、偽ドル札と分かって「スーパーノート」を秘蔵していた何者かが、ほとぼりが冷めたところで、再び使い始めたということだ。

 これらの偽ドル札のシリアルナンバーの記録は、いまも北朝鮮当局が保管しており、北朝鮮当局は今後、100ドル札と50ドル札のシリアルナンバーとかつての偽ドル札の記録を照合することにしているという。
(2024/11/12 NEWSポストセブン)

かつて北朝鮮が大量に刷って資金源にしたスーパーノートが
北朝鮮に還ってきたようです。
本物かどうかを確認するために
自分達が作った偽札のシリアルナンバーであるかどうかをチェックしているようです。

あとは中共やロシアが北朝鮮に対してスーパーノートを使って支払いをすればパーフェクトでしょう。

コメント

  1. 毎日の更新有り難うございます。

    適性→適正ってことですね。

    • ツッコミありがとうございます。修正しました。

  2. ザイムの陰謀みたいな話もあるんですが、前々から噂があったようですし、早くからマークされていて、雑誌社としては玉木さんが一番世間で注目されて話題になっている時を狙って公表したんじゃないかと個人的には思います
    不倫については基本、当事者同士でもめていないんだったら勝手にやっててくださいというスタンスですが、なにやら玉置さんが国会議員の下半身の乱れを取り締まる体制をつくることを提言していたらしいので、そこのダブルスタンダードはちょっとなあ
    謝罪はちゃんとされましが、なんでもいつから付き合っていたのかという質問には答えられなかったそうで、これが自分が他人の下半身の乱れガーとか言ってた時からすでに付き合っていたんだとしたらうーん

    やっぱタマキンはモリカケの頃のタマキンとたいして変わってなかったってことなんでしょうか

  3. >基礎控除拡大で103万円を178万円に引き上げ、
    >財務省が国民から取り過ぎてきた分を国民に還元させる事が重要政策です。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    全く以てその通りだと思います。

    しかし…ここまでマスゴミと罪務省のクソが丸見えだと不快感、嫌悪感がMAX!

    霞が関官僚にもいい人もいるからってのはもうだめだね!
    ガシガシガンガンこき下ろしてゆくべきだろうと思います。

    しかし玉木んもアホだよなぁ~…(笑)
    議員宿舎とかも年がら年中張ってるってどこかの記者が言ってましたね…
    下半身が軽い奴等の殆どがいつでもスキャンダル撃てる様にネタを押さえられているんじゃないですかね?

    >選挙の敗因をまったくまともに分析できていない岸破執行部の観測気球
    (´Д`)ハァ…うんざり!
    こんな事やってて岸田某は2万円の政治資金パーティーに出ていましたよね…
    もう腐れ外道だよね!
    日本でも大昔に色々な危機とか、ローマが滅びた原因とかで出て来る様なやってはいけない事をいけしゃあしゃあとやってるこの腐れっぷりには反吐が出ます。
    案の定で自民というか日本が危機的な状況ですからね…

    >小野寺五典が苦しいフォローをして
    この人も一時期は良いと思ってたことありましたけど…
    その後に安部さんが使わなくなった理由がこれなんでしょうかね?…タブン

    >北朝鮮が大量に刷って資金源にしたスーパーノート
    腐れ外道の悪党ってのは社会性において致命的な欠陥がありますからね…
    それが国家レベルとなると笑い事じゃないって事だろうと思います。

    >無能な人ほど自信に満ちている
    分かる!よく分かるよ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    おいらおアホで無能だから!
    そんなおいらから見ても岸波はほんとに無能!絶望的!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 議員宿舎をラブホ代わりにしていた「中折れ野郎」がいましたね。

  4. ブーメランは立憲だけでなく、北朝鮮の隠れ十八番でもあったのですね。

  5. いつも更新お疲れ様です。

    >終始報告書に不記載になっていただけで、
    >お金は違法に得たのもでもありませんし、
    >その使途についても秘書の給与などに適正に使用されたと検察が確認しているわけで、
    >そのお金を返金などというのは法律的根拠が全くありません。
    ここの「終始」は「収支」ですね。

    >玉木雄一郎に不倫がー!というような報道
    タマキンのタマキンには呆れますが、それはそれとして政策に取り組んでほしいものです。減税の効果が出て財務省のデタラメがバレてほしいと思いますから。
    いつまでも財務省と財務省に迎合するマスゴミの意向が優先され、マスゴミの扇動で政治が動くような状態ではいけませんし。

    
>(岸破執行部が何度でも同じ手にひっかかる救いがたいバカだと確信できるわけですしね)
    これについては罵倒ばかりになるので自粛…

    • どもです。修正しときましたー。

  6. 別に自民党が崩壊することは問題ではないと思います。私利私欲を貪る輩は右も左も、保守も革新もないですから。そもそも「保守」と言われている連中の多くが保身のために国を売りさばくのですから、そんな集団なんてさっさと崩れ去るべきです。

    それにしても国民民主党が色々提案して押せ押せとばかりの空気を、ここぞというタイミングでへし折るスキャンダルは、出所がどう見ても財務省ですね。よほど国民民主党の提案が都合が悪いから。

    記事とは無関係ですが、日本保守党の100田尚樹や有本某の発言は強烈ですね。年齢に応じて結婚させない、子宮を摘出、女性に大学は行かせないなど、人間社会の進歩から逆行も甚だしいです。

    • フジサンケイグループの初代議長だった鹿内信隆氏よりも強烈ですね。
      鹿内氏が議長だった頃のフジサンケイグループ、取り分けフジテレビとニッポン放送では、男女別で処遇を変えており、女性は正社員扱いをされず、実質派遣社員扱いだったそうで、25歳での結婚退社を強制していたそうです。
      今となっては考えられない事ですが、それよりも何倍もの酷い事を日本保守党の幹部は言っているのですから、もっと批判の声が出ても良いのではないかと思います。
      一応謝罪もしているそうですが、「マスコミが発言内容を切り貼りした」と言い訳染みた事も言っていますから、往生際が悪いですね。

  7. 今晩は。

    【玉木雄一郎の不倫騒動】
    モリタクさんもこのように言っていますし、財務省の癪に障る事を言うと、こういうスキャンダルをぶつけられるのでしょうね。

    森永卓郎氏 国民・玉木代表の不倫スキャンダルに「逆らうと必ずこういう目に。“きったねぇなぁ”って」 スポーツニッポン(Sponichi Annex)
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/11/11/kiji/20241111s00041000224000c.html

    Yahoo!ニュースでの反応
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f99d3daa9365e6cac28edac932ac833c62b78e/comments

    日本を正しい方向へ導こうとする人物が出現して台頭すると、必ず抵抗勢力が全力で阻止しようと、様々な妨害工作をしてきます。
    安倍晋三元総理の時もそうでしたし、日本最大級の抵抗勢力は、利権確保と死守しか頭にない官僚だと思います。
    それにマスコミと特定野党が加担し癒着をしています。
    新宿会計士さんはこれら3つを「腐敗のトライアングル」と呼んでいます。
    加えて、「腐敗のトライアングル」にターゲットにされた人物を教員や弁護士、そして識者が挙って叩くのも、日本ではよく見られた情景となっています。
    私は、「腐敗のトライアングル」と呼ばれている特定野党、マスコミ、官僚に先述の教員、弁護士、識者の3つを併せて「売国ヘキサゴン」と呼んでいます。
    話を戻しますが、玉木氏は今回の件で奥さんに叱責されたそうですが、その中で奥さんに「一番近くにいる人を守れない人は国を守れない」と言われたそうです。

    不倫報道の玉木氏「浮かれた」、妻は叱責「一番近い人守れぬ人に国守れない」会見やりとり 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20241111-WKTTP7Z56BGLDA3J4GIKHBFK4Y/

    【岸破政権】
    この政権がマスコミの口車にズルズルと引き摺られている感は否めないですね。
    安倍さんはその辺りは適切に対処をしていましたし、マスコミの口車に乗る事は大変危険だと察知していましたしね。
    岸田文雄前総理にせよ石破茂総理にせよ、安倍さんのやり方が気に食わなかったのでしょうが、何故そばに居ながら安倍さんの行動を見習う事をしなかったのでしょうか。
    自己流(恐らくは従来のやり方)で対処出来ると思っているのでしょうが、党内が不要に掻き回されて、バラバラになっている事に気付いていないのでしょう。
    ここまで鈍感だと、もう呆れるしかないですね。

    【北朝鮮】
    自業自得ですね。
    悪事を働いたら必ず自分に戻ってくる事を知らないのでしょう。

    【後書】
    玉木氏の不倫騒動があったとは言え、国民民主党の国会での対応については、それなりに評価はされているようです。

    国民民主が“与党に協力”…賛成66% NNN世論調査 日テレNEWS NNN
    https://news.ntv.co.jp/category/politics/b4eb63afdb3b42df83fedaf69df38113

    ソースが最も財務省と癒着しているとも言われている読売新聞・日本テレビの合同調査でもこれですからね。
    ところで玉木氏の秘書が、元衆議院議員の森田一氏の娘であり、日テレのプロデューサーだった事は秘密にしておいてください。
    なお、夫も日テレでは5本の指に入る大物プロデューサーだった事も、知らなかった事にしてください。

    • マスゴミの十八番がテノヒラクルーという自覚も無しに相変わらず旧清和会叩きを飽きもせず繰り返す石破首相は、いずれマスゴミに寝首をかかれるなんて夢にも思わないのでしょうね。

  8. マスゴミ報道
    陰謀論でもなんでもなく、以前マスゴミの中の人がゲル、
    もといゲロってましたよ。
    「政界の噂話」なんてのも、日頃から界隈で色々囁かれているそうで
    ネタを仕込んでおいては、マスゴミの都合で暴露記事にしたり
    時に隠蔽したり。
    出すタイミングが無くなり、お蔵入りしたネタも多いとか。

    玉木ん
    これも自民議員だったら、全く異なる反応なのでしょうね。
    しかも保守派なら尚のこと。
    逆に反財務省案を掲げた事で、擁護派も出てるような感じですかね。

    岸破
    保守派を徹底的に潰す/排除する気満々なのでしょうね。
    アッチの諺に「溺れた犬は棒で叩け」というのがあるそうですし。
    そうしなければ後に自分らが逆襲/復習されかねない懸念を持ってるのでしょう。

    小野寺
    この人も河野と同じ「仕事を与えられれば、それなりに仕事が出来る」
    タイプなのでしょうか。
    或いは善くも悪くも「党を守る」とか、そういう思考からでしょうか。
    本心は本人にしか分かりませんが。
    党内でも分裂を危惧する人は保守派にも居ますし
    かと言って、上が分裂させたがってるようでは開いた口が塞がりませんけど。

    北朝鮮
    この手の一番の懸念は
    行き詰った時に、最後っ屁みたいに「トンデモ」をやらかす事ですかね。
    便所の家事で核ミサイル乱射とか…

  9. > そしてこれが事実だとすれば岸破執行部は深刻なレベルのバカ揃いで
    先の衆院選大敗の原因をしっかり分析して受け止めるということをしていないと言えます。
    .分かっていても知らんぷりなのかもしれません。
    御都合主義を使って御自身を誤魔化しちゃうくらいには性格悪そう。そして無責任に徹底するために自己弁護をグダグダ垂れ流す。

    > 法的根拠も無いのに私刑による二重処罰を行った事も含めて、
    岸破執行部はその愚かさを反省しなければならない話です。
    .こんな程度のヤカラが想い出作りをする期間、この国と国民は彼等の思い付きに巻き込まれるばかりです。無駄でしかありません。

    > かつて北朝鮮が大量に刷って資金源にしたスーパーノートが
    北朝鮮に還ってきたようです。
    .帰省機能付き。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  10. かつての北朝鮮の大きな収益源は、このスーパーノートに加え、覚醒剤。
    スーパーノートは主として東南アジアに流し、覚醒剤は日本海で瀬取により反社組織に流し、日本国内に流通させた。
    今では、暗号資産などのハッキングも収益源としている。

    そして、最近では“在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系列の朝鮮学校の生徒約100人が今月中旬に北朝鮮を訪問すると、産経新聞が13日報じた。”とあるように。新たな運び屋を使って、金を運びこませている。

    異様な犯罪国家北朝鮮。これに関わる日本の組織、政党はこの犯罪国家の共犯者であることは間違いない。

    金王朝の初代、二代目は“「天寿」を全うしたが、三代目はどんな末路になるか。
    およそ、天寿は全うできないだろう。

    • 続編

      この二代目が亡くなって、三代目登場という頃のメディアの論調。
      「(三代目は)スイスに留学していたので、民主主義や自由の空気を知っている。三代目からは北朝鮮は変わっていくだろう」と。
      なんのなんの、ますます暴力的体質が露骨になっただけ。

      この三代目の弱点の一つは出生に関わること。
      北の国内では「白頭山の・・・」などと神聖そうな出生話が作られているが、実は母親は在日出身。ここは隠したいようだが、既に日本では無理なこと。

      三代目の異母兄がディズニーランド見物のため密かに日本に入国したが、日本の公安の目は誤魔化せず捕獲された。その報告を受けた外務大臣田中真紀子はどうしていいかわからずパニックになって、慌てて出国させるという大失態を冒してしまった。
      その田中真紀子、最近、テレビで偉そうに政権批判をしている。自らを省みる能力のない人間とはこういうものだろう。

      この異母兄も消された。拉致も含め凶悪国家がさらに凶暴になっている現実。
      備えがあって当然なのに、能天気な日本。
      その北に最も近い日本の国会議員、福島瑞穂が参院の行政監視委員長に。
      なんなんだ、国会は。

      と、酒も飲まずに繰り言を。

  11. 玉木雄一郎は因果応報でしょう。2017年頃、民進党時代の玉木雄一郎は枝野や辻本等よりもはるかに多い時間を使って国会で「モリガー!カケガー!アベガー!」とでっち上げ疑惑を追及していました。ブログ主様も当時は「玉木雄一郎はクソだ」と言っていたはずです。
    確かに玉木の不倫は個人的な問題ですが、本人が認めているのだからそれ自体は事実なのでしょう。しかしモリカケについては「安倍晋三を貶めるためのでっち上げ」です。おそらく当時の玉木雄一郎本人はでっち上げであることを分かっていながら国会で叫んでいたのは間違いありません。百三万円の壁突破は日本国民にとって良い事かも知れませんが、当時のマスコミ報道に乗って自分の知名度を上げて安倍晋三氏を貶めるためにでっち上げの追及を続けた玉木雄一郎というクソに頼ること自体が間違っているのではないでしょうか?ちなみに私は香川2区在住です。

  12. >「国を滅ぼしたいの?」石破首相、今井絵理子氏と生稲晃子氏を政務官に起用して大非難「アイドルオタクのポンコツ人事」との声も

    ははは、嗤うしかない

    • 政務官から「不記載議員(つまり旧清和会)」を排除する露骨な意図丸出しなのですが、ここで立憲にも「オタクらも不記載議員を国会の役職に就けるのは考えた方がいいですよ」と皮肉の一言でもあれば未だ見どころがあるのですが、石破首相にそんなユーモアはないでしょうし、ダブスタ上等の立憲も聞く耳は持たないでしょうね。

    • 石破かの人事に対する石破かを支持した議員のご意見を
      ぜひ賜りたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました