共産党発案の印象操作が今のマスゴミの武器

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党の幹事長のポストから。

――
小川淳也|立憲民主党幹事長|香川1区|前衆議院議員@junyaog
この国は主権者教育を怠ってきた。あなたの人生が社会といかに切り離せないか。そしてその社会はあなたの政治参加でどう変えられる可能性があるか。その意味も意義も考えたことも、教わったこともない世代を、連鎖しつつ大量生産して来た。本当に申し訳ない。それをどこかでたちきらねば。未来のために。

――

有権者を未熟、愚か者扱いですか……。

左翼メディアが自分達が応援している立民が負けると
有権者を愚か者扱いし、
立憲民主党が勝つと勝つと民意が示されたとかいう報道をしますが、
それと同じように感じます。

有権者に選んでもらう側の人間が
有権者をバカ扱いするのはいかがなものかと思います。

自民党議員が同じ事をやったらマスゴミは即座に大騒ぎして落選運動するでしょうよ。

マスゴミに全力で守られている立憲民主党だからこその発言かもしれません。

お次は有田芳生の嘘ポスト。

――
有田芳生@aritayoshifu
八王子青年会議所(JC)の討論会は明日。
萩生田光一候補が欠席というので私も出ません。
昼段階では国民民主党と無所属のみの出席希望だそうです。

――

と、これに反論する八王子青年会議所

――
八王子青年会議所@26STIlVg3Qtr3Fz
(一社)八王子青年会議所と申します。
本日、討論会と記載がございますが、そのような予定はございません。
SNSの投稿を早急に削除して下さい。

――

なんか萩生田光一を批判させるためなら嘘もおかまいなしみたいですね。

さすがは下関は統一協会が聖地にしていると嘘を垂れ流して

統一協会に公式に否定されたのにいまだに訂正しない有田芳生ですね。

東京24区の有権者の皆さんは
まさかお灸を据えようとして有田芳生の当選をアシストしたりしないですよね?

お次は共産党の情報工作部隊状態な鈴木エイトのポストを取り上げます。

――
鈴木エイト ジャーナリスト/作家@cult_and_fraud
自民党東京9区支部に支払われた2000万円。今村洋史氏は不記載220万円を党本部執行部に突かれ非公認→出馬→不出馬へ。不可解な復党を果たした菅原一秀氏にこの2000万円が使われているとしたら道義的にも問題。少なくとも無駄なチラシを大量に発注させられた今村氏に補填すべき

――

菅原一秀候補に2000万円が支払われたかのように思わせようとしています。
ですがそんなことはありえません。
支出された10月10日の時点で政党支部長は今村氏だからです。

鈴木エイトとしては菅原一秀の落選を演出しようと
こういう嘘を書いてきたのではないかと考えます。

それを確認したのがこのポストの

使われているとしたら道義的にも問題

と書いてある部分です。
つまりしれっと憶測であることを紛らわしく後ろに持ってきて
読んだ人が誤認する事を狙っています。

さらに「道義的にも」と書くことで
「違法だとは言っていない」という逃げ道にもなっています。

突っ込まれた際の逃げ道を二重に作っているのです。

騙すことが目的になっていると、
どうしても逃げ道を作りたくなりますよね。

それで今回、赤旗が出してきた
「裏公認」とかいう話ですがこれもデマです。

不記載を「裏金」「裏金議員」という表現にすることで
自民攻撃を始めたのも日本共産党でした。

一応、仕掛け人は上脇とかいう教授だったはずなんですが、
上脇が隠れ共産党員であることをバラしたようなものだとブログ主は考えます。

今日本に必要なのはレッドパージでは?

検察に捜査され訂正を指示されて訂正が出来て
お金なども適正かも確認できたのは検察も訂正として認めて嫌疑無しとしました。

あらためて、共産党が仕掛けて
マスゴミが一斉に騒ぎ立てている「裏金」とやらについて

・パーティー券のキックバックはどの党でもやっている
(立民の枝野幸男も国会で自民のそれについて記載漏れであって裏金ではないと国会で認めている)

・政治資金はもともと非課税なので脱税もへったくれもない

・検察に捜査を受けて収支報告書の訂正で検察も認めている

・適正に訂正できない(つまりポッケナイナイとか)やってた人は辞職し、起訴もされている

モリカケと同じなんですよ。

モリカケも朝日新聞が印象操作を始めて
各社が一斉に便乗して安倍総理(当時)に
違法行為や汚職があるかのように匂わせ続けました。

安倍総理がどうやっても関係ないと確信できる証拠が出てくるたびに
それらの証拠についてはまともに報道せずに
「怪しい!疑惑はますます深まった!」
をやってさらに安倍総理の疑惑が深まったかのように印象操作を行いました。

今回の件も訂正した後も「裏金議員!」とマスゴミと立憲共産党は騒ぎ立てています。

実際に何がどう問題であるのかきちんと説明しません。
当然です、法的にはもう片付いている話だからです。

隠れ共産党の教授が自民議員の不記載を見つけて裏金だと騒ぎ出す。
(後に共産党が裏金問題を見つけたのは共産党と宣伝しているので上脇教授は隠れ共産党員と推定)

検察に捜査され訂正し適正であることを確認された議員は嫌疑無しとなった。
適正に訂正できない議員は起訴され辞職。

訂正後もマスゴミと立憲共産党
「裏金がー!処分しろー!」

総裁戦後のマスゴミと立憲共産党
「裏金がー!追加処分しろー!」

マスゴミ:参院選で公認するつもりか!?再調査して処分しろー!←今ここ。

もはや何がどう問題であるのか説明しないで
とにかく犯罪なのだ許してはならない、徹底的に弾圧しろと
マスゴミはメディアスクラムでそう訴えている状態です。

訂正してOKが出て済まされていて問題なら、
日本共産党東京都委員会も収支報告書を訂正しているので
立憲共産党やマスゴミやれいわ新選組の基準なら
日本共産党は党として「裏金政党」ですね。

こんな不毛な話ばかりをメインにしているマスゴミ。
中国共産党が台湾を包囲する形で軍事演習を行ったりと、
明らかに危機が高まっているのに
マスゴミはそうしたことは報じないことで
日本国民が危機意識を持たないようにしている事から
日本のマスゴミは中共の手下と見なしていいでしょう。

コメント

  1. お早う御座います。
    特定野党とマスコミは、不毛な政争を仕掛けて、日本を灰燼と帰そうとしているのではないかと思います。
    そして、日本を特定アジアの奴隷国家にでもしたいのでしょう。
    彼らの行動は、全て日本にとってマイナスになる事ばかりなので、有権者はそこを見極めないといけません。
    抑も特定野党やマスコミ、一部の識者や芸能人の中には、活動家上がりの人間が多数いるのですから。
    やはり、改めて赤狩り(レッドパージ)を行って、マスコミや教育界、芸能界の浄化をすべきだと思います。
    そして、治安維持法を復活させ、共産党などの極左団体は全面的に禁止すべきだと思います。
    何にしても自由には限度がある事を認知しなければいけません。
    法治国家であるべきであり、放置国家であってはいけないのです。

  2. いつも更新ありがとうございます。
    さて、選挙も終盤ということで各陣営とも熱が入っていますね。
    午後10時過ぎにある駅を出ると 「お疲れ様です!」と声を掛ける候補者とビラを配る運動員。
    元氣な候補者です。

    • 午後10時過ぎにビラ配り?それって公選法違反では?

  3. 今度は、「裏公認」などと執拗な波状攻撃をかけてきました。
    総理が公に反論していましたが、残念ながら反撃力には今ひとつかと。
    この捏造された「裏公認」と言う言葉、早速、メディアが多用し国民の間に「定着」することを狙っているのですが、今回も初期に徹底した反駁の初期消火に失敗すると火は大きくなります。市井の者として切歯扼腕するばかり。

    日本共産党の卑怯さ、怒り心頭に発します。
    あのいつもバンダナを巻いた大学教授なる人物、この人は屈折した心理状態の人なのでしょう。見せたくない頭(頭髪、形状等か)なのでしょうが、自分を受け入れていない人間の見本みたいな人です。こういう人物に内在する強いcomplexは、時として他者への攻撃性として発現することがあります。その屈折した攻撃性が正義感で偽装されるともう無敵状態です。だから次から次へと、「正義の闘い」を繰り返すのでしょう。
    このバンダナ男に限らず、正義を叫ぶ活動家はこのタイプが多いようです。だから、必ず彼らの運動は行き詰まるのですが。

    しかし、そうとは言え、今また枯れ草に火を放たれた状態、広がらないように鎮火するのみ。ところで、ここまで草を枯れさせ、乾燥させたのは誰だ。頭に浮かぶのは、メディアと自民党の失政。原因追及はシビアに行いたい所です。

    「衝撃に備えよ!」の態勢も必要かと。
    航空機が不時着水するときに、機内に「衝撃に備えよ」のコールがなされれます。
    最悪の事態に備えながら、最後まで無事の着陸を試みましょう。

    PS
    こういう事態になっているのに、「比例に投票するな」、「参政党こそ(つい最近までは日本保守党を称えていた)」、「CIAの工作だ」、「DSが」などと記述している一応、保守と自分では思っている人達がいます。何なのでしょう、彼らは。

    • PSの部分、全ての事例は知りませんが、どこぞのおばちゃんを念頭に置くと、デスノートの主人公よろしく、「自分は正義である、邪魔する者は消して良い」みたいになり、自身がすっかり有害になっていることに気付かない(または振り返ろうとしない)だと推察します。あるいは、プーチンのように、もう今更引くに引けない(引いたら身の破滅)なのかもですが。

      • あーブログランキングで茶請けさんの下の方に位置する、オッサンなのにおばちゃん名乗ってるブログですねー棒
        あそこ昔は小坪議員のブログに取り上げられたり至極真っ当な安倍さんの支持者だったのに、
        トランプさんの2期目の選挙から(所謂トランプ陰謀論)おかしくなったクチ←コレ保守層にめっちゃ多いのが憂鬱ですわorz、保守ブロガーでもめっちゃおる:(;゙゚’ω゚’):
        参政党も保守党もコレだし。親露反ワクww
        トランプ陰謀論の辺り、ちょっと広げてググれば有る一時期で、すぐ「あ、コレデマや」って気付くレベルのネタばっかだったのになんで気付かんのやろ?
        (実際ワイも当初嵌りかけたのれす赤っ恥)
        そもそもネタの供給先が幸福の科学の及川や香港の中国youtuberとかSNSはテレグラムしか信用できないとか辺りで気付けよー。
        こんなんに(親露反ワク反秋篠宮辺りの)国民の税金からカネ払って国会議員やらせるなんてイヤやわー( ;∀;)

        • 推測でしかないですが、「過去はこのやり方でうまくいった。次も同じやり方でうまくいく筈」となって、分析を放棄しているというか、過去の成功体験に縋っているのでしょうか。ある意味、ギャンブル依存症の様な。
          「いつ迄も同じパターンを繰り返している」という点では、マスゴミがその筆頭なのかもですが。
          イチローであれ大谷翔平であれ藤井聡太であれ、更に言えば安倍元総理であれ、過去に様々な失敗をしても、そこから学びを得ていったからこそ、その地位を築いていったのだと思っていますが。

  4. 今回の「裏金」問題。ボクは主犯は岸田文雄だと思っています。統一教会のときといい、余計なことをやりすぎ。まあ裏金問題は安倍派追放の思惑があったのかも知れませんが。

    • 同感です。最初にきっちり事実関係を把握して説明していれば、「裏金」などではなく問題のないものだったと言えたはずです。それでもマスコミは騒ぐでしょうが、非公認だとか二重処罰なんて混乱は避けられたと思います。
      今になって石破総理が「非公認候補に渡す金ではない!」とか顔を真っ赤にして弁明してますが、裏金の時にきちっと否定しなかったからこうなるんです。

      岸田・石破ラインはなぜ自民党の支持率が下がってしまったのかわかっていないのでしょう。

  5. 小川氏の文章、薄っぺら感と共に無駄に自分に酔ってる感が漂ってるせいか肝心の内容が全く脳味噌に届きませんでしたが、劣等民族系侮辱ですね。
    議席増える予感が抑えきれずに書いたのでしょうが「大量生産」という文言は人をモノとしか見てない人しか出てこない言葉です。
    「愚か者扱い」「バカ扱い」ならまだマシなくらいで。
    この文章一つだけでも彼がこの国の民を「モノ」としか見てないことがはっきり伝わってきたので「申し訳ない」では済まないです。
    大量生産←この感覚が怖いですよ、ほんとに。

  6. いろいろな方のご意見を参考にして今回の選挙で投票をどうするか、だいたい腹は決まりました

    で、主様にお願いなんですが、裁判官の方の投票について何か参考になる解説をしていただけるとありがたいです

  7. >自民党議員が同じ事をやったらマスゴミは即座に大騒ぎして
    >落選運動するでしょうよ。
    ↑ 以前、森喜朗が「政治のわからない人は寝とってくれ」みたいな発言したら
    マスゴミ総出で叩きまくってましたよね。
    「劣等民族」などと発言する某青木某なんかも同類ですしね。
    (それなら青木自身も劣等な筈ですが「ウリは違うニダ」と言うのでしょうか。
     さては・・・本当に違うのかな?)

    有田ヨシフスターリン
    まるでスガ官房長官に取り憑く持逃げ遺書子みたいな…
    キムチ悪い程の執着心は、日本人のそれとは思えないくらいです。
    寧ろ宗教がかったカルトの様相を呈してますね。
    (統一教会は有田ヨシフスターリンに反撃しないのでしょうか?
     まぁ、あの国起源だからなのか否か…)
     
    鈴木8
    1564教唆で捜査されたりしないのでしょうかね。
    まだ息してたのも驚きですけど。

    >一応、仕掛け人は上脇とかいう教授だったはずなんですが、
    ↑ 何故か自民議員以外の追求は一切無しですしね。
    寧ろ出てきたら、裏でコッソリ指摘して
    騒がれる前に修正するよう、知らせてそうですね。

    >「裏金を表にしたのは狂惨党」
    ↑ 「表に返した」って、自分らのは正当化した、と取れましたけどw

    ふと思ったのですが
    岸破かが憎いのは誰しも同じと思うのですけど(アッチ系以外)
    ここであのば菅直人の発言を利用して
    「皆さん、石破の顔なんて見たくないでしょう。
     それなら石破を叩くために一旦継続させましょうか。
     欲求不満の矛先を向けやすくなりますよ。
     その後で総裁交代させましょう」
    とか、如何でしょうかね。

    余談ですが
    今朝広報がポストに入ってましたが
    本当、異常ですね。一部除いてアジビラ化してる感。
    政策面だけならろくに立候補もしないくせに
    マスゴミが「不正ガー」「スキャンダルガー」と言い始めると
    途端に湧いて出て来る候補者の数…
    わいわ朝鮮組候補の支援者賛同者一覧見て
    嗤いが込み上げてきたのは、今更言うまでもありませんけど。

  8.  中国が利するだろうという視座から日本の報道や選挙を見ると、悪意ある手合が日本に対して、「孫氏の兵法書を地でやっている」ように見えます。

     それから、国民の政治への関心レベルを考えると、「パンとサーカス」さえ満たされればいいんでしょという風景に見えてきます。

  9. 2000万円の件で、野党に普段批判的なサイトまでもが鵜呑みにしているのには呆れました。ありんくりんとか言う沖縄発のサイト一つとっても、領収書の日付を無視して狂犬のごとく石破ガー全開。何事も感情をこじらせるとろくな事が無いとどれだけ過ちを繰り返すせば気が済むのやら。マスゴミの高笑いは彼らには聞こえないのでしょう。

  10. 期日前投票してきました。小・比ともに自民です。
    自民候補者は茂木派の岸田に阿った大馬鹿野郎でしたが・・・
    自民過半数割れを僅かでも抑え込もうとの思いで、
    歯を食いしばり、投票箱を睨みつけて投票しました。

    また、読者の皆様のコメントも大変参考になりましたm(_ _)m

    (石破と岸田、落選しねえかな・・・流石に無いか・・・)

    • お気持ち、お察しいたします。
      あいち県知事選は毎回そうですから…。

      • 候補者の名簿で何人か平仮名で登録している者がいたんですよ。
        漢字だと間違えて無効票が多くなる統計でも出てるんでしょうかね?
        有権者側にしても間違いに気付かないような安易な気持ちで投票に臨むのか?と思いましたが・・・これも民意なんでしょうね。

  11. >立憲民主党の幹事長のポスト
    この馬鹿は何の出鱈目を言ってんだ!あん?
    主権ってさぁ~…
    他国の外敵等によって侵されることの無いその国によって統治された独立した国という事なのだが???
    その意味も意義も考えたないってのは泉健太!お前の事だ!クソバカガ

    マルキスト馬鹿な脳みそで第三国特亜の手先になって日本の主権を脅かす脅威の存在がクソ馬鹿間抜けこといってるよね!
    ガチで腹立たしい!(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    >有田芳生の嘘ポスト
    これって明らかに嘘だし公選法違反じゃないのかね?

    >共産党の情報工作部隊状態な鈴木エイト
    日本に対して悪意と敵意に満ちた悪党の外道だね!

    >不記載を「裏金」「裏金議員」という表現にすることで
    >自民攻撃を始めたのも日本共産党
    マスゴミが総じて同じことをオウムの様に拡散してんだからね!
    ほんと塵屑だよ。ジゴクヘオチテオクンナマシ

    >今日本に必要なのはレッドパージでは?
    これは激しく同感しますねぇ~…
    マルキスト系列サヨクってのは左翼でもなく場外の危険な勢力でしょう。
    一国の元総理大臣が暗殺されて喜ぶような馬鹿サヨクはオウム真理教並みの扱いでもいいくらいだと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 強酸よ
    アカイハネは、庶民を騙して(町内会等々で事実的強制で)ポッケナイナイしてるんじゃないのか。
    あんたらが言う裏金は、政党後援者の投げ銭だと考えるが。

  13. >まずは立憲民主党の幹事長のポストから。

    この場合は主権者教育じゃなくて「教育」な。
    確かにしっかりやっていればお前なんかが今の地位を得ることは無かっただろうよw

  14. >最高裁判事の「国民審査」
    手っ取り早いのは、NHKの「国民審査」特設サイトですね。
    割と判りやすくなっています。

    で、一番関心が有ると思われる「LGBT」関連の判事は、2人ですね。
    尾島明氏と今崎幸彦氏です。手術不要と判断したと。
    なお、SNS等で6人全員アウトとするのは、デマです。
    6にの内、上の2人以外に、2人は就任してから日が浅いので、これと言った判決に関わっていません。残りの2人も、「優生保護法」は誤り、の判決ですね。

    なお、審査方法ですが、白紙(無印)で信任となります。ダメだと思う人には「バツ印」。
    それ以外の、チェックや〇は、無効になりますので、ご注意ください。

    • オルグイユ様

      情報ありがとうございます。
      確か、れず・げいに関係した奴居たなの認識でしたが、詳細不明だったので、全員に×の予定でした。
      拡散します。

タイトルとURLをコピーしました