捏造新聞社グループがまた捏造している模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞グループの中で特に酷いAERAから。

【安倍派の大物・萩生田光一元政調会長 裏金問題で処分、非公認、公明の推薦なしの厳しい選挙戦】
(2024/10/16 AERA)

AERAの今西憲之という記者は
ぱっと読むだけでも取材をしないで記事を書いている
そうわかる記事を量産する人物です。

このため過去にも捏造がバレて、
小さく訂正を出すということが行われてきました。

今回取り上げた記事については萩生田光一議員の事務所が直接抗議しました。

――
萩生田光一事務所【前衆議院議員・東京24区】
@officeofhagiuda
萩生田光一事務所です。

昨日掲載されたAERAの記事文中に、

【東京都八王子市の自民党市議A氏】の証言が複数回ありました。

自民党新政会(八王子市議会自民党会派)所属議員11名の中に、

『AERA編集部や今西憲之氏から取材を受けた議員はいない』

と代表から連絡がありました。

正式に会派からAERA編集部に抗議するそうです。

当方は過去に、AERA並びに今西憲之氏から『記事に事実と異なる内容があった』ことから、『訂正・謝罪』を受けたことがあります。

――

今西憲之がいつものノリで捏造で萩生田光一議員のネガキャン記事を作成

今西の記事は自民党の八王子市議A氏の証言というのを根拠にしていた

八王子市議会の自民党会派議員にAERAや今西憲之から取材を受けた人はいなかった

八王子市議会の自民党会派からAERAに抗議予定 ←今ここ

捏造癖のある今西憲之の今回の捏造記事はまだ訂正されていません。

選挙後半や選挙後にこっそり記事を無かったことにするとか
修正するとかすれば良いという考えかもしれません。

朝日新聞グループの中でも特に捏造記事がバレている実績を持つ
言ってしまえば捏造記者今西憲之と朝日新聞グループにとっては
萩生田光一を落選させて有田芳生を当選させたいというところなのでしょう。

なにせ朝日新聞は立憲民主党とは非常に近い関係を持っていますからね。

朝日新聞の今野忍記者が都知事選での蓮舫落選について
客観的視点からまっとうな分析をXでポストしたところ、
これに蓮舫が噛みつきました。
すると朝日新聞側は社として慌てて今野記者にポストを撤回、謝罪させました。

それでも蓮舫は収まらず朝日新聞社の直属の上司を引っ張り出して
朝日新聞になんらかの要求をしていたポストがありました。

日本を貶めたり、自民党を貶めたりする目的の発信であれば、
朝日新聞社は基本公に謝罪などしません。
どうしても謝罪と訂正が必要な場合は小さくこっそりが基本です。

なんら瑕疵のないポストであっても
蓮舫が批判したら朝日新聞社は今野忍記者に一方的に謝罪と撤回をさせました。
蓮舫への対応は朝日新聞として立民を特別扱いしているためか異例中の異例でした。

それだけ朝日新聞社にとっては旧社会党時代から応援してきた
立憲民主党という党に特別な思い入れがあるということでしょう。

たとえば昨年は小西文書事件なんてものがありました。

朝日新聞の鬼原記者は小西洋之が質問に立つ前日に
その詳細を知っており、
それどころか小西洋之が小西文書で追及を行うからと
その宣伝までやっていました。

それだけ立憲民主党側とはズブズブの関係を持っているということでしょう。

こうした朝日新聞グループの立ち位置を考えれば
萩生田光一候補への捏造を使ったネガキャンは
違法な選挙運動として取り締まられるべき範疇に入ってくると思います。

朝日新聞という日本をずっと間違った方向にミスリードしてきた
捏造新聞社を朝日新聞を購読することで
その反社会活動を支えているという自覚を持った方がよいでしょう。

朝日新聞という捏造報道犯罪社グループの反日活動を支持しているのです。

朝日新聞を購読するということは犯罪者に活動資金を与えるのと同じ
そう言われてもおかしくないレベルだとブログ主は考えています。

さて、選挙と言えば毎度のように
公選法違反をくり返している事をSNSで指摘されるのが立憲共産党です。

そんな中でも以前から戸別訪問をくり返していた
立憲民主党の川内博史はこんなことをやっていました。

まずは道交法ガン無視の動画を自らアップする川内博史事務所

戸別訪問動画をアップする川内博史事務所

特に川内博史の戸別訪問は過去にもいくつも指摘があり常習だったりします。

マスゴミが応援団になっている政党はやりたい放題でいいですよね。
自民党の候補者が同じ事をやったら
マスゴミは確実に大騒ぎしますからね。

そうそう、マスゴミが応援していると言えば
極左過激派、中核派を基盤としていると思われるれいわ新選組も同じだと言っていいでしょう。

大石あきこ議員は令和4年度の単年でも1280万円の不記載がありました。

たった4万円の不記載(修正済み)でも、
自民党なら裏金議員として
マスゴミとパヨクによる徹底的な弾圧が行われています。

れいわ新選組の大石あきこは単年で1280万円で次元が違いますよ。

というわけで、れいわ新選組の大石あきこの令和4年度収支報告書の件について簡単に。

・どう考えても違反になる匿名献金がある
・資金管理団体は450万円分が不記載だったため訂正
・政党支部は830万円分が不記載だったため訂正
(人件費1300万円超を830万円も過少に間違っていたという事になるが?)

さらに問題点があります。

・約830万円を政治資金管理団体から政党支部へ寄付
・政治団体からの寄付のはずが政党支部の方は大石晃子個人からの寄付ということにしている

(上の画像、資金管理団体からの支出報告。下の画像、政党支部の収入報告)

2千数百万円の個人寄付があったということにしていますが、
そのうち不明な寄付が45%ほどあるのも大石あきこ議員の収支報告書の特徴です。

仮に収支報告書に記載する必要のない
少額の個人献金が集まったものだとしても
1000万円超の金額を少額で集めるとしたら相当な人数になっているはずです。

そうして政治資金管理団体に集めたお金を
わざわざ大石あきこ個人名義で政党支部へ寄付したこと自体不適切な記載と言えますし、
わざわざ個人名義にしたのは寄付金控除狙いではないか?
という疑いがどうしても濃くなります。

悪質なマネロン+脱税という疑惑がどうしても払拭できないのです。

ですが朝日新聞や毎日新聞は直接この件は扱いませんし
系列のスポーツ紙を使って大石あきこの言い分を垂れ流しにさせています。

不記載=裏金、犯罪と断じてきたのは大石あきこ本人ですよ。

なんでテレビで本人にもその問題があることは指摘されないのでしょうか?
やはり北朝鮮との関係が濃厚な中核派の政治家だからですか?

マスゴミが特定野党を特別扱いする時点で「公平公正な報道」をしていない事は明らかです。

収支報告書に記載されていない時期が少しでも存在すれば

・自民党なら裏金
・野党なら記載漏れ

そして後者なら報道しない自由を使って可能な限り隠蔽し、
有権者に知られないようにする。

日本の民主主義を歪め続けてきたのは間違いなく反日マスゴミです。
そしてその反日マスゴミが応援しているのが
立憲共産党を中心とした反日極左勢力です。
この事実は有権者が常に頭に入れておく必要があります。

コメント

  1. 「立憲民主党側とはズブズブの関係を持っている朝日新聞グループの立ち位置を考えればAERAの萩生田光一候補への捏造記事を使ったネガキャンは違法な選挙運動として取り締まられるべき範疇に入ると思います。「従軍慰安婦」をでっちあげるなどして日本をずっと間違った方向にミスリードしてきた捏造新聞(朝日新聞)を購読することは、捏造犯罪グループの反日活動を支持している、そう言われてもおかしくないレベルだとブログ主は考えています。」全くその通りだと思います。

  2. マスゴミの捏造報道に引っかかる中に限界保守が混じっているから余計厄介です。マスゴミは彼らの対自民党不信につけ込んでガセネタ流しますから。自民党不信が過ぎて普段信じてないはずのマスゴミ報道に飛びつく愚は止めて欲しいものですが…

  3. >朝日新聞グループの中で特に酷いAERA
    う〇こ同士の酷い比べなので…もう地獄!(笑)
    というか現実には悪質な世論扇動を行う危険なメディアというのが実態だろうと思います。
    それに萩生田候補の妨害にしばき隊(有田ヨシフがいるからセットだけど)まで出て来て朝日やマスゴミが同調して分かりやすい繋がりですよね。
    当然この繋がりには共産系統というだけでなく北朝鮮というか朝鮮半島や中国まで繋がっているのは間違いないでしょう。
    視点を変えれば安部さんが如何に凄い仕事をしたかって事でもあると思いますね。

    >道交法ガン無視の動画を自らアップする川内博史
    極めて不快で嫌悪感全開ですね…
    神社の鳥居で懸垂したり登ったりするお断りするべきよそ者と変わらない程度の振る舞いですね。

    >大石あきこ議員は令和4年度の単年でも1280万円の不記載
    れいわこそ裏金政党だよね!
    マスゴミは吊し上げねぇ~のか?あん?…
    ぁあぁ~お仲間だもんな!そんなことしないってか…
    う〇こがう〇こを庇う地獄!オエ━(´Д`)━!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      煽ってたよね、あっエラ・・・・出目が分かる
      確かに風によって流されて来たし、海中にもホットスポットが出来たのは事実だけどね。
      某所長対応も出鱈目書いてたしな、アカヒ・・・・・
      確かに、増すゴミ・カスゴミは、友なんでね。
      ゼニが切れれば、本当のこと話すかね?増すゴミ・カスゴミ

      • やってましたよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
        もう一般的な自浄とか立て直すとかそういう次元では無くて、危険な集団と化していると思いますね。

  4. 今晩は。
    マスゴミと特定野党は「一心同体」みたいなものですから、こういう偏向した報道になるのでしょう。
    朝日新聞社は過去にも色々とやらかしており、中には右翼団体が社長室を占拠して、社長秘書らを人質にして、立て籠もったという事もありました。
    朝日新聞社は、事実を歪めて庶民の不満を政府・与党に向けさせて、赤い勢力を増長させると共に赤化の促進を施し、特定アジアに国を売ろうとしている考えは今も変わっていないと思います。
    何せ活動家上がりの破落戸が記者になっているのですからね。
    だから日本を守ろうとする人物や団体、そして自由民主党の人物、特に安倍晋三元総理の周辺の人物に対して不当な仕打ちをするのです。
    また、こういう体質が特定野党の違法行為を放置している原因であり、「政府・与党を監視し、問題があれば大小問わず鋭く批判をする事が我々マスコミの職務だ」と勘違いしているのです。
    マスゴミが役に立たないと分かれば、情報源をネットに移行する事になりますし、当事者の生の声をダイレクトに聞くことができ、マスゴミによる不当なバイアスやフィルターがない分、事実を知ることが容易に出来ます。
    但し、当事者が嘘の証言をしている可能性もあるので、そこは十分に注意すべきだと思います。

    • 朝日新聞は過去に自身がテロに遭って犠牲者まで出ているのに、テロを擁護したり煽るような報道するって、重度の認知症なんでしょうか?これでは犠牲になった社員が浮かばれません。前にもコメントしましたが、朝日新聞は「自民党さえ叩いておけばテロに遭う事は無い」とマジで信じているのでしょうか?

  5. よくテレビ番組批判するに際し「放送法」なんて言葉が出てきますが
    「新聞法」って聞きませんからね。
    新聞や雑誌に公平公正性は求められてないという事なのでしょうかね。
    だから「言論の自由」などを隠れ蓑にヤりたい放題なのでしょうか。
    それが調子こいてテレビでもやらかしているという。
    アカ日とズブズブと言えば
    同様にテロ朝報道ステーションでもミンス党が圧力をかけてたそうですし
    ダメだコリアな関係なのでしょう。
    既に「国民に人気(の設定)」の総理になったにも関わらず
    何故、マスゴミアンケートでさえ、総裁選前と真逆の低支持率なのか
    それを説明するメディアを寡聞にして知りませんしね。
    「報道なぞ嘘と詭弁でどうにでもなる」と委員長に言われそうですね。

    >朝日新聞を購読するということは犯罪者に活動資金を与えるのと同じ
    ↑ ま、赤旗や聖教新聞があるくらいですからね。
    それと同じでしょう。

    >道交法ガン無視の動画を自らアップする川内博史事務所
    ↑ 自分はロマンスだと思ってるのでしょうね。

    大石あきこ
    何故か毎度の「上脇某」とかいう狂惨狂授が出てこない不思議。

    これまで無党派層や浮動票で自民に入れてた人って
    多分、今は野盗には入れないと思うのですけどね。
    野盗に入れる人なんて「裏金ガー」とか関係無しに
    そもそも自民に入れないでしょうしね。
    「自民はダメだ」とか言っても全部ダメじゃないと認識しないと
    警察や教師、公務員が不正したら、
    それら全部ダメだと言うのと一緒ですからね。
    やはり悩ましい限りです。

    • 平 八郎 さま

      戦前には新聞紙法という法律がありました。
      日刊新聞・定期刊行雑誌の取り締まりを目的とした法律で、明治42年(1909年)に制定されましたが、昭和24年(1949年)にGHQの圧力により、出版法とともに廃止に追い込まれています。
      やはりこの二つの法律は復活させて、厳罰化させるべく改正すべきだと思います。

  6. > ぱっと読むだけでも取材をしないで記事を書いている
    そうわかる記事を量産する人物です。
    .コタツ記者は沢山おられるのですね。
    フロアーに並ぶコタツの景色は風情があり(ry

    > まずは道交法ガン無視の動画を自らアップする川内博史事務所
    .御本人が車道の真ん中でピース。
    のりのりですな。

    > 悪質なマネロン+脱税という疑惑がどうしても払拭できないのです。
    .不思議とあの界隈には説明責任が無いかのような風潮。王様なのかな。

    > 日本の民主主義を歪め続けてきたのは間違いなく反日マスゴミです。
    .感情に訴えかけて、なんとなく人治主義に正当性を持たせる様な毒素入りの空気を膨らます。
    感情論に首まで浸かった有権者が3割も超えてくると衆愚政治まっしぐらになりそうです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました