移民受け入れは必ず禍根を残す

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

石破が高市早苗に総務会長を打診して固辞されたようです。

政権運営に影響が出ない総務会長のポストに置いておけば
内閣が倒れた時には共同責任を負わせられるし、
閣僚として入るわけではないので仕事はさせないしと、
石破としては高市(と支持者)を黙らせる
というところを狙ったのでしょう。

固辞されて当然でしょう。

むしろ石破総理がどれくらいで崩壊するのか、
崩壊の仕方によっては立憲共産党政権になる悪夢の政権交代再びで
今度こそ日本にトドメを刺されかねないですし、
夫婦別姓賛成、女系天皇推進、緊縮増税、
野田佳彦と大差がないどころか共鳴して余計なことをやりかねません。

石破茂はマスゴミに媚びることで
マスゴミに持ち上げられて支持を広げてきた政治家です。
そのためには仲間の議員を後ろから撃つのも当たり前でした。

「石破茂にいかに余計なことをさせないようにして難局を乗り切るか」

特に党員票1位を裏切った岸田と岸田派の責任は重いです。

そもそもマスゴミに配慮しまくって、
繰り返し余計なことをやって自爆して潰れたのが岸田内閣です。

それが高市支持に集まった都市部での多数の党員票を切り捨て、
ワイドショーが情報源の地方の高齢層ばかりに分厚い支持の石破茂。

岸田が失った保守層の票をどうやって取り戻すつもりなのでしょうか?

岸田と岸田派は目先の派閥抗争を優先して、
岸田内閣がなぜ潰れたのか全く反省していないのですから困ったものです。

その程度の人達の集まりだから、
吉田茂から続く派閥でありながら
30年以上ずっと非主流派閥だったのでしょうけど。

では、社会問題化している川口の不法滞在クルド人のニュース。

【【速報】トルコ国籍の男(18)を逮捕 男性(17)が死亡 男子高校生(16)が意識不明のひき逃げ事件 「怖くなって逃げた」無免許で運転か 埼玉・川口市】
今月23日、埼玉県川口市で乗用車と原付バイクが衝突し、バイクの17歳の男性が死亡、16歳の男子高校生が意識不明の重体となったひき逃げ事件で、警察は無免許で乗用車を運転し、現場から逃走したとして、トルコ国籍の18歳の男を逮捕しました。

この事件は、今月23日の深夜、川口市前川の信号のある交差点で、乗用車と2人乗りの原付バイクが衝突し、乗用車がその場から逃走したものです。

この事件で、原付バイクに乗っていた17歳の男性が死亡、16歳の男子高校生が意識不明の重体となっています。

警察はひき逃げ事件として捜査していましたが、けさ早く、トルコ国籍で川口市に住む18歳のアルバイトの男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、男は無免許で車を運転していたということです。

男は、事件からおよそ1時間後に現場に現れ、警察は事情を聴くなど捜査を進めていましたが、きのう夜、父親に付き添われ「僕がやりました」と出頭し、容疑を認めたことなどから逮捕されました。

取り調べに対し、男は「無免許で運転して事故を起こした。怖くなって逃げた」と容疑を認めているということです。

警察は、当時の状況を詳しく調べています。
(2024/9/27 TBS)

川口市では不法滞在クルド人達が犯罪行為を繰り返していて
治安悪化など社会問題化しています。

無免許で暴走行為、当然ながら無保険、他人名義。

観光名目で飛行機で日本にやってきて、
日本に着いてすぐに難民申請、生活保護申請し、
補助を受けつつ、住民税を回避しつつ、不法就労でさらに稼ぎ、
何かあればトルコに戻ってやり過ごす。

これのどこらへんが難民なのでしょうか?

トルコ大使も難民ではないとはっきり言っています。

難民審査はとっとと却下して早急に強制送還すべきでしょう。

また凶悪犯罪(殺人未遂)でクルド人を強制送還しているケースがありますが、
トルコ政府はこれをまともに管理しておらず野放しにしているため
すぐに日本に戻ってくるのです。
そして犯罪で強制送還された過去がわかって空港で止めると、
人権屋弁護士が日本への上陸申請を出してくるのです。

難民申請を出して補助を得つつ、不法就労しつつ、住民税は払わない。
クルド人の解体屋もこうした不法就労クルド人でやっているので無保険当たり前、
事故を起こされて巻き込まれたら泣き寝入りするしかありません。

あらためて外務省にはトルコとのビザ免除措置の停止を求めます。
というかやれ、今すぐ。

かつて大量に居た不法滞在イラン人が減ったのは
イランとのビザ免除措置を停止した事が大きかったのですから。

欧州で移民が社会問題化しています。

イタリアはアドリア海を挟んだ隣国アルバニアと
昨年11月に移民協定を結びました。

経済的に貧しいアルバニアに対してイタリアが経済支援をする代わりに
アルバニアに移民収容施設を作って
イタリアから移民を送り込むという話なのです。

これについてブリュッセルの欧州委員会は
「んーー、EU法の対象外っすねー(棒読み)」
な感じで特に反対していません。

確かにアルバニアはEU非加盟国なので対象外ではあるんですけどね。

イタリアのこの社会問題化している移民をEU非加盟国に押しつけるやり方は
EUにとって頭痛の種となっている問題を解決する
パイロットケースとして欧州委員会が捉えている可能性は十分にあるでしょう。

海外の植民地を利用して栄えてきたのが欧州の近代史ですし、
欧州は安価な使い捨ての労働力として移民を利用してきました。

移民側だって安く使い捨てされるだけを受け入れるはずもなく、
社会保障にただ乗りする方法を模索したりするのは当たり前ですし、
怪我も病気もしますし年も取ります。

使い捨てにされておとなしく我慢なんてするはずがありません。

欧州を見習えば日本も安く使い捨てにできる外国人労働者を
技能実習生or外国人留学生として
大量に連れてくる事を前提にするのは辞めるべきです。

そもそも「安い使い捨ての奴隷労働」を前提にしないと
存続できないような企業は潰すべきだとブログ主は考えています。

適正な給与を出さず、労働者から選ばれない企業は潰れて当然でしょう。

メディアの一部は人手不足倒産がーと煽りますが、
ブラック企業がそのブラックさ故に経営が行き詰まって潰れるのなら
むしろ企業の新陳代謝が促進されるので良いことだと思います。

いずれにしても、クルド人問題の影には
犯罪者を強制送還しても野放しにしてまた日本に送り込んでくるトルコ政府
という問題があるわけで、
まず日本側はトルコ政府とのビザ免除措置を停止しましょう。

ビザ免除措置を停止したらトルコとの友好がーとか要らぬ動揺が起こるとか、
そんな言い訳を並べてお役人どもは抵抗しているんでしょうけどね。

中国で日本人を対象にしたヘイトクライムが続発しているのに
相も変わらず中国を渡航危険度0にして
犠牲になる日本人を送り込み続けようとしているのが外務省です。

国民の生命財産を守る気のない外務省。
戦前から無駄飯食いの省としてなぜか生き残ってるんですよね。

いざとなれば日本の足を引っ張る存在だからこそ
GHQは解体しなかったのかもしれません。

外務省だけじゃなくて、SGIの活動という商売のために
中国共産党に媚びまくっている公明党の影響も相当あるのでしょうけど。

本当に優秀な人ならそれぞれの国でそれなりに成功しているはずなんですよ。
なので就労目的に日本に来るなんてことはほとんどないでしょう。
それに優秀な人ならとっくに然るべき手続を経て日本でも働いているはずです。

今日本がやっているのは
上澄みの人材を連れてくるのではなく
それより下層の混濁部分から人を引っ張って来ることです。

移民受け入れなどと言っても、
失敗した欧州がやってきた事を真似しようとしているのが日本です。

コメント

  1. 石破を持ち上げた勢力は、石波への評価ではなく高市氏を始めとした保守潰しのため。
    そこで、彼らは高市氏を阻止することができた。
    今度のターゲットは石破内閣潰し。早速、もう、すでに石破非難が始まっています。

    中共、北朝鮮からの工作を背景に野党を動かし、操る。
    狙いは、言わずもがなの習共産党独裁体制の支配拡大。
    中ロ北の攻撃は激しくなってきています。

    難しいのは、石破を簡単に国内的に潰せないというジレンマ、いや、トリレンマか。
    保守政治を守りながら、石破内閣の首をすげ替える。
    何とも難しい事態の始まりです。
    アメリカ映画の“civil war”が妙にリアリスティックな存在になってきています。

    移民問題は、北欧に学ぼう。
    何かと言えば、「スウェーデンでは・・・」、「北欧では・・・」の連中がいますが、今こそ移民問題は北欧に学びましょう。それを日本国内に周知することです。
    まさか、最近の北欧の移民政策をご存じない? 

    • 石破総裁が今度は後ろから撃たれかもしれない立場に置かれるとは何という皮肉でしょうか。

  2. 今日は。

    高市さんが総裁選で勝つにはどうすれば良いか?を日々考えてます。ちなみに愚生は自民党員じゃあありません。ブロガ~・激オコおばちゃんは今回の高市支持議員だけ自民で生き残るようにしよう、と仰ってます。

    欧州は反移民の流れですよね。各国の反移民政党(本邦腐れカスゴミが言う極右)が伸びて来てますし、スウェーデンでは移民の帰国に補助金を出すそうです。我が国は米民主党の指令で動いてますから、岸田の継承者を自称しちゃってるゲルでは引き続き属国路線でしょうね。米と支と、おまけにキャン玉宗主国の北鮮の(爆)。

    移民がヤバいのは支朝は元より、クルド人・ベトナム人・中南米・中東系‥どこの移民も我が国に仇する結果となってますよね。まさに残念ながらルーピー鳩山の言葉通りの展開になって来てしまっています。腐り切った、人を物としか見ない政官財。この魔の亡国トライアングルを壊すことでしか、日本の明るい未来は見えて来ないのでしょう。

  3.  想像したくないことの一つに、「衆院選で自民惨敗→野田ニセ保守政権と連立」というシナリオをちょっと考えました。

     自民党って、もうちょっと肝の据わったやつ、居ねぇのかよ。

     派閥を壊すことで、自民議員を事実上流動化・「無党派層」化させ、誘導しやすくしたという点で、岸田って…と溜息。

     今後も厳重な警戒が必要です。

  4. 岸田目と石破か
    共に「総理の椅子が欲しかった」だけの人なのでしょうか。
    今だに岸田が総理になりたがった理由がさっぱりわかりません。
    石破かには「総理の椅子(実際はまだ)」を貰ったのだから
    直ぐに辞めてくれ、と言いたい所です。

    >岸田が失った保守層の票をどうやって取り戻すつもりなのでしょうか?
    ↑ これ、なんとかなりませんか?
    「自民がダメだから野盗」という選択肢しかないという考え自体が
    終わってる気がします。
    そもそも日本の野盗が野盗でしかない事が最大の問題ですけど。
    誰か良い案を出してくれませんかねぇ。
    実際に(政策とか別にして)
    自民保守層は自民がダメだから野盗に票を入れないと思いますが…
    糞でも渋々入れるか、多分、棄権白票ではないでしょうか。
    或いは偏りの強い人はそれなりの泡沫候補に流れるとか…
    そうなった場合の、与野党の票の動向はどうなるのでしょうね。
    やはり組織票有利、という計算になるのでしょうか。
    日本国民にとって凄い罰ゲームであり、且つ
    反日勢力(国内外含む)にとって、この上ない機会となるのでしょうか。
    (惨喪二差別発言で出演自粛の青木理が喜んだらしいですが)
    こうして、国民に徒労感、失望感等を増幅させ辟易として
    力強い成長戦略も空振りに終わらせる、とか
    足を引っ張る勢力に好都合な流ればかりな気がします。
    多分、政権も、そういう人が喜びそうな政策ばかり打ち出して
    悪夢のミンス党政権のように崩壊させ
    仮に数年後に、奇跡が起きて、保守政党になったとしても
    それを是正するのに、また何年も費やす、とか。
    その間には世界情勢も大きく動くでしょうし
    悪夢以上の悪夢になっているかもしれませんね。
    映画や漫画なら救世主が現れ、救ってくれるのかもしれませんが
    現実は…庶民の力ではなんともしようがありません。
    何か良い方法はないものでしょうか。

    クルド人
    沖縄で米兵がやると「大騒ぎで喚き散らす」
    埼玉でクルド人がやると「スルー」
    沖縄で喚き散らしてる集団に埼玉から出張(交通費弁当付き)してる人、
    多いと聞きますけど、何故大騒ぎしないのでしょうね。

  5. >固辞されて当然でしょう。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    そして高市さんはやれなかった事をしばらくフリーで済ましておいた方が良いと思うね!

    というか…
    石破茂だって固辞してよたな!
    なんか高市さんが固辞した事をつついてる馬鹿がいるけどさ…だっさ!w
    実力ある人なら控えめに言っても泥船なんて固辞するわ!(笑)

    ともかく派閥抗争を優先した付けは笑い事じゃないですね…
    マーケットの厳しい評価を見れば分かるし、暴落のヤバさに気づいて慌てて居るようだけど…アホだよな!

    それに石破ショックで真っ先にダメージ食らうの地方でしょう。
    このまま円高傾向が進んでしまったたら国内産業、特に農業分野なんか価格競争でじり貧なるのは目に見えてるからね!
    そんな地方票が石破を選んでるのもほんと無知は罪だなと思います。自分で自分の首を締めてんだからね!まさにお灸を自分に据えてるアホ!
    そしてこれを扇動したマスゴミの報道犯罪は許しがたいものです。

    また…都市部が選挙区、比例の候補者は厳しくなるでしょうね。
    落選してほしくない人も被害受けるかもしれんね…

    それとね、岸田信者のアホな品の無さへの不快感も相当なものじゃないですかね?
    感情で誰がどうのなんて本当に迷惑!
    あいつ等も思いっきり自民の足引っ張てるよね。

    >社会問題化している川口の不法滞在クルド人
    >日本側はトルコ政府とのビザ免除措置を停止しましょう。
    仰る通りだと思います。

    それに危険な不良チンピラ外人ですね。
    おそらく税金も納めていないでしょう。
    こんな無駄に日本の税金が使われるとかありえない話です。

    >そもそも「安い使い捨ての奴隷労働」を前提にしないと
    >存続できないような企業は潰すべき
    全く以てその通りかと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    それに技能実習制度が変わりましたけど実質的に移民強化の内容の様ですからね!
    そうだろ?岸田君?

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 岸田総理もそうですが、菅前総理にもがっかりです。インタビュー後、石破氏と笑いながら握手してましだが、副総裁のポストでも約束されていたのでしょうか?

  7. ニゲル総理は早速自分の過去の発言から逃げまくりでブレブレのブレまくり。
    こんなの総裁に選ぶんじゃねえよバカどもが。

  8. >川口市では不法滞在クルド人達が犯罪行為を繰り返していて

    本日も埼玉川口にてまたしても悲惨な事故報道。
    今度は中国籍18歳による飲酒死亡事故。
    出入国が出来るクルド「難民」といい、法治国家としての機能不全が
    余りにも多すぎやしませんか?
    国会議員や与党自民の責任はかなり重いが、埼玉県警や川口市長は何もしていないに等しい。

    国民蔑ろにしてまで良い人ぶりたいロクデナシは今すぐ財産投げだして
    被害者家族に対して詰め腹を切れと言いたい。

  9. 今晩は。
    移民問題や年金脱退一時金など外国人絡みの問題は、相当積み上がっていると思います。
    しかし、この問題を取り上げると外交問題に発展する為、政治家も官僚もまともに取り上げて交渉しようともしません。
    「友好関係が崩れる可能性もあるから、相手国に配慮します。」という問題でもないのに、これでは益々国民を苦しめるだけだと思います。
    やはり、ハッキリとモノが言える政治家がトップに就かないと駄目ですね。
    そういう点で、高市早苗さんが自由民主党総裁になれなかったのは、痛恨の極みだと思います。
    高市さんが相手に対して正論で捲し立てる事を問題視する人もいますが、これまで日本の政治家で「国民の為に戦うという姿勢」を見せた政治家は殆どいません。
    相手に対して安易に妥協するか、丸め込まれるかのいずれかです。
    決して「妥協はしない」という訳ではありません。
    日本側の主張を聞き、それを受け入れて欲しいだけなのです。
    不毛な制裁や戦争なんてしたくないのです。
    ただ一つ、主権者たる日本国民を守りたいだけなのです。
    あなたの国で同じ問題が深刻化したらどうされますか。
    「そんな問題なんて起きっこないよ」とは決して言えません。
    そこを先ず考えるべきではないでしょうか。

  10. 総務相に村上誠一郎元行政改革担当相起用へ かつて安倍晋三氏を「国賊」と批判し処分(産経新聞・2024年9月30日)
    https://sankei.com/article/20240929-PDIH47XPYFOHLA5AKS722DNWFI/
    村上氏は安倍晋三元首相の死去後、安倍氏を「国賊」と呼び、1年間の党役職停止処分を受けた。先の総裁選では石破氏の推薦人を務めた。

    【石破新総裁「期待する」52% 高齢層ほど期待感高く】毎日新聞
    >本当にワイドショー政治って感じですね。ワイドショーや情報番組なるものが叩き始めたら、TVを信用している老人によって支持率急落でしょうか?一応TVは石破寄りのような気がしてましたが、政権交代可能、自民党にダメージを与えられると考えたら手のひらを返すのでしょうかね。

  11. また書き忘れてましたが
    >人権屋弁護士が日本への上陸申請を出してくるのです。
    ↑ つい先日何度目かの逮捕された某羽賀研二(沖縄出身/稀代のワル)、
    一緒に逮捕されたのが893と人権派弁護士でしたねぇ。
    この種族がどういう繋がりがあるのか、垣間見える一例でしょうかね。

    • 人権派弁護士(×)
      司法書士(○)

  12. 自ら保守と名のる輩にはろくなのがいない、という実例がまた一つ

    • 百田某の政党もそうでしたね。

  13. 明日の株相場とかどーなるのか・・・ゲルショッカーもとい石破ショックが日中に再現するのか・・・

    それはさておき、石破が早速総選挙の準備指示を出したというニュースが。
    ある意味朗報ですが、総理就任直後に総選挙?何考えてるんだと言う思いが真っ先に浮かびました。自分の党内支持基盤が安定しないうちにやるこっちゃねーだろ・・・
    まあぼっちですし、少しは自分の置かれた立場が理解できているのかなw

    • 総理就任のご祝儀相場のうちにってことなんでしょうけど。
      はたしてご祝儀相場になっているかどうか……。
      石破の側近達がきちんと石破をコントロールできればいいんですけど。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >「石破茂にいかに余計なことをさせないようにして難局を乗り切るか」
    すでに余計なことが始まってる感じ⁈

    >国民の生命財産を守る気のない外務省。
    戦前から無駄飯食いの省としてなぜか生き残ってるんですよね。
    日米開戦時の大失態とか…

  15. >自民党総裁選
    記事からは外れますが、「女性活躍や女性首相」を訴えていた上川氏が、決選投票で石破氏に入れていたと。
    昨日の私に対する平 八郎氏の応答(タカ派故の排除)とも違った、派閥の論理を証明しているかと。
    私も、平氏の仰ることは当然、と思っていました。
    ただ、こうなると、能力ではなく党内政治力のままですから、ただでさえ危うい「石破政権w」は、進路を見失い、漂流するかも。
    暫くは、様子見ですかね。

    自民党内でも、総裁選に関していろいろ不満が有るようで、今後何か有れば、石破下ろしが発生するでしょうね。

  16. 石破総裁が解散にこうも早く打って出るとは意外でしたね。その辺彼は案外空気が読めるのかも。それにしても何時までお通夜コメントを続ければ気が済むのやら。

    • それだけショックが大きいということではないでしょうか?
      安倍元総理が暗殺された時のように…
      それでも何かしら僅かな光明でも見えていれば良いのでしょうけど
      今回は政権与党内の半数が糞を掴んでいるという実態が
      あからさまになったから、余計に失望、脱力感が大きいのだと思います。
      しかも、それを打開する手立てすら見えてこない。
      巷で限界筋が「自民落とせー」みたいに湧いてるようですが
      落とした所で、その席に誰が座るのか?というジレンマがありますしね。

    • 他人のコメントのことよりも、読む人が前向きになるコメントをご自身が発信されてはいかがでしょうか。
      それに説得力を感じる人が増えていけば、お通夜コメントが減っていくかもしれませんよ。

  17. > 岸田と岸田派は目先の派閥抗争を優先して、
    岸田内閣がなぜ潰れたのか全く反省していないのですから困ったものです。
    .やっていることが小物すぎやしませんかね。

    > あらためて外務省にはトルコとのビザ免除措置の停止を求めます。
    .既に国民に犠牲者まで出ているというのに。

    > ビザ免除措置を停止したらトルコとの友好がーとか要らぬ動揺が起こるとか、
    そんな言い訳を並べてお役人どもは抵抗しているんでしょうけどね。
    .最近では大使になるつもりも無いのが外務省に入ってくるんだとか。役所仕事を次への踏み台程度のお仕事としてとらえているヤカラに、国の仕事をさせるべきでは無いと感じますが。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました