どちらが勝とうと隣の半島の政党の立ち位置は不変

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の代表選挙ですが、
どうやら野田佳彦の方がリードしているようです。

野田佳彦は保守を自称していますが、あくまで自称しているだけに過ぎません。

このブログで何度も書いていますが、
彼は1996年からの4年間の落選中、
まったく働かないで日々の政治活動、選挙活動、選挙費用も
きっちり払えるだけのお金をもらっていました。

そのスポンサーとみるべきなのが
国会で追及された際に野田自身も
落選中に知り合って献金を貰うようになったとみとめた
民団船橋支部長でしょう。

野田佳彦が日本より韓国を優先して動いてきたのは紛れもない事実です。
この民団船橋支部が野田の飼い主なのだろうとブログ主は考えています。

菅直人と孫正義の作った再エネ利権法。
現在のクソみたいに高い電気代の原因となっているこの法律成立直後に
総理大臣として官邸に丸紅の社長を呼びつけ、
当時経営が危うかった韓国ハンファの会長と引き合わせ
ハンファから太陽光パネル仕入れや
共同での海外インフラ事業ファンド設立等を丸紅に打診させています。

改めて野田佳彦が総理に就任してすぐの
2011年11月8日の韓国メディアの記事が以下。

【韓国財閥ハンファの会長 訪日し野田首相と面談】
【ソウル聯合ニュース】ハンファグループの金升淵(キム・スンヨン)会長は8日、日本の野田佳彦首相と7日に東京で面談したと明らかにした。

 金会長は野田首相に、韓日の若者の交流を推進し、両国関係の発展に向け定期的にフォーラムを開催することを提案した。

 野田首相は金会長の考えに共感し、人材育成と両国関係の発展に向けた若者の努力を積極的に支援していく意向を示したという。

 金会長は丸紅の朝田照男社長とも会い、東京電力福島第1原子力発電所の事故で電力が不足している日本の太陽光発電事業に進出する意向を明らかにした。

 金会長はベトナムでの精油・石油化学事業、海外での社会インフラ事業のための共同ファンド設立、日本での太陽光モジュール販売法人の設立などを提案した。

 また、丸紅の海外発電所事業の長所とハンファの太陽光分野の技術力が合わされば競争力は倍増するとし、協力体系構築に関する実務タスクフォースの早期発足についても論議した。
(2011/11/8 聯合ニュース)

野田は総理在任中に日本側が賠償とともに総理が謝罪する手紙を書くということで
慰安婦問題に対応しようとしていたことが韓国メディアで報じられていました。

これに対して李明博はあまりに一方的に譲歩案を出してくる野田佳彦相手なら
もっともっとふんだくれると考えて条件交渉にシフトしていました。

これで交渉に時間が掛かっている間に
民主党の内ゲバから野田が総理から引きずり下ろされる事が確定的となり、
総理から引きずり下ろされるくらいならと
安倍晋三との党首討論で解散を決めた風を装ってやけくそ解散に打って出ました。

これによって民主党が下野し、悪夢の民主党政権が終わったことで
韓国へ便宜を図ろうとしていた野田の複数の政策が消滅しました。

野田佳彦は自分が泥を被らなければ
保守をアピールしている自身の政策と真逆の内容の政策を選ぶことも厭わないでしょう。

ですから日本共産党に媚びて近い関係を維持することで
自分の選挙区に対立候補を出させないように立ち回っている手塚仁雄も野田派ですし、
先の都知事選では日本共産党の幹部と一緒に蓮舫の応援演説をしています。

野田自身は自分の評価に直接的にマイナスにならないのなら
いくら嘘をついてもかまわないという点で
実質的に菅直人と大差ありません。

菅直人と違うところは菅直人以上に打算的でセコく立ち回る事ができるところです。

野田佳彦が立憲民主党の代表になっても
日本共産党との共闘路線は変わらないでしょう。

日本共産党の方は保守を自称している野田を警戒して
さっそく野田佳彦を支持する思われる立民の候補予定者の選挙区に
次々に刺客候補擁立を決めているようです。

【“野党共闘”から一転…共産党愛知県委員会が次期衆院選の愛知4区 11区 13区で擁立予定の候補者を発表】
 共産党愛知県委員会は9月20日、次の衆院選の愛知4区、11区、13区で立候補を予定する、いずれも新人の男性を発表しました。

立候補を予定しているのは、愛知4区に高橋祐介氏(46)、11区に植田和男氏(75)、13区に牛田清博氏(66)です。

 前回の衆院選では大半の選挙区で候補者擁立を見送った共産党ですが、今回は立憲民主党などが野党共闘に否定的で、河江明美書記長は「今後も積極的に候補者の擁立を進めたい」と話しました。
(2024/9/20 東海テレビ)

先日は小川淳也の香川1区も刺客候補擁立を決定しましたし、
野田佳彦が共産党との共闘を表ではっきり認めるとか
そういう手の行動を取るまで嫌がらせを続けると思われます。

そうそう、党代表選挙とは別に立憲共産党は
有田芳生を東京24区に擁立するようです。

【立憲・有田芳生氏、自民・萩生田氏の衆院東京24区で立候補調整】
立憲民主党の有田芳生・前参院議員(72)が次期衆院選の東京24区に立候補する方向で調整していることがわかった。複数の関係者が明らかにした。同区選出の自民党・萩生田光一前政調会長(61)は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係が指摘されている。一方、有田氏は旧統一教会問題の取材に長年、取り組んできたジャーナリストとしても知られる。

 複数の関係者によると、立憲東京都連は今月上旬、有田氏擁立の方向で幹部に対応を一任。有田氏も党公認で立候補する意向を固めたという。23日の党大会で立憲の新代表が選出された後、新執行部が公認を最終判断する。

 ただ、東京24区には国民民主党の浦川祐輔氏(31)、教育無償化を実現する会の佐藤由美氏(52)らも立候補を予定しており、有田氏の公認が決まれば、野党間の候補者調整も課題となる。(松井望美)
(2024/9/20 朝日新聞)


有田芳生は過去に安倍晋三が統一教会と距離を取っていたと書いていながら
安倍晋三が暗殺されると死人に口なしとばかりに
山口4区の補欠選挙に出て来て山口4区について
統一教会が聖地としているとでっちあげました。
(すぐに統一協会から否定されている)

今度は東京24区を統一教会の聖地ということにするのでしょう。
そしてまた「統一がー!」をやるのだろうと思います。

立憲共産党としても統一がー!攻撃が非常に有効と考えているからこそ
有田芳生を東京24区に擁立する動きを先に進めているのでしょう。

民主党時代からマスゴミとともにあり、
マスゴミの印象操作と偏向報道でやってきた立憲共産党らしいと言えばらしいです。

やはり日本人はテレビを捨てるべきでしょう。
NHK税を取られなくて済むわけですしね。

お次は沖縄から。

【辺野古ダンプ事故「原因が市民活動にあるかのような印象与えた」 オール沖縄が県警に指摘】
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に抗議していた女性を制止した警備員が死亡し、女性が重要を負った事故を巡り、玉城デニー知事を支持する「オール沖縄会議」と県選出の国政野党国会議員でつくる「うりずんの会」は19日、県公安委員会に対し、苦情申立書を提出したと明らかにした。申し立ては5日付。

苦情申立書によると、県警本部で8月30日、抗議活動の排除や妨害を行わないよう求める要請書を提出しようとした際、椅子やテーブルのない「倉庫内」で受け取ると指示され、提出を断念せざるを得なかったという。県警の対応について、「県民を愚弄する行為だ」と抗議している。

要請書では「県警は『違法行為がなかったかも含め慎重に調べを進める方針』などといった一方的な情報を報道機関に流布した」と指摘しており、「事故の原因が(重傷を負った)女性ら市民活動にあるかのような印象を与え、SNSその他のウェブサイトで威圧的な発信が繰り返されている」と訴えていた。

名護市の安和(あわ)桟橋では8月22日から土砂の運搬作業が再開された。事故現場には多数の警備員が配置され、オレンジ色のネットを広げて抗議者がダンプカーの前に出ないようにしている。
(2024/9/19 産経新聞)

なんでマスゴミって右派は極右とか言うくせに
極左などの反日活動団体については「市民団体」なんですかね?
とくにこの場合は「中核派や共産党などと関係が非常に近い反基地活動団体」って書いた方が実態がわかりやすいでしょうに。

先日の辺野古で反基地活動家によって警備員が巻き込まれて亡くなった件は
誰がどう考えても「反基地の極左団体に原因がある」としか言えません。

さらに突き詰めれば
反基地活動家どもの活動に便宜を図るために
警告看板を撤去させたり、
ガードレールの設置を拒否したりしてきた
玉城デニー知事らオール沖縄の連中にこそ、
警備員が亡くなる事故の原因があります。

オール沖縄の片割れ、日本共産党が特に顕著ですが、
連中にとって他人の命は利用する物でしかありません。
死人が出れば儲けもの、利用するだけ利用してやるというスタンスです。

ですのでガードレール設置等のあたりまえの安全対策をさせないのは
彼らにとっては当然であるのです。

自分達が原因で人が亡くなる事故が起きたのが今回ですが、
待ってましたとばかりに直ちに自分達の政治的主張に利用しています。

玉城デニーとオール沖縄こそ辺野古ダンプ事故の犯人だと言っても過言ではないでしょう。

コメント

  1. >あまり興味がなくて
    ↑ というより全く興味はないのですが
    普通そうなのでしょうけど取り上げないと圧力をかけられ
    マスゴミも渋々報道してる空気感だけは伝わりますね。

    ニダ佳彦
    まぁ、他の3人と比べたら糞の中のまだマシな糞に見えるから
    でしょうね。
    負け犬の遠吠えみたいにギャンギャン喚き散らす革マル男なんか
    毎日テレビ見てる人でさえ、見たくないでしょうし
    小物感しか漂わない人とか性以外目新しさもない人とか
    人罪だけは豊富ですが、所詮何処も選択肢が無い流れは同じかもしれませんね。

    狂惨党
    ま、野盗の票が割れるのは良しと思いますが
    「統一ガー」で与党票が棄権票になれば、相対的に投票数(母数)減で
    お零れに預かれる、という
    これも最悪のパターンですね。

    オール沖縄
    >椅子やテーブルのない「倉庫内」で受け取ると指示され、提出を断念せざるを得なかったという。
    ↑ なんか妙に「形」に拘る所なんか、南北会談で座席の位置に拘って
    ゴネまくるような人たちに共通するものを感じますね。
    どうせ後付けの理由かもしれませんけど。

    >「事故の原因が(重傷を負った)女性ら市民活動にあるかのような印象を与え、
    ↑ 「印象第一主義」を自分から答え合せしてくれてますね。
    マスゴミが現地の様子をマトモに報道したら
    国民がどんな印象を持つかは考えていないのでしょうね。
    それとも考えているから報道しないように圧力をかけているのでしょうか。
    マスゴミも分かってて報道しないのでしょうね。

  2. 立憲党首こそ「誰がなっても同じ」。

  3. 懲りずに疫病神を「また」候補者に担ぎ出すあたり、立憲には全く学習能力がありませんね。

  4. こんにちは。

    【野田佳彦】
    前任者の二人(鳩山由紀夫、菅直人)があまりにもぶっ飛んでいたから、一見まともに見えるのでしょう。
    でも、こういう人物こそ要注意人物だと認知しておかないと、またあの悲劇が再来する可能性もあります。

    【日本共産党】
    どう考えてもこの党と共闘する事は大変危険ですし、こういう嫌がらせをサラッとするのですから、さっさと日本共産党は禁止にすべきなのです。
    彼らの言う「自由」とは偽りそのものですからね。

    【有田芳生】
    ネットの反応なども見ていましたが、芯のある若い人物を擁立すればいいのですが、それが出来ない辺り、立憲民主党らしいなと思います。
    わざわざ見世物として、そして負ける為に擁立しているとしか思えませんね。
    自由民主党の悪口さえ言っておけば、それで良いというお考えなのでしょう。

    【辺野古ダンプ事故】
    >「原因が市民活動にあるかのような印象与えた」
    いやいや、その通りでしょう。
    極左系団体は「自分達の行動は常に正しい」と勘違いしていますが、誰から見ても反社会勢力ですし、やっている事はテロ行為なので、取締りの対象になるのは当然だと思います。
    これを野放しにしている玉城デニー以下オール沖縄の罪は重いと思います。

  5. 左翼はクソ。以上。

タイトルとURLをコピーしました