ルール変更だけで誤魔化し続けてきた結果

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

POSSEとかいう若者の労働問題の解決というのを目的にしているNPOの理事が
9月3日にこんなポストをしていました。

――
岩本 菜々/Nana Iwamoto @IwamotoNana
返信先: @IwamotoNanaさん
実際にこれまでも、ホームレスの方をはじめとする貧困者や外国人労働者、川口市に在住する在留資格のないクルド人の支援を行う中で、そうした極右からの攻撃にさらされてきました。時には「会場に行くぞ」と脅されたりしてきました。

――

「在留資格のないクルド人の支援を行う」

在留資格が無い=不法滞在者ですね。

不法滞在者に対して労働等のあっせんを行う事も処罰対象です。
(出入国管理及び難民認定法 73条)

ダブル役満じゃないですかね?

さて、沖縄県は国に
「補助金3000億円以上くれ」
というのを無能すぎるオール沖縄のパペットこと
玉城デニー(立憲共産党)知事がやっていました。

その要求額に対して政府側回答が3000億円を下回ったことについて
琉球新報は深掘り記事と称した会員専用記事へのリンクを貼ってポストしています。

――
琉球新報 @ryukyushimpo
【深掘り】概算要求3000億円割れ 県、詳細な額を提示せず 内閣府「根拠の積み重ねを」

――

記事を読む必要がないのでXのポストだけ貼りました。

シンプルにまとめると以下のようになります。

玉城デニー「補助金は3000億円、いやそれ以上欲しい!」

大臣「積算根拠出してね」

玉城デニー&オール沖縄(玉城デニー飼い主)
「詳細は……えへへ。でも当然補助金出せるでしょ!」
(要求額の根拠示さず)

これでオール沖縄の連中が
「要求した補助金が要求通りに通らなかった!ジミンガー!」
をやるところまでがテンプレートでしょう。

無能すぎる玉城デニー知事体制になり
オール沖縄が沖縄県政を牛耳るようになってから
沖縄県の行政の能力低下はシャレにならない次元になっています。

数字の根拠を示さず
「いっぱいお金ほしい。欲しいから!」
で済むと思ってるのが沖縄県行政の実験を握っているということです。

反基地活動か旅行かで遊んでばっかで
仕事はまともにできない無能すぎる玉城デニー(立憲民主党)が知事になって
玉城デニーを操ってるオール沖縄が沖縄県庁を支配するようになりました。

そうして無能すぎる玉城デニー越しに
やっぱりまともに仕事ができないオール沖縄が支配するようになり
沖縄県の行政能力は驚くほど低下しています。

国の補助金申請に対して
沖縄県だけが役所の手続き忘れてて提出期限に間に合わないとか
そういう素人レベルの事故を繰り返しています。

普通の企業なら予算の根拠を示さずにお金くれくれ行ったって絶対に通らないですよ。

お次は応酬自動車業界の現在地。

【フォルクスワーゲン、87年の歴史で初めてドイツ工場閉鎖か 経営環境の厳しさ増す中】
ロンドン(CNN) 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は87年の歴史で初めてドイツの複数の工場を閉鎖するかどうかを検討している。中国の電気自動車(EV)メーカーとの競争が激化する中、コスト削減を推し進める狙い。

世界最大規模の自動車メーカーである同社は2日、声明で、自国ドイツでの工場閉鎖の可能性を排除できないと述べた。同社が「将来に備える」ための他の措置には1994年以来施行されている労働組合との雇用保護協定の終了も含まれる。

VWグループのオリバー・ブルーメ最高経営責任者(CEO)は「欧州の自動車業界は非常に厳しく深刻な状況にある」とし、「経済環境の厳しさが増す中、新たな競合企業が欧州市場に参入している。特に製造拠点としてのドイツは競争力の面でさらなる遅れをとりつつある」と述べた。

昨年末に100億ユーロ(約1兆6000億円)のコスト削減に着手したフォルクスワーゲンは最大の市場である中国で市場シェアを失いつつある。中国での今年前半の納車台数は前年同期比7%減。グループの営業利益は11.4%減少し、101億ユーロとなった。

中国での業績不振はBYDをはじめとする現地のEVブランドに押されていることによるもので、BYDの脅威は欧州事業でも高まっている。

ブルーメ氏は先月、決算発表でアナリストらに対し「主に対応する分野はコスト削減だ」と述べ、工場、サプライチェーン(供給網)、人件費の削減計画に言及した。

コスト削減計画は、監査役会のほぼ半数の議席を占める労働組合代表による激しい抵抗にあうとみられる。監査役会は経営幹部を任命する権限を有する。

ドイツで特に強力な労働組合の一つであるIGメタルは2日、同社の業績不振はずさんな経営管理によるものだと批判し、雇用を守るために闘うと宣言した。

IGメタルはこのコスト削減計画について「近視眼的であるばかりか、非常に危険でもある。フォルクスワーゲンの心を破壊する恐れがある。我々は従業員を犠牲にして会社を発展させる計画を容認しない」と述べている。

フォルクスワーゲンの最新の収益報告書によると、同社は世界中で約68万3000人の従業員を雇用しており、そのうちドイツ国内の従業員は約29万5000人に上る。
(2024/9/3 CNN)


これまでの流れをざっくりと。

EU「やべぇ。性能で日本車に勝てない!!欧州車死んじゃう!!」

EU「これからは環境に優しいエコな車だ!クリーンディーゼル!(キリッ」

クリーンディーゼル(笑)規制によってEU内でのシェアを日米車から取り返す

クリーンディーゼルのドイツ車ばかりになったパリは大気汚染が深刻化し車のナンバーごとに一日おきにしか走行できないようにするなどの規制を実施

ドイツ車が排ガス審査のときだけ良い数字が出るように不正していることが発覚

欧州車の先進的なクリーンディーゼル(笑)が偽装によって作り出されていたことがバレる

クリーンディーゼル(笑)に経営資源を集中していたため今さらガソリン車やハイブリッド車で日本車に勝てない

EU「これからはEV!ガソリンとか内燃機関の車は2030年代半ばに禁止な!」

EU「よし、これで再び欧州の市場は欧州の自動車メーカーで独占だ!」

EVのバッテリーに使われるレアアースなど中共が圧倒的シェアを持っている。
中共の優遇政策もあって環境汚染も気にせず生産できる都合もあり中国では白物家電のようにEVを量産

EUの目論見は外れ、価格面で強い中国製EVに市場を奪われる

フォルクスワーゲンの独工場閉鎖の危機 ←今ココ!!

五輪で勝てなくなったらルールを変える。
そうやってやりくりしてきた欧州勢は
「自分達が不利になったらルールを変えれば良い」
という小細工でばかりやってきました。

クリーンディーゼルも実質不可能と思われた規制をマツダに突破され

技術で追いつけないので不正でなんとかしたという
非常に恥ずかしい実態でしたし。

自分達の力を鍛えようとせず
ルール変更だけでなんとかしようとし続けた結果、
中国製ダンピングEV車にトドメを刺されそうになっているようです。

まっっっっっっっっっっっっったく同情の余地はないですけどね。

コメント

  1. 五輪も中国選手キンメダル多くなりましたね。
    そっちはルール変更しないのでしょうか。

    >不法滞在者に対して労働等のあっせんを行う事
    ↑ なんか物凄いデジャブが・・・
    昔から「斡旋」なんて口実に、いろいろありましたよね。
    「女衒」なんてのもこの種の筋じゃないですかね。
    一体、何処の起源なんでしょうね。

    「キムが金くれ沖縄県」
    物価高騰の折、活動団体の旅費や弁当代の工面も
    更に厳しくなっているのでしょうね。
    「金なくて 何がこの世の 活動家」

    フランス
    いっそのこと自動車やめて馬車にしたらどうでしょう。
    排ガスの代わりに馬糞ですけど。

    余談ですが
    パリパラ中継、カナダをかんこくと言ったり、選手名を間違えたりしてきて
    更にやらかしたのが
    中継録画放送中に、別の競技の実況音声が被るというオカルト現象と
    試合のダイジェストなのに、ろくに編集しないのか
    実際の放送中に流れた「サブチャンネルへ切り替え」アナウンスを
    そのまんま音声カットせず映像とともに流してしまう遣っ付け仕事ぶりに加え
    視聴者様からの応援メッセージを読み上げる際に女子穴が
    「(選手の活躍等に対し)『命』を掴まれた」って・・・???
    よくよく見たら「『心』を掴まれた」で深夜にコーヒー噴きましたよ。
    どうせパラなんか殆ど見てないだろ、深夜だし、みたいな
    番組制作・進行等々、丸っと新人か下請け(外人か?)丸投げみたいな感じで
    「飯の種にならない弱者障害者」への差別的放送に感じましたよ。
    殆ど現地ではなくスタジオモニター見ながら
    実況と解説してますしね。以前からパラは、こんなだった?
    こんなところで受信料節約してるのでしょうかね。
    さて、閉会式まで何が起きるかな。

  2. 在留資格がない=日本にいてはならないと言うことなのですけどね。運転免許証がないと自動車を運転してはいけないのと同じように。
    人権屋弁護士など、不法滞在者を非正規滞在者とか言っていますが、弁護士資格なして弁護士活動をしたら、非正規弁護士とか呼ぶのでしょうかね?
    住居不法侵入は非正規訪問、強姦は非正規性行為、万引きや窃盗を非正規購入とか言いかえるとか?

  3. 沖縄への補助金というとプロ野球の春先の練習のためにグラウンドやらスタジアムを作って無駄にしてる印象が強い。
    プロのチームが無いのに二万人や三万人収容のバカでかい県営野球場を作る県が多いが、こういうのもある種の公金チューチューだと思う。

  4. シロケダモノは遺伝子レベルのレイシストなので御都合主義は変わらないでしょうね。さて次のアトランタ五輪ではどんなルール改悪を仕掛けて来るのやら。

  5. 矢印解説
    絶好調ですね!

    >フォルクスワーゲンの独工場閉鎖の危機 ←今ココ!!

    矢印で国内外の解説をしていただき、
    ここで理解することも多々ありすぎで
    感謝。
    世界一ではないかと思います。マジで。
    テレビ新聞では候補者のバックアップ組織政党もわかりづらいです。あ、意図してるのかもしれませんね。
    まだまだ周りは河野太郎推しだったりでガッカリします。年金改革に言及したのははじめてではないのかと言ってました。日経とってるドヤ顔の方なので仕方ないです。
    透かし太郎の件を回しても聞く耳持ってません。
    どうしようもないですね。マスゴミ撲滅してくれぇ。

  6. >ルール変更だけで誤魔化し続けてきた結果
    奴隷商売を平気でやってきたあいつ等らしいなと思いますね…
    そして迷惑千万!日本の文化、価値観とは根本的に違いますよね。
    とても差別的で不快!イヤマジデ
    中東近くが発祥で別れた宗教ってみんなこうなんだろうかな?とも思います。

    >POSSEとかいう…NPOの理事
    >ダブル役満じゃないですかね?
    ですねぇ~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    霞が関、特に肝心の法務省がこういうのに全く対処してこなかったと云うのが諸悪の根源なのではないかと勘繰り始めています。そして政治家も活動家と繋がって手を貸している…そんな感じかなと?
    出鱈目な人権屋が長い間蔓延り過ぎたせいもあるでしょうが、許しがたいなと思い始めています。

    >玉城デニー(立憲共産党)知事
    ほんとクズ野郎だよね…小中くらい不良のガキと変わらんなと思いますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。様

      もう、昔々になりますが、雨子が「マスキー法」をひらかして日本車締め出し
      を図つたが、ホンダの魔法の蛸壺を皮切りに、燃料噴射システム&白金触媒で
      アメ車に巨大なブーメランが刺さった事もありますね・・・・・
      ところで、中途半端な電動車スクラップの山どうすんのかね、白い蛮族・・・

      • CVCCでしたっけ?…達摩シビックとかからかな?初代のプレリュードとかもそうだったと思いますが懐かしいですね。
        それにマツダのロータリーの燃費改善の戦いとかも凄いんですよね!今はエネルギー換算ならレシプロと互角の効率まで持ってきてしまったとか凄いです!
        昭和でアホなおいらはこう云うロマンは好きっす!(笑)

  7. お疲れ様です

    >沖縄県の行政の能力低下はシャレにならない次元になっています。

    >数字の根拠を示さず
    「いっぱいお金ほしい。欲しいから!」
    ↑首里城燃やしちゃった件も同じだと思います。管理する能力も無いのに立派なもの欲しがって、燃えちゃったから作り直すお金全部出せ、とか宣てましたよね。あれ?寄付金が相当集まってたはずなのにどうなったの??

    >フォルクスワーゲンの独工場閉鎖の危機 ←今ココ!!
    ↑欧州、特にドイツは今電気料金が半端なく高いですから、さらに製造業は苦しいでしょうね・・・工場閉鎖は時間の問題かと。

    珊瑚は大切に

  8. 今晩は。

    【岩本菜々】
    「何でもかんでも右翼や極右のせいにするなよ!」と言いたいですね。
    根本はお前らが「多文化強請」をした事や「郷に入っては郷に従え」をしなかった事が原因なのに、何でもかんでも他人のせいにして御終いにしようとしていますね。
    本当に汚い奴らですよ。

    【沖縄県】
    申し訳ないですが、沖縄県の民度があがらないと、正直この問題は解決しないと思います。
    「綺麗事ばかり言って、実務が出来ない人間」をトップに据えている以上、県民も同罪と考えるべきなのです。
    マスコミによる洗脳もあるのでしょうが、そろそろ自称「被害者」という考えを改めないと、もっと痛い目に遭うと思いますよ。
    それが嫌ならば、さっさとリコールをして玉城デニーをクビにすれば良いだけのことです。

    【欧州の自動車業界】
    「自分達こそがスタンダード」という考えがあるから、驕りが出たのでしょう。
    それに対しても殆ど反省していませんし、兎に角日本を不利な立場にすれば、何れは自分達が勝つであろうという考え方があるのでしょう。
    結局は本当に調子づかしてはいけなかった支那を台頭させてしまいましたし、そのツケを欧州だけではなく、日本やアメリカまでもが払っているのが実情ですね。

    • >沖縄県民
      家族が観光旅行に行った際の話ですが、バスガイドから移動中、太平洋戦争のことや基地負担の話をずっと聞かされたそうです。
      確かに太平洋戦争や基地負担は大変なんでしょうが、仕事中に誰かに尋ねられたわけでもないのにそんな話をするのは意識が低いなと思った次第です。
      全員がそうとは限りませんが、運転手の方から制止が入らないのはどうなんでしょうかね。

      • >そんな話
        訂正します。
        場にそぐわない話、です

    • nanashi 様
      走る煉瓦も白旗上げたようです(今は丸っこいのが走ってるが)・・・座間~
      >ボルボ 30年のEV専業化目標撤回
       9/5(木) 0:31

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >在留資格が無い=不法滞在者ですね。
    そもそも不法行為ですよね。

    >沖縄県の行政能力は驚くほど低下しています。
    中共訪問などのパフォーマンスにかまけてる場合ではないですよね。

    >応酬自動車業界の現在地。
    これは「欧州」ですね。ルール変更は応酬ではなく一方的な感じですが、自爆しているのは笑えますねw
    この部分とかw
    「中国での業績不振はBYDをはじめとする現地のEVブランドに押されていることによるもので、BYDの脅威は欧州事業でも高まっている。」
    しかし、日本のボンクラ経営者のことを思うと笑ってばかりもいられませんが…

  10. 茶請けさん、コミュニティ・ノートの執筆権限があるんですね。流石です。

    • コミュニティ・ノート自体に執筆権限はありませんよ。

      「コミュニティ・ノートをリクエスト」という所をクリックすると、丁寧にどうすれば執筆できて、どうなれば表示されるかが書いてあります。どうぞご一読ください。

  11. > ダブル役満じゃないですかね?
    .この国の法治は機能してますか。

    > 数字の根拠を示さず
    「いっぱいお金ほしい。欲しいから!」
    で済むと思ってるのが沖縄県行政の実験を握っているということです。
    .思春期かな。

    > 自分達の力を鍛えようとせず
    ルール変更だけでなんとかしようとし続けた
    .チカラを持って愚かになってしまう権力者を生み出してしまう思想はどんなものでしょう。

    最後に、沖縄の県民擁護を少し。
    個人的には10年前と比べると随分考える人達が増えた印象です。革新派が知事のみになったのも有能者が考えたからかと。しかし、高齢者にはカオスメディアと反日教育がまだまだ影響を及ぼしている模様。
    反日勢力が燥いでいた時期が長過ぎたのかもしれません。若い世代に期待しとります。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 沖縄県に関しては、やっぱり立憲民主とその界隈って感じで味わい深いですね。沖縄県民(≠市民)からしたら、たまったもんじゃありませんが。
    そういえば、東京都のNPОでも似たような話がありましたね。あちらは通ってしまってましたが。
    今回の件も沖縄県民の生活を盾にとって通そうとしてくるのでしょうか。

  13. 沖縄県行政の実験  実権ですね

  14. […] […]

タイトルとURLをコピーしました