日本に譲歩させることしか考えてないのは共生とは言えない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

米不足を煽って政府批判に繋げたい日本共産党は
9月10日にデモをぶつけてくるようです。

台風があったので動員が一度延期になって
9月10日になったのでしょうけど、
まさか米Appleの新製品発表か?
と言われてる日にぶつけてくるとは……。

ただもう9月10日なんて
しっかり新米が出回り始めてるとブログ主は予想します。

そんな中で「米不足がー!政府は備蓄米を出せー!」ってやるんですかね?

不安・不満を煽る事は反日極左という宗教のビジネスモデルではありますが、
あと一週間もしたらどう考えても早場米出回っちゃうと思うのですけどねー。

だいたい、農家なら新米の収穫期でくっそ忙しい時期のはずではないでしょうかね?

そんなときに暇を持て余した共産党の老人達が
「米不足がー!ジミンガー!」
をやるんですから、今からどのようなピエロぶりを見せてくれるのか楽しみです。

では、町長選挙で地元の声をガン無視して
ムスリム用土葬墓地計画を強行していた町長がほぼダブルスコアで落選し、
土葬墓地反対を掲げる候補者が勝った日出町の件から。

【ムスリム墓地計画、一転先行き不透明に…町有地売却手続き進めてきたが新町長が反対表明】
 大分県別府市の宗教法人「別府ムスリム協会」が同県日出町で建設を計画しているイスラム教徒の土葬墓地を巡り、25日の町長選で計画に反対する前町議の安部徹也氏(56)が初当選し、先行きが不透明となっている。町は建設予定地の町有地売却に向けて手続きを進めてきたが、安部氏は売却を許可しない考えを表明。改めて協会側と協議する考えを示している。

 協会のカーン・タヒル代表(56)によると、イスラム教では火葬は禁忌とされ、日本国内での墓地の確保が課題となっている。協会は土葬墓地を整備しようと、2018年に町内の別の土地を購入したが、地元住民らの反発を受けて予定地を町有地に変更。現在の予定地では、町と事前協議を進めてきた。

 町西側の町有地約4950平方メートルに79区画を備えた土葬墓地を整備し、九州・沖縄に最後の住居を置いていたイスラム教徒の遺体を地下約2メートルに埋葬する計画で、昨年5月には地元自治会との間で、遺体を埋葬した区画には20年間次の遺体を埋葬しないことや、地下水の水質検査を年に1度行うことなどを約束する協定書を交わした。

 町は「墓地に関する条例の要件を満たせば許可せざるを得ない」との立場で、売却に向けた手続きを進めてきたが、一部町民や隣接する同県杵築市民からは、飲み水の水質汚濁への懸念などを理由に反対の声が上がっていた。

 3選を目指した現職の本田博文氏(71)を大差で破った安部氏は26日、報道陣の取材に「政治的解決が必要だ」と強調。「水源への影響がないという科学的な証明がない。手続きを停止して協会側と話し合わないといけない」と述べた。

 カーン代表は27日、読売新聞の取材に「地元の理解を得られていることを説明したい」と話した。
(2024/8/29 読売新聞)

別府ムスリム教会のカーン・タヒル代表:
「土葬墓地を全都道府県に一つずつか、既存の公営墓地に土葬区画を整備しろ」
(と、厚生労働省へ要求を出す)
「日本の進歩のために私達も頑張らないといけない。多文化共生のために良いこと」

本田博文町長は地元や周辺自治体からの反対の声をガン無視して
日出町にムスリム専用土葬墓地を作らせるべく土地の売却話を進めていました。

今回の町長選挙では現職2期で現職圧倒的有利なはずの立場ながら、
ダブルスコアで土葬墓地計画反対の新人に敗れました。

これこそ民意でしょう。

ところがこの別府ムスリム教会の代表とやらは
「地元の理解を得られている」
と明らかに説得力の無い主張をしています。

ムスリム土葬専用墓地を整備し売却する事に
地元の理解を得られているのなら
その地元の選挙で反対を掲げる新人が
現職に対してダブルスコアで勝つなんてまずありえないはずです。

かなりはっきりと民意が示されたと言って良いのではないかと思います。

そもそも、
「各都道府県に一箇所ずつムスリム専用土葬墓地を整備しろ」
なんて要求をしている時点で多文化共生ではなく
他文化強制でしょう。

実際に土葬が認められない国では
彼らは遺体を母国へ輸送させて埋葬しています。

ところが日本の場合はゴネれば通れる
ということを理解しているので
何様だよと言いたくなるようなゴネ方をしているのだと思います。

日本人相手ならゴネればいずれ通るということを
入れ知恵している連中もいるでしょうね。
そういうことを飯の種にしている人権屋とか。

それで土葬墓地を手に入れたら
そこは永久にムスリム用土葬墓地として占有されるわけですよね。

ムスリムの親から生まれたらもうそこでイスラム教強制なわけで
棄教・改宗を認めない、宗教の自由を認めないのは
日本国憲法の観点から見てもちょっと問題があるのではないでしょうか?

自分達は自分達の都合から要求するだけ。

寛容とはほど遠いく、日本国憲法の精神とも対立する。

これを日本人側が一方的に譲歩して受け入れる事が
「多文化共生」と言えるでしょうか?

お次は自民党総裁選出馬の推薦人を集め切れているかすらわからないのに
総裁選出馬が既定路線になっている石破茂から。

【石破氏、金融所得課税強化に意欲 「実行したい」】
 自民党の石破茂元幹事長は2日のBS日テレ番組で、首相に就任した際は、株式売却益などの金融所得への課税強化について「実行したい」と強調した。金融所得課税強化を巡っては、岸田文雄首相が前回2021年の総裁選で格差是正策の検討課題としたが、総裁選勝利後の株価下落などを受け先送りしていた。

 首相がトーンダウンした経緯について「金持ちが外国に逃避すると(懸念して主張を)抑えたのかもしれない」と指摘。課税を強化する場合には対応策も併せて検討する必要があるとの認識も示した。
(2024/9/2 共同通信)

岸田総理はあまりの評判の悪さに
金融所得課税強化を引っ込めました。

石破茂って人は学習能力も、観察力も無いようです。

ここまで総裁選にやる気を出している石破茂のところから出てきた政策。

・脱原発
・財政健全化(緊縮増税路線)
・女系天皇
・パー券収入不記載が判明した議員に対してペナルティ
(※ブログ主の感想。検察が不起訴にしたものを事後のルールで処罰って何?)

ただでさえ信用できないのに政策がハズレ一色。
ある意味でパーフェクトのハズレ選択肢でしょう。

石破茂
すぐ逃げるから信用できないし経済、外交、安保どれも落第コース。
責任から逃げてきた男が最も責任の重いポストを務められるか?

河野太郎
脱原発、再エネ原理主義者だったくせに
総裁選のために一時的に脱原発を誤魔化して封印。
元祖緊縮論者で、様々なインフラ整備を事業仕分けで切ってきたのはこの男。
民主党政権ではこれを劇場型に演出しなおしただけ。
中国共産党が日本のエネルギー安全保障を握るための
アジアスーパーグリッド戦略(by孫正義)を
どの大臣ポストにあっても進めてきた上に、
中国国家電網公司の透かし問題についても
マスゴミがフェードアウトさせてくれるのを良いことに
きちんと説明責任を果たしていない。
ブログ主は河野一族の後継者として媚中派売国奴路線を継承していると思っています。

小泉進次郎
エネルギー政策については河野太郎のカーボンコピー。
まともなブレーンで固められていれば化ける可能性はあるが……。

林芳正
自民党内の媚中派の首魁。
このため林を外務大臣にした岸田政権は一時期米国から強く警戒されていた。
外務大臣としても媚中故なのか
安倍晋三の対中包囲網路線を継承した岸田内閣内で身動きが取れなくなり、
岸田総理が他国と直接外交を担当することになり、
その負担から外務大臣を上川へ交代。

茂木敏充
こちらも中共のリモコンが付いていそう。
岸田総理に幹事長を任されていたが
党内調整などろくにできず。
第一次安倍政権の時の塩崎恭久と同じく、学歴と成績だけ良かった口か?

野田聖子
論外

ということでブログ主ならここに挙げた名前はハズレだと切り捨てると思います。

脱原発と緊縮財政の主張は日本を滅ぼす目印だと思っています。

コメント

  1. 総裁選の投票用紙が届き、高市早苗の名前を書けることが今から楽しみです♫

  2. ふと思ったのですが
    情報報道の真偽は不明ながら
    北朝鮮が異常気象による豪雨で〜との報道がありましたが
    もしかして、またいつもの食料不足が、より深刻化してるのではないでしょうか。
    (あそこの食料不足報道は定期的に流布されますが)
    日本で米を買い占め、中国や友好国、貿易国等を経由して
    密輸出でもするのでは?・・・と疑惑が深まってます。
    ワクチンすら「北へ提供しるニダ」と
    喚いてた国壊議員も居ましたしね。(落選中)

    ムスリム
    >入れ知恵している連中もいるでしょうね。
    ↑ 誰とは言わんが…ですか。
    言わずとも 誰もが皆んな 知っている。

    小泉トラストミー
    「夫婦別姓賛成」まで言い出したようですね。
    自民党員内にも賛成者って、そんなにいるのでしょうか?
    消去法でも、真っ先に「小石河」は消えるのですがね。

    • 平 八郎さま

      政府備蓄米は、おまエラ用では無いんだよな。
      (黒電話か青い屋根に相談だな。)
      で、某泥棒市場(目がつくとこな)に転売ヤーが、鴨ネギ求めて手ぐすね引いて待ってるぞ。
      精米は、あまり持たないから、トイレットペーパーの奴とか不織布マスクの時みたいに大損するといいね。
      地震が来るぞー以前から買いにくいとか囁かれていたけれど、原因のひとつとして、米菓メーカーがくず米入手困難で低価格米から確保したとかしないとかもあるらしい。

      • あと、おにぎり用とか。

  3. 総裁選と言えば日本テレビは総裁候補の能力値チャートを自作してましたけど、あからさまな河野・石破贔屓にドン引きしました。
    地上波テレビは衰退していくんでしょうけど、個人的に日テレは真っ先に停波して欲しいと思います。
    バラエティー番組で安倍さんの殺害犯に同情的な内容を流したり、ドラマの原作者を自◯に追い込んだり、野球選手のアメリカの自宅を近隣住民にわかるようにして強盗の危険性を高めたり、系列局の話だけど募金を横領したり等など酷すぎます。

  4. >財政健全化
    確か2025年度に国と地方の基礎的財政収支が黒字化するとかいうニュースを7月末くらいのニュースで見ましたよ?
    このまま放っておいても達成できることをわざわざ目標に掲げる意味あるのかな?

  5. >だいたい、農家なら新米の収穫期でくっそ忙しい時期のはずではないでしょうかね?

    農民運動全国連合会 → ✕

    NO民運動全国連合会 → ○

    農家じゃないからねwww
    しかしネーミングセンスが加齢臭ハンパ無えわ(呆)

    • ゆうこくちゃん様

      少し横になります。
      シンジローは、ハゲタカに農林中央金庫を売る段取りをしてるとか、してないとか。

      バカ親父は郵政を売り渡し、バカ息子農政売り渡す気満々だとか。
      仕事人仕事だよ

    • ゆうこくちゃん様
      >農家じゃないからねwww
       所謂活動家ですものね
      全農とかJAとか混ぜたら違ったかもね・・・・見りゃわかるけど。

  6. 兵庫県知事ですが、中央官庁時代に24時間対応に近いものを求められていたそうで。この時のままで部下を働かせるのが当たり前と考えるのはさすがにダメですが。

    中央官庁時代にどうして上記の働き方を強いられていたのかについてマスゴミが追求することは無いんでしょうね。

  7. >ムスリム用土葬墓地計画を強行していた町長がほぼダブルスコアで落選
    ひとまず安心ですが…町民の皆様におかれましてはこの結果を是非とも成果に繋げていただきたいと切に願っています。
    やっとこさ民主主義が機能したなと思いますね…
    日本の場合は追い込まれないと機能しないなぁ~なんて感じます。なので猶更に普段からの社会勉強、切磋琢磨は大事だな!と…どこぞの国みたいにアホだらけになったらおしまいですからね。

    >石破茂
    哀れだなぁ~…プ
    でもね、高市さん潰しの一環でもあるでしょうね。
    コバホークとか他の竹の子みたいなのもそうだし…

    でもある程度こういうのは予想してたし、実態は罪務省仕込みの派閥政治のままですからね。

    まあ、中華ラジコンの危険が無い立候補者は高市さん青山さんだけですね。
    他は必ずどこかに中華ラジコンが埋め込まれていると見て間違いないでしょう。コバホークなんて福田親子がくっついてるんだから…もでもね、小石河茂新次郎潰しにはこっちに流れた方が良いと思いますけどね。

    青山さんは参議院だし厳しいよね…あの性格だから有権者からの好き嫌いが激しいのも足を引っ張ると思います。

    高市さんはまともに政治に関心ある人の人気は抜群ですね!
    でも派閥を持っていないので厳しいのは相変わらずだと思います。
    それに…粘着している変なのもいるからね!ウザイ
    彼女の発信にいちいち関係ないポン酒党がどうのリプして嫌がらせにしか見えないよね。良く知らない人が初見したらヤバい人と思われるような嫌がらせだよ!

    兎にも角にも…結果は日本国民がお通夜状態になるくらいの望まない人物が次の総理になる可能性はかなりあるってのは覚悟しておいた方が良いかもしれませんね…

    >9月10日にデモをぶつけてくる
    >農家なら新米の収穫期でくっそ忙しい時期のはず
    ( ̄∀ ̄)ニチャア…
    今年は新嘗祭を待たずに新米を仕入れてハフハフしながら晩酌夕飯にネット観察でもしようかなぁ~、でも毎年新嘗祭より早く食べちゃってますけどね!ダッテウマイカラガマンデキナイノヨ…w
    (;´Д`)…

    まあ、このクソ忙しい時期にこんなデモに出てくるまともな農家なんて居ないでしょう。そもそも土地の所有や個人の資産などが認められない共産主義へ対しての嫌悪感、不快感は農家の右に出るのは無いくらいだと思いますけどねぇ~…w

    で、思い出したんですけど…
    武者小路実篤って小説家を知っている方は結構いると思います。
    トルストイに傾倒したりともろにアッチ系なんですけどね!…子孫もアッチ系だね。

    その彼が「新しき村」なんてヤバいものを作って今でもあるんですよね。
    毛沢東も随分と参考にしたみたいですがね…
    それが埼玉にあって結構私の田舎に近いので私も噂は耳に入ってきました…
    なんか宮崎にもあるとか?…
    個人資産は無くて幾ばくかの現金の分配だけの生活みたいですが、まともな人には耐えられないでしょうね。いまだにネットすら出来ない様な生活かもしれませんが?ヨクシランケド…
    まあでも、そこにいる人はいい人らしいけど…言い方を変えればアカにとって理想のカモですね。
    私が子供の頃は養鶏でそこそこやってたみたいですが、今は衰退しまくっているらしいです。元々賛同者の寄付金とか当てにしてやっていて今でもそうなんでしょうねぇ~…シランケド。
    言い方悪いけど、彼らは思考能力が乏しい様で、養鶏にしても寄付にしても自分たちがやっていることが偏狭な理想に凝り固まっていて、日本経済のおこぼれで生かしてもらってるってことへ考えは及ばない様です。
    共産党やヤバいテロリスト(過激派)組織じゃないってのは唯一の救いというのかな?若者は全部出て行ってしまって老人しかいない様です。共産党やヤバいテロリスト(過激派)組織だったらオウム真理教みたいに強制的に牢獄にされていたでしょうけどね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。様
      >ひとまず安心ですが…町民の皆様におかれましてはこの結果を是非とも成果に繋げていた

      ソース失念しましたが、アーメンの方には、土葬許可出しているらしいです。
      奴ら(バックに居る反日弁護士)がキャベツ連呼のカウンターアタック(テロ)が心配ですな。

      • 所謂俗に云うところの早稲田のアレみたいなのとか活動家とか共産党が由来の反社とか法務省まで色々と入り込んでいて繋がっているんじゃないかと思いますけどねぇ~…とういう妄想。

  8. 今晩は。

    【日本共産党】
    何の為にデモをするのですかね。
    日本共産党は農家と向き合っていると主張しているポスターがありますが、あれは大嘘ですね。
    農家にとって、そして農機具メーカーにとって、米が高値で取引されることは悪い事ではないのですが、これでは日本共産党は農家、及び農機具メーカーの敵になります。
    その前に日本国民の敵でもありますが…。

    【ムスリム墓地問題】
    当事者が「俺達に合わせろ!」と上から目線で言っている以上、妥協は有り得ないと思います。
    「郷に入っては郷に従え」という言葉がありますが、それを無視して上記の様な事を言ったり、要求している以上、多文化共生ではなく他文化強制になりますね。
    こういう人達が逆の立場になった場合、相手に対してどういう反応を示すのでしょうか。
    多分、同じ反応を示すと思います。

    【自由民主党総裁選挙】
    石破茂についてですが、主様が指摘した4つの政策の他に「夫婦別姓」というのも推し進めようとしています。
    これは、小泉進次郎も同様です。
    ところでアゴラでは、河野太郎を矢鱈と持ち上げる様になったそうですが、これは社会保険料に言及したからとも言われいます。

    河野太郎氏が「現役世代の保険料の負担軽減」に言及 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/240901011435.html

    また、日本維新の会参議院議員の音喜多駿氏のブログにも取り上げられています。

    荒ぶる河野太郎氏、「現役世代の社会保険料負担軽減」「支援金」について言及。ついに総裁選のメインイシュー化か 音喜多駿
    https://otokitashun.com/blog/daily/36308/

    因みに小林鷹之氏も社会保険料について言及したそうですが、こちらはあまり目立っていないようです。

    小林鷹之氏も社会保険料の負担軽減に言及 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/240902220506.html

    小林氏については、弁護士である妻が立憲民主党と繋がっていたり、また当人や妻が公金チューチュー団体との繋がりが指摘されています。
    上川陽子外務大臣大臣も公金チューチュー団体との繋がりが指摘されており、そうなってくると高市早苗氏以外は論外という結論に到ります。
    ただ、高市氏に不安要素が無い訳ではなく、支持層がコアな保守層が中心であり、これらの暴走によって高市氏の評判を下げてしまう可能性があります。

  9. ムスリムが墓がなくても困っていると言っても、「自分のカネと頭で何とかしろ」としか言えません。キリスト教徒やユダヤ教徒はそうしています。
    多文化共生など、所詮郷にいって郷に従わない事を正当化させるものであり、日本と日本人に負担や迷惑をかける事を日本人に忍耐させる事であって、そんなのは共生ではありません。

  10. > 不安・不満を煽る事は反日極左という宗教のビジネスモデルではありますが
    .こちらの一文を説明するために一冊使っている書籍が少なからずありますけど、本を読めなくなった日本人達が理解するには時間がかかるのかもしれません。

    > 実際に土葬が認められない国では
    彼らは遺体を母国へ輸送させて埋葬しています。
    .答えが出ているのに強制しようとしてくるのは、日本を日本ならざる国へ変えたい反日日本人が手引きしてるのかな。そもそも反日日本人って時点でスパイなんじゃ。

    > 脱原発と緊縮財政の主張は日本を滅ぼす目印だと思っています。
    .政権与党の議員が電気代高騰や経済の停滞を進めて国民の不満を煽ろうとする。
    やってる事が立憲共産党と変わらないのは気のせいですか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  11. […] 日本に譲歩させることしか考えてないのは共生とは言えない […]

  12. 「共生」、砂糖に甘味料を混ぜ、さらにはシロップまでかけたような極めて甘ったるい言葉。巷には、この「共生」という言葉、溢れていますね。
    さて、今回のテーマで問題提起されている言葉、しばらく考えていました。そして、今、率直に思い至ったこと。
    「共生」はありえない。そんな実態のない言葉を世界に流布させるなとも。

    何ら概念規定もなしに、節操もなく「共生社会を」と自信満々、正義の表情で訴える人達が多くなりました。
    彼らに聞きたい、「共生ってなんですか」。
    すると、おそらく「お互いを尊重して生きていく社会です」などとの回答が予想されます。更に、畳みかけましょう。
    「お互いの尊重ってなんですか」
    もう、これで答えは返ってこなくなるでしょう。せいぜい、聞こえてくるのは、「お互いを尊重することです」とのリフレインでしょう。

    人類は、もっと限定的に言うなら、日本人は巧みに共存してきました。
    世界を見ても、歴史を見ても、共生などではなく共存している現象は数多くあります。
    共存は同化していません、それぞれがそれぞれの生き方、生活様式、文化を別に持ち、大切にしています。それぞれのカテゴリーを大切にしながら、他のカテゴリーを侵害しないから共存できているだけのことで、「共生」などでは到底、あり得ません。

    イスラムの土葬の件、この共存を犯すから反発されているのだと思います。
    既に生活している人間の生活様式、文化を軽んじる傲慢さへの反発もあると思います。
    本当に共存したいなら、同化しなさい。

    「共生」という空疎な言葉に踊らされることはお断りです。
    それと「分断」。これもアメリカンマルキストの造語です。
    日本は、この「共生」と「分断」のシャワーを浴びて、本質が見えなくなっています。
    (勿論、シャワーの元はメディアと三流アカデミスト)

    • フランスででは、ヒジャブ禁止法案が成立しましたよね。
      立法の意図、大いに理解できます。

      • ムスリムって「私達の法律ではこうだ!」と一方的に主張するだけで
        共生するつもりが全くないのですよね。
        「フランスの文化を全て拒否することは許さん」という理由での法律なので正しいと思います。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >9月10日にデモをぶつけてくるようです。
    その頃にお米が出回っていても強行するのか気になるところです。
    はたして周回遅れのデモになってしまうのか⁈

    >土葬墓地反対を掲げる候補者が勝った日出町の件
    日本のルールに合わないことを押し付けられるのを納得しろというのが無理ですね。

    >ということでブログ主ならここに挙げた名前はハズレだと切り捨てると思います。
    >脱原発と緊縮財政の主張は日本を滅ぼす目印だと思っています。
    それが判断基準になりますね。
    それから、国民の方よりもマスゴミの方を見ているような政治家には首相になってほしくないと思います。
    その意味で特に失格なのがいますね。
    それにしても「ハズレ一色」ってなんか字一色みたいな感じですが、役満というより厄満かも…

  14. もうさ、耕作放棄地は、中華パネル置くのでなくて、国が買い上げ直轄農園として
    露助ソフホーズ的な運営でいいんでない。こっちの方が、食料安全保障に繋がるし。
    公僕も現業にまわして、現場の苦渋を知るのは良い事だしね。
    個人営農を希望する方は現状維持でね。

タイトルとURLをコピーしました