日本パクリチェックセンター

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞と毎日新聞が
既存マスゴミのフェイクニュースをまかり通らせるために作られたと言っても過言ではない。
日本ファクトチェックセンターというダミー機関のポストから。

――
日本ファクトチェックセンター(JFC)@fact_check_jp
2024年の自民党総裁選に立候補を表明した小林鷹之議員の会見で「メディア一同が拍手で送り出す」という言説が拡散しましたが、【誤り】です。

拍手したのは同席した国会議員で、取材に来た記者たちではありません。
詳しくはこちらで

――

日本ファクトチェックセンターの記事そのもののリンクは貼りません。
貼る価値がないからです。
その理由をこれから説明します。

8月19日に小林鷹之議員の出馬表明会見について

「政治家の会見終了後の退出をメディア一同が拍手で送り出すシーンは初めて見ました。あまりにも酷すぎないですか。安倍さんの時でも見たことなかったです。」

というデマポストを投稿した人がいました。
当然ながらすぐにコミュニティノートが付きました。


それから二日後。

コミュニティノート部分を切り落としたスクショを証拠として用いて
コミュニティノートの内容をパクって記事にしたのです。

チェックした結果、内容がかぶったとかなら仕方ないところです。

ですがこれはそうではありません。

もしかしたら
コミュニティノートが付く前に気付いて記事を書いたけど、
記事が掲載されるまでに3日以上掛かる仕様でした。
とかいう可能性もゼロではないですが、
すぐに記事にできるようにブログ形式の記事掲載を行っているのに
すぐに記事が反映できないとしたら
もうお前等全員辞めろってレベルの話でしょう。

お次は河野太郎や小泉進次郞ら再エネ利権議連の置き土産。

【再エネ蓄電池補助金を拡充 今年度から 申請件数の上限を拡大】
経済産業省は2024年度中に、再生可能エネルギーの普及に欠かせない系統用蓄電池向けの補助金制度を拡充する。1社につき1件までに制限している各年度の補助金事業への申請件数の上限を拡大し、導入を加速する。

系統用蓄電池は余った再生エネの電気をためて活用でき、政府は22年度から投資額の一部を補助する制度を始めた。当初は多くの事業者の参入を促したり、特定企業による寡占状態を防いだりするため、複数の申請を…
~以下会員専用~
(2024/8/21 日経新聞)


再エネで発電した電気を不当に高い価格で買い取って
その差分を国民に高い電気代として押しつける。

税金から多額の補助を行う。

どちらにしても国民が再エネ利権のために一方的に搾取されているだけなのは変わりません。

そもそも再エネとやらが本当に再エネ推進勢力の主張どおりに
費用的にも優位性があるのなら
異常に高い電気代として国民に負担を押しつけずとも普及していくでしょう。

経済的にも火力や原子力より遙かに優位性があるというのなら
国民に過剰な負担を押しつける必要はないはずです。
その方が利益が出るんですから。

でも再エネ推進勢力の言っていることは嘘なので
異常すぎるボーナスを付けてやらないと普及しない。

現状のような行きすぎた異常な額の買い取りボーナスがもらえなくなれば
多くの太陽光パネルや風車などは打ち捨てられ、
日本中での大規模な環境問題に発展するであろう事は目に見えています。

だって行きすぎた買い取り補助金などがなかったら
使い物にならないのが再エネなんですから。

太陽光パネルというのは発電設備が置けないとか、
小さな出力で足りるとか、そういう条件の下で威力を発揮するのです。

ですから海上に設置するブイとか、
電卓のソーラーパネルとかそう用途においては優秀でしょう。

そもそも大規模発電に向いたものではありません。

ましてや日本のように本来CO2を吸収したり、
山の表土や保水力を保っている森林を大規模に伐採して設置して、
環境破壊や災害の原因まで作ってまで進めるのは論外でしょう。

しかもそのためのソーラーパネルは中国製をばんばん購入するのです。
日本人から多額の搾取を行って日本のためにお金を使うのではなく、
中国の雇用を支えて中国の経済を回しているのですから尚更論外です。

ですが河野・透かし・太郎や小泉進次郞、柴山昌彦ら
再エネ推進議連はそんなことおかまいなしです。

まともな科学的な説得ができない小泉進次郞は
「2030年CO2排出46%削減」という実現不可能な国際約束を勝手に行い、
その理由について国民にきちんと説明せず
「おぼろげに見えたんです。46という数字が」
で誤魔化しました。

非現実的な再エネ普及、利権拡大のために
河野太郎、小泉進次郞はメチャクチャなことをやってきました。

【再エネ比率、3割以上を全省庁に要請 河野氏と小泉氏が共同会見】
 河野太郎行政改革担当相と小泉進次郎環境相は10日に共同で記者会見し、2021年度の電力調達について、再生可能エネルギーの比率を3割以上とするよう全省庁に要請したと明らかにした。
~以下省略~
(2020/12/10 毎日新聞)

【河野防衛相、自衛隊施設に再エネ比率の大幅引き上げ指示】
 河野太郎防衛相は23日の記者会見で、全ての防衛省・自衛隊施設の電力調達について、令和2年度以降、太陽光や風力などの再生可能エネルギーの比率を大幅に引き上げるよう指示したと発表した。河野氏は「25万人の隊員を有する自衛隊としても気候変動問題にしっかり取り組む必要がある」と述べた。

 電力供給の安定性や低廉な価格、複数事業者を対象にした入札実施による競争性といった条件は引き続き確保するとしている。地域振興の観点から、自衛隊施設周辺の地元事業者を活用する狙いもある。

 13日付で発出した指示・指針では、見直し結果を2年5月末までに報告するよう求めている。「可能な限り再生可能エネルギー比率100%を目指す」と明記した。河野氏はかねてより脱原発を主張し、再生可能エネルギーの推進を主張していた。
(2019/12/23 産経新聞)

自衛隊の施設では再エネ使用率100%を目座さなければならない!
なんて防衛大臣として命令出すなんてことをやっていました。

そして彼らが売国再エネ推進議連が支えた菅義偉内閣では
国家のエネルギー基本戦略で
「全電源ソースのうち再エネ比率を40%にする」
という非常識極まりないエネルギー基本計画が作られました。

世界中がAI普及で電力需要がより拡大していくと言われている中、
日本は天気に依存し、環境破壊も激しい、ぜんぜんアテにならない再エネに依存し、
日常的に停電なども発生するようになりながら
国民がそれを我慢する途上国のような生活にしていくことを目指す
エネルギー基本計画を決定したのです。

菅義偉総理はたしかにがんばっていましたが、
エネルギー政策に関しては日本を滅ぼしかねない
菅直人と同レベルの最低野郎です。

だからこそ岸田総理は麻生と組んで
国産によるエネルギー推進議連を作り、
菅義偉内閣の作ったエネルギー基本計画の見直しを打ち出しました。

残念ながら菅義偉内閣の頭の狂ったエネルギー基本計画の見直しには至りませんでしたが、
ここで河野太郎や小泉進次郞が総裁選に名乗りを挙げてきたのは
こうした自分達が作らせた狂気のエネルギー基本計画を見直しさせず、
むしろエネルギー安全保障を中共に握らせるためという目的もあるように思います。

河野・透かし・太郎が進めてきたのは
孫正義のアジア・スーパーグリッド構想という
「中国が日本のエネルギー安全保障を握る構想」
なのですから。

河野太郎らが推進した異常極まりないエネルギー戦略は
中共の対日戦略という線で考えた場合はその流れに沿っているといえます。

再エネが本当に優秀で経済的にも優れているのなら
一切の補助金を今すぐ廃止すればいいでしょう。

本当に経済的に優れているのなら補助金で無理矢理底上げする必要など全くなく、
民間が勝手に選んで展開されていくはずなのですから。

コメント

  1. >日本ファクトチェックセンターというダミー機関
    ↑ そもそも、誰が何の目的で流したのか、
    こんなのに噛み付いてどうしたいのでしょうね?
    「メディア一同が拍手」に反応したのでしょうけど
    これが野盗議員なら誤りでもスルーなのでしょうか。
    他に有意義な仕事してないので
    こういうのが目立つのでしょうか。

    再エネ
    単に利権目当てだけでなく
    某筋の妙な宗教がかったような人たちの「自然ガー」に対して
    実に有効な564文句に使えますしね。
    この夏の酷暑に太陽光など再エネが
    どれほど貢献したのか、数字で根拠を示して頂きたいものですね。
    日本人から税金搾り取って、中共の利益にする…
    まるで犬HKに受信料ボッタクられて、
    「尖閣は中国のもの」「南京、慰安婦忘れるな」とか言わせてるのと一緒か。

    結局総裁候補も
    こうして消去していけば、自ずと答えが出てくるのですが…
    如何せん、当事者らが、そう考えてないみたいで…

    「おい、河野!すかしたろう?臭うぞ!!」

  2. 追記
    今ニュースチェックしてたら、こんな記事が…
    >『河野太郎氏、出馬を正式表明 裏金返納、原発ゼロ棚上げ』
    ↑ やはり単なる利権目当てかよ。

  3. >日本ファクトチェックセンター
    こんなの金の無駄遣い、無駄な二酸化炭素を排出するナニカじゃなないですかね?
    グレタはこれに突っ込んだら大ウケするぞ?(笑)
    まあ、まともな人はこんなファッキンチックセンターなんか相手して無いと思いますが…(笑)

    >河野太郎や小泉進次郞ら再エネ利権議連
    河野太郎が原発再稼働へ手のひら返したなんて流れていたみたいですがそんなの信じるわけねぇ~よね!
    しかもこの原発の話題になんかで目くらましされてはいけません!
    河野太郎は罪務省の犬でガチガチの緊縮財政の権化ですから!
    蓮舫の「2位いじゃダメなんですか?」のオリジナルは河野太郎です。

    そもそも透かしの問題はどうした???
    透かしの問題だけでも離党勧告、辞任は当たり前くらいの極悪ですからね。

    この適当な信用できない感じはアッチ大陸系じゃないかと思えるくらいです。
    という個人的主観による妄想…カモ?(・∀・)ニヤニヤ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. 小石河は絶好総理にしてはダメだと思うのですが、上手く票を削り合ってくれませんかね!?
    菅さんはしんじろー推しだし、麻生さんは河野氏推すんでしょうか?それとも、岸田総理と何か考えている??

  5. 今晩は。

    【日本ファクトチェックセンター】
    「ファクトチェック」ではなく「パクリ」をしたのですか。
    最低ですね(呆れ)。
    何とかして自己を正当化しようとしていますが、何故この様な無駄足掻きをするのか、全く以て理解出来ませんね。

    【再エネ利権】
    本来なら、稼働可能な原子力発電所を全て稼働させるべきでしょう。
    この足枷をしているのは、極左勢力やそれに連なる特定野党だけではなく、与党議員の中にも脱原発を主張し、「再生エネルギーだけで食っていけると妄想している」政治家がいるからでしょう。
    そういった意味では菅義偉政権は最低最悪だったと思います。
    安倍晋三政権で修正しかけた事をひっくり返しましたからね。
    岸田文雄政権ではそれではまずいと勘付いたのか、麻生太郎副総裁と共に軌道修正をしています。
    しかし、これでも未完であり、まだまだ再エネ利権側が復権出来る土壌は残っています。
    こう見ると、再エネ利権にドップリ浸かっている河野太郎や小泉進次郎よりも、その悪しき利権からかけ離れた候補こそが自由民主党総裁、そして内閣総理大臣に相応しいのではないかと思います。
    脱原発、脱炭素、そして再エネ推進こそが日本経済の足枷になっている事に、全ての人が気付くべきでしょう。
    そして、原発問題、環境問題に於いてデマを発信する悪質な人物について、国家権力を用いてでも摘発すべきだと思います。

  6. > コミュニティノート部分を切り落としたスクショを証拠として用いて
    コミュニティノートの内容をパクって記事にしたのです。
    .猛暑でコタツ記事を温めているのですから、もしかすると南半球に居るのかもしれない。

    > 日本人から多額の搾取を行って日本のためにお金を使うのではなく、
    中国の雇用を支えて中国の経済を回しているのですから尚更論外です。
    .日本人から搾りとって中共人民を食べさせる理由は何でしょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >日本ファクトチェックセンター
    これが本当にファクトチェック団体として機能しているのかチェックが必要なのでは…

    後出しの ファクトチェックが チェックされ

    >再エネ推進勢力
    再エネ推進が産業の足を引っ張り、国民が余計な負担をさせられ、さらに太陽光パネルが環境に負荷となっているとなると本末転倒どころじゃないように思えますね。

    再エネは カンと変わらぬ スガ総理

タイトルとURLをコピーしました