敵国のプロパガンダに加担し改めないNHKは廃止で

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

夏の甲子園で京都国際高校が優勝したことについて
なにかよく分からない難癖を付けている人がいますが、
京都国際高校は一条校です。
従って他の高校と同じように活動することになんの問題もないと思っています。

ただし、校歌で日本海を東海(トンへ)と歌っているのは論外です。

韓国は朝鮮儒教的精神と小中華思想により
日本より序列は上である。
従ってあらゆる面で日本より上であるという思想を持っています。

この思想を、この歪んだ考えを満足させるために
韓国では政権の左右関係なく「反日、用日」で一貫しています。

ですので韓国とは
「真に協力していく未来志向の関係を築くことはできない」
というところは少なくとも1000年以上は変わらないとブログ主は考えます。

韓国はそうした彼らの歪んだ思想的、感情的利益を満足させるべく、
日本を貶めるだけでなく、日本という名前の付いたもの
日本が育ててきたものに対して、歴史を改竄し、上書きし、乗っ取り、
日本という言葉を歴史から消し去っていくという活動をやってきました。

一部の頭のおかしい人達がやっているというのではなく
国策としてそういうことをやってきましたし、
国策としてそうした活動団体に資金投入も続けてきました。

日本海呼称問題もその一つです。

「日本」と付いている事が気に入らないので
日本海という呼称をこの世から消し去りたいだけなのです。

そのために朝鮮海だの東海だのと言い出しました。

日本海という呼称を消し去るための国際活動を開始し、
東海という呼び名を韓国が言い出したのは1992年です。

たかだか30年しか歴史のない呼び方だとも言えますし、
日本を貶める活動を韓国政府がずっと続けてきた証拠の一つとも言えるでしょう。

ですのでNHKは東海を「東の海」などと翻訳せず
「東海(韓国では日本海の呼称を消し去るべくこのようにでっち上げている)」
と適切な注釈を付けてもらいたいものです。

ブログ主が京都国際高校に絡んで思っているのはその部分だけです。

朝鮮学校と違ってきちんと手続に則って一条校となっているのですから
それ以外の部分に何か文句を付けるような考えはありません。

では、まずは立憲民主党代表選挙のリーク記事のはずなんだけど……な共同通信の記事。

【立民代表選、全国11カ所遊説へ 早期解散を念頭に、浸透狙い】
 立憲民主党は、代表選(9月7日告示、同23日投開票)の期間に全国11カ所で街頭演説や候補者討論会を開催する方向で調整に入った。岸田文雄首相の後継による早期の衆院解散に備え、活動を通じて浸透を図る狙いがある。党関係者が22日明らかにした。代表選は投開票まで1カ月。立候補を表明した枝野幸男前代表や出馬意思を固めた泉健太代表らはアピールを進める一方、党内の一部からは女性候補の擁立を求める声が上がった。

 関係者によると、告示日の9月7日は名古屋市、翌8日は福岡市に入る。18日の東京で行脚を終える。天候などの影響で日程が変更する可能性は残っている。
(2024/8/22 共同通信)


「党関係者が22日明らかにした」

記事にそう書いておいて菅直人の写真と

立憲民主党代表選について、取材に応じる菅元首相=22日午前、国会

のキャプションを付けて、
立民代表選が全国11カ所で遊説するという記事を
共同通信に持ち込んできたのかがよくわかるようになっています。

どうせ
「これは党関係者から聞いた話として共同通信さんだけの特ダネにしてもらいたいんだけど」
みたいに菅直人に話を持ってこられたのでしょうけど、

いくら菅直人がもう引退するから用済みの政治家だからって
共同通信さんこれはひどいッス。

ただまぁ、菅直人って目立ちたがり屋なので
匿名で党関係者ということにしてと自分で持ち込んでおきながら
自分の顔つきで記事にしてもらおうという考えの方に負けてしまったので
こういう様子のおかしな記事になってしまった。

という可能性が一番高いのではないかとブログ主は考えます。

さすがは

「カンパイと言うと負けそうでありますから、やっぱりここは完勝でいきたいと思いますが、政権を必ずとるという決意のもとにカンパーイ!!」

をやった御仁だけあります。

さて、すでに皆様ご存知かと思いますが、
NHKが国際放送で中国籍のスタッフに
「尖閣は中国領土」
などと語らせた問題の件で
以下、NHKが自民党へ回答した内容から

――
番組と発言について

NHKの短波ラジオと衛星ラジオの国際放送、ラジオ第2放送で、19日の13時
1分から13時15分まで伝えた中国語のニュース番組の中で、中国籍の40代男性
の外部スタッフが、「靖国神社で落書きが見つかり、警視庁が器物損壊事件として
捜査している」というニュースを伝えた後、沖縄県の尖閣諸島について、中国の
領土であると述べるなど、原稿にはない発言を行いました。

(発言の内容)
「釣魚島と付属の島は古来から中国の領土です。
NHKの歴史修正主義とプロフェッショナルではない業務に抗議します」(中国語)

「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな。彼女らは戦時の性奴隷だった。
731部隊を忘れるな」(英語)


(以上)

――

NHKも含めてマスゴミは当初
「尖閣は中国の領土とスタッフが放送した」
ということだけに問題を矮小化していましたが、
自民党の調査ではっきりしたことは
それだけでなく特定アジアとそれに阿る反日日本人どもが
戦後流布してきた対日歴史戦そのものをやっていた事が明らかになりました。

日本を貶めるということについては
欧州メディアは特に大好きな情報になります。

連中は奴隷制度や虐殺、苛烈な収奪など、
今でも彼らにとって黒歴史にしたい悪行を散々積み重ねてきました。
日本もそういうことをやっていたと宣伝することは
彼らにとってはこれ以上無い美味しいネガキャンなのです。

ですのでさっそく、英ガーディアン紙では

Japan broadcaster apologises after disputed Senkaku Islands called ‘Chinese territory’ on air
Unscripted remarks about the Japanese-administered islands were made during during a Chinese-language programme on the p...

――
the “comfort women”, a euphemism for tens of thousands of girls and women ? mostly Koreans, but also Chinese, south-east Asians and a small number of Japanese and Europeans ? who were forced to work in frontline brothels run by the Japanese military before and during the second world war.

「慰安婦」とは、第二次世界大戦前と戦時中に日本軍が運営する前線の売春宿で強制的に働かされた数万人の少女や女性(ほとんどが韓国人だが、中国人、東南アジア人、少数の日本人やヨーロッパ人も含まれる)を指す婉曲表現である。

――

などと間違った解説を付けた記事にされています。

こうした話にも展開、悪用されてしまっているため
NHKの今回のやらかしはNHKを解体してしまって良いレベルだとブログ主は考えます。

NHKはこうして流布された話を否定するために
何倍もの時間を使って事実を解説して放送する
ということをする予定は今のところ全くないようです。

NHKが今後も同じ事故を起こす可能性が否定できず、
しかも起きてもそれによるマイナスを打ち消す気がないということです。

ですのでNHKを廃止するか、NHKから電波を取り上げるのが今のところ一番の対策でしょう。

今回の事件をやらかした中国人社員は
NHKで20年以上も働いてきた方だそうです。

となれば日本にもしっかりそれなりの生活基盤が出来上がっていたでしょう。

そういうものを全て失う形になろうと
電波を使って海外に中共のプロパガンダを垂れ流す行為に走ったわけです。

ただでさえ中国共産党は国防動員法や国家情報法を作り、
海外に居る中国人をスパイ、工作員として使う事ができるようになっています。

今回のNHKの中国人社員のキャリアの長さを考えれば
中国共産党にそのようにやれと命令された可能性の方が高いのではないでしょうか?

家族、親族まとめて人質に取られる彼の国の人間を
社員として雇うことそのものが致命的な問題を起こすリスクになるのです。

これは差別とかではなく区別です。

明らかなるリスクがあり、
実際に日本でもデンソーが機密文書を盗まれたり、
民主党政権では中国人スパイが各省庁の幹部達に接触できるよう
民主党政権自体が便宜を図っていた事件もありました。

今回のNHKの中国人社員による暴挙は
あらためて中国人を雇う事のリスクを示したものだと言っていいでしょう。

電波という極めて公共性の高い事業なのですから、
中国人社員は雇わない事を推奨し、
一定以上の仕事を任せてはならない。
責任ある立場にさせてはならない。
そのようなリスク対策を取るべきだと言っていいでしょう。

そして事件を起こされたというのに
その中共のプロパガンダ、歴史戦を打ち消すための放送を行わないNHKには
国民の財産である電波を使用する権利を認めるべきではないと思います。

NHKに不当に多くの電波特権を与えておくくらいなら、
それらの電波をオークションにかけて
民間に売却して競争を図った方が確実に日本の利益になるでしょう。

コメント

  1. 今シナチスにアステラス社員が不当拘束されてますが、何故だか人権団体の皆さんはだんまりですね。

  2. 今日は。

    ぐぬぬぬ、京都国際が勝って悔しい、、と思うのは日本人としての人情で仕方有りませぬ。愚生より上の世代に話を聞くと如何せん新幹線、元々○○○校だから、、という人が多かったです。心情的に理解出来る苦々しい記憶ですね。

    カンチョクトはまだ生きてたんですね~ご苦労なことです。今年の酷暑でポックリ、、バチ当たりやも知れませんが、こんな期待も日本人としての人情の為せる業ですかね~

    THKに関して主様のお考えが解体に傾いたのは良かったです。以前言われていた、解体若しくは民営化、の片方の民営化では反日民放が増えるだけですのでね。あと葬務宦官府の解体も考えねばならぬ問題です。

  3. 小生は韓国語の校歌には反対です。また、校歌を日本語にしない場合は一条校にすべきではなく、これを容認した過去の行政は間違いです。いずれにせよ、日本語ではない校歌にする場合、今後、一条校にするのは禁止すべきです。侵略は地方から、侵略は言語からです。放置すれば、いずれ、ハングル語で竹島は韓国領土、対馬は韓国領土と放送したり、かような内容の校歌あるいは表示物で間違った方向に日本人を誘導するようになるかもしれません。日本には民団や朝鮮総連あるいは創価学会のように韓国や北朝鮮の為の民族団体あるいは宗教団体があるので、余計、そのような危険性があり、一条校だからと言って看過してはなりません。

  4. >日本海を東海(トンへ)と歌っている
    ブログ主の書かれた通りですね。
    そして今後に必要ななおは一条校としての基準の抜け穴を法整備して塞ぐことだろうと思います。また、敵対的な国に対して先送りしてきた外交にも問題がありますね。立憲共産党の様なのが多すぎて遅々として手が打たれないと云うのも大問題だなと思います。

    >立憲民主党代表選挙のリーク記事
    立憲共産党の危険性が知れ渡って早く潰れますように!ナムナム

    >NHKが国際放送で中国籍のスタッフに
    >「尖閣は中国領土」
    >などと語らせた問題の件
    浜田聡議員が暴露してましたけど、立憲共産党が知らんぷりして足を引っ張っているようですね。
    >>>
    https://www.youtube.com/watch?v=U2Xg-1Jw6ZA
    <<<

    ま、早い話がNHKを潰せばいいと思います。
    やりたけりゃ勝手に民営でやれ!と…
    どう考えても悪でしかない押し売りを早くやめさせたいものです。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • あ、書き忘れました…連投すみません。
      公明党も足を引っ張ってるっぽいですね!

  5. NHKって、日本に放送事業というのを根付かせるため設立されたんじゃないかと思う、だからもうその使命は果たしたじゃないかと思う。
    もう国会中継と天気予報とあとetc.でいいんじゃないかしら、もっとも「ダーウィンが来た!」は惜しいけど。

    >甲子園の優勝校
    主様の仰せの通りです、校歌に韓国語があることじゃなく、その歌詞ですわ。

    >日本を貶める〜ネガキャンなのです
    どこぞのクソ白人が「日本は黒人奴隷の売買をしていた」などとほざいてましたね

    • 陸ぬすびと様
      >どこぞのクソ白人が「日本は黒人奴隷の売買をしていた」などとほざいてましたね

      なんちゃら助の方は置いておいて、奴隷売買は、雨子が盛大にやってましたね。

  6. 正直私も韓国語の校歌なんて聴きたくはないんですが、問題なのはやはり主様がおっしゃる通り歌詞に政治的なメッセージが込められていることであり、そのような校歌を持つ学校を一条校として認めるべきではないというなら分かります
    ただ韓国語の校歌だからダメという意見には賛同しかねます
    もしこれが韓国語ではなく全編英語の歌詞だったら、おそらく称賛されこそすれ非難されることはないだろうということからも明らかで、学校の方針として日韓友好のために全編韓国語の歌詞にしていると言われればそれまでのことだと思います
    宗教系の学校が宗教的な概念を校歌に込められていることも多々あるでしょうが、もしそれがオウム真理教みたいなカルト的な内容であれば当然非難されてしかるべきでしょう(少なくとも一条校としては)

  7. 京都国際高校校歌の一番

    東海(トンヘパダ)を渡りし大和の地は
    偉大な祖先 古の夢の場所
    朝な夕なに体と徳を磨く
    我らのふるさと 韓国の学び舎

    この「東海」の部分が「東の海」としてNHK、高野連に提出されているということです。
    この「東海」、「東の海」、勿論、日本海のことです。
    そういう校歌です。
    歴史的、世界的にも認められている「日本海」呼称、これを認めない、変えようとする意図への反発です。

    もし日本海側にある高校が甲子園で優勝して、「我らが竹島・・・」などと歌おうものなら、今の日本国内での反発ぐらいではすまないでしょう。先ず、日章旗が引き裂かれ、燃やされること必至です。
    校歌の言葉一つでも大きな意味が存在します。

    浜田聡参議院議員のYouTube
    “夏の甲子園京都国際
    優勝おめでとうございます。
    問題明るみにした功績”
    温厚な語り口ながら痛烈です。

    優勝して、論議が沸騰しているこの校歌、考えてみれば甲子園は1回戦から勝った高校の校歌は流されていたのでは・・・。そうすると、何度もこの校歌を耳にし、目にした人が多かったのに筈なのに今になって。
    多くの人の鷹揚でのんびりしていること(私も含みますが)。
    ネットのどこかに書かれ、騒ぎになり急に悲憤慷慨している愛国者も多いことでしょう。この程度だから舐められる。
    率直にそう思います。

  8. >NHKが自民党へ回答した内容
    ↑ 質問したのが和田政宗議員らしいですね。
    クルド人がなければ、仕事する人なんですけどね。

    犬HK
    前から慰安婦特集?だったかの件を放送した時
    その担当記者(在コ)を「我々の仲間〜」と言い切ってたのが
    犬を退職しテロ朝に出てる大越健介でしたよね。
    たまたま起きた事案ではなく、いつもその機会を伺っているだけで
    それこそ政策番組自体に、そこかしこにプロパガンダを仕掛けてますので
    東南海大地震よりも、発生確率は数十倍高かったでしょうに。
    しかも、今放送中の朝ドラでもやらかしてますしね。
    (放送前から出演、主題歌等見て、
     間違いなくやらかすと思ったら、やっぱり、やらかした。
     しかも一つ二つじゃないし)
    更に酷いのは
    犬HKが、この件をマトモに報道していない事ですね。
    悪いと思ったら、特番組んで謝罪放送するでしょうが
    一切しないどころか、拡散しないよう沈静化を待ってるだけですしね。
    こんなのを放置しておけば
    東南海大震災で壊滅的な被害が発生したら
    日本人が大虐殺されるかもしれませんよ。
    何処かの誰からに…

    英ガーディアン
    ここはどうか知りませんが、
    結構日本の企業が買収してますよね。禿バンクとか電痛とか…
    日本人じゃなく何処かの出自かも知られず…

  9. 今晩は。

    【京都国際高校】
    案の定、韓国では大はしゃぎをしているそうですが、一方で冷静な人も一定数いるみたいです。

    韓国人「韓国人は大喜びしてるが京都国際高校の現実を教えてやる」 カイカイ反応通信
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/61746864.html

    北にせよ南にせよ、朝鮮が日本を見下すのは、自分達は支那に次ぐ国だと勘違いしているからなのです。
    つまり、自分達より日本が上である事が許せないのです。
    これも儒教や中華思想を強く受け過ぎた弊害でしょうね。

    【共同通信】
    これって事実上の広報記事ではないでしょうか。
    しかも菅直人が情報提供者とか…。
    マスコミの人達って何処ぞの狗にはならないと言っていましたが、これって完全に狗になっていますよね。

    【NHK】
    NHKのみならず、全てのマスコミに「国籍条項」を設けるべきではないでしょうか。
    自国のマスコミが自国を貶めていたり、他国へ売る様な報道をしていてはいけないと思います。
    やはりマスコミに対して厳しい罰則や取り潰しは必要ですし、当事者や責任者を重罪に処すべきではないでしょうか。

    【海外マスコミの反日】
    欧米諸国が支那や朝鮮が垂れ流す反日プロパガンダに乗っかかるのは、自分たちの国が日本以上に凄惨な事をしていた事を誤魔化す為なのでしょう。
    問題はこの反日プロパガンダの出所が何処なのかという事です。
    勘の鋭い方なら直ぐ分かると思いますが、大体の出所は日本であり、朝日新聞社や毎日新聞社といった左派系マスコミが支那や朝鮮に「告げ口」の如く垂れ流しているのです。
    マスコミの嘘の報道を鵜呑みにして、躊躇なく受け入れてしまっている日本人の体質にも大いに問題があり、早急な意識改革が必要だと思います。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >韓国では政権の左右関係なく「反日、用日」で一貫しています。
    日本海や旭日旗については外務省が情報発信していて、全く何もしないよりはいいと思いますが、韓国の反日デマに対抗するためにさらに拡大強化していってほしいものです。
    しかし佐渡金山の件で韓国からの難癖に配慮したりするのを見ると、韓国に対抗する姿勢が疑わしくなるように思います。

    >共同通信の記事
    ネタバレしているようにしか見えませんが、真偽不明の「関係者」じゃないですよ、ということでw

    >NHKの今回のやらかしはNHKを解体してしまって良いレベル
    NHKが今回の事件に対応できないのはNHK自体の歴史に関するスタンスが怪しいからと思われても仕方がないですね。
    NHKが戦争特集として放送している番組については何となく趣旨が予想できるので見ませんが、もし戦勝国側のプロパガンダがベースになっているのなら、「戦争は勝った方が正しい」という主張でしかなく、建前はともかく実際には「反戦」になっていないように思います。
    現にロシアによるウクライナ侵略においても侵略国家ロシアが、戦勝国アピールを侵略戦争に悪用していますし。

  11. > さすがは
    「カンパイと言うと負けそうでありますから、やっぱりここは完勝でいきたいと思いますが、政権を必ずとるという決意のもとにカンパーイ!!」
    をやった御仁だけあります。
    .燻銀の。

    > 民主党政権では中国人スパイが各省庁の幹部達に接触できるよう
    民主党政権自体が便宜を図っていた事件もありました。
    .この国はふざけている場合ではないのに。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. >NHKに不当に多くの電波特権を与えておくくらいなら、
それらの電波をオークションにかけて
民間に売却して競争を図った方が確実に日本の利益になるでしょう。

    戦争の火種にならないよう暴力や物質の武器に頼らず噂の類から不穏の素を消してゆくのが防衛戦の一端かと思います。でNHKはこの事態の責任を取っていただきたいです。

    茶請けさまいつも役に立つ情報等ありがとうございます^ ^

  13. NHKだけを解体しても総務省が無傷なら、同様の問題は起き続けるでしょうね。それをわかっていた安倍晋三さんは既にこの世になく。

  14.  まぁ紅白は日本の行事だしな・・・と思ってちょいちょい見てきましたが、昨年末の有様はひどく、もうこの放送局はどこの放送局なんだろうかと見捨てる気持ちです。
     紅白もそうだし、この中国人スパイの件もそうですけど、NHKって何?って睨んでいます。

     1年間くらい停波でいいんじゃないんですか。

  15. Yahoo!ニュースの『「校歌の質問はタブーなのか…」迷う現地記者に京都国際の選手・スカウトが口を開いて…「学校に言うても動かないし」高校野球ウラ話」』いう記事には、
    ” 京都国際には韓国の歴史や韓国語を学ぶ授業があり、修学旅行は韓国へ行くのだという。全校朝礼も韓国語で、選手たちは何を言っているのかまったくわからないそうだ。”
    と書かれていましたが、高校野球にまで出る日本の学校なのにこんなんでいいんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました