サボりとワンパターンと

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

子供を利用して小泉を腐そうと

頭の腐ったマスゴミの大人どもが悪意見え見えの質問を仕込んだら
小泉進次郎にあっさり看破されたの図。

まずは野党どもがいつものパターンに入っているのでその記事から。

野党ども「岸田は辞めろー!」

岸田「辞めます」

野党ども「キシダガー!ジミンガー!」

【岸田総理総裁選不出馬表明受け 野党側が一斉に批判】
(2024/8/14 TBS)

さすがは無責任野党’s

維新も代表と幹事長は変えた方がいいと思います。
モリカケサクラの時は立民と共闘で合意したものの
立民の旗色が悪そうだとみて立民との共闘を急遽リセットした程度の人達ですし。

辞めろと言っておいて辞めたら批判という事については
民主党~立民がやはり群を抜いてますけどね。
あの人達は「いかに国会をサボるか」
そのための理由作りに難癖を付ける事を政治活動だと思ってますから。

かつてこんな事がありました。

民主党
「今すぐ辞任しろ!辞任しないなら審議拒否だ!」

大臣
「国会審議に迷惑をかけるわけにはいかない。辞任します」

民主党議員ども
「すぐ辞めるなんて無責任だ!審議拒否する!」

しかもこの審議拒否のときは
大臣が今すぐには辞めないだろうと考えて
「民主党議員どもが国会外での予定を立てていた」
という事情からすぐに国会へ戻ることができないため
大臣が自分達の想定より早く辞めた事を批判して結局審議拒否していた形です。

一言でまとめると
「大臣がすぐには辞任しないだろうとサボる予定を立てて実行していたため、大臣が即辞任したものの民主党議員どもは予定通りに国会をサボった」
です。

民主党政権の時には
「2010年7月の参議院選挙のために参議院の民主党議員のほとんどが国会をサボって地元に行っていた」
という事件がありました。

これを見て谷垣禎一は菅直人総理問責決議案提出を決定しました。

国会は民主党ら与党側が欠席しているため野党議員だけになり

出席議員の過半数で問責決議案の成立が確実だったためです。

民主党は慌ててこれを否決しようと考えましたが、
サボって地元に帰っている議員がすぐに戻ってこられるはずもありません。

このためどうやっても国会に集められない事から、
菅直人問責決議案を採決させないため
菅直人の盟友、江田五月参院議長が議長の権限を悪用して
「参議院を開かせない」
というとんでもない暴挙に出ました。

江田五月は菅直人を守る為、審議中の法案や請願の継続審査手続きすらさせませんでした。
これにより多くの請願などもまとめて廃案となりました。

ですが、民主党政権を守るぞということでスクラムを組んでいたマスゴミは
この暴挙をまともに報じる事はありませんでした。

テレビ情弱層は民主党政権が行った暴挙について存在すら知らなかったでしょう。
テレビではこの暴挙に触れなかったのですから。

基本行動が「いかにサボるか」という民主党~立憲民主党の真骨頂と言えるのが
「国会サボリ18連休」
でしょう。

しかもこの18連休も、
世論が立民批判にならなかったらその後も延々とサボり続ける予定だったんです。

立民応援団のマスゴミが世論をコントロールしきれず、
サボりつづけた立民への批判一色になったことで
立民は渋々サボり続けるのを辞めたに過ぎません。

しかもその後は
「審議拒否をしているのは自民だ!」「自民のせいで審議拒否させられた」
などという責任転嫁作戦を党を挙げて続けていました。

「審議拒否をしているのは自民だ!」
ということにするために審議する予算案もとっくに成立しているのに
「予算委員会を開け!」
と延々と要求し続け自民側国対から
「審議する予算案がないのだから個別の法案は個別の委員会で審議するのが普通でしょ」
という至極まっとうなツッコミを食らい続けていました。

それでも立民はこれを無視して

「このとおり我々の予算委開催要求を拒否し続けているのが自民党だ!審議拒否をしているのは自民党の方だ!」

という主張を続け、

またこの主張を続けるために予算委員会開催の要求を続けました。

立憲民主党を守るためにマスゴミはこうした実態もまともに報じません。

さて、waiwai変態捏造新聞グループは難癖を付けるのが大好きです。
難癖みたいな事なら会社から一歩も出なくても書けるという事情もあると思います。

以下、そんな事情がものすごく濃くにおってくる記事。

【首相退陣表明「お盆明けじゃダメ?」 夏休みつぶれ、ぼやく官僚たち】
 岸田文雄首相が退陣する意向を表明し、夏休み返上で対応に追われた霞が関の官僚たちがぼやいている。例年、お盆は中央省庁も静まりかえるが、急きょ家族との休暇を切り上げて登庁した職員も。公務員の長時間労働が問題となるなか、「お盆すら休めないのか」と恨み節が漏れている。
~以下読む価値がないので省略~
(2024/8/15 毎日新聞 藤渕志保、古屋敷尚子)

9月の総裁選に出馬しないと表明しただけなので
お盆休みに仕事が急に入るわけじゃないんですが?

それに霞ヶ関の官僚達の異常な残業時間の大きな原因の一つに
質問通告を締め切り過ぎてから出す立憲共産党の存在があることを
毎日新聞はきちんと報じるべきでしょう。

立憲共産党の議員どもは締め切りを守らないのは当然として、
質問直前、それこそ30分前に提出するなんてこともやっています。

30分前に提出されたって資料探しすらできませんよ。
ただでさえ不勉強で漠然とした内容ばかりしか質問できないんですから。

質問の30分前に漠然とした内容のものを出しただけなのに
「事前通告しています!答えてください!」
と平気で言うのが立憲共産党の議員どもです。

マスゴミは立憲共産党に都合が悪いので
特に朝日新聞や毎日新聞グループはこういう実態をまともに指摘しようとしませんけど。

お次もろくに取材していないで書いているとすぐわかる記事から。

【石破氏、進次郎氏でワンツーも? 自民総裁選、10人以上出馬意欲】
 自民党の石破茂元幹事長(67)は18日、9月に予定される自民党総裁選への出馬表明を今週中にも行う意向を、東京都内で記者団に示した。石破氏は国会議員の支持拡大が課題だったが、推薦人20人を確保するめどが立った。国民に人気の高い石破氏が立候補すれば、党員・党友票を中心に総裁選の行方に大きな影響を及ぼす可能性があり、総裁選の行方はさらに混沌(こんとん)としてきた。
~以下省略~
(2024/8/19 毎日新聞 川口峻)

自民党の議員達も石破茂を支持することはないでしょう。
党内で圧力をかけてくれてきた青木幹雄も鬼籍に入ってますし。
そうなると総裁選でトップになるなんてことは考えられません。

政策的には立憲民主党に居るべき石破茂を応援したい
そういう思惑も毎日新聞にはあるのでしょうけど。

石破茂が党員票をそれなりに集められたのは10年以上も前の話。

その後も相変わらず不義理を繰り返し、
獣医師会から金をもらって獣医学部設置阻止のために
わざわざ石破四条件をつくるなどしていた事までバレています。

総裁選では石破が唯一の頼みとしていた党員票ですら全く勝てなくなっています。

少し調べればその程度すぐわかるはずです。

ちなみに石破茂は今年の3月の現代ビジネスのインタビューで
こんなことを答えていたりします。

「総理になってほしい人」ランキング、1位に輝いた国会議員を直撃…!総理になったら「アベノミクスを否定する!」(週刊現代) @gendai_biz
「次の総理」はいったい誰なのか。『週刊現代』では自民党だけではなく、野党の党首や民間人を候補に入れた「総理になってほしい人」アンケートを実施、結果を紹介してきた。

――総理になったら何に取り組むのでしょうか。

「金利引き上げだね。これはもう、ハードランディングするしかない。反発はすごいだろう、アベノミクスの否定になってしまうから。これを言えるのは、(安倍さんと対立していた)俺しかいない」
(2024/3/16 現代ビジネス)

石破茂って政策がマスゴミウケを狙ったど左翼路線で
しかも緊縮増税派。

円安を「弱い円」などと言ってしまう程度の知識。

どこにもプラス要素がありません。

不動産業と聖教新聞の印刷受注がなければ
毎日新聞なんてとっくの昔に消滅しているレベルで売れて無いですから
ただでさえ捏造と偏向をくり返して下がっていた記者達の質も
さらなる低下に歯止めがかからないのかもしれません。

コメント

  1. 石破か茂センセーに意見具申!
    今すぐ立件に移れば、即党首になれますよ。
    どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部調)

    小泉トラストミー
    冒頭画像、この人マスゴミ相手には、
    割とこう言う対応出来る能力はあるんですよね。
    親父の時からメディアを使う手口に堪能なのか本能なのか。
    ただ、人間的な本質と不勉強で、その才能が無駄になるばかり。
    2枚目でご婦人方に人気で嫁さん美人なのに
    「いいとこあるのに残念な人」の典型ですかね。
    逆に政治能力が高いのに、メディア対応に不慣れや下手な人とか
    つくづく「二刀流って、やっぱり難しいんだなぁ…」と思います。

    ミンス党
    出自に関西系が多いのでしょうか?
    甲子園ライトスタンド;「川藤代打に出さんかい!」
    一塁側ベンチ;「代打、川藤!」
    甲子園ライトスタンド;「本当に出すやつおるかい!(ガックリ)」
    まるでコントですね。
    (因みに川藤さん、手厳しい解説多いですけど、愛情あればこそ、です)

    >毎日新聞 藤渕志保、古屋敷尚子
    ↑ 大した記事でも無いのに、わざわざ複数人で記事にしてるのでしょうか?
    或いは、一度書いた記事を検閲してるとか。
    または、他に仕事がないから、でしょうか。
    まだまだ人件費削減に余裕がありそうですね。

    • 平 八郎さま
      >小泉トラストミー
      小泉バカ息子(弟)を潰すために、某古老がタカホーク周回させてるとか違うとか
      タカホークは、言ってる事はまともそうなんだけど、出目がね。
      庶民から毟り取る専門なんで、信用はしていない。

      • タカホークだと鷹鷹www
        コバホークは元財務だけど政策は反財務っぽいので
        一概には言えなくない?

        • 名無し様

          すいませんです。
          タイプミスです。
          一杯飲りながらだったので
          ×タカホーク
          ◎コバホーク
          財務でも骨のある方はおられるんですね。
          注視して行きます。

      • この人は禿バンクのファンなのでしょうかね?
        まぁ、腹の中は本人にしか分かりませんからねぇ。
        果たしてこの人の指示に従い行動する閣僚官僚等々(老害含め)が
        どれほど居るのか、人を上手に使えるのか
        思い通りにいかない時に、出来ない人に対して、
        どんな態度で接するのか(威圧、強権的等々)
        その辺の人間性とかも関係してくるでしょうしね。
        トランプとどう対話していくのかも興味あります。
        (ハリスは米国を共産主義にしようとしてるそうですけど)

  2. お役所にお盆休みはないんですけどね。みんな交代で休みを取るから空席は多くなりますが。しかも官僚なんて忙しいから、ちゃんと休みが取れてるかどうかも不明。

  3. 240820-4 小石河とか言われて、政治家としての将来が消えたのにパペット続ける?
    今晩は ソロです。
     まぁ小泉進次郎なんて、品等は政治家南下なりたくないって、思っているんじゃないかな? だって、 兄貴の孝太郎がさっさと俳優業に進路を決めちゃったので、自分のお鉢が回って来たけど、ン別に生活で困って居ないし楽しく毎日を送って居たから、なりたいものて聞かれて真剣に考えずに「親父の跡でも継いで・・」とか云ったら、本当に継がされた。

    と言うパタ-ンの様な気がするね、私は彼自身は有他まうぁ悪くないし、イケメンだし、性格も悪曹宇じゃないので、ちゃんと物事を自分の頭で考えて、真面目に政治に取り組めばソコソコ有能な政治家に成れるとは思うんだけど、親父みたいに「変な日本人」の儘じゃあ肝心の国民から信用が無いのは政治家として痛いよね。

    若い裡はちゃらちゃらしてても通用するけど、何処かでナジな分析の対象になるのは俳優と同じ、其れの準備ができているのあk、2人とも、疑問を感じるね、、アンタラ、もぅ40代やろ。何時までも若く無いんやで、親父だって、首相候補に挙がったのは40代後半だった筈、皆から変人って言え有れていたのに、総裁選に出てm、惨敗したけど運があったね。

    まぁ、「池の深さは石を投げてみないと分らんよ」なんですね。 自分の持ち運を確かめる時期も遣って来るので、その時を逃さん様に、但し、本当に日本人の心と覚悟が出来て編裡は絶対に、総裁選韓手で無い方がええで、マスコミにええ様にりyとyされてネタにされるだけやで。

    • あのー、推敲と言う故事成語、ご存知ですか?

      • KYさま
        推敲は、特にビジネスシーンにおいて広く使われています。たとえば、クライアントに送るビジネスメールです。ビジネスメールでは、端的に結論を伝えながら、的確に相手に伝えたい情報をテキストで送る必要があります。そのために、言葉の言い回しを変えたり、誤字脱字が無いかを確認したりしますが、それらが推敲の概要です。
        監修者
        古宮 大志(こみや だいし)

        変態毎日とかアカヒでは妄想等を追加する事らしいです。
        デスクチエックお願いします。→パヨ味が不足してたから足しておいたぞ。

  4. >石破茂って
    ・・・(;´Д`)
    もうとっくに崖から足を踏み外してマイナスG状態だと思うんですが?
    なんで立候補しようと思ったのかな???w
    自分で自分に止めを刺す芸かな?

    >野党どもがいつものパターンに入って
    ほんと普段から日本の足を引っ張ることしか考えていないのがよく分かりますね。
    反原発だの9条だのアッチ系の反社活動と何が違うんだろうね?
    まあ、元をたどれば共産党でコミンテルン由来で腹の底は共産党みたいなもんですからね・・・

    >そんな事情がものすごく濃くにおってくる記事
    (^Д^)笑
    アッチ系が右往左往でザマァすはいいんじゃないですかね?w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. ヤフートップに総裁選の「注目株」として小林氏をあげる記事があって、どこが書いてんのかと思ったら共同通信…

    なんだかなあ

    高橋洋一先生の見立てだと旧阿部派の財務省出身系が推薦人になっているそうで、読売の影もちらついているようですので、うーん

  6. いつも更新お疲れ様です。

    ゴネてゴネてゴネてゴネてゴネて(以下略)
    サボってサボってサボってサボる〜

    >小泉進次郎にあっさり看破されたの図
    マスゴミの思惑、進次郎氏相手でも通用せずw

    >さすがは無責任野党’s
    やめろやめろと騒ぎ、やめたらやめたで騒ぐ野党のコントは定番になってますねw

    >「審議拒否をしているのは自民だ!」「自民のせいで審議拒否させられた」
    自民党政権とコレとどっちが「国会軽視」なんだか、と某新聞の社説に言いたくなります。
    それから、君たちがこんなふうに育ったのは自民のせいではないんですよ、と思いますが、マスゴミの責任は大きいかも。

    >さらなる低下に歯止めがかからないのかもしれません。
    「国民に人気の高い石破氏」
    ↑ここ、笑いどころですねw

  7. > 一言でまとめると
    「大臣がすぐには辞任しないだろうとサボる予定を立てて実行していたため、大臣が即辞任したものの民主党議員どもは予定通りに国会をサボった」
    です。
    .浮かれた人達が更に浮かれ倒す。

    > 江田五月は菅直人を守る為、審議中の法案や請願の継続審査手続きすらさせませんでした。
    これにより多くの請願などもまとめて廃案となりました。
    .ポンコツ擁護のために国民の声をゴミ箱へ。

    > ただでさえ捏造と偏向をくり返して下がっていた記者達の質も
    さらなる低下に歯止めがかからないのかもしれません。
    .随分前につぶしの効く有能さん達は辞めているみたいですから、残っているのは国語すら怪しいレベルなのかも。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました