エコとエゴを区別できず選手は置き去り

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

パリ五輪やらかしまとめ

――
~開会式編~

・開会式ではマリーアントワネットや最後の晩餐を冒涜するかのような演出に批判殺到。
 一部スポンサーが下りてしまい慌ててIOCが謝罪のようなものを発表。
 (あくまでも謝罪はしない)

・開会式についてバチカンがフランス語で非難発表

・開会式への批判に対してパリのイダルゴ市長は
 「極右のメッセージを打ち砕いた」
 と意味不明の自画自賛

~運営編~

・公衆トイレ不足対策に4人同時対面式丸見え仮説トイレ

・床が跳ねすぎるため柔道場の床を競技実施3日前に急遽貼り替え

・五輪旗を上下逆さまで掲揚して笑いものに

・IOC公式SNSでテコンドーを柔道と表記

・警備員がTaiwanと書いてあるTシャツ脱ぐように観客を恫喝し、
 Taiwanと書いてあるタオルを強引に奪う様子が動画で拡散される

・韓国を北朝鮮と間違えるなど国旗や国名を度々間違える

・スーダンと南スーダンの国歌を間違える

・IOC公式でテコンドーと柔道を間違える

・ロッカールームでも盗難発生

・メダル獲得者が一週間で腐食して汚い金属の塊になったとSNSに写真投稿

・選手の送迎バスの遅刻が当たり前、道を間違えるのも当たり前、練習後の選手の送迎バスが来なかった事例も

・送迎バスは環境のためという理由でエアコン制限、テロ対策のため窓の開放も禁止、バスで熱中症になる選手も

・卓球混合ダブルス優勝の写真を撮影しようと記者達が殺到した際に記者が優勝者の使用ラケットを踏んで破壊
(運営側が記者と選手の動線、撮影対応などの管理ができていない)

~選手村編~

・選手村にはエアコンを設置せず井戸水を使った床下冷却機構で対応。
 エコを強調するも熱波に勝てず、選手村からの大量エアコン発注で市内の在庫払底

・フランスチームはエアコン付きのホテルに滞在

・動物性タンパク質を大幅に削減して地球環境にも動物福祉にも優しいヘルシーな美味しい料理という選手のことを全く無視したエゴ丸出しで批判殺到、卵や肉を慌てて料理に追加

・ボクシングヘビー級の選手が選手村でミートチョップを頼んだら1人2つまでと断られる

・選手村の料理が質量とも不足している問題から英国が母国から専用のシェフを緊急招集

・「史上初、使い捨てプラスチックのない大会」と強調するも汚れが落ちていない不衛生な選手村の食器

・火の通っていない生肉まで出た

・各所で食中毒発生(プレス関係者にも)

・新型コロナ感染者多数発生

・金メダリストが選手村ではなく公園で野宿

・選手村にカーテンがなく女子選手達が着替えに難儀する

・トイレ、シャワーはユニットバスだが選手5人に対して1つ

・選手村で盗難事件多発(施錠しても盗難される)

・選手村で宿泊するとダニに刺される

~セーヌ川編~

・セーヌ川の水質が悪すぎて競技が延期

・インドのメディアに「セーヌ川が汚くて練習ができない」と報じられる

・セーヌ川を使ったトライアスロン競技強行するも参加した選手の一部が嘔吐をくり返す(パリ五輪のために14億ユーロ(約2300億円)も使って水質改善を行ったはずだが……)

・トライアスロン競技参加選手複数に大腸菌、レプトスピラ症などの感染症発症

・マクロン大統領、3月にセーヌ川の水質浄化を強調するため「泳ぐ」と宣言していたが結局泳がず

~競技編~

・審判の技術レベルが低いのか疑惑の判定続出

・誤審連発で誤審に疑義を呈する日本に中韓が味方する事態に

・謎のオフサイド判定に本田圭佑「もうサッカーのルールがよく分からん」とこぼす

・選手にも説明できない反則を取られ高山莉加がワーグナーに反則負けとなり
 五輪公式HPにも理由について「Undetermined(不明)」と表示

・公平性が全く担保されていないリネール確定デジタルガチャ

・女子ボルダー&リード、決勝出場選手で最も背が低い森秋彩では手が届かない位置に設定されたボルダー決勝第一課題により0点。リードで圧巻の1位を取るも4位で終わる

・性別適格検査不合格として前年の世界選手権で出場を禁じられたXY染色体持ちのDSD(性分化疾患)の選手が女子ボクシング競技に出場

・DSDの選手と対戦した女子選手が命の危機を感じて競技を棄権。
 ポリコレ圧力により棄権した女子選手が謝罪させられる

・前年に性別適格検査に引っかかった選手等は国際スポーツ司法に訴え負けて控訴、取り下げを行ったため、法的拘束力を持つ出場制限が法的拘束力を持つものとなっているがIOCがこれを無視して出場させたことについてIBAから理由の公表を求められている
――

アンサイクロペディアの記事を書いているわけじゃないんですが……。
これでもまだ書き切れてないってボリュームありすぎませんかね?

選手村のやたらと野菜に偏重した食事については
たとえばアボカドを
「栽培に水を使いすぎて環境に優しくないから排除」
などいちいち理由を付けて
使用する食材に相当に制限を付けていたようです。

まだ鳩焼きはクリアしていませんが
トータルで言えば悪い意味でソウル五輪を超えたのではないでしょうか?

なお、パリ五輪組織委のトニー・エスタンゲ会長は
「フランスは世界に対して、自信と団結、温かさ、友好という、非常に素晴らしい考え方を示した」
と、自信のコメント。
象徴的な五輪にすると約束していた大会を運営できた「誇り」をくり返して強調したようです。

パリ五輪はある意味しっかりと一つのテーマを完遂したとブログ主は考えています。

そのテーマとは
「選手よりパリ五輪組織委の人達が優先」
です。

選手達はそれこそ一生に一度かもしれない五輪出場に
人生を賭けて取り組んでいると思います。

そんな選手の思いをめちゃくちゃにするパリ五輪組織委。
選手達を最優先にしなければならないのに選手達は後回し、
とにもかくにも自分達の政治的主張が最優先。

IOCは日仏米と回って荒稼ぎしたかったところでしょうけど、
今回のパリ五輪の不評っぷりに
日本がまた開催地に選ばれるだろうみたいなことを言い出して
金もあって運営もしっかりできるところで
しっかりとお金を稼ぎたいように見えます。

10年ほどIOCの大口スポンサーをやってくれていたトヨタが
パリ五輪でスポンサーから撤退の意向というのも大きいのかもしれません。

日本を選んでおけばまた日本企業から大口スポンサー契約が取れると
守銭奴IOCとしてはそういう計算があるかもしれません。

さて、お次は全く五輪とは全く関係なく韓国ネタ。

【日本と韓国の10~20代は”日韓関係の新人類”「政治と文化は別物」=韓国ネット「良き隣人に」】
2024年8月5日、韓国メディア・韓国日報は「韓国と日本の10~20代は両国の文化を歴史、政治、外交問題と切り離して受け入れ、相手国の文化特有の魅力をありのままに楽しんでいる『日韓関係の新人類』だ」と伝えた。

記事は、日本のZ世代(1990年代後半~2000年代序盤生まれ)について「K-POP、韓国ドラマ、グルメに夢中で、旅行や短期語学研修のため頻繁に韓国を訪れている」と紹介している。韓国観光公社によると、昨年、韓国に観光で訪れた日本人のうち30歳未満は42.3%で、10年前(26.6%)に比べ15.7ポイント上昇している。日本の若者は「韓流の聖地」と呼ばれる東京・新大久保で韓国文化を間接的に体験し、釜山の方言や最新の流行語も学んでおり、在日コリアンより韓国語が上手な人も少なくないという。23歳の女性は「韓国ドラマはロマンチックだし、韓国語の響きがすてきなので、見ていて飽きない。料理も口に合う物が多い」と話した。
~以下省略~
(2024/8/6 レコードチャイナ)


このネタ、定期的に出てきますね。

2000年代、日韓ワールドカップサッカーで目を覚ました人が少なくないと思います。
韓国が反日、用日としか考えてなくて、
韓国との友好は永遠に無理だと。

そうして日本において嫌韓が増加すると
韓国側や日本のマスゴミもこうした
「若い世代は別!韓国はものすごく受け入れられてるの!」
という報道をくり返してきました。

そうして韓国の実態をまだ知らない人達を分断しておこうと、
K-POPや韓国ドラマは圧倒的に支持されているという事にしようと頑張るのですよね。

そんなに支持されているのなら
観客を無理矢理動員したり、
東京ドームなどの大きなイベント会場でのイベントで
人が集まりきらないのを必死に誤魔化すなんて事は必要ないはずなのですけどねー。

お次は琉球新報から。

【普天間飛行場の閉鎖・返還求め「県民大集会」 主催者発表で2500人、デニー知事も登壇 沖縄県宜野湾市】
(2024/8/10 琉球新報)

沖縄県民の命などどうでもいいということを行動で見せつけてきた
あの玉城デニー沖縄県知事も登場していたようです。

群衆をカウントするAIサービスなんてものもございまして、
この記事に使われている写真をカウントすると

500名ほどのようです。

完全な会場全体ではないにせよ、
ほぼ全体でこれでしょう。

5倍に人数を盛るなんて……いつもより少ないですね。

以前ならこれで5000人は集まった!など
だいたい10~20倍ほどは盛るのが反日左翼の常識でした。

特に全盛期は100倍以上に人数を盛るということもありました。

100万人でデモするぞ!100万人になるんだぞ!
と、日比谷公園に使用許可を求めたところ
「そんなん余裕でキャパオーバーなんで無理ッス」
と使用許可がもらえなかったことがありました。

使用許可が出ない事に対して政府の妨害みたいなことを主張していました……。

これでも左翼村内では最高に盛り上がっていた時期なんで
数千人も集まったのですけど。

最近はすぐにネットで人数が数えられてしまうこともあってか、
左翼どもの人数水増しがおとなしくなっているように思います。

それでも嘘とばれるほど人数を盛るのですけどね。

コメント

  1. パリ五輪、まずは選手の皆様及び関係者の皆様、お疲れ様でした。
    正直これから「終わった今だから言える」話がどれだけ出てくるやら。
    8/28からパラリンピックもありますし、少しでも改善されてることを祈ります。

    閉会式は戦隊モノに出てきそうな金ピカ怪人やら変〇仮面軍団のあたりで多分何か1つ2つ、当初は仕込んでたんだろうなみたいな感じですが、まだ無難に抑えたほうでしょうか。
    なお会長挨拶を横になりながら聞いてたり、自由参加でブレイキングが開催されてた模様。
    トム・クルーズ出てからは流石にエンタメを分かってるアメリカ、という感じですけど、その後の面子見てると彼らにどれだけギャラ払ったのかなぁとか考えたり(苦笑)

  2. まぁパリ五輪の酷さは筆舌に尽くし難いものがありますね。
    敵性国家と取り違える(韓国と北朝鮮、スーダンと南スーダン)など、敬意を払う以前に関心すら無いのが丸わかりです。

    ところで選手村で蔓延しているのはダニではなくトコジラミのようですよ。

    • 江戸さま
      >ところで選手村で蔓延しているのはダニではなくトコジラミのようですよ。

      やっぱりね、日本からの段ボール ガーと騒いでたのも居たよね。
      世界の害虫「南京虫」

  3. パリ五輪開会式の件の写真ですが…一番左の黒い服着た人のあるものが見えてる疑惑やユダの位置に黄色人種の少女を配置するという人種差別または児童性的虐待疑惑もありますね…。

    気の所為だと思いたいですが。

  4. ゼレンスキー氏「ロシア軍がザポリージャ原発の敷地内に放火」
    日本テレビ放送網
    2024年8月12日 4:5
    https://news.ntv.co.jp/category/international/98006644a0e2432388c8a7f980d4350e

    鬼畜ロシア許すまじ!!!

    • これだな

      >https://x.com/JsVB91WrKJpbtqb/status/1822858783699374159

      >ロシアの捕虜になったウクライナ兵の捕虜は、「1日、2日でクルスクの原発が目的地だった」と証言している。原発に向かう最短ルートはスジャをかすめるので、現実と一致。コレネヴォはリリスクを制圧し、増援部隊の合流を図ったのだろう。ロシアの抵抗を受けなければ到達した可能性がある。

      >よってロシア軍は防御線を抜かれたが、クルスク原発を守れば、ウクライナ軍の奇襲作戦は失敗することになるので、最悪を回避した。

      >ゼレンスキー信者がクルスク攻勢で原発が標的だったことを言いたがらないのは仕方がない(それくらいウクライナは追い詰められてるのだが)。国際法違反だし、ウクライナが原発を使った核の恫喝をしたら、ヒーロー感が毀損される(日本もアレルギーがある)。なので最初から選択肢から外しているだけ。

  5. 次のロス五輪まで、どれだけ日本に不利なルール改悪が成されるでしょうね。

  6. >パリ五輪やらかしまとめ
    (;´Д`)・・・
    メインの選手を侮辱していると思われるものが見受けられるのはほんとに腹立たしい!
    ブログ主の書かれた通りですねぇ~…

    そういえば、けっこう前ですけどF-1でクラッシュゲート事件なんてのがありました。
    ルノーチームでイタリア出身、イギリス出身の首謀者がNo2ドライバーにわざとクラッシュをさせてNo1ドライバーに勝たせたって八百長事件なのですが…
    まあ、詳しくは検索すればいっぱい出てきますのでここではこれ以上は書きませんけど…

    パリオリンピックの内容とは違いますが、欧州ってのは今までの経緯から考えてもこういうのがデフォルトの文化だってことだと思いますね。

    >五輪とは全く関係なく韓国ネタ
    ほんとキモイ!
    これやってるのが共産党系列に繋がる奴等だってのもほぼ間違いないでしょうね。

    >群衆をカウントするAIサービスなんてものもございまして
    「チクショー!一生懸命嘘をついているのに見破りやがって!」
    というm9(^Д^)プギャーな声が聞こえてきそうな話ですねぇ~。(笑)
    m9(^Д^)9m m9(^ω^)プギャー m9゚。(^Д^゚≡。^Д^)m9゚。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • AIで人数水増しが直ぐばれるご時世になっても、バヨはその矮小なプライドゆえに絶対止めないでしょう。

      • 奴等が止めないのなら各々のプギャーを倍々と増々しして食らわせ続けてあげればいいんじゃないですかね?

  7. >パリ五輪やらかしまとめ

    ウ●コ臭が凄いw

    >このネタ、定期的に出てきますね。

    いつもの日本はウリたちをリスペクトしてるけどウリたちは日本をリスペクトせずに上から目線というお決まりのパターン。
    茶の出涸らしかっつーの(呆)

    >5倍に人数を盛るなんて……いつもより少ないですね。

    内心このままだと先は無いって自覚してるのかもねw

  8. >最近はすぐにネットで人数が数えられてしまうこともあってか
    ウチナー伝説の11万人()集会(実際は多くて2万)を思い出します。

  9. 競技にしか興味が無いので
    報道(と競技以外の煽り放送)は殆ど見てませんが
    日本のテレビ局は現地の惨状をマトモに報じていたのでしょうか?
    たまたま今日みたニュースでセーヌ川にゴミが浮いてるのを流してましたが。
    「選手ファースト」を謳っていた東京五輪は批判したくせに
    パリの、如何にも「主催者ファースト」に批判はしないのでしょうかね。

    疑惑の判定
    結果的に、最終日決勝の人気球技の組み合わせ見ると
    益々疑惑が深まります。

    女子ボルダー&リード
    五輪だけでなく通常の世界大会でもやらかしてると言う話も。
    性差別だけは、大声で喚き散らす連中が、身長差別は無言なんですかね。
    こんな人たちほど、日頃から「チビデブブスハゲ」と
    容姿を貶したりしますしね。

    こんな運営を報じているのか否か知りませんが
    反面、やたら仏観衆の大声援、特に日本贔屓?みたいな報道は
    よく目にしますね。
    無観客の東京五輪とすぐに比較して。何が言いたいのか。
    寧ろ、あの状況で東京開催出来た奇跡の方が凄いと思いますけど。

    トヨタスポンサー撤退
    開いた所に中国企業という図式が目に浮かびます。
    更なる「悲惨化する事に意義がある/五輪」になりそうですね。
    閉会式で聖火のトーチを覗き込む選手の中に卓球選手居ましたし。

    >お次は全く五輪とは全く関係なく韓国ネタ。
    ↑ こういう報道の背景に、在コ帰化人の4世5世〜世代があるのだろうと
    推測されますね。
    嘗てその親、祖父母世代が出自を隠そうとしていたのとは違い
    ルーツを自慢したいのか、誤った歴史認識の上に
    その自虐感を排除しようとする動きがあるように見えます。
    上部だけで、本質を変えないので、いつもボロが出ますけど。

    今日のポータルサイトニュースに並ぶ見出しに
    「ば韓国、史上最多メダル獲得数」なんてのがありましたよ。
    なんで日本のニュースにわざわざ記事にするのかといえば
    やはり日本への対抗心からなのでしょうけど。
    それなら自国でやりたいだけやればいいのに
    マスゴミの中の人の出自がアレなのでしょうね。

    沖縄
    こんなのを首長にしたら、こうなる、という悪例ですね。

    気をつけよう その候補者は 活動家?

  10. > IOC公式SNSでテコンドーを柔道と表記
    正しくは空手ですね(笑)

    > 韓国を北朝鮮と紹介
    法治国家でないところは同じですね。

  11. 20812―2 パリン五輪は歴史的な国辱大会と、評価が残る。
    今日は ソロです。
     否あ ブログ主の批判の緻密さは、きっと、開催者のFOCのプライドを粉々にしたでしょうが、然し兎に角、不潔ですね。この事実に気付いて居るのは何も、日本だけ得なくTVで観戦中の世界が対象ですから、終わってから、°の様な批判が飛び出すかが心配ですね。

     然し、流石にドブ川のセ-ヌ川でトライアスロンを強行して、参加者の選手が大腸菌に因る炎症で入院するなんて、とんでも無い事件になっても謝罪も無いので、フランス人は不潔さを何とも思わない常識の持ち主で有る事を世界に宣伝して終ったのです。

    ですが、其れはほんの氷山の一角で、ブログ主が指摘た多量のアイテム群の一つでも、日本で起こって居れば、責任者は勿論、関係者もタダでは済まないでしょうね。勿論、このパリ大会は、五輪史上の汚点として、永遠に残りますね。

    何故なら五輪は、固より白人文明の産物で、戦争の代わりに始められたもの、詰まり、個人名誉も然る事乍、国の名誉が懸かって居るから、開催権を得た時点でその成功に国家の威信と名誉が懸かって居る。と云うのが常識で、パリ五輪の様な国辱ものの出来事満載で、は二度とフランスで開催される事は無いでしょうね。

    仄聞するに、斯うしたトラブルや不祥事が頻発する眩暈は、フランス国内での右翼と左翼の大喧嘩にあると言うのが、専らですが、固より、現マクロン大統領はフランス人の名前でですが、実はハザ-ル移民で、勿論ユダヤ教徒です。

    彼だけで無く、フランス人のダウ統領はシラクで途切れ、以降の30年近くはハザ-ル人が大統領の地に着いていますから、フランス人の不満がヂデニ限界点を越えていると言う見方もあるそうです、結局、フランスの産業が農業主体なら、世界一のロ-トシルト系の者と-ワインは、その英語読みの仏系ロスチャイルド家のモノです。

    フランスの歴史は、白人同士の内輪揉めの歴史だと言って過言ではありません。フランスの創始国は、ゲルマン系のフランク国ですが、5~6世紀にロ-マ帝国衰退すると、ローマ軍の傭兵だったゲルマン人が、軍の実権を握りロ-マ人を東に追放して終い、代わりにゴート国と言う、ローマではガリア人と呼ばれていた農耕民のケルト人が建国した。

    これ等はロ-マ人を覗けば、異民族同士の争いの世に見えるが、実は国家周辺に本拠地を持つ、同じ白人種だった。斯うした白人同士の戦いは欧州では2~3世紀から始まって居て、本拠地に残って居た白人達をゲルマン人が奴隷として連行して家畜化したのは有名な話ですが、日本では、そう言った事跡は記録が無いし、遺物も有りません・

    なのに、日本人でも、日本も奴隷国家だったと言い張るアホゥが知己時いますね。舶来信仰の極みとしか言い様が無いが、今回のフランスの醜態を観たら何と言ってフランスを庇うのか、一度訊いてみたい気もするが、サイコパス的な時価粘着振りで、議論にならない、罵詈雑言を引き出すのは御免蒙りたいww

    まぁフランス国内の実情は、泊人系異教徒の確執の場なので、パリ五輪なんて、最初から無理だったのではないのか? と疑うが、元々、纏まりが無いので、大事世界大戦でも真っ先に、ドイツ軍の軍門に下ったが、連合軍が盛り返す迄地下活動でレジスタンスをやって居たド・ゴ-ル将軍が戦後の政権を担ったが「弱いものに強いだけ」という印象は否めない。

    まぁ昔から、「食い物が上手い所は喧嘩が世江合:「という常識があるが、其れは白人国家群だけに言えるのでが無いのかww まぁ黄色人種もシナ¥韓国の様な例外があるのは、認めるしかないが。彼ら元々コカ等持つ医師等ありませんからね、

    従い、フランなスと同じで、国を護ろうと言う気概が全然ばいのは当たり前なんです。

  12. パリ五輪やらかしまとめ、ありがとうございます。
    もはや悪事だけで本が書けるレベルですね。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    ようやく終わりましたね!というか別の意味では既に終わっていましたがw
    改めてまとめを見ても本当に酷いですねw
    オマケ戦勝国フランスの底力、というか底が割れた観がありますねw
    それから、エコだの何だの自己満足に耽って選手に余計な負担を掛ける大会委員は現代のお貴族なんでしょうか(フランス革命って何だったの?)
    とりあえず選手の皆様はお疲れ様でした!

  14. > 選手達を最優先にしなければならないのに選手達は後回し、
    とにもかくにも自分達の政治的主張が最優先。
    .良くない意味で、権力者のお遊び感が溢れかえっていた印象です。
    主様の仰る通り、人生をかけて挑んでいる選手たちが不憫すぎる。

    > それでも嘘とばれるほど人数を盛るのですけどね。
    .なんなんでしょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. パリ五輪のやらかし、ほかにもわんさかあって全部挙げるにはこのブログのエントリいくつもいるかもしれませんね、ケイリンの鐘の件もあるし。
    「アンサイクロペディア」か、ドイツの撃墜王ハンス・ウルリッヒ・ルーデルを連想しました。

  16. ただ今帰りました。

    【パリ五輪】
    色々と酷すぎてもうお腹いっぱいなのですが、アメリカのワーナー・ブラザース傘下のユーロスポーツがアジア人を差別するポスターを作成して物議を醸しているみたいです。

    米ワーナー・ブラザース傘下のユーロスポーツ「地球上で最も偉大なショー❤️パリ2024、私たちは決してあなたを忘れない」ポスターにアジア人がいないと話題に ⇒ X民の反応「『欧米では東洋人への差別はそもそも差別と認識されない』← この説がよく現れたポスターだ」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/49450

    欧米白人のアジア人の差別意識は、「黄禍論」という19世紀後半から20世紀前半にかけてヨーロッパ・北アメリカ・オーストラリアなどの欧米国家に於いて現れた差別意識で、現在も全く変わっていないという事です。

    【対韓関係】
    一部の若者は、未だに騙されていますね。
    それは「日系K-POP」という形で現れています。
    9日の夜から今日の昼まで、鉄道を使って本州の大部分をぐるっと回る旅行をしていたのですが、昨日、長野県上田市の上田駅にいた際に、日系K-POPグループの「INI」のメンバーに同県佐久市出身の人物がいると紹介されていましたが、あれは「郷土の誇り」というよりも「郷土の恥」でしょうね。
    次の事を国や自治体が総出でやって、子供達を反日に洗脳しているのですから、寧ろ日韓関係が悪化するのは、当然の流れだと思うのですがね。

    <韓国メディア> 「日本の巡査に水鉄砲を撃ちに行こう!」 13日からの3日間「西大門独立祭り」で、子どもたちが日本の巡査に水鉄砲を撃つことができる西大門区のイベント ⇒ ネットの反応「な?」「行政区が主催なのかよ…」「夏のヘイト祭りw」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/49444

    韓国は事実を言ったら負けの国ですから、永遠と嘘と捏造をしなければ、生きていけないのです。

    「植民地支配を正当化」と非難浴びる独立記念館長 「魔女狩り」と反論=韓国 Yahoo!ニュース(聯合ニュース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61fead06d1ba3d54a179acb0e8c7509b75beb87a

    【琉球新報】
    この記事から見て分かる通り、「左翼は嘘つき」だと言う事なのです。
    よく左翼が政権批判をする際に「○○は嘘つき」みたいなことを言っていますが、自分達の方がもっと嘘つきである事をひた隠す為に言っているようなものであり、その言動に流されてはいけないのです。
    朝日新聞の話になりますが、言っても話してもいない事を恰も言ったような捏造記事を書いて、当事者から指摘を受けたのですが、軽い謝罪だけで記事の内容を訂正したそうです。

    舌鋒鋭くトヨタ批判の朝日新聞…自社記事訂正は十分か 新宿会計士の政治経済評論
    https://shinjukuacc.com/20240813-03/

    朝日新聞・玉木祥子記者「しんかい6500老朽化… 無人機開発優先へ」⇒ 記事内で紹介されている国立科学博物館・谷研究主幹「私の名前が使われておりますが、朝日から取材を受けていませんし、記事内容は間違っています」⇒ ネットの反応「まーたデマ記事書いたのか」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/49409

    これではマスメディアの信用は益々失墜していくだけですね。

    【後書】
    毎日新聞社が富山県からの事実上の撤退が決まったそうですが、産経新聞社も富山県から撤退する事になったそうです。

    産経も富山県で配送終了:櫛の歯理論に向かう新聞業界 新宿会計士の政治経済評論
    https://shinjukuacc.com/20240813-01/

    基盤の弱い全国紙から撤退が相次いでいますが、次に富山県から撤退せざるを得なくなる新聞社は何処になるでしょうか。
    なお、読売新聞社は、中興の祖である正力松太郎氏が富山県射水市出身なので、意地でも手放さないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました