社会保障へのフリーライドが目的の悪質な活動とみるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

フワちゃんとかいうのが
おそらく裏アカウントへの切り替えを忘れていたのか
「○んでください」
なんて暴言ポストをしてしまって大炎上している件で
不倫、隠し子、セクハラなどでおなじみの
宮根誠司とかいう人の看板番組で
フワちゃんを批判しているネット言論を批判していたようです。

公共の電波を使って特定個人や団体への
一方的ないじめ、それもメディアスクラムでやってきたのが
国民の財産である電波を不当に独占し続けている今のテレビ局どもだと思います。

SNSの無責任な批判は褒められたものではありませんが、
だからと言って自分たちがそれ以上にろくでもないことを
これまでずっとやってきたことを棚に上げて
SNSを批判するのはいかがなものかと思います。

結局、日本のマスゴミというのは日本の反日左翼と根っこが一緒で
「俺たちの無法行為は無制限に許されなければならない」
「俺たち以外の無法行為は俺たちが認めない」
という俺様達だけがルールだと、
俺様達が言論の自由を決めるとやりたい人間のクズの集まりでしかないと思います。

ではまずは生活保護寄越せ!訴訟を行っているガーナ人の件から。

【「血の通っていない、冷酷な判決」 ガーナ人男性への「生活保護」控訴審でも支給が認められず】
8月6日、生活保護申請を千葉市に却下されたガーナ国籍男性が処分取消を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は男性の請求を却下・棄却する判決を出した。

腎不全を発症し、就労資格を失う
原告はガーナ国籍のシアウ・ジョンソン・クワク氏。

ジョンソン氏は2015年に留学ビザで来日。東京都内の日本語学校に通いつつ、留学ビザで認められている範囲でアルバイトを行っていた。卒業後はすぐに就職が決まり、在留資格は就労が可能なものに変更され、フルタイムの従業員として会社に勤務する。

しかし、2019年に慢性腎不全を発症。週に3回の透析が必要になった。会社を解雇され、在留資格は医療を受けるための「医療滞在」に切り替わったが、就労は禁止された。

ガーナでは施設が不十分であり、富裕層しか透析を受けることはできないため、ジョンソン氏は日本に住み続けることを決意。

しかし、就労が禁止されている以上、自分で生活費を稼ぐことはできない。そのため、2021年11月、ジョンソン氏は千葉市に生活保護を申請した。

同年12月、市は申請を却下。同月、ジョンソン氏は市に処分取消を求める訴訟を千葉地裁に提起。

2024年1月16日、千葉地裁は「生活保護法の対象に外国人は含まれておらず、自治体の裁量で行う保護に準じた支給についてもすべての外国人が対象となるものではない」として訴えを退ける判決を言い渡す。

今回の控訴審でも、東京高裁はジョンソン氏の訴えを退けた。
~以下省略~
(2024/8/6 弁護士JPニュース)

この弁護士JPの記事は
「件のガーナ人とガーナ人を利用して外国人への社会保障適用拡大の前例を作ろうとしている側」
の主張からの書き方になっていると思います。

医療滞在に切り替わったのではなくて「切り替えた」はずです。

「医療滞在に切り替わったことで就労が禁止された」
と、やはり被害者アピールのような書き方になっていますが、
医療滞在、つまり治療目的で日本に来て滞在するよ
という滞在名目に切り替えたのですから
就労が禁止されたのではなく「就労できなくなった」と書くべきです。

就労から滞在目的を変えたんですから当たり前でしょう。

就労が禁止されて生活費を稼ぐことができないのだから
この俺様を生活保護で日本人の税金で保護するのが当然だ!

いえ、保護を求めるのはガーナ政府です。国籍国へどうぞ。

>ガーナでは施設が不十分であり、富裕層しか透析を受けることはできないため、ジョンソン氏は日本に住み続けることを決意。

ガーナには徳州会が透析センターを(現在4箇所?)設置していたはずなんですが?

徳洲会グループ

また、こちらのレポートによると

2003年からガーナは国民健康保険制度が開始され、
妊娠中の女性、貧困層、障害者、70歳以上の高齢者は保険料が免除される
とあるので、主張している内容とは全く違う実態のようです。

「ガーナでは金持ちしか透析を受けられないから、日本の金で日本で生活費も治療費も負担するのが当然だ!」

という主張は同意しかねますし、
彼の兄は日本で自動車販売などを手がける経営者ですので
その程度のお金は出せるんですよね。

でもそういうお金は出したくなくて
日本の社会保障制度にフリーライドさせる手伝いをしている
ということになろうかと思います。

社会保障へのフリーライド目的利用のための突破口として
このガーナ人を利用しているのが彼の支援者や弁護団らでもあるでしょう。

お次はロシアのデマの拡散など、ロシアの国策プロパガンダメディアのスプートニクから。

――
Sputnik 日本@sputnik_jp
「国民の方を向いた政治を」 元明石市長・泉房穂氏が現政権に送る3つの提言

スプートニクはこのほど、兵庫県明石市の市長を12年にわたり務めた泉房穂氏に取材を行い、日本が今抱えている諸問題について話を伺った。
#スプートニクのビデオ

その中で泉氏は、岸田政権に対し「食料品の消費税ゼロ」「子育て・教育費用の負担軽減と無償化」「金権政治からの脱却・転換」という3つの改善点を提案した。

――

食料品の消費税ゼロは個人的には良いとは思いますが、
金権政治からの脱却って自分が明石市長として
嫁の団体に公金チューチューさせている疑惑が極めて濃厚な泉房穂に言う資格はないと思います。

あらためて泉房穂と嫁の団体の公金チューチュー疑惑について

泉房穂の嫁の団体、明石市のこども食堂事業を受注

泉房穂、明石市長としてこども食堂事業については「領収書不要」と指示
(公金事業なのに収支報告が適当に数字を出しておけばOKなんてどう考えても異常)

泉房穂と同じ民主党の同士だった石井としろう西宮市長を通して
泉房穂の嫁の団体に西宮市のこども食堂事業を受注させる

受注させるにあたって偽装工作として入札等をきちんと行ったかのように工作

西宮市議会での追及により、
泉房穂の嫁の団体に受注させるように石井市長が直接ねじ込んだ事や
その際に行った入札についても偽装工作である可能性が極めて高いことを市議が追及しはじめる

泉房穂が突然訴訟をちらつかせて恫喝

市議達は怯むこと無く追及。
西宮市が泉房穂の嫁の団体に業務委託した件について
入札があったかのように偽装工作した事、
当初の石井市長の説明も虚偽だったことなどが裏付けられる

なお、この西宮市の偽装工作については
今年6月18日に参議院総務委員会で浜田聡議員が質問して
以下の政府答弁を引き出しています。

――
委員御指摘の事案につきましては、御指摘ありましたように西宮市の子ども食堂支援関係委託業務におきまして、二社の見積り合わせによる随意契約を締結をしていたところ、見積書について契約を締結した相手方を通じて、もう一社の見積書を聴取していたこと、使用書につきましても契約を締結した相手方を通じてもう一社に提示をしていたこと、これが令和4年度分の監査により判明をいたしまして、その結果として令和5年6月9日公表された監査結果報告書において、こうした方法は公正性の観点等から問題があると指摘されたものと承知をしています。
随意契約を行う場合の手継ぎに関しましては、地方自治法上特段の規定というものはございませんが、西宮市の規則では市長は随意契約によろうとするときは契約内容その他見積書に必要な事項を示して二人以上の者から見積書を聴さなければならないとされていると承知をしてございまして、自ら定めた規則等に則って適正に行わるべきものと考えています。

――

国会でも不適切な手続きであったことが認定されているわけです。

ですが、マスゴミはこうした泉房穂に絡む公金チューチューについて全く報じません。

パワハラで2度も市長を辞めることになったり、
嫁の団体を通して公金チューチューやってたり、
民主党時代の仲間を使ってさらに公金チューチューの手を広げていたり。

そうした都合の悪い情報で叩かないように守りつつ、
そんなろくでもない御仁に偉そうに政治を語らせているのが日本のマスゴミです。

これまでスプートニクの取材を受けた人達というと
原口一博 ・鈴木宗男 ・鳩山由紀夫と言った
ロシアンナラティブを拡散させているロクデナシ達です。

泉房穂も今後はロシアンナラティブ、陰謀論チームに仲間入りするんでしょうか?

日本のマスゴミと左翼どもは統一協会関連のメディアに登場しただけで
極悪人かのように叩きますが
(ただし岡田克也や枝野幸男ら彼ら反日勢力のお仲間については例外扱い)
デマを日常的に垂れ流す、ロシアの国策メディアに登場している人や
公明党の基盤となっている某宗教団体のメディアに出ている人や
反日極左テロ団体の資金源である赤旗に出ている人は
けして叩かないのはなんでなのでしょうかね?

コメント

  1. おはよう御座います。
    早朝のエントリーお疲れ様です。
    今日のエントリーは、マスコミの同志であれば、どんなに日本に対して破壊行為や、侮辱行為をしたり、支那、南北朝鮮、ロシアなど特定の国家の狗に成り下がっても、その人物が抱える疑惑や不正はお咎め無しという事になるのですね。
    結局は、「マスコミ」という反社会勢力が、日本を歪め続けているという事になります。
    日本の正常化を望むのであれば、マスコミを統制する法律の制定や改定を行い、更にこの問題は監督省庁の怠慢という問題もあるので、総務省の解体とメディア全体を監督する省庁として「情報通信省」の設立を行うべきでしょう。

  2. 泉房穂。関西の情報番組ではコメンテーターで引っ張りだこです。兵庫県・斎藤元彦知事のパワハラ問題でも色々抜かしてるみたいで、内容を確認したい気持ちもあるのですが、あの甲高いデカい声が苦手で観る気がしません。

  3. 公金チューチュー告発は、自称市民オンブズだけでなく、弁護士界隈でもタブーなのですね。

  4. で、イヤ宮根の看板番組で詐欺募金24時間の話題は
    放送したのでしょうか?

    >社会保障へのフリーライド目的利用のための突破口として
    >このガーナ人を利用しているのが彼の支援者や弁護団らでもあるでしょう。
    ↑ 多分慰安婦とか徴用工を唆してる筋と同じだと思います。
    某国以外の出自国人を利用して、自らの正体を隠す目的でしょうね。
    かの国と日本の結びつき歴史から見れば
    他国からの移住者を認めれば、それと比較して
    相当ハードルが下がるでしょうからね。
    やがては選挙権参政権にまで繋げる目論見でしょう。

    気をつけよう 甘い言葉と マスゴミ報道

  5. >フワちゃんとかいうのが

    えっ?フワちゃんって共産党めいよやくいんの不破ちゃん?
    えっ?芸NO人のフワちゃん?
    こいつもやられた側の方もどうでもいいです(^∀^)

    >ではまずは生活保護寄越せ!訴訟を行っているガーナ人の件から。

    なら憲法改正しなきゃな?
    おまエラ反対すんなよ?

    >泉房穂

    こいつはもう逃げられないよw

  6. >フワちゃんとかいうのが
    誰?w…
    という感じだったので検索して実際のを見てみたら…
    もうね、眉毛をひそめる系でさもありなん!だった。w

    >宮根誠司とかいう人の看板番組で
    フワちゃんとかいうのが、小賢しいアッチ系の系列知識思考回路になった感じの御仁ですよね。サモアリナンw

    >生活保護寄越せ!訴訟を行っているガーナ人
    一刻も早く祖国へお帰りくださいまし!
    一般の普通の日本人は一生懸命働いて年間うん十万も保険料を払ってお互いを助け合っているのです。そして、それはその社会、そのルールに基づいている人が受けられる権利です。不法者に集られる筋合いはありません!
    どうしてものというのなら一緒に騒いでいるアッチ系意識高い系(馬鹿とも言う)が自腹で助ければいい!…オシマイ

    >社会保障へのフリーライド目的利用のための突破口として
    >このガーナ人を利用しているのが彼の支援者や弁護団らでもあるでしょう。
    あ!…答えが書かれていましたね!スミマセン

    >泉房穂
    スプートニクに取り上げられる時点でもうね…外敵もよく調べてるね!
    公金チューチューは特亜露助まで繋がってるってことですよねぇ~…?
    一昨日きやがれ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. >>日本のマスゴミと左翼どもは統一協会関連のメディアに登場しただけで
    極悪人かのように叩きますが~

    まさに核心を突きました。この部分が日本の全ての闇の原因です。

  8. 助けを求めるべきは国籍国へ

    すごく解りやすい。

    自民党のハーフの小野田紀美は「国籍は、あなたの命を誰が護るかを明らかにしたもの」と言っていたがこれも解りやすい。国籍とは、生命の責任を国が担うことであると。

  9. ガーナでは、富裕層しか透析を受けられないのは、それはガーナ自身の国内問題であって、日本には関係ない事です。法廷闘争をするのなら、「富裕層しか透析を受けられないのはおかしい」とガーナ政府相手どって、訴訟をおこすべきでしょう。
    本目的は、日本の社会保障を外国人にただ乗りさせることでしょうが、表現は悪いですが、「無責任な野良猫オバサン」と同じです。
    「可哀想だから」と野良猫(外国人)にエサ(カネ)を与えたら、あの家(国)に行けば、エサ(カネ)がもらえると、ワラワラと野良猫が集まってきて収拾のつかない事態になる。
    人命や人権に国境はないなど、財源に限りがある事を無視した机上の理想論にすぎません。冷酷だと言われようと、社会保障は国籍で線引きしないと、際限なくたかられ、破綻の道しか残されていません。そのような事は、日本人も真っ当な外国人も望みはしないでしょう。
    どうしても助けたいなら、自称人権派や人道主義者やマスゴミが身銭を切ればいいのですが、この手合いは、口では立派な事を言うが、絶対に自分の財布から出さずに、公費を使わせようとするから信用できないのです。

  10. 240810-3 泉元明石市長の正体は単なるサヨクゴロだったのですねww
    お早う御座います ソロです。
     まぁ読んでいる裡にすっかり呆れて終いまして、改めて、流石はあの橋下と早稲田の同期だけあるなぁと、再び呆れましたww 2人に共通しているのは「おわこん」ですかね。 まぁ、取捨選択しているマスコミ自身が追い詰められているのが現実ですがね。

    一体どんな大学なんですかね?早稲田って、と、東京の知人から聞いた話ですが、あの新宿の至近距離にある学校なので、学生の日常はバイトか賭け麻雀だそうで、大学スポ-ツの注目度がダダ下がりのこの頃、レベルも急降下しているらしいので、高い学費を支払って行く価値のある学校じゃないよ。とのご託宣でした。

    私も引退してもぅ10年近いので、そうなるのかもしれませんが、身近に和佐田もぁ㎜ぇおっ者がいなくなって久しいので、昔のイメ-字しか持っていないんですが「都の西北、早稲田の杜・・」なんて、対象8年生まれの和佐田出身の伯父が時々口ずさんでいた江かを思い出しますが、戦前はエリ-トだったんですね。

    然し、前掲の2人は、、単なるサヨクゴロでしかないのは、表向きの実績とは裏腹にやって居る事が丸でゴロツキ化詐欺師なので、一体何の為に大学に行ったのかが疑わしい。ちゃんとした理性を備えた社会人として、折角巡って来た市長や知事の職を「ちょろまかす」様な真似をするんのでは、町のチンピラと大差ありませんね。どちらも関西人なのがねぇww

    ブログ主の紹介記事が後先になりましたが、このガ-ナ人兄弟は、日本を舐めているとしか言い様が無、私も実は週三回の透析い患者なんですが、45年働いた年金を貰っていますし、透析患者は1級障碍者なので、神戸市は市営の交通機関は只だし、住む家もローンが終わった確保しているので出費の大きな部分を占める家賃が無いのが大きいですね。

    その他は女房と2人で飯を食うだけなので、贅沢は出来ませんが、不安飽く暮らせます。

    このが-ナ人兄弟は、何故お互いを亜仕事の相棒として頼らないんですかね? 就労禁止って、確かに齢70歳の透析患者を屋とってくれる会社なんて有りませんが、職種によっては、自分でも出来て悪寒を稼げる手段はあると思いますがね、無ければ、ガーナに帰るしかありません。

    国民の保護は国籍国の義務なのですし、他国の国民の税金に集るなんて、そんなに世間は甘くありませんよ、確かにそういう日本人も極少数ですが居ますがね。 其れは何処の外国人であろうと、今は同じ扱いになって居る筈ですよ。。

    • ナポレオン・ソロ実行さま
      >一体どんな大学なんですかね?早稲田って、

      現状医学部が無いの良かったかも。
      構想はあるらしいけど、このモラルだったら、屍累々が目に浮かぶ

      で、ガーナ人、自生地に戻ってね、しかないでしょ。

  11. > これまでずっとやってきたことを棚に上げて
    SNSを批判するのはいかがなものかと思います。
    .時代が変わっても彼等は前時代にしがみつくのですね。
    何でも忘れてしまうのに。

    > 社会保障へのフリーライド目的利用のための突破口として
    このガーナ人を利用しているのが彼の支援者や弁護団らでもあるでしょう。
    .社会保障にフリーライドする外国人が増えれば日本人の負担が更に増えますが、カネのためなら知ったこっちゃ無いのかもしれません。

    > 金権政治からの脱却って自分が明石市長として
    嫁の団体に公金チューチューさせている疑惑が極めて濃厚な泉房穂に言う資格はないと思います。
    .ここにもなんでも忘れちゃう御仁が。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 弁護士報酬についても知っておくと良いかと思います。
    もし勝った場合、生活保護の一部が毎月弁護士の報酬として渡されるはずです。
    実子誘拐を教唆する弁護士の目的と同じ可能性が高いです。

    つまり公金を奪おうとしているのは、弁護士達も含めてということです。
    むしろ、公金を奪おうとしている本体がこの弁護士達の可能性が高いのです。

  13. 違法外国人はとっとと祖国に帰れよ
    公金チューチューは、違法なんだから
    はやく逮捕してください、横領罪ですから
    警察は何をしている?
    ひまそら氏が孤軍奮闘とは情けなや
    エコーニュース氏や示現舎も戦っていますが
    なかなか攻撃が効かない本来なら
    警察か検察の仕事だと言うのに

  14. 及川智志弁護士は自らツイッターにこう書いてまが、
    自ら”高裁の判決が正しいと認めてる” 事に気がついてないのは実に滑稽極まりない。

    >>私たちの「隣人が」命の危機にひんしているのに、なぜ見捨てるのか

タイトルとURLをコピーしました