河野太郎と立憲民主党の要求通りに利上げした結果だけど?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

大失敗のパリ五輪ですが、
あの最悪の開会式についてバチカンが抗議をしていること、
これにフランス側の演出家が
「多様性の受け入れや優しさ、寛容さを演出した」
とかいうあんぽんたんな言い訳をしているようです。

見ている人間に醜悪さを我慢するように強いるのを「寛容さ」というのであれば
そんなものは個人でyoutubeででもやればいいと思います。

多くの人に理解されず醜悪な物として映った時点で
この演出家の感性は

日本が文句を付けても全く相手にしないフランスですが、
さすがにバチカンからのクレームには慌てたようです。

俺達がルールブックだ!
俺達に都合良く試合を進めたり、ジャッジをして何が悪い?

そんな傲慢な人種差別主義国家フランスの
フランスらしさがこれでもかと発揮されているように見えます。

また、エゴ丸出しのエアコンなしの選手村を作りながら
フランスチームはしっかりエアコンを用意していたとか。

今回のパリ五輪の選手村は
エアコンはないわ施錠しても泥棒被害に遭うわ、
女子の部屋でもカーテンはないわ、ユニットバスで5人に1人しかないわと
あまりに酷い内容です。

お金のある国はエアコンを慌てて購入したり、
近くのホテルへの宿泊に切り替えたりする一方で
お金のない国はそうした対応ができないこともあり
さらにコンディション的なハンデも付いてしまうような状態になっています。

間違いなく過去最悪の五輪の一つとなるでしょう。

ちなみに昨日もまた新たな情報が追加されまして。

【セーヌ川で泳いだベルギー女子選手が入院、大腸菌感染症か 同国はトライアスロン混合棄権】
パリ五輪で7月31日に行われたトライアスロン女子に出場し、セーヌ川で泳いだベルギーのクレア・ミシェル(35)が入院し、同国の国内オリンピック委員会は4日、同国チームが5日実施の混合リレーを棄権したと発表した。大腸菌感染症とみられる。同選手は「残念ながら体調が悪く、競技から撤退せざるを得ない」と述べた。

AP通信などによると、同選手は2016年リオデジャネイロ五輪にも出場したベテラン。ベルギー委員会は詳しい症状の説明をしていないものの、大腸菌感染症と報道されている。51人が完走した当日の競技は38位に終わっていた。

ベルギー委員会は声明で「今後の五輪における教訓となることを望む。運営側は選手らに不安がないようにしなければならない」と述べた。

今大会のトライアスロンでは、セーヌ川の水質が国際競技連盟が定める基準を下回り、男子のレースが延期となるなど混乱が続いていた。
(2024/8/5 産経新聞)


はい。案の定というかなんというか。

ただでさえ通常状態ですら大腸菌群が多いとその汚染ぶりを指摘されていたのに
雨の後で下水ががんがん流れ込んだセーヌ川がそう簡単に綺麗になるはずがありません。

でもセーヌ川で泳いだパリ五輪というのを優先するあまり
今回の感染に繋がったと考えるべきでしょう。

今回のパリ五輪運営は、
選手のことをおいてけぼりで
「フランスすごかった!そう思わせたい」
このエゴだけの最悪の五輪になったと思います。

比べて東京五輪がいかにまとに運営されていたかよくわかります。

ただ、日本はマスゴミが日本国民の敵という立ち位置を取っているため
東京五輪の邪魔をしようと東京五輪へのネガキャンをこれでもかと行い、
特に、一部の反日メディアは
東京五輪後も東京五輪を貶めるために
印象操作で事実を上書きをしようともしてきました。

間抜けなのは五輪などの大型イベントはマスゴミの稼ぎ時だというのに
なんとしても日本を貶めたい悪意があまりに出過ぎて
しつこいネガティブキャンペーンをやり過ぎたことです。

こういうことをやられれば、
今後日本で大きなイベントを仕掛けたいと考える自治体は
さらに減っていくでしょうし、
マスゴミにスポンサードしたくなる人を減らしただけでしょう。

とくにテレビ局はキー局一つくらい潰れる、
あるいは潰すくらいして電波を空けた方が良いくらいです。

おまけに我が国の検察は
五輪やリニアなど注目を浴びそうな案件を狙って攻撃を仕掛ける事で
名前を売ろうと考えるクズが集まっています。

逆に特定野党によるあからさまな選挙違反などの
違法行為については当たり前のようにスルー。

特定野党と関係の深い部落解放同盟や民団、総連など、
差別を利権化させた反社会的的団体とお付き合いするための
専門部署まで作っている法務省の管轄にしたままでは
今後もろくな事にならないと思います。

お次は自分が再びマスゴミに持ち上げられているからと調子に乗りだした石破茂

【石破茂・元幹事長、「女系天皇」を選択肢から排除すべきではないとの考え…総裁選出馬は「まだ間がある」】
 自民党の石破茂・元幹事長は4日のインターネット番組で皇位継承策を巡り、母方のみが天皇の血を引く「女系天皇」について、選択肢から排除すべきではないとの考えを示した。

 石破氏は「悠仁さまの後は一体どうなるのか。(男系男子の皇位継承ができなくなる可能性を)考えるのが我々の仕事ではないか」と述べた。

 石破氏は同日、地元の鳥取県八頭町で行われた地域のイベントに参加後、記者団の取材に応じ、秋の党総裁選への出馬について「まだ間がある。内外の情勢をよく見極めなければいけない」と語った。
(2024/8/4 読売新聞)

皇位継承の件では落選を機に民潭に飼われていたためか
日本より民潭と韓国を優先するエセ保守の野田佳彦や
津村啓介らの立憲民主党の議員どもは女系を排除するなと主張するくせに
男系で続いている旧宮家については無条件で排除しています。

要するに日本より隣の半島になびく政治家は
(石破も韓国人や総連からの迂回献金が発覚した過去がある)
日本の皇統を壊すために女系にすることありきなのです。

ある意味で「売国奴の目印の一つ」とブログ主は考えています。

さて、日銀植田総裁の利上げについては早まったなと思っているブログ主です。

たしかに昨年はコアコアCPIが3%近かったようですが、
鈍化の傾向がやや出ていて
今年に入ってからコアコアCPIの伸びも鈍化している状態でした。

たしかに利上げしなければ円安がさらに進む可能性はあったでしょう。

ですが利上げをすれば円高に大きく振れ株価も下落する事に繋がります。
そして実際にそのようになりました。

このタイミングでは何をやっても批判される辛い立ち位置ではあるとは思いますけど。

市場がかなり大げさに反応しているという事情もあるにせよ、
今回の下がり幅はかなり大きなものとなっています。

ここで案の定なんでもかんでもジミンガーしかできない無能が便乗してきました。

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta
日経平均株価が過去最大4451円の下落。

先ほど安住国対委員長に、明日緊急の与野党国対委員長会談を開くよう指示しました。

衆参の予算委を開催し、政府・日銀総裁による説明が必要です。
【速報中】株価 下落幅過去最大 1987年ブラックマンデー翌日超 | NHK

――

立憲民主党はずっと金融緩和の中止と利上げを要求し続けてきました。

今年3月に日銀がマイナス金利政策の解除と
YCCの撤廃等を決定した事に対して
「我々がずっと要求していた正しい政策をようやく日銀がやった。だが遅すぎる!」
と批判しています。

2024年3月21日長妻政調会長会見

立憲民主党の金融政策担当の階猛も3月19日に同様の主張をしています。

ああ、それから円高政策で自爆する日本からせっかく雇用を奪ったのに
円安と脱中国政策によって雇用が日本にガンガン戻っている事が
どうしても気に入らなかったらしい河野太郎は
担当閣僚でもないのに

【日銀は円安是正のため利上げを-河野デジタル相単独インタビュー】
河野太郎デジタル相は、円の価値を高め、エネルギーや食料品のコストを引き下げるために政策金利を引き上げるよう日本銀行に求めた。

河野氏は17日、ブルームバーグテレビジョンに出演し、急激な円安がもたらす国内物価への影響などの問題を強調した。河野氏は円が安くなれば輸出の増加につながるが、多くの日本企業は海外に生産拠点を置いており、日本にとっての恩恵は限られていると述べた。インタビューは英語で行われた。

河野氏は「為替は日本にとって問題だ」とした上で、「円は安過ぎる。価値を戻す必要がある」と付け加えた。
~以下省略~
(2024/7/17 ブルームバーグ)

利上げを日銀に求めていました。

この越権行為には鈴木財務大臣も苦言を呈していましたが、
マスゴミが「閣内不一致がー!」等々、
いつものように自民党の閣僚を叩くようなことはしませんでした。

どの閣僚ポストにあっても中共の手下として
一貫して日本のエネルギー安全保障の破壊を進めてきた
河野太郎はやはり特亜に阿る日本のマスゴミにとっては大切な守らなきゃいけない人のようです。

透かし問題もすぐにマスゴミ全社がフェードアウトさせて
ぜんぜん追及しないことでもよくわかると思います。

河野太郎はこれまで一貫して日本のエネルギー安全保障を脅かす
反原発、反火力を基本としたエネルギー政策への介入を続けてきた
中共の手下と言われてもおかしくない人物です。

それが今度の秋の自民党総裁選を睨んで
急に脱原発をやめて原発容認に変更するそうです。

ブログ主がこのブログで繰り返し書いてきた事になりますが、
「その人が何を言っているか」
より「何をやってきたか」に判断基準の重きを置くべきです。

コメント

  1. 河野太郎が原発容認ですか。全然信用出来ませんね。ボクは自民党員ですが、ぜーったいにコイツには投票しません。

  2. マスゴミが悪い円安 悪い円安 悪い自民
    と連呼していたのに
    説明すると長くなるので省略しますが
    やっぱりね~という感じ

  3. >日本が文句を付けても全く相手にしないフランス
    ↑ 遺憾砲が紙礫くらいの威力しかない事の証明ですね。
    バカチン、もといバチカンクラスになると実弾並みでしょうからね。
    勿論露支那朝鮮が使う代物とは別物の実弾でしょうけど。

    セーヌ川
    そういえば、東京湾でも、マスゴミはじめ散々文句言ってましたよね。
    結果として、どうだったか。(今はどうなってるのでしょう?)

    フランスの隣に日本があれば
    選手団はそちらへ脱出するかもしれませんね。F1みたいに。

    そういえば、IOCが近いうちに再度日本開催に言及したとかなんとか。
    金欲しさに秋波を送ったようですね。
    他に手を挙げる国が無いからでしょうか。

    石破か茂
    マスゴミにこれだけ担がれてるのに
    今だに石破推しの論説論調を見た事が無いのですが。
    安倍元総理は別格にしても
    小泉トラストミー推しで、おばちゃん(w)の声を聞く事があっても
    石破推しは寡聞にして知りません。

    河野太郎
    マスゴミにとって担ぎたいけど担ぎにくい神輿なのでしょうね。

  4. 今日、株がまた上がってけれど健太君は何をいうのでしょうか?
    数日くらい様子を見たら良かったのに。

  5. 240806-4 何世紀も糞尿垂れ流したドブ川でト泳がすってフランス人の非常識
    今晩は ソロです。
     否々、やっぱりそうなりましたか、TV でみてて河の透明度が低いのに、泳いで大丈夫かいなと思っていたんですがねぇ、やっぱり。 エアコンの件と言い、どうも、フランス人ってサイコパス君なんじゃないの?と疑いたくなりますね。 まぁ困難だから、自分の国も六に守れなかったのでしょうがめ。

     セーヌ川がドブ川って昔から常識ですよ、それ処か、昔は道路は人糞や犬の糞尿だらけなのに、市民に、自分が掃除をしようと言う公徳心が無い。 その癖、御神に対する批判だけは鋭いのですが、裏に回るとジャコパン党みたいに、汚職のやり放題だったとか、上辺では全く予想出来ないのがフランス人の正体の様です。

     バチカンを怒らせたって、大騒ぎになるのは、マクロンがユダヤ教徒だからでしょ、所謂差別する側と差別される側の両教区ですからね。 でも非常識bにかけてはバチカンも人語に堕ちない人非人の歴史を持っているので、有色人種がたくさん集まる処で滅多な事は云えない筈だけどなぁww

     白人文明も、非白人に対する常識や文明意識に全く纏まりが無いから、感覚が全然国際的ではないので、時々吃驚する様なヘマや非常識が飛び出して、顰蹙を買うのはお定まりのパタ-ンの様ですね。 まぁ、日本千っ種が全員無事で帰って来れたら良しと、刷るべし哉?

  6. >最悪の開会式についてバチカンが抗議
    フランス側の言っていることがどこかで聞いたことある感じだなぁ~…
    と…これって立憲共産党やマスゴミ、反社の活動家の言い方と同じ類ですよねぇ~…
    それにセーヌ川の件は(;´Д`)ゲロゲロ~
    アホのイデオロギーとリアルの両方でクソまみれ!
    まあ、確かに過去最悪って感じですよね…

    >我が国の検察
    >クズが集まって
    罪務省と維新の責任を安倍さんに擦り付けようとした森友学園で出てきた山本某なんかもろにこれでしょう。反吐が出るねぇ~…

    >日銀植田総裁の利上げについては早まった
    いや…やる理由が全く無かったと思います。
    鈍化していたのもそうですが、ただでさえアメリカがもうすぐ利下げをするのが分かっていてこれも猛烈な円高への圧力になりますし当然株安への圧力にもなります。この後に時間差でもう一回来るってことだと思いますけどね…ストレートをもろに二発食らう感じだと思います。

    中小企業にとっては金利の負担が増えただけで鈍化傾向で売り上げが伸びる要素もないし、それどころか輸出関連はかなり厳しい状況になるでしょう。下請け関連は金利とコスト圧縮のあおりをもろに受けて賃上げどころじゃないと思いますね。

    というか、アベノミクスを完全に否定してぶっ壊したんですから!その結果がこの岸田ショックでこれが彼が言ってた新しい経済の正体という事ですよ。アベノミクス以前の罪務省のやり方に戻っただけでしょうね。

    日銀のメンバーも既に多数側は岸田人事で入れ替わっています。その岸田人事で行われたのが今回の利上げ岸田ショックです。たとえリフレ派の内閣が直ぐに出来たとしても直ぐには戻りませんし当然罪務省もグルです。

    リーマンの時とは違って銀行の破綻とかではないですから直ぐに大騒ぎするような影響は出ないけど確実に日本経済はブレーキ状態になるだろうと思いますね。

    日銀の記者会見であの総裁は経済への急なブレーキになるとは思ってないという趣旨の事を言っていたんですよ!いいかえればブレーキ掛けるってことです。何のために?というかもうブレーキ状態です。

    それに預金口座の金利が上がるからいい事だ見たいな事を岸田は言っていたんですよ!それ以外はいい事ないということです。…雀の涙だけでいい事なんか?悪影響に比べたら預金の金利なんて無いに等しいくらいです。

    そして銀行は利鞘と日銀からお金もらえるから儲かるでしょう。
    悪徳高利貸しって言われても仕方ない様な状態だと思いますね。

    >調子に乗りだした石破茂
    >立憲民主党はずっと金融緩和の中止と利上げを要求し続けて
    >河野太郎
    >急に脱原発をやめて原発容認に変更するそうです。
    こいつ等とか茂木とかは論外ですねぇ~…
    利上げで日本破壊したいって言っているようなものですから!
    立憲共産党で合流すればお似合いじゃない?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。 様
      >最悪の開会式についてバチカンが抗議

      連日の暑さでバカチンに見えたのは自分だけではないはず
      潰し和え、そして世界平和を・・・・・

      おっと、横になります(主様&各位)、やほーのトツプで、少年ら電力会社を訴えるってのを見たんですけど、会社でトップだけ見たんで、帰宅して詳細確認しようと思ったら見当たらない。地球温暖化に対応していないので訴える的だったんですけど。
      じゃーおまエラ、石器時代生活を実践してから物言えなと突っ込み入れようと
      電気・ガス&スマホを豊潤に享受してて、江戸時代すら無理だと思うけどね。
      志位るずみたいなやつら・・・・スナップショット採っておけば良かった。
      どっかの纏めで出て来るかな。
      スレ汚しすいません。明日も仕事、寝ます。

      • 追補
        変態毎日ネタだったようです。
        >提訴後、原告らは名古屋市内で記者会見を開いた。名古屋市の中学3年の倉田那生(なお)さん(14)は「この暑さは異常です。プールが好きだけれど暑くて泳げなくなっています。プールやスキーで遊ぶ自由を取り戻したいです」と訴えた。

        プールもスキーも電気使うんだけどな。
        糸引いてんの誰よ

      • え?元からバカチンじゃなかったんですか?( ゚ 3゚)~ナンチャッテ♪

  7. 利上げはアメリカの景気悪化兆候も相まって結果的に最高のタイミングになりましたよ。政策金利を僅か0.15%引き上げただけで1割もの円安是正になりましたから、追加利上げが不要になりました。
    今回分だけの円高への動きで消費税半減に匹敵する財政効果がありますから、実質金利をマイナスに据え置いたまま大きな効果を出すという文句なしのタイミングです。

  8. 今晩は。

    【パリ五輪】
    エゴイズム丸出しの五輪と言うべきでしょうか。
    北京五輪(2008年)よりも酷いのではないかと思います。

    【マスコミと検察】
    連んでいると言う噂もありますしね。
    叩きやすいところばかり叩いている感は否めないですね。
    何せ特定野党やそれに繋がる団体には、手を出そうともしませんし。

    【石破茂】
    やはり石破茂は立憲民主党に移るべきでしょう。
    やっている事がまさに「売国奴」の仕草ですしね。
    マスコミが必死になって担ぎ上げていますが、本当に人気があるのか疑わしいですよね。
    ネットを中心に嫌われているところを見ると、やはり「作られた人気」である事は否めないですね。

    【利上げ問題】
    海外からはこの様な言われようです。

    【悲報】日銀、海外エコノミストから『逆神』扱いされる… 元IMF「現代金融の歴史において、日本銀行が金利を引き上げ始める時期ほど、次の世界的不況がいつ始まるかを予測するのに優れた指標は存在しません」⇒ネットの反応「ジムロジャース扱いの中央銀行…」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/48906

    こんな事を言われているのに立憲民主党や河野太郎は何処までも無頓着ですね。
    まあ、日本を特亜に売る事しか考えていないから、そうなのでしょうけれど。

    【後書】
    私事ですが、今日で44歳になりました。
    そんな中、広島ではあれだけ自粛を求めながらも暴れた輩がいたそうです。

    「帰れ、帰れ!」原爆の日・平和記念公園で怒号、広島市の警備強化に反戦・反核団体が猛反発 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240806-X3QVQOAPJJNUZPYXK6MGQCIWPI/

    平和を訴えている奴らが最も凶暴だとか、本当におかしな話です。
    「中国侵略戦争反対」って何の旨味もない支那に侵略するとか、全く以て意味不明です。
    こういう輩は「支那の狗」と考えるべきでしょう。
    中華思想を正当化し、権威主義、全体主義で以て威圧しようとしているのですから、国賊と言っても過言ではないですね。
    こういう奴らを追い払うのではなく、徹底的に摘発して、独房にでもぶち込めばいいのにと思います。

    • nanashi さま

      >こういう奴らを追い払うのではなく、徹底的に摘発して、独房にでもぶち込めばいいのにと思います。

      そこで、対パヨ専従で特別高等警察の復活はどうでしょうか?
      元々アカ狩りだったはずなので

      自民媚アルか荷駄と全野盗がタッグ組むかもしれませんが、炙り出しが捗るというもの。

      地mん

  9. >8月6日
    まあ、いつも通りにNHK等が感情論たっぷりにいろいろ番組を流していましたね。
    そして、広島市長も、お花畑満開で。
    いつも思うのですが、左の人達があまりにもアホなんで、真面目に聞く気も起きませんね。
    何十年、馬鹿の一つ覚えを繰り返すのやら。
    憲法九条もそうですが、既に解っている「日本」にだけ騒ぎ立て、ロシアや中共その他には、全く布教をしないのですから、日本人ではないなと思わざるを得ませんねw

    被爆者とかの体験を否定は出来ませんが、ミニマムにして個人的な体験を一般化するのは、「国」そのものを否定する事にも繋がるかと。「国」が無けりゃ、戦争も起きませんし。
    ただ、個人的な諍いは増えて、弱肉強食の世界になるでしょうね。

    ま、このままじゃ、中東もウクライナも収拾がつかず、第三次(大惨事)の引き金になりそうですが・・・

  10. > 間抜けなのは五輪などの大型イベントはマスゴミの稼ぎ時だというのに
    なんとしても日本を貶めたい悪意があまりに出過ぎて
    しつこいネガティブキャンペーンをやり過ぎたことです。
    .金儲けは後回しでイデオロギー優先。
    やってる事が中共と瓜二つですな。

    > 差別を利権化させた反社会的的団体とお付き合いするための
    専門部署まで作っている法務省
    .法治が腐ると法の権威が薄れてゆくのでは。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >今回のパリ五輪の選手村

    ハァ、エアコンねぇ、カーテンねぇ
    オラこんな選手村いやだ〜
    みたいな感じの替え歌をすでに作ってる人がネットにはいるんでしょうねw
    ブログ主様も一ついかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました