パリは(ツッコミで)燃えているか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは都知事選で大量動員されていた石丸伸二ボット。
まだ止めていないのが残っているようで
こんなポストを今でも吐き出しているようです。


自民を離党した広瀬めぐみ参議院議員ですが、
かつて辻元清美がやったのと同じ構図の秘書給与詐取ということになりそうです。

秘書給与詐取事件での辻元清美は
秘書と口裏合わせをして誤魔化そうとするなどしていました。

秘書給与詐取のビジネスモデルは土井たか子の元秘書の発案で
他の野党議員にも広がっていたという事情もあったためでしょう。

特に自分達にも司直の手が伸びかねない事に慌てた社会党が
辻元清美の議員辞職勧告決議を出す事を決めた事を辻元清美本人も知りました。

所属する党に自分を守ってもらえないことを理解した辻元清美は
実刑を回避する事も狙って方針を一転させて議員辞職をしました。

辻元清美は過去を改竄すべく、
自分は潔く責任を取って辞職したかのように言っていますが
ぜんっぜんそんなことはありませんのでご注意ください。

では、パリ五輪エアコン問題の記事から取り上げます。

【五輪=選手村でエアコン注文急増、熱波で「環境配慮」に早くも限界か】
[パリ 30日 ロイター] – パリ五輪の大会組織委員会は、地下水を利用した冷房システムや壁の断熱、ブラインドの活用などで選手村のエアコン設備が不要になり、史上最も環境に優しい大会が実現できると期待していた。

だが、パリでは気温が急上昇し、多くの代表団が対策に追われている。開会式で大雨が降るなど週末は雨が続いたが、30日には熱波で気温が30度半ばまで上昇した。

選手村の担当者によれば、エアコンの注文が急増したため一時は在庫がなくなった。特にアジアの選手団から注文が多いという。

室内温度は26度以下になるよう設計されており、パリのイダルゴ市長は大会前、冷房設備を信頼するよう各団に呼びかけていたが、暑さを考慮して選手団はエアコンの購入やレンタルが認められている。

フランスは伝統的にエアコン保有者が少ないが、同国の選手らも手を伸ばし始めている。

競泳のアシア・トゥアティ選手は「携帯式のクーラーを持っている。寝室にはエアコンがなかったが、暑くなりすぎたため設置してもらった」と説明。また、こうした機器の調達が間に合っていない選手もいるという。
(2024/7/30 ロイター)

パリ五輪ではポリコレだのヴィーガンだのエコだの
いろんな妄想の欲張りセット状態ですが、
どれもこれも選手の足を引っ張っているのはどうかと思います。

地下水を循環させて床を冷やしたりしているのでエアコンがいらなくなる!
等々言っていましたがそんなことはありませんでしたと。

普通に考えて床面を冷やしたって
部屋内は上部に熱い空気が溜まるだけで対流は起きないのではないでしょうか?
天井を冷却して冷えた空気が下に下りるというのならまだ違うのでしょうけど。

さすがは日本車を締め出すために
クリーンディーゼル(笑)などとほざいて
クリーンディーゼル(笑)の仏独車ばかりになって
パリに光化学スモッグが当たり前に発生するほどまで大気汚染を進めたフランスです。

選手村の食事の方も食材から動物性蛋白質を大きく減らし
野菜や果物を中心としたメニューに変更し
「地球に優しく健康的なメニュー」をアピール。
やたらと野菜中心の料理を並べていたため
蛋白質や炭水化物が足りないと突っ込まれるなど選手側からも批判されていました。

批判の強さに大会組織委は7月29日にメニューに肉や卵を投入するようにメニューのプランを修正しています。

トップアスリート達がこの大会に合わせて肉体のピークを持ってきています。
蛋白質が不足するなど食事のバランスが崩れる事でもピークが維持できなくなる可能性があります。

「環境にやさしくヘルシーな野菜中心メニュー」
なんて一方的に押しつける発想が出たとしても
選手達の個々の栄養管理のことを考えたら
「いや、ちょっとそれはさすがに問題出ない?」
とツッコミを入れる人が居てもよさそうな話です。
そういう人がいなかったかそういう意見が押し流されるような環境だったのでしょう。

選手のことより自分達がいかに意識高いかをアピールする
選手よりも組織委どものエゴが優先されてしまったのが
パリ五輪の様々な失敗の大きな原因かもしれません。

というわけでパリ五輪ちょっとまとめ

・韓国を北朝鮮と間違えるなど国旗や国名を度々間違える

・スーダンと南スーダンの国歌を間違える

・五輪旗を上下逆さまで掲揚して笑いものに

・選手村にはエアコンを設置せず井戸水を使った床下冷却機構で対応
 エコを強調するも熱波に勝てず、選手村からの大量エアコン発注で市内の在庫払底

・動物性タンパク質を大幅に削減して環境に優しいヘルシーな美味しい料理
 という選手のことを全く無視したエゴ丸出しで批判殺到、卵や肉を慌てて料理に追加

・セーヌ川の水質が悪すぎて競技が延期

・開会式ではマリーアントワネットや最後の晩餐を冒涜するかのような演出に批判殺到。
 一部スポンサーが下りてしまい慌ててIOCが謝罪のようなものを発表。

・審判の技術レベルが低いのか疑惑の判定続出

・前年の世界選手権では性別適格性検査に不合格だったXY染色体持ちボクサーが女子部門で出場

・選手村では盗難事件発生

・選手村にカーテンがなく女子選手達が着替えに難儀する

まだ日程の半分も消化していないはずですが、
これは歴史に残る五輪になりそうです。

ちなみにポリコレ優先のパリ五輪の
女性を自称して女子ボクシングに出場していた男子の試合模様が以下。

ポリコレ棒によって女性が弾圧されているのがパリ五輪。
そう言ってもよさそうです。

格闘技系なんて特に性差による体力差が顕著に出ます。
死人が出かねない話ですよ。

コメント

  1. 辻元清美大先生は辞職を促させると「何でワタシが辞めなアカンの!」とかなり抵抗したようですね。どこが潔いのやら笑笑

  2. >格闘技系なんて特に性差による体力差が顕著に出ます。
    死人が出かねない話ですよ。

    ボクシングは死人がでるスポーツで、同性でも体重によって分けられているぐらいなのですから
    リング禍事故が多いので昔と違って試合を止めるのも早くなってます。
    そういう競技ということを考えれば、尚の事許してはいけないと思う。

  3. おはようございます。

    標榜女性(元男性)と女性の試合では、
    膂力で劣る女性が不利になります。

    ポリコレに燃える連中が目指す男女平等って、
    「膂力に劣る女性が、標榜女性(元男性)がため、
    艱難辛苦の身にやつしてもありがたくそれを享受せよ」と
    いうことなのですね。

    想像力の欠如を凌駕した著しい女性への人権侵害ですね。

  4. もう一言、追加します。

    「『欺瞞』連中、パリで燃える」。

  5. 凄いですね。
    開会式で現地リポートが
    「こちらは肌寒い」なんて言ってるから、てっきりそうだと思ったら。
    今朝(早朝)のなでしこは、相当暑そうにしてましたしね。
    かの半島五輪と、どっちがツッコミ満載なのでしょうね。
    「欧州の犯島」民度と言われる所以でしょうか。
    結局根底にあるのが自己中チュチェ思想的なものかと思えて来ますね。
    民度がこうだと、自ずと政治もそうなる、と言う典型例みたいな。
    文化芸術にしても、
    評価の大半は王族貴族趣味からのもので
    大衆文化はどうか?となると・・・
    フランスって割と強そうなイメージあるのに
    以外にメダル取れてなかったりするのは
    こう言う背景から来ているのでしょうかね。
    一部強いのが、元を辿れば移民系だったりしますし。
    そもそもセリーヌディオンはまだしも
    レディーガガが出てくる意味がわかりません。

    辻元清美
    「広瀬なら不倫、辻元ならロマンス」なんでしょうかね。
    自民で問題起こす人って
    大抵もし与党が別なら、そっちから出馬してたかも、
    みたいなのが多そうですしね。
    柿沢とかもアレですし。

    余談ですが
    高市選手には勝って欲しかったです。
    早苗ちゃんの方はどうなるのか…

    • 平 八郎さま
      >そもそもセリーヌディオンはまだしも
      録画すらしてないでんすけど、大取として健在ぶりアピールか
      (劇場版見ろと天の声で手持ち円盤観たけれど「タイタニック」)
      東京二回目でやったとしたら、誰なんでしょうか・・・・・
      ポリコレ棒LGBTAQ+のお眼鏡にかなう方

      もう、商業五輪辞める時期、あっ、次は二回目商業ロサンゼルスだよな・・・・
      もう、ギリシャ固定で・・・・

      • セリーヌディオンはフランス系でフランス語アルバム出すくらいなので
        まだ理解出来なくもないのですが
        ガガは意味不明です。
        それならいっそのことフランス帰りのイヤミの「シェー」でもやれば
        と思いますけどねぇ。ゴジラですらやったくらいですし。w

  6. 元シンクロ選手でIOCだかJOCの委員をやってるウルベ何とかさんが「今大会でオリンピック初、男女の選手数が50:50になりました」と嬉々として言ってましたがこんな人達も含めてならなんの意味もありませんね。
    所謂数会わせだけに主眼がいっているように思えます。

  7. 英語題は、“Is Paris Burning? ”でしたね。
    最後の場面で、受話器から聞こえるのが、この声でした。

    今、パリは燃えているか?
    私は、“Paris is Smoldering!(パリは燻っている) と答えるでしょう。
    なぜなら、各位ご指摘のとおりの様ですから。

    さらには、
    シー・シェパードのポール・ワトソンがデンマークで逮捕拘束されていることに対し、50万人以上の釈放要求署名が集まっているとか。軽薄なマクロンはこの動きに対し、「日本に引き渡されないよう、デンマーク当局に働き掛ける」と声明。

    守るべきものを守らず、時流と大衆の無節操な欲望の上で漂流するしかない政権。
    力が抜けます。
    Paris turned to ashes.(パリは灰になった)とならないことを祈ります。

    ただ、このような現象は、他人事ではありません。
    Tokyo Too, Japan Too, とならないように。

  8. パリのエアコン不足

    こうなることを見越して関係者がエアコンを買い占めていた

    までがセットだったりして(苦笑)
    まさか?ねえ

    • ずばっち様
      白熊は、独逸ボッシュに売られてしまったが・・・・・栃木Wとブランド名は継続らしいが
      霧ヶ峰、ビーバー、ダイキン(大和御納)健在ぞ
      風のエオリアは知らん

  9. 今晩は。

    【石丸伸二ボット】
    TikTokを使っている時点でお察しですね。

    【広瀬めぐみ】
    そう言えば広瀬めぐみ参議院議員を批判していた立憲民主党の議員さん(通称:長野の冤罪マシーン)がいましたが、身内(つまりは辻元清美)に前科者がいるのですが、それはいいのですかね。
    立憲民主党は実質韓国の政党なので、「ジロタフ」または「ワロタフ」を平気でかますのでしょう。
    これもマスコミが立憲民主党を庇い続けているから、感覚が麻痺しているのでしょう。

    【パリ五輪】
    パ賊から見ればパリ五輪は「史上最高の五輪だ」と言い、前回の東京五輪は「史上最低の五輪だ」と言う事になっているみたいですが、こういう海外メディアの報道を見ていると、如何に東京五輪が「御持て成し」の精神を大切にし、相手を大事にしていたかが覗えます。
    パリ五輪は色々と問題が発生しているのですから、「史上最低の五輪」になる事は確実でしょう。

  10. >石丸伸二ボット
    こいつの後ろにいるのが碌でもない勢力だってことです。

    >広瀬めぐみ
    どんどん追及してやればよいと思いますよ!
    そして辻元前科一犯も道連れブーメランでステキングな展開をキボンヌ!w

    >パリ五輪…
    う~ん…この…セーヌ川…パリより●ん●を込めて!
    (;´Д`)………
    まあ、その…意識高い系(馬鹿とも言う)って人類の敵だなと思いますね。

    それに誤審の問題はいつもながらのクソをまき散らしていますね…
    でも、選手自身は大人の振る舞いで受け流しているのがせめてもの救いになっていると思います。

    それと…韓国が旭日旗に絡めて嫌がらせするのを外務省は止めさせろよ!
    いい加減仕事しろ!ほんと腹立たしい!

    しかし…男が女性を殴るのを見せられるのはほんと胸糞悪いですね!
    反吐が出る!

    そういえば…私がガキの頃に…今もガキみたいだって?…否定はしません。(笑)
    剣道の甲手を使ってボクシングの真似事をしたら、その打撃力のヤバさに自分も相手もブチ切れそうになった記憶があります。(笑)
    冗談真似事だったから笑って終わったけど…あれマジでやりあったら下手したら脳みそ破壊されますね!イヤマジデ
    まあ、ボクシングのグローブより遥かに危険な作りですけどw…
    こぶしの打撃って笑い事じゃないんですよね!
    映画やアニメやフィクションで何発も殴られて耐えられる状況なんてありえませんからねぇ~…

    繰り返しますけど、男が女性を殴るのを見るのはほんと胸糞だよな…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. ・ボクシング
    文中の動画は2022の大会のもののようなので、試合の様子はこちら。
    https://x.com/BigBillMoon/status/1818959377954443728

    ・セーヌ川
    スイム無しも検討されましたが強行された模様。
    参加者の体調が心配です。
    https://www.sankei.com/article/20240801-HUASVTZJR5HDFCVOTNUDWHE6R4/?outputType=theme_paris2024

    ・シャトルバス
    時刻通りの運行がなされず、道を間違い、車内空調もないらしいです。
    https://news.livedoor.com/article/detail/26885569/

    ・コロナ
    参加者から陽性が出てます。日本のみならず世界的に流行期ではありますが・・
    https://x.com/elisaperego78/status/1818612475484385469

    閉会式も、開会式と同じ演出家だそうですし、正直どこまでネタを提供するかと逆に興味が出てます(苦笑)

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >まだ止めていないのが残っているようで
    このまま延々と稼働し続けるのかもしれませんね。

    >秘書給与詐取
    実際にやらかしていたとしたら、悪い見本がいるのにどうして同じことをしてしまうのかと思いますね。平気で復帰しているから軽く考えてしまったとかでしょうか。

    >パリ五輪ちょっとまとめ
    東京を貶したいためにパリを持ち上げざるを得ないパヨクとかそんな類いの皆様も、パリがここまで酷い大会ともなると結構無理がある感じになって来ますねw
    その人達自身としては、現実がどうあれ評価が脳内で完結しているから苦しくならないんでしょうけどw

  13. > 自分は潔く責任を取って辞職したかのように言っていますが
    ぜんっぜんそんなことはありませんのでご注意ください。
    .あの界隈特有の、日本語の意味のとらえ方が違うやつですかね。

    > 「いや、ちょっとそれはさすがに問題出ない?」
    とツッコミを入れる人が居てもよさそうな話です。
    そういう人がいなかったかそういう意見が押し流されるような環境だったのでしょう。
    .物事を客観視出来る人が不在という残念さ。

    > ポリコレ棒によって女性が弾圧されているのがパリ五輪。
    そう言ってもよさそうです。
    .理念の祭典。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました