共産党の神宮外苑再開発反対にはきちんとした理由がない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反ワクがやばすぎる原口一博を取り上げておきたいと思います。
6月6日のUFO議連の設立総会でのやり取りだったようです。

――
小泉進次郎:
先生は全快ですか?

原口一博:
ええ、ワクチンの影響取ったら。
2回が「死のロット」だった。マジで。
アメリカに細胞送って、

浜田靖一:
そうなんすか?

小泉:
何回(ワクチンを)お打ちに?ぼく3回です。

原口:
じゃあデトックス。
(ワクチンを)抜いたら癌が治った。
わかんなかったら死んでた。

小泉:
良かったですねぇ

原口:
昨日アメリカ議会でそのことばバレて、公聴会。
先生、英語できるからご覧になって。

小泉:
はぁぁ

原口:
やっぱり安倍さんが言ってたとおり生物兵器だった。

小泉:(あきれ顔で)
っていうこと言ってるんですか?

原口:
ええ。
だから日本むちゃくちゃ被害者で

小泉:
……。
――

マジで衆議院佐賀県第1区の有権者は
原口一博を落選させて引退させてあげた方がいいと思います。

さて、日本共産党の都議の原田あきらという人物がいるのですが、
日本共産党のプロ市民活動である神宮外苑再開発妨害のために
SNSでひたすら屁理屈をこね続けてきました。

どう見ても森じゃないものを森だと言い張るなどしてがんばっていたものの
片っ端から論破され挙げ句にコミュニティノート砲を被弾すると
コミュニティノートを付けた人を恫喝するという手に出るほど
いかにも日本共産党らしい人罪です。

そんな原田あきらは神宮外苑再開発を妨害するための屁理屈に困って
遂に皇室の権威を悪用しはじめました。

――
原田あきら(日本共産党都議会議員/杉並)@harada_akira
【神宮外苑…悪魔の錬金術】⑦
とにかくこの碑文読んで!
明治天皇を讃えて国民の寄付と勤労奉仕により造成された神宮外苑。「永く後世に残されるもの」と保全され、今百年の森は「森厳」さを帯びている。
それを「夜歩くのがこわい」とかいって1000本伐採移植されるんだぜ?
保守論客は何してるんだ!

――

笑止千万というか、
皇室を日本から消し去る事を党の大きな目的の一つにして
「天皇が出席するから」という理由で
国会の開会式などを意図的にサボってきた連中ですよ。

神宮外苑再開発を妨害するための理屈に困って
戦後ずっと否定してきた存在にすがりついてその権威を悪用する。

人間こんな風に落ちぶれたくはないですね。

結局、日本共産党による神宮外苑再開発反対運動というのは
「妨害する事」が目的であってきちんとした理由なんてないのです。

「100年の原生林が」なんて言って嘘がバレたら
そこからあの手この手で次々に理由をでっち上げ、
どれもこれも論破されて
「明治天皇がー!天皇様に従えー!」
なんて事になるのです。

これが日本共産党の言う「神宮外苑再開発阻止」の正体です。

さて、あの手この手で公選法違反にチャレンジし続ける石丸伸二ですが、
その件でわかりやすい反撃を仕掛けてきました。


――
ひまそらあかね(東京都知事選候補)@himasoraakane

クラウドワークスに昨年9月からでてた
「石丸伸二の応援に関する異常な依頼」が通報で消えたら
「ひまそらあかねのPR依頼が石丸伸二と同じ額で」でました
本当にふざけてると思います
僕は一切関わってませんし、違法です。
こういう異常な、汚い選挙に一矢報いませんか
#東京都知事選

――

そもそも、クラウドワークスでの大量の石丸動画工作の募集について
たとえば石丸伸二本人が
「脱法行為に取られかねません。選挙期間中はおやめ下さい」
と呼びかければ済んだ話です。

ですが意図的に放置してきました。

公選法の疑いがあるので通報されたら、
今度はひまそらあかねに濡れ衣を着せようと動いてきた形です。

こうした動きを取る時点で
やはり石丸陣営は「公選法違反」の意識があるのだろうと思います。

そしてそれを通報されたら
ひまそらあかね候補に濡れ衣を着せようと動いてきた……と。

クラウドワークスの方も選挙期間中に
選挙に関する募集は出せないように対応すべきですが、
クラウドワークスそのものが無法地帯なので
そうしたチェックは働かないのでしょう。

石丸伸二とその取り巻きというのはこういう卑怯なことを平気で行う連中なんだと
そう受け取った方が良いと思います。

ポスター代踏み倒しの件も恫喝訴訟の件も
石丸伸二の小物っぷりをこれでもかと見せつけるエピソードですしね。

ちなみに石丸伸二はブーメランの使い手として、
立憲共産党に相応しい人罪でもあるようです。

以下、スポニチこの記事から。

【石丸伸二氏「政治屋の一掃…恥を知れ恥を!」が民意だと主張 現状半額の都知事給与は「胸を張って全額…」】
東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)の立候補予定者4人が19日、東京・日本記者クラブで共同記者会見に出席した。

 出席者は、安芸高田市の石丸伸二前市長、小池百合子東京都知事、元航空幕僚長の田母神俊雄氏、蓮舫参院議員の4人(五十音順)。小池氏は緑、蓮舫氏は白のそれぞれジャケットと、イメージカラーの衣装で登場。石丸氏、田母神氏はスーツ姿で現れた。

 会見冒頭で「私が実現する政策は」という事前の問いかけに4人が回答。トップバッターの石丸氏は「私の政策のさらに上にある掛け声です」と笑顔で話し始め「政治屋の一掃」と書かれたボードを掲げた。続けて「政治屋の一掃…仕事をするふりをして、一向に成果を上げない。そんな政治屋を一掃したいと、これまでずっと考えてきました」と真剣な表情で自身の考えを示し、一呼吸置いた後に厳しい表情で「恥を知れ恥を!これが国民の思いだと思っています。東京都知事選は日本全国の関心事になるはずです。東京の政治が変われば、日本の政治が確実に変わります。ぜひ、私たちの力で東京を動かしていきましょう」と言葉に力を込めた。

 会見では、石丸氏が小池都政への対決姿勢を見せた。そして自民党政治についても「ダメです。それは自民党に限らず、政党政治に限らず、既存の政党、政治に対する全般的な評価です」と、歯に衣(きぬ)着せぬ言葉で言い切った。現在条例で半額になっている知事の給与については、「胸を張って全額いただきます。YouTubeの広告収入でそれなりの金額が稼げるはず」とも見込みを語った。

 都知事選にはほかにタレント清水国明氏、発明家ドクター・中松氏ら、50人以上が立候補するとみられている。
(2024/6/19 スポニチ)

「政治屋の一掃…仕事をするふりをして、一向に成果を上げない。そんな政治屋を一掃したいと、これまでずっと考えてきました」

台風が来ているのに千葉県行ってたり、
安芸高田市長として実績と呼べる物もろくにないまま
市長の職を投げ出して都知事選へ。

選挙ポスターの代金を払わず踏み倒し、
訴訟を起こされて「司法の判断が下りたら払います」と言って一審で敗訴するも控訴。

しかも賠償を自分が払わないようにするために
安芸高田市長としてやっていたのだから安芸高田市が負担すべき
と言い出して賠償を安芸高田市に押しつけています。

小さな印刷所にとって数十万の仕事であっても
それが払われないというのは死活問題でしょう。

選挙ポスターの代金踏み倒しの件では
石丸伸二は
「選挙運動用ビラとポスターは公費で負担することになっているのだから、自分は払う必要はない」
との主張を続けています。

しかしながら安芸高田市の条例では
選挙運動用ビラ及びポスターについては限度額が設定されています。

石丸伸二はこれを超えたわけです。

選挙に出るにあたっては選挙のルールを確認する。
それは当たり前の話です。

それを守らなかったのですから石丸伸二に問題があると言って良いと思います。

ちなみに今回の都知事選では
石丸伸二応援団はこういうことをやっています。
公式と同じ内容、公式と同じテーマカラーのビラを作成し配布、
配布しきったら増刷もしているようですね。

この件についてツッコミを入れた方がいらっしゃったのですが、
石丸伸二応援団は
「証紙を貼らないビラ」
ということを認めています。

選挙期間中のビラ配布は制限されており、
特定の候補者の応援にならないような政治団体のビラはOKですが、
それ以外は基本的に選挙管理委員会が交付した証紙が貼られたビラでなければなりません。

この団体については石丸伸二が確認団体だと言っていたので無関係ではありません。

いざというときは「石丸伸二とは関係ない」と言って逃げるんでしょうけど。

当たり前のように脱法行為をくり返す。
それが石丸・ドトール・伸二陣営だと言っていいと思います。

コメント

  1. 一部候補者及び支持者の行動と思われる法令順守意識が無い行動がここまで毎日のように報告されてる選挙が今まであったでしょうか…?

  2. 知れば知るほど最低の男、石丸ドトール伸二。ひまそらあかね氏が一番のターゲットにしてるのが面白いですね。

  3. 正直、石丸陣営がちょっと心配になるほどです。
    バックについてるドトールやAUの会長ら「財界の大物20名」とか「選挙の神様」とかが、この状況を是としてるのかどうか。
    当選しても即百条委員会設置されかねないことしてるし、落選したら言わずもがな。
    (かといって、今後国政選挙に出てこられても困るけど)

  4. 昨日Xを見ておりましたら、石丸氏の支持者と思われる方が、都知事選に勝つことが目的じゃないから! と擁護していました。

    つまりは国政を視野に売名、と言いたいのでしょうか。
    市長で名を売って都知事選へ、都知事選で名を売って国政へ…そう考えますと、日本の政治に影響を与えたいという思想を持った政財界の方々が応援しているのは、非常に納得がいくのですが。

    ちなみに石丸氏のクラウドワークスでの仕事が消えて、ひまそら氏を名乗るものによってそっくりな内容が掲載されてから、やはり石丸氏の支持者によって「どっちもどっち」だから石丸氏も妨害のために誰かにやられたんだ、という主張が出ていましたが、時系列って言うものを理解できていないんでしょうね。
    超時空太閤秀吉とかを主張してる人たちと親和性高そう。

  5. 「はぁ・・・」
    これが本日のブログ読後の感想ですね。
    なんだかもう凄いですねぇ…カオス感が。

    パワ原口
    なんか、もう触りたくない感じが…「はぁ・・・」

    >「妨害する事」が目的であってきちんとした理由なんてないのです。
    ↑ 狂惨党なら言うでしょう。「それが目的ニダ!(ドヤ顔)」
    「はぁ・・・」

    >「胸を張って全額いただきます。
    ↑ 不払い分の借金に当てるつもりでしょうか?
    それならまだマシな方で、踏み倒して更にポッケナイナイとか
    或いは現在裏で工作してる筋への謝礼かもしれませんね。
    支援していると言われる財界筋も
    これで仮に国政進出したとして、自分らの思惑通りの政策が
    実行出来ると思っているのでしょうかね?
    神輿に担がれる軽い人ならまだしも
    仮にも財界で幅を利かせている人間が、
    それほど〇〇とも思えませんが…
    予想以上に軽すぎて神輿の上から飛んでしまい
    内心苦虫噛み潰してそうな気がしなくもないですけど。
    やはりマトモに考えれば考えるほど支持する理由が分かりませんね。
    「はぁ・・・」

    >都知事選にはほかにタレント清水国明氏、発明家ドクター・中松氏ら、
    ↑ やはりマスゴミは、知名度のある人しか出しませんね。
    しかも「オールドメディア」での知名度のみです。
    「大手マスゴミが報じない事は無い事と同じ」という例の感覚なのでしょうね。
    「はぁ・・・」

  6. あいつら聖徳記念絵画館への導線をせいびされたくないとか
    明治神宮の財政を圧迫させたいとかあたりが本音だろうに
    よくもまあ恥ずかしげもなく明治天皇の威を借りれるもんですね…

  7. 根拠無なく高いプライドに包まれたミュージシャンの勘違いから始まったこの騒動、市民団体と称する共産党組織によって増悪され、何もわかってない野党の元議員がこの騒動を利用しようとしてるだけのこと。

    大方の人は見透かしています。既に収束過程の気配がしています。
    それにしても、驚いたのが「追加公約」。
    長年、政治に関心を持ってきたつもりですが、「追加公約」など初めてです。
    そんな大事なことなら、「早く言ってよ・・・」。
    当初は、「リセットします」で息巻いたものの、その後、「よいものは残します」にトーンダウン。さらに、前代未聞の「追加公約」。
    この人物とその周辺は、完全におかしい。

    しかし、このような連中でも一時的に支持を集めることに成功したことがあります。
    確かに国民の中には、

    田中角栄→「今太閤、庶民の味方だ」
    小泉純一郎→「自民党をぶっ壊してくれ」
    民主党→「自民党にお灸だ。政権交代だ」
    橋下徹→「総理大臣になって欲しい人だ」
    小池百合子→「ジャンヌダルクだ」
    (モリカケ騒動の時、マスコミの誘導に乗せられて、「安倍総理は奥さんと離婚して欲しい」などととんでもない投稿を保守ブログで見かけました。これも単細胞の興奮という点では同質でした)。
    などと、数多くの過てる熱狂がありました。今回の知事選でもネット上では同様の現象がみられます。
    7月7日以降、どう変化するのでしょうか。冷ややかに楽しみにしているところです。
    おそらく、今までと同じパターンでしょうが。

    それにしても原口先生、お気楽なことです。
    すべての原因は、ワクチン、DS・・・。
    これだけで複雑な諸現象の因果関係を論じるのは、全く頭を使わず、識者ぶることができるからやめられないことでしょう。
    彼が、不要な人であること、更に言えば有害な人であることには間違いありません。

    •  >モリカケ騒動の時、マスコミの誘導に乗せられて

       所詮は限界保守もパヨクと表裏一体の関係。この世にとって百害あって一利なしの存在に過ぎません。高市議員が総裁選の出馬をほのめかす発言をしましたが、限界保守が彼女を支持するのは「贔屓の引き倒し」以外の何物でもないでしょう。

  8.  >恥を知れ恥を

     最も聡、もとい恥知らずなのが言い出しっぺなのは言うまでもないでしょう。

  9. こんにちは。

    【UFO議連】
    登場人物に碌な人物がいませんが、やはり立憲民主党所属の原口一博議員は別格ですね。

    【原田あきら】
    どう見ても論点ずらしですね。
    反対の為には天皇陛下も利用するとは、日本共産党としてのプライドはないのでしょうかね。

    【石丸伸二】
    「若い」というのと「既存の柵を打壊」という事で、一部から熱烈な支持を得られていますが、こうやって次から次へとボロが出てきているあたり、相当ヤバい人物なのでしょう。
    やはり、ひまそらあかね氏の洞察力は凄いなと思います。

  10.  共産党だけでなくパヨクが神宮外苑再開発に反対するのは「坂本龍一の意思を継ぐ事」と言う見方もありますね。かのDVミュージシャンは生前にデマや誤った情報を鵜呑みにして再開発に反対してましたが、それを指摘する事はパヨクにとってはタブーなのです。DVミュージシャンの考えを否定したり過ちを指摘する事など奴らにとってはもっての外なので、カルト教信者同様に外部からの指摘を「見ざる言わざる聞かざる」で押し通すしかないのでしょう。便所ヒュンダイにまで梯子外されてもパヨクは「再開発反対!」と火病り続けるのでしょうね。伐採と剪定の区別も付かないお頭で。
     それにしてもリベラルとか反戦平和、脱原発と言うお題目はそれを掲げる文化人にとって最大の免罪符なんでしょうね。何せDVしようが不倫しようが普通の芸能人と違ってノーダメージなんですから。

  11. 240630-3
    今日は、ソロです。
     何を血迷ったのか❔面白い事を言ってますね、
    >>都知事選否勝つことが目的じゃないから!」
     なら何で都知事選に力行南下したんだよ? 売名行為? 馬鹿を言うなよ、今石丸がどれほど叩かれてい折るのか判らないのか? 安芸高田市長は当然辞めて出て来たんだし、此れだけ東京で叩かれたら、市会議員も通らんし、みっぱん企業もイランやろ、ヤクザもNoやな、一種の自殺なのか?

     コ-ヒ-のドト-ルの会社のバックアップやら、AUの会長さんの支持なんか取り付けてるらしいが、、交換条件は何だったんや? 歩スタ-の印刷代とか、力行b帆の為に賛助金とか、ドブ銭になって居るが、安芸高田氏に丸投げで済む問題やアレヘンよ。

     勿論、歩スタ-を注文しといて、代金を踏み倒したら、刑法に引っかかるので、シカト出来ないしな.ド-するの? ホンマに首括るしかあれへんのやないの?

  12. お疲れ様です

    石丸氏は知れば知るほど胡散臭いですね。背後にどす黒い闇のようなものが透けて見えて気持ち悪いです。
    けれど基本的に同じ立憲共産党の立ち位置なので蓮舫氏とやり方は変わらず、相手を批判することで自分を目立たせているだけでちゃんとした政策がありません。
    似た者同士の石丸氏が伸びてきて喰われると思ったのか、差別化を図るためか、蓮舫氏は「神宮外苑再開発見直し」を争点にしてきました。もちろん背後の共産党の指示でしょう。
    前回の都知事選では共産党によって東京中央市場の豊洲移転が争点化されて、小池知事は移転に待ったをかけました。これに味をしめた共産党が夢よ再びと蓮舫に言わせているんではないでしょうか。
    ・・・と、まあ都民ではないので、岩下のラッキョウ食べながら気楽に推測しています。

    珊瑚は大切に

  13. 石丸氏と蓮舫氏の共通項に、立憲共産党の公選法無視体質を入れ忘れました。

    失礼いたしました

  14. >反ワクがやばすぎる原口一博
    (´・ω`・)な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何を言われたのかわからなかった…みたいな?by進次郎(笑)

    …進次郎に同情する時が来るなんて…w
    再エネ利権は絶対に許さないけどな!(-_-メ)

    >日本共産党の都議の原田あきらという人物
    なんか…石丸伸二やソビエト蓮舫にも通じるナニカを感じるのは気のせい?w

    >クラウドワークスでの大量の石丸動画工作
    もう通報されている様ですからね…ニヤ

    そうそう!
    安芸市の税金使ってまで選挙活動してた証拠疑惑を見つけた方もいる様です。
    >>>その1
    https://x.com/cq5wt27/status/1806940042444902894
    Stone Circle Watcher
    @cq5wt27
    これ、気持ち悪い石丸賞賛の記事を最後まで読んでみたらなんと東京都知事選挙に触れてる!
    安芸高田市関係ないし、「応援」って書かずに「注目」っていうギリギリのラインを責める姑息さ。
    しかも人気がなくて市長選挙に落選するから都知事選挙に逃げたって言われてるのに。
    執行部はおかしくなってる

    >>>その2
    https://x.com/cq5wt27/status/1806943323795624272
    この記事で使われてる画像データのファイル名が全部「石丸伸二_東京都知事選〇.jpg」になってるんだけど。
    これって安芸高田市が発注した安芸高田市の魅力を伝える記事だよね。
    石丸伸二の東京都知事選挙の応援が前提というかメインって証拠じゃないか!
    https://mediall.jp/monokoto/56358
    <<<

    ほほぉ~ん…真っ黒にしか見えないよね!

    >当たり前のように脱法行為をくり返す。
    >それが石丸・ドトール・伸二陣営だと言っていいと思います。
    悪党、外道ですね。

    …そういえばどこかが蓮舫を訴えるとか言ってましたが、石丸は?
    なんかもうね…暇空氏の読み通りの展開になってんだよね!

    あんまり今はこんな事は言うべきじゃないけど、こんな工作と攻撃受けて暇空氏が落選したとしたら石丸放っておくと思う?…そう云うシナリオまで含めて暇空氏を応援したいと思いますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  15. 今月もブログ更新お疲れ様でした。

    ナイナイナイ 理由がナイ
    ナイナイナイ 争点じゃナイ
    ナイナイナイ でも止まらナイ

    都知事選もRが出てなければ…と思うのですが。
    しかしまあ、業務妨害とかパヨクは相変わらず常軌を逸してますね。岩下食品さんとその取引先は負けないでほしいものです。パヨク側からは業務妨害反対の意見出ないんでしょうか。
    ドトールに対して業務妨害する愚か者(工作員?)が出たら、候補者に批判的な側からも非難の対象になると思いますけどね。

    >UFO議連
    進次郎もドン引きするレベルw
    UFO議連自体は別にトンデモとかではないようですが、あの人がいると…

    >神宮外苑
    反対のための反対という感じで何でもありに。
    再開発反対運動が自己目的化しているかのようですが、こんなのに乗ってる候補者って…

  16. > 神宮外苑再開発を妨害するための理屈に困って
    戦後ずっと否定してきた存在にすがりついてその権威を悪用する。
    .何でも忘れてしまいますからね。
    話の筋道や道理の意味が理解出来ないのだろうと。

    > 公選法の疑いがあるので通報されたら、
    今度はひまそらあかねに濡れ衣を着せようと動いてきた形です。
    .自分の至らなさを他に転嫁する文化はパヨクに観られます。

    > 当たり前のように脱法行為をくり返す。
    それが石丸・ドトール・伸二陣営だと言っていいと思います。
    .wikiが荒れている様ですが、読んだ印象ではゴリゴリの事業仕分け派。
    花火大会中止したり、古墳整備を凍結したり目先のニンジン勢でしょう。
    婚活事業の打ち切りの理由に「行政が関わることで結婚しないといけない、子どもを持たなくてはいけないという強迫観念が助長されかねない」と指摘。「異性婚を前提とし、LGBTの方々への配慮も欠いている。今の時代では公共性が損なわれている」とお気持ち表明している様子です。
    変わらない戦後を固定するタイプかな。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました