それは「突然停止」ではない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

東京新聞が相変わらずおかしな記事を書いているようです。

【「水を止めればすぐ払ってくれる」 水道料金の滞納対策、東京都の「効率化」が情け容赦なさすぎないか】
 水が出ない―。水道料金の催促状は来ていたが、都の職員らからじかに「止めますよ」と言われたことはなかった。「生命に関わるのに。本当に止めるのか、とショックだった」。東京都板橋区の男性(64)は振り返る。 
◆コスト削減のため対面での督促を郵送に変更
 都水道局が、料金滞納者への催告の仕方を変えたのは2022年度。それまで東京23区では、訪問による催告と徴収を民間に委託していたが、多摩地域と同様に郵送での催告に変更した。
 担当者によると、これにより年間の委託費7億円が削減できたという。その一方で、水道の停止件数は21年度の10万5000件から、22年度は18万件に増加。23年度は24年1月までで14万件となった。担当者は「大半の方は停止するとすぐに支払ってくれる。費用対効果は大きい」と強調する。
◆いきなりストップ…払うお金がない
 板橋区の男性は22年春から1年ほど、水道を止められたままの生活を余儀なくされた。20年1月に始まった新型コロナウイルス禍を機に、経済状態が悪化していったことが背景にある。
 当時、デイサービス施設で運転手をしていたが、利用が減るなどして勤務が半減。18万円あった月給は10万円になり、そこから家賃6万円を支払う苦しい生活になった。その後も収入が減り、21年末にガスが止まった。翌年春、誰も催告に来ないまま水道が止められ、それから半年ほどで電気も利用できなくなった。
 夜は勤務先で充電したスマートフォンの光を頼り、ネットカフェのシャワーや公衆トイレを使った。職場の水道水を持ち帰ったことも。「生きるためにしょうがなかった」
~以下省略~
(2024/6/25 東京新聞)

東京都水道局の給水停止は以下のような流れになります。

水道料金滞納開始

催促状送付(滞納から1ヶ月程度)

勧告状送付

給水停止予告書送付

水道停止

水道料金の滞納を開始してから上記の手続きで止められるまでは
最近はだいたい4ヶ月程度のようです。

きちんとした手続きを踏んでいる形で
東京新聞のような「突然ストップ」は嘘というか印象操作と言えます。

まして「水を止めればすぐ払ってくれる」に至っては
東京新聞の記者の作文です。

一応記事中には

>担当者は「大半の方は停止するとすぐに支払ってくれる。費用対効果は大きい」と強調する。

などと書いていますが、
支払いを無視し、催促状等も無視し続けていれば止められて当然です。
印象操作そのものだと言っていいでしょう。

というか水道料金も支払えないのなら生活保護を申請すべきですし、
記事にあるような
「ネカフェのシャワーで代用」
なんて論外もいいところでしょう。

というかそのネカフェのシャワー利用って
そのネカフェ代数回分程度で古い方から水道料金を支払えるのではないでしょうか?

催告もなく突然止められたなんて言ってますが、
それはおそらく催促状などを無視していたことを誤魔化したか、
催東京都水道局を悪者にするための東京新聞の脚色ではないかと思います。

さて、黒川元東京高検検事長の定年延長の件で
地裁が文書の一部開示命令を出したとかなんとか。

ところがこれを
「アベの犯罪の一つ」
みたいに吹き上がってているのしかいなくて
ヤフコメに張り付いている人達の頭の悪さに呆れました。

黒川検事長の定年延長については
法務省内の都合によるところでしかありません。
法務省が素直に文書を開示すれば理由がわかるでしょう。

当時、国家公務員の定年延長法案を
マスゴミと野党が政局に使いました。

これは立憲民主党らも求めていたどころか
支持団体での集会で国家公務員の定年延長について
言及していたくらい力を入れていました。

ところがマスゴミと立憲民主党が政局に悪用したため、
定年延長法案が見送りになりました。

またそれに関連していろいろと人事のタイミングがずれてしまいました

そこで法務省は黒川が定年に引っかかっているところを
解釈によって定年を強引に延長するしかなかった
という法務省内の派閥の都合によるものでしかありません。

ところがマスゴミと反日左翼の中では
「モリカケでアベが自分の犯罪を黒川にもみ消しさせた。だからその見返りだ」
というストーリーにされています。

そもそも森友でも加計でも安倍総理(当時)にはなんら違法な行為はありません。

森友は財務省のチョンボだとはっきりしています。

加計問題は獣医師会との利権を守ろうとした前川喜平らが
情報をねじ曲げて抵抗していたに過ぎません。

むしろ加計問題で批判されるべきは
獣医師会と獣医師政治連盟から金をもらって
獣医学部が新設できなように担当大臣のときに石破4条件を作り、
その後も邪魔していただけの石破茂や、
利権のために動いていた前川助平や玉木雄一郎、福山哲郎らですよ。

なので
「アベが黒川にもみ消しをさせた。もみ消しをさせた論功行賞だった」
というストーリーは完全に破綻しています。

むしろ森友問題では財務省のチョンボだったものを
山本真千子がリークによってアベガー攻撃させている裏で
「財務官僚は全員不起訴」を決定しています。

この不起訴により財務キャリアに貸しを作った功績なのか、
山本真千子が同期で検事正への最速の出世となりました。

でもパヨク、特に朝日新聞は「アベの犯罪の一つ」という設定にしています。
嘘も100回言えば真実になる方式ですね。

朝日新聞は捏造しないと生きていけない人達だけになってるんでしょうね、きっと。

自分達の政治的目的のためなら本当の犯人は野放しでOK。
これが日本のオールドメディアという悲しい事実。

お次はだいたい読む価値がない事で定評のあるみんかぶの記事から。

【蓮舫「2位もダメで3位転落の危機」都知事選…石丸猛追「国政の代理戦争など馬鹿げたマネは是非やめてもらいたい」 佐藤健太】
(2024/6/26 みんかぶ)

堀江貴文は早い内から石丸伸二応援団の1人でした。

みんかぶは昨年こんな記事を配信してましてね。

【堀江貴文氏の株式会社ライブドアエグゼクティブ・アドバイザー就任に関するお知らせ】
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド(以下「ミンカブ」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO/CFO:瓜生 憲)の完全子会社である株式会社ライブドア(「以下「ライブドア」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 COO:宮本 直人)は、この度、堀江貴文氏がライブドアのエグゼクティブ・アドバイザーとして就任し、連携を開始いたしましたのでお知らせいたします。
~以下省略~
(2023/2/14 みんかぶ)

グループ会社のエグゼクティブアドバイザーにホリエモンがいるのがみんかぶなんですよ。
なので内容の客観性は(もともとみんかぶの記事って内容に客観性なかったように思いますけど)担保されておりません。

ちなみに、
立憲共産党は蓮舫の街頭演説にやたらと人が集まっていると主張するのですが、
渋谷のハチ公前など、ただでさえ激混みなところにお立ち台を作って
動員をかけるため人々の往来が妨害されてごった返しているところを
「こんなに集まっている!」
とやっているだけでしょう。

ちなみにその動員されている人達もよくよくSNSをチェックすると

……日本人ではないのも参加しているみたいッスね。

話を戻しましょう。
今回取り上げた記事ではみんかぶとしては蓮舫を逆転したという記事を流す事で
石丸へのバンドワゴン効果を狙っているのだろうと思われます。

今回の選挙にあたっては石丸陣営は
ドトールの鳥羽博道名誉会長からの個人献金が150万円。
鳥羽氏が副会長をやっていたニュービジネス協議会から4000万円。
また鳥羽氏から1000万円の貸し付けも行われているようで
表だけでも5000万円ほど貸し付けているようです。

石丸伸二陣営を見ればクラウドワークスで大量の工作動画作成依頼が出されていますし、
演説場所を教えるから動画素材撮ってこれる的なことまで書いてあったりするものもありますので
関与していないというのは非常に疑わしいところです。

たしかに、石丸陣営が報酬を直接支払っていたらかなり危ない話でしょう。

ですが石丸陣営は直接の関与を否定していますし、
石丸陣営とは別の組織が勝手にやっているという体裁をとれば
公選法には引っかかりません。

ネット工作や、有名youtuberなどを使って
少なくとも2月ごろから石丸伸二の宣伝を仕込んでいた事を考えれば、
石丸伸二の選挙戦全体に掛かっているお金は相当なものであると考えられます。

ですが石丸陣営と直接の関係は無いと言い張られてしまえばどうしようもありません。

あと、石丸陣営は公式でも未成年を選挙運動に利用していました。
公職選挙法に抵触する行為だと言えます。

今回の都知事選では
蓮舫、石丸陣営の公選法違反があまりにも露骨です。

自分に都合が良ければとルールを破る輩が
まっとうな仕事ができるとは思えません。

私達は都度都度110番でもして選挙違反について具体的証拠の指摘とともに通報することで

警察側に通報履歴がそれなりの数溜まるようにして

警察にきちんと選挙違反を取り締まらせたいです。

「左翼を取り締まると後が面倒だから放置」

これを長年やり続けた結果が今の選挙ルール破りたい放題
民主主義の破壊状態なわけですから。

コメント

  1. ひまそらあかね氏は支持を表明している人でもブロックすることがあるみたいですね。
    なかなか気難しいところもあるのですねえ。

  2. ひまそら氏のポスト中の動画を観ましたが、小学校中学年とは思えない受答えで、明らかに仕込みだと思いました。どこかの事務所の子役を連れてきたのかもしれません。
    単に子供の声を拾ったというのならまだしも、これでは子供に石丸候補の応援演説をさせているというに近く、公職選挙法違反ですね。

  3. ニュービジネス協議会(NBC)とはなんぞや、と思って公式サイトを見たのですが、概要を確認すると「政策提言」という文字がありますね。
    勿論、これ自体は決して違法でもなければ団体として問題があるものでもないのですが、支持している石丸元市長は安芸高田市長時代に有力後援者が社長を務めるアキタカターンズという会社に、とても手厚く利益供与を行っていたという指摘があります。
    そうした実績があるとされていますので、ニュービジネス協議会にとっては支援するメリットが大きいと思われているのかもしれませんね。

    なおNBC概要について読み終わった後、そのページの右下を見ると何故か河野太郎の写真があるのですが、何か関係があるのでしょうか。

  4.  >ドトールコーヒー

     僕の名はエイジ。地球は狙われている(棒)!

  5.  東京新聞「突然停止の意味が解らない(棒)」

  6. 検察(全員でないにせよ)を始め、「パヨクを優遇する」の勢力が一定数いて、これが諸悪の根源というか悪の枢軸というか、なのでしょうか。
    不正な資金の出入なり違法行為なりあるなら、それを白日の下に晒したいですが。
    公金チューチューが第一歩となれば良いですが、さすがに直接の関連はないかな。

  7. 240629-3 関西在住のものから一言
    こんにちは」ソロです。

     「都知事選なんて、どぅせ俺には関係ないわ」と。そっぽを向いていましたが、。記事を読むと、あんまり日本人を舐めすぎの行為が目に有んるので、一言言わせていただく。 此処は東京で、お前tら外国人のは、選挙は関係ない、他人の国の問題に口や手をdすのなら、内政干渉に等しい行為、許さないぞ。

     其れを仲介している立件共産党の皆さん、故言う事をしていれば、貴方たちが、日本を壊している張本人だと否でもわかりますよ、そして、外国人と言うがウ間を日本に誘致している」獅子身中の虫であると言う事もね。

    黒海でm¥の貴方方の卒門は、舌鋒鋭く 問題点をえぐった者で、それはそれでよろしいが肝心の自分達が反対法案を出しておいたその裏側で、資金集めのソパ-てえぃをしていたと聞きますが、この節度の無さは、日本人から嫌われて当然ですね。 次の選挙ではその結果が如実に表れるでしょうね。

    言って置きますが、マスコミ交錯しても無駄です、其れだけ深い層迄、貴方方の無節操さが、知れ渡って居ますからね。 今や、立件共産党は売国奴集団だというのが、新常識ですからね。

  8. 無関係でスンマセン。
    琉球放送のラジオニュースによると、
    沖縄県浦添市のドクターヘリのアクリル製の窓ガラスが名護市内に落下してたそうですよ。
    県は抗議では無く、原因究明するだけですって。

  9. 水道停止の報道
    この手の記事って決まって「貧困、仕事ガー」とか
    一方的な側面しか伝えませんよね。
    これまでの経緯や日頃の生活、収入面だけで
    支出面など絶対記事にしませんよね。
    記事にすると「え?なんでそんなに経費かかる生活してんの?」と
    逆に疑問を持たれるからでしょう。
    取材対象者のお宅訪問すると、やたら雑多な物が散乱してたり
    「何に使ってんだよ?」とバレてしまいますからね。
    これもマスゴミに取っては「飯の種」でしかありませんしね。

    パヨちん物語(ストーリー)
    要は「歴史の事実の捏造」ですね。
    そんなパヨクを描いた超大作ドラマでも作れば面白そう…
    そう言えば昨日深夜に、また犬放送で池上嘘だったのか彰が出てて
    「朝鮮人が井戸に毒を入れた噂が〜」とかやらかしてましたが
    あれもストーリーに沿って、千年言い続けるのでしょうね。
    曲跨ぎで同じ奴ばかり出てくるテレビの何処に多様性があるのでしょうね。

    >朝日新聞は捏造しないと生きていけない人達だけになってるんでしょうね、きっと。
    ↑ はい。息を吐くように嘘をつきますから、
    嘘をつかなければ呼吸できません。

    石丸
    担がれる理由が未だ不明ですが
    何か経営の裏手口指南とか特技でもあるからなのでしょうかね。
    或いは大村狸糞みたいに筋と太いパイプを持ってるとか。

    >「左翼を取り締まると後が面倒だから放置」
    ↑ これで国がいつまでたってもアレなのが隣国じゃないでしょうかね。
    内政が常に南北で割れますし、アッチ系の精神性も
    日本のパヨクと一緒ですしね。
    まぁ、逆に独裁で弾圧しないと収まりがつかないから
    ああなる、とも言えそうですけど。
    ある意味、民主主義の弱点ですね。

  10. >東京新聞が相変わらずおかしな記事
    不法滞在という時点で犯罪者な者共を難民とか人道とか嘘をついて悪質な世論扇動をするのと同じ類の作文ですよね。こうやってある時は戦争を煽って、ある時は絶対に必要なスパイ防止法の妨害をしたり、憲法で保障されている改憲の機会を国民から奪っているのが報道犯罪を繰り返すマスゴミですね。
    しかもソビエト蓮舫が持ち出すとかグルなんじゃないのかな?マスゴミは政局でも本来追及されるべき悪党をかばって持ち上げて来たのですから…

    >黒川元東京高検検事長の定年延長の件
    全く持ってブログ主の仰る通りかと…
    それに…山本真千子という見るだけでも腹立たしい!
    こいつもほんと悪党だと思いますね。

    >石丸陣営
    分かっているだけでも5000万円の首輪付き政治屋なのが石丸伸二ということですよね。
    こいつが今まで行ってきたことを総合するだけでも自ら降りるべき話なんですが、そんなまともな人間ではないのは明らかです。平気で嘘をついて悪党、外道の手本みたいなもんでしょう。

    だってね…鬼滅の刃読破していて猗窩座(あかざ)の名前言えなかったんだからね!
    あのストーリー展開で猗窩座の存在感は凄く強いし不可欠なキャラクターだから!
    鬼滅の刃が好きとか絶対嘘だよね。石丸伸二はどう考えても嘘つきだよ!

    >蓮舫、石丸陣営の公選法違反があまりにも露骨です。
    >自分に都合が良ければとルールを破る輩が
    >まっとうな仕事ができるとは思えません。
    本当にこれ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウン

    >私達は都度都度110番でもして選挙違反について具体的証拠の指摘とともに通報する
    ∠(`・ω・´)ラジャー!!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. >「左翼を取り締まると後が面倒だから放置」

    >これを長年やり続けた結果が今の選挙ルール破りたい放題

    沖縄では死人が出ましたね。警備員の方が、ババアのせいで。

    •  この事故を隠蔽するためにマスゴミは米兵の犯罪を大々的に報道してますね。
       しかしおかしいものです。沖縄で起きた事件なら地元県警や役所が把握する方が外務省より早いはずなのに。

  12. なんか石丸氏が蓮舫氏を抜く勢いだとか言ってるようですが、この間の東京都補選の時の某政党と同じような臭いが(意外と支持層も同じだったりして…)

    私の思うに大多数の東京の人たちにとっては
    「安芸高田?どこの田舎それ?そんな田舎の市長がなんで東京都知事に?」
    って感じなんじゃないでしょうか
    多少ネットをかじっている人は昨年の安芸高田市のゴタゴタを知っているとは思いますが、それならそれで
    「結局安芸高田ではなんの実績もあげられなかったみたいだけど、なんで安芸高田をほったらかしにして東京に来るの?」
    て思うのが普通の感覚だと思うんですがねえ
    普通じゃない人たちが支持しているってことなんでしょうか?

    まあ、石丸氏が東京都民にももうちょっと名の知れた市や都道府県で大胆な行政改革を行った実績があるってんなら本当に支持する人たちも増えると思いますが、現状では腐っても雑魚の共産党の組織票がある蓮舫氏の方が有利なんじゃないでしょうか?

    私が東京都民なら「ましなクソ」理論で小池氏
    自分が投票しなくても小池氏優勢なら小池氏へのカウンターとして暇空氏
    というところでしょうか

  13. ちょっと話が逸れますが
    都知事選、例の4人に加え、
    先ほどなんか「あのねのね」の片割れを出してましたね。
    おそらくマスゴミは
    「有権者なんてテレビなどで顔と名前が知れた人しか投票しない」
    なんて馬鹿にしてるからでしょうかね。
    にも関わらず
    金髪豚野郎らが執拗に「ひまそら氏」叩きに興じるのが
    やはり、如何に連中にとっての「不都合」かが
    より浮き彫りになるからなのでしょうね。
    当選するのは事実上決まってるようなものですから
    それ以外の候補者が主張する
    「広く知られたくない真実」を必死に隠蔽する理由も分かりますね。
    R4なんか見てると
    当選目的ではなく、自民(与党)サゲ目的で
    次の総選挙へ野盗の布石目的でしかないようですしね。
    その他の泡沫も、言いたい放題出来るから〜みたいな
    頭痛が痛くなる奴ばかりのようですし。

  14. 今晩は。

    【東京新聞】
    「自己責任」を否定する記事ですね。
    左翼は何かと「自己責任」を嫌う傾向がありますが、何でなんでしょうね。

    【検察法改正】
    そう言えば昨日の東スポにブルー・ツリーがラジオで「アベガー!」と言っていた事を記事にしていました。

    青木理氏 黒川元検事長の定年延長裁判に「安倍政権のありさまを改めて考えなきゃいけない」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/307594

    完全な言い掛かりですよね。
    こういう記事を見て思う事は、「スポーツ紙の記者の取材力は、一般紙以上にかなり低下したな」という事ですね。
    著名人がテレビやラジオで言った事や、SNSやブログに投稿した事を摘まみ食いをして記事にしている訳ですから。
    会社のパソコンに張り付いて記事を書いているのですから、本当に楽なもんですよ。
    「お前らプロなんだろ!ちゃんと取材しろよ!!」と言いたくなりますね。

    【みんかぶ】
    運営会社のミンカブ・ジ・インフォノイドは日本経済新聞社と資本業務提携を結んでいますからね。
    その証拠として、日経とその関連会社であるQUICKがミンカブ・ジ・インフォノイドの主要株主になっていますし。
    この「ライブドア」は4代目にあたり、堀江貴文氏が率いたオン・ザ・エッヂの流れを汲むライブドアは、NHN JAPANの子会社であるNHNテコラスとなっているそうです。
    なお、ミンカブ・ジ・インフォノイドの主要株主の中にソニー系列のソニーネットワークコミュニケーションズという会社がありますが、その子会社であるSMNは、一時期ライブドアグループに属していた事もありました。
    話を戻しますが、石丸伸二氏と斎藤蓮舫氏の「2位を巡る争い」は、何方が「特定外国人」の牌をどちらが多く獲得出来るかという、日本人には何の関係の無い不毛な争い事になっているようにも見えます。
    女と子供、そして老人を利用して政治工作をするのが左翼の十八番ですが、石丸氏は一線を越えましたね。
    齋藤氏と共に公職選挙法違反で摘発されるべきでしょう。

    【後書】
    日本の場合、治安機構が左翼の横暴に対して確りと取り締まらなかった事から、民主主義の破壊に加担したとも言えます。
    そうなると、治安機構の再編が必要だと思いますし、法体制の厳格化と厳罰化を推進すべきだと思います。
    左翼勢力が殲滅するまで、徹底的に取り締まるべきなのです。

  15. >都知事選
    Xとかを見ていると、政見放送がYouTube化しているようで。
    あれ、ドン引きした有権者が無視する状況ですね。手話通訳者の人達も、さぞかし苦痛だったかと。

    で、石丸伸二氏ですが、ひまそら氏のツイートの他に、過去の安芸高田市市議会等の動画も出ていますね。答弁がどうやっても余計なもの追加で明後日にすっ飛び、答えていない+責任転嫁。
    もし当選したら、都議会でもやらかすのは確実ですな。
    そもそも、安芸高田市すら舵取り出来なかったのに、妖怪だらけの都議会で舵取り出来るのやらw

    蓮舫氏は、何も言う事は有りません。
    ご自身の言葉「2位じゃだめなんですか」を、実践していただきたいw

    多摩にいる親戚が教えてくれましたが、選挙公報は14ページで、1ページ目下段に「ひまそら氏」とか。
    あと、N国党は全部同じフォーマットで、それぞれ別の主張を述べているとか。
    親戚曰く、目がスベるとw

    ま、どうなるやら。

  16. 投げれていなかったみたいなので再投します。
    > ところがマスゴミと反日左翼の中では
    「モリカケでアベが自分の犯罪を黒川にもみ消しさせた。だからその見返りだ」
    というストーリーにされています。
    .モリカケという捏造報道がさも真実の様な思われぶり。虚構世界をこちらの次元に持ち込まれても戸惑うばかり。

    > 朝日新聞は捏造しないと生きていけない人達だけになってるんでしょうね、きっと。
    .違うパラレルからいらしたので当然違う常識を持っているのでしょう。
    世界が違い過ぎて話が通じないのがたまにキズ。

    > 自分達の政治的目的のためなら本当の犯人は野放しでOK。
    これが日本のオールドメディアという悲しい事実。
    .混乱を生み出す事が正義な次元からおいでになりました。
    平和や安定は我慢ならないんだ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました