批判だけで中身がゼロをまず退場させるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立件共産党の蓮舫の過去ポストから。


――
蓮舫 RENHO @renho_sha
我が国財政に責任を有する大臣の認識がこれ。

「2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」
私からすれば「だから?」です。

多様性を認めあい、お互いの違いを認識し支え合う社会を。

https://mainichi.jp/articles/20200113/k00/00m/010/149000c

――

パスポートに便利だから国籍を使い分けている等
意図的に二重国籍を悪用していた事を自慢していた過去がある蓮舫ですが、
日本に対しての認識がいかにも日本が嫌いな特亜系な人達のそれです。
彼女の根っこ部分がよく表れているように思います。

そうそう、池田清彦というパヨい学者さんがこんなポストしていました。

――
池田清彦@IkedaKiyohiko
政権はよほど蓮舫を都知事にしたくないらしく、総動員をかけて蓮舫バッシングに余念がないが、小池の方が100倍も嘘つきだ。政治家の資質で1番重要なのはオネスティ(honesty)すなわち嘘をつかないことだ。一般人は多少嘘をついても国の政策には影響がないが、政治家の嘘は誤った政策に国民を導くので、大罪なのである。これは先進国の常識である。嘘つきの政治家を選ぶ国民も民度が低いのだけど、いずれ災難は自分たちに降りかかってくるのだよ。いくら言っても、縁なき衆生は度し難い。そのうちアジアの最貧国になって、観光客に媚びを売る以外に生きる術がなくなりそうだ。

――

都知事選関連の蓮舫の言動を簡単に並べると

・ジミンガー!裏金がー!コイケガー!
・都政をリセット!
・公約がないのは先に出したら小池にパクられるから!小池が出したら出してもいい。
・公職選挙法違反にとれる発言
・この20年間行政改革に力を入れてきた。全ては次世代のために。
・もし(都政の事業仕分けで)予算に余剰が譲与が生まれるなら福祉、雇用に回したい。蓮舫は削る、切ると言われてきたが、行革は手段で、削る、切るだけではない。ちゃんと点検して作った財源を、本当に必要な人に振り分けるのが政治だ

こんなところでしょうかね。

蓮舫が政治家として行政改革をライフワークにしてきたなんて実績が全く伴っていません。
民主党政権での事業仕分けでは
その後の災害などで被害が拡大されるという
見事な実績を作りました。

おまけに事業仕分けが違法行為
(国会で議決された予算を民主党議員とそのお友達だけで勝手に作り変える)
であったことを誤魔化すために民主党政権は
「事業仕分けはあくまでも意見表明です」
と言い訳をしました。

つまりは何十億円もの予算を突っ込んで行ってきた作業は
「仕分け人が単に個人的感想を言っていただけ」
という立て付けになりました。

そうしたこともあって民主党政権後半の事業仕分けは誰にも見向きもされませんでした。

ところが政治家としての実績が無い蓮舫にとっては
「相手の説明を無視して一方的に難癖を付けて予算をぶった切る私カッコイイ」
と、最も自分が輝いていた瞬間として記憶されているようです。

蓮舫自身に誠実さも謙虚さもないことは
これまでの彼女の言動からも多くの人が認めるところだと思います。

若いときに

「私のアイデンティティーは中国人。今、日本国籍なのは日本のパスポートを持っていると海外で便利だからです。それ以上の理由はありません。ですから将来どうするかは未定です」


と二重国籍を悪用する発言していた事がバレているのに
その後に矛盾する嘘の発言をくり返して誤魔化そうとしたりもしています。

およそhonestyとは対極にいるのが蓮舫だと思うのですけどねー。

お次はここのところ調子に乗りまくっていて
小狡い卑怯な人間である正体を隠しもしなくなっている泉健太(京都3区)のポストから。

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta
自民党案は政治改革に値しない内容だ。裏金議員もそのまま存在している。選挙で変えていこう!
①企業団体献金→ゼロ回答
②政策活動費→公開は10年後※しかも公開方法は不透明
③連座制→政治家に責任が及ぶのかは不明確
④政治資金パーティー→ほぼ今まで通り

――

先日、自民党の政治資金パーティーは全面禁止と叫びながら
自分達は遠慮無く政治資金パーティーを実施していたことがSNSで拡散され
SNSで批判されまくっていることに慌てた岡田克也が

・パーティー完全禁止法案は立民については規制されないことで党内合意を得て出した
・政治資金は必要になるのだから(立民議員の)資金集めを規制することは幹事長としてできない

などという主旨の言い訳をして、
要するに立民については一切政治資金パーティーは禁止されない
というつもりで最初から立ち回っていたことを白状しています。

5月24日の泉健太の記者会見での記者とのやり取りから。

立民幹部の政治資金パーティーは「全面禁止法案」と矛盾? 泉健太代表は記者会見で何と答えた【一問一答】:東京新聞 TOKYO Web
立憲民主党の泉健太代表の記者会見が24日にあり、党幹部の政治資金パーティー開催が相次いで判明していることに質問が集中した。立民は政治資...

――
記者「政治資金パーティー禁止法案が成立しなかった場合、立民独自に禁止する予定はあるのか」

泉代表「ない。成立しなかったんでしょ。何もないですから」
――

最初から自分達の案は成立しないことを前提に
「自民は俺たちの案を否定した!自民に政治改革はできない!政治改革ができるのは俺たち立民だ!政権を寄越せ!」
とやるのが目的だということがよくわかると思います。

本当に民主党時代からずーーーっとこの手口なんです。

・企業団体献金の禁止をしろー!俺たちは禁止法案を出したぞー!
→俺たちは禁止しないけどな

・自民の世襲政治家を規制しろー!俺たちは世襲規制法案(※生まれで差別するのは憲法違反)を出したぞー!
→俺たちは規制しないけどな

・自民の政治資金パーティーを禁止しろー!俺たちは禁止法案を出したぞー!
→俺たちはパーティーがんがんやるけどな

・自民は政策活動費をすべて公開しろー!俺たちは法案を出したぞー!
→俺たちはこれまでもこれからも公開しないけどな!

ここに挙げた立民の主張している政治改革とやらは
別に法案が通らなくても
立民が党のルールとして先に実施すればいいでしょう。
そうすれば自民だってやらざるを得なくなります。

でも民主党時代から口だけで絶対にやらないのです。
立民応援団であるマスゴミの偏向報道をバックに
民主党時代からずっとこの手口です。
何度も何度もくり返しています。

立民とマスゴミの幼稚な手口ではありますが、
オールドメディア依存層は
「自民にお灸だー!」
とでも言っておけば思考停止して無条件に受け入れてくれます。

言葉を選ばずに言えばオールドメディア依存層というのは
自分の頭で考える事を放棄している人達と言ってもいい人達です。

小さい頃に
「テレビばかりみていたらバカになる」
なんて大人に言われた事のある人もいると思いますがあれは正しかったのです。

今国会で成立しようとしている政治資金関連の改正法案ですが、
あれについて立民の連中はザルだなんだと
やっぱり自民は裏金を作りたいんだなんだと叫んでいます。

ですがまともに仕事ができない立民が出していた立民の法の規制法改正案では
「収支報告書の会計責任者、代表を議員にすれば自動的に連座制が適用されるからこれで解決」
という内容でした。

小沢一郎の陸山会事件を思い出してください。
あの件では政治団体の代表はしっかり小沢一郎で
連座制の適用範囲内のはずでした。

ところが最終的に小沢一郎は無罪となりました。

小沢一郎が徹底して「全く知らなかった。全部秘書がー!」を貫き、
「小沢一郎が不正に関与していたと断言できないから」
という理由でした。

つまり立憲民主党の法案では
過去にそれによって罰を逃れた実例がある
抜け道をしっかりと残す形になっていたのです。

この立民の案の問題を理解していた自民党は
議員本人に確認させ確認書を書かせるという形に修正しました。

これが与野党修正案ですよ。

このため立民は自民党批判の軸を
「連座制」から「10年後の領収書公開ではだめだー!」
にすり替えたのです。

立民はいつだってムービングゴールポストです。
批判のための批判しかないんです。

そういう連中が政権を握ったのが民主党政権でした。

民主党政権の失敗による反省がないどころか、
悪夢の民主党政権の時の都合の悪い事実を
嘘の歴史で書き換えようとしているのが立憲民主党とその支持者です。

しかも今度は日本共産党とがっちりと手を組んでいるので
今度の選挙で勝てば立憲共産党政権となります。

悪夢の民主党政権は野田佳彦が党内権力闘争に敗れて
総理から引きずり下ろされる事が確実になったため、
それまでは解散するする詐欺で時間稼ぎしていたのが
やけくそ解散に打って出たことで安倍晋三が総理になり、
かろうじて日本は踏みとどまることができました。

立憲共産党政権になれば民主党政権以上に徹底的に日本が破壊されるでしょう。

そうなれば立て直すことは今度は不可能です。

明確な展望を持ってマスゴミと省益しか考えないキャリア官僚どもによる
ネガキャンに耐えながら政権を安定させ
日本を立て直すために動ける安倍晋三のような政治家は今のところ見当たりません。

安倍晋三は鹿のエサやりくらいしかできない奈良県警の手抜きと
マスゴミの報道犯罪に乗せられたバカによって暗殺されてしまいました。

誠意の欠片もない中共を宗主と仰ぐ隣の半島の政党。
立憲共産党政権ができれば日本は滅ぶでしょう。

「お灸だー!」とか言っている愚かな人達は
本当に救いがたいレベルで頭が悪く、
常に責任を他者に見出すろくでなしなので
「自民にお灸だー!」と調子に乗って
民主主義の基本である「クソの中からよりマシなクソを残す」を忘れ
自分達のストレス発散、不満解消を選挙の目的にして民主党政権を作りました。

自分達が日本を滅ぼしかけた共犯者である意識すらありません。

まずは最悪のうんこである脱糞党を
批判のための批判しかしない有害無益の集団を
野党第一党から引きずり下ろす事で
自民よりマシな選択肢になりうる野党を伸ばす方がずっとずっと重要でしょう。

それで自民の連立相手が公明党以外になれば
話が大きく変わってくる可能性だってあるのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7879

コメント

  1. 池田清彦という老害は、まさか蓮舫が正直者と思ってるのでしょうか。いくら何でも・・(呆)。

    • コメント失礼します。

      と言いますか、彼のロジックで言えば政治家でない自分は多少嘘ついてもオッケーという解釈ができます。
      従って彼の言っていることは嘘の可能性が高いです。

  2. 240608-3 政治資金パ-ティ禁止はじみんとうだけ?
    ソロです、まぁ蓮舫の方は、9割がた負けると思っているので、ドゥでもよいし、都知事に立候補したので、こっかいごいんをやめる筈だから、メデタイ話だと、思っている。

     さて泉健太だけど、こいつもぅちょっとマシなのかと思っていたけど、オカラやレンホ-トあんまり変わらないレベルですね、ガッカリでしうたね、国会でパ-ティ全面禁止を主張し乍、自分たちはパ-ティを開催しているなんて、タイミングもわきまえていないのは、普段の国会発言もそのレベルだと言う事か?

     こんなの、支持しなきゃならないなんて、労組も大変屋根、連合がケツを割るのは仕方がないよね。 解散総選挙ヲやってほしいなぁ、立民の当選者が今の半分になった時に、こいつがどんな言い訳をするのか、是非みたい。

    • 言い訳は、いつも決まっています。
      「国民が理解してくれなかった」
      (すなわち、国民が悪い)
      悪いのは、いつも自分以外。彼らの特徴です。

  3. 例えば、衆議院について言えば、会派別議員数は以下のとおり
    (令和6年5月13日現在)

    自由民主党・無所属の会 自民 258・・・A
    立憲民主党・無所属 立憲 99
    日本維新の会・教育無償化を実現する会 維教 45・・・B
    公明党 公明 32・・・C
    日本共産党 共産 10
    国民民主党・無所属クラブ 国民 7・・・D
    有志の会 有志 4
    れいわ新選組 れ新 3
    無所属 7
    欠員 0
    計 465

    美味しいところだけ政権与党の顔をし、いつもは政権の足を引っ張る勢力と縁を切ったほうが、まだましではないでしょうか。

    単純計算
    A+C=290
    A+B+D=310
    今でこれです。想定される総選挙結果で変動するのは当然ですが、A+B+Dの方向は水面下、模索されていると思います。

    まずは、都知事選
    「明るい東京」を標榜しながら、実は「赤い東京」を目論む連中をDeleteすることからです。

  4. 違う王朝になっても歴史を合算してしまうような国の人には理解できないんでしょうね、いろいろと。多様性を認めて違いを認識し支え合う社会なのに、意見が違う人に対して「だから?」って言い草はないでしょう。ガラも悪いし、日本の足は引っ張るし、ブーメランで遊んでばかりいるし、帰化はなかったことにしてもらいたい。日本が憎いのが漏れていて、こんな人が政治家とか恐ろしいことです。

    党首も党首だし、この党って必要なんですかね、日本に。まさかあの小沢さんがこの党のやり方について正論吐いてくるなんて夢にも思いませんでしたよ。

    • 黒い犬さま

      こいつら不要でしょ。
      歳費と言う名で国富を喰い荒らし・・・・
      ミンス残渣ではありますが。

  5. 村田改斎藤R4
    >私からすれば「だから?」です。
    ↑ それに応えて差し上げましょう。
    「それが日本だ。我らの国だ。」
    「気にくわないなら好きな処へとっとと出てけばよい」
    以上、
    そもそも最初から邪魔妨害侵略する目的で入ってくるなよ。

    立件泉らの主張
    それでもしその案に「あ、そう。じゃあそうするわ」
    と言ったら絶対に「ちょ、ちょっと待つニダ」って言うんでしょ。
    コントかよ。
    以上

    • 平 八郎さま

      御意です。
      激しく同意致します。
      特権で居心地が良すぎるのが悪い。
      半額費用出しても、自生地に・・・・・してくれ。
      昔々、里帰りツアーも有ったのにな
      出来れば、国防軍の治安出動は控えたいし(台湾有事に備えたい)

  6. 書き忘れてましたが
    例の「つ党」逮捕の報道で
    何故かマスゴミ挙って立件だけが被害者みたいに報じてますね。
    さすがポジションにつくのだけは早いですね。

  7. 続・ネタ

    さささのささやんー
    『【蓮舫 公選法違反 公式HPも全削除「七夕勝たせる」が消える』
    以下、当該ユーチューブより一部抜粋/原文ママ。

    『「削除」してもなかったことにはなりません』。

    意味の分からない擁護-出典・枝野のX-さささのささやんユーチューブ。
    『力の入った街頭演説のときは一種のトランス状態のようになり、
    自分の話(どう展開していくのかという組み立て)と聴衆の皆さんの反応(反応に応じて組み立てを修正していきます)以外のことがほとんど入ってこなくなります』

  8. 本日、池上某「嘘だったのか」ありますんで、鋭い突っ込みお願い致します。
    時間が有るんで、視聴の予定。
    敵情視察で地上波は観てますよ。

    • 番組は見ませんので(時間、電気代の無駄)
      かいつまんでツッコミ点があれば挙げてください。
      (満載でしょうもなくなるかもしれませんけど手短にお願いします)
      こんな番組、誰か一人見て概要知るだけで十分ですね。
      もちろん「嗤いネタ」として。笑
      日曜朝の「アレ」も同じですしね。

      • 平 八郎さま

        保護猫の方観ちゃいました。
        池上の方は、録画もしていません。
        各位申し訳ない。

        • 実は私も裏の動物ものを見ちゃいました。
          池上の講釈よりも、ホッコリする事この上なし。
          池上、じゃなくて池崎って営業かと思ったら結構ガチなんですね。
          シェルティとポメがシャンプーされる所も良かったなぁ。
          関係ないけど常磐本線さんは特別支給の老齢厚生年金はもらえますか?
          私も「まっとうな政治」と聞いて まっとう→MAT→ワンダバダの連呼が脳裏をよぎる世代なんで割と切実だったりして。

          • そこらへんの人様

            >特別支給の老齢厚生年金はもらえますか?

            残念ながら対象外なんですが、長く天引きされた分少しでも多く回収したいな
            とは考えてますけどね。

        • 常磐本線 様
          視聴自体を問題視するものではありませんので
          誤解無きようお願いします。
          敵(反日)の動向(拡散工作)を探るのは重要ですしね。
          昔と違いネットで誰か一人でも見れば、提起され
          問題点を洗えるのは良い時代になったなと感じます。
          (茶請けさんが更新したら今朝の犬放送ネタも書きたいと思います)

  9. 今晩は。
    結局の所、特定野党は普段から国益などを考える事を忌避していますから、中身のある議論なんて更々やる気もないのでしょう。
    だから大声を上げて政府与党を批判する事しか出来ないのです。
    それに拍車を掛けているのが、権力監視を重要な仕事だと勘違いしているマスコミ連中だと思います。
    つまり、言論空間を歪ませているのは、マスコミ自身なのです。
    やはりマスコミを法に拠る統制を行い、偏向報道や印象操作を報道犯罪として罰を与えるべきなのです。
    勿論、マスコミの既得権益も全て剥奪させ「電波は公共物」という定義にして、電波オークションの実施や新規参入の推進を国が旗振り役として行うべきでしょう。
    最後に重ね重ねになりますが、警察や検察などの治安機構が特定野党の犯罪を無視する様ならば、ここの改革も行わないといけません。
    治安機構が反社会勢力の言いなりになっている様では駄目なのです。

  10. >立件共産党の蓮舫の過去ポスト
    ブログ主が書かれた通りですし…
    このソビエト蓮舫とかいうロクデナシが公選法違反を問われて「政治活動の発言だ」と言ったそうです…意味不明だよね。白か?黒か?で答えられないからこんな言い方なんでしょう。「だから?」という発言が出て来るのもさもありなん!です。
    まあ、結果的に無知の小中不良学生が大人に怒られても「だから?」と突っかかって来るレベルなんですよね。しかしソビエト蓮舫の歳でこれはクズのロクデナシです。

    >池田清彦というパヨい学者
    アッチ系が言っている事を片っ端から継ぎ足した意味不明な間抜けな事を言ってますね…
    そもそも…誰???w…

    >小狡い卑怯な人間である正体を隠しもしなくなっている泉健太(京都3区)
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤニヤニヤ……
    ですよね!ですよね!ですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >泉代表「ない。成立しなかったんでしょ。何もないですから」
    この一行の部分だけでもむしり取って簀巻きにしてドボン!してやりたいよね…
    ほんと腹立つ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. […] 批判だけで、中身がゼロを・・・まずは、退場させるべきです。 […]

    • これは、旧斜怪党からの伝統では。
      「ハンターイ」叫ぶだけで対抗策・代替案を一切提示しませんからね・

  12.  R4の東京御散歩、頑張ってますね。

     でさー、R4の党籍ってどうなってるんでしょう? 立憲なんでしょうか? 今も国会議員なんでしょうか? こういう点って、叩かれないんでしょうか?

     リセットって、ねぇ。何か新しくするというイメージがありますからねー。バカな有権者がどのくらいいるかの「試験紙」になるんでしょうね。

  13. あくまで噂ですが、緑の女狸出馬取りやめ、WBPCの元締めに襷を渡すとか・・・

    少々難有でも、田母神閣下推しが最適解ではないの・・・ケンミンより

    •  犯ワク信者である事が解った田母神を推す?冗談でしょ。かつて所属していた自衛隊のした事を全面否定するような輩が都知事なんてありえませんよ。

  14. 多様性を認めるなら、「2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている」唯一無二の国家である日本の価値を認め、尊重するべきでしょうが。多様性と言いながら、自分が認めた多様性以外の価値は一切認めない、典型的な多様性差別主義者の感覚です。
    外国へ行くのに便利だからと言う似非帰化人らしい発想と言えば発想です。

  15. 10年後、安倍さんが生きていれば!って思いが皆の中にさらに高まるんでしょうね。今でも強いですが…

  16. 池田清彦さんよ、蓮舫も小池百合子と同じレベルだよ!

  17. 天下のガス抜き政党
    国民の不平不満”だけ”は代弁してくれてるかも
    どっかで大便もしてたらしいけど

  18. 立憲比例東海の牧義男衆院議員が5月に政治資金パーティ開いたそうだが
    その言い訳が「自粛対象は執行部に限定されているから」自分はやってもいいそうだ。
    同じく比例東海の吉田統彦議員は、寄付による税優遇を受けていたそうで
    自分たちは良いが自民はダメって思考そのものは、立憲独裁による政治を目指してると言っても過言ではない。

    幹部共がアレならその配下も相当アレの持主政党で
    だったら禁止だ規制だと国会を荒らすなと言いたい。
    記載をきちんとして透明性を担保しろ、税申告はしっかりやれって話だわな。

  19. >> 私からすれば「だから?」です。
    多様性を認めあい、お互いの違いを認識し支え合う社会を。
    .皆さん書かれてますが、いつも通りの言動不一致。先ずはペットに愛情を持てるようになった方が良さそうです。

    >> 縁なき衆生は度し難い。
    .今生ではね。有難いことにお釈迦様は全ての衆生に縁が繋がるようにしてくれたそうです。
    いつの生かはお楽しみ。

    > 今度の選挙で勝てば立憲共産党政権となります。
    .日本人の民度具合を世界に晒すのみでなく、予想される経済の低迷や言葉狩り祭りは厳しい修行になりそうですし、夢が見られる社会は遠のきそうです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  20. いつも更新お疲れ様です。

    >蓮舫の過去ポスト
    齊藤氏の過去ツイはネタの宝庫ですね。
    この過去ツイは、日本の歴史と文化に対する齊藤氏のスタンスを現しているようで興味深いです。

    >およそhonestyとは対極にいるのが蓮舫だと思うのですけどねー。
    その観点からすると、池田何とかさんのツイートが滑稽に思えてきますね。

    >5月24日の泉健太の記者会見での記者とのやり取りから。
    ご都合主義が酷すぎるこの発言を聞いて記者は笑ってしまったりしないんでしょうか。

    >「テレビばかりみていたらバカになる」
    今は子から親に言ってあげないといけませんね。

  21. >ライフワーク
    Lie 不 ワーク(嘘をついて働かない)
    という意味なら合ってるのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました