辻元神経衰弱

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ブーメランの女王がまた拡散ブーメランを投げていたようです。

――
蓮舫 RENHO @renho_sha
党から活動資金を受け、志に賛同する支援者と活動し、今の政治を変えると言っている傍で相対する政党と話し合い突然の公認、県議選出馬。

ガバナンスできなかった我が党は猛省を。
数のためなら誰でも受け入れる政党では政治は変わらない、と私は再認識している。

引き続き頑張る仲間への支援を。

――

今井るるとかいう人が自民党に引き抜かれたような形で出て行った事についてでしょう。

でも、数のためなら誰でも受け入れる政党。
民主党がまさにそんな政党でした。

選挙互助会民主党には特に魑魅魍魎が集まっていたこともあり、
反自民という以外では何も決められない政党でした。

「議員先生として楽に美味しく生きていきたい」
そんな人達が集まってそのレベルで満足していれば良かったのでしょうが、
マスゴミの全面的なバックアップによって権力を手に入れられると自信を持ってしまって
「権力を握ってウハウハしたい」
という目的に変わったのでしょう。
民主党政権が成立した瞬間から自壊が始まっていきました。

今井るるという人物がどういう人物かはブログ主は興味はありませんが、
立民の岐阜県連って今井雅人(無職)が幹部という状態ですからね。

岐阜県連の重鎮として居座っていたのが山下八州夫。
あの赤松口蹄疫災害で知られる赤松広隆の盟友として社会党時代からのお仲間ですが、
長年にわたって岐阜の自民党国会議員の名前を勝手に使って
新幹線をタダ利用し続けていて先日それで逮捕された人物です。

今井るるは山下を後見人に付けられていましたが、
この件で立民の岐阜県連はというと今井雅人らが頭を下げて回るような話は全く聞こえてきませんでした。
選挙互助会として集まってきた立民の人達がきちんと彼女をケアしてたのか謎です。

国会議員が1人もいない立民岐阜県連。
特別顧問が愛知13区の大西健介、
顧問が3連敗中の阪口直人
代表は県議で副代表は落選中の今井雅人。

こんな状態のボロボロの組織で
当然ながら大西健介だって自分の地元しか見ないでしょうし、
他の役員達も他の人のケアまでするような余裕がないのだろうと思います。

というか顧問が
民主党(和歌山2区で当選)→維新の会(比例近畿復活)→維新の党(和歌山2区で落選)→希望の党(岐阜3区で落選)→立民(岐阜3区で落選)
という連敗中の人という時点で
立民岐阜県連に居ても未来はないと思われても仕方ないんじゃないですかね?

では、お次は辻元清美のツイートから。

――
辻元清美
@tsujimotokiyomi
昨年の参院選、各地で応援してくださった辻元清美サポーターのみなさんとオンライン新年会。「今年はこんなことやりたい!」とアイデアを出し合いました。つながりを大切にして、今年も面白いことやっていきたい。まずは間もなく始まる通常国会、そして4月の統一自治体議員選挙、がんばりましょう!

――

オンライン新年会をやったというツイートなんですが、
そこにつけてある写真が、
オンライン新年会でいっぱい参加者が集まった……ことにする写真でした。

よく見れば神経衰弱状態になっていまして……。

新年早々に人数水増しって……。

れいわ新選組の言問橋博士の辞職にともなう繰り上げ当選の悪用、
1年ごとにローテーションするというアイデアについて、
1年ずつで交代していくということで有権者をものすごく馬鹿にした話ですが、
よくよく考えたられいわ新選組が落ち目になったら
離党して議席を持ち逃げする人間が現れる可能性もあるんですよね。

れ新が落ち目だと見たら離党をして……。
中核派の党にあつまる程度ですからこの可能性はありえると思います。

先日、川崎市議会議員の浅野文直議員が
仲間の自民党議員らとともにColaboへの支出を調査したところ、
川崎市、横浜市、神奈川県などからも保護費という名目で
税金の助成を受けていた事が判明したものの、
Colaboの報告書を見る限りその金額がきちんと報告書に計上されていない事が判明し、
金額から考えても裏帳簿でもないとありえない金額になっていることから、
浅野文直議員がColaboに対して公開質問状を出しました。

その件についてColabo弁護団、いわゆる神原元らから
浅野文直議員に対して手紙が送られてきました。

内容は

――
前略失礼いたします。
当職らは一般社団法人Colabo及び仁藤夢乃代表理事の代理人です。
過日、貴殿よりColaboに対し郵便物の送付があった旨伺っております。
Colaboでは開封せず受け取っておりませんが、
今後のColabo及び仁藤代表理事へのご連絡については代理人弁護士に対し書面で下さいますようお願いいたします。

草々

2023年1月16日

一般社団法人Colabo及び仁藤夢乃代表理事代理人
弁護士 神原 元
弁護士 太田 啓子
弁護士 堀 新
弁護士 端野 真
弁護士 中川 卓
弁護士 岸本 英嗣
弁護士 伊久間 勇星

――

というものでした。

お前が送った公開質問状な、アレ開封してないから!
開封してないから受け取ったことにはなってないから!公開質問状なんて知らん。
質問があるのなら今後は俺たちを窓口に書面で出してこい。

時間稼ぎの常套手段ですね。
あとこうして弁護士軍団ずらっと並べておけば一般人ならひるむでしょうからね。

浅野文直議員は同じ質問状をColabo弁護団へ送るとのこと。

なんかもうColabo弁護団って誤魔化す、圧をかけるばかりしかしてなくて、
ナチュラルにヘイト稼いでる気がするんですよね。

これまではマスゴミや反日活動家などが自宅や職場へもやってきて
時に街宣までかまされたりするから
たいていの人は社会的に潰されて消えていくのでなんとかなっていたんでしょうね。

ですのでそうした手が通用しない人相手に同じ手を使っても
今はマスゴミではなくSNSの時代ですから、
マスゴミによる情報隠蔽が通用せず、
逆にそうした行為がSNSで広まって
自分達の信用をかえって失わせていく行為にしかなっていない。
という事実を受け入れられないのかもしれません。

さて、日本ファクトチェックセンターという朝日新聞の作った
インチキ団体が自分達マスゴミのフェイクニュースはノーチェックで、
どうでもいいことだけをファクトチェックしながら
多額の助成をgoogleからせしめて活動している事がバレて
発足してすぐに誰にも相手にされなくなった組織がありますが、
どうやらそれの新手のものが作られるようです。

【ネット記事に信頼性付与、OP技術開発へ新聞社など11法人が組合】
安全なインターネット環境の実現に寄与するデジタル技術「オリジネーター・プロファイル(OP)」の実用化に向け、読売新聞社を含む新聞・メディア、アドテクノロジー(広告技術)会社など11法人は、技術研究組合を設立し、共同開発に乗り出す。慶応大を中心に基礎研究が進められてきたが、今後は新たな組合のもとで日本国内での実証実験を行い、技術規格の国際標準化を目指す。

 OP技術は、ネット上の記事、広告などの情報の一つ一つにデジタル化した識別子を付与する仕組み。実用化されれば、フェイク(偽)ニュースや虚偽広告などを広める悪質なサイトを識別しやすくなる。広告主にとっては、こうしたサイトに自社の広告が掲載されるトラブルを防ぐことにつながる。

OP技術はこれまで、村井純・慶応大教授を中心とするチームで基礎研究が進められていた。実用化にはより広範な開発体制が必要で、新たに設立した「OP技術研究組合」の理事長には村井教授が就任した。

 開発と実証実験には、慶応大サイバー文明研究センター、国内の主要広告会社なども協力する。今後は趣旨に賛同する企業に組合への参加を呼びかけ、OP技術の普及促進を目指す。

  ◆OP技術= インターネット上における発信者の信頼性を確認できる情報を、記事、広告などに付与する技術。メディアの場合、編集方針、報道責任、企業姿勢、プライバシーポリシーなど、第三者認証機関で確認された「信頼情報」を埋め込むことも可能で、ネット利用者がブラウザー上で確認できる仕組みを目指している。
(2023/1/16 読売新聞)

つまり一言で言いますと
これはフェイクですよ、これは信用できませんよ、これは信用できますよという
識別子を付ける第三者機関を作ってそこの認定を受けているものを信用できる情報ですよと
そういうお墨付きとして付けようという事のようです。
しかもブラウザに採用させてこれをweb標準にしようという企みです。

毎日新聞のプレスリリースでは

【「オリジネーター・プロファイル(OP)技術研究組合」の設立について】
(2023/1/17 毎日新聞プレスリリース)

組織の概要が載っていまして、以下に抜粋します。

――
■オリジネーター・プロファイル(OP)技術研究組合の概要
・設立日 2022年12月15日

・理事長 村井純(慶応義塾大学教授)

・組合員 朝日新聞社、WebDINO JAPAN、産経新聞社、ジャパンタイムズ、中日新聞社、日本テレビ放送網、News Corp、fluct、毎日新聞社、Momentum、読売新聞東京本社(五十音順)

・本部所在地 東京都千代田区大手町1-7-1

・事業内容 OP技術の開発と社会実装に向けたルール構築

――

日経以外の大手紙が集まっている事がわかります。

また、読売新聞の東京本社内が所在地になっています。

朝日新聞は日本ファクトチェックセンターという工作が早くも失敗したと見切りを付けて
大手新聞社で集まって
「俺たちの情報には信用できるっていう承認マークをつけようぜ!これがついていない情報は信用できないってことにすればいいんだ!」
という小細工を行おうというのが今回のオリジネーター・プロファイルという事のようです。

散々捏造や印象操作、偏向報道を行い、
今話題のColabo問題についても、
ここに名前の挙がった新聞社が手を組んで隠蔽している状態なのに……。

「私たちの記事は信用できるんですよ!ほら、その根拠に第三者機関によるOP認定の識別子が付いてるでしょ!」

とやって日本ファクトチェックセンターとはまた違った方法で
「ネットやSNSの情報はデマ、OPで認定されている私たちの記事こそ真実!」
という工作をやろうというのですから呆れるしかありません。

日本のマスゴミは第三者機関を装った自分達の組織を作って
お墨付きを与えるという小細工をこれまでも使っています。

BPOがもろにその代表例ですね。

椿事件で事なかれ主義の与党が処分を見送った直後に
同じような報道犯罪がバレて今度こそ処分される
という流れにならないように作ったのがBPOです。

マスゴミ各社、特に理事にはテレビ局の関係者がずらりとそろっていて、
報道犯罪を行ってもそれをBPOがチェックしているという建前にして
報道犯罪が処罰されないようにすることを目的に設立された
マスゴミによるダミー団体だと言っていいでしょう。

BPOなんて前科のある日本のマスゴミ業界。

しかも右も左も談合してお互いの報道犯罪を批判しない体制で
何十年と独占による既得権を守り続けてきた連中です。

そんな連中が自分達の捏造などを信用させ、
自分達以外の情報を信用できない物だと言い張る根拠にするために
第三者機関を装った認証機関を作ったのですから呆れるしかありません。

泥棒が
「僕たちは泥棒じゃないですよ。ほら『信用できる人です』って認定証持ってるでしょ!」
とやるが如きをどう信用しろってんでしょうかね?

コメント

  1. >Colabo弁護団
    一部面子変わってますね。
    手を引いたのか、上弦みたいな交代制度があるのかな。
    目いっぱい良く言っても緑色の方のミラージュ・・

    >OP
    BPOとか記者クラブと根っこは大体同じですよね。
    OP認定ついた記事が間違ってたらどうなることやら。
    そしてこれにすらハブられてる日経よ。

  2. 神経衰弱・・・wwww

  3. 神原ではなく太田だったかと

    • 宛先が太田啓子の事務所になってたとか言ってましたよね?動画をご確認ください。

  4. 情報を扱う当事者が入っちゃってますから、第三者ではないので意味がない組織かと。仁藤さんがどこぞの有識者会議のメンバーに入っちゃってたっていうのとあまり変わらないような。

  5. >でも、数のためなら誰でも受け入れる政党。
    >民主党がまさにそんな政党でした。
    ↑ う〜ん…確かに烏合の衆ではありますが
    「受け入れている」というより、時流(マスゴミ風説)で、流れ者の集まり、
    吹き溜まりみたいな感じですかね。

    今井るる
    ポータルサイトニュース見出しで盛んに踊ってましたが
    興味なくてよく分かりませんが、岐阜って、ニダ聖子とかがスカウトでもしたのでしょうか?
    何か自民にメリットでもあるのでしょうかね。

    辻元セメントいて〜
    静止画像ではなく、せっかくオンラインなので動画アップすれば良いのに。w

    >Colaboでは開封せず受け取っておりませんが、
    ↑ 開封しなくても「受け取って」るじゃんwww
    何故、受け取ったものを、弁護士に渡さないのでしょうね。
    顧問弁護士じゃないのでしょうか?
    なんか、以前、日本の親書を突っ返した某国領事館があったような…
    お里が…疑惑が深まります。

    BSですが、テレビも取り上げ出したと思いきや、
    加藤厚労大臣招いて生放送で、発言途中でブチ切りとか話題にされてますね。
    闇はより深く、よりドス黒く…でしょうか。

    オリジネーター・プロファイル(OP)
    概ね予想通りの流れだと思います。
    オールドメディアで思惑通りに行かなくなって、
    そのままネット移行するかと思いきや、
    既にある程度確率された流れに便乗出来ず
    資金にモノを言わせての『弾圧』に他なりませんね。
    犯る事が、何処かの独裁覇権主義国家と、何ら変わりありませんね。
    やはりお里が…

    テレビなんか、また犬HKと民法の「コラボw」番組とか
    税金に近い受信料とスポンサー企業の資金で番組作って
    こんな私的流用が許されるのでしょうかね。
    出演者も、番組内容も、どれも似たり寄ったりなら
    放送局減らして、空いたチャンネルを解放したらどうかと思うのですがねぇ。
    利権を守るために、絶対譲らない独占主義です。

  6. >今井るる

    もう全っ然興味なし。んでもって全っ然信用出来ない。
    立憲から自民?これってどっちの支持者もバカにしてるっての。
    しかもよりによってはぐれ極妻を頼って来たんだって?馬鹿じゃねえの?

  7. >ブーメランの女王がまた拡散ブーメランを投げていた
    あぁ~…蓮舫さんですね…w
    colaboと深い関わりがある重国籍疑惑のクラリオン黒歴史の人でしたっけ?(棒

    >今井るるという人物がどういう人物かはブログ主は興味はありませんが
    ん?…そう言われるとどんだけなんだ?と…あぁ~…なるほど。(笑)
    明らかに経験不足がにじみ出ていますね…
    それに周りの思惑と黒いものも入り混じって色々と予測が難しい感じで、当分の間は本人がどうするか観察といったところでしょうかね?
    素質があれば?化けるし、黒いものに飲み込まれればそれなりだろうと…思います。

    >川崎市議会議員の浅野文直議員
    浅野文直議員の話を追っかけてみると早い話が
    Colaboに裏帳簿があるんじゃないの?
    公金をだまし取ってないか?
    という事だろうと思いますね。

    Colaboの弁護団(セブンナイツw)は地方議員という事もありなめ腐った対応で誤魔化せると思っている様ですが、浅野文直議員にも大いに頑張っていただきたいと思います。

    >インチキ団体が自分達マスゴミのフェイクニュースはノーチェック
    >どうやらそれの新手のものが作られる
    赤い羽根募金に協賛してたらcolaboが燃やさない様に、こいつらのいう事を聞かなかったら嫌がらせするって書いてありますね。
    …最近視覚的妄想も出来るようになりました。(笑)

    >辻元神経衰弱
    (;´∀`)…うわぁ…(;´Д`)ゲロゲロ…
    あぁ~…これは飲み過ぎで気分が悪いんです!
    辻元清美がキモイなんて思っていてもそうだなんて言いません…
    いや思ってはいませんよ?妄想です。(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. トランプに貼り付けられたフェイクニュースのレッテルを、意地でもネットに擦り付けようとするマスゴミさんには本当に反吐が出ますよ

  9. お疲れ様です

    今井るるさんは地元岐阜5区なのでコメントさせてください。
    2021年の衆院選で「全国最年少候補」として少々名前を知られたようです。若い女性で地元出身ということで、古屋圭司議員に迫る得票を得ました。
    ですが、岐阜県国会議員はは完全に自民党に占められており野党の付け入るスキはありません。どうしても政治家の道をあきらめきれない今井さんが自民党に依るのは致し方ないでしょうね。とは言えいきなり国会議員は無理ですから、県会議員を目指すことになりました。

    立民では政治の勉強も地盤作りもままなりませんし、「立民にいたら支持しづらいと言われた」と本人も言っています。それにしても、(茶請け様が詳しく解説していらっしゃいますが)ほったらかしだったくせに金返せとか、立民のせこいこと・・・

    元民主党でポッポ鳩山を総理大臣にした国会議員でさえ何人も自民党に鞍替えしましたから(長尾たかし氏とか細野豪志氏、桜井充・・・)、自民党の懐の深さ?でしょうか。
    野田聖子氏の教えを受けておかしな方向に行きそうなのは心配ですが、自民党としては支持層を広げられるし将来性があると見たのでしょう。

    失礼いたしました

    • 今時珍しい?そこまでして議員になりたい思惑は一体なんなのでしょうかね?
      そこそこ優秀な頭脳をお持ちなら、民間企業でもやっていけるように思えますが。
      自尊心とか自我が強い系統の方なのでしょうかね。

      • 今時若い人が政治家を目指すのはそんなに珍しくないでしょう?
        最近二十代で地方議員になる人は結構居ますよ。

        詳しい背景はわかりませんが、出身大学は3流、東京で就職するも2年で辞める。東日本大震災を契機に高校生の頃から政治に興味があった(やっぱり珍しいかも)。

        田舎だと若いというだけで(特に美人は)結構得票してしまいます。でも、やる気のある若者は政治の世界にも必要だと思いますので、赤く染まることの無いように見守りたいです。

        • なるほど…
          まぁ、芸能人崩れみたいに、ろくに社会常識も守れず
          議員報酬目当て?売名?売れなくなって余暇利用?か否か知りませんが
          少なくとも、無駄に国費の浪費は止めて欲しいですよね。

  10. いつも更新おつかれ生コンです。

    >国会議員が1人もいない立民岐阜県連
    立民の国会議員がいないというのは岐阜の方が佐賀よりよほどマシということですね。
    野田氏も大概ですけど立民に比べたらまだ…
    それにしても、元ミスター比例ゾンビの一般人今井雅人氏の名前って久々に見ましたね。
    それから「反自民という以外では何も決められない政党でした。」というのは、でした?です?

    >よく見れば神経衰弱状態になっていまして
    辻元氏はなんでこんな小細工するんでしょうね。こういうセコいみみっちい行為は辻元氏自身の評価を下げるだけ。えっ?もう下がる余地がない?

    あと、この神経衰弱ネタはピアニストの方のツイートが元ネタだと思うのですが、できれば元ネタも紹介していただければと思います。

    >第三者機関を装った自分達の組織
    いまだに見出し詐欺、インチキグラフ、インタビュートリミング、ニセ字幕(ニセ吹替)などを改められないような自浄能力のないマスゴミが情報の評価を公平にできるわけないですよね。
    こんなのが出来てもツッコミが入りまくってネットのオモチャになるのが目に見えています。

    珊瑚は大切に

  11. 辻本神経衰弱

    是非とも日本ファクトチェックセンターかOPとやらにチェックしてもらいましょう

    それにしても、生卵といい今回の神経衰弱といいまさか辻本先生が自分でやってるとは到底思えません
    よっぽど頭の悪いスタッフがついていて勝手にやってるんじゃないでしょうか?
    ですよね、辻本さん

  12. 本日も更新、お疲れ様です。

    ウ~ム。
    ナ、ナント!?
    我らが辻本清美ンは、ぁ、あの・・・。
    あの秘術……『影分身の術』の使い手だったん DEATH ね。(一番上の両端)

  13. 今晩は。

    【斎藤蓮舫】
    この人は何時もブーメランを投げていますが、飽きないのでしょうかね。
    麻生太郎自由民主党副総裁が「少子化の原因は晩婚である。」と一因を述べた事にもこの人は噛みついていましたが、何でもかんでも噛みつけばいいってもんじゃないと思います。
    先ずは自身が抱えている「多重国籍疑惑」について確りと説明すべきだと思います。
    そうやって逃げてばかりいるから息子の糸山琳からも嫌われてしまうのです。
    然う言えば息子の糸山琳は、糸山栄太郎湘南工科大学総長の養子で、自由民主党員でしたよね。
    身内に自由民主党の人物がいることは、問題ではないのでしょうかね?

    【辻元清美】
    取り上げて戴き有難うございます。
    こういう多数派と見せかけ工作をしても、ネットでアッサリと見透かされているところが笑い所ですね。
    一昨日の記事で、私がこの話題で「新婚さんいらっしゃい!」と譬えたのは、ペアマッチという神経衰弱を使ったゲームを採用したことで取り上げましたが、実は別の理由もあり、この番組の制作者が大阪のABCテレビである事も理由の一つです。
    また、辻元清美の本来(衆議院で)の選挙区が大阪府高槻市周辺である事も理由の一つです。

    【れいわ新選組】
    有権者をバカにしていますよね。
    だから衆議院も参議院も比例代表制は廃止すべきなのです。
    もう衆愚政治は辞めて欲しいです。
    腰が据わった安定した政治が必要です。
    竹本哲児氏もこの件を批判していますし、何とあのれいわ支持者である「おもんナイフ」氏も反対を表明しています。

    恥知らず!れいわ新選組”議席ローテーション”の問題点 民意も憲法も踏みにじる民主主義破壊の愚策【マガジン204号】 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog56234

    https://twitter.com/knife900/status/1614855438880903169

    Dr.ナイフ
    @knife900

    #れいわローテーション

    水道橋博士の辞職に伴い、残り任期を5人がローテーション。

    僕はれいわ応援者ですが反対ですね。

    制度の隙間を突いた脱法的手法。革命的でもなんでもない。

    支持は広がらないし、離れる人も増えそう。

    もっと、ちゃんとしたやり方で、政界に旋風を起こして欲しいです。

    午後2:21 · 2023年1月16日 · 件の表示

    この人が珍しく真面なことを言っています。
    まあ、そうなりますよね。
    其の一方で、タクシーでズボンのチャックを下ろした元衆議院議員は擁護をしています。

    https://twitter.com/AkiHatsushika/status/1615163798092148736

    初鹿明博
    @AkiHatsushika

    山本太郎さんは他の人が考えにも及ばない事をやる人だな。
    このニュースを見て、この人もあの人も繰り上がるんだと思うと諦めずに立候補し続ける人はチャンスが回ってくるのだと思った。
    議員経験のある方は即戦力でしょうが国会議員初当選の方は秘書にするなりして国会のやり方を学んでおいて欲しいな

    午前10:47 · 2023年1月17日 · 件の表示

    さあ、皆様ご一緒にご唱和下さい。
    「チャァーック!」

    【Colabo不正会計疑惑】
    「当人からはご返答致しません。代理人弁護士を通して下さい。」と言いたいのでしょう。
    疚しいからそうやって逃げるのでしょう。
    あちら側の人達が、あの国と日本との間でいざこざが起きると必ず「日本は誠意を見せろ。」とあの国の代辯者みたいな事を言っていますが、あちら側の人達がいざ不正を追及されると「誠意」を見せないばかりか、自分達が被害者だと騒ぎ散らした上に、誹謗中傷までしていますからね。
    こういう論点ずらしもしますしね。

    【インチキファクトチェック】
    こうやってマスコミが自ら信用を失わせる事をしているのに、何故気付かないのでしょうか。
    一般企業の談合は「けしからん!」と批判をしているくせに、自分達の談合は「綺麗だから問題ない。」とでも言いたいのでしょうかね。
    闘う弁護士と自称しているある人は、この件について徹底的に糾弾しなければいけないのですが、黙りを決め込んでいますね。
    如何に彼の正義が歪んでいるかが分かります。

    【後書】
    遺書泥棒さんが派手に炎上しているそうです。

    東京新聞・望月衣塑子記者「勝てない中国との戦争に絶対加わるべきでない」と大炎上 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230117090159.html

    中日新聞社OBでフリージャーナリストの長谷川幸洋氏からも以下のように言われています。

    https://twitter.com/hasegawa24/status/1615141013475196929

    長谷川幸洋
    @hasegawa24

    これがホンネ。実に分かりやすい↓

    望月衣塑子
    @ISOKO_MOCHIZUKI
    ·
    1月16日

    日米首脳会談、2プラス2、CSIS報告の中身知り、台湾有事で、三沢、横田、岩国、嘉手納の基地拠点に米軍の指示の下、中国に攻撃することが既定路線とされているのを知る

    勝てない中国との戦争に絶対加わるべきでない、勝っても多くの死者だす

    #軍拡より生活を
    署名を是非
    https://change.org/p/%E8%BB%8D%E6%8B%A1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%9F%E6%B4%BB-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%92

    午前9:16 · 2023年1月17日 · 件の表示

    それよりも顔を加工しすぎているのはちょっと気になりますね(笑)。
    そこまでして自分の本当の正体を隠したいのでしょうかね(笑)。
    続いては何時消えてもおかしくない社会民主党の話です。
    大椿ゆうこ社会民主党副党首がまた問題発言をしています。

    社民党大椿ゆうこ「天声人語でこの国の性差別構造が阪神・淡路大震災時に女性死者が約1000人多かった背景」と曲解 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/OotsubakiYuko-tenseijingo-seisabetsu

    大椿ゆうこ・社民党副党首「阪神・淡路大震災で男性よりも女性のほうが多く死んだのは性差別」「朝日新聞の天声人語をぜひ読んで」⇒ 朝日新聞「夫に先立たれた高齢女性が多く犠牲になった」=ネットの反応「これほど読解力がない奴が大阪府議会選挙にでるのか…」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25952

    https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1615168727150133248

    大椿ゆうこ/茨木から府議会に挑戦
    @ohtsubakiyuko

    今日の #朝日新聞 #天声人語 が胸に迫る。阪神・淡路大震災の時、男性よりも女性の死者が約1000人多かった。この国の性差別構造が、その死をもたらした背景にあることに触れられている。ぜひ、読んで。

    午前11:06 · 2023年1月17日 · 件の表示

    (天声人語)災害と女性の28年 朝日新聞DIGITAL
    https://www.asahi.com/articles/DA3S15529353.html

    何でもかんでも「性差別」に繋げようとしているのは、悪手ではないでしょうか。
    そんな事を言っていたら当時の総理大臣でした村山富市氏にも引火する事案になるのですが、それを分かっていての発言なのでしょうか。
    結局、こんな事ばかりしているから党としての信用を失っているのだと思います。
    それに副党首である大椿ゆうこが気付いていないあたり、この党は必然的に「消えゆく政党」になると思います。
    最後に先程触れた「おもんナイフ」の件です。
    「おもんナイフ」の名付け親はアマジャーナル氏です。
    其の2人が宇露戦争で核の抑止力について議論をしていました。
    先ずは発端となったおもんナイフのTweetからです。

    https://twitter.com/knife900/status/1614504793061621761

    Dr.ナイフ
    @knife900

    僕はウクライナ戦争をみて「核の抑止力」に一層の疑問を持ちました。

    ウクライナがもし核を持っていたら、本当に侵攻を防げたのでしょうか?

    ロシアはおそらく、第三次世界大戦を覚悟して、ウクライナに侵攻したと思います。

    実際にいま、世界は第三次世界大戦、核戦争の危機に置かれています。

    午後3:08 · 2023年1月15日 · 件の表示

    これに対してアマジャーナル氏は次のようなTweetをしています。

    https://twitter.com/amajaamajaaanal/status/1614579395469144065

    アマジャーナる@ドスベり坂46
    @amajaamajaaanal

    現実的にロシアが保有しててウクライナは保有してなくて攻められてるわけなので

    例えが下手すぎる気がします

    核の抑止力へ疑問を持つのは別に自由にしたらええと思うし、主張は誰しもが自由にやれば良いと思うんやけど

    この例えやと

    は?

    にしかならんと思うんよなぁ。

    午後8:04 · 2023年1月15日 · 件の表示

    更に、アマジャーナル氏は次のように述べています。

    アマジャーナる@ドスベり坂46
    @amajaamajaaanal · 1月15日
    返信先: @amajaamajaaanal さん

    核保有してる国が、攻撃されたら

    そら、核の抑止力に疑問を持つと思うのよ、誰だってね。

    核保有してない国が核保有してる国に攻められてるのが現実で

    全く何を見てそう思ったのか、1ミリも理解できないんですよね

    その後、おもんナイフとアマジャーナル氏との遣り取りがありますが、以下は省略します。
    宇露戦争で見えてきた事は、現状批判ばかりをして現実逃避をしてきた人間は、陰謀論に嵌まりやすいという事です。
    此は誰も否定できません。
    実際にそうなっているのですから…。

  14. 茶請けさん、前回インボイスに回答ありがとうございました。英語学習について質問ですが、何年生から、または国語能力どれだけからが良いと思いますか? また学習内容はヒアリング中心が良いですか? 増税で日本脱出をどう思いますか?

    • 英語は中学あるいは高校からで十分だと思いますよ。
      また「英語をしゃべれることが目的」というのであればヒアリング中心。
      英語を理解できる事を目的にするのなら従来の文法中心で十分だと思ってます。

  15. 管理人さんのブログ記事より長いコメントって…
    ちょっと引いてしまいます。

  16. 辻元清美氏の表記が「辻本」になってる方がいらっしゃいますが「辻元」です。少し気になったので。
    (ついでに三浦瑠麗氏の表記もたまに「瑠璃」になってたりしますね)
    神経衰弱は改めて見ても、そこまで参加者を多く見せたいのかと悲しくなりますね。下の左右の2つなどは被っている人多すぎますよね。左上は少しマシですけど。

タイトルとURLをコピーしました