都民はバンバン住民監査請求やれってことかな?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

田中優子が日中友好をやたらと強調していたことは昨日採り上げましたが、
中共の名古屋総領事館のアカウントがこんなツイートをしていました。

――
中華人民共和国駐名古屋総領事館
@ChnConsulateNgo
日本市民の方から中国語と日本語交えた手紙をいただきました。中日友好への情熱、しっかり受け取りました。これからも手を携えて、中日民間交流のために頑張っていきましょう。

――

日本の人からいただいたとかいう手紙が以下。

日本語の文面が……
日本人ならありえない手紙の書き方、日本語の文章もおかしい。
ブログ主は自作自演だと思いました。

反日マスゴミや反日サヨクの有名人が
中共の非は絶対に指摘しないで日本だけを批判し、
日本は防衛強化するな、
日中友好こそ平和を実現とか妄想に近い事を主張しているのは
どうやら中共のご意向を受けての事なのかもしれません。

お次、勘違いインド人が進学校の校長になるらしい記事。

【インタビュー「部活は日本語禁止にしようかと」ヨゲンドラ土浦第一高校次期校長(編集部)】
(2023/1/10 エコノミストonline)

――
── 学校では生徒にどんなメッセージを。

■「多様な自分を考えていこう」と言っています。よく使う言葉が、「King of One, Jack of Many」。一つのスペシャリストの土台を持ったうえで、ゼネラリストであれと。これからは一つだけを知っていればよいという世界ではない。例え自分の専攻が化学でも、ある程度ITや金融のことも知っておかないといけない。

 もう一つは多言語です。土浦第一高校は名門進学校で生徒たちの英語のレベルは高い。しかし、しゃべることができません。先日も生徒たちと一緒にテニスをしたのですが、私が英語でしゃべると、やっと聞こえたという反応です。
部活動での言葉は英語にし、日本語を禁止しようかと。誰にも気兼ねなく、気楽に英語で話せる場でありたいと思います。

――

自分の得意分野を持つことは良いことだとブログ主も考えますが、
部活動で日本語を禁止にしようとか、
誰にも気兼ねなく気軽に英語を話せる場にしたいとか、
典型的な勘違いさんだとブログ主は考えます。

日本で英語が話せない人が多いのはわざわざ使う必要が無いからです。

日本は母国語で高等教育が受けられる数少ない国です。
先人達が苦労に苦労を重ねて学術用語、技術用語に対応する日本語を作り、
日本人なら誰でも学ぶ気さえあればそうした知識に触れることができます。

高等教育を受けようとおもったら英語が必須となるインドとは事情が違います。

さらに言えば今小学生から英語をみたいな間違った教育をやっていますが、
これはこんな政策を進めた馬鹿な議員や文科省の官僚や有識者が馬鹿なだけです。

小さい頃から英語漬けにすればバイリンガルになるかというとそうではありません。

また、人間は基本的に思考を巡らせる場合は母語が軸となります。
母語をしっかりと身につけさせる事の方が重要だとブログ主は考えます。

今の日本人はどんどん語彙力が減ってきているように思います。
より複雑な思考を巡らせるにあたって母語の語彙力の充実は大きな助けになります。
そちらをなんとかする方が重要でしょう。

英語がどうしても必要な職業などに就きたい人は
そういう明確な目標を持って当たりますから
そうした仕事に必要な英語を身につけるでしょう。

小さい時に中途半端に英語を教えてもせいぜい軽度の、
言葉を選ばずに言えば子どもの会話レベルで止まるでしょう。
それがビジネスの場で役に立つかと言えば、おそらく役に立たないでしょう。

なんで日本人は英語が話せない人が多いんだ!?
日頃から英語を強制させれば身につくはずだ!

そんな強制で身につけさせても現地レベルで言えば子どもの会話レベルでしょう。

インドみたいにビジネスでも研究でも専門性が求められたら
英語が必須な環境と一緒に考えてしまう。
その程度でしか教育を考えていない勘違いとしかブログ主には思えません。

さて、お次はこちらのツイートから。

――
神奈川県人権啓発センター(公式)@K_JINKEN
暇空茜氏の住民監査請求を情報公開請求したら、全面非公開でした
休み明けに東京都にもう少し事情を聞いてみようと思いますが
東京都では誰がやったか知られずに住民監査請求出来る可能性が大です
https://youtube.com/watch?v=WqSV5wYSHlY
↑動画で詳細を解説してます

――

これはつまりは住民監査請求も実質匿名で行えるということになります。

ただし、暇空茜氏がWBCP(若草、BOND、Colabo、ぱっぷす)について監査請求を行ったら、
Colabo弁護団が組まれ、暇空氏に対するスラップが仕掛けられ、
国会では塩村文夏などが誹謗中傷がー!と
国会でColabo弁護団の一方的主張をそのまま展開し、
一部反日マスゴミも暇空氏による誹謗中傷という話にして押し切ろうとしました。

すでに中川卓弁護士が自身への懲戒請求で知った暇空氏の個人情報を
流用することでこのスラップが起こされたことがほぼ確定していますが
(暇空氏はこれを見越してあえて個人情報の一部分に癖を付けておりそこが一致)
東京都は通常では住民監査請求の請求者情報も全面非開示となっている
ということがはっきりしたため、あらためて中川卓弁護士が
暇空氏が彼に行った懲戒請求で手に入れた個人情報を不当に流用したものであることが裏付けられたと思います。

また、それと同時に、
匿名になるということは住民監査請求はバンバンやれるんじゃね?
という話にもなるかと思います。

住民監査請求は地方自治法の第242条で
住民監査請求について公表しなければならないとしています。

逆に言えば個人情報も公表される事になるので
これが住民監査請求のハードルを上げているし
住民監査請求の抑止という大きな効果があると思います。

ところが東京都は住民監査請求を行った人物の個人情報も全面非公開という運用を行っているわけです。

怪しい団体はColaboだけではありませんからね。
都民はバンバン住民監査請求やればいいんじゃね?と。

お次は佐賀1区の有権者が選んできた方のツイートを取り上げたいと思います。

まずはデマを垂れ流しているアカウントのツイートがあって

――
藤原直哉
@naoyafujiwara
情報公開請求文書により、コロナパンデミックはオバマ政権期からの国防総省の作戦であったことが明らかに 1/6

――

これにいつも通りにしっかり乗っかる原口一博(佐賀1区)

――
原口 一博 @kharaguchi
#コロナ茶番
がトレンド入りしているが、万が一これが事実ならとんでもないことになるのではないか?俄かには信じ難い。
開示されたという情報を確認したい。

――

さすがの原口先生。
この人って○西洋之と同じく、国会議員としての活動って
碌でもないツイートばっかり繰り返すことなんですかね?

軍産複合体がー!とか陰謀論全開でツイートをしているばっかりで
国会議員としては特に仕事をしているようには見えないのですよね。
こういうのこそ税金の無駄だと思います。

お次は佐賀2区。

――
大串ひろし|衆議院議員|立憲民主党 @OogushiHiroshi
岸氏は最近まで、任期を務めあげる意向を示していた。それを反故にし早期辞職してまで、自分の家族に選挙区をつがせたいということか。議員という立場の、私物化も甚だしい。

自民・岸衆院議員が辞職検討 山口「ダブル」補選の公算(時事通信)

――

立民名物の審議中の集団退席を拒否して質問を続けようとしていたガソリーヌを
その腕を引っ張って連れ出すなど集団退席を仕切っていた1人が大串博志です。
ろくに仕事もせず文句を言うだけなら別に国会議員である必要はないと思うんですよね。

岸信夫前大臣は2021年夏頃から歩行に支障を来し、
秋には尿路感染症が判明、そこから症状が悪化し公務も一時中断。
国会でも一時期答弁の際に言葉が出ず呂律が回っていない場面が見受けられました。
そこからさらに状態が悪化したのか、
昨年からは車椅子無しでは移動できない状態になっていて大臣を辞めるに至りました。

任期を勤め上げるとは言っても体調がどうにもならないのであれば
迷惑を掛ける前に辞めるという判断だってあろうかと思います。

なんにでも文句を付けたがるのは立民議員の基本形なのでしょうけど、
相手も自分と同じ強欲な無能という前提で文句を付けるのは辞めた方がいいと思うんですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5720

コメント

  1. >お中華人民共和国駐名古屋総領事館

    日本「市民」www
    日本を属国にしてやろうという邪心が透けて見えるwww

    • この文章自体、表現が日本人のそれではないですよね。
      「中、日の金の橋は永遠に」って日本人なら「日中」と書く
      だろうし、「金の橋」と言う表現は聞いたことないです。
      ブログ主の指摘通り、総領事館の自作自演でしょう。あい
      変わらず底の浅い工作です。

    • ゆうこくちゃん様

      コイツもこんな事を言っていますからね。
      https://video.twimg.com/ext_tw_video/1614372649014284290/pu/vid/640×360/CewJ3LfqLPWAJKWZ.mp4
      いつ、どんな状況で言ったのかは分かりませんが、中国人を念頭に置いている可能性は充分ありますね。(日頃の言動を見て・・・)

      • 怒れるオサーン様

        うーん、日頃の言動を見てもこの動画だけではちょっと根拠が弱いですね。
        二重国籍を認めている国に対してはと言ってますし(韓国が入ってますが)、中国とも言っていないですし。
        疑惑は深まったレベルかな、と思います。

        • ゆうこくちゃん様

          ゆうこくちゃん様がそぅ思われるのも、ごもっともかも知れませんね。
          わたくしも以下の二点を知るまでは、同様の反応だったかもしれませんから。

          ❶ 台湾、公に「二重国籍」可能になる法改正。外国人の高度な人材獲得めざす
          https://koutetsuteki.com/taiwan-dual-nationality/
          ❷ 日本・法務省 「国籍の選択について」
          https://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html
          ❶で部分的とは言え、台湾ルートが確立します。(今は台湾外省人、しかしいずれは・・・)
          ❷のフローチャートの一番右下をご覧ください。
          「外国国籍を喪失していない場合は、外国国籍の離脱の努力(国籍法16条1項)」

          >>>外国国籍の離脱の努力

          >>>努力 努力 努力

          ❷の「4.国籍の選択の方法」の “⑴の「イ」” の「なお、」以下がコレの説明ですね。
          コレを読み、そして “中国” 並びに “中国人” がどのような国であり民族であるかを、今一度思い起こすと・・・。

          【番外】ゆうこくちゃん様がおっしゃる通り、二重国籍を認めている韓国ルートも・・・。

          なのでわたくしは、河野太郎のあの発言は「大問題発言」だと思っています。

          折角なので・・・
          おまけ(番外関連)(・↓・)
          韓国で二重国籍の子供、国籍を選択しなかったらどうなる
          https://koreanlife.org/2020/06/28/nationality/

          • 怒れるオサーン様

            ちなみに私も二重国籍は反対で日本政府の対応もお花畑が過ぎて(意図的かも知れませんが)不満たらたらです。

            あくまでたろっぺの発言が中国を念頭に置いてるかどうかが疑問であるということをご理解ください。

          • ゆうこくちゃん様

            大変失礼いたしました。
            別にゆうこくちゃん様と丁々発止やり合おうなどと言う意図は、全くございません。
            アイツ(ゆうこくちゃん様流だと「たろっぺ」ですね)の事だから……中国。
            ただ、それだけで書き込みました。
            上述のとおりご理解の上、お許し下さい。
            ちなみに、蓮舫議員の多重国籍疑惑を追及出来ない理由は上述❷の影響があるのかな?
            等と勝手に思っています。
            又、しつこく中国を出して申し訳ないのですが、もし二重国籍を認めると他国経由(特にアフリカ経由)で「~系中国人」として入って来る可能性、コレを懸念致しております。
            宜しければこんな資料もありますので、参考にしていただければ幸いです。
            (・↓・)
            ❶ 二重国籍を認める国 ← この中に、❷の表1に乗っている国がいくつか入っています。
            https://pailaventure.com/facts/8032.html
            ❷ アフリカで存在感増す中国、最近は互恵性も重視
            新型コロナ禍でも貿易額はトップ、投資も増加
            https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2022/00a9cda60835179c.html

          • 間違えました。

            「~系中国人」 ×
            「中国系~人」 〇

            です。
            夜遅く、一杯気分で書くとだめですね。失礼致しました。

  2. 大串氏は、れいわの両国橋博士氏のことは触れないのでしょうか~~。

    岸信夫前大臣は大臣辞任会見の時も体調の悪いのが目に見えていて心配しておりました。
    お体を大切に、これからも跡を継ぐご子息をしっかりサポートして政界に目を光らせていただきたいと思います。

    珊瑚は大切に

  3. 中共の名古屋総領事館
    「国民」ではなく「市民」…
    てか、また「名古屋」かよ…県民として、恥ずかしいやらキムチ悪いやら
    これだから、ふるさと納税で、納税額100億超減るんですよね。

    米国人は老若男女、幼い子供まで、皆さん優秀な国際人ばかりなのでしょうね。
    何しろ英語ペラペラなのですから。嗤
    インド…まず自国を何とかしようと言う気持ちは無いのでしょうかね?

    神奈川県人権啓発センター
    なんなんですかね、この団体は。
    住民監査請求で、がっつり個人情報知りたがってるだけにしか見えませんが
    経緯は分かりませんけど
    東京都の非公開って、寧ろ、パヨク筋が難癖用に請求した際に
    自分らの情報隠しの為、作ったら、
    それが逆作用した…とか思ってしまいましたよ。
    今、地方議員も動いてしまったので、アッチ筋も、
    様子見とか、迂闊に動けないようになってると言う話も。
    それでも、マスゴミは、一切「報道しない自由」なのは
    問題ならスルー、問題なしなら、一斉に「問題無し」を
    大声で喚く目論見があるのでしょうかね。

    悲しい性…佐賀県
    岸元大臣に難癖付けるなら、同様にうつ病も叩かないとダメですよね。
    アッチ系の人たちの鬼畜っぷりばかりが、
    益々浮き彫りになりますね。

  4. 大多数の日本人が英語を話せないのは話す必要がないから

    ほんこれです
    海外のドラマとか見るにつけ、英語の語彙の少なさを実感します
    日本語で漢字カタカナひらがなを使い分け、場面場面において様々な語彙を使い分けられる能力を身につけさせることが初等教育においては最優先課題だと思います
    英語なんて基本だけ教えておいて、必要に応じて会話なり専門用語なりを各自で身につければいいだけです

    日本語の怪しい日本人

    怪しい手段で日本国籍を取得されたあちらの方かもしれませんね

  5. ツッコミ忘れましたが
    冒頭画像の手紙、
    差出人は、まさかの「大作」さんじゃないでしょうねぇ。
    「9」の字に、どこかデジャブを感じるのは、自分だけでしょうか。

  6. 「日本”市民”」って本当に気持ち悪い表現。デモってる人達も「市民」使いたがるとこありますね。私は正式な手紙の書き方は良くわかりませんが、右側の絵の部分に文字を重ねることはないかな。罫線もないし。

    日本の学校での部活で日本語禁止って! 「英語部」とかでない限り、日本語禁止は必要ないし、校長が出しゃばりすぎ。英語を話すためにテニス部に行ってる人は少ないでしょうに。「英語カフェ」みたいな交流会を定期的にやって、英語ネイティブとインド人以外の非英語ネイティブの方も混ぜれば練習になるのでは?

  7. >どうやら中共のご意向を受けての事なのかもしれません。
    でしょうね…
    それと昨日の記事にもあったように特亜やロシアに無意識に阿る信者てきなものが相まっての事だろうと思います。ま、とにかくキモイです。

    >勘違いインド人
    なんというか…確かにブログ主のおっしゃる通り母国語で考えられないアイデンティティの人が考えそうな事ですよね。そして迷惑ですね。

    >こんな政策を進めた馬鹿な議員や文科省の官僚や有識者が馬鹿なだけ
    俯瞰して見るとcolabo疑獄にも通じる無意識の反日なんだろうと思いますね…
    外道の圧力に徐々に屈して汚染されて来たという事なのだろうと思いますが、やはりスパイ防止法等の安全保障に関する強力な法整備を急がないと駄目だと思いますね。

    >つまりは住民監査請求も実質匿名で行えるということ
    >都民はバンバン住民監査請求やればいいんじゃね?
    元気な引退組に大いに期待したいところですが…どうでしょうか?ヾ(・д・` )ネェネェ?

    しかし、記事にもある通りで匿名のはずなのに東京都側に情報を漏洩した裏切り者が居るのはほぼ確実なわけです。また裏では政治家まで一緒になって暇空茜氏へスラップを仕掛けるという時点でシャレになりませんよね…

    加藤大臣は「適切に対応して行きたい!」言ったよな!
    よく覚えておくからね!

    >佐賀
    >原口 一博
    >大串ひろし
    江頭2:50の方がまだましだよな…いやマジで!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >中共の名古屋総領事館のアカウント
    ものすごく違和感のある文章ですね。

    >勘違いインド人
    英語の前にきちんと国語を身につけるべきですね。
    国語と言えば、マスゴミも国語力の低下を促進していると思います。改竄を「改ざん」などと書くのはやめてほしいものです。
    ただ英語力の不足で、外国の反日プロパガンダに英語で対抗できないのはもどかしいですね。

    >住民監査請求
    名前で誤解されそうですが、このアカウントは福祉の問題を追及する側ですよね。

    >佐賀1区の有権者が選んできた方
    このまま国会議員を続けるよりも、自由な立場で「巨大な敵」との戦いに集中させてあげた方がいいのではないでしょうか。佐賀1区の有権者の方々お願いします。

    >お次は佐賀2区
    病気で苦しんでいる方を鞭打つような立憲議員には呆れますね。

    珊瑚は大切に

  9. 市民は、市の住民、構成員に使う言葉ですが、最近は、独特な使い方に変貌しています。
    ある一定の思想性を持った人間を指す言葉になり、その指向性は反国家。
    あの法政大の山口等が率いる「市民連合」に象徴的で、共産等のポスターには「日本共産党と市民の・・・」と喚く始末。各地に出没する「市民団体」はその象徴。
    かくもニュートラルであった言葉に汚らしい意味合いを持たせた連中の罪は深い。
    NHKが「ウクライナ市民」と報じるが、これは、今回指摘の「日本市民」と同じ感覚です。正しくはウクライナ国民、日本国民。
    かくも彼らは、国家を憎み嫌悪すること甚だしい。しかし、そういう連中の憧れる国家は専制政治、独裁政治の国であるという皮肉。端的に言えば、「Rogue Nation(ならず者国家)」の走狗に外ならないということです。

    言葉について書きましたので、もう1件。
    最近、「徴用工」の表現が幅を利かせてきています。自分から進んで働きにきていて、今更、無理矢理連れて来られたかのような表現「徴用行」。
    メディアに加えて保守ブログの中にも「徴用工」という無節操ぶり。このレベルの保守ブログには反吐が出そうです。
    「朝鮮半島出身労働者」、徹底してこの表現を貫くべきです。
    「それくらいいいではないか・・・」、「そこまで・・・」という声もありそうですが、無自覚な言語使用は実態を変えてしまうことを想起しましょう。そう「慰安婦」の例。

    侵略は軍事的侵攻のみではありません。文化・歴史破壊もあります。

  10. 今晩は。

    【名古屋の中国総領事館】
    JJ(自作自演)じゃないでしょうか。
    書体も何だかおかしいですし「日本国民」を「日本市民」としている辺り、支那人の職員に書かせたのではないかと思います。

    >反日マスゴミや反日サヨクの有名人が
    >中共の非は絶対に指摘しないで日本だけを批判し、
    >日本は防衛強化するな、
    >日中友好こそ平和を実現とか妄想に近い事を主張しているのは
    >どうやら中共のご意向を受けての事なのかもしれません。

    此って明らかに外患誘致罪ですよね。
    全員死刑でOKです。

    【インド】
    このインド人教師の勘違いも甚だしいですね。
    そう思って元記事を見に行ったら、アドレスが変態新聞のものでした。
    変態中小企業の毎日新聞社は何処まで日本を貶めようとしているのでしょうかね。
    案の定、Twitterでも遠子先輩をはじめとした保守系ツイッタラーから批判を浴びています。

    https://twitter.com/search?q=https%3A%2F%2Fweekly-economist.mainichi.jp%2Farticles%2F20230117%2Fse1%2F00m%2F020%2F035000c

    嘗てフジテレビで放送されていた「タモリ・たけし・さんま BIG3 世紀のゴルフマッチ」での日本語禁止ホールや英語禁止ホール、テレビ朝日で放送されていた「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の元祖英語禁止ボウリングは笑えましたが、こういうパワハラ紛いとも言える言語制限はやるべきではないと思います。
    日本語は世界一難しい言語と認知されていますが、それはそれで誇るべきだと思います。
    世界一難しい言語をいとも簡単に喋っているのですから。

    >さらに言えば今小学生から英語をみたいな間違った教育をやっていますが、
    >これはこんな政策を進めた馬鹿な議員や文科省の官僚や有識者が馬鹿なだけです。

    私もそう思います。
    小学生から英語教育なんて以ての外です。
    国語の教育に重点に置くべきだと思います。
    多分此を進めたのは寺脇研とか前川喜平といった売国官僚でしょうね。

    >小さい頃から英語漬けにすればバイリンガルになるかというとそうではありません。

    子供をインターナショナルスクールに通わせている親がいますが、あれは如何なのでしょうかね。
    有名なのが、某J事務所に所属する元アイドルと某豚男が嘗てプロデュースしていたアイドルグループのメンバーだった女性の娘で、2人とも母親の意向でインターナショナルスクールに通っていました。
    普通の学校に通わせたら虐めに遭う可能性があるから、防衛手段としてインターナショナルスクールに通わせたのかもしれませんが、それなら私立の学校でも良かったのではないかと思います。

    >なんで日本人は英語が話せない人が多いんだ!?
    >日頃から英語を強制させれば身につくはずだ!

    社内の公用語を強制的に英語にした某IT企業の会長さんのことですね。
    分かります。
    この人も何やら怪しい人と繋がっているとの噂がありますが、真相は如何なのでしょうかね。

    【Colabo問題】
    WBCPを解散に追い込むしかないでしょう。
    そして関係者の一斉検挙をしないといけません。
    それだけ闇が深いのですから。
    だからこそ東京都民は立ち上がって住民監査請求をバンバンやるべきでしょう。
    自身が納めている税金が不当に使われている可能性が大なのですから。

    【電波議員】
    案の定ですね。
    佐賀県の有権者はもっと考えて投票すべきですね。(注意)

    【大串博志】
    「アベガー!」が出来なくなったら、今度は実弟を口撃するのですか。
    本当にこの人は人で無しですね。
    佐賀県の有権者はもっと考えて投票すべきですね。(警告)

    【後書】
    佐賀と言えば、西九州新幹線のルートなどの件で揉めていることで有名ですが、何処かで落とし所を探らないといけないと思います。
    九州旅客鉄道(JR九州)としてはフル規格で建設して、九州新幹線と同じく山陽新幹線で新大阪まで直通したいのが本音だと思います。
    山陽新幹線開業前の在来線特急全盛期に特急かもめ、寝台特急あかつきが京都・新大阪まで乗り入れていたように…。

  11. 何となくモヤモヤして、思い出せませんでしたが
    以前、こんな事案もありましたね。

    <名古屋中国総領事館の国家公務員宿舎跡地移転問題>

タイトルとURLをコピーしました