宮台は襲撃犯を評価し、被害届を取り下げるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

小池ファウストの会と小池百合子は情報公開を選挙公約にもしてきましたし、
特に小池百合子都知事は一丁目一番地と言って何度も強調してきましたし、
小池ファウストの会はのり弁やめますを公約にし、
情報公開ののり弁をやめさせる公約は実現したと言い張っています。

【「都民ファースト」は情報公開から 小池百合子都知事が掲げるビジョン】

ですが、Colaboの件でTwitterで絡んでいる都ファの議員達は
Colaboが関連する文書はタイトル以外全部黒塗りという事を肯定し
ごちゃごちゃと言い訳を繰り返して逃げ回っています。

暇空氏はColaboについて2019年から会計が特にザルになっていると
東京都の監査もザルになっていると指摘してきました。

2021年に数を減らすまでは銭ゲバ小池百合子都知事の下、
かつて内田茂がやっていたように
都の各窓口への陳情は都ファがほぼ牛耳っていました。

そんな状態で都の監査が甘くなるとすれば、
都民ファーストの会が何も知らない
というのはにわかには信じられない話です。

政府がギフテッドと言われる特殊な才能のある子を伸ばそうと
若干の予算を付けたようですが、ブログ主は甚だ疑問です。

今の化学の教科書を読むと……。
なんというか3~40年前の教科書の方が出来が良いのです。

知識、理論の流れをできるだけわかりやすく身につけ、
その理論によって次の理解へ進む。

これが教科書のあるべき形なのですが、
どうにも最近の教科書や学習指導要領は
「はいはい、教科書で必須となってるから取り上げておけばいいんでしょ」
みたいな思いを感じます。

教科書を分厚くしないためにとりあえず必須記載事項を一通り取り上げているとか
そういうレベル。

そりゃこんな教科書通りに教えようとしたって
化学が面白いと思ってのめり込む人は少ないでしょう。

世界史も教科書を中世より前と
中世より後ろという二種類に分けてしまいますしね。

面白いことを面白く伝えようとするのではなく、
とりあえずノルマをこなす事が優先に感じられるので
その教科書に沿って授業をやっていたら面白いと思う人はほとんどいないように思います。

世の中、特殊能力と呼べるレベルに秀でた能力を持っている人がいることは確かです。

ブログ主は小学校3年のときに教師に雑に扱われてから
教師なんてこんな程度だ、全く信用できない連中だと見切りを付けて
授業を全く聞かず無視して授業中はひたすら自分の世界に入っていました。

そんなことを中学校3年の春まで続けていたブログ主ですから、
分数を約分することも知らなければ、
四則演算の順番すら中学校3年の夏前までわからなかったような状態です。
なんなら筆算すらやり方わかってません。
なので暗算で全部計算してました。
ブログ主がどれだけ間抜けだったかという話でもあるのですけどね。

子供の才能を生かすも殺すも教師や教育環境次第です。

教育委員会や日教組となれ合いを続けているような
子供の未来なんてどうでもよくて、
自分たちの天下りや利権を守る事しか考えないので、
獣医学部一つ申請するのすら50年も阻止し続けてきたような
昔から霞ヶ関の三流官庁と言われてきた文科省主導では
多少予算を積んだところでろくなことにならないと思っています。

では、まずはこんな記事から。

【【速報】北朝鮮各地で雪 首都平壌も雪景色】
北朝鮮では各地で雪に見舞われ、首都平壌でも雪道の中を市民が出勤した。
(2022/12/21 共同通信)

共同通信さん?ここ日本ですよ?
なんで北朝鮮で降雪があったことが「速報」なんですか?

お次は
琉球新報の記事から。

【デニー沖縄知事「自治体外交」展開へ 中国、台湾、韓国訪問を検討 アジアの緊張緩和へ「沖縄から貢献」】
 玉城デニー沖縄県知事は20日、沖縄が武力攻撃に巻き込まれる恐れが強い台湾有事を回避する一助にしようと、県として自治体外交を展開する考えを示した。玉城知事は「沖縄から地域の緊張緩和への貢献を図っていく。今後も新型コロナの感染状況を注視しながら、私や副知事が中国や台湾、韓国などへ訪問し、カウンターパートとしての関係構築を継続したい」などと述べた。報道各社が参加する新春インタビューの場で表明した。
~以下省略~
(2022/12/21 琉球新報)

翁長前知事もそうでしたが、
自治体外交などと称して海外旅行でエンジョイ。
あと日本の悪口を言ってくるという行動にはなんの正当性もありません。

そもそも自治体の長に外交権はありません。

ましてやオール沖縄が県庁を支配するようになってから
各自治体が国へ届け出る書類が沖縄県だけ締め切りに間に合わないなど、
沖縄県政そのものが後退してしまってるのが現状です。

足下もろくに仕事ができていないのに
外交なんて調子に乗ったところで、
以前に訪米したときと同じように
現地でパーティーで踊って楽しんで帰ってくるだけの無駄金に終わるでしょう。

自治体外交などという根拠のない行為に予算を今期も使われる。
これこそ無駄遣いでしょう。

そうそう、宮台真司とかいう社会学者が
安倍晋三暗殺事件について

「山上容疑者のやったことは”世直し”として機能した」

と発言していた事が動画付きで出回っています。

宮台真司は先日都立大学のキャンパス内で襲撃されたのですが、
それに関連した記事がちょうど出ていたので以下。

【襲撃された宮台真司氏、安倍元首相に関する発言の“デマ”を否定「妄想的な劣化厨をどうにかしないと」】
 東京都八王子市の東京都立大南大沢キャンパスで、男に首などを切られて重傷を負った教授で社会学者の宮台真司さん(63)が21日、自身のツイッターを更新。自身の発言に関するデマを否定し、正しい発言を記した。
 宮台さんは11月29日、東京都立大南大沢キャンパス(東京都八王子市)で首付近を刃物のようなもので数カ所切り付けられて重傷を負った。警視庁が殺人未遂容疑で逃げた男の行方を追っている。

 一連の事件について、ネット上では「宮台真司教授って極左赤軍派の重信房子を礼讃して安倍元首相の死を喜ぶ発言してたと聞いたの」などと宮台氏にまつわる虚偽情報が拡散された。これを受け宮台氏は「そんな発言をしたことも書いたこともない」ときっぱりと否定。「伝言ゲームに勤しむだけの妄想的な劣化厨をどうにかしないとな。陰謀説で取り乱すアメリカみたいになる」とあきれ、「発言はこれだけ:安倍の死で瓶の蓋が取れて統一教会ズブズブ&五輪疑獄が顕在化した。安倍の死以前にそれを問題化できない日本人の劣等性を何とかせよ」と自身が発言した内容をつづった。
(2022/12/21 スポニチ)

宮台真司と言えばその汚い言葉遣いでしょう。
自分が気に入らない人や事象を非常に汚い表現で罵るのが当たり前の人です。
その汚い言葉で否定して罵倒をしているようですが、
安倍元総理の死を、暗殺という事件を肯定的に評価してる事実が確認されましたけど?

気に入らなければ暴力で変えればよいということを
民主主義ではなく暴力でねじ曲げるという事を肯定した宮台真司ですから、
先日彼自身が襲撃された件について、
彼は自身の言論に責任を持つためにも訴えを取り下げて、
態度と口の悪い一社会学者に対して実力でもって思い知らせた世直しだと
評価したらいかがでしょうか?

さて、Colaboの不正会計疑惑等の問題の件で、
暇空氏が東京都を提訴しました。

というのも、
本来であれば公告義務のある貸借対照表も含めて
暇空氏が行った開示請求において
Colabo関連の文書は定款すら真っ黒で塗りつぶされていて
ほとんどすべてが確認できないようになっています。
公文書開示請求に対して、
きちんとした理由もなくほぼ全面的な非開示にしたことについて争う形のようです。

暇空氏が勝てば本来は開示すべき部分も片っ端から黒塗りにした文書の中身がオープンにされ、
おそらくはColaboと東京都の癒着、税金の横領と呼べるような
悪質な実態が白日の下にさらされる事になるかもしれません。

東京都側が勝った場合は
「のり弁をやめる」「情報公開は一丁目一番地だ!」
と公約していた小池百合子と都民ファーストの発言や公約は
すべて嘘だったということになりますね。

それで昨日の都知事会見はというと……。

マスゴミは東京都が訴えられたということにすら触れず、
当然Colaboの不正会計疑惑や、都知事の公約を完全否定する
文書公開における異常なレベルの黒塗りによる隠蔽など

マスゴミの記者達は全く触れませんでした。

マスゴミは東京都が訴えられたとか、
都の職員とグルになって税金を懐に入れている可能性が
非常に強く疑われる事案で
マスゴミも東京都もこの件について
「誰も全く触れないようにして隠し通す」
という姿勢をはっきり見せつけました。

Colaboの不正会計疑惑について
マスゴミもお仲間かあるいは不正を幇助してでも仲間である反日左翼を助けたい
ということなんだろうと思います。

私たちがネットで積極的に拡散していくしかありませんね。

あと、小池百合子が「今年の一文字は『C』」とか言ってたんですが、
コロナ、気候、チルドレン等々Cで始まる単語を挙げてたのなら
なんでColaboが入らないんですかね!?
関連して東京都も訴えられた今一番ホットな話題なのに。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5592

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 日本のマスコミの意識は下記のとおりですから。
    https://twitter.com/mizloq/status/1594554415045742592

    海外出羽守ではありませんが「事実をありのままに伝える」というのは、日本では当たり前ではないようです。

  2. 東京都といい、沖縄県といい有権者の質が疑われます。も言いたいところですが、我が大阪府もエラそうには言えません・・。

  3. 小学校に入って教科書もらうようになってから、理科系の教科書だけは予習はバッチリでした。理由は面白かったから。どこで仕入れた知恵なのか定かではありませんが、小学生の分際でレイノルズ係数とか先生に講義したことを覚えてます。
    あるときは、将来の夢として「昆虫学者に俺はなる!」なんて先生に言ったら、「それは儲かりそうにないからやめとけw」なんて言われたこともあります。
    高校に入って教員に騙されて文系に行かなかったら、理科系の仕事してただろうなあ。

    • クマバチが飛べる理由を知っている小学生を文転させた先生の騙り口も気になります。

  4. >Colabo関連の文書は定款すら真っ黒で塗りつぶされていて
    ほとんどすべてが確認できないようになっています。

    都民はこれに怒りを示さんと民度を疑われるよ?
    無能な政治家と役人に好き勝手やられて喜んでるドMなら話は別だけど(呆)

  5. マスコミ界隈では真意よりも
    その発言があったのか なかったかが
    重要なのかと思ってましたが笑
    切り取って ”言ってますよね“
    はい 責任もんだーい というのは
    マスコミスタンダードですよね

    公務員無謬ですから
    間違えと認定されたら
    死んでしまうのですー笑

    役所は間違い隠しに
    コンサルにバンバン金を払い
    役人の無謬性を利用した様々なビジネス
    モデルは確実に機能しています

    国より組織 組織より個人
    公務員の基本スタンスが出てますよねー
    公務員のメンツは国や公共の福祉より重いのです!(彼らの中では)

    ついでに女性首相とか誕生したら
    女性上司について行く発想のない
    シニアの財務官僚とかメンタル崩壊なんだろうなー とか思っちゃいます

  6. 都ファって、隠れ狂惨系とか中に入っているのでしょうか。
    或いは、単に議員報酬目当てで、上辺の人道主義に便乗してるだけとか。

    ユリコビッチで「C」と言われると、
    真っ先に「China」しか浮かびませんw
    まさか「志位」じゃないと思いますが。

    >かつて内田茂がやっていたように
    >都の各窓口への陳情は都ファがほぼ牛耳っていました。
    ↑ 「自分がやってる事は、相手もやってるに違いないニダ」の流れで
    「相手がやってるから、自分もやるニダ」なのでしょうね。
    批判しておいて、相手だけを悪者に印象付けておく「前提条件」「仕込み」が効いてますね。

    今時の教科書
    身近に、その年代が居ないので、全然分からないのですが
    これも教育を劣化させ、狂育に精を出す所以でしょうか。
    子供の頃から洗脳狂育する手口が浮き彫りになっているようです。
    こうして、勢力拡大して行くんですね。

    茶請けさん
    学校教育で勉強してなくても、知識の豊富さと、見識には恐れ入ります。
    元々、知見を広げる手立てとか、脳内スペックが高かったからなのでしょうね。
    優れた能力を、正しく使うか、ハン国面に堕ちるか…雲泥の差でしょうね。

    >教科書を分厚くしないためにとりあえず必須記載事項を一通り取り上げているとか
    >そういうレベル。
    ↑ これって、教科書で不足するから『参考書買え』という商売絡みじゃないですかね。
    或いは、経費ケチって、何に使っているんだか。
    肯定的に捉えれば、タブレットとか、電子機器等々に費用が嵩むから…とか。

    狂同通信
    表向き、日本に居ない筈の北朝鮮系Zへ向けて…
    それだけ汚鮮されてる現状が浮き彫りになります。

    キム玉城デニー
    当選してしまう事が、何よりも問題です。
    そういえば、沖縄県って寿命が短くなってますよね。

    宮台真司
    ある意味「災いブーメラン」みたいな。
    文言そのまんまではないから「そう言ってない」という詭弁は
    この筋によくある言い訳ですね。
    これも自民議員とかが言うと、大声で喚くくせに。
    山上テロや
    一応「起訴」するらしいです。今頃…

    Colaboの闇
    慈善活動団体版の「関西生コン」になってきましたね。
    もし、記事にする人が居たら、いつの間にか
    「あれ?最近あの人見かけないね」と言う会話が
    記者同士の間で交わされるのでしょうかね。

  7. 速報の劣化は、NHKも確かマスクさんのアンケート結果も速報だったような覚えがあるから、全体で見受けられますね。余談 昨日の新聞で、今度から赤旗のページ数が少なくなるとか。値段についてはなかったが、お値段据え置きかしら?

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >自治体外交
    「琉球王」気取りなんですかね。無能のくせに。
    民意なので受け入れるしかないですが、県民はなんでこんな人を選んでしまうのか不思議ですね。
    某都民の場合のように選択肢がなかったからやむなしなら仕方ないですが。

    >彼は自身の言論に責任を持つためにも訴えを取り下げて、
    宮台氏の立場からならそうでしょうね。
    しかし、宮台氏の言う「瓶の蓋が取れて」どうとかいうのは、ただのマスゴミの扇動もしくはこじ付けですし、したがって「日本人の劣等性」などというのも難癖の類に過ぎないと思います。
    どこまでも被害者の安倍元首相と日本人を貶めたいという宮台氏の特殊願望の現れでしょうね。私には歪んだ思考としか思えませんが。
    それから、宮台氏襲撃事件は私にはテロとは思えません。襲撃犯から政治的主張が表明されているわけではありませんし、安倍元首相暗殺と違って宮台氏襲撃には政治的影響があるとも思えません。一般人が被害に遭うのとそれほど変わらないでしょう。普通の人は「宮台?誰それ?」みたいな感じでしょうし。
    もちろん一般人に対するものでも凶悪犯罪は許されるものではありませんが。

    >小池百合子が「今年の一文字は『C』」
    これは笑いました。なんてタイムリーw
    ある意味「持ってる」人ですねー。
    そういえば某政党は20何年間『C』でしたね。

    珊瑚は大切に

    おまけの替え歌を付けておきます。
    今日の記事と関係あるかな〜?


    いいえ私は黒塗りの女
    お気の済むまで調べるがいいわ
    あなたが請求続けても
    文書の端まで塗りたくる
    公約無視も保身保身保身だけよ
    そうよ私は黒塗りの女
    のり弁ゼロは都知事の嘘よ

    • C!(C) CはCommyのC (C,C,C,志位…)
      C!(C) CはColaboのC (C,C,C,志位…)
      この補助金に 燃える愛をのせて
      Cは黒塗り報告書

      • ブログ主様、ありがとうございます!
        疑惑のサイズがL ⁈
        替え歌は楽しいですね♪


        聞こえてくる都民の悲鳴
        達成ゼロの公約実現
        逃げるゴーゴー
        逃げるゴーゴー
        利権疑う太陽電池の
        パネルゴリ押し
        あーあーゼロBA
        嘘つきトチジダーゼロBA

  9. こんにちは。

    【小池百合子】
    此だけ大嘘を吐かれているのに東京愚民は本当に大人しいですね。
    ある意味マスコミに飼い慣らされているのでしょう。

    【教科書問題】
    戦前のように国定化すべきなのでしょうが、文部科学省の役人が無能すぎますからね。
    結局はガラポンしかないのでしょう。

    【共同通信】
    平壌に支局があるとは言え、此はないでしょうね。
    共同通信社は一体どこの国のマスコミなのでしょうか?

    【玉城デニー】
    県知事に外交権なんてありましたかね?
    県政を疎かにしているのに玉城知事を支持する左翼活動家の大きな声に掻き消されて様に見えます。

    【宮台真司】
    「私が間違っていました。すみませんでした。」と謝れない人種なのでしょうね。
    人には誠実を押しつける癖して、左翼の人達はこういう不誠実な人が多い気がします。

    【Colaboの不正会計疑惑】
    暇空茜こと水原清晃氏が東京都を提訴するのは時間の問題だと思っていましたが、現実になりましたね。
    東京都の不誠実な対応こそが問題だと思いますが。

    【後書】
    「Colaboと不正会計疑惑問題」の関連になりますが、水原氏への裁判費用の寄付金が6,000万円を超えたそうです。

    https://twitter.com/himasoraakane/status/1606180225548750849

    暇空茜
    @himasoraakane
    カンパが六千万円を超えました。
    改めてお礼申し上げます。使い切れるよう頑張ります。

    個別にお礼を言いたいのは山々なのですが、現実的に不可能であり、誰かにだけお礼を言うと不誠実かと思い、まとめてのお礼だけにさせていただいてます。送金に添えてのコメントやメッセージは励みになってます。

    https://pbs.twimg.com/media/FkpMZupakAAh33r?format=jpg&name=medium

    マスコミがこの問題を隠蔽しようが、ネットでドンドン拡散していきます。
    「もうマスコミなんていらないよね。」と公然と口々に言われてしまう日も近いのかもしれません。

    Nathanの「事実を整える」にColabo関連の2つの記事がありましたので紹介します。

    困難女性、とんでもない上位存在だった…要支援妊婦や自殺未遂者よりも厚い保護?困難女性支援法の問題点2.5:Colabo若草ぱっぷすBOND 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/konnanjoseishienhou-Colabo-saitekinashien

    Colabo仁藤夢乃「自立を目的とせず」自己推薦・囲い込み・通告義務違反:困難女性支援法第1回有識者会議議事録 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-Nitou-konnanjosei-jiritsu

    何だかね…。
    こういうおかしな事している団体を野放しにしてはいけないと思います。
    譬え何処かの政党の息がかかっている団体だと分かっていてもですね。

    最後はセクハラ訴訟の件ですが、こういうのは被害者側の単なる思い込みや、ハニトラ(美人局)の可能性があるので要注意ですね。

    「力ずくで性行為された」女優が実名で被害訴え 相手は原発事故を題材にした演劇「福島三部作」で戯曲賞を受賞した劇作家 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25492

    セクハラ提訴 大内彩加氏に3つの疑問 松田隆 令和電子掲示板
    https://reiwa-kawaraban.com/entertainment/20221222/

  10. >小池ファウストの会と小池百合子は情報公開を選挙公約
    >都民ファーストの会が何も知らない
    >というのはにわかには信じられない話
    知らないどころか…豊洲の件で小池百合子の取り巻き連中に共産党系列が居るのは状況証拠が物語っていますし、都の職員にもいるだろうとしか思えません。だからその繋がりから考えれば当事者の可能性が高いんですよね…当然、その系統への対応が変化するのは自然な流れとしか思えませんし…

    そしてTwitterで絡んでいる都ファの議員達は適当に誤魔化せると高を括っていたようですが…暇空氏が想定をはるかに超えてムテキングだった事に既に後悔して右往左往しているかもしれません。CoLaboを切り捨てて逃亡したいんじゃないですかね?

    >ギフテッドと言われる特殊な才能
    小利口とか言われていた子達とかって、この中に入るんですかね?
    先ずは飛び級とかやった方が良いと思いますけどね?
    ある程度は人と違った事をやっていても平気な耐性というのは必要かな?と…
    そういう子の為にも飛び級あっても良いと思うんですよね…

    まあ、おいらはアホなんでその心持は理解できませんけど…(;´Д`)笑

    そういえば、どんどん自分で勉強を先へ進んで、良い意味で先生の話聞いていない奴とか居ましたけど…タブレットになってそれが出来ないという事実を知って愕然としています。
    これは駄目でしょ!絶対ダメだよ!
    文科省ほんと駄目だ!日本学術会議と一緒にぶっ潰してしまえと思いますね!
    いやマジで!

    >なんで北朝鮮で降雪があったことが「速報」なんですか?
    共同通信は日本より北朝鮮の方が大切だからじゃないですか?
    やっていることは日本の敵じゃないの?と思わせるのが沢山ありますからねぇ~…

    >デニー沖縄知事
    この御仁もやってきたことを辿るともろに共産党へつながるアッチ系の思考回路なんですよね。明らかに意図的にやっていますよ。沖縄の教育界も酷いそうですが、そのどす黒い申し子のようなものだろうと思います。そのねじ曲がった脳みその根本の部分は宮台と共通するんじゃないでしょうかね。

    >宮台真司
    この人物の趣向…というか興味対象や性癖が少し違ったら、クズ野郎プーチンや猟奇殺人者になっていたかも?という悍ましさを感じさせるんですよね…自分が安全だと思ったら平気で一線を越えて来る様な感じです。勿論私の主観でしかありませんが、出回っているものを見る限りではそういう印象です。実際に会ったら良い人?と思えるものは見たことありませんからね…

    >Colaboの不正会計疑
    小池百合子が提訴されたなんて胸熱!
    それに上野千鶴子も提訴されましたね!
    ( ;∀;) イイハナシダナー

    ポッケナイナイはほっとけない!(笑)

    もうね、暇空氏良いよ!いい感じ!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    暇空氏を個人としては全く存じ上げないけど、
    戦っている相手はおいらと共通の敵なんだよ!
    もうそれだけ!それだけで全面的に応援するよ!
    (,,゚Д゚) ガンガレ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. お久しぶりでございます。

    毎日拝見させていただいております。昨今は寝るのが早くなってるせいかリツイートが中心になってますが、今回のブログをリツイートさせていただいた所

    速攻で宮台真司ファンを公言してるtweetが引っかかりました。ひとまず様子見しておりますが結構攻撃的な面が見え隠れしてます。

    この教授にて、このファンあり

    というべきか…

  12. たまコメさん

    >暇空氏を個人としては全く存じ上げないけど、戦っている相手はおいらと共通の敵なんだよ!もうそれだけ!それだけで全面的に応援するよ!(,,゚Д゚) ガンガレ!

    δ(^^♪ もそうです。

  13. 百合子は絶妙なタイミングで体調を崩して同情されるんで安泰でしょうな。

  14. >子供の才能を生かすも殺すも教師や教育環境次第です。

    これ、凄いわかります。こういう大人に限って自分達の影響なんかまるで無視して悪口ばっかり言うんです、相手のことなんかまるで考えないし、子どもは敏感だから気づくし察するし。
    自分が子どもだった時にも周りにそういう人間がいっぱいいました。
    なので、子どもながらにこんなクソ人間にはならないと誓ったものです。
    これらが原因だったと思うのですが、世の中に対する反抗心というのが芽生え20代半ばまで、今でいうサヨク・パヨクみたいな考えをして生きておりました。

    今は違いますよ。

  15. 更新、お疲れ様です。

    宮台真司・・・

    こんなトコ(・↓・)にも顔、出してましたよね。

    再生可能エネルギー促進法の成立をめざして!
    https://ookawaramasako.com/archives/2687.html

  16. 何故ファウストなのか考えてみて納得いきました。小池百合子が悪魔と取引をして自分の魂と引き換えに現世での幸福を得たということなのですね。文学的表現に感激しました。

タイトルとURLをコピーしました