国会で塩村文夏らが執拗に過去の発言を恣意的に取り上げて
謝罪と撤回を要求してきた杉田水脈議員の過去の論文について
おろかにも岸田総理は面倒だからと考えたのでしょう。
岸田総理が謝罪と撤回の指示を出し、
これによって杉田議員が自らの過去の論文の文言を取り消して謝罪させられました。
岸田総理とそのブレーンとなっている財務省出身者たちは
基本的に増税以外はわからない馬鹿なようで、極左の扱い方がわかっていません。
嘘や明らかな問題発言などであれば撤回すべきですが、
恣意的に切り取って(特に船後議員に至っては切り取った上に内容を捏造している)攻撃するという
朝日新聞の手口をまねしているだけのものに対して
不要な譲歩を総理自らが指示するというのは論外です。
ちなみに過去には安倍総理が「悪夢の民主党政権」と言ったことに対して
岡田克也が質問に出てきて安倍のレッテル貼りのせいで重荷を背負わされ苦しんだと被害者アピールし、
「取り消しなさい」
と総理に命令するという場面がありました。
安倍総理はこれに対して
「取り消しなさいと言われて、取り消しません」
と拒否しました。
民主党政権が散々やらかしたことを表す意味では
あれでも相当に配慮した言い方だとブログ主は考えます。
とくに安倍総理(当時)は民主党政権のせいでどん底におちた日本の外交的地位を取り戻すために
総理就任直後から世界中を飛び回りましたし、
民主党政権でボロボロになっていたその他諸々を立て直すという事も含めて、
民主党政権の巨大な負の遺産をなんとかするという仕事が最初の2年くらいだったと思います。
難民申請を繰り返していれば凶悪犯罪者であっても
強制送還を免れられる入管の穴など、
今でも民主党政権の負の遺産が方々に残っていますが、
立民に集まっている旧民主党の連中は今でも
民主党政権の方が安倍政権よりずっと良いことをやっていたと言い張って
自分たちに都合の悪い過去である地獄の民主党政権などの負の歴史を書き換えようとし続けている状態です。
話を戻しましょう。
岸田総理は、というか財務官僚派閥である宏池会は
基本的に官僚に言われたことを鵜呑みにする程度の集団だと思いますし、ケンカができません。
亀井静香がお公家様集団と指摘してきましたが、本当にその通りだと思います。
安倍元総理は岡田克也のようなクレーマーへの対処法をわかっているので
間違っていないのならば発言を撤回するようなことはしませんでした。
ところが岸田総理とそのブレーンたちはクレーマーへの対処方法をわかっていません。
だからこそ杉田水脈議員の過去の論文について撤回と謝罪を指示したのでしょう。
ブログ主は民主党の連中の思考パターン、行動パターンを読むのなら
隣の半島のそれと同じだと思えばいいと書いてきました。
間違っていないのに彼らの難癖に譲歩して撤回や謝罪などすれば、
絶対にさらに付け込んできてさらなる譲歩を手に入れようとし、
そうやって無限に踏み込んで奪い続けていこうとするのがこれまでの歴史でも証明されているパターンです。
ところが今回、岸田総理はまた判断を間違えました。
簡単に撤回と謝罪をさせる判断をしてしまいました。
統一教会関連ではマスゴミとサヨクの思う壺になる選択をしていますし、
岸田総理とそのブレーンたちの無能ぶり、
おそらく「どうせ安倍派ばかりだろ」としか思っていなかったのでしょう。
お公家様集団なので他人事だからとまじめにダメコンを考えたりしなかったのでしょう。
杉田議員の件についてもその程度の認識で
「撤回させて謝罪させれば済む」
としか考えなかったのでしょう。
立民と毎日新聞は当然のようにさらに付け込むぞと辞職や解任を求めてきています。
これまで立民がやってきたことを考えても
不必要な譲歩をすれば必ず次の譲歩を要求してくる事は馬鹿でもわかったはずです。
でも岸田総理とそのブレーンにはこのレベルの対処もできませんでした。
岸田総理は人の話を聞くなどと言いながら
その話を聞く相手がなんでも他人事でしか考えられない無能なブレーンではお話になりません。
あらためて、岸田総理はこの無能すぎるブレーンを入れ替えるべきです。
お次は立憲民主党の話。
立憲民主党の岡田克也と末松義規が
全日本台湾連合会から抗議を受けています。
立憲民主党の末松義規衆院議員が11月29日、衆議院の予算委員会で台湾問題について「台湾が独立するというような動き、これは封じて行かなければならない」や「台湾の独立は支持しない、と総理の口からはっきりおっしゃっていただきたい」との発言が台湾で話題になっている。
岡田克也衆議が10月17日の予算委で岸田総理を詰め寄った
同党の岡田克也幹事長も10月17日の予算委員会において「もし独立を支持してもらえると思えば、そういう人たちが台湾の中で増えれば、その動きは止められなくなるかもしれない」とし「アメリカは台湾の独立は支持しないと言っている、その表現、総理口にできないか」と岸田首相に詰め寄った
10月17日の衆議院予算委員会より。
岡田克也
「もし独立を支持してもらえると思えば、そういう人達が台湾の中で増えれば、その動きは止められなくなるかもしれない。アメリカは台湾の独立は支持しない、と言っていますよ。その表現、総理、口に出来ないんですか?」
台湾の独立を支持するなと、
いかにも中共を宗主と仰ぐとなりの半島の政党らしく
岸田総理に台湾を支持しないように要求しました。
そもそも、バイデン大統領の発言は
「独立に関しては、台湾自らが判断を下すもので米国として独立を促しているわけではない。」
と、台湾独立については台湾人の意思によるものだと言っただけであり、
台湾の独立を支持しないとは言っていません。
つまり、岡田克也は嘘の前提を作り出して
岸田総理にその嘘に従って日本も台湾の独立を支持しないと宣言しなさいと言っていたわけです。
そして立憲民主党はこれだけでは飽き足らず、
11月29日の衆議院予算委員会で末松義規が
――
「台湾、有事の際、台湾が独立する、と。というような動き、これは封じていかなければいけない。
この前、岡田幹事長がですね、総理に質問したときに、
この『台湾の独立は支持しない』ということをはっきりおっしゃられなかった。
と、私は記憶しております。
そこはバイデン大統領が習近平国家主席に、
「台湾の独立は支持しない」
とはっきりおっしゃられているんで、
総理の口からもこれをはっきりおっしゃっていただきたい。
――
と発言しています。
独立については台湾人が自ら決め自ら示すことであり、
日本の総理に嘘をついて
「台湾の独立を支持しないと言え」
と繰り返し要求する。
これが立憲民主党です。
中共からすれば日本と台湾の関係を分断したほうが
当然ながら台湾占領をしやすくなりますから、
中共の方針に従った活動を岡田克也も末松義規も行っていると言っていいでしょう。
産経の阿比留記者は民主党政権を外国の政権と評しました。
民主党の後継で、より反日極左への純化が進んだ立憲民主党は
このとおり外国の手先として動く政党であると言って差し支えない事を堂々とやっています。
ちなみに末松義規と言えばロシアがウクライナ侵略戦争を仕掛けた直後に
ゼレンスキー大統領を「若さが馬鹿さになった」とツイートして
批判が殺到してツイートを削除したりしています。
お次はこちら東京新聞の看板記者、持ち逃げ遺書子、
じゃなかった望月衣塑子の12月7日のツイートから。
――
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
元NHKの永田浩三さんや有識者中心に開かれたシンポは、上西充子教授や金平茂紀氏らの話含め「公共放送とは何か」を深く問うものだった
「『番組試写中、政治部からの圧力で内容を修正させられた』との話を複数の職員から聞いた」など現役職員の告発も幾つも出た
――
これは12月1日に衆議院の議員会館の会議室を使って
「シンポジウム 公共放送NHKはどうあるべきか」
というタイトルで行われたイベントなのですが、
実態は前川喜平を次期NHK会長にしろ!
とアピールするためのイベントでした。
週4回も暴力団との関係も指摘されていた
売春斡旋カフェに通って援交を繰り返していたり、
違法天下りあっせんの元締めとして院政を敷こうとしていたり、
おまけに天下りになることも考えたら、
ある意味で日本国民に寄生する形になっている
腐敗しきったNHKには相応しい人材かもしれませんけどね。
このシンポジウムは会議室を日本共産党の本村伸子が名義貸しで借りて
使わせていたものです。
これまでもしばき隊の神原元やのりこえネット、
その他、プロ市民団体や極左団体が勝手なアピールをするためのタダの会議場として
有田芳生や辻元清美、福島瑞穂らが会議室を借りて
勝手に使わせるというルール違反を繰り返してきました。
今回もタダで使える都内の一等地の会議室として
日本共産党の本村伸子が悪用させた形です。
ルールを守れない、ルールを守らない。
これが日本共産党です。
すくなくともこういう人達が憲法を守れだのなんだの語る資格はないでしょう。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5537
コメント
ここまでアルゼンチン戦を一度も地上波放送しないで
一体何処に経費を使っているのでしょうね、犬HKは。
決勝トーナメントすら、全試合放送しません。
岸田メ
無能というより「増税」以外興味無し、と言った所でしょうか。
誰かが言ってましたが、増税が嫌な訳では無く、
その国家観の欠如というか、目的が国と国民にあらず、みたいなのが嫌なんですよね。
杉田水脈議員へ謝罪と撤回指示も
増税への道筋を付けるには、野盗の賛同が不可欠なので、
法案を通す議事進行をスムーズにするとか、その為でしょう。
自分が興味のない事には、しょっちゅうブレまくりますが
増税に関しては、一切の妥協を許さない確固たるものがあるように感じます。(嗤)
Zの傀儡というより、岸田本人がZみたいな気がしてきます。
今のうち、与党内で、次期総裁擁立に向けて、水面下で動いていないのですかね。
まぁ、内ゲバにならずに、事を運ぶのも大変かと思いますが。
岡田克也
中国の手先というか、大事な取引相手ですしね。実家の。
家業が潰れれば、方針も変わるのかな?ならば…
台湾も、今後どうなる事か。
日本のパヨクみたいなのが中共の思惑通りに支配しかねませんし。
そうなれば、東亜細亜圏のバランス崩壊となりますから。
公共放送とは何か
「宗教」や「政治団体」「組合」などに名を借りて活動するが如く
洗脳活動を続けるための、プロパガンダ機関と思っているようですね。
もっとも、受信料廃止して、公共を名乗らず、プロパガンダとして生き恥を晒し続けるなら
それはそれで自由は保証されると思いますけど。赤旗やアカ日新聞同様に、
平 八郎さま
宜しかったらこの記事 ・↓・ を読んでみて下さい。
自民党内で「岸田下ろし」が始まる…その時、二階元幹事長が推す「次期総理」の名前
https://gendai.media/articles/-/103038?imp=0
まぁ、出所が『週刊現代』なので、眉にチョッとツバでもつけて。。。
情報有難う御座います。
良くも悪くも、こう言う「政局ネタ」好きなタブロイド週刊誌ですからねぇ。
マトモな政策議論とかは、絶対に出来ないメディアですね。
ただ、実際この手のやり取りがあるのは、内容の真偽は別にして
あるにはある事なので、厄介なんですよね。
国家観とかじゃなく、世論とか利権とかが優先されたりしますし…脱力
今晩は。
杉田議員はG・岸田の命令?を突っぱねられなかったのでしょうかね?残念です。まあ、突っぱねたら離党も止む無し、という流れになってしまうのやも知れませんが。
民族自決の原則を無視する立民、もとい脱民って…台湾の正名派はもっと怒るべきでしょう。
ニフォン狂匪らパ賊の理屈って、ジャイアンの論理なんですよね。俺の物は俺の物、人の物も俺の物、っていう…。破防法でも何でも良いので、少なくとも狂匪だけでもとっとと非合法にして欲しいですね。
おまけ:信者救済法案の『十分に配慮』で納得の脱民。脱力・脱〇の特亜クオリティーに脱帽だ!(爆)
>岸田総理が謝罪と撤回の指示
いやぁ~ガッカリ!
更迭しないのは良かったと思っていた矢先にこれだからね…
それに、杉田議員は科研費や男女共同参画とか女性活躍辺りにも攻め込んでいたので、そういった辺りからも嫌な働きかけがあっただろうと思いますし、ブログ主のおっしゃる通り財務省お友達レベルの凄まじい何かを見せつけられていますね。
>岸田総理はこの無能すぎるブレーンを入れ替えるべき
ほんとですよねぇ~…(´Д`)
>立憲民主党の岡田克也と末松義規が
>全日本台湾連合会から抗議
許せないよね!
言っていることが日本人じゃ無い!
そういえば岡田克也はアメリカまで押しかけて拉致問題に口をはさむなと言ったクズ野郎ですからね!
>持ち逃げ遺書子
言いえて妙!w
そういえば暇空氏は真っ先に持ち逃げ遺書子を訴えると宣言してましたね!
暇空氏(,,゚Д゚) ガンガレ!
>ルールを守れない、ルールを守らない。
>これが日本共産党です。
まあ、盗賊カルトですからね…
プログラムでイニシャライズするみたいにサクッと…いやボッコボコでもいいので処理したいもんです。w
珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!
今晩は。
【岸田文雄】
駄目ですね、この人。
広島サミットまでは総理の座に居座ろうと思っているようですが、小さい失政の繰り返しで穴を大きくしている様に見えます。
防衛費を税金で賄おうとした件でも高市早苗氏と西村康稔経済産業大臣を政府与党連絡会議に呼ばなかたそうです。
高市早苗氏「普段は出席の声がかかる政府与党連絡会議に、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした… その席で、総理から突然の増税発言… 反論の場も無いのかと」=ネットの反応「高市さん、そろそろ狼煙をあげなければなりません」「敵は動き出しました。ご用心を」 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/24961
こういうのが一番たちが悪く、穴が大きくなる前に内閣総辞職をして、高市氏に禅譲すべきだと思います。
安倍晋三元総理がテロリスト・山上徹也に暗殺後、同僚議員や官僚に対して物申すことが出来る人物が自由民主党にいなくなったことから、岸田総理をはじめとした財務省に近い議員と財務省が好き勝手なことを始めています。
例えが非常に悪いですが、ドイツ国の独裁者、アドルフ・ヒトラーは嫌煙者として知られ、自らの前での喫煙を許可していませんでした。
1945年4月30日にヒトラーがエヴァ・アンナ・パウラ・ブラウンと共に自殺をした後に、ヒトラーの死を知った総統地下壕にいた人々は煙草を吹かし始めました。
まるで今回のグダグダは、それとのと同じの様に見えます。
【台湾からの抗議】
台湾が立憲民主党に対して怒るのも当然だと思います。
岡田克也と末松義規は台湾に対して謝罪をするとは思えませんが。
然う言えば立憲民主党の前身は民進党でしたよね。
民主党では選挙で戦えないとして党名改称した際に採用したのが「民進党」でした。
当時、台湾の民進党に対しての風評被害だと騒がれていました。
結局、民進党は小池新党(都民ファーストの会)に乗ろうとしましたが、小池百合子による「踏み絵」によりバラバラとなり、最終的に希望の党と合流して国民民主党となります。
>産経の阿比留記者は民主党政権を外国の政権と評しました。
阿比留瑠比記者も良いことを言いますが、少し甘いですね。
「民主党政権は特定アジアの政権」と評すのが正しいと思います。
【議員会館の会議室】
>ルールを守れない、ルールを守らない。
此には少し異論があります。
特定野党の議員は「俺がルールブックだ!」と勘違いしているのです。
どんなに彼等に違反行為であっても「此は体制監視と正義のためにやっているのだ!不正行為を働こうとしている与党(アベ)が悪い!」と押し切るのでしょう。
だから堂々と違法行為をするのだと思います。
こういう議員をリストアップして「落選させるべき人物」として晒すべきでしょう。
国のために汗をかかない人を国会に送り込む事自体、愚である事を有権者に対して可視化させるべきだと思います。
【後書】
週刊文春の統一教会が北朝鮮のミサイル開発を支えていたという記事が出ており、更に西村博之氏が乗っかってきた事で「壺ウヨガー!」とか「ジミンガー!」とか騒いでいる人達がいますが、統一教会が左傾化(北朝鮮に接近)していった時系列をちゃんと調べているとは思えません。
只々、影響力の強いものに乗っかっているだけに見えます。
テレビや新聞の影響力が低下しても、ネットのフェイクニュースや断片的にしか情報を入手しない人がいる限り、「情弱」と呼ばれる人達はいなくならないと思います。
さて、Colaboの問題ですが、神戸の893牧師逮捕の件ですが、こんな情報がでてきました。
ホザナハウス森康彦代表理事が『買われた』展神戸を主催、被虐待女児のシェルター運営も 事実を整える
https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-hozanahouse-kawareta
Colabo支援者の声からホザナハウス森康彦のメッセージが削除 事実を整える
https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-moriyasuhiko-sakujo
覚醒剤使用容疑で逮捕された「私たちは『買われた』展」賛同者であり主催者、牧師で元暴力団員の森康彦容疑者 事件の発覚は森が運営する施設付近で挙動不審な女性を警察が発見 女性『森と内縁関係にある』『森からキメセクされた』と訴え、尿検査をしたところ陽性反応 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/24919
893と覚醒剤は切っても切れないですからね。
更に同じ兵庫県の芦屋市にも飛び火した模様です。
Colabo問題、兵庫県芦屋市にも飛び火 共産党と関係のある伊藤 舞市長の芦屋市役所にネスレカフェをオープン その運営委託先が、先日覚醒剤使用の疑いで逮捕された森康彦容疑者のNPO法人ホザナ 伊藤舞市長は次回の市長選挙(2023年4月)にも出る模様 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/24944
事実を隠蔽すればするほど大きな問題になっているColaboと不正会計疑惑、マスコミは一体何時になったらこの疑惑を大きく取り上げるのでしょうか?
>岸田総理はこの無能すぎるブレーンを入れ替えるべきです。
当の本人が何が悪いのか理解してない無能ですからねえ(呆)
間違いなくやらないでしょう。
増税一辺倒でありながら「財務省の犬」と言われるのを気にしているととかもうバカを通り越してサイコパスですね。