人としての中身が見えてる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

舛添要一がこんなツイートをしていました。

――
舛添要一 @MasuzoeYoichi
日本のサポーターがスタジアムの清掃をして帰るのを世界が評価しているという報道もあるが、一面的だ。身分制社会などでは、分業が徹底しており、観客が掃除まですると、清掃を業にしている人が失業してしまう。文化や社会構成の違いから来る価値観の相違にも注意したい。日本文明だけが世界ではない。

――

なんとしても日本の悪口を言っておきたかったのか、
ろくに調べもしないでこんなツイート。

写真家のオカモト・カズキ氏のツイートが以下。

――
Kazuki Okamoto | オカモト・カズキ @photofoot23
ドイツ戦直後、日本人サポーターによるスタジアムのゴミ拾い活動についてボランティアスタッフから直接御礼を言いたいとのことで急遽集められました。

本当に凄い光景です

――

こうやって並べると舛添要一の頭の薄さ
・・じゃなかった言論の薄っぺらさが際立ちますね。

さらに。

【日本人の清掃活動がブームに!? 各国サポーターにも広まる“ゴミ拾い”に海外識者も感嘆「計り知れないほどの尊敬を」【W杯】】
「我々は皆、日本人のようにあるべきだ」

 日本人サポーターたちが国際舞台で見せた活動は世界的な注目を集め、一種のムーブメントになりつつある。

 話題の発端となったのは、現地時間11月20日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)の開幕戦での出来事だ。エクアドルが“ホスト国”に地力の差を見せつけて2-0で勝利した試合後、スタジアムに居残った日本人サポーターたちが至る所に放置されたゴミを収集。一部ではあったが、この様子がバーレーンのYouTuberによってSNSで拡散されると、世界的な話題となった。

 謙虚にスタジアムのボランティアスタッフたちをサポートした日本人たち。彼らの振る舞いは、各国サポーターの心を刺激し、ついにはゴミ拾いを真似し始めるサポーターたちも現れた。

 11月22日にはサウジアラビア、そして11月23日にはモロッコのサポーターたちが、スタジアムに放置されたゴミを収集。その様子は現地の観戦者からSNSで拡散され、スタジアムを清掃する人々の輪は広まりつつあると言っていい。

 そんな心地よいムーブメントを起こした日本人たちには、海外メディアも賛辞を惜しまない。ナイジェリアの日刊紙『This Day』でコラムニストを務めており、今大会を現地で取材しているザイド・イブン・イサー氏は「我々は皆、日本人のようにあるべきだ」と銘打ったコラムを掲載。強敵ドイツを撃破した森保ジャパンの快進撃をふまえつつ、こう記した。

「サッカーを愛する世界中の人々がサムライブルーの虜になったのは、選手たちの躍動だけが理由ではない。日本人のファンは誰よりも高揚したであろう勝利のあとにも、冷静に気を配り、スタジアムの清掃を手伝っていたのだ。彼らがみせる魅力的な礼儀正しさは、世界中から計り知れないほどの尊敬を集めている」

 さらに同氏は4年前のロシアW杯でも日本人サポーターたちが同様の清掃活動を行なっていたと強調。そのうえで、「公共スペースを清潔に保つことは、日本人にとって文化的慣行の1つであり、彼らのメンタリティーに深く関係している」と分析し、次のように訴えかけている。

「ゴミを捨てるという何気ない行動には、日本人の本質的な価値が見える。そして我々にとって十分すぎるほどの教訓となるはずだ。私たちも彼らのように自らの道徳的義務によって、他人を思いやって行動してみようじゃないか。サムライブルーのファンが見せた行動は、我々が尊敬すべき存在だ」

 世界規模で賛辞が相次いでいる日本人サポーターたちの清掃活動。これが一部とはいえ各国サポーターの間でも広まっているのは、何とも喜ばしい話である。
(2022/11/26 The Digest)

ものすごくはっきりと影響を与えてますね。
とりあえず国際通を気取っている
自称国際政治学者様の説得力の薄さがさらに目立ちます。

さて、立憲民主党と維新の会は国会で
「自民の法案では被害者の救済がー!!!」
「真に被害者を救うのは我々の法案でなくてはだめだー!」
と、マスゴミが法案の中身に全く触れない(勉強不足で触れられない?)ので
絶対に与党が飲めない無理筋の法案を掲げて
それに反対する与党を批判するという
この20年、民主党がやってきた戦術を続けています。

立民と維新の共同提案の法律は
このブログで何度も書いていますが、
マインドコントロールされているという事を根拠に
信者の親族が信者の財産権に介入できるようにする法律です。

要するに被害者を救うのではなく、
身内が信者だったことで被害を受けたと自称する人たちを救う(?)法律です。

そのためにマインドコントロールという
科学的にきちんと立証され定義づけされているわけではない
極めて曖昧なものを根拠とするのです。

財産権の侵害は憲法違反ですし、
憲法改正をせずに特定宗教だけに対して
「マインドコントロールされていたから寄付した金は全部信者の身内の俺に返せ!」
なんてことをすれば、信者本人はかえって抵抗して裁判に持ち込むでしょう。
裁判に持ち込めば国側が負ける可能性が極めて高い内容ですからね。

だからこそ与党は立民と維新の共同提案の法律を非現実的として、
現実で実行可能な内容を提案してきた国民民主党と協議しているわけですし。

ちなみに、維新はこれまでも政局のために
民主党や共産党と手を組んだりすることがありました。

今回はトンイルガー!で政局に持って行けると考えて
立民と手を結んでいるのでしょう。

そうした維新の立ち位置、セコい立ち回りの根底にあるものを
馬場代表(一応)は隠していません。

【安倍・菅のいない岸田政権は怖くない 10年以内に政権をとる 馬場伸幸・日本維新の会代表】
(2022/10/7 毎日新聞)

一部抜粋
――――
安倍氏の後を引き継いだ菅義偉前首相は仕事師だった。政権は約1年1カ月と短命だったが、成果を聞かれたら携帯電話料金の引き下げや不妊治療の保険適用がパッと思い浮かぶ。これは後々評価されるだろう。

 それに比べて1年たった岸田政権にはこれといった成果がない。マイナスばかりだ。安倍、菅両政権では政策の連続性を感じたが、岸田政権からは感じられない。野球でいうと安倍氏は剛速球を投げて点も取るエースピッチャーで4番。菅氏は球を受けてチーム全体の目配りもできる8番キャッチャーだ。今の岸田政権にはそういう存在がいないから、怖さがない。

――――

安倍元総理が暗殺されてたいして経ってないのにコレですからね。
馬場代表と維新の連中の程度がわかります。

立憲民主党と手を組んだのも政局を有利に進められそうだからというだけでしょう。
そこに政治的、政策的信念はありません。

だからこそ、明らかに無理筋な法案を立民と共同で提出し、
わざと自民党に批判させて叩くという手に出ているのでしょう。

万が一法案が飲まれて成立しても、
それによって違憲訴訟や国賠訴訟などを起こされるでしょうが、
その時は与党を批判してやっぱり政局に使えばいいとしか考えていないでしょう。

お次は朝日新聞のあいうえお作文などで駄文を並べる名物コーナー。
素粒子の11月26日分から。

――――
「国葬」の弔辞でも、国会の追悼演説でも、触れられなかった森友問題。だが、一人の実直な公務員が死に追いやられた事実は永遠に消えない。

 賠償すればいいんだろうとばかりに、妻の訴えを「認諾」し、税金を使って真相の解明を封じた国。改ざんを主導した元国税庁長官も逃げ続け。

 「美しい国」を唱えた為政者が生み出した、醜い光景。

――――

朝日新聞が腐っているのはもう常識ではあるのですが、
いまだに朝日新聞を購読している人たちがいることも事実です。

そしてすでに森友問題は安倍総理は関係なく、
財務省と大阪府によるチョンボの話でしかないことはすでに判明している話です。

そして実直な公務員を死に追いやったのは
佐川長官の答弁ミスに辻褄を合わせるため
文書改竄などの汚れ仕事を押しつけたこと、
そしてマスゴミと一緒に民主党の議員どもが押しかけ、
近畿財務局ならびに財務省を荒らして回ったこと。

特に特定野党とマスゴミによる近畿財務局襲撃はひどいものでした。

アポなしで表れ、福島瑞穂、森ゆうこあたりはいきなり
テレビカメラとともに走り込んで職員達の机の上を撮影させながら荒らしていました。

議員に国政調査権があるからと言っても、
テレビカメラと一緒に居るから
映した相手を片っ端から悪者にできるからと、
アポも取らずに突然襲撃して、
庁舎内を荒らして回った事は本来なら処罰されるべき話でしょう。
机の上の書類なども撮影されているので大きな問題です。

赤木俊夫氏が自殺する5日前に文書改竄のニュースが報じられ、
その翌日、翌々日に野党追及チームが近畿財務局、財務省本省を襲撃。

野党追及チームの異常極まりない暴走と
それを肯定的に持ち上げるマスゴミ、
それをただ受け身になって耐えている財務省。
精神を病んでいた赤木さんにもテレビ越しにそんな画が届いていたでしょう。

それに文書改竄に及んだのは野党に絡まれるのを
財務官僚が嫌がったためだったということはNHKがすでに報じています。

赤木さんの自殺に追い込んだのは
キャリア官僚の保身のためなら総理にすら嘘をつく手段を選ばない財務省と、
安倍を潰すためなら事実をねじ曲げようがおかまいなしのマスゴミと、
無知なくせに一方的に悪を追い詰める正義の私達と自分に酔って
人権蹂躙おかまいなしの特定野党の連中だったと言っていいと思います。

朝日新聞は安倍晋三元総理が暗殺されたので
本人が反論できないのを良い事に
こうやって事実を何度も何度も何度もしつこく上書きして
「森友問題、加計問題は安倍の犯罪だった」
という自分たちが捏造した話に書き換えようとし続けています。

朝日新聞を購読している人は
朝日新聞によるこうした報道犯罪を助長しています。
朝日新聞に広告出稿をすることも同じです。

自分たちの政治的な目的のためなら
いくら事実をねじ曲げようと、
いくら人を死に追いやろうともおかまいなし。

それが朝日新聞だと言って良いでしょう。

日本人やめますか?朝日やめますか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5493

コメント

  1.  毎日新聞の馬場氏の発言は、中身は確かにそうですよね。安倍~菅体制があまりに強力だったからなしえたことですし、政治の世界といえども、いや、だからこそ、強固な人間関係が必要だという指摘なのでしょう。

     で、馬場氏は? それだけの強固な人間関係あるんでしょうか? あるいは、菅氏のような「仕事人」なのだろうか?

  2.  >日本人やめますか?朝日やめますか?

     朝日の読者にそれ聞いても無意味でしょうね。

  3. いやん!主様。そこの薄さだけは許してあげて!とても他人事とは….ごほんっごほんっ!いつも思うけど、彼らって黙ってる事は出来ないの?

  4. ワールドカップでの、日本のサポーターが片付ける事に関し、清掃をする様になったのは、どの大会か忘れましたが、ただ、フーリガン、自国のチームが負けると暴徒になって暴れる事に対して、日本人は違う、勝ってもも負けても、大会を開催してくれている国、選手に有難うの意味を込めて始まったと記憶しています。ですから、最初に注目されたのは確か、日本が負けた試合の後、清掃をした事で注目が集まり、以後、それが続けられているだけだと記憶しています。フーリガンに対してアンチテーゼ的な話だった様な記憶をしています。近年、フーリガンは無くなりましたが、欧州では知りませんが、少なくともカタールでは歓迎されているみたいですね。記憶が間違っていたらすいません

  5. ちょうどいいタイミングで朝日新聞の中間決算でました。
    単体では売上1.6%減、営業利益41.4%減、中間純利益86.4%減。
    営業減益は諸物価上昇が直撃したかたちでしょう。
    また早期割増退職金支払いで純利益が大幅減。
    来期は人員削減が効いて、増益になるのではないでしょうか。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120221124570601.pdf

  6. テレビ話題二題

    今日立ち寄った所で流れていたテレビ画面を目にすると、そこには鈴木エイト氏が。
    随分、服装がダンディになっていて小さく驚く。お洒落に疎い私でも高そうなことがわかるほど。

    日本がドイツに勝ったとき、それを報ずる韓国テレビ、「日本が予想外の勝利。東アジアの旋風が吹いている」との主旨のコメント。ちゃっかり、便乗して韓国を潜り込ませるところが如何にも、らしい。

    これに加えて、清廉潔白なつもりの元東京都知事様といい、野党の議員といい、共通しているのは、騒ぎに乗じての金儲け、自己顕示、政治的暗躍・・・。
    なるほど、騒ぎを起こし大きくしようとする訳だ。
    しかし、それは、自らの卑しさを顕すことに外ならず、本人以外、周囲の多くは気づいている。 テレビ、ツイッターは彼らの自己投影器になっている。

    そんなことを再確認した次第です。

  7. 何もなければ10年後も橋元法皇はご健在でしょうから、10年後に維新に政権を握られると大変なことになりそうですなあ。

  8. 今晩は。

    【舛添要一】
    本当に薄っぺらい人ですね。
    舛添要一の呟きについてKSL-Live!で竹本哲児氏が「上級国民のお気持ちを表明した」と皮肉っています。

    日本サポーターのゴミ拾いを世界が称賛→舛添要一「身分制社会で清掃を業にしている人が失業する」上級国民のお気持ちを表明 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog55507

    なお、英国では、メディア編集者が日本人サポーターがゴミを拾い集めるシーンを逆再生してTwitterに投稿したところ、批判が殺到しているそうです。

    https://twitter.com/AndyHa_/status/1596842985098215424

    Andy Ha
    @AndyHa_

    Footage of Japan fans taking litter out of a bag and leaving it all over the stadium whilst laughing and smiling. Disgraceful scenes.

    Googleによる英語からの翻訳
    日本のファンがバッグからゴミを取り出し、笑ったり笑ったりしながらスタジアム中に散らかしている映像。恥ずべきシーン。

    https://twitter.com/i/status/1596842985098215424

    「クソが、恥を知れ!」英メディア編集者が作成した日本人ファンのゴミ拾い“逆再生”動画に批判殺到!「トミのシャツを着ているから…」【W杯】 サッカーダイジェストWeb編集部
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=121516

    【日本維新の会と立憲民主党】
    良い円安になっているのですから、此こそという経済政策を提言すればいいのですが、マスコミと共謀して政権批判しかしていませんから絶望的でしょうね。
    有権者の本音はコロナによる行動抑制とか、統一教会をはじめとする新宗教の問題ではな、く経済活性化が重要だと考えていると思います。
    其の次に国防強化だと思います。
    特定野党は特定アジアの代辯者ですから、日本経済が活性化することや、国防力が向上することを嫌います。
    アゴラの倉沢良弦氏の記事に言い記事があったので、紹介しておきます。

    解散総選挙で勝てるのは誰か? アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/221126030214.html

    【森友学園問題】
    朝日新聞社やTBSは未だに飽き足らずやっているみたいですが、無駄足掻きで終わるだけでしょう。
    やっていることが「死屍に鞭打つ」事なのに分からないのでしょうか。
    まあ、特定アジアの代辯者ですし、支那人や朝鮮人が在籍しているから分からないのでしょう。
    先週の「捏造特集」も酷かったみたいですね。

    森友問題をまだ追いかける左翼メディアの愚 反日勢力を斬る
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6723.html

    赤木俊夫氏を自殺に追い込んだのは、立憲民主党の小西博之(カボ天国賊)と杉尾秀哉(元TBSアナウンサー)ですからね。
    それから日本共産党、社会民主党も共犯ですね。
    なんの罪のない政治家に濡れ衣を着させた冤罪事件である事と歴史に刻み、二度とこの様な不祥事が起きないよう、政府がマスメディアを統制出来るにすべきでしょう。
    放送法、電波法の改正、戦後に廃止された新聞紙法と出版法の復活改正をすべきです。
    事実に基づかない捏造報道や印象操作、誹謗中傷をすれば、当事者の刑事罰や法人資格の剥奪(つまりは会社解散)を執行できるようにすべきです。
    譬え「強権だ!」と騒がれても、自ら犯した悪事に対して反省をしないマスメディアが全面的に悪いので、粛々と進めて行くべきでしょう。

  9. >カタール・ワールドカップ
    >自称国際政治学者様の説得力の薄さがさらに目立ちます。
    舛添要一の悪意丸出しの振る舞は寒気がしますね…
    この手の大会はボランティアなのでゴミ掃除の仕事がどうのってバカ丸出しなんですよね。
    そして、欧米で街にゴミが落ちているという話でもゴミ拾いの仕事がという全く同じパターンの話をするおパヨと話をしたことがあります。が…このゴミ拾いの仕事という話自体が日本のバカおパヨの作り話が広まっているだけだろうと思いますね。

    >立憲民主党と維新の会
    >「自民の法案では被害者の救済がー!!!」
    維新の正体というのは鈴木宗男だけじゃなくて全体的にそうゆう事なんですよね!
    民主党系列と何ら変わりないクソだろうと思います。

    >朝日新聞のあいうえお作文
    外務省が
    【我が国の立場と相容れない、又は我が国に関する事実誤認に基づく記述についての情報提供】
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/pds/page22_003885.html

    というのをはじめましたが、国内版も欲しいところです。
    それに、今日の記事みたいな安倍晋三元首相への間違った記事もここへ情報提供してもよいのではないかと思います。あとは…官邸メールとかもよいと思いますね。

    >財務省と大阪府によるチョンボ
    ほんとこれ!
    法整備したら犯罪だよね…

    そして、お維新と財務省の正体がこれに良く表れていると思います。
    こんな奴らが偉そうにしているのは許しがたいですね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 日本人どころか、朝日と読者とパヨクは人間辞めてると思います

  11. >こんなツイート
    ブログ主によるゴミ拾い活動お疲れ様ですw
    こういうのは放っておくととんでもない異臭を放ちますからな。きちんと拾い上げて処理(反論)するのは大事なことですね。

  12. 他人がだしたゴミを清掃するなともかく、自分たちがだしたゴミを清掃するだけですから
    清掃業者云々というのは知ったかぶりの典型的な詭弁です。
    清掃業者がいるからゴミをまき散らして良いと云うことではありませんよ、それは海外でも同じ。
    ゴミが出るから清掃業者が存在する、清掃業者のためにゴミをまき散らすことではありません。

  13. 禿添要一
    「薄っぺらいのは頭髪だけじゃないニダ…」

    ゴミ拾い
    禿添みたいな思考って、
    そもそもヨーロッパなどを中心にした古くからの「貴族社会」から来てると思います。
    金持ちが、汚したものを、家来や貧乏人に掃除させる構図ですね。
    それを日本人は貧富を問わず、自分で汚したら自分で掃除するのは
    神道とか宗教観の違いから来るのでしょうかね。
    そんな人たちが、やたら「人権ガー」「SDG sガー」とかなんとか
    喚き散らすのですから、開いた口が塞がりません。
    それらも、本来欧米とかが自らを是正して行こうと言う発想から来てるので
    日本人に、そのまま当てはめるから、余計におかしな事になるのだと思います。

    >要するに被害者を救うのではなく、
    >身内が信者だったことで被害を受けたと自称する人たちを救う(?)法律です。
    ↑ あれれ〜?
    これって、自称慰安婦とか自称徴用工を問題にして
    本人以外の輩が、ユスリタカリしてくる構図に酷似してませんか?
    やはり諸悪の根源は…お里が知れますね。

    維新の会
    まだ特定野盗と距離を置いたり対峙したりすれば、
    僅かでも「糞でも少しはマシな糞」で、支持を受ける事もあるでしょうが
    「糞もやっぱり糞」では、所詮糞でしかありませんからね。
    これですと、益々泡沫政党支持者が増えそうで、それも頭痛が痛いですがね。

    アカ日新聞
    「嘘は100回言い続けなければ、真実にならないニダ」と
    せっせとプロパガンダを続けるしか生き残る道はないのでしょう。
    その先にある「生きぢごく」へまっしぐらですね。

  14. お疲れ様です

    >アポなしで表れ、福島瑞穂、森ゆうこあたりはいきなり
    テレビカメラとともに走り込んで職員達の机の上を撮影させながら荒らしていました

    まるで「突撃!隣の晩ごはん」のノリですね(と言ったらヨネスケさんに失礼?)。本人たちは自分が目立てばいいだけでしょう。

    森友問題で赤木氏未亡人の訴えが退けられました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4518df3504f1d5b683a49ac696064a1f8d3f8cbf

    > 森友学園に関する公文書の改ざんを苦に近畿財務局の職員が自殺し、妻が財務省の佐川元理財局長を訴えていた裁判。
    > 大阪地裁は、妻の訴えを認めませんでした。

    未亡人の知りたい”真実”って何なんでしょう。遺書もあり、「赤木ファイル」も公開されていて、亡くなった赤木氏本人が「安倍総理は無関係」と言っているのに・・・
    いったい誰がどんな風に赤木氏未亡人に吹き込んだのか、これこそマインドコントロールなのでは?

    珊瑚は大切に

  15. 人間やめますか?朝日やめますか?

タイトルとURLをコピーしました