※今日の当ブログの記事はブログ主の邪推モリモリの内容となっています。
そこのところを頭に入れてお読み下さい。
昨日書いた記事では
アベガー!統一ガー!の背後に北朝鮮の影が非常に濃くうかがえる
という事を書きました。
さらにそこから一歩踏み込んでみますと、
安倍元総理の国葬をなんとしても妨害しよう、
なんとしても安倍を腐そうという動きも繋がって見えます。
そのまえに統一教会の動きについて書いておく必要があります。
統一教会は90年代以降、ビジネスへ力を入れる路線を採ってきました。
そしてその資金でさらに海外で土地を購入したり、
物流などの商流の重要なところに入り込んで拡大したりとやってきました。
南米での土地買いあさりがあまりに派手だったので
拉致されて身代金を要求された太田洪量なんて人の事件もありました。
統一教会は政治との距離の近さも商売の拡大に積極的に利用していました。
90年代に入ると統一教会は観光産業にも力を入れ、
特に北朝鮮がほとんど産業開発がされていないところに目を付けました。
金正日と金大中の間で南北首脳会談が行われ、
太陽政策の成果、南北融和の象徴として開城工業団地の開発が開始されました。
そこに積極的に参加したのが現代グループと統一教会でした。
統一教会は平和自動車という会社を作り、
この開城工業団地でのビジネスを進めていきました。
合わせて北朝鮮の観光開発も進めました。
しかし、2008年に北朝鮮観光をしていた韓国人女性を
北朝鮮兵士が銃撃し死亡させる事件が発生。
この事件を機に観光開発はストップします。
ストップしたと言っても、北朝鮮も統一教会もまだこの事業を捨ててはいませんでした。
これが文在寅政権になって話が破綻することになります。
以前より北朝鮮は米国との直接交渉を求めていました。
北朝鮮を助け、北朝鮮へ点数を稼ぎたい文在寅はここで
「米朝会談を実現させてしまえばあとは都合良く話が進められるはずだ」
と考えたようで、
その方法としてトランプを騙して米朝会談を実現させるという手に出ました。
いざ米朝会談が始まってみれば、
北朝鮮が核を放棄するとかそういう話は当然一切無く、
トランプにしてみれば文在寅に聞かされていた話と違う。
北朝鮮の方も文在寅がうまく米国を説得したのだと思っていたら全然話が違う。
北朝鮮への経済制裁の全面解除を期待していたのにそんな話はない。
これで米朝会談がうまくいくはずがありません。
2019年2月に行われた米朝会談では
トランプと金正恩の間でなんの合意も得られず、
それどころかホワイトハウスは「予定が変わった」と説明し、
予定されていた昼食会も中止となって
トランプも金正恩も予定を繰り上げて会談会場から去りました。
文在寅が適当な事を米朝双方に吹いていたことに気付かされた北朝鮮は
恥をかかされた形になりました。
特亜にとってメンツはとても重要です。
北朝鮮は文在寅に対して激怒し、
開城にあった南北連絡事務所を爆破させました。
それどころか韓国側が投資していた
(つまり現代グループや統一教会が開発していた観光施設)
北朝鮮の観光施設も破壊、撤去し、権利関係も全て中国へ売却しました。
こうして元々北朝鮮とは対立関係にあった統一教会が
1990年代から利益優先で北朝鮮に接近して進めてきた話がすべてパーになりました。
次に安倍元総理についても触れておきます。
祖父の岸信介の時には統一教会と岸信介の関係は極めて強かったでしょう。
そして、国際勝共連合として、対北活動を支えるために
保守系政治家を支援してきた事は事実です。
しかしながら安倍晋三の代には関係はかなり遠くなっていました。
それが小泉訪朝の際に拉致問題について北と話を繋ぐために
当時北朝鮮に接近していた統一教会を利用しようとしたわけです。
小泉訪朝以後の安倍元総理が統一教会とは対立しないようにしつつも
その資金を干す方向で動いてきたことは
有田芳生がまだジャーナリストかつ共産党と縁が切れていた時代に書いています。
以下、2006年9月21日の有田芳生のブログから。
—–
9月20日(水)ジムで泳ぎながら単行本『X』のことを考えていた。至福の時間だ。1週間に400字10枚を書き、1年で約500枚。その合間に推敲と再取材、再々取材を行い、完成原稿は来年の末。2008年の1月に出版社に原稿を渡し、発売は木村久夫さん生誕90年の4月9日の奥付にしたい。そんなスケジュールで進めようと思ったが、さてどうなることやら。自民党総裁に戦後生れの安倍晋三が就任した。「ザ・ワイド」では、携帯メールを駆使するはじめての総裁であること、問題は何をしようとしているかであって、戦後の総裁ではじめて憲法改正を前面に出していること、アメリカの『Newsweek』、『TIME』では、危険なナショナリスト、国家主義者などと評価されていること、それは対アジア外交への危惧だということなどを語った。安倍晋三は26日に総理大臣に就任する。その直前に行ったのが北朝鮮への金融制裁だった。小泉政権のもとでの制裁発動だが、この方針は安倍主導だ。「北朝鮮のミサイル又は大量破壊兵器に関連する資金の移転を防止する等の措置について」という案件を総裁選前日に閣議了解したのは、制裁発動が総裁選の国会議員票に影響すると読んだからであった。アメリカでは12企業1個人に資産凍結などの制裁が発動されたが、日本では15企業、1個人が指定された。そこで注目すべきことは、「朝鮮リョンボン総合会社」が制裁リストにあげられていることである。マスコミは書かないが、この会社は統一教会系企業である「平和自動車」と北朝鮮の「朝鮮民興総会社」が資本比率70対30で設立した「平和自動車総合会社」の提携先なのだ。
「平和自動車総合会社」は2002年4月から北朝鮮の南浦工業団地で自動車の組み立てを行っており、宣伝用看板は平壌市内でも見ることができる。社長の朴相権は、1952年生まれで「2075双」と統一内部で呼ばれる合同結婚式に参加した。この指定がなぜ重要かといえば、統一教会から北朝鮮への送金ルートとして「平和自動車総合会社」が最大の比重を占めているからである。送金責任者のHは、慶応大学文学部を卒業し(卒論テーマは「紫式部」)、1975年の合同結婚式に出席(「1800双」)した古参幹部で、1982年から香港で暮らしている。北朝鮮への送金のための会社は「GBL」といい、北朝鮮への振込口座は中国の瀋陽にある「平和自動車」だ。日本からの送金は韓国第一銀行を通して行っている。そこに「朝鮮リョンボン総合会社」が複雑に関わっている。統一教会から北朝鮮への送金ルートはほかにも2つある。ひとつは平壌で経営するポトンガンホテルで働いている従業員の人数を水増しして「給与」を送る方法であり、もうひとつは信者の定州ツアーである。それらに比べて「平和自動車総合会社」を通じての送金が比較にならないほど大きい。金融制裁はそこにくさびを打ちこむものである。安倍晋三は北朝鮮への強行姿勢ゆえに、祖父の岸信介や父の安倍晋太郎が親密だった統一教会に対し、距離を置くだけではなく厳しい対応を取っているのである。
—–
この当時の有田芳生は日本共産党を追放されたフリーのジャーナリストという立ち位置です。
これが2010年の参議院議員選挙で当選すると、
国会会期中にこっそり訪朝していたり、
露骨に北朝鮮の手下としての言動と行動を取るようになりました。
今の有田芳生の言動と当時の有田芳生の言動が一致しないのは
彼の立ち位置が変わったからでしょう。
ではさらに話を過去に戻しまして、
小泉訪朝の時の話です。
小泉純一郎総理(当時)と金正日との午前の会談が終わると、
総理達は北朝鮮側の昼食の誘いを断って控え室に戻りました。
そして北朝鮮が盗聴しているということを大前提に
重要な事は全て筆談で行うとあらかじめ打ち合わせていましたが、
安倍晋三はわざと大きな声で
「総理、金正日が拉致を認めて謝罪しない限り、いくら事前に日朝共同声明を出すと約束していても決して署名してはいけません。直ちに日本に戻りましょう」
と発言。
当時経済制裁で追い詰められていた北朝鮮は
日本からの支援と経済制裁の解除を得るためにこの会談では
拉致問題を適当に誤魔化して先に日朝共同声明をさせる魂胆だったようです。
ところが盗聴していた北朝鮮はこの安倍晋三の発言によって慌てます。
このまま拉致問題を知らぬ存ぜぬで通せば
成果を得られず会談を打ち切られるという事になりかねないのですから。
そして午後から再開された会談で
盗聴されていることを見越してわざと行った安倍晋三の発言の効果はすぐに現れました。
会談を始めようとするや
金正日が北朝鮮の特殊機関の一部が英雄主義に陥って勝手に行っていた。
行方不明者としてきたが拉致だった。率直に謝罪したいと発言。
北朝鮮が拉致を正式に認めた瞬間でした。
しかも、金正日という最高権力者自らが言及し謝罪するという形で。
韓国も北朝鮮も
本当に追い詰められないと自分達の悪事を認めません。
融和姿勢でこちらが下手に出れば図に乗って必ずシラを切り続けるだけです。
安倍晋三という政治家が
そのことをきちんとわかっていたからこそ、
小泉訪朝で拉致問題を認めさせることに成功したと言えます。
親北だった自民党田中派が党を牛耳っていた時代は
北朝鮮の経済が悪化すると日本の朝鮮系金融機関が一斉に経営破綻し、
(つまり北朝鮮の資金不足と日本の朝鮮系金融機関の資金不足が連動していた)
そこに野中広務の一声で日本の税金が投入されたりしました。
北朝鮮が残りの拉致被害者を日本に帰そうとせず
シラを切り続ける姿勢にまた戻ったので
安倍晋三は自身が総理になる直前から統一教会や北への規制を強化したり、
北朝鮮の日本での拠点となっている朝鮮総連への取り締まりを強化したり、
パチンコへの規制を強めたりと、
北朝鮮の資金を締め上げる動きをとり続けてきました。
その後、民主党が政権を取るとあの手この手で北朝鮮を助けようと
朝鮮学校への高校無償化適用を通して北への資金援助をしようとしたりしました。
それが再び安倍政権となり、
再び北朝鮮への経済制裁強化へと動きました。
金正日という偉大な将軍様に
公式の場で拉致を認めさせ直接謝罪をさせ恥をかかせた上に
北朝鮮をひたすら締め上げ続けてきた安倍晋三というのは
北朝鮮にとっては最大の恨の対象となっていたであろうことは容易に想像が付きます。
日本では北朝鮮の影響力はバカにできません。
たとえば朝鮮総連の代理人として拉致問題は存在しないとして
安倍批判をしていた一人、土屋公献は日弁連元会長でしたし、
1991年に自分達の家族が北朝鮮に拉致されている事を知ってもらおうと
有本さんらが記者会見を行おうとすると、
拉致問題が日本国民に知られないようにするために
会見直前に接触して会見をうやむやにさせたのが
NHK記者の崎本利雄 山崎浩 田村啓、
そしてウニタ書舗という左翼系出版物専門の書店を経営して
日本赤軍などのパイプ役をやっていた遠藤忠夫でした。
NHKは未だにこの問題について調査することを拒み続けいます。
30年前の時点でNHKの中は北に汚染されていたということがわかると思います。
このことを他のテレビ局も一切騒ぎ立てないようにしてきたことを考えれば
実態は相当侵食されていると見るべきでしょう。
そして朝鮮労働党と友党関係でずっと北朝鮮とズブズブだった日本社会党は
その所属していた議員の多くが民主党に看板を換え、
旧社会党の職員達も民主党へと横滑りし、
今は立憲民主党と名乗っています。
表に立つ議員達の顔ぶれが変わったものの、
立憲民主党は日本社会党時代から北朝鮮とズブズブの関係を続けてきたと言っていいでしょう。
また、自民党からも小沢グループが民主党に合流し、
今も立憲民主党の一員として残っています。
こちらも有名な「金丸訪朝団」という親北連中ですからね。
民主党という看板で一つに集まることが出来たのは
親北という背景があったからでしょう。
そして今でも親北政党である立憲民主党が野党第一党であり
朝鮮総連の創設から北朝鮮と密接な繋がりを持ってきた日本共産党と共闘をしてきました。
さて、立憲民主党が日本共産党、社民党(というか福島瑞穂)、れいわ新選組の4党が
安倍元総理国葬を欠席する事を決めていますが、
立憲民主党は国葬反対についておかしな主張を繰り返しています。
・国葬は違法だ!法的根拠がない!だから内閣葬にしろ!
というものです。
このブログで繰り返し書いてきましたが、
内閣葬も国葬も内閣府設置法の内閣府設置法4条3項33号の条文に基づいています。
ちょうど産経新聞がこんな記事を出しています。
【国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定】
政府が平成13年の内閣府設置法の施行前に作成した内部文書に、国葬(国葬儀)を内閣府所掌の「国の儀式」と規定していたことが12日、分かった。安倍晋三元首相の国葬(27日、東京・日本武道館)をめぐり、立憲民主党などの野党は国葬の法的根拠が乏しいと主張している。岸田文雄首相は「行政権の範囲」と説明しているが、国葬を国の儀式として執り行えるという解釈が、法律の施行段階から維持されていることが明らかになった。
~以下省略~
(2022/9/12 産経新聞)
内閣府設置法の作成および逐条解説の時点で
国葬を国の儀式の例として取り上げていました。
つまり国葬について法的根拠がきっちり裏付けられた形になります。
一方で立憲民主党は党公式に
「国葬は認められない!内閣葬にしろ!」
と、いまだに主張し続けています。
少しでも勉強していれば法的根拠があることは明らかですし、
立憲民主党が代替案として主張している内閣葬は
国葬と全くおなじ内閣府設置法の条文を根拠にするものですから、
茨城弁で言えばごじゃっぺ。「おまえは何を言ってるんだ?」状態です。
さらに話が飛んで民主党政権時代のことを思い出してもらいたいのですが、
2012年4月。
石原慎太郎都知事が寄付を集めて尖閣を都で買い取ろうという動きを取っていました。
(魚釣島は個人所有の土地だった)
ところが野田佳彦内閣はここに政府の力で地主と都の交渉に割って入り、
国が尖閣を買い上げるという事で東京都が尖閣の土地を購入することを阻止しました。
中国メディアでは、野田政権が中国共産党から東京都に尖閣を買わせるなと要求していたという話が出ていました。
実際にこの国による尖閣の土地購入後に
野田内閣は中共側に褒めてもらえると思ったのか、
2012年6月に山梨で日中外務次官級戦略対話を行い、
佐々江賢一郎外務次官に日本政府に尖閣の土地の所有権を移転することで
東京都に土地を買わせないようにする旨の説明をさせています。
野田佳彦ら民主党政権は頭が足りなかったので
東京都が買うのを阻止するからと言って、
日本政府が尖閣の土地を購入したら
尖閣は俺たちのものだと言っている中共にとって
結局都合の悪い話にしかならない事に変わりはない。
という事を理解できなかったのです。
その後も野田内閣は中共側にこの所有権移転の話を繰り返し伝え
機嫌を直してもらおうとしていたようですが、
中共は同年7月から現在も続く毎日のように尖閣で領海侵犯を行う行為を開始しました。
慌てた野田佳彦総理(当時)は土地の購入交渉をとっとと決着させるように指示。
9月はじめに20億4000万円で尖閣の土地を国が購入しました。
直後にウラジオストクで行われたAPECの会場で
胡錦濤国家主席が野田佳彦に「あれだけ言ったのに!裏切られた!」と抗議した
ということは当時も報じられていました。
ちょうどこのあたりのやり取りがつい先日の朝日で記事になっています。
【尖閣諸島国有化、10年目の真実 中国激怒に野田政権「本当にまずい」、力関係が逆転】
(2022/9/9 朝日新聞GLOBE)
いつもどおり寄り道しまくったのでそろそろまとめていきましょう。
立憲民主党は民主党政権の失敗に何一つ学ばず勉強しない集団です。
相手が要求している事の意味もよく理解せず、
とりあえず中国共産党様の機嫌を損ねたくないので言われたことを実現するために
最悪の選択肢を採ったりするのが民主党でした。
北朝鮮にとって最も大きな恨がある人物とすればそれは安倍晋三でしょう。
そして恨の精神は故人となってもおかまいなしです。
それがあの半島の文化です。
故人に対しての一定の配慮すらせず、
徹底的に冒涜する。
故人に対して一切の名誉も持たせないために国葬を阻止したい。
北朝鮮ならそのように考える事でしょう。
そして国内の手下どもに命令するでしょう「なんとしても国葬を阻止しろ」と。
日本共産党のように根拠も落とし所も示さず反対反対言っているだけなら
まだボロは出にくいでしょうが、
立憲民主党は落とし所として
「内閣葬なら違法じゃないから内閣葬にしろ」
という意味不明な事を言っています。
おそらく国葬とその法的根拠、内閣葬とその法的根拠等
ちっとも勉強していないけど
「なんとしても国葬を阻止する動きをとり続けないと!」
という考えで動いているだけだと考えれば、
今の立憲民主党の矛盾しまくった主張の説明は付くと思います。
今回の国葬は
わが国は民主主義の根幹の部分を揺らがせるテロに断固として反対するという
姿勢を内外に示すものでもあります。
それを欠席するということは
民主主義をの根幹を揺るがすテロを容認する側ということになりかねませんし、
日本人の死生観からしても
暗殺という理不尽に命を奪われた故人に対して
最低限の礼節も示さずひたすら誹謗中傷に明け暮れるという事は
人として異常とみられるのが普通であって
マスゴミを鵜呑みにしない人なら皆ドン引きなはずです。
でも恨(ハン)の文化の彼の半島なら別です。
もう関係が切れて用済みになった統一を潰すのを利用して安倍を貶める。
私が北朝鮮ならそのように考えると思います。
暗殺という方法で理不尽に命を奪われたというのに
民主主義の根幹に関わる大問題であるのに、
北朝鮮に阿るメディアや政党が一斉に
統一ガー!アベガー!の大合唱。
あまりにも動きが揃いすぎてて気持ちが悪いです。
どう考えても暗殺という行為を行ったテロリストが第一に悪いはずなのに。
日本のマスゴミにとっても、
第一次安倍政権が倒れたあとも下痢だのなんだの散々誹謗中傷を行って
徹底的に政治的に潰したはずの安倍晋三が復活してきたので
マスゴミにとってはなんとしても消し去りたい現実だったろうと思います。
だからこそ朝日新聞はモリカケという明らかな報道犯罪を仕掛けてまで叩いたのでしょう。
安倍晋三という政治家はマスゴミの中の人達のその異常な精神を
死後も表に出させているという点ですごい政治家だと思います。
北朝鮮や日本のマスゴミという日本の敵から死後も徹底的に攻撃される。
むしろこれこそ安倍晋三という政治家がやっていたことが
概ね正しかった事の証明であるように思います。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5160
コメント
> 昨日書いた記事では
アベガー!統一ガー!の背後に北朝鮮の影が非常に濃くうかがえる
という事を書きました。
こんなに北朝鮮の影響が大きいとは思ってもみませんでした。多分一般の人は結構そう思っているんじゃないかな。
茶請けさんに感謝。
スパイ防止法を一刻も早くお願いしたいですね。
なんだか国葬当然とみるか、反対か売国奴の踏み絵になってきましたねw
あ、ちなみにわたしも妄想炸裂ですw
うわぁ〜〜〜
今日の記事は凄すぎですねぇ。
自分の中でモヤモヤして
老舗の小学生探偵漫画みたいに
犯人の実像が「黒い影」で、朧げにしか見えなかったのに
まるで眠らされた小五郎のオッチャンが
全て謎解きしてくれたような感じです。
結果として
北朝鮮からの指示云々もあるでしょうが
日本国内の総連系や、関係筋が、一番被害を被った訳ですから
ここまで異様な「恨(ハン)精神」なのもよく分かります。
後は、政局目的や、アンチ脳が、便乗してたりする…という構図なのでしょうね。
(日本を転覆させたい他の特亜も便乗してたり…)
やはり、当初から
直近(と言いながら10年も前)のネタばかりで
21教会批判しながら、アベ、自民(保守派に限定?)潰しに躍起なのも分かります。
あと、偶々ですが
暗殺直前に、拉致問題の進展に関して、「21教会と北のパイプで情報を云々〜」
との記事も見かけていたので、
世間一般的に、教会といえば「桜田淳子」しか浮かばなかったのが
『歴史の流れ』を知れば知るほど…になりましたからね。
有田芳生スターリン…
その立ち位置をコロコロ変える所なんか
「やはり…」という感じですね。
これはマスゴミ『絶対報道しない自由』の行使ですね。
或いは、保守系論陣も、顔出ししてるような人では
口に出来ないかもしれませんね。
何しろ、実の兄さえ、平気で暗殺するような輩ですし
敵を暗殺するくらい、屁のツッパリにもならんでしょうね。
裏を返せば
今後、安倍元総理のように、体を張ってまで、
日本と日本国民の為に尽力される人が出てこられるか否か…
それを護るのは「日本国民」という「数の力」で対抗するしか無いのかも知れませんね。
茶請け様、毎日の更新ありがとうございます。
邪推もりもりとはご謙遜を…。
今回の世界的な大宰相の国葬へのマスゴミや野党の対応…死者を鞭打つような…どう考えても日本人の思考ではありえない…でも半島系ならあるかと思っていたところです。
溜飲が下がりました。
残念ながら日本国内ではマスゴミのせいで安倍元首相の偉業は国民の広く知るところではありません。かえって海外の方々の方が正しく理解されているように思えてなりません。今回の暗殺事件は世界史レベルの出来事であることを日本国民が正しく理解できる環境はまだまだ遠いのかと思うと暗澹たる思いです。
27日は離れた場所ではありますが、深く感謝の意を表したいと思っております。
本当に偉大な政治家だったんですね、安倍晋三さんは。
山上徹也も反日マスゴミもクソ野党にも腹が立って仕方ありません。
本日16日午前、松野官房長官記者会見にて、東京新聞記者氏から「国葬の欠席表明された方に対し、再度案内状を『発送』するつもりはないのか?」趣旨の質問がありました。
質問があったからってどうってことはないのですが、政府見解は「せーへん」
やっぱり面子はとても大事なようですね。
>北朝鮮の影がちらつく
>これこそ安倍晋三という政治家がやっていたことが
>概ね正しかった事の証明である
これ!
ほんとこれだと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そして状況証拠は記事の裏付けをしています。
スパイ防止法とそれに関する多くの安全保障に関する法整備を急ぐべきです!
特にマスゴミをはじめ、情報に関する安全保障の法整備は急務でしょう!
…でもなぁ~あそこの大臣は河野太郎なんだよなぁ~…
ぱよぱよち~ん!
有田芳生の話を先日BSテレビで聞いた。
統一教会を韓国のナショナリズムと断言していたがこれは正しい。
朝鮮総連も同様。
彼らは朝鮮を利用して金をあさる朝鮮ゴロにしか過ぎない。
それにしても有田芳生は何故選挙で落選したのだろうか?
1970年代ソビエトからアメリカに亡命したロシアの外交官が
アメリカの上院聴聞委員会で証言した。
当時の日本のソビエト大使館では朝鮮総連と接触してはいけないという
通達があったという話だ。
ソビエト大使館だけが朝鮮総連を正しく理解していた。
最近ウラジオストックの東方経済フォーラムのプーチンの演説を読んだ。
プーチンは経済について非常に詳しい。
ロシアの話は今でも日本では報道されていない。
北を作ったのはソビエト軍である。
彼らが戦前満州でソビエトで何をしていたのかをソビエトはすべて知っている。日本は未だに戦前の満州・シベリアの旧日本軍の行動を明らかにしていない。日本のメディアから出てくるのは日本の独りよがりな政治の話だけだ。
北を潰そうと思えば金日成一族を潰すことである。
北の金は金日成一族が押さえている。
今回のロシアのウクライナ進攻で北の人民軍がウクライナに派遣されれば
ロシアから北に大きな金が流れる。
その金を北の人民軍が押さえれば北に新しい政治勢力が生まれる。
北を生かすのも潰すのも昔も今もロシアである。
ロシアの高麗人が北に登場するだろう。
南には既に新しい政治勢力が生まれているようだ。
韓国の軍事兵器の製造・輸出に邁進している軍と民間企業の産軍共同体だ。
彼らは国際情勢について詳しい、韓国の政治家の話は信用できない。
彼らの動きが韓国の政治の流れを作っているようだ。
というのは彼らが生み出す韓国人の雇用は間もなく無視できなくなる。
北朝鮮に安倍さんをテロする度胸は無い犯人は国際金融資本 安倍さんは財政をかくざいしようとして テロにあった
に、日本語が不得意な方ですね(汗
「かくざい」ってなんすか?
「かくざい」=通称「ゲバ棒」の事でしょうか?
中国で懲役刑に服している最中ですか?
小遣いは増えましたか?
先ほど、家のポスト見たら
狂惨党のアジビラが入ってて
「統一教会ガー」とデカデカと見出し付けてましたよ。
この機に乗じて、と、次の選挙(統一地方選?)狙いの前振りか
自分らにブーメランが返ってくるの防ぐ為でしょうか。
おまエラの汚仲間の方がアブねーくせに。
国政はまだしも
この手は、地方なんか、特に騙されやすいかもしれませんね。
事実、この手口で、自分の所なんか、市長が立件の奴になってしまいましたし。
ポジティブな話題より
ネガキャンに左右されるのは、
悪夢の政権誕生時から、一向に変わらないようです。脱力。。。
上の方で、なんだか必死な人が出没してるようですね。
他所のブログにも、筋っぽいコメント付けてるのを見かけましたので
選挙が近い訳でもないのに
痛い所をストレートに突かれ、焦っているのでしょうかね。
連日の国葬反対報道、本当にイヤだ。
日本国の為に奔走して、民主党政権でのデタラメを是正したのがそんなに悔しいのか。
電話による世論調査とか、特殊詐欺防止の為に留守電やfax優先、携帯なら知らない番号は拒否の設定にしてあるはずだから、これに答えるのはそう言う人達なんだと思っている。
そもそも電話を掛けた数が少ないし(3千人程)、その内の3割が回答とか笑うしかない。そんな1千人程の回答で世論とか、統計学的には少なすぎる。1万人に電話してその2割の回答で統計学的に信頼感が持てるギリギリの線。
日本の国益の為の報道とか出来ないものかね。
新聞とるの止めようかと思うけど、義理を欠く訳にはいかないので渋々継続中。
過去に毎日新聞が反対率100%とかいうアンケート結果を記事にしていたので
問い合わせたら実はアンケートの母数が8人という事がありました。
(編集部内の人数だろそれ、と。)
今や新聞社の電話アンケートに答えてくれる割合がかなり減っていて
マスゴミを毛嫌いしている人はアンケート拒否率が高いので、
マスゴミのアンケートはどんどん左寄りになって現実から乖離している状態です。
おまけに恣意的な質問をして誘導しようとしたり調査結果の数字に加工を加えたりするのでさらに信用できません。
茶請けさんからのまさかの返信。ありがたい事です。
私の家にも世論調査の電話が掛かってきますが、fax優先にしているので呼び出し音が鳴って電話に出た時には既に質問が始まっています。当然即切りです。
こんな世論調査、信頼出来る訳がありません。
そう言えば、新聞紙上は母数の記載が無い事が往々にしてあります。渋々記載で800とか、嘘の三八って言うのは伊達では無い事が証明されている事案と認識しています。
前回の衆院総選挙、さすがにあの予想の外し方は酷いと思ったのか珍しくメディア側の人間の反省や考察を見ることができます。ところが「テレビや新聞の調査に逡巡なく答える」という時点で一定の党派バイアスがかかるという意見は少ない。考えもつかないというより認めたくないのであろうか…
茶請さん、ありがとうございます。
やはり安倍総理はすごい人だと思います。
武漢ウイルスの時に安倍総理を批判していた保守w論者は未だに許せません。
元首相が大変なときにボロクソに叩いていましたね。自分達の思う通りでないから0点という感じで。首相が何でも好き勝手にできるわけないのに。しかも元首相がお亡くなりになったときにフライングで発信する人まで出てくる始末でした。
0点論者の多さが謎保守泡沫政党の乱立・参政党の議席獲得につながったのだろうと考えます
3議席なんて予想すらありました(おそらくネット調査に比重を置きすぎた)
このブログも当時の安倍首相の政策が的を得てた事が明らかになっても全く謝罪も訂正もしないまま閉鎖しました。
https://ryotaroneko.ti-da.net/e11455313.html#comments
結局酷使様ってパヨクと全く同じ思考回路をしているんですよね。己の過ちを絶対に認めない点では。
茶請けさんからのまさかの返信。ありがたい事です。
私の家にも世論調査の電話が掛かってきますが、fax優先にしているので呼び出し音が鳴って電話に出た時には既に質問が始まっています。当然即切りです。
こんな世論調査、信頼出来る訳がありません。
そう言えば、新聞紙上は母数の記載が無い事が往々にしてあります。渋々記載で800とか、嘘の三八って言うのは伊達では無い事が証明されている事案と認識しています。
> 概ね正しかった事の証明であるように思います。
皮肉な話です。
日本では、「マスゴミの苛め・総攻撃が行われる」=「概ね正しい方向」ということなんですよね…。
いつも更新お疲れ様です。
>ブログ主の邪推モリモリの内容
ここもついに陰謀論ブログに⁈という冗談はさておき、北朝鮮絡みでは国内でも不可解なことが多々ありますね。
北朝鮮による拉致事件や核・ミサイル開発に国内から加担した個人や団体について解明する必要があると思います。これは本来ならジャーナリストの仕事です。
そしてスパイ防止、情報や技術の管理に関する更なる法整備、拉致被害者を奪還する手段の整備も必要でしょう。こちらは政治の仕事です。
しかし、それらを進めると何か困る人達がいるので進まないのでしょうかと、つい邪推してしまいます。
それに軍事研究に反対とかうるさく言ってる人達は、なぜか他国への軍事技術の流出には厳しくないような気がしますし、日本の軍事技術向上だけに反対しているのかなと邪推してしまいます。
お書きになっている通り「韓国も北朝鮮も本当に追い詰められないと自分達の悪事を認めません」し、そのためには日本が強い立場にならなければなりません。それを国内から妨害しているのかと。
>北朝鮮や日本のマスゴミという日本の敵から死後も徹底的に攻撃
あまりにも理不尽すぎますね。
岸田首相はそれで怯んで日和ってしまったのかなとまた邪推。
珊瑚は大切に。
今晩は。
「反アベ一派」は主様が仰有る通り、北朝鮮とのパイプがあると思います。
パイプの太さは千差万別でしょうが、「反アベ」の度合いが強いほど、そのパイプは太く硬いものだと思います。
そして「反アベ≒反岸信介」であるところにも着目すべきでしょう。
戦前の商工官僚であり、革新官僚の一人でもあった岸信介氏でしたが、東條英機内閣で商工大臣であったことからA級戦犯として連合国軍として逮捕されます。
しかし、アメリカとの開戦を事実上決めた昭和16年11月29日の大本営政府連絡会議の共同謀議には参加していなかった事や、東條総理に対して即時停戦講和を求めて東條側からの恫喝にも怯(ひる)まず東條内閣を閣内不一致で倒閣させた最大の功労者である事などが考慮された為、昭和23年12月24日、不起訴となり放免されています。
岸氏は暫くは政治の表舞台に立てませんでしたが、昭和27年4月28日のサンフランシスコ講和条約発効を機に政治家として復帰をします。
昭和32年2月25日に石橋湛山内閣から自ら(岸氏は当時外務大臣でした。)も含めた全閣僚を留任した上で、第一次岸信介内閣が発足します。
「地球を俯瞰する外交」は安倍晋三政権の外交方針の一つとされていますが、実は祖父である岸信介氏もそれを実践していました。
日米安全保障条約改定の際に日本社会党をはじめとした左翼勢力の激しい抵抗にあいましたが、昭和35年6月19日に自然承認され、6月23日の批准書交換をもって発効しました。
同日に混乱の責任を取る形で岸氏は閣議にて辞意を表明しています。
この当時の若者であった左翼の老害は、未だにこの事を恨み続け、孫である安倍晋三元総理へも打つけていたのです。
さて、本題ですが、統一教会がビジネスに力を入れ始めたのは、狭義の東欧革命が一段落した平成2年(1990年)頃とみても良いと思います。
西側諸国の最大の脅威だったソヴィエト連邦が、ミハイル・ゴルバチョフ氏の主導のもと、「ペレストロイカ」をはじめとした改革を推し進め、東欧諸国への内政に不干渉とした事や、アメリカ合衆国との「冷戦」を終結させたことから、民族融和が可能な環境が整ったからだと思います。
また、北朝鮮では共産国特有の経済体質や金一族を賛美する主体思想に固執した結果、経済の低迷が深刻化し、開発独裁と日米からの援助によって発展した韓国との経済格差が広がる一方でした。
韓国は先述の通り日米からの経済援助を得て発展しましたが、これは韓国を防共の砦だからだという考え合ったからだと思われます。
当時の韓国は北朝鮮よりも貧しく、最貧国とまで言われていました。
当時の北朝鮮には朝鮮戦争の影響を受けることもなく、日本が統治時代に残していた物が健在だったことからそれを食い扶持が出来ていたからですが、韓国側は朝鮮戦争で焦土と化したこともあり、ゼロからの立て直しを強いられていました。
韓国の内政混乱を朴正熙をはじめとした軍人が鎮圧し、朴正熙を首班(大統領)とする軍事政権が成立したとほぼ同じタイミングで統一教会が日本に齎されました。
当時、統一教会は日本に確固たる地盤がなかったため、反共主義で一致する保守系の政治家や、右翼の活動家に近づいたことは言うまでもありません。
そして法華系新宗教である立正佼成会にも近づき、同会の信者を幹部として招きました。
立正佼成会は現在、立憲民主党支持団体でありますから、立憲民主党が統一教会と無関係ではないことは明らかなのです。
しかし、同じく統一教会を癒着関係であるマスコミは、立憲民主党を守りたいが故に「報道しない自由」を行使しているのが現実です。
話を戻しましょう。
韓国は昭和63年(1988年)に開催されるソウルオリンピックを控えていたことから、民主化を推し進め、盧泰愚政権で一応達成します。
一応を付けたのは盧泰愚氏が軍人(親朴派の「一つの会」)出身であったことからです。
この頃から南北融合が行われますが、ご承知の通り悉く北朝鮮に裏切られています。
韓国としては1990年に東西ドイツの統合(東ドイツの西ドイツへの編入)もあり、相当な焦りがあったのかもしれません。
普段から日本に対して「ドイツを見習え!」と言っていたのですから。
さて、先程も述べましたが、岸信介氏が日米安全保障条約の改定をしたり、統一教会と近い関係であった事から、当時学生運動していた若者から激しく恨まれていました。
彼等が共産主義者であったり北朝鮮のシンパであった事は言うまでもありません。
年が経ち、岸氏の孫に当たる安倍晋三氏が、父親である安倍晋太郎氏の後を継いで1993年の衆議院選挙で初当選をします。
野党議員として出発した安倍氏ですが、祖父や父の意志を引き継ぎつつも、日本の更なる発展や自立を目指すために奔走をします。
またこの当時、未だ関心が低かった北朝鮮による拉致問題にも積極的に取り組み、第二次森喜朗改造内閣で官房副長官に抜擢されます。
その後の活躍ぶりは主様も紹介していますので省略しますが、北朝鮮に対して毅然とした態度をとったのは安倍氏だけだったと言う事になります。
それ故に、北朝鮮のシンパである左翼や特定野党からイ・チャモンを付けられていたのです。
それは山上徹也というテロリストによって暗殺された後も、「死人に口無し」をいい事に言われなき誹謗中傷が続いています。
野田佳彦元総理の話があがっていましたので少し紹介しておきます。
立憲民主党としては安倍元総理の国葬には参列しないといい、同党所属の参議院議員である斎藤蓮舫は国葬に参列する連合の芳野友子会長を批判しています。
蓮舫さん、民間人の連合会長にまで難癖「国葬よりも優先されるべきコロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは」 KSL-Live!
https://ksl-live.com/blog54348
立民・蓮舫氏が国葬儀出席を表明した連合・芳野会長に「国葬よりもコロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは」⇒ネット「ご自分は欠席でも 他は自由じゃないですか」「それはそれ、これはこれ、ですよ」 政治知新
https://seijichishin.com/?p=91958
蓮舫さん「(連合会長は)国葬よりも優先されるべきコロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは」→野党は国葬反対よりも優先されるべきコロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは??? 政治知新
https://seijichishin.com/?p=91989
立憲民主党・蓮舫氏が国葬に出席する連合の芳野友子会長を批判 「優先されるべきは労働者支援」=ネットの反応「弔意を強制するな!といいながら、弔意を示すな!と強制しようとする連中」「蓮舫が労働者支援を語るなんて草」 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/21868
流石は調子のいい女、言っている事がめちゃくちゃです。
党の立場では国葬反対というスタンスですが、個人となればそうとは行かず、「悪夢の民主党政権」での総理大臣を経験した野田佳彦氏は国葬に参列するそうです。
立憲・野田佳彦元総理が国葬儀出席の意向「葬儀に出ないというのは私としては人生観から外れる」野党支持者から猛バッシング KSL-Live!
https://ksl-live.com/blog54343
野田佳彦元首相、安倍晋三元首相の国葬に参列へ 「欠席は私の人生観から外れる」「長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい」 =ネットの反応「立憲民主党コア支持者からはバッシングされるだろうけど、これが正常な判断」 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/21891
色々と問題ありの野田氏ではありますが、これは評価すべきでしょう。
これに反発している人間は「テロを擁護している。」と見なしても良いでしょう。
さて、身内(中曽根家)が統一教会とズブズブであると知りながらもそれを無視をし続けている元官僚の屑がとんでもないことを言っています。
前川喜平氏「日教組は羽交い締めにしてでも国葬出席をやめさせるべきだ」連合・芳野会長の参列に反対、実力行使を煽る投稿 KSL-Live!
https://ksl-live.com/blog54336
元官僚がテロ幇助とかとんでもないですよね。
前川喜平が「弔意を示させない強制」を率先してやる事は本当に人間のクズと言っても良いでしょう。
然う言えば「貧困調査」の結果を何時になった公表するのでしょうかね。
続いては前川喜平のお仲間で、左翼の女と結婚した前新潟県知事(弁護士・医師・衆議院議員)が本多正直の後釜になるそうです。
米山隆一衆議院議員が立憲民主党に入党へ =ネットの反応「ピッタリな場所だな」「不祥事でもマスコミが守ってくれますからね」「高井たかし、青山雅幸、初鹿明博、本多平直が抜けたから枠が空いてるもんな」 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/21874
早速、意味不明な難癖を付けているみたいです。
米山隆一「例えば岸田総理が自分のお母さんを国葬にしたら『何の問題もない』と言うのか?」 =ネットの反応「言うけど? 岸田のお母さんが日本の総理大臣を三期歴代最長勤めて暗殺されたらね」「援交ジジイの論理は理解不能」 アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/21878
最後はアゴラの池田信夫氏の提言ですが、感情論で騒ぎ立てることより、先ずやるべき事は法の穴を塞ぐことではないでしょうか。
統一教会の「魔女狩り」をやめて宗教法人法を改正せよ 池田信夫 アゴラ(JBPress引用記事)
https://agora-web.jp/archives/220915031143.html
特定野党や特定野党の支持者(北朝鮮のシンパ)はここぞとばかり自由民主党を攻撃していますが、政党支持率に反映されていないのが現実です。
https://agora-web.jp/cms/wp-content/uploads/2022/09/K10013814751_2209121925_0912192738_01_02.jpg
NHKの世論調査によるものですが、与党(自由民主党、公明党)は、微増しているのに対して、特定野党(立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組)は、国葬反対で騒ぎ立てている立憲民主党と日本共産党が減少している事が覗えます。
国葬反対と言う立場でありながられいわ新選組が微増なのは、あまり主張をしていないからだと思います。
紀藤正樹弁護士はフランスで導入されている反セクト法をベースに新法制定を主張していますが、池田氏が主張している通り、宗教法人法の改正で良いのではないでしょうか。
結局は自分達の食い扶持を失いたくないから、あんなとんでもないことを言っているのでしょうね。
※長文・駄文をお許し下さい。
毎日の更新お疲れ様です。
ここ数日のパヨクの暴れっぷりが異常過ぎてかなり血圧上がってますorz
「祖父の岸信介氏が旧統一教会に対応していた」
「消費税率を二度も上げた」
この二つを耳障りなほどに強調して、さらにモリカケもトッピングしてのアベガー。
♪ひゃく〜じゃなければゼロですか〜♪
と皮肉の一つも言いたくなってきます(さだまさし氏には大変申し訳ないですが)。
各県知事は沖縄、静岡、長野以外の4/4都道府県知事が国葬儀に参列を決めています。
長野から上京している身としては頭が痛いです(こちらは御嶽山噴火災害慰霊式典出席を理由に挙げていますが、だったら副知事国葬儀に送るでもいいじゃんかorz)
そして今度は、当日の首都高規制にまでギャースカ言い始めましたorzしかも地元が東京じゃない連中が。
躾を拒否した「人でなし(人の皮を被ったナニモノカ)」を、しっかり覚えておこうと思います。
いつも読ませて頂いています。ありがとうございます、
時々自分の日記かと思うほど共感していますし、自分とはかけ離れた見方ばかりが目について不安になってしまう夜はここにきて少しホッとして眠ることにしています。
3月ごろに家族会の方が、制裁などが効いてもう持ちこたえられない、もうすぐ大きな動きがあるといったことを書面で発表されていたのを読み、期待していました。
安倍さんが亡くなられ、涙が乾いた時ふと拉致問題解決に向けて誰が矢面に立って駆け引きしてくれるのかと思うと同時に、もしや・・と考えました。
その頃は個人ブログなどでそっち界隈の人たちのことは話題になっていなかったので、見当違いかなと思っていましたが・・油断禁物だなと思い直しました。