結局モリカケメソッドしかできない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは「安倍国葬上めろ」とならなかったのは褒めてあげますが
「やめろう」というちょっと滑り気味になっていた
アベガーのツイートのスクショから。

では、辛坊治郎の記事から。

【辛坊治郎氏「すごく悔しい」「岸田さん…ダメだなこの政権は」安倍晋三元首相の国葬の招待状届かず】
キャスター辛坊治郎氏(66)が、メインパーソナリティーを務めるニッポン放送「辛坊治郎ズームそこまで言うか!」(月~木曜午後3時30分)の13日放送で、今月27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬の招待状が届いていないことを明かし、「すごく悔しい」と心境を告白した。

辛坊氏は「今週、非常に悔しい思いをしておりまして」と切り出し、政治ジャーナリスト田崎史郎氏のもとに安倍元首相の国葬の招待状が届いたことをネットニュースで知ったことを説明した。

辛坊氏は「先週末に実は、私の身近な知り合いから『辛坊さん、国葬どうされます?』と問い合わせがきたんです。『なんで?』と聞くと、どうもその人のところには招待状がきていた」と語った。そして「私、いまだに来ておりません。安倍さんが生きていらしたら、安倍さんが差配する立場なら、私のところに招待状は絶対来ていると思うんだけど、今回、完全無視だわ岸田さん…ダメだなこの政権は。最低だな!本当に!」と冗談のように言い回しながらも、不満を隠さなかった。

そのうえで辛坊氏は「この前、関西でやっているローカル番組で国葬にあまりポジティブな発言をしなかった。きっとそのあたりが伝わったのかな」と招待状が届かない理由を分析。その後も「すごく悔しい」と何度も口にし、「安倍さんの死を悼む思いは人後に落ちないつもりなのに」と吐露した。
(2022/9/14 ニッカンスポーツ)


第一次安倍政権で安倍総理が辞任すれば糞味噌に罵倒し、
麻生政権で中川昭一が財務省、日銀と読売新聞によってハメられ辞任させられると、
中川昭一へ常軌を逸した罵詈雑言を堂々と公共の電波で垂れ流し、
あげくに「Xね!」とまで言ったのが辛坊治郎でした。

とくに勝谷誠彦とコンビになるとさらに品性が低下して罵詈雑言が加速しました。
二人で調子に乗って中川、安倍批判をやったすぐ後に
安倍元総理が出演すると決まったら、急に予定ができたことにして
勝谷誠彦とともに番組を急遽休んだという記憶があります。
(このあたり違っていたらごめんなさい)
勝谷誠彦の代わりに週刊文春時代の上司であった花田紀凱氏が代打で出演し

「なんか勝谷がさ、突然エーゲ海に行くとか行って海外へ行っちゃったんだよ、それで代わりに」

とわざわざ海外にまで逃げていた事を暴露していました。

辛坊治郎はまずは中川昭一の墓の前で謝罪するところからやるべきじゃないですかね?
それに特段安倍総理が親しかったわけでもない

ただのフリーの辛坊治郎を国葬に招待する理由もないと思います。

さて、立憲民主党が「次の内閣」として
自分たちが政権を取ったらこういう内閣にするというリストを公表しました。

以下、立憲共産党公式HPより

立憲民主党 泉「次の内閣」
2024年1月26日ネクスト役職議員名           ネクスト総理大臣泉健太ネクスト内閣官房長官長妻昭ネクスト内閣府担当

これ見てなにか違和感ありませんか?
人材がおらず人罪しかいない?
いや、そこは間違いないのですが、そこじゃなくてですね。

「防衛大臣」
という重要閣僚ポストそのものがないんですよ。

さすが、立憲共産党だなと思います。

それでおままごととして
立憲民主党ネクスト内閣第一回閣議という内閣ごっこを実施しました。

【【次の内閣】「われわれは政権を目指す政党。そのための政策を国民の皆さんに示す」第1回閣議で泉ネクスト総理】
 立憲民主党は9月13日、第1回目となる泉「次の内閣」閣議を国会内で開きました。

 冒頭のあいさつに立ったネクスト総理大臣の泉健太代表は、「わが党は政権を目指す政党であるということ、われわれが政権を担ったときに実現できる政策を作るという意味で、この『次の内閣』は重要な役割を担っている。さまざまな課題がある中で、仲間の力を結集して、われわれの答えを国民の皆さんに発信していく」と述べました。
~以下省略~
(2022/9/13 立憲民主党公式HPより)

おままごとの閣議をやって
「どや!俺達はいつでも政権担当できるんやで!」
なんてアピールしても能力を示した事にはなりません。

ついでに内閣発足式の記念撮影まで真似て内閣ごっこが楽しそうです。

ちなみに、防衛大臣がいないことについて飯山陽氏に突っ込まれたら
痛いところだったらしく、
まともな言葉遣いもできず上から目線で相手をバカにする
という返答で対応しています。

—–
泉健太 立憲民主党代表|衆議院議員 @izmkenta
「防衛大臣が存在しない」などとホンマに思ってます?
立憲民主党の次の内閣では、玄葉光一郎安全保障大臣が任命されています。
ちなみに衆議院で防衛政策を議論する委員会も「安全保障委員会」といいます。

—–

なんでパヨクって痛いところを突かれると
超失礼な上から目線で相手を嘲笑うことで
論破したつもりになるんでしょうか?
やっぱり人間として相当幼稚なのかもしれません。

それにしても、泉健太の主張通りなら
立憲民主党は外務と防衛は一人で兼務で事足りるという考えのようです。

実際にはネクスト防衛大臣だからと
防衛大臣と安全保障についての議論になると、
旧社会党時代から朝鮮総連や民団や新左翼を基盤としている
立憲民主党にとっては
日本のためになる安全保障策を主張して特亜様に目を付けられたくない
という事情があって誰も引き受けたがらないのではないでしょうか?

それで防衛大臣を廃して安全保障担当という言葉に後退させ、
外務大臣との兼務なうえに拉致問題担当も兼務という無茶苦茶さ。
やっぱり仕事ができない立民の人達は
そもそも仕事の内容も理解していないのだろうと思います。

関連して元立民の山内康一(福岡3区 昨年落選)が毎日新聞にこんなことを書いています。

【ほえない番犬になった 「野党は批判ばかり」を恐れた立憲の失敗】
(2022/9/12 毎日新聞)

ざっくりこんなことを書いてます。

・野党は批判ばかりという批判を過度に恐れたのだろう。それは間違いだ。

・提案型政党路線は間違い。

・対案は効果が無い

・批判をしないのは吠えない番犬であり存在意義を問われる

まず言わせてもらえば「番犬」に例えるのは自爆だと思います。

年がら年中「アベガー!」「モリカケガー!」
で4年以上も吠え続けていたんですよね。
毎日全くどうでもいいことにだけ吠え続けてる時点で番犬の用を成しません。

また、提案型政党に変わったと言っても、
いつもどおりに難癖をつけ続け、
質問の終わりに「以上、提案します」と一言付けるだけ
というのが実態でした。

こんなので「提案型」と言っていたわけですが、
それが彼らの限界だったからうまくいかなかったというだけです。

国会できちんと議論できるのなら全く違ったでしょう。

ブログ主から見て岸田内閣の政策はツッコミ所だらけです。
政策の問題点を突っ込んで政策を修正させたりするような議論は全くありません。

とにもかくにも「まったく勉強しない」
という旧社会党時代から続く伝統を破って
きちんと地道に勉強をするところから始めなければならないと思いますが、
そこが何十年経とうと改まらないのですから論外です。

結局、マスゴミという応援団を味方にして
常軌を逸した誹謗中傷、難癖を繰り返すだけという路線しか
彼らにはないというだけの話でしょう。

でも、それが有権者から見ても異常すぎて忌避されたから
ここのところの選挙で惨敗を続けている
というところから目をそらし続けていると思います。

あ、ちなみにブロックチェーン原口がこんなツイートをしていました。

—–
原口 一博 @kharaguchi
【国葬儀の出欠についての返信】
心より哀悼の誠を捧げつつも出席ができません。国権の最高機関である国会に所属する者として出席不可です。国葬儀が国会にはかられる事なく決定されており憲法上、そして法的根拠の疑義もあります。私たちも参列できるように内閣葬に変更される事を希望いたします。

—–

これは原口一博に限らず泉健太も含めて立憲民主党の議員どもが言い出している事です。

「国葬はダメだ!内閣葬にしろ!」

先日、このブログで書いたように
内閣葬も国葬も内閣府設置法の全く同じ条文を根拠にしています。

国葬は違法だが内閣葬なら合法だから我々も参加できる!

という立憲民主党の連中の主張は全くのデタラメです。

これまで以上にデマで安倍晋三を死後も腐したいから国葬を阻止したい。
という不純な動機が国葬反対派、いわゆる反日勢力の動機でしょう。
そこで日本共産党と立憲共産党は
「法的根拠がない」
というデマ戦術を使ってきました。

日本共産党の方はこれまでどおりまともな根拠を示さずに
「法的根拠がない」と言い続けて押しきるという姿勢です。

立憲民主党の議員達はその日本共産党の
「実際に根拠がないのは俺達の主張の方だから、都合の悪い指摘は一切無視して声の大きさで押しきるぞ!」
というロジックを理解せずに日本共産党と同じように
「法的根拠がない!だから国葬はダメだ!」
と繰り返していたのでしょう。

だから全く同じ法律の全く同じ条文を根拠にすることになるのに
内閣葬ならOKという意味不明な事を言い出している…と。

まぁ、ごく一部には
「国葬を内閣葬にさせたぞ!俺達が正しい事が証明された!」
という隣の半島チックなメンツだけを優先する哲学に基づいて主張している人もいるのかもしれませんが。

少なくともブロックチェーン原口は前者でしょうね。

さて、マスゴミは

・献金を受けた相手が実は統一教会だったというだけでも自民党の場合は絶対的悪行

・統一協会のイベントにも出席してるけど立憲民主党ならスルー

・統一協会のイベントや商売の宣伝をしてきたマスゴミは一切不問

というマルチスタンダードで自民党叩きのためにトンイルガーをやっています。

日経新聞がちょうど統一協会幹部の開発したアプリを記事に取りあげて宣伝していました。

Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
いま話題のツイートまとめ(Xポストまとめ)が読めるTwitterまとめ(Xまとめ)に特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

すぐに統一教会系のアプリじゃねーかとバレてSNSでツッコミをされると

記事を削除し、記事を宣伝するツイートも削除して
日経新聞は「無かったこと」にしてシラを切っています。

安倍元総理暗殺を正当化し、かつ故人である安倍元総理の名誉を徹底的に踏みにじり、
さらに難癖で自民党を永遠に批判し続けられる。

マスゴミはそのための便利なアイテムとして統一協会がーとやっているだけです。

モリカケメソッドは根拠が無い事が第一です。
あったら逆に根拠部分を証明されてしまいかねません。

モリカケメソッドは
悪魔の証明を要求する難癖路線こそがその目的であり、
これがために無限に無制限に適用しつづけられるのです。

新たなモリカケメソッドの適用事例として統一教会がー!(ただし自民党以外は無視)
という事をやっているだけです。

ところが統一協会についてはちょっと事情が異なります。

日本において一番に統一協会の広報として
その勢力拡大を助長してきたのはマスゴミです。

心霊だの霊能者だのをでっちあげて稼ぎまくったんですから、
そこに新宗教が乗っかって勢力拡大をするのは当然でした。

おまけに日本のテレビ局は統一協会が制作・企画にコミットしている番組を
方々で垂れ流していた事もわかっています。

あげくに韓流ブームを利用して統一協会の商売の宣伝もしてきましたし、
現在もマスゴミと統一協会のコネクションは残っているわけです。

ですからトンイルガー!で騒ぎ続ければ確実にブーメランになります。

マスゴミは「報道しない自由」で隠蔽し続けるからどうとでもなると、
日経新聞のように記事もツイートも削除して無かったことにすれば問題ないと
そんな態度をとり続けるのが当たり前になっていますが、
今時はSNSで一気に拡散されます。

結果、視聴者のテレビ離れを加速させます。

マスゴミがブーメランで自爆しないようにしたければ
法的、論理的にきちんとした理屈を展開して批判をすればいいだけなんです。

でも、それをやると自民党だけを永遠に誹謗中傷し続けられません。
ほぼ間違いなく自分達が守り続けてきた立憲民主党へも飛び火し、
自分達に激甘な立憲民主党の方がより炎上することになります。

そもそも政策をきちんと解説して問題点をきちんと議論できるほど
今のマスゴミの中の人達も勉強していません。

こうした事情から、立憲共産党も日本共産党もマスゴミも
悪魔の証明を相手に一方的に強いる
モリカケメソッドしかできなくなっているのでしょう。

人間、だいたい以下の二つになります。
やりたいけど、できない。
やれるけど、やりたくない。

立憲民主党が提案型政党に変わった!とアピールしたものの
能力が圧倒的に足りず、政策提案とか、まともな対案で議論するとかいうのが
そもそも立憲民主党には不可能だったのです。

自分達にはできないことを理解する能力すらないので
俺たちは提案型政党に変わった!
なんてやりたいことを実現したと宣言しただけなんです。

だからこそ有権者に全く響かなかったのです。

でもそれは長年にわたって努力をサボりつづけてきた
というちっとも同情できない事情があったためです。

結局、マスゴミの中の人達も、立憲民主党の中の人達も
もはやモリカケメソッド以外の方法が使えないほど劣化しているということでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5148

コメント

  1. 辛坊はコスパで政治を語りますが、彼は太平洋2人旅で遭難してコスパは最低でしょう。国の借金語る前に太平洋の真ん中に自衛隊を出動させた財政出動のコスパを語るべきでしょう。そもそも葬式に呼ばれなかったって…普通は自分が反省すべきで、相手に反省しろ!とか頭が可笑しいのでしょうね。色んな考えの方はいて良いと思います、でもそれを政策や法律にするなら手続きを踏めよということです。それは努力するしかなくて、実現しなくても前に進むしかない、特攻隊の皆様が我々を信じて下さった様に。

  2. 内閣ごっこで遊んでるおっさんとおばさんの集合写真ですね。

    • 無閣ごっこでしょう。

  3. 杉尾 秀哉

    スギオ ヒデーヤ

  4. >やめろう
    (^∀^)

    >辛坊治郎
    >ブロックチェーン原口
    こいつらほんとに道だよね!
    辛坊治郎なんか招待する理由が無いよ!
    他のも国会議員だからとか、そんな程度の便宜上で送っているだけでしょう。

    それに共産党を豚箱へぶち込めるように法整備すれば、こんな奴らに招待状だの送ったり送らなかったりなんて考える必要もないからね!

    こんなんでも嘘や出鱈目を放言し放題とか日本はどんだけ自由なんだよ!という事です。

    >立憲民主党ネクスト内閣
    ( ´,_ゝ`)クックック・・・
    ( ´∀`)フハハハハ・・・
    (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
    共産党ギャルズに並ぶ痛々しさに腹が痛いです。(^∀^)

    >ブログ主から見て岸田内閣の政策はツッコミ所だらけ
    ブログ主だけではないでしょう。
    というか沢山いると思いますよ?
    でも…それでもクズ野党よりははるかにまし!
    という凄まじい状態なのだろうと思います。

    >統一教会
    騒いでいる奴らが強く関わっているのだからお話になりません。
    でもねぇ~…テレビ新聞族は自民ガー!になっていますね。

    まあ、でも…そういう人は必要が無い限り関りを持ちませんけどね。その他総じてセンスが無いのが明らかですもん!

    >結局モリカケメソッドしかできない
    大本営発表とか揶揄していた奴等が実は大本営発表そのもだった!
    嘘つき出鱈目のクズ共!ですね。
    ぱよぱよち~ん!

  5. >立憲共産党(含野盗全般)
    「弱い犬程よく吠える」
    「船頭多くして船山に上る」
    「烏合の衆w」

  6. 立憲共産党の代表って、何かに似ているな、
    と思ってましたが、思い出しました。

    ジュリー·アンダーソン制作の
    サンダーバード五兄弟の長男スコット。
    ネクスト内閣も只のマペット内閣。

  7. >「やめろう」というちょっと滑り気味になっていた
    アベガーのツイートのスクショから。

    部外者が口出してくんなよ外国人。
    日本人だってんなら日本人やめちまえwww

    >辛坊ぢろう

    こいつ嫌いだわー、目付きがほんと気持ち悪い。
    「目は口ほどに物を言う」で人間性が滲み出てるね。

    >立件なんたら党とその同類

    無能で税金泥棒なお前らを養う為に税金払ってんじゃねえんだよクソが

  8. 今晩は。

    【やめろう】
    上めろといい、どうやったらこの様なミスが発生するのでしょうか。
    タイプミスなのかそれとも滑舌の悪さから音声認識を誤って入力したのでしょうか。
    ホモビ出演者の滑舌の悪さはネタにされて笑いを取っていますが、敬意すらなくあからさまに人を誹謗中傷する左翼の「それ」は笑いにもなりません。
    「安倍」を「安部」とミスしているのもお約束ですね。
    まあこうやって世論分断をしてミスリードする事が「お仕事」ですからね。

    【辛坊次郎】
    いい迷惑ですよね。
    ご指摘の番組は、読売テレビで現在も放送されている「そこまで言って委員会」でしょうね。
    やしきたかじんさんと一緒に司会をしていた時代ですね。

    【立憲民主党の「次の内閣」】
    取り上げて戴き有難うございます。
    完全にお遊びでやっているようにしか思えません。
    真面目に政権を担おうという気がゼロなのでしょう。
    その証拠は言うまでもないですが、敢えて言わせて貰いますと「防衛大臣」ですね。
    安全保障大臣として誤魔化していますが、如何に国防を蔑ろにしているかが分かりますよね。
    防衛大臣が存在しないのは実は二度目であり、前例は旧民主党時代の平成12年に鳩山由紀夫代表(当時)が「次の内閣」を導入した際にも外交・安全保障担当大臣として誤魔化していました。

    立憲民主党が「次の内閣」を発足も、防衛大臣が存在せず外務・安全保障が兼任?鳩山民主党時代と同じだった 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=91852

    >ついでに内閣発足式の記念撮影まで真似て内閣ごっこが楽しそうです。

    画像を見ましたが、見窄らしい上に痛々しいですね。
    恥ずかしくはないのでしょうかね。
    日本維新の会からも酷評されています。

    【動画】維新・吉村共同代表「立憲民主党の政権まっぴらごめん、なんの説得力もない」次の内閣を酷評 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54300

    YouTube
    維新・吉村共同代表「立憲民主党の政権まっぴらごめん、なんの説得力もない」次の内閣を酷評
    https://www.youtube.com/watch?v=v6YFkM6XJc8

    イスラム思想研究者である飯山陽氏に突っ込まれて反論するぐらいなら、もっと真面な仕事をしましょうよ。

    >「防衛大臣が存在しない」などとホンマに思ってます?

    ここだけ何故か大阪の人が上から目線で相手を見下したような喋り方みたいになっているのですが、何なんでしょうね。
    立憲民主党や同党を庇い続けているマスコミに言えることですが、「悪夢の民主党政権」の総括から逃げているような気がします。
    その件に関しては、新宿会計士さんが説明をしていますので省略をします。

    【悪夢は一度で十分】立憲民主党が「次の内閣」を発表 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220914-05/

    「メディア・クーデター」という表現は少し優しい気がします。
    メディアを「第4の権力」と据えればその様な表現になりますし、理解は出来ます。
    しかし、第一次安倍晋三内閣から麻生太郎内閣まで、そして第二次安倍晋三内閣以降も、偏向報道、印象操作、情報操作などの「報道テロ」または「言論テロ」を行い、国民を誤誘導している事から「マスコミ≒テロリスト」と定義しても違和感はありません。

    【山内康一】
    イ・チャモンばかり付けていて、真面に政策議論をしなかったから昨年の衆議院選挙で落選したのに反省の色もありませんね。
    然う言えば、選挙区落選→非礼当選をした某大物政治家もTwitterでイ・チャモンを付けてばかりですが、彼もまた反省の色を見せていないという事でしょう。

    小沢一郎氏が岸田総理を批判「どういうことか選挙で分からせないといけない」→昨年の衆院選で選挙区落選、分かっていないのか? KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54285

    【原口一博】
    この男も現実逃避をしたいみたいですね。
    兎に角、この界隈の連中は安倍晋三元総理が真っ当に評価されることを嫌っているようにも見えます。
    左派系市民団体(日本共産党の隠れ蓑)が各地で安倍元総理の「国葬」に関する閣議決定の取り消しや、関連予算執行の差し止めを求めた仮処分申請は、悉く却下されており、仮処分申請を認めた裁判所は皆無だそうです。

    すべての裁判所が却下している「安倍国葬差し止め仮処分」 加藤成一 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/220912085125.html

    最後の一文を紹介します。

    >「安倍国葬」の意義

    >安倍元首相はとりわけ外交面での功績が大きい。
    >安倍元首相提唱の「自由で開かれたインド太平洋戦略」は、
    >安全保障と経済発展を含め欧米各国の評価が高い。
    >今や同戦略は世界的意義を有するに至っている。
    >アジア・太平洋地域における軍事大国・中国の際限なき覇権主義・拡張主義を抑制する役割も大きい。
    >また、内政面では、日本の抑止力強化、防衛庁の防衛省への昇格、安保法制、
    >デフレ脱却、雇用拡大、観光立国などの功績も大きい。

    >「安倍国葬」は、安倍元首相のこれらの功績を正当に評価し、
    >且つ国連をはじめ諸外国からの極めて高い評価に対して日本国としてなすべき重要な外交的儀式である。

    特定アジアの狗とも言える特定野党やマスコミなどの「売国ヘキサゴン」は視野が狭く、特亜を厚遇しなかった安倍元総理を憎み、外交面でも内政面でも正当な評価をしたくないのでしょう。
    だから反日市民団体が彼方此方で訴訟を起こしているのですが、殆ど相手にされずの状況です。
    この記事のコメントにも書かれていますが、何故無駄な訴訟を起こすのかというと、裁判官ガチャで左翼的な思想を持つトンデモ判事を引くのが目的だそうです。

    >たなか 正三

    >あちこちで市民団体による「国葬差し止め仮処分」申請が出されているようですが、
    >数を多くこなすのは、裁判官ガチャで左翼的な思想を持つトンデモ判事を引くのが目的です。
    >しかし真っ赤に染まっている日弁連ですら違法という声明を出せないことから判るように、
    >最初から無理筋なので、トンデモ裁判官だとしても差止め請求を認めることはできません。
    >裁判所も暇ではないので、仮処分申請の印紙代は物価高騰という名目で上げるべきでしょうね。

    【日本経済新聞】
    SAKISIRUでも記事になっていました。

    「旧統一教会の広告塔か !?」日経新聞のアプリ紹介記事が“炎上”したワケ 記事は削除、社説で自民党に「自浄能力」求めた矢先 箕輪健伸 ライター/SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/36064

    ブーメランを投げちゃいましたね。
    さて、立憲民主党からまた統一教会関係者と接触した議員が出たそうですが、お仲間意識の強いマスコミは黙りでしょうね。

    これダメなの?立憲民主党、旧統一教会との関係が新たに1件 奥野総一郎議員が関係者と名刺交換→幹事長代理の内定を辞退 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54305

    人の事ばかり責め続けて、いざ自分に降りかかった際の事を想定していないからこういう事になるのです。
    政治家と統一教会関係者の繋がりに関して深掘りすることは辞めるべきだと思います。

    【おまけ】
    案の定、Twitterには支那の工作員が社員になっていたそうです。

    米ツイッター社に中国の工作員、FBIが通知していたことを元セキュリティー責任者が公聴会で証言 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54291

    ツイッター内部告発者が証言「ツイッター社内に外国の工作員が在籍」 連邦捜査局(FBI)「米ツイッター社員に中国人工作員が存在」 米議会上院の公聴会で アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21812

    れいわ新選組の大石あきこ衆議院議員が元TBSワシントン支局長でフリージャーナリストの山口敬之氏に「誹謗中傷・侮辱」に当たるとして訴えられたそうですが、自らの言動が原因だというのに、厚かましく寄付金を呼び掛けていることから、ネットを中心に批判が相次いでいます。

    れいわ大石議員、更に山口敬之氏からも訴えられ寄付金呼びかけ「自分の言動の結果なのに」疑問の声も リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200024075

    「大石あきこの闘いへのご支援をお願いします」 れいわ大石議員、橋下徹氏に続き山口敬之氏からも訴えられ寄付金呼びかけ 「自分の言動の結果なのに」疑問の声も =ネットの反応「訴えられたって喜んでるような画像を上げて、カネをくれって、凄い商売ですね」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21819

    元日刊スポーツの競馬記者でフリージャーナリストの松田隆氏は令和電子瓦版に「伊藤詩織」関連の記事を纏めています。

    伊藤詩織 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/tag/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%A9%A9%E7%B9%94/

    最後は安倍元総理の国葬についてですが、47都道府県のうち、44都道府県の知事が参列する意向です。
    参列しない県は、長野県と静岡県、沖縄県です。
    このうち長野県は、御嶽山噴火災害の追悼式出席が理由なのでやむを得ないですが、静岡県と沖縄県はイデオロギーを優先した事になります。

    安倍晋三元首相の国葬に、44都道府県の知事が参列の意向 =ネットの反応「分かりやすいw 長野県知事は御嶽山噴火災害追悼式で仕方ないが、残りの沖縄と静岡の親中知事w」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21824

    静岡県はリニア新幹線問題を、沖縄県はアメリカ軍基地の移設問題を理由にしているのだと思います。
    何れにしても「反日媚中」と揶揄されている知事ですから、こういう場で政治主張する辺り、センスがないと思います。
    こういう知事をトップにしている県民性も問題ありだと思いますし、リコール一つも起こせないとは情けない話だと思います。

  9. 辛坊さん、論理性が破綻しつつあるような・・・

    “・・・安倍さんが生きていらしたら、安倍さんが差配する立場なら、私のところに招待状は絶対来ていると思うんだけど、今回、完全無視だわ岸田さん…ダメだなこの政権は。最低だな!・・・”

    安倍元総理が存命なら、葬儀の話などないでしょうに。何ですか、この愚痴は。
    自分が軽く見られたことの怒りを隠さない。これは醜態です。
    最近、発言が迷走するのもこのせいか。

    山内康一さん。
    かつては自民党から出馬、小泉チルドレンの一人。
    それが、維新に90度方向転換。そして、さらに90度転換して、今は立憲民主党。
    結果、180度の変節。主義主張とはそんなに軽いものなのか。

    立憲民主党のメンバーは、平気で仲間や所属する組織を非難する。勿論、批判は必要だが、彼らの場合は非難のみ。そして、「恩義」などは微塵も感じない。
    辻元清美、無理なところをねじ込んで参院から出馬させてもらいながらも、早速に党非難。

    皆さん、共通して言えること。
    人として未熟。お粗末。およそ、人をリードしていく器ではない。
    こんな雑魚に怒っている自分もお粗末と反省。

    もっと怒るべきは、もっと戦うべきは、
    北朝鮮、中共の日本攪乱工作。
    立憲如きに目を奪われて敵の本体を見落とすことのないようにしたい。
    国内の反日勢力の動きが活発化しているのは、背後の勢力の野望達成のために地ならしのような気がしてならない。これが最大の懸念。

  10. 屋内で飼っていた犬がよく吠えた、郵便屋が来ても家の前を人が通っても吠える犬でした。
    ある日の夜中に泥棒に入られました貴重品を取られた部屋にいたはずの愛犬は何をしていたのかいまだに謎です。

    吠えない番犬は番犬じゃないけど犬は吠えることしかできないから手段として吠えるだけなので言葉が喋れるまともな人間なら政策で吠えてほしいですね。

  11. マスコミはどこもそうですが
    関連会社でテレビ通販をやって
    公共の電波を私利私欲ににしか使って
    ないんじゃないかと思いますよね
    今回は日経が話題になったので
    例を上げれば虎ノ門市場という関連で
    北海道海鮮などを売っていますが
    中身はこんな時期でもロシア産品を含む輸入品がかなり
    含まれているし国産はまあ入ってるか-
    という感じ
    まあテレビ各社そうですが通販ばっかり流すなら電波返納しろよって感じです

    また、NHKですが今までは防災アプリとかのネット利用登録を契約状況の確認には利用しないというの春に知れっとネットビジネス準備でか、契約情報の確認に利用すると規約変更しています
    ネット環境があれば契約を要するとならなければいいですが

  12. 汚沢やめろう

    辛抱じろう…そのまんまか。

    葬儀に「招待状」という言葉が、なんか違和感。

    知事も沖縄と静岡以外、参列だそうで、
    長野は上手く口実が出来た…のか否か?
    長野といえば、冤罪穴の杉尾ヒデーヤですが…

    次の内閣
    それは「無い閣」・・・二度と御免だ、悪夢の政権。
    そもそも、国防意識なんか一ミリも無いし。
    日頃、政権批判し「権力ガー」とやってるくせに
    自分らが盗れば、かさにきてやりたい放題するような連中ですからね。

    「モリカケメソッド」
    茶請けさんの文を読んでると、まさに「ザ・カルト」。
    「政局商法」ですね。

    それにしても
    ここまで安倍元総理を忌み嫌い、恨み憎み続けるって
    尋常じゃありませんよね。
    政局利用する野盗は置いとくとしても
    モリカケで、顔を真っ赤にデモする連中って
    親や親族でも56されたかのようですよね。
    それで自分の生活、物価上昇とかは最近だし
    安倍政権で、今と比べても、それほどまでに悪く無いのに
    何を恨んでいるのでしょうかねぇ。

    • 追記;
      「やめろう」が気になって検索したら
      いろいろ面白いですね…
      何故か「セーフモードがオフになってます」と表示されましたけどw

    • 失礼いたします

      >葬儀に「招待状」という言葉が、なんか違和感。

      「招待状」ではなく「案内状」ですね。辛坊氏も含め、皆様結構間違えておいでです。

      安倍総理の死を本当に悼みたいなら、国葬儀に参列しなくともいくらでもできます。ネット献花は既に10万人を超えています。辛坊氏は国葬儀をイベントか何かと間違えていませんか?

      それにしても、国葬儀の案内状一つでこんなに馬*鹿が炙り出されるとは・・・さすが安倍総理。

      • 確かに文化の違いからか、英国を見ると、ある種イベントに見える部分も
        少なからずありますが、儀式ですからね。
        日本人の感覚から葬儀に「招待」は、される側も、する側も、
        使い方に気配りは必要かと思いますね。
        ましてや、それをわざわざ公開して「出ないニダ」なんて公表する感覚は
        少なくとも、日本人には無い気がします。
        こういう時に「社会人のマナー」なんて調べたりすると勉強になります。
        「忌み言葉」とか。

  13. >次の内閣

    国家公安委員長がいないことは、どんな言い訳してるんでしょう。

    >やめろう

    なめろうで一杯やりたかったんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました