岸田総理の国葬の決断を支持します

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の参議院選挙の投開票日の前日、
あの嘘つきテレビ局の中でも毎度毎度でたらめを垂れ流すことで定評のある
池上彰のニュースうそだったのか!の番組内で
こんなことをやっていました。

「選挙の前日に知っておきたい」
と言いながら中国共産党の執行部はエリートの中のエリートと、
だからすごい成長をできた等々持ち上げる企画でした。

こんなの選挙の投票日の前の日に日本国民が知るべき事なんでしょうか?
ここ日本であって中国じゃないんですけどね。

今回の選挙で反日左翼政党が選挙公約で
消費税減税や消費税廃止を掲げていました。

これまでも消費税減税などを主張していましたが、
国会で法案を出せるのにそのための法案は出さないできました。

ですが今回の選挙のために、アリバイ作りとして
今年の通常国会の会期末になってから
立民、共産、社民、れ新の四党共同で消費税減税法案を提出しました。

6月15日までの会期で6月10日(金)に提出、
週明けの二日間は基本的に閉会審査などの手続に使われる予備日みたいなものでした。

おまけに立憲民主党は議長不信任決議案、内閣不信任決議案などを提出、
この議長やこの内閣では信任できない
つまり、「この議長や内閣を相手には審議できない」表明でもあります。

立憲民主党は民主党時代から国会の会期末には不信任決議案を出すのを
恒例行事のパフォーマンスとして使ってきました。
ですが、本来はものすごく重いものなのです。

消費税減税がどうしても必要だというのであれば、
今後の国会で徹底的に実現に向けて動けばいいでしょう。

ブログ主は消費税減税大歓迎です。

過去、口だけで全く実現しようとしてこなかったのですから、
しっかりとやってもらいたいものですよ。
やる気があるのなら……の話ですが。

安倍内閣の時に散々安倍総理に対して
「消費税増税を実行しろ!逃げるな!」
と党を挙げて批判してきた連中が立憲民主党に集まっていますが、
それは
「消費税を上げることで景気が悪化し、国民の不満が高まり、政権交代の実現が高まるから」
という理由だったのでしょう。

そして口だけで消費税減税を本気でやろうとしたことがただの一度もないのは
「財務省を敵に回す事になる」
「実現させて景気が良くなったら国民の不満が減ってしまうから政権交代できなくなる」
という所でしかないでしょう。

本当に日本国民生活のことを考えているのであれば、
消費税の二段階増税法案を通して、
自分たちが野党の間に増税させて政権が倒れるようにさせよう
なんて事にばかり力を入れたりするでしょうか?

本当に日本国民のことを考えているのであれば、
行きすぎた円高によって企業の倒産が加速し、失業が増大し続ける事を
意図的に放置なんてできないはずです。

さて、岸田総理は安倍元総理の国葬を行う事を決めました。
のみならず、冬までに再稼働させる事が可能な原発9基についての再稼働を進める事も表明しました。

これまでは先送りと検討ばかりでしたが、
今回は躊躇無く決断したと言っていいと思います。

原発再稼働についてはより本格的に再稼働を進めていくために
反原発委員会こと原子力規制委員会をなんとかする必要もありますが、
そこは人事含めて全て国会マターとなりますので
反原発の維新含めてどう説得していくのかという事も必要になるでしょう。

安倍元総理とは1993年の当選同期として長くやってきましたし、
安倍総理銃撃の事件発生直後の会見での表情を見るに
相当思うところがあったように思います。

安倍元総理の意思を引き継いで積極的に動く岸田文雄総理として
決断と実行、引き続き選挙の時に掲げた言葉通りに動いてくれる事を期待したいです。

昨日、日本共産党が安倍元総理への弔意を表す記帳を中止せよと
横浜市に圧力をかけていたことを採り上げました。

今回は維新の会が似たようなことを言い出したので採り上げます。

【維新・松井代表、国葬に「『反安倍』たくさんいる」と懸念】
日本維新の会の松井一郎代表は14日、安倍晋三元首相の国葬実施について「反対ではないが、賛成する人ばかりではない」と大阪市内の党本部で記者団に述べた。「『反安倍』はたくさんいる。批判が遺族に向かないことを祈っている」とも強調した。
国葬には多額の国費が投じられる。松井氏は「(遺族が)批判にさらされるのは亡くなった安倍氏が望んでいないんじゃないか」と推測。「礼節を尽くすべき元首相だと思うが、その結果、遺族の負担にもなるということはよく考えてもらいたい」と注文を付けた。
(2022/7/14 産経新聞)

陰謀論に与するわけではありませんが、
これまでの維新の動きを考えれば親露だと言っていいでしょう。

ドイツでシュレーダーがロシアの走狗として
反原発や天然ガス依存の拡大を進めていた事例があります。

維新の会の異常な反原発姿勢、
しかもそれを言い出した橋下徹は大阪市長時代に
松井一郎と二人でロシア大使と密会をしていた事が週刊誌にすっぱ抜かれています。

今回の参議院選挙では原発再稼働などと一応は言っていましたが、

【関電株主総会 大阪市の「脱原発」提案を否決】
(2022/6/28 産経新聞)

選挙期間中にしっかりと関西電力に脱原発を提案して却下されています。

上海電力の問題もありますし、
維新の会はどうにも親露、親中姿勢が強くうかがえます。

日本に憲法改正をさせたくないというのが特定アジアとロシアです。

日本を侵略対象としていたり、攻撃対象としていたりする連中ですからね。

そうした連中にとって安倍晋三元総理の悲願であった憲法改正。
安倍元総理の国葬によってさらに日本国民の意識が高まってしまうことで
憲法改正が後押しされることになりかねない。

そう考えれば親露、親中の維新の会が日本共産党のような事を言い出すのも
ある意味で当然の流れなのかもしれません。

マスゴミが騒ぎ続けたモリカケのうちの森友学園の問題は
本来なら地下にゴミが埋まっていて価値のつかない曰く付きの土地を
なんとか値段を付けて籠池に掴ませる
ということを近畿財務局が進め、大阪府がこれに加担したものの、
すぐに地下の埋設ゴミの問題がバレ、
そこにつけ込んでタダにさせようと山師の籠池がごねまくって話がこじれた。
財務省が大阪府がチョンボをした問題です。

それを安倍総理(当時)に責任転嫁できるからと、
ついでに2017年の総選挙でこの責任転嫁を力にして選挙で勝とうと
安倍攻撃の側に回っていたのが維新の会でした。

松井一郎市長は安倍元総理の国葬について
遺族の負担がどうこう抜かしていますが、
自分たちの不手際を誤魔化せるからと、
安倍元総理夫妻がマスゴミに濡れ衣を着せられるのに便乗していた一人ですよ。

安倍元総理の国葬を邪魔したいがために
もっともらしい理由を考えたつもりかもしれませんが、
小狡い立ち回りは大阪のテレビしか見ない人達は騙せても
そうでない人達を騙すのは難しいと思います。

いま日本国内の反日左翼たちは、
安倍元総理が暗殺されたことで
安倍元総理の悲願だった憲法改正と拉致問題の解決、
特にロシアがウクライナへ侵略戦争を仕掛けたことで
ただでさえ憲法改正の気運が高まりつつあるのに、
憲法改正の流れが本格化することを警戒していると言っていいでしょう。

戦後一度も憲法改正をしていない事の方が異常なんです。

日本が普通の国に戻れるようにするためにも
国民が自国の憲法のメンテナンスを行う、
主権を行使するという当たり前の事ができる国にしなくてはならないと思います。

そして、日本国民が憲法について判断をする、主権を行使するという事をさせないように、
憲法改正の発議ができないように、
ひたすら邪魔をし続けている反日政党の連中こそ
国民主権という憲法の精神を否定する連中です。

そういう連中に限って「憲法を守れ!」と言うんですよね。
憲法に改正について規定されていて、
国民主権を原則とうたっているのですから、
国民に主権を行使させないようにする事に拘る人達こそ、
日本国憲法の精神を無視する人達だと言っていいでしょう。

反原発というキーワードついでに隣の半島からのニュース。

【「原発に穴とは」…6月にも韓国の月城2号機の配管に「ピンホール」】
慶尚北道慶州(キョンジュ)の月城(ウォルソン)原発2号機の配管に、1月に続き6月にも小さな穴(ピンホール)が開き、冷却材として使われる重水が漏れていたことが確認された。1月のピンホール発生で原発稼動が6カ月にわたり中断している中、またしてもピンホールと重水漏れが発見されたことで、老朽化した原発の安全性を懸念する声が高まっている。月城原発2号機は設計寿命(運用許可)満了を約4年後に控えている。

 原子力安全委員会(原安委)と韓国水力原子力などの11日の話を総合すると、先月16日から17日の間に月城2号機の原子炉格納建屋内の停止冷却ポンプ出口の配管にピンホールが生じ、19.7キログラムの重水が漏れた。ピンホールとは、配管の溶接部などに長期間加わるストレス性の腐食などによって生じる小さな穴のこと。1月23日にも、同原発の蒸気発生器に取り付けられている水位計測器の圧力伝送配管にピンホールが発生し、13.13キロの重水が漏れていたことが明らかになっている。ピンホールが生じた水位計測器の交換作業が遅れたことで、月城2号機は当初1月30日に予定されていた計画予防整備(事前に立てた整備計画にもとづいて設備の検査や点検などを行うこと)終了日が過ぎてから6カ月目に入った今も停止したままだ。

 今回の重水漏れも、1月と同様に、原子炉建屋内のトリチウム(三重水素)濃度が高まっているのが監視装置に捉えられたことで発見された。韓水原が現場を点検した結果、原子炉が停止した際に使用する停止冷却ポンプの出口の配管にピンホールができ、重水が漏れていることが確認された。重水炉型原発で冷却材として使用された重水(普通の水より重い水)には、トリチウムをはじめとする放射性物質が多量に含まれている。

 韓水原は、重水はもちろんのこと、蒸気回収系統を通じて気体状態のトリチウムも回収したと発表した。しかし、気体となったトリチウムを100%回収するのは難しいというのが専門家の説明だ。原安委も少量の外部流出の可能性を認めている。原安委の関係者は「トリチウムは概ね回収されるが、一定部分が大気中に出ていく恐れがある」とし、「原発の正常運転時もトリチウムが大気中に放出されることもあり、排出基準は満たしていることを確認している」と述べた。外部流出が一部あったとしても、基準値以下なので問題はないというのだ。

 このような説明にもかかわらず、老朽化した原発に対する住民の不安は高まっている。ピンホールは素材の品質や施工だけでなく、老朽化とも深い関係があるからだ。月城2号機は4年4カ月後の2026年11月に設計寿命を迎える。しかし尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は、任期中に稼働を延長する計画だ。月城2号機のある慶州市陽南面(ヤンナムミョン)のセマウル協議会のイ・ジェゴル会長は「原発からトリチウムが漏れたという声が聞こえてきて不安だが、古い設備の配管に穴が開いて重水が漏れるとは、住民の立場からするとよりいっそう不安になる」と話した。
(2022/7/12 ハンギョレ)

韓国の原発は大地震も津波も襲っていませんが、
何も無くても事故を次々に起こしてきました。
放射能漏れもたびたび起こしています。

日本で反原発活動をやっている人達はな・ぜ・か、
問題ばかり起こしている隣の原発は絶対に批判しません。

韓国政府も日本がトリチウムを海に流そうとすることを妨害すべく、
世界に向けてネガキャンを政府がやってきました。

おまけに原発は一基の建設費用が高いこともあって、
韓国型原発などと言って積極的に海外での受注活動を行っています。

日本が原発を再稼働したりすることよりも、
なにもしてなくても次々に事故を起こす
韓国型原発の輸出の方がよほど問題でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4832

コメント

  1. 最後のグロッシ事務局長の画像ですが
    本人の発言ではなく、NHKのニュース画像が加工されたものなので、要注意です
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ea98f931fea19fe073d7939f25ae939ba2f239

    • ありがとうございます。削除しときました。

  2. 「反安倍」を背後で煽っているのが北朝鮮系ですからね。
    勿論、マスゴミなんか、その辺は一切追求しませんし
    正体を隠して煽り、煽られた連中も、それを知ってか知らずか
    お調子者の馬鹿騒ぎ同然の活動ですしね。

    マスゴミは、これまで散々煽り続けて
    安倍元総理を「悪魔化」してきた罪を、国民から批判される流れを
    事前に避けるかのように、
    今は、盛んに「警備のせい」に持っていこうと必死です。
    当然これも、批判されるべき事案ですが
    マスゴミ垂れ流しの風潮に流される事なく
    「本当の敵」「共通する敵」だけは、見誤る事のないようにしたいですね。
    世間の重大事や関心事に便乗して
    己の利益誘導を謀ろうとするのは、左右関係ありませんからね。

    安倍元総理の国葬で
    また「あんな人たち」が、顔を真っ赤に喚き散らすでしょうが
    それを見て、連中の『人間性』そのものに疑問や違和感を感じないなら
    その人自身もお終いかもしれませんね。
    『恨(ハン)』…反、韓、煩の塊ですよ。

    • ふと思ったのが
      今回の暗殺事件で、国際的にも地に落ちた日本の警備体制への海外からの懸念を
      安倍元総理の国葬を、反安倍勢力を制して挙行する事で
      広島G7サミットへのアプローチとしたい思惑もあるのかな?などと感じました。
      あと、原発に関しても、
      現状稼働してるものを継続する、と言ってるにしか過ぎない、
      との指摘もありますね。どうなのでしょうね。

      • 参院選前に今年の冬までに再稼働を間に合わせられそうなものを全部前倒しで稼働できるように根回ししていました。
        また、原子力規制委員会が三条委員会で政府から独立した権限を持っているため、
        原子力規制委員会が時間稼ぎをしている残りの原発は再稼働を進められません。
        原子力規制委員会を廃止するか三条委員会から格落ちさせなければいけませんが、法改正が必須になりますので
        どのみち、原子力規制委員会が審査と言って時間稼ぎをしている残りの原発は年内の再稼働は不可能です。

        • いつまでに審査しなさいと注文つけられないでしょうか?

          • 三条委員会なんで政府の命令出せないんですよ・・・。
            さすがは民主党政権って感じでものすごい不良債権を残していかれました。

        • やはり反日勢力に足枷を履かされてるようなものなのですね。
          支那朝鮮の思う壺ですね。(てか、そう仕向けられたのか…)

        • 各原発の元々の計画が見当たらないのですが、岸田総理の発言より前に冬に稼働の計画になっていました。
          これが根回しの結果なのだと思いますが、根回ししなかった時のスケジュール等はどこかに残っているのでしょうか?

          • 大飯、美浜、玄海、川内等々「前倒し」で調べれば次々に出てきますよ。

  3. 原発再稼働の件、この勢いで北海道の泊原発も動かしてくれないかと思うのですが、既に稼働予定になっている分から外れているので、難しそう。。。冬の厳寒時を乗り越えられるのだろうか

    • 北海道は、肝心の鈴木知事が原発慎重派なんですよ。今回トップ当選の長谷川がく(安倍派なのに)も慎重派。ギリ当選の船橋だけが原発推進派、この人危うく小沢の腰巾着の石川(前科者)に負けるとこでした。

      北海道の自民は保守とは言い難く、ウポポイも官民上げての一大事業でしたしね。
      首長が自民なだけ首の皮一枚状態ですが、まだまだ道新の刷りこみのチカラは強いです、でも赤い大地の割に選挙は頑張ってますねw

  4. 参院選で維新が大躍進、なんてことにならなくて本当に良かったです(岸田自民にお灸!な人たちが維新に流れ込むんじゃないかと心配していました)。維新は改憲勢力扱いになってますけど、中身は全然違いますから信用成りません。

    >日本維新の会の松井一郎代表は14日、安倍晋三元首相の国葬実施について「反対ではないが、賛成する人ばかりではない」と大阪市内の党本部で記者団に述べた。「『反安倍』はたくさんいる。批判が遺族に向かないことを祈っている」とも強調した。

    安倍総理の死によって次々反日勢力があぶり出されていますけど、松井代表はクズ中のクズですね。反対でないなら黙っていればいいのに、まるでご遺族を批判しろって言っているようなもんです。

    岸田総理も、海外からの安倍総理人気に押されたのでしょうか。思いのほか早く決断されたようでほっとしました。原発再稼働も世界的なエネルギー供給のひっ迫から外圧も相当あったのではないかと推測しています。
    何にしても、良い点は認めて評価するべきでしょう。

    失礼いたしました

  5. >【「原発に穴とは」…6月にも韓国の月城2号機の配管に「ピンホール」】

    (特定の)反原発の人、これはしっかりご活動しなきゃいけない案件ですよ。
    水道水の何倍もトリチウム濃度を薄めた処理水を汚染水(www)だと批判してますから、これはもうれっきとした高濃度汚染水ですよ。
    分かるよね?ねえ?www

    今回の文雄クンの決断はまだ評価に値しないと思います。今までが本当に酷かったし、何より人命が失われてから変わったんでは遅いですよ。宏池会には穀潰しが多いですし。

    とは言え、完全否定とまではいかずに様子見という所です。

  6. 中国共産党って、三峡ダムを作るために国民を100万人以上超貧困層に落としてるんですけど?
    まともな補償も無しに土地を奪ってるんですけど?
    池上さんの番組ではそういう部分もしっかり説明したんでしょうねぇ。
    観てないから知らんけど。

  7. 国葬を執り行わなかった場合の、日本の国際的地位を考えれば、執り行わないという選択肢は無かったと思います。
    外交シーンで三流国扱いされることを望む閣僚なんていないでしょうし。

    国葬に反対してる連中は、そこのところをよく分かっているから、日本の外交力と影響力低下を狙って、取ってつけたような屁理屈つけてるんでしょう。

  8. 「原発9基についての再稼働」は元々計画されていたものであり、岸田さんは現状の予定をさも自分が決断した様に言っただけです。
    稼働許可が下りているものや一時的な点検で止めているものが冬に稼働の予定通りに進んでいることです。

    • 泊、女川、柏崎、東海、浜岡を臨界させると公言したら支持率上がったかも知れない。

      • 因みに泊は、ご存知でしょうが、国策M製、関西の炉は再起動してるのに、このサイトが定検中なのは何故・・・・

  9. 中国共産党の執行部はエリートだから、すごい発展ができたんだ(笑)

    へえ、毛沢東なんて遺体が腐らないように防腐剤が敷き詰められている偉人中の偉人で超エリートだったのに、なんでその時は発展できなかったんでしょうね
    文化大革命なんか起こして、革命に次ぐ革命で超素晴らしい国になったんじゃないのかなあ(棒)
    むしろ後退しているwww

    あ、今の発展は単に日本の技術のパクリだから
    これは間違ってないから

  10. >池上彰のニュースうそだったのか!
    まだこのブログにお邪魔する前だったと思いますが…
    とある巨大掲示板に…当時はまだ2ちゃんねるといっていましたけど…
    既に確信を持った上で、あえて「池上彰ってなんで中国の事を滅茶苦茶丁寧に説明するんだろう?」みたいな事を何気なくかきこんだことがありました。
    そしたら「だってあいつはアカ!」「極めつけのアカ!」みたいなレスがドバドバっと来て、やっぱりねぇ~!みんなそう思うよな!
    と、納得していたのが懐かしいです。(笑)

    あんな極悪の盗賊の塊が優秀とかあり得んわ!
    「噓つきは泥棒の始まり!」と言いますが、
    「嘘つきはアカの始まり!」といっても同義だろうと思いますね。
    当然、池上彰もその一人だろうと思います。

    世界はアカを甘やかし過ぎています。
    良かれと思って与えた物を覇権の侵略に使っている外道の極みです。
    安倍総理暗殺でアカ共も振る舞いを見ても明らかでしょう!
    罰を与えるべき存在だろうと思います。

    >選挙公約で
    >消費税減税や消費税廃止を掲げて
    もうね…対立軸で目立つだけが目的だから言うだけ!口先だけ!
    だろうと思いますね!

    そういえば某玉木雄一郎とか言うのが…
    >>>
    https://mobile.twitter.com/tamakiyuichiro/status/1547545655698411520
    玉木雄一郎(国民民主党代表)
    @tamakiyuichiro
    追加で9基の原発を再稼働させるとは言っておらず、既に再稼働している10基中9基を今冬に稼働させると言っているだけ。何ら新しい情報があるわけではない。メディアも正確に情報を伝えてほしい。これでは電力危機の回避は期待できないし、電気料金の高止まりも解消されない。
    <<<

    後出しじゃんけんの典型だろうと思いますね!(笑)
    今回の参議院選挙では原発再稼働などと一応は言っていましたが、国民民主党は「できるだけ早期に原子力に依存しない社会(原発ゼロ社会)を実現します。」なんてことを言っています。それに、先の参院選ではエネルギー問題の事を言っていましたが、今回の件が分かるような事は全く言っていませんでした。ウケ狙いとしか思えません。

    岸田首相は実現可能な範囲で最大限言い切ったに過ぎないだろうと思います。
    あのクズ組の織原子力規制委員会がある限りこれ以上踏み込んだ発言は難しでしょう。
    玉木雄一郎やその手の人たちは嘘を言えとでも言っているんですかね?
    クズ組織の原子力規制委員会を潰せと言うのなら見直しても良いけどね?
    或いは、追加の再稼働や新型の新規の稼働に協力しますなんて言えたら見直しても良いけどね?
    …ととと…暴走しそうなのでこの辺りでおしまい。(笑)

    兎にも角にも、後出しじゃんけん対立軸アホにはうんざり!
    という事です。

    >「実現させて景気が良くなったら国民の不満が減ってしまうから政権交代できなくなる」
    これですよねぇ~…
    これに最も加担しているのが財務省ですよね…

    それに、例えば…馬鹿でしかもいかれたおパヨはフランス革命辺りには心底馬鹿な夢を見ているのだろうと思いますが、フランス革命なんてとんでもねぇドイヒーの虐殺チックな黒歴史ですからね!

    つるし上げた関係者とか知り合いとかいうだけで、その子供まで片っ端から首ちょんぱしたんですから!あんなのにシンパシー感じるとか頭おかしいんだよ!まあ、そうやって都合の悪い人をあやめたいだけだろうと思いますけどね…この亜種が共産主義者と言っても間違っては居ないだろうと思います。

    >岸田総理は安倍元総理の国葬を行う事を決め
    >再稼働させる事が可能な原発9基についての再稼働を進める
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)

    >維新の会が似たようなことを言い出した
    >【関電株主総会 大阪市の「脱原発」提案を否決】
    その本性が露わになりましたねぇ~…ん?とっくにバレてるか!
    森友学園の件も野田中央公園の件もしらばっくれて散々能書き垂れて来たんだからね!
    なんか調子のいいことばかり言って来たAの議員は何とか言ったらどうかね?w

    >シュレーダー
    気違い耄碌クソジジィプーチンの関連で、その酷さから特権はく奪の手続きが始まったとか流れていましたね。

    >反原発というキーワードついでに隣の半島からのニュース
    反原発団体のクズさん出番ですよ!…あれ?w
    ぱよぱよち~ん!

  11. 安倍元総理の国葬に関しては複雑な心境だったりします。

    安倍元総理暗殺に関連して統○○会の話題がネットを賑わせてますが
    自分にはそれの真偽を判断する物差しがないのでスルーしていました。

    ですが全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見をしたという事で
    弁護士の言う事なら本当だろう、真偽を判断する物差しになるのではと
    思い動画を探して見ました。https://www.nicovideo.jp/watch/sm40758915

    動画の28:47あたりで語られていますが安倍元総理が弁護士連絡会の公開抗議文を
    受け取り拒否をした事を知りびっくりしました。
    https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20210917.htm

    経済政策はちょっと不満があるけど北朝鮮の拉致問題にはきちんと取り組んでいる
    侠気にある政治家と思っていただけに。

    北朝鮮の拉致問題は票になるけど、これは票にならないからか?

    何かしら理由があって清濁併せ呑むってのをやったのか?

    なんか、もやもやします。

    • んー、保守の誰も安倍さんと統一教会が関係なかったなんて思ってないと思いますよー。
      お爺さんの岸信介が反共の砦として統一を利用するその見返りとして日本国内での布教を黙認し、更にその見返りで票の取りまとめする様になったのですから。
      お爺さんの時代からの義理であり、それとは別に、拉致被害者問題の北朝鮮とのパイプとしてたから、切れなかったそうですよ。

      安倍さんが統一を利用してたのにはそれなりの利用があるのに、なんだかなあ…….

  12.  あの日以後、岸田氏の目つきが変わったと感じました。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >中国共産党の執行部はエリートの中のエリート
    >だからすごい成長をできた
    中共のトップは能力というより権力闘争の要素が強いでしょう。
    習近平にしても、本性を見せる前は無能でコントロールできそうな太子党ということで、江沢民派の曽慶紅に担ぎ出されただけではなかったですか。
    その習近平もトップになると「反腐敗」と称して邪魔になりそうな人物を次々と潰していますし、優秀というよりイエスマンの方が残りそうです。
    イエスマンに徹するのも才能のうちなのかもしれませんが。
    それに中共の経済成長ですが、ダンピングやパクリなどのルール無視、中共が経済発展すれば民主化するのではと各国を勘違させて騙くらかしたことによるものですね。
    そんな中共は、池上さんが持ち上げるようなものではないと思うのですが。
    しかし、このピラミッドを見たら日共の末端党員はどう思うのでしょう。自分達と重ね合わせたりするのでしょうか。

    >決断と実行、引き続き選挙の時に掲げた言葉通りに動いてくれる事を期待したいです。
    ともかく国葬を決断できた岸田首相のこれからに期待しましょう。

  14.  >弁護士連絡会の公開抗議文

     20年前に出せばよかったのに、何故最近になって?

  15. 記事からは外れますか。

    >銃撃テロ
    なんか、NHKは執拗に(旧称)統一教会と犯人の事を、犯人の親戚も交えて、本質を逸らそうとしていますね。
    母親がカルトにのめり込んた事とかを執拗に流していますが、それら(含、海自)と最近の職場との時間の隔たりをどう説明するのか。反アベ団体との関係が示唆されていますが、そうなのかそうではないのか。
    統一教会に固執すると、正しい情報は出て来ないでしょうね。
    まあ、それか狙いなのでしょう。

    奈良県警、不祥事がニュースになっていますが、安倍氏を守れなかった言い訳に、この事を理由にしていますね。
    そうだとしても、理由にすべきではないし、言った事で、処理能力の低さをアピール。
    一般人からの信頼は、最低レベルになるやも。(神奈川県警と比較すると・・・out)

    >武漢肺炎
    第7波です。
    集近閉を避ける等、基本防御を継続しましょう。

    • 教団の悪事を執拗に暴き、諸悪の根源に仕立て上げる。
      と、同時に安倍元首相との関連を匂わし関係していると印象付ける。
      ここまで今の段階。
      これからは、教団との関係をあることないこと、捏造報道で疑惑が存在していると印象付けるのではないかと思います。

      モリカケのやり方ですね。

      • >教団の悪事を執拗に暴き、諸悪の根源に仕立て上げる。
        と、同時に安倍元首相との関連を匂わし関係していると印象付ける。
        >ここまで今の段階。

        今では教団と政治家の関係ガーって話題にしてます。
        教団の関連団体にビデオメッセージを送った事実から何故、教団と政治家の関係にまで言及するのかよくわかりません。

  16. ※ブログ主注 頭の悪い日本第一党信者の書き込みでした。削除済み

    • マスコミや野党の印象操作って効果有るんですね。
      教団に恨みがあったとしても、たかだかビデオメッセージに出た人間を殺害しようと普通は思わないです。
      しかしマスコミや野党の洗脳で万死に値する人物と信じていたなたなら十分に考えられますね。

      あ!ネタ?

      • 日本第一党の教祖さまの受け売りですよ。あの人、自分以外は全部偽物だって言いたいがために全てをクソミソにけなすことしかしませんから。
        醜い言葉で人をクソミソに批判することしかできない教祖を崇めてるから醜い言葉を吐くしかできないってことでしょう。
        日本第一党なんてものを支持できるのはそういう程度だと思います。

        • お疲れ様ですm(_ _)m。

          この人、自分がアク禁なの気付いていないと思います、以前からレスに一切返答しない書き逃げなので。
          なので又コメする可能性大なので、お手数ですが引き続き宜しくお願い致します。

    • 金を出すのがイヤなら、アベの葬式はウチが出すと言っていた新聞社に払わせたらいいだろ。そいつらのばらまいた嘘を信じてるんだからお仲間でしょ?

      あぁー、えんがちょ、えんがちょ!

    • まだ投稿を繰り返しているのですか。
      どんな内容かわかりませんが、想像はつきます。
      相手の反応を感じることができない重篤な症状があるようです。

      この手とよく似たタイプに、「愚民」と罵倒を繰り返す人もいますね。
      これまた同じです。
      悪罵は得意でも何の力にもなりません。

      • >「愚民」と罵倒を繰り返す人
        あの党首もやたらと「国民はバカ」と繰り返していましたよ。それで票が取れると思っているなら、認識がかなりどうかしていると思います。
        しかし、選挙に勝つ気がないというのならわかります。選挙に惨敗しても国民のせいにできますから。

    • 読んでませんが、かなり面白いこと書いていたんでしょうね

      ものすごいフィルタリングで情報仕入れているんだもの(笑)

      国民の情報リテラシーを教育しないといけませんね

    • >名前:あき : 投稿日:2022/07/16(土) 03:21:11

      他のブログでも立て続けにコメントしていました。
      下記は見つけたもののみ。URLは省略。

      さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」 2022年07月15日記事
      あき2022-07-16 03:32:42

      私的憂国の書 2022/07/15記事
      あき 2022/07/16 (Sat) 03:40

      なにわの激オコおばちゃん 2022.07.15記事
      あき より:2022年7月16日 4:06 AM

      こららの3コメントは、安倍晋三元首相をwを入れて罵倒し、
      国葬に反対している点で共通ですが、同文のコピペではなく、
      コメントの都度、作文しています。

      未明に複数ブログにいちいちコメントを作文して投稿している
      姿を想像すると(以下略

      • あきのその無駄な努力のおかげで、日本第一党は暗殺事件の捜査対象に昇格するかも知れませんね。
        安倍元首相に恨みがあったような書込みばかりだし。

  17. 国民が賛成=国葬なのだから
    市民が反対しても無問題。
    そもそも反対してるのが非国民だし。

  18. 池上彰氏、ますます腐敗臭が酷くなってきましたね。

    スタッフが作成したのでしょうが、「神セブン」には呆れます。
    アイドルグループの呼び方を捩ったつもりでしょうが、この表現、作為的です。
    そもそもチャイナナインと呼ばれていたものが、権力集中を加速させるためにチャイナセブンにしたもので、到底、「神」などではありません。「悪魔セブン」、「独裁者セブン」と呼んだ方が明らかに適切なメンバーです。
    そんなものに碌に目も通さずに、本番で使っているのですから、「ジャーナリスト」の肩書きが泣くというものです。
    池上氏は、最近、公私混同も激しくなって増田ユリヤ氏のテレビへのねじ込みが露骨になってきました。
    スタッフから適当に煽てられ、利用されているのですが、それにさえ気づかなくなったようです。
    田原総一朗、関口宏などと同じで、仲間内のしきたりや人間関係で公共の電波の私物化を続けるテレビ。経営が傾くのは当然でしょう。

  19.   【・・・安倍さん、いま、何処にいますか・・・】 

     「安倍晋三元総理が凶弾に倒れ、日本は世界に向けて説得的に
      語り得る希代の大政治家を失った」とは、平川祐弘氏の
    産経新聞「正論」欄(2022.7.14.)での言葉。
    もう少し、平川氏の言葉を同欄から拾う。

     「安倍氏は伊藤博文以来のわが国が生んだ世界的政治家であった」

     「安倍氏の死は国家的に、いや国際的にも大損失だ。 
      痛恨の念を禁じ得ない」

     「二人(伊藤博文・安倍晋三)とも世界史の中の日本の位置と
      進むべき方向がよく見えた例外者だった・・・」

    英語の達人でもある氏は、安倍さんの米上下両院合同会議
    でのスピーチに、こうも言う
     「安倍氏の英語のスピーチには惚れ惚れした」と。

    平川祐弘氏は、同欄の最後を締める
     「この一代の大政治家の死を国葬にせずともよいのか。単なる
      内閣と自民党の合同葬ですませてよいことか」と。

    私はこの痛恨の凶事を悲しむ。それにしても、
    「二発目の銃弾が致命傷だった」とは・・・

    その数秒の間にSPは、
    安倍さんを突き飛ばせばよかったのに・・・
    「諸悪の根源、日本国憲法」・・・

    非人間的な幼稚極まる文字で「がんこに平和」と
    所信を掲げた福島瑞穂バアさんは、今回当選した。

    「安倍は人間じゃない、叩き切ってやる」と喚いた御仁は、
    涼しげな面持ちで(NHKでだったか?)コメントしていた。

    「さる大学のドアには『安倍、死ね』と貼られていた」とは、
    上掲平川氏の「主張」欄文中に読める。伝聞でなく、
    氏が直接目撃した体での書きぶり。

    私は由緒ある神社に参り、安倍さんの御霊の平安を
    お祈りしてきた。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  20. 安倍元総理、銃撃事件。

    少しずつ怪しい点が出てきてませんかね!?

    事件当日、本来は演説中に選挙カーを背後に停めて後ろからの銃撃等に備える予定だったらしいのですが、なぜか当日ハウリングのため離れた場所に車を停めていたそうです。

    そしてSNS上では銃撃事件の動画が溢れていますが、エクアドル経由で投稿されている動画は極めて怪しく、銃撃の際、普通なら発砲音等で映像がブレたりするものですが、何故かブレたりすることなく、映像が取れているそうです。

    SNSの件は言論テレビで話されています。

    たしか事件は奈良県で起きましたが、これって前日に急な予定変更で決まったと聞いています。

    何かいろいろと不自然な点があり、巨大な黒幕による陰謀のような気がしてなりません。

  21.    【・・・こんな時に、安倍さんはいない・・・】

    今日(7月20日)の産経新聞は、第一面で、羽生結弦選手を
    カラー写真入りで大きく取り上げ、
    第19面では、その全面を羽生選手で埋め、第22、29面でも
    カラー写真入りで、羽生選手を大きく取り上げている。

    第19面では、国旗を背に、安倍さんと映った写真もある。

    雰囲気は、根底から人間に力を及ぼすと思う。羽生選手の活躍は
    日本の雰囲気を明るく変えた。
    今日、アメリカではオールスターの球宴。
    大谷翔平選手も、その活躍と人柄とで、日米のファンを
    魅了している。プロボクシングでも、井上尚弥選手が、
    古武士の様な達人の佇まいで、ボクシングファンを魅了している。

    ドネア戦の直後、ドネア陣営より早く、ドネア選手のもとに駆け寄り、
    寄り添いながら、ドネアのコーナーまで共に歩み、そこで暫く
    ドネアの様子を心配気に見守り続けた井上選手の父親の姿が
    印象的だった。・・・いつだったかKO勝ちした喜びを共にすべく
    駆け寄った父親を制し、リング上に横たわる相手選手のもとに
    赴いた井上尚弥選手の行為も感動的だった。

    ・・・羽生結弦選手は、それだけ大きな存在なのだろう。

    彼が国旗を纏ってリンクをウイニングランし、
    表彰台に登ろうとする時、丁寧に国旗を畳んで、
    「誰か受け取って、国旗を下に置けないから」と、
    周囲に語り掛け、畳んだ国旗を手渡した羽生選手も印象的だった。

    対して、国旗を裂き、「党旗」とした政党があった。
    今、安倍さんの「国葬」に反対する人々は、そうした、国旗を
    尊重するこころ皆無の「不導体」見たいな人々と思う。

    今話題の朝日川柳は、応募者・選者・載せる媒体、三位一体の不導体。

    恐らく万葉の歌などに感動する心を失った哀しい人々だろうと思う。

    「自己正当化のウソ」が、自然に湧出する、「神州清潔の民」の
    対極に生きる、腐臭を放つ、不潔な人・・・

    献花台に向かう人々を「動員されたサクラ」としか見られない
    澤田愛子さん。「生きて歴史の審判を受けて欲しかった」と発言した
    「報道ランナー」メインキャスター新実彰平氏名(京大卒)。

    中西輝政さんが、大学構内にいる間は一瞬も油断できなかった
    校門を出ると「法の支配している世界」に入って、安心した
    見たいなことを言っていたと記憶する。

    日本学術会議会長の山極寿一氏(京大総長)は、
    日本の防衛力強化には無関心な
    シナの軍事力増強には熱意ある、ヘンテコな御仁・・・

    7月20日、産経新聞「正論」欄の新保裕司氏の文章を借りて、
    この締まらない文章を締めたい。

     「今日、ロシアによるウクライナ侵攻によって引き起こされた
      国際秩序激変の中で、日本の歴史への愛情と日本人であることの
      誇りが一層求められる時代となった。」

        毎日のブログの更新、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました