3年の間に脱○価を進めてほしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは7月9日、選挙活動最終日の19:55というギリギリの
福島瑞穂のツイート。

社民党ファイナル!!!!

これで政党要件消滅だったらネタにしてやろうと思ったのに
政党要件維持に成功してしまいました。

参議院選挙は特に投票率が低いだけに
左巻きにシンパシーを持つ老齢層の票が効いてしまうのかもしれません。

また、今回は立憲民主党が大きく票を減らしていますので
立民から逃げた票というのも社民党の生き残りに寄与したのかもしれません。

7月8日に安倍元総理が銃撃されて心肺停止状態と聞いた直後に
小沢一郎は記者達に

—–
「自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない。
社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。
自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」

「安倍氏のこの災難は、むしろ自民党に有利に作用するかもしれない」

—–

と発言したことが報じられていました。
さすがは小沢一郎と呆れましたが……。
子分の岩手県知事もこんなでした。

—–
達増拓也 TASSO 幸福を守り育てる希望郷いわて @tassotakuya
安倍晋三元首相のご冥福をお祈りいたします。
喪に服すという言葉がありますが、今は選挙中です。アベノミクスや桜を見る会など、安倍政権の政策と政治姿勢に対する評価は、重要な論点です。萎縮せず、安倍批判を行うことも、民主主義のあるべき姿として、故安倍元首相は認めるのではないでしょうか。

—–

政策論争?おまえのお仲間の立憲共産党がやってきたのは単なる難癖と誹謗中傷というのですよ。

どうして反日勢力側に傾いている人達って

「安倍晋三元首相のご冥福をお祈りいたします。」

の一言で終わらせられないんでしょうかね?

ちなみに朝日新聞の三浦英之とかいう記者はこんなツイートでした。

—–
三浦英之 新刊「フェンスとバリケード」@miura_hideyuki
安倍元首相の襲撃、絶対に許せない。彼の不正や愚政を、凶弾で帳消しにしてはならない。生きてほしい。為政者にはしっかりと言葉で対峙しなければいけない

—–

さすがは朝日新聞です。
人間として大切なものをいろいろ捨てないと朝日新聞の記者は続けられない
ということを示す事例の一つでしかないのでしょう。

朝日新聞の7月9日の記事(相原亮記者)はこんなでした。

【森友・加計、桜…「負の遺産」真相不明のまま 安倍元首相が死亡】

モリカケって朝日新聞が捏造と印象操作で
安倍総理に濡れ衣を着せる先頭に立ってた報道犯罪の事ですよね?

むしろ「安倍総理は関係なかった」という真相はすでに判明しています。

ところがマスゴミはお得意のメディアスクラムで
「疑惑はさらに深まった!」
と一斉にやって誤魔化してただけです。

・マスゴミにとって都合の悪い事実が発覚
  ↓
・きちんとそのことを説明せず隠蔽した上で「疑惑はさらに深まった!」ドヤ顔をキメる。

ずっとこのパターンの上に、
さらに朝日新聞は
「疑惑は疑われた方が証明しなければならない」
って記事まで書いて安倍批判してきました。

あ、思い出した!
ブログ主は朝日新聞に1兆円貸してたんだった。
朝日新聞は借りパクしないでちゃんと1兆円返してください!
え?言いがかり?なに言ってるんですか?
今問題になってるのは
「1兆円を返さずに逃げようとしている」
という朝日新聞の疑惑ですよ。
疑惑は疑われた方が証明しなきゃいけないんですよ。
借りてないというのなら借りてないと100%絶対に言い切れる証拠を示してくださいよ。

今回、安倍総理が暗殺されたことで
死人に口なしとばかりに
マスゴミどもがモリカケで云々とやっていました。

モリカケはマスゴミによる冤罪事件であり、
森友問題は財務省と大阪府のチョンボ。
加計学園問題は文部科学省と獣医師会、
そして獣医師会から金をもらって利権を守ってきた議員達によるものであり、
むしろ利権を守るために50年以上も獣医学部の申請すらさせてこなかった
文部科学省の利権最優先の姿勢こそ批判されなければならない話でした。

ですが文部科学省が作った大学への天下り利権にマスゴミどもも長年便乗してきた事もあってか、
文部科学省のキャリアどもによって50年以上も行政が歪ませられ続けてきた
という事実の方は全く触れようとしない事の方が余計に問題だと思います。

事実をねじ曲げ続け、
故人となった人間になおも濡れ衣を着せ続けるマスゴミのクズさ。
マスゴミこそが今回の暗殺事件の大きな原因であることを考えると
マスゴミという戦後最大の既得権こそ日本国民が脱却すべき
戦後レジームの筆頭であるように思います。

特に朝日と毎日グループの葬式は日本国民が出さないといけないと思います。

安倍総理の富ヶ谷の自宅前には
マスゴミ各社が押しかけて陣取っていました。
マスゴミが周辺住民の迷惑となっていることを棚に上げて、
「近所の方は不安そうにしています」
と報じていたのも呆れるしかありません。

狭い道に道交法を無視して路駐されまくるロケ車。
近所の人達を付け回し、時間を考えず大声で電話するスタッフ達。

警察はマスゴミだからと特別扱いせずに道交法違反で取り締まれと言いたいです。

ちなみに今回の安倍総理暗殺事件における報道で
おそらくもっともしょぼい記事と思われるものを毎日新聞が出しています。

【銃撃容疑者 自衛官時代に、小銃組み立てや射撃訓練を受けた可能性】
(2022/7/8 毎日新聞 清水晃平、内橋寿明、野原寛史)

毎日新聞の記者が3人がかりで作った900文字の力作です。

おそらく「元海自」というところで自衛隊に悪いイメージを持たせたい意図もあるのでしょう。

全く取材しないで
すでに報じられた話をつなぎ合わせた記事で、
シロアリに食われまくってスッカスカになった木材の密度以上に薄い記事となっています。

いくら自衛隊が犯罪者養成装置みたいに印象づけたいからと言っても、

「自衛官時代に、小銃組み立てや射撃訓練を受けた可能性」って……。

むしろ射撃訓練とか小銃の清掃、組み立てとかを全くしない軍隊あるんですかね?

「可能性」ってところがさらに笑えます。
ちっとも調べてないので
「このへんならありそうじゃね?」
と、記者3人が知恵を合わせて考えたというところでしょうか。

この記事を書いている時点で参議院選挙の議席はまだ完全に確定はしていませんが、
自民党は大きく議席を増やし、与党で改選過半数を確保。
もう少し自民に上積みがあれば単独過半数となって
公明党を無視して話が進めやすくはなったのでしょうけど。

また、立憲民主党、日本共産党、国民民主党が改選議席を維持できず議席減。
特に立民は大きく減らしています。

立憲民主党は比例でセメントいてがその圧倒的知名度を生かして当選。

おそらくセメントいて氏が出なかったら
立憲民主党は比例でさらに票を減らしていた可能性が高いです。

ただし、辻元清美が当選したことで
情報労連の組織内候補であった石橋通宏が落選しています。

ブログ主として注目していたのまずは岡山県選挙区。

小野田紀美議員は公明党の推薦を断りました。

これに公明党の支持母体である創価学会が怒り、
小野田に思い知らせてやると対立候補への投票に動いていたようですが、
それでも得票率54.7%(前回が55.56%)で小野田紀美議員が圧勝しました。

特定政党や政治団体などから選挙協力を受ければ
当選後はそうした団体からの影響を避けられなくなります。

だからこそ小野田紀美議員は公明党からの推薦を断ったのでしょう。
そして自分たちの影響力を見せつけてやろうとした創価学会でしたが
今回の圧勝によって小野田紀美議員がより一層創価学会と距離を置きやすくなったと思います。

今回の参議院選挙では立民が大きく議席を減らし
自民が議席を大きく増やしかねないというと読んでか、
公明党は推薦などの選挙協力を考え直すと今年の1月に言い出しました。

自民党単独で過半数が抑えられないことによって
公明党がキャスティングボートを握ることが重要なのです。

自民党に公明党が自分たちの都合を押しつけ、
時には保守的な政策を妨害したりするという事を繰り返す
コウモリ党としての立ち回りのためにとても重要な数字です。

だからこそ推薦などを見直すと言い出して
言ってしまえば自民党が勝ちすぎないように邪魔をする建前を作りに行ったのだろうと思います。

むしろそれによって小野田紀美議員は
創価学会を拒否する理由がしっかりできたわけで
これは今後の自民党の選挙戦略でも参考になるかもしれません。

創価学会がこれまで自民党の各議員に「思わせていた」ほどの
票数、影響力がないのではないか?
という可能性が数字で示されたわけですからね。

また、東京都選挙区では
「2位じゃだめなんですか?」
と言っておきながら
選挙に際しては「2位じゃだめなんです」と言ってきた旧姓村田が
各社の予想通り当選はしましたが、大きく票を減らして4位になっています。

2010年に171万票
2016年に112万票
今回は67万票ですからかなりの落ち込みペースです。

やっぱエンジンプラグが足りなかったんですかね?

また、新潟県選挙区では森ゆうこが落選しています。
新潟県民の皆さん、ナイスです。

これまで小沢一郎王国として立民の牙城となっていた岩手県でも立民は落選。

昨年の総選挙では小沢一郎が選挙区落選して比例ゾンビになっているので
選挙と政局しか取り柄のなかった小沢一郎ももはや時代が完全に終わったように思います。

大阪では維新x2、自民、公明で4議席となり、
国政復帰を狙った共産党の辰巳コータローがこれまで通り辰巳ぷーたろー続行となっています。

また、比例区では維新が大きく議席を増やしましたが、
れいわ新選組も2019年の参議院選挙と同じく2議席を確保。
言問橋博士が当選しています。

立憲民主党の白眞勲と有田芳生が落選したのは個人的に良かったと思います。

京都府選挙区では立憲民主党が党を挙げて福山哲郎を守りにいったこともあってか、
福山哲郎が当選しています。

維新の会はもっと伸びるのではないかと思われていましたが、
やはり鈴木宗男と橋下徹のエクストリームロシア擁護がブレーキになったように思います。

また、維新の会は松井一郎代表が辞意を表明し、
吉村知事も代表選には不出馬の意向を示しています。

これによって代表選が行われると予想されますが、
オープンな形でしっかりとした代表選挙を行うことで
今後国政政党として拡大していく上でも必要だった「脱橋下支配」となりそうです。

自民党はこれまでマスゴミが擁護してきた事もあって
安定してきた岸田内閣の後ろで安倍元総理が政策を修正していく
ということが行われ始めていました。
安倍政権だったらおそらく連日の審議拒否をされていたであろう
経済安全保障法案もマスゴミが騒がなかったためか立民が動かずあっさり成立しました。

今回の選挙で大勝することで
次の選挙まで3年間は時間を作れる状態となり、
本格的に憲法改正までの道筋を付ける動きをどう取るのか
というところが注目だったのですが、
安倍元総理が暗殺されたことで今後の自民党内の動きが不透明になりました。

第二第三の被害者を出さないためにも
まずはマスゴミの報道犯罪と戦っていく事が

私たち日本国民の優先課題であるように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4812

コメント

  1. 毎日の更新お疲れ様です。

    >「元海自」の経歴を強調
    自衛隊で銃の作り方を教えているとでも言うつもりでしょうか?www
    >小野田議員当選
    これで一安心です。日本に必要な法律をどんどん作っていただきたいです。

    今回の選挙、立民が大きく議席を減らした以外は割と平穏な結果だったと思います。
    でも、これが第一歩、と気を引き締めつつ今後を見守っていきたいです。

    • 自見先生(害人国保タダ乗りに楔)も当選で追い風ですな。

      • 自見はすかん

        ただのり、させないのは当然
        でも保険料払ったらってなるのはおかしい

        外国人は日本の保険制度の外の人

  2. 主様、明瞭快活な総括、有難うございます!

    昨夜Twitterのトレンドに一時「安倍元総理を国葬で」が上がりました。

    中曽根同程度で収めようとする自民議員も居るそうです。

    どうか皆様、「官邸へご意見を」に一言、国葬希望のメールをお願い致します、Twitterだけでは足りませんm(_ _)m!

  3. 岩手県の候補なんですが公明の推薦を受けてるのが若干アレですが投票はしました
    同じ候補者に大越裕子というのがいたんですが、髪がボサボサ眼がギョロリと明らかにヤバい人物でした
    おまけに新聞の公約欄にも当選した暁には(自分の中では)総理になるのが確定しているらしく(参院からどうやって総理になるんでしょう)正気を疑う文章が乱立してました
    こういう危険なのがいたので自民と立憲に票が集中したんでしょうね
    ちなみにN党の候補はコレにすら負けて得票数最下位でしたけど

  4. 長野では立憲候補が通過してしまいました。文春砲の標的になるようなのを選んだ自民党県連は反省シル!

  5. 最近、不正選挙と叫ぶ人おおいけど、
    自分たちが不正するための布石らしい。
    「かれらもやってるから私たちもやっても許される」
    そんな人間心理をうまく利用し洗脳者に不正させる為らしい。

  6. マスコミの人ってさ、自衛隊で自作銃の作り方教えてると思ってるのかな?

    自衛隊に僅かにでも所属してた人なら全員自作銃は作れます、という根拠でもあるならちょっとそれを詳しく教えてほしいものですが。

    この期に及んでデマを撒き散らし続けるマスゴミども。
    今回の暗殺で、マスコミと言う権力の大きさを知る人も増えてくるのではないでしょうか。
    だって元とはいえ総理大臣を暗殺させてしまえるのですから。
    これはもう、立派な権力であり特権階級ですよ。

    というわけで、権力の監視だとか特権階級の排除だとか謳ってた野党とかマスコミは、マスコミの権力を縛るように動いてください。

    前にもここに書きましたが、ペンは剣より強いのであれば、ペンは剣以上に法によって規制されるべきなのですから。

  7. パヨク野盗の精神性が、実に愚劣かがよく分かりますね。
    こんな人たちに、税金が無駄遣いされるのを容認するとは
    国民自ら自傷行為に及んでいるようなものでしょう。(あ、本当の国民じゃないからか?)
    かの国では、56した後も、遺体損壊などが多いそうですが
    「千年恨む」精神性が根底にあるからでしょう。
    それとそっくりな連中です。

    それにしても…
    昨夜の特番は「賞レース」みたいな馬鹿騒ぎは見たくないし、そういう時でもないので
    一切見ませんでしたが
    先ほどから、ポータルニュースサイト閲覧で
    淡い期待を持って見たら、朗報は「●んこ森ゆうこ落選」くらいでしたね。
    犬HKが、妙に熱心に報道してましたけど、
    案の定、パワハラで敗訴した件は一切触れませんでした。

    他にも、トンデモな輩が、何人も当選してしまって
    今後益々国会自体がカオス化しそうな悪寒がしてきます。
    立件の票は、この辺にも相当流れた可能性もありそうですね。
    あと、政治を理解出来てないお馬鹿層が、面白半分にとか、DQN系に多そうな。

    そうか…
    小野田氏のように、しっかりと自立出来てる人は、
    変な団体の力を借りずとも、自力で可能なのでしょうが
    有名人、著名人でもない限り、真面目でコツコツは、今のご時世、相当難しそうで、
    それが、トンデモ候補が当選してしまう事態に繋がっている気がします。
    政策や政治的活動というより、パフォーマンスなど、マルチな能力を求められて
    結果、口八丁な輩ほど、当選確率が高くなる悪循環も懸念されますね。
    そうそう有能な人ばかりではないので、葛藤が…

    「野盗支持者はテレビや新聞だけ見るお花層」という見方も
    そろそろ「王蟲信者のような人たち」という認識にしていった方が良いのかもしれませんね。
    元々が、そういう傾向に走る人や、洗脳やマヤカシから抜けられない人、
    説得にも耳を傾けられなくなった人とか精神性の問題なのかもしれませんね。
    付け加えて、日本人風に偽装した敵国人とか。
    奇しくも、改めて表面化した「21狂会」の経緯や、関係性、拉致問題との関わりとか
    複雑怪奇な世界が蠢いているのも、ここで浮き彫りになって来ましたし。
    (この辺は、マスゴミやネットのデマに乗らず、よく調べる事が重要ですが
     ろくに、そうしない連中は、騒ぎたいだけ騒ぐし、妙な方向へ持って行こうとするでしょうね)

    米国ブリンケン国務長官が、緊急来日で
    安倍さんの弔問に訪れたそうですが
    これも、安倍さんの影響力が失われ、岸田が妙な方向へ傾かないように心配しての事でしょうか。
    単に儀礼的な意味ではない気がします。
    ついでに便乗するかのようにば韓国側も動くようですが
    そっちは、逆に、この機に乗じて…の思惑が透けて見えます。

    安倍ロスは、実に大きな影響だと、改めて感じますね。
    今の喪失感以上に、今後、あらゆる場面で、ジワジワとその影響を実感する事がありそうで。

    • 小野田氏は岡山の自民党支持基盤をうまく活用しました

      これは、普段から衆院、参院問わず地元に密着した活動ができているかどうかです
      もちろん、小野田氏はSNSを通した活動をし、しばしば地元に戻って住民と触れ合っていますが、岡山県全県を回りきれていないのが実情
      SNS見ない支持者からは、なかなか帰ってこないなあと見られることもしばしばあると聞きました
      そんなこともありますが、他の衆院の後援会も支持に回る事になれば、票の掘り起こしもスムーズにできます

      残念な事は今回の得票数が前回の数を上回らなかった事
      本人は43万票以上獲得することが目標でした
      こればかりは、投票率に影響します
      仮に公明票あればクリアすることできたでしょうが、それをしなかった事に意義があり、また過半数の支持を得ています

      選挙は何があるかわからないから、緩む事なく行ってほしい
      緩む事なければ余裕だと感じてましたね
      今度、市町村別の得票数が分かればここに書き上げます

  8. U子去ったけど、コニタン残るんだねぇ。私の票は、どちらも無駄にならず良かったです。生稲ちゃん良かったけど、博士や仕事人とか落ちると思って人も以外と。REN4さん、TBSでは、クラリオンガールで紹介されてたwどうでしょうかね、安倍さんので岸田さんが大化けする可能性があるのか、それともまともな勢力によって総理交代があるのか、大勝はいいけど、どうなっていくのかな。ここ数年が大事だから心配ですな。

  9. 「元海自」これはただわかったから公表したと言う以上の意味は何もありませんね。
    犯人が現行犯かつ名前や年齢などの確認がされた。その情報に該当する人がいたから公表した。と言うだけ。
    これ公表してなかったらマスコミは隠していただの、後ろ暗いところがあったんだろう、だの言うんでしょうね。うんざりです。

    • そうですね、名前が発表された後に速攻で確認に走って、マスコミ各社にリークした複数の防衛省の関係者がグッジョブだと思います。
      結果的にいらぬ言論を封鎖できた、敵に隙さえも与えなかった、リスクマネジメントの境地だと思います。誉めなきゃ。

      • しかしながら
        「元派遣」と直近の職業が分かった今でも
        番組表みたら、殆ど「元海自」と表記されてますね。
        なんでだろ〜〜。
        (因みに、テロ朝の派遣カメラマンが選挙妨害した事件は、ほぼ?一切報じられないようです)

  10. なるほど、また、かの方々が当選しているなあ。とうんざりしていましたが、得票数を大幅に減らしていたのですね。
    白、有、森、らが落選と聞いていたのに合わせて、少しホッとしています。

    〉シロアリに食われまくってスッカスカになった木材の密度以上に薄い記事となっています

    記者の落ち度でこの成果であって、シロアリは努力で穴を開けているので、正しくは、シロアリが餓死するほどスッカスカですね。

  11. 安部さんが亡くなって、ショックが酷く私生活にも支障をきたしました。
    他にもそういう声を聴きましたので、日本人はそれだけ安部さんに依存していたという事でしょう。
    日本人も各自で自立する時だと思います。

    憲法改正は賛成です。
    この機に改正の動きが現実化するのは良いのですが、
    特に自衛隊関連は、憲法を改正して自衛隊に責任だけを明確にさせてしまい、
    予算は責任に伴うほど無いという状態になるのでは?と不安にも思っています。
    (2%位じゃ今の現状じゃまだまだ無理だと思う。4%にしても良い位)
    予算は無いのに、責任が多くなっても自衛隊は我慢してやってしまうでしょうが・・・。

    責務を全うできる予算をちゃんとつけてから、責任を発生させてあげたいです。

    憲法に明記されたことによって、予算増加の後押しになるという動きになればいいんですけど・・・。
    要らぬ心配になるように願ってます。

  12. れいわの山本太郎氏。2013年の政界参入以来、参議院選挙・東京都知事選挙では、ほぼ、コンスタントに、66万票ほどをおさえていました。

    それが昨日は、56万票と、10万票も減らしています。れいわ自体は、水道橋博士やら何やらで、そこそこは盛り上がっていたように見えていた中での、この数字は意外でした。

    実は、コアだった支持者が離れて行っているのでしょうか? あるいは、年配者が多かったから? 

    ちょっと気になる現象ですね。

  13. 重箱の隅を突くようで恐縮ですが、立民・石橋氏は比例順位最下位で滑り込み当選した模様ですよ。白眞勲と有田芳生が落選したのは喜ばしい限りです。

  14. セメントいての清美ちゃん、比例当選おめでとう(糞棒読み)

    そうそう、
    【宝島訴訟の高裁判決で反社会的勢力に認定された連帯労組・関生支部】
    の首領にあらせられた大阪のお父ちゃんのとこまでご挨拶しにいかないとね。
    今までお世話になったんだから、逮捕されたからって見放しちゃダメだよwww

    • 挨拶に行ったら行ったで、それをスッパ抜くのがジャーナリズムですよね。

    • それにしても、R4は強ええ・・・・
      こいつ、落とせないもんか(スパイ法運用しかないか)

  15. 今回の母親が統一教会信者で破産説はおかしくないでしょうか。
    母親が破産したとしても、破産によって借金がチャラになるのです。
    それで、息子が破産の直接原因ならいざ知らず、聞きかじった知識で政治家を暗殺するでしょうか。
    お恥ずかしながら私の母も統一教会によって壺を買いました。
    けれども、頭にきたのは統一教会ではなくて、自分の来世のために父が残してくれた教育資金を勝手にに使用してことです。

    • 自己破産したのが2002年。
      20年前の話を今頃動機にしてるあたり、攪乱目的じゃないの?と疑いたくなります。

    • >聞きかじった知識
      ↑ それを垂れ流していた結果・・・ですから、
      極端な左右からの「殺人教唆」です。
      どうせネットで調べるなら、
      こちらのブログ見てくれていれば良かったのに、と思います。
      (背後関係が無かった、と仮定した場合ですけど)

  16. 結果みてからだけど、セメントさんの卵事件って何だったんですかね。ああいうのする必要もなかったような気が。謎の事件でしたね。他にも選挙中の珍事件は、結構あったのかしら?

    • カラスじゃないでしょうかね?
      卵を割って食べようとしたとかいうパターンかと。
      ただ、それだったらそれで「人が入ってて、電話掛けまくってたりするうるさい部屋のベランダ使うか?」という気もするんですけど。

      • 返信ありがとうございます。カラスが一番しっくり来ますね。カラスが素敵なプレゼントくれましたw少し早い当選のお祝いかしらとか、ポジティブ思考できないんですかね。卵がある、選挙妨害だ!被害者意識が強いというか、そんなネガにならなくても。カラスも食べる気が失せるほど、騒がしいベランダだったのかしらw

  17. 岩手県…。小沢一郎の上に県知事まで!
    次の選挙で絶対落としましょう!

    朝日新聞は意味不明。

  18.  パヨクって未だに「安倍氏と統一教会はズブズブの関係」ってデマを信じているんですね。

     http://www.akb48matomemory.com/archives/1080281992.html?1657536830#comment-631

     件の弁護士たちは野党議員にも抗議文を送ったのでしょうか?

  19.  「安倍氏は統一協会とズブズブ」と言うパヨクのデマは、他ならぬ統一教会によって否定されてますが。

     https://incident-wo.com/post-63111/

     
     それでも奴らは無視してデマを拡散し続けるのでしょうね。つくづく度し難い奴らです。

  20. >社民党
    >政党要件維持
    くっそぉ~…w
    まあ、でも…アッチ系のクソっぷりを代表するメンバーとしてはいじくりやすい雑魚と化したので、それなら遠慮なくこき下ろしてあげませう。w

    >小沢一郎
    もろに「自分で鏡見ろよ!」ブーメラン奥義炸裂ですね。
    見たくも無いけどタイムラインに演説しているのが流れてきていましたが…
    痛々しいポンコツ感がヤバかったですね…
    あれ実物見せたら次は放っておいてもさよならになるんじゃないかな?

    まあ、しかし…小沢の子分もマスゴミも相変わらずクズで反吐が出ますね。
    名誉棄損辺りで訴えて遣りたい気分ですが…う~む…

    それに、元海自という話もいい加減にしろ!と…
    あのお手製の武器はたった一任期の自衛隊の知識とか無関係だよね!
    ミリタリー好きの方がよっぽど詳しいだろうと思います。
    また、あの悪意丸出しの殺傷を目的とした弾丸の作りなど、そうそう思いつくもんじゃありませんね!共犯者から知識を得たとしても不思議じゃないくらいです。ネットでもあんなもの出てきませんから!どこかのキンペイ…じゃなかった、金平とかいう奴が考えてとかの方がよっぽどしっくりきます。

    >小野田紀美議員
    良かった!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    創価学会は主義主張が合わずにお断りをしたら、イチャモンつけて嫌がらせをしてくるとか、もろにアッチ系の思考回路だってはっきりしたと思います。
    自民はこれを機に公明党を切る筋書を本気で進めるべき!

    それに私は創価学会員が自民党へ協力しているのを見たことがありません。
    例えばそういう自民を応援する電話が掛かってきた方いますか???(笑)
    たとえば、前の沖縄知事選なんかで協力関係のはずなのにはあからさまに反自民をやっていましたよね!いい加減目を覚ませ!と…

    あと、小野田紀美議員の区では創価学会票が12万弱とされていますが、実際には遥かに少ないだろうと推測しています。得票の結果からもそれが推測できますし、創価学に染まると子供や身内を勝手に学会員として数えているはずですからね。実際にそういう親で困っている知り合いが居ましたし。

    ま、兎にも角にも碌なもんじゃないのはあたりきしゃりきなので、自民はとっとと公明党を切るべきです。

    さて…参院選や安部さんについてはとても書ききれませんので、その都度言いたいことを書くとしますが一つだけ…
    既にコメ欄に既出ですが、安倍元総理の弔意を伝えに急遽ブリンケン国務長官が急遽来日したのは非常に興味深い事です。安部さんがいるのが前提のものが軌道修正を迫られたと見ても不思議ではないだろうと思いますね。
    キッシー頼むぞ!…う~む…
    ぱよぱよち~ん!

    • 今回の出口調査(岡山)
      100%信頼できるとして
      小野田氏は
      自民支持層の約8割
      公明支持層の約3割
      立憲支持層の約1割
      国民維新支持層の約5割
      共産支持層の約1割(え?)
      支持政党なしの約5割

      から支持を得たようです

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >社民党
      >政党要件維持

      自分が入社した頃は、こいつら(旧斜怪党)支配(御用組合)だったのが、いつの間にかミンス(連合)に置き換わったのですが、みずぽの支持者の詳細を知りたいな…棒
      ヨシフスターリンと白が落ちたのは朗報なんですけどね。
      それにしてもR4強いな・・・・

      • 常磐本線 様。

        R4…
        東京都民(生まれ育ちは埼玉です。w)としては耐えがたい存在ですが…他にも菅直人だの色々ドイヒーなのいるし…日本で一番迷惑な場所かもしれません…_| ̄|○
        まあ、でもR4は随分票を減らしてくれたので次辺りは相当良い感じに追い込めるんじゃないかと思います。w

        で、と…
        旧社会党から民主党系ということは、牛耳っている輩共がそいう繋がりなだけだろうと思いますね。

        ちょうど悪夢(地獄)の民主党の時に居た所で、労組の立ち上げなんて状況でバチバチやった事(その当時から労組なんてくそ食らえ!な私w)がありますが、もろに民主党系列でしたね。

        その活動の中心人物が偏差値28を絵にかいたような奴で、学生時代は池上彰みたいな事をしていたんだろうなと思います。アッチ系に捕まって染まって馬鹿になったら社会に出て至る所でこういう事を始める仕組みが出来上がっていますね。

        今思い返すと、共産党も民主党系列も元はコミンテルンに行き着くわけで、違いは系統別の組合費搾取の覇権争いなだけで中身はどれも一緒だなと思います。

        その時にアッチ系の弁護士が出て来てゴリゴリやりあったわけですが、その企業の状況に応じて吹っ掛ける組合費もある程度決まっている様に見受けられました。

        その時、出来たばかりの会社ですが、結構人数は居て100人くらい、月に2000円とかのたまっていましたす。でも、大手とか旧国鉄とか月に5000円とか6000円とかですよね?

        ガースーのお陰で携帯料金が大幅に安くなった人もいると思いますが、携帯電話の金額で考えると労組の搾取がいかに阿漕なものか分かると思います。
        春闘の時に一寸騒ぐだけでぼろ儲けですよ!
        大手とか自治労とかヤバいだろうと思います。
        しかも生産性ゼロのクズの集まり…
        その儲けぶりは携帯電話会社の規模を見れば分かると思いますね。

        そんなのが黒いお金で反国家の活動費を出しているわけですから、言い方が凄く悪いけど風俗の人が札束でほっぺを叩かれてハイハイ言う事を聞くのと変わらないだろうと思います。

        また、アッチ系弁護士も5社とか10社くらい受け持てば上納金を引いても楽勝で食って行けるのだろうなと知りましたね。カルト宗教やアムウェイやねずみ講やその手のピンハネと根本は変わらないなと…

        でも、アベノミクスのお陰でアホ過ぎる事に付き合いきれない労組も結構出て来た様ですし、連合の内ゲバもありますし、もしかしたら瓦解が始まるかな?(願望)と思います。

        ただ、自治労など安定的な業界の労組は相変わらずな感じかな?と感じますね。ここへ真綿で首を絞める様に切り込む有能な政治家が欲しいところだと思います。

  21. 金曜日に仕事が終わる直前に、安倍総理の訃報を聞きました。
    ネットでそのことを確認していたのですが、逮捕された犯人の「政治的思想が関係ない」で証言しているのに、なぜわざわざそのような発言をするのかと、妙な違和感を感じました。

    朝日新聞の、モリカケについてはある程度予想はしていましたが、こんなに早くやるとは驚きですね。吉田調書も吉田所長がなくなった後に、死人に口無しをいいことに捏造記事を出した新聞社なだけありますので、モリカケについての捏造記事がたくさん出てくるのではないでしょうか?本当に朝日新聞は廃刊してほしいです。

  22. https://blog.goo.ne.jp/arita0327/e/12d4d733eaea2d590f8b73716ce042ab
    一応、前議員の言う事を信用するのであれば、安倍氏は、統一教会から距離を取ろうと考えていたのでしょうか。だとすれば、容疑者に暗殺されたというのも、とんでもない話ですね。

  23. 今晩は。

    国内パ賊らは令和の治安維持法でジャンジャンバリバリ検挙しまくれば良いと思いますね。刑法も改正する必要が有ります。以下、脳内妄想による改正案です。一、利敵内通行為は、死刑とする。執行方法は各種別に定める。一、利敵内通者の3親等までの全ての者にに連座制を適用する。適用量刑は各種別に定める。

    岡山選挙区の小野田きみさんの圧勝で自民のヘタレ・キャン玉無し男子共も少しは刮目した、、訳ないですよね。腐っても腐ってなくとも自民ですもんね(呆)少しは男塾でも読めば良いんですよ。創価は創価朝鮮と呼ぶようにすれば実態がよく分かると思いますがね。キョンシ~になってるとかなってないとかの教祖・GTS・成先生がそもそもアチラ系ですからね。

  24. >有田、白、両氏落選。
    まあ、仕方ないですね。有田氏、ほんとどこの国の議員だったのやら。
    一つだけ残念なお知らせw
    ニコ生、参院本会議での個別投票での議員名読み上げ時、しんくんくん、くんくんくんとかの弾幕が見られなくなりますねえw
    イヤー、ホントニザンネンダ(棒

  25. 今晩は。

    【社会民主党】
    政党要件消滅にならず残念でなりません。
    次こそは消えゆく運命だと信じています。

    【小沢一郎】
    政局のことしか考えてないクズですから、こういう事を平気で言えるのでしょう。
    愛弟子の達増拓也岩手県知事も師匠と同じくおかしな事を言っていますね。
    此が岩手県選挙区に少なからず影響を与えたのでしょう。
    自由民主党の新人候補が立憲民主党の現職を破り、初当選しました。

    https://www.sankei.com/election2022/iwate/

    朝日新聞社の晋三病発症率は異常だと思います。
    矢張り「安倍叩きは社是」というのは間違いないですね。
    日本の左派政党、左派メディアは特定アジアと同じく死屍に鞭打つ事が好きなようです。
    安倍晋三元総理を暗殺したのは山上徹也かもしれませんが、彼に直接的、または間接的に安倍元総理に殺意を抱かせる様なことをしたのは、他ならぬ左派政党、左派メディアだと私は見ています。
    それでありながら「死んだら逃げた。」と言わんばかりの批判を続けています。
    安倍元総理暗殺の従犯をしておきながら、こういう論調を貫けられるマスコミは異常だとも言えます。
    マスコミの信用度がガタ落ちするのも当然だと思います。

    【選挙総括・1】
    辻元清美が43万票近く集めていたことは正直驚きました。

    https://www.sankei.com/election2022/hirei/?id=187

    まだこの前科者を信用している愚民が多数いるとか、本当に信じられません。
    その分、白眞勲や有田芳生は思いっ切りとばっちりを食らいましたが。
    有田芳生なんて5万票にも届かない程の惨敗劇でしたし。

    小野田紀美さんが当選したことは本当に良かったと思います。
    然も圧勝でしたし。

    https://www.sankei.com/election2022/okayama/

    今後、自由民主党は公明党に依存をせず、「小野田紀美さんに続け!」と公明党の推薦を断り、自力で戦い勝ち取って貰いたいものです。

    斎藤蓮舫は違法撮り鉄の山添拓にも負けるとか屈辱的ですね。
    有権者に「2位が駄目なのなら2位の倍(4位)は如何ですか。勿論、文句はないでしょうね?」とでも揶揄されたのでしょう。
    密かに「ハイハイ青山」こと青山雅幸も出馬していたみたいですが、見事に返り討ちされていますね。

    https://www.sankei.com/election2022/hirei/?id=187

    及川幸久や後藤輝樹に負けているようではもう駄目かもしれませんね。

    新潟県民は良い仕事をしてくれたと思います。

    https://www.sankei.com/election2022/niigata/

    原英史政策工房社長による森ゆうこと毎日新聞社に対する名誉毀損裁判で共に原社長側が勝訴した事が影響しているのだと思います。

    大阪の4名の当選者は55万票以上獲得しており、最低得票の石川博崇氏でも586,940票獲得しています。
    次点となった辰巳孝太郎氏は337,467票集めていますが、25万票近くの開きがあり、日本共産党の組織力の低下を伺わせる結果となりました。

    https://www.sankei.com/election2022/osaka/

    立憲民主党の石田敏高氏は20万票に届かなかったという事は、矢張り菅直人元総理を大阪に張り付かせたことは失敗だったと言えます。

    京都は自由民主党の新人がトップ当選したそうですが、野党が割れていなければ福山哲郎がトップ当選だったかもしれません。
    共産党が独自候補を出し、国民民主党も日本維新の会の候補を推薦していましたから、2位という結果に終わりました。

    https://www.sankei.com/election2022/kyoto/

    CLP問題やブルージャパン問題は解決したとは言えず、福山哲郎は説明責任を果たさぬまま逃げ切りを図ろうとしていますが、マスコミもそれを手助けしている感があるので、ネットから世論を動かしていくしかありません。

    【選挙総括・2】
    私の選挙区(広島)です。

    https://www.sankei.com/election2022/hiroshima/

    予想通り、宮澤洋一氏の圧勝で終わりました。
    2位当選のテレビ新広島の元アナウンサーは無所属の扱いになっていますが、「結集ひろしま」が絡んでいることから、立憲民主党のステルスと考えても良いでしょう。
    恐らくは立憲民主党の会派に入ると考えられます。
    次点の日本維新の会の候補は知名度の低さが仇になりました。
    京都府出身で元京都市議という縁も所縁もない人を立候補させたのは失敗だったと思います。

    【選挙総括・3】
    ・自由民主党
    何もしない岸田文雄政権に失望した岩盤保守層が離れて苦戦を強いられるという予想でしたが、安倍元総理が暗殺された事も影響して、同情票を集めて改選前に比べて議席を増やしました。
    ただ、新宿会計士さんは「比例でむしろ議席を減らした」と辛口の評価をしています。

    少数政党の出現:自民党は比例でむしろ議席を減らした
    https://shinjukuacc.com/20220711-04/

    ・公明党
    「可もなく不可もなしという」ところでしょうか。
    ただ、支持母体の創価学会の会員が高齢化していることもあり、特に比例での集票力が低下してきているとのことです。

    公明・山口氏「極めて残念」 比例票激減で目標未達 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220711-A7WIKV7UIFPLNCGYV4NUGMNBEU/?outputType=theme_election2022

    ・立憲民主党
    普段からの言動が議席減の原因だったのかもしれません。
    その為、野党票を日本維新の会やれいわ新選組に奪われた可能性があります。
    それでも斎藤蓮舫や小西洋之、杉尾秀哉、福山哲郎らがしぶとく当選をし、衆議院から鞍替えをした辻元清美が比例で当選していることから今後も従来の路線を貫くものだと思います。

    ・日本維新の会
    改選前に比べて躍進はしたものの、比例で二桁に乗らなかったのは、事実上のオーナーである橋下徹弁護士と鈴木宗男参議院議員の度が過ぎたロシア擁護が原因だったと思います。
    代表の松井一郎大阪市長が代表辞任を表明し、副代表の吉村洋文大阪府知事も代表選に出馬しない意向を示していますが、大阪港湾・武漢MOUおよび上海電力日本㈱の咲洲メガソーラーの件を「副市長案件」として橋下弁護士と共に逃げ切りを図ろうとしていることも関連しているのだと思います。
    何れにしましても、新代表と新執行部は国会議員から選ばれ、脱橋下支配へ向かうべきだと思います。

    ・国民民主党
    玉木雄一郎代表が現実路線へ舵を切った事は良いことですが、パンチ力がないという欠点があります。
    2議席減で踏みとどまりましたが、党として信頼を勝ち取れていない感があります。

    ・日本共産党
    党支持者の高齢化と中核派が母体のれいわ新選組に票を奪われたと推測しても良いでしょう。
    恐らく此でも志位和夫は党委員長を辞任することはないと思いますが。

    ・社会民主党
    首の皮一枚繋がった感があります。
    ただ次の選挙(衆議院選挙または参議院選挙)で、政党要件消滅となるかもしれません。
    福島瑞穂の私党となっていますから。

    ・れいわ新選組
    中核派が母体である事を知っている人が少ないのでしょうか。
    公安のレポートは必ず目を通すべきでしょう。
    合法ですが、汚い議席の増やし方をしていると思います。
    高砂橋博士こと小野正芳も当選したのですね。
    おめでとうございます。(棒)

    ・NHK党
    国会でも無関係な芸能界の暴露話でもするのでしょうか。
    重度の晋三病患者である黒川敦彦が当選しなかったのは幸いですが。
    NHKの問題に本気で取り組む気がないのでしたら、議席を明け渡すべきだと思います。

    ・参政党
    1議席獲得したことから「健闘した」という声もありますが、この党を支持する層は「反ワクチン」であったり「反米親露」でありますから、今後当選した神谷宗幣氏がどういう言動をするのか注視しておくべきでしょう。

  26. 昨日のフジテレビ、めざまし8でもモリカケ、長期政権のゆがみ等、喜々として死体蹴りをやってましたね。虫酸が走りましたよ。怒りさえ覚えました。

  27. 小野田さん当選して良かったですね。
    創価学会が、本気で自民党を応援したのは小泉さんの郵政改革選挙の時のみ。その後は、表向きだけで選挙運動は、F活動と言って公明党の票を頼むだけで、学会員同士では自民党の自の字も出てきません。うちの親戚が学会員なのですが、家を訪ねてきた幹部の人に「選挙区は自民党の人をいれるんですよね。」と聞いたら「建て前わね。でも公明党じゃないんで誰に入れてもいいですよ。」と言われたそうです。まあそんなもんです。

  28. お疲れ様です

    10日の記事のことになりますが、犯人が口にした宗教団体は統一教会で間違いないようです。ですが、マスコミが一斉に同じ報道を始めて返って疑わしく感じています。

    マスコミが一斉に同じ報道を始めたときは疑え・・・まさに典型のような事案ではないでしょうか。

    20年も前の母親の破たんで、いくらその後苦労したとはいえ今になって安倍総理を狙うのはおかしいですし、供述によれば安倍総理一人を殺すつもりで、計画的に執拗に狙っているというのも異常です。

    宗教団体への恨みを隠れ蓑にして背後に別の組織がいると考えたほうが自然のように思います。
    1995年の國松警察庁長官狙撃事件でも、オウム真理教の犯行という先入観で捜査を進め、結局犯人を特定することもできずに時効を迎えました。

    警察当局には徹底的に真相を追及することを望みます。

    いまだに安倍総理のお亡くなりになったという現実が信じられない気持ちです。 合掌

  29. 私は、国民の悲しみが少し収まった頃にマスコミは一斉に統一教会叩きを始めると思います。

    統一教会は母親から多額の献金を巻き上げ一家を破産させ、それに苦悩した兄が自殺。
    家をズタズタにされた可哀想な犯人が何故暗殺を?と、それに絡めて安倍元総理がいかにも統一教会と関係があるような印象を与えて、亡くなって反論できないのをいい事に安倍元総理を貶めるような報道をするのではないかと想像します。

    プレジデント・オンラインは既に始めていて、統一教会と長い関係があると安倍元総理や自民党を批判しています。本当にマスコミは、下劣ですね。

  30.  日本の報道には、ホントに嘆息しています。今回の件、諸外国の方が、半旗を掲げたり、喪に服している。台湾の高雄市では献花台を設けているという報道も目にしました。

    https://www.setn.com/news.aspx?newsid=1143488&fbclid=IwAR1EKpxPhXFsp8wZKSB54ha8nU2IOp6OJBQxRcsTl_JBetM2M80oJGl29ws

     にもかかわらず、日本の報道は、今回の件を、ワイドショーレベルに引きずり降ろして、だれだれの不倫レベルの報道に、本当に嘆息しています。昭恵夫人がどうとか本当にどうでもいいです(別に昭恵夫人に何か言いたいわけではなく、焦点を当てるのは全く違うだろ?ということです)。

     報道する側には、ワイドショーレベルに落として、政治や世の中への関心を薄めさせ、日本人から国とか世の中という概念を骨抜きにしようとする悪意があるのかと、うがった見方を持っています。

     どこぞの引きこもりクズが、なんで殺害への意向を強めたのか、要人を警備するということは何か、我々も「安倍ちゃん」に依存していなかったか、何か考えなくてはいけないことが数々あると思っています。
     このクズの家庭で何があったかは知りませんし興味もないですが、家庭の問題を総理に吹っ掛けて、しかも殺害まで企てるという点が、ものすごくおかしいわけです。それも何でクズは「安倍」を標的と定めたか。なぜクズは「安倍以外の人間」を定めなかったか。それを宗教団体では破産がどう・・とか。

     三権分立ってありますけど、あれを四権にして、報道という分野を、強烈な監視下に置く完全な独立性のある世界においてほしいです。別に、TVは、ヘッドラインニュースとお天気予報くらいでいいです。アナウンサーも発音が変なのが多いから、AIが読めばいいし。

タイトルとURLをコピーしました